BOSTON〜振り返ろう〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
80かつや こばやし:01/11/15 21:51 ID:MNRmEX9I
たしか、「アマンダー」って曲 ヒットしてませんでしたっけ?
間違ってたらすいません
81モース:01/11/15 23:17 ID:oGXEtleB
>>80
「アマンダー」ではなく「アマンダ」ですよ。
third stageの一曲目です。
82名盤さん:01/11/16 05:54 ID:YrfslIqL
いよいよ来年、新譜出すみたいだね!
83名盤さん:01/11/16 13:15 ID:R4hjEZYS
新譜?それは吉報じゃないか。

立て続けにロックマンの再発売があったらいいのにな・・。
トム シュルツ!ステレオコーラスをもう一度作ってくれ。頼む。
84名盤さん:01/11/17 01:24 ID:IM1j1jDh
その前にトリビュート・アルバムが出るらしい!
85モース:01/11/17 01:28 ID:DoBjeYhi
>>84
本当に!
いったいどんな人達が参加するんだろう?
86反転石:01/11/18 02:15 ID:AEgHzFUH
とりあえず小判は芯だからないなプ
フーファイがやるわけもなし。
87名盤さん:01/11/19 03:12 ID:4If5kn1e
aaagggeee
88反転石:01/11/20 00:29 ID:mH0Q0Gr3
Don't look backのライナ書いてるseyzi konnoって誰?
89名盤さん:01/11/20 11:17 ID:vMqJfBgn
反転、相手いなくて寂しいか?
90名盤さん:01/11/20 14:54 ID:4lgLqmiZ
水泳のイアンソープを初めて知った時、
ROCKMANのパワーソークを連想したYO!
91反転石:01/11/20 15:06 ID:8sWw2jDP
>>89

ネタがなくて寂しい
92名盤さん:01/11/20 20:18 ID:6r5jXPCn
髪型がアフロ。
93名盤さん:01/11/22 01:25 ID:6DVmLVR9
ボーカルが凄く綺麗な声だよね。
それにしても、よくもまあ、これだけ
長い間アルバムを出さないで、売れるよね
94名盤さん:01/11/22 01:36 ID:4PYdvfDT
初心者すぎてbostonとasiaとtotoとforeighnerとfreeとchicagoとyesの
区別がつかないのですがこれらってそれぞれどういうジャンルなんでしょう。。。
95名盤さん:01/11/22 03:26 ID:90DrQMLZ
>>94
「産業ロック」

しかし、なぜFREEが入ってるの?
96でんぷん:01/11/22 08:08 ID:SVvLvWZ0
boston,foreighner プログレハード
asia プログレ同窓会バンド
toto セッションマン集合体
free ブルースロック
chicago ブラスロック
yes プログレ
97*^ー゚)ノ ぃょぅ:01/11/22 08:23 ID:b4txizBA
全米No.1で劇的な復活を遂げたAMANDAが一番好きだけど
このスレでMore than a feelingが挙がらないのは何故・・・?
98名盤さん:01/11/22 10:05 ID:O/PBKPWH
>>94
bad companyと勘違いしたのでは?
9999:01/11/22 12:39 ID:o4zHqxY6
反転石に気づかれないようヒソーリとサゲで99ゲット!
100100:01/11/22 12:41 ID:o4zHqxY6

ほんでもってウリャー!とばかりに100アゲ〜!!!!!!!!!!!!
101名盤さん:01/11/23 02:25 ID:luni2Mfu
新作出るの?期待やね
102名盤さん:01/11/24 00:26 ID:YMvdqB3v
今日、中古屋で20曲くらい入ったボストンのアルバム発見。(輸入盤)
demoとunreleased 3rd albumって書いてあったんだけど知ってる人います?
(ちなみにdemoと書かれてる方にはmore than feelingなどがありました)
103反転石:01/11/24 01:04 ID:16NS5fl+
>>102

