1 :
名も無き音楽論客:
J-POP好きは悪い意味での常識人が多い。
パンク好き(特にハードコア好き)はDQNな奴が多い。
何も俺はJ-POPとパンクが嫌いだからJ-POP好きとパンク好きを叩いている訳じゃない。
例えば、俺はフュージョンは嫌いだが、フュージョン好きで性格の悪い奴に会った事がない。
俺の知り合いのフュージョン好きは良い奴ばかりだ。
2 :
名も無き音楽論客:2010/02/01(月) 07:29:27 ID:cURePPXy
>>1 日本におけるJ-POP好きとフュージョン好きの絶対数の違いを考えろ。
どのジャンルのファンだって性格の悪い奴の比率なんて同じ。
3 :
名も無き音楽論客:2010/02/01(月) 07:30:46 ID:L/82NTgs
J-POPヲタのシ●●●●●キに一番好きなアーティストを訊かれたので「ビートルズ。」と答えたら「マニアック。」と言われた。
世界で最もメジャーなアーティストをマニアック扱いするなんてJ-POPヲタは性格悪いね。
4 :
名も無き音楽論客:2010/02/01(月) 07:34:37 ID:cURePPXy
>>3 「マニアック」
あくまで「熱狂的な」を意味する形容詞であって、
「マイナー(=少数派)」「マニア向け」といった意味ではない。
「マニアック」は対象への熱中の度合いのみを表現する言葉であって、
その対象がメジャーかマイナーか、マニア向けであるかどうかは関係ない。
例えば、『普通の人間ならしないような選択』を指して「マニアックなチョイスだね」などと言ったり、
マニア向けで一般人には分かりにくいジョークを指して「マニアックなジョーク」と評した場合、それは誤用となる。
5 :
名も無き音楽論客:2010/02/01(月) 07:50:20 ID:L/82NTgs
6 :
名も無き音楽論客:2010/02/01(月) 09:42:10 ID:cURePPXy
7 :
名も無き音楽論客:2010/02/02(火) 01:19:19 ID:fKPSnJbC
8 :
名も無き音楽論客:2010/02/03(水) 01:25:08 ID:zhALg+KT
前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
ジャニヲタは性格悪い
J-POP好きは排他的
11 :
名も無き音楽論客:2010/02/07(日) 01:31:31 ID:l6wgdSY/
槇原敬之ヲタチャゲアスヲタザードヲタは性格悪い
12 :
名も無き音楽論客:2010/02/08(月) 14:37:18 ID:cIqjx7jr
変な商売に洗脳されている香具師は殆どがJ-POPヲタ。
13 :
名も無き音楽論客:2010/02/10(水) 18:57:54 ID:OYUQkMMN
チャート厨は悪い意味での常識人が多い。
今も洋楽サロン板であの手この手で「布教活動」に勤しんでるね、J-POPヲタが
どうも、「流行りのJ-POP以外の音楽を楽しんで聴いてる人間がいるという事実」そのものに負の感情を持ったり、ストレスを感じていらっしゃるようです
15 :
名も無き音楽論客:2010/02/11(木) 01:24:52 ID:MTtXwm/+
パンクヲタはクラシック、ジャズ、プログレ、ゲゾが大嫌い。
>>15 偏見だ。
俺はパンクもジャズもプログレも好き。
クラシックのCDは二枚しか持ってないし、ゲソは全く聴かないけどな。
俺も同じくパンクもジャズもプログレも大好きだ
クラシックも全然詳しくないけど家にCDだけは沢山あって良く聴く
クラシッククロスオーバーなものはとっつき易い
現代音楽といっても色々あるから一概にいえないが
調性を完全無視のは嫌い
ものには限度があるし、アレは音楽とは言えない
R&Bヲタが一番性格悪いと思う。
19 :
名も無き音楽論客:2010/02/12(金) 00:26:14 ID:posA2/LL
倖田、平井、槇原の信者は性格が悪い。
オリコン上位のJ-POPが聴く音楽の80%以上を占めている奴はガチガチ保守的で頭が固い奴が多い。
奴等は洗脳され易いので、悪徳商法に手を染めがち。
21 :
名も無き音楽論客:2010/02/12(金) 02:22:00 ID:13bnqCH/
>>20 子供だけしか聴いてないよ
オリコン上位のJ-POPを40代のオサンが買ってく姿みないだろ
>>21 30代のおっさん、おばさんがオリコン上位のJ-POPのCDを買う姿なら頻繁に見る。
>>22 全く見ないわけだが
10%に満たないだろう?
頻繁と言えないでしょ
オリコン上位が30代以上に支えられてるというのかい?
最近の日本はカラオケが人気あるのでアラサー、アラフォーの流行のJ−POPを聴く。
26 :
訂正:2010/02/12(金) 02:34:12 ID:???
最近の日本はカラオケが人気あるのでアラサー、アラフォーも流行のJ−POPを聴く。
>>23 オリコン=シングルチャートと勘違いしてないか?
オリコン上位のシングルはガキに支えられてる。
オリコン上位のアルバムは大人に支えられてる。
>10%に満たないだろう?
NO!
29 :
名も無き音楽論客:2010/02/12(金) 09:17:23 ID:bXuDn0M/
>オリコン上位のアルバムは大人に支えられてる。
これもないな
いい大人は買わないって
30 :
名も無き音楽論客:2010/02/12(金) 09:42:42 ID:nxIOXMQL
アイドルソングばっかりジャン
>>29 いい大人は買わないが、馬鹿な大人が買う。
いい歳したチャート厨は普通に多い
S田N行(34歳ニート)はラルクが売れていない頃、ぼろ糞に貶していたのに、ラルクが売れると掌を返して、ラルクのCDを借りたり、ラルクの曲をカラオケで歌うようになった。
それについて突っ込むと、「あの頃は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした。
大人がチャートに拘る筈無いみたいな異見が多いけど、三十路過ぎると悪い意味で大人になってチャートを気にするようになる。
つっても大人が拘るのはオリコンチャートじゃなくてビルボードやミュージックウィークだけどな。
大人がオリコンチャートに拘るわけねーだろw
30代のニートとのくだらない口喧嘩を根に持って
第三者の公開掲示板でイニシャルトークで批判している推定30代の
>>35もこわい
オリコンチャート音楽のライブに40代の親父いないでしょ
50代のおばさんいないでしょ
爺婆だらけだったら怖いわw
>>38 S田N行はヒモなので親の脛は齧ってない。
>>39-40 オリコンチャートに拘る大人は普通にいる。
一部の例外を言ってるのではなく普通に多い。
特に女はおばさんでもオリコンチャートに拘る馬鹿は多い。
スウィーツを卒業出来ないおばさんは珍しくない。
大学時代にミーハーを卒業出来なかった香具師は大抵一生ミーハー。
>>42 稀にいる。
大人でもオリコンに拘るミーハーは腐るほどいるけどな。
大人がオリコンに拘るわけないと主張する香具師は何者?
世間知らずの若者?
アラサー、アラフォーでも聴く音楽の半分以上がオリコン上位のJ−POPな日本人は多い。
一部の例外の話ではなく一般論。
倉木麻衣ヲタの36歳が通りますよ
>>43 ね、稀だろ
オリコンチャート音楽を支えてるのが中年以上なんてわけがない
音楽を聴く40代の大半がオリコン上位のJPOPに熱狂してるなんてないから
>>46 ライブに逝く40代は稀だが、家でオリコン音楽聴いたり、カラオケでオリコン音楽聴くおっさんは普通に多い。
結婚して子供が出来て課長や部長になっても流行のJ−POPばかり聴く中年は普通に多い。
日本のお笑い芸人はいい歳してオリコン上位のJ−POPばかり聴く音楽の趣味がミーハーな奴が多い。
オリコン上位のJ−POPに疎いと意味が分からないネタをやる芸人は死んで欲しい。
>>47 残念ながらそれが真実だと思う。
たぶん若い世代よりオッサン中年世代が流行のJ-POPを
買ってるからゴミ音楽がチャートの上位に入る。
ヒットチャート(オリコンに限らずビルボードetcも)に拘る奴は他人の意見を聞かない自分の常識を押し付ける奴が多い。
チャート好きでも嫌いでもないし、なんでもいいんだけど、オリコン曲知らないから音楽に疎い・興味無い奴って思われるのはちょっと嫌だ。
>>51 そんな風に思われるのはなぜか?
なぜなら日本には良いバンドがいないから。
欧米のオッサンがピンクフロイドなど色々同じ世代のバリエーションが広い。
それどころかツェッペリンやクイーンやビートルズもある。
日本ではこのようなロックの殿堂入りしてるようなバンドがない。
だからチャート曲を知らず古いバンドを聞いてるとダサいと思われる。
カラオケでオリコン上位曲ばかり歌う年増主婦とかいっぱいいるよ。
トンネル天国はカッコイイよ
10代のバンドもカヴァーしてる
>>47 多い?
そんな中年いないよw
流行のJPOPをカラオケで歌う中年がいない
若い頃に流行った曲までだ
今が何が流行か知らないぞ
CDショップ行けば分かることだが
JPOPコーナーに中年はほとんどいない
大学生ぐらいまでだ
たまに居ても懐メロを見てる場合がほとんど
洋楽コーナーにはチラホラ見かけるかな
>>55 中年もカラオケで今流行のJ−POPを歌う。
>>56 J−POPのCDを買う中年を普通に見掛けるが?