ここの一番下参照。鬱になるぜプ

http://www.geocities.com/SunsetStrip/Frontrow/1230/boston70s.html
104102:01/11/24 01:46 ID:s7sYzjOT
>>103反転
どうもありがとう。
もう少しで買うところだったよ。アブナイアブナイ
105名盤さん:01/11/24 01:53 ID:s9r2EUke
年齢層がわからん。わしゃMore Than A Feelingを聞きまくってたときは
工房だったが。みんな30代か40代か?
106モース:01/11/24 01:57 ID:UTwt+Ubj
えーと、私は20代です。
107反転石:01/11/24 02:02 ID:16NS5fl+
えーと洋楽王者は20代です
108名盤さん:01/11/24 02:14 ID:ampk1ooy
ほほ〜。
洋楽王者の反転さんは東大出身だったのかい?
某スレでそれらしきコピペハッケソしたんだけどな。
ボストンっちゃあオーディオエンジニアの俺の親父に言わせると
「大した音じゃないなあ。なぜこれで録音にメチャ凝ってるとか言うのか理解出来ん」そうな。
でも曲がイイので俺は好き。
109名盤さん:01/11/24 02:17 ID:s9r2EUke
みんな若いのう。ゴホッ、ゴホ.....
20代の御方に人気とは驚きじゃの。
ファーストのLPの最初の感想は「収録時間がみじかいのう」
だった。
110名盤さん:01/11/25 05:48 ID:RxlTOnxR
age
111名盤さん:01/11/25 06:46 ID:zsQC3a58
>>108
日本のオーディオエンジニアなんてクソじゃん(プ
ま、ボストンがそんなに高音質とも思わないけど。
112108:01/11/25 23:22 ID:BXj5Ofdl
>>111
親父はアメリカRCAのエンジニアやってたけど何か?
あと、A&Mにもいたぞ。
113 ◆Re.EkHDM :01/11/26 23:03 ID:PhhUd2l1
あげます。
114 ◆Re.EkHDM :01/11/28 00:02 ID:OLutGe9C
圧縮がちゃんと来ないと無駄な上げが増える。
115名盤さん:01/11/28 19:41 ID:uXqI5nj/
あげ!
116名盤さん:01/11/28 19:41 ID:Cj9VEAsu
>>112
確かロック喫茶始めるって言ってたやつの親父もそういう経歴だったな。

ハナにつくやつに成り下がったな。商売コケたか?
117名盤さん:01/11/29 14:38 ID:hKBo2qKV
age
118名盤さん:01/11/29 14:54 ID:qxidptdB
来日公演に行きました。余りの大音量に鳥肌が立ったよ。チケット取るの
大変だった。
119 ◆Re.EkHDM :01/11/29 20:42 ID:/DjPnGeg
あげ
120モース:01/11/30 02:13 ID:H290p7W0
>>118
BOSTONのライブってあまり評判良くないですけど、
どうでしたか?
121反転石:01/11/30 02:36 ID:mWXdRKOV
最後に来日したときは朕は何歳だったのか・・・・
122ロック喫茶の1:01/11/30 17:51 ID:6ziJUWdA
ボストンは俺凝りましたねえ。
ところで>>116さん。108とかは俺じゃないですな。
その昔から渡米してエンジニアの修行している日本人はそれなりにいますしね。
有名所では西田ひかるの親父さんなんかがRCAのエンジニアだったか。
俺の親父も似た経歴ですが、どっちかと言えば技術屋に近いかも。
店ですか?こけるも何もまだ地固めの最中です。
メールでのやり取りで興味のある方とお話をしております。今回のこのスレもその関連の人から教えて貰ったのでレスしております。
ボストンっちゃあCDよりもLPの方がドラムの音がイイですよ!
1st、LPでお薦めしますです、はい。
123116:01/12/01 22:47 ID:ugTULLdL
>>122
ごめん。キャラ違うんでびっくりしたんです。だって親父エンジニアってそんなにいないじゃん。
またスレ立てて経過報告してください。

今日渋谷TOWERで、FIRSTが990円で売ってたよ。LP持ってるから買わなかったけど。
124116:01/12/01 22:53 ID:ugTULLdL
ビリー・ジョエルのコールドスプリングハーバーを990円で買ってきました。
なんかこの値段なら買ってもいいかなって値段だったもので。