どこの星の話だよw
そんな中年いねーし
若くてもいまどきのJPOP知らない奴は多い
都内CDショップにはそんなきもい中年は見かけないぞ
59 :
名も無き音楽論客:2010/02/13(土) 00:35:37 ID:domWijZM
ヒットチャートに拘る奴は何を言ったかよりも誰が言ったかを重んずる。
30代はメジャーなJ−POPばかり聴く奴が多いよ。
30代はミーハー世代だし。
今の30代が音楽に興味を持ち出す頃に日本で洋楽が売れなくなった。
>>61 90年代こそ日本で洋楽が最も盛況だった時期だぞ
>>63 日本では90年代に入ってから極端に他国の音楽が売れなくなった。
ソースは?
90年代の洋楽率はそんなに変動ないよ
20~30%の間だ
でもこの統計には輸入盤が含まれてない
90年代に輸入盤を扱う外資CDショップが隆盛を究めたのは周知だろう
>>64は正反対を言ってる
67 :
名も無き音楽論客:2010/02/14(日) 03:16:13 ID:YeDhToje
90年代に入って日本の若者にカラオケが普及して洋楽聴かない日本人が増えた。
>>66 そういえばAVEXも元々は輸入盤を扱うレーベルだったし
その頃の勢いがあったからこそここまで大きくなってるよね
69 :
名も無き音楽論客:2010/02/15(月) 09:58:47 ID:LLvXgOty
30代のミーハーさを知らないなんて可哀想な若者達だ。
>>67 00年代にはそのカラオケブームが衰退していくわけだが洋楽率は全く上がっていない
71 :
名も無き音楽論客:2010/02/16(火) 12:25:39 ID:q0i14gBU
今の若い子は80年代以前の日本じゃ洋楽聴くのも普通だったの知らないのか・・・
90年代に入って日本人は自国の音楽ばかり聴くようになった。
80年代はアイドルの時代だな
ジャコに大絶叫してたのも80年代だったな
あの頃はジャズやファンクも日本含め流行ってたね
80年代ジャズが流行ってたってw
市場の何パーセントよ
>>73 アホか
ジャズが流行ったのは80年じゃなく60〜70年代だろ
ジャコは80年代後半でも日本での熱狂っぷりは凄かったが
時期的にはもう枯れ果ててたし引き合いに出す意味がない
76 :
名も無き音楽論客:2010/02/17(水) 01:09:47 ID:qIhlVoFP
77 :
名も無き音楽論客:2010/02/18(木) 09:50:23 ID:Ix1wlcMN
オリコン上位のJ-POPばかり聴いている奴はパスタ=スパゲティーと勘違いしている馬鹿が多い。
ジャコはゴシップ的な扱いが強いしな
>>75 60年代中頃のビートルズを筆頭にした英ロックでジャズは死んだよ
70年代にはもう完全に終わった
だからこそフュージョンが生まれたとも言える
長らく低迷が続いたが80年代MTV文化の反動的に
ジャズがちょっと盛り返したとも言える
ジャコパスはフュージョンだしロックアルバムにも片足突っ込んでるから
ジャズの代表みたいに例に出すのは違和感あるな
80 :
名も無き音楽論客:2010/02/18(木) 14:46:58 ID:msyhwwQz
ジャコもいいけどマーク・キングも忘れないでね
ポップチャートでヒットも出してるし
>>79 ジャコはジャズじゃないは同意だが、
ジャズの系譜とビートルズは全く関係ない
それどころかビートルズ全盛の60後半〜70年代はむしろカンタベリーをはじめとする英や西欧ロック勢がジャズに飲まれた時代
チャート好きでも嫌いでもないし、なんでもいいんだけど、オリコン曲知らないから音楽に疎い・興味無い奴って思われるのはちょっと嫌だ。
83 :
名も無き音楽論客:2010/02/22(月) 10:23:01 ID:+ivkVTZT
オリコン上位のJ-POPばかり聴いているリスナーは自分が色々な音楽を聴いていると勘違いしがち。
オリコン上位のJ-POPばかり聴いているリスナーは自分が幅広く音楽を聴いていると勘違いしがち。
JPOPから離れたての中二もそんな感じだよなw
自分の音楽知識にプライド持とうとしちゃってるうちはダメだな
>>81 ジャズの「系譜」じゃなくてブリティッシュインベージョンのことな。
あれで既に劣勢だったジャズはトドメ指された。
有名ジャズメンすら米国内では活動できなくなり欧に移っていった。
87 :
名も無き音楽論客:2010/02/26(金) 12:29:27 ID:DnWhBH7N
オリコン上位のJ−POPに詳しいだけであらゆる音楽に詳しいかのような態度の奴が嫌い。
89 :
名も無き音楽論客:2010/02/27(土) 00:24:01 ID:217CXCU5
「決め付け」
それこそ厨房の常套句だよ
馬鹿に見えるからやめなさい
「そんな奴(殆ど)いないだろw」という意味なのは分かるかい?
そらどんな変態も存在可能性を否定できないのは当然だからな
91 :
名も無き音楽論客:2010/02/27(土) 00:50:50 ID:217CXCU5
92 :
名も無き音楽論客:2010/02/27(土) 01:07:17 ID:3D1lVx/a
>>90 ブログを見るとオリコン上位の曲を聴きまくるやつがいる
マーティフリードマンとかそういうタイプじゃないの?
音楽なんたらってジャンルを問わずに、たいてい録音VSライブに分かれてケンカしてる。
ライブに行かないやつは生涯にわたって行くことがないから永遠に分かり合えないんじゃね。
>>91 根拠をあげて説明するもんですよ
沢山いるんだったら数多くの事例から根拠が見出せるだろ
>>92 おーい!
マーティフリードマンがオリコン上位のJ−POPに詳しいだけで
あらゆる音楽に詳しいかのような態度の奴かよw
少なくともHR/HMはめちゃめちゃ詳しいぞ
>>93 その中でもライブ至上主義者もいればそれに反発する人もいたり
たまに行きたくても好きなアーティストが故人だったりとカオスになってるよなw
J-POPもそうだがジャズやクラシックでも意外といる
レンタルショップで掛かってたJ-POPに合わせて、歌ってるヤツ
たまに見るけどキモくて鳥肌立つ。
J-POPしか知らないやつほど見てて見苦しいもの無いな。
他に良い音楽沢山あるのに、可哀想w
性格いい奴が多いか性格悪い奴が多いかは、
音楽の趣向じゃなくてあなた自身の人徳と交流関係と相関します
99 :
名も無き音楽論客:2010/02/28(日) 00:21:49 ID:vUvihr4v
>>94 ○バ○○リ○○はオリコンシングルチャート上位の音楽に詳しいだけで、その他の音楽に超暗いのに「俺、音楽関係は詳しいよ。」だの「俺、知らない曲ないよ。」とかほざく。
いま30歳だが、昔でも小室系やビーイング系は知らんし、今だってEXILEや東方なんとかは知らん
昔でも奥田民生やコレクターズは好きだし、今だってサカナクションや相対性理論は好きだ
その途上ではっぴいえんどやあがた森魚やを発見し、その後で吉田拓郎や井上陽水も「再発見」したりもする
こんな感じだと、同年代に「最近の音楽ってつまらんよね」と言われても苦笑するしかない
まあ、珍しいほどではない頻度で出会う周囲の±5歳ぐらいの、ある程度のポピュラー音楽好きだと、
だいたい近い道は辿ってるみたいだけどね
>>100 根拠を挙げろと言われたから言ったんじゃないのか?
>>101 音楽に限ったことではなく、「まったく最近の若者は」と文句いう人は視野が狭いという教訓
それが根拠なら
お前がウンコだから蝿がたかるんだとしか言えない
104 :
名も無き音楽論客:2010/03/08(月) 12:19:55 ID:JlFT1MJh
J-POP好きは心が無いからな。
J-POP好きって要は普通の人ってことでしょ
性格悪いのはパンク好きじゃね?
>>97みたいな奴はたぶんパンク好きだw
何という視野の狭い
>>1だ
ゆとり教育の罪は深いな
何という視野の狭い
>>105だ
ゆとり教育の罪は深いな
108 :
名も無き音楽論客:2010/03/09(火) 00:14:06 ID:orNSF8ap
性格悪いっつーかなんつーか
洋楽ロックとかに目覚めた奴って
J-POP好きとかに、君はもっといろいろ聴きたまえ・・的な
大きなお世話なことよく言うよね
大きなお世話と思っちゃうのが不思議でならない
全く受け付けないってことかな?
ほとんどクラシック分からなくて、
ジャズもかじってるだけだけど薦めてくれたらとっても嬉しく思うぞ
たとえばJ-POPアーティストは大概洋楽アーティストのファンなんだし
この繋がりを全く無視する聴き方があり得ないでしょ
>>110 あんたはそうかもしれんが
誰もがみんな音楽にどっぷりはまりたいわけじゃないでしょ
世の中の娯楽は音楽だけじゃないんだから
どうやら大きなお世話派らしいが
2chならいいけど
リアルで言うなよ、嫌われるぞ
>>111 音楽好きじゃない奴は承知済み
音楽板にいる奴は違うだろ
リアルでも同じこと
音楽の話で盛り上がってるのに
趣味が違う話題になった途端
大きなお世話というのは偏屈な嫌われ者ぐらいだ
しっかりコミュニケーションとろうね^^
>>112 どうかな
jポップの話題だけで満足してるのに
視野が狭いねー的な嫌味とともに
もっと色々聴きなよみたいな
うざいこと言う人2chに多いじゃん
あんたがそのタイプじゃないなら
別にいいけどね
JPOPの話題だけで満足なら邦楽板にひっこんでれば問題ない
ていうか、「もっと色々聴きなよ」がウザイになるのが意味不明
音楽に興味がないなら話さなきゃ良いだけだ
興味がないと言うだけだ
スカトロには興味がないから露骨に嫌な顔するだろw
NOと意思表示するだけだ
しっかりコミュニケーションとろうね^^
>>114 どこに引っ込んでてもやってくる人はいるよ
>「もっと色々聴きなよ」がウザイになるのが意味不明
セクハラとかでもやってる方は意識無いもんだよ
受け手のもんだいだから
すくなくとも俺は嫌だって言うけどね
2chでは場が荒れたり流れ壊したりしないように我慢するケースもあるんじゃない?
>しっかりコミュニケーションとろうね^^
こうゆうのをいちい付け足す感じが
性格悪そうだよね。
さすがJ-POP好きは性格が悪い奴が多いなw
>>110-115 全員ではないけれど、J-POPしか知らないくせに
「音楽は何でも好き!」「No Music, No Life」「俺音楽に詳しいよ」みたいな事を得意気にヌカす輩が多いから
それに反発して嫌味ったらしく「もっと音楽聴け」とか言うネラーが多いんじゃないかな
で、それを見て今度は良識のあるJ-POPファンが不快になると。
良識あるんじゃなくて音楽に興味がないらしい
もうJPOP以外は受け入れないという信念があるのかもしれない
119 :
115:2010/03/09(火) 18:27:03 ID:???
ちなみに俺はjポップもロックも
洋楽もだい好きですよー
jポップしか知らない音楽好きがなんでだめなの?
仮に1000枚CD持ってたとしても
5000枚持ってるやつにしてみたら
その程度の癖にってなるべ
どれだけ知ってるかじゃなくて
どれだけ好きかだとおもう
>>119 J-POPしか知らないことがダメとは言ってないよ
J-POPだけ聴く人が「俺J-POPに詳しいよ」「J-POPは何でも好きだよ」って言えばむしろ好感が湧くよ。
でも、J-POPだけ聴く人が「俺音楽に詳しいよ」「音楽なら何でも好きだよ」って言って、
こちらが「俺も!ピンクフロイドとかかっこいいよね!」って答えると「え?誰それ?マニアックだね〜」って返してくる、
そういう奴って嫌でしょ。要は言葉とコミュニケーションの問題。
そして、そういう奴に嫌な思いをさせられた奴が、「J-POP好きな奴ってアホだよねー」とか言い始めるんだよ大概。
>>120 でもさ大体わかるでしょ
スレの雰囲気とか内容で、どのへんに詳しそうかなんて
ピンクフロイドはしらなくても俺らのしらないjポップ死ぬほど知ってるかも
しれないじゃん
全盛期が何十年も前のプログレバンドをいきなり出す方が
おかしいと言えなくもないだろ
邦楽はカタログは売れないからそんな発想するんだろな
>>119 大きなお世話じゃなかったの
1000の人が5000から教えをもらって、
大きなお世話と思うか、有り難いと思うかは雲泥の差だ
>>121 スレの中の話をしてるつもりは無かったんだけどな。俺の言ってるニュアンスをもっと簡単に言うと
だいたい幼稚な中高生はカラオケとかでもJ-POPを知らないだけでハブったりするから
そういう奴らにルサンチマン持った奴が2chとかでブー垂れてるんだよ。
ってことだよ。何回も言うけれど、別にJ-POP好きな奴はダメだとか言ってるわけではない
>>125 ああそうか、高校生ぐらいの年齢だったんだ
俺中高生とカラオケなんて絶対行かんもんな〜
でも結局はその鬱憤を2chで晴らすわけでしょ
それじゃあ無差別攻撃みたいなもんだぜ
現に俺もその攻撃をたまに喰らう
>>126 ちなみに俺自身は20代半ばだぞw
当時の経験からだいたいこんなもんだろうという予測を言ってるんだよw
2chに限らず掲示板で文句言ってる奴の性格なんて10年前も今も大して変わらないものw
J-POPしか知らないこと駄目だろw
そんな音楽好きは認められんよ
J-POP専は範囲が狭すぎる
聴くジャンルを国や言葉で括るなんてナンセンスだ
>>128 J-POP専門で聴こうが、それは個人の勝手だろw
ただ、そういう奴は「音楽に詳しいです」とか「全ての音楽を愛してる」とかそういう事は言うなと思う
でもそういう奴に限って平気で自慢げにそんな事を言いやがる
>>129 J-POP専門の音楽好きはないだろ
どうしてJ-POPで括るのさ
どうして言葉で括るのさ
言葉で括るということはインストは受け付けないわけだから
歌もの専門とまた狭まる
好きなアーティストが影響を受けた好きなミュージシャンを聴いてみようとは思わないのかな
131 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 09:45:51 ID:9gOwiiFv
J-POPファン以外のレゲエファンとかジャズファンにもレゲエにだけ詳しかったりジャズにだけ詳しい音楽知識が偏った香具師はいる。
でも、そいつ等はレゲエにだけ詳しいとかジャズにだけ詳しいって自覚があるので「俺、音楽に詳しいよ。」とか「俺、何でも聴くよ。」とか「俺、聴く音楽の幅、広いよ。」なんて勘違い発言しない。
J-POPファンは自分が幅広く色んな音楽を聴き音楽の全てに詳しいと勘違いしてる馬鹿が多過ぎ。
俺J-POP専門ねーっつって聴き始めるわけじゃねーだろ
結果的にってことさ
誰も括っちゃいない
みんな自由に聴いてるよ心配すんな
>>131 jポップ好きの「何でも聴くよ」は
とくに贔屓のアーティストがおらず
自分が耳にする物の範疇で何でも聴くよって意味が多いとおもわれる
それを多くの音楽好きは自分の物差しで
自分のステージに勝手に上げちゃって
じゃあこんなの知ってるか
こんなのも知らずによくも...
みたいな展開になる
135 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 10:17:45 ID:9gOwiiFv
137 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 10:47:21 ID:9gOwiiFv
>>136 常識的に考えて聴く音楽が一つにジャンルに偏っているのを「何でも聴く」とは云わない。
>>133 何でも聴くならきっと薦めてもらって喜ぶはず
自分なら嬉しいよ
そこでウザイなんて思っちゃうのは
単なるJPOP好きじゃなくてJPOPしか聴けない、受け付けない強い拘りがあるよ
「何でも聴く」と言ってはいけない
「JPOPなら何でも聴く」でないとね
それでようやくJPOPアーティストで贔屓がないという意味合いになる
>>137 その常識じたいが君の物差し
なんでも聴くと言う人の物差しと違う
ただそれだけの現象
贔屓のアーがいないリスナーなんて極一部の例外。
大抵のリスナーは贔屓のアーぐらいいる。
>>139 ヒップホップしか聴かない香具師とか、ニューフォークしか聴かない香具師が「何でも聴くよ。」って抜かしたらどう思う?
アー(笑)
143 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 10:57:40 ID:9gOwiiFv
>>139 そういうJ-POPファンの物差しが非常識だって意味だが?
アーと言うのはJPOP好きぐらいだな
>>138 なんでも聴く、と好き嫌いがないは違うとおもう
進められたものが受け付けない場合も当然あるでしょ
なんどもいうけど自分の価値観、物差しで考えすぎだよ
>自分ならうれしいよ
まさに自分なら なんだよ
>>143 ループさせたいのかい
J-POPファンの物差しが非常識だっていうのが君の物差し
>>145 >なんでも聴く、と好き嫌いがないは違うとおもう
どうして薦められるとウザイのかな?
JPOP以外は受け付けないからじゃないの?
しっかり反論してくれ
>ただそれだけの現象
>自分の価値観、物差しで考えすぎだよ
これはそのまま貴方にも返せる言葉だからさ
「主観」とか「人それぞれ」とかと一緒
当たり前なのよ
反論のための反論で逃げるのは良くないよ
149 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 11:10:08 ID:9gOwiiFv
>>146 じゃあ逆に「何でも聴かない」「聴く音楽の幅が狭い」「ジャンルに拘る」に当てはまるリスナーってどんなリスナー?
>>148 べつになんとも思わないよ
そのひとの価値観だもの
>>149 まず自分で示せばいい
それから反論するなり同意するなりのほうが有益
そうでないと、また「それはおまえの価値観、物差しだから」なんて逃げるのは目に見えてるよ
>>147 うざいでしょ
まず進められたものを聴かなくちゃいけない
聴いて好きじゃなくても、なんか感想いわなくちゃいけない
めんどくさすぎ
俺なら相手から聞いてこないかぎり
ぜったいすすめないね
153 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 11:30:13 ID:9gOwiiFv
>>152 好き嫌いないんだよ
音楽が好きなんだよ
いつもしてることだよ
めんどくさいの?
まーそれでも聴きたくなければ聴かなければいいわけなんだけど
薦めてくれること自体はどうしてウザイの?
感想なんて言う必要ない
勝手にシチュエーション作らないようにw
>>150 貴方の価値観を聞かれてるんですよw
つまり貴方ならヒップホップやニューフォークしか聴かない場合に「何でも聴くよ」と言いますか?
という質問でもあるね
自分の価値観で考えすぎだと諭すわりに
単純なコミュニケーションさえ出来ないのは問題だぞ
>>153 文体で分かると思うが
キミの相手は一人じゃないのよ
J-POP好きは
>>149の質問にきちんと答えるべき
158 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 11:36:28 ID:9gOwiiFv
つーか、一つのジャンルしか聴かないリスナーなんてJ-POPリスナーとクラシックリスナーぐらい。
あれ???
勘違いしたみたいだな
>>151は見なかったことにしてくれ
全然逆にじゃねーじゃん
160 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 11:37:27 ID:9gOwiiFv
他人に間違えられるが嫌ならID隠すの止めな。
161 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 11:38:08 ID:9gOwiiFv
>>158 いや、ジャズだけとかメタルだけとか
いろいろいるよ
>>155 jポップ好きて言うからいけないんだな
要はヒットチャートの上位ものを聴く人だよ
そこにはいろんなジャンルがあるし
なんでも聴くっていってもあながち間違いじゃないだろ
>>161 すまん
完全に取り違えたw
質問の意図が不明だったもんで
165 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 11:43:47 ID:9gOwiiFv
>>163 ヒットチャートの上位になる音楽は一定のジャンルに偏っているが?
>>163 それはどうかなぁ
邦楽に限らずヒットチャートのジャンルの多様性は乏しいぞ
特に邦楽はジャンルの垣根が低い、JPOPで括れてしまう
ヒットチャートを聴く≒多様なジャンルと聴くとはならんよ
貴方はJPOPのヒットチャートしか聞かないのに「音楽は何でも聴く」と人に言うの?
167 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 11:52:23 ID:9gOwiiFv
>>162 勿論ジャズリスナーやHR/HMリスナーにもジャンルに拘り過ぎの香具師はいるけど本当に少数派。
J-POPリスナーやクラシックリスナーにはうようよいる。
>>166 俺個人はjポップヒットチャートだけじゃないけど
何を聴くと言われれば
いろいろと答える
めんどくさいから
>>163 チャートに拘っている時点で「何でも聴く」とは言えない。
>>167 クラシックと同じぐらいHR/HN専門やジャズ専門いると思うよ
171 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 11:58:00 ID:9gOwiiFv
>>170 HR/ HMリスナーは普通のロックやプログレ、クラシック、ジャズ、フュージョンあたり聴く。
ジャズリスナーはロック全般、ブルース、クラシックあたり聴く。
>>168 いやいや、あなた自身がヒットチャートしか聞かないと想定してくれ
「音楽は何でも聴く」と人に言うの?
>>171 モダンジャズ専だったり
メタル専だったり
いろいろいるからw
>>172 言うと思う
現にそう言ってた気がする
とくにコレいうのが無かった時は完全に言ってた
175 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 12:03:15 ID:9gOwiiFv
>>173 当然、そういう香具師もいる。
でもJ-POPリスナーやクラシックリスナーみたいに他ジャンルを音楽だと思っていない馬鹿は極稀。
177 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 12:04:02 ID:9gOwiiFv
>>175 確かにクラシックが一番専門性高いかもね
けど人口的にはどうだろう
さっき上げたジャズ専やHR/HM専とどっこいじゃないかな
J-POP専門のミーハーは非常に多いですね
180 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 12:14:34 ID:9gOwiiFv
>>180 世の中にある音楽の数を考えれば
みんな目くそ鼻くそ
182 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 12:21:15 ID:9gOwiiFv
>>181 その論理だとやっぱりJ-POPしか聴かないリスナーもジャンルに拘っていることになる。
>>182 拘ってないんじゃない?
ただ上がってくる音楽聴いてるだけだし
むしろ一番柔軟な姿勢といえる
>>181 HMVでもタワーでもいいけどさ
どのフロアーでも買い物できる人と
JPOPのチャートのところしか眼中にない人を同列にするのかい?
185 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 12:26:56 ID:9gOwiiFv
>>183 J-POPに拘っているだろ?
それとチャートにも拘っている?
>>183 それは音楽に拘ってないという意味でしょ
ジャンルには拘ってる是が非でもヒットチャートってねw
>>183 ヒットチャートに拘らない人よりヒットチャートに拘る人の方が柔軟なのかい?
189 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 12:38:42 ID:9gOwiiFv
香具師は昼飯でも喰ってるのか?
J-POP好きは性格が悪い奴が多い
証明されたみたいだね
J-POPヲタは他ジャンルを全く聴かない馬鹿が多い。
演歌ヲタの年寄は民謡や浪曲も結構聴く。
幼児は童謡もアニソンも聴く。
クラシックヲタは唱歌やゲソも聴く。
192 :
しがががし:2010/03/10(水) 16:09:39 ID:romfhdzC
マジレスちんちん
ちんちん
193 :
名も無き音楽論客:2010/03/10(水) 16:26:18 ID:HyMC0/u0
途中から話がややこしすぎて頭がこんがらがるわwww
J−POP好きのカバチ野郎は逃げた模様。
広島弁だっけ
関西でも使うようだが
196 :
名も無き音楽論客:2010/03/11(木) 14:30:59 ID:dvlXgyYG
「何でも聴くよ。」「音楽に詳しいよ。」「ジャンルに拘らない。」「色んなの聴く。」
上記のような科白を吐くJ−POPヲタは実はJ−POPにも明るいとは言えない奴が多い。
奴等はオリコン上位のJ−POPばかり聴き、オリコン下位のJ−POPには疎い。
197 :
名も無き音楽論客:2010/03/23(火) 19:45:37 ID:z9Nd4eGA
198 :
名も無き音楽論客:2010/05/02(日) 01:33:43 ID:/oHf06z0
J-POP好きよりも話題合わせやカラオケの為に好きでもないJ-POPを聴いている奴が性格悪い。
>>198 自分の好きなものが好きなんじゃなくて周囲が認めるものを私も認めたいと言うだけの
その程度の人間なんだろ
>>198 性格が悪いと判断出来る材料にはならんと思うが…
むしろ周りに合わせられない方が悪いイメージ与えるだろ
201 :
名も無き音楽論客:2010/05/03(月) 09:40:57 ID:g1HW48cB
ぶっちゃけ「J−POP好き」ってのは
「音楽が好き」なんじゃなくて「歌が好き」
なんだろうな、と思いました。
問題は何一つないと思うけどね、、、
202 :
名も無き音楽論客:2010/05/03(月) 10:34:50 ID:qei94xaB
>>200 そういう意見なら先ずはスレ主に突っ込むべき。
好きな音楽のジャンルが性格が悪いという判断材料にはならない。
203 :
名も無き音楽論客:2010/05/03(月) 12:29:44 ID:jsvuL1ru
>>198 音楽をあまりきかない人にとって
音楽がその程度の存在でしかないってだけだろ
みんながみんな好きなジャンル掘って探求してるってわけじゃないんだよ
204 :
名も無き音楽論客:2010/05/03(月) 14:01:16 ID:c2d6NnDZ
>>203 >音楽をあまりきかない人にとって
>音楽がその程度の存在でしかないってだけだろ
↑建前人間が音楽を余り聴かないとは限らない。
>みんながみんな好きなジャンル掘って探求してるってわけじゃないんだよ
↑音楽をよく聴く人ほど色んな音楽を聴き、音楽を余り聴かない人ほど聴く音楽のジャンルが少ない。
貴方の書き込みは全く
>>198への反論になってません。
205 :
名も無き音楽論客:2010/05/03(月) 15:41:16 ID:7k2FVaRl
206 :
名も無き音楽論客:2010/05/04(火) 00:02:19 ID:dD9pv5WW
ちょっと違う。
「J-POP好き」は「歌が好き」というより、
「共感できる歌詞が好き」なんだと思う。
なぜなら彼らJ-POP好きは外国語の歌やオペラなんかは
「歌詞が分からないからつまらん」などと言うからね。
別にいいんですけどね、、、
ネットの時代になって一般のレビューが手軽に行き来するわけだが
愕然とさせられるな
208 :
名も無き音楽論客:2010/05/04(火) 03:37:22 ID:gAKtQ/F7
>>201も
>>206も違う。
J-POP好きは「音楽をファッションとして聴く」「CDをアクセサリーとして買う」タイプ。
発売当初ヒットしなかった曲が、後になってタイアップとかでヒットすると掌返すもの。
>>204 自分の好きな音楽がちゃんとあるなら
それ聴いてるだろ常識的に考えて
その上でカラオケで歌うために流行の曲聴いたりしてる
そういうのは社交性をもった人間なら常識的なことだよ
みんなに合わせるために自分の好きな曲我慢して
好きでもない曲聴くとかどこのドMだよ
あとねひとつのジャンルをひたすら掘り下げてる人もいるわけ
HIPHOP好きならオーバーからアンダーグラウンドまでディグったり
クラシック好きならクラシックの色んな作曲者の曲きいたり
いまどきカラオケのために流行の音楽を聴くなんてズレまくってるw
10年前までだろうな
今そんなこと言う奴は社交性も常識もない
>>210 別にどうしても嫌なら無理して聴かなくてもいいんじゃない?
そもそもカラオケいかなきゃ済む話だし
例えば2次会かなんかでカラオケいったとき
流行の曲知ってた方が盛り上がれるし楽しいってだけだよ
それは古いな
最近は音楽の趣味が細分化してきて
カラオケでも結構マイナーなロック歌っても許される感はあるけどね
それでもインストとかは流石に歌えないから
カラオケ用にいろいろ