関係ない話題でごめんなさい。
125名盤さん:01/12/01 23:06 ID:pdG+PpNg
>122
音といえば、「Don't Look Back」のA面の音がどうもこもって聞えるのですが・・・
1ST、3RD、4THはそんなことはないのですが・・・
オーバーダヴのしすぎですかね?
126122:01/12/02 02:43 ID:R6xVnCNM
こもるってのは恐らくカッティング段階での差ではないでしょうか?
親父に確認したところ「市販のレコードもカッティングヘッドの違いでちょっとした差が生まれるよ」との話です。
オーバーダブのやりすぎで音がダメになった代表格としては・・・
一時期のロイ・ウッド関連(ソロやウィザードらへん)、フリートウッド・マックの「噂」なんかがそうですかね。
で、2ndはA面だけが音がこもるってのは俺のLPではそんなに気にならないですから、個体差ではないでしょうか?
127小市民的標準知性>洋楽板王者:01/12/02 10:15 ID:N95oeBEu
じゃ、まとめようか。
どうやら、死の隠蔽、生の実感を反転石はネットで行っているらしい。
だが、それを問う間もなく、彼は逃げ去ってしまった。
「逃走」を回避した上で、面目を維持しようとしたのが彼の>>309ってわけだ。
見苦しいが、なぜ彼はこうなってしまうのか。
・権力志向。実生活では底辺であるが故のルサンチマン
・知的願望。似非論理を通そうとするアホの典型。小学生じみた理屈。
・一貫性の無さ。つまり根性無し。論議逃走、自治スレでの懇願が代表的。
・自我の弱さ。ネットでアイデンティティを得ねば精神の安定を図れない。
・弱脳。これは一目瞭然の事実。精神科か脳外科の治療が必要。
で、実験的分析を引用すると、
「ヴァカが多いね、この板は。
まぁそれだけ朕は遊べて楽しいんだが。
洋楽板じゃあ素がばれてるからな・・・・
レスも止まったようなんでそろそろ入りますね。」
今度はこのテキストに着目してみようか。非常に興味深いね。
まず、一行目。これはやりこめられたことに対する最後の反抗、だね。
反抗に依る自我の保全。事実の隠蔽。これは>>244の・にあてはまる。
二行目。
これは「僕はあしょんでいるの。決してムキになってはいない!お前らとは違う」
といった意見の婉曲的主張。卑劣なやり方だね。ま、こんなこと解説するまでもないけど
これは・かな、・かな・・・
三行目。
これは「洋楽板では素がばれている」→「ここではばれていない」
→「本性を露呈していない」→「演技を通している」
つまり、反転石と演技者の分離による自我保存。自己防衛だね
これまた極めて婉曲的に、ひっそりと行われる作業。自己に言い聞かせているのかもしれない
えーと、これは・ですね。・も。
四行目。このえらく丁寧な口調は、これら発言を包括して根拠付けようとした画策だわ
「風呂」という現実世界を匂わせ、口調、態度の変化による「今までの自分を帳消しにする」働き。
しかし、これもバレバレで気持ち悪い・・・・
つまり、婉曲的自己主張と、その事実的根拠を遠回しに匂わすことで、
自分を守ろうとしてるわけ。ネット上の外敵から。
となる。ってことで、終了。後は放置でいきましょう
128122:01/12/02 10:49 ID:b8X4p8Z9
>126
私は「Don't Look Back」に関しては、それが納得行かなくて初期のアナログ盤に始まり、
アナログのリマスター盤、初期のCD、CDのリマスター盤、CDの輸入盤を持っています。
どれを聞いても、なんとなくこもっています。ちょっと個体差では片付けられないのです。
今思えば、アナログでミックスし、トラックダウンしてきているので、そのせいかなと思います。
あの頃はノイズリダクションもしっかりしていなかったし、何せ、Dr.Tom Scholz は1小節の
ダビングに1ヶ月かける様な人なのでそのせいかと思っています。
グレーテスト.ヒッツでもDon't Look Backのシンバル音がこもっていると思いますが・・・
129名盤さん
1stのプロデューサーのジョン・ボイラン氏はどのような仕事をしていたの
でしょうか?名義を貸しただけかな。リトルリヴァーバンドは大好きだけど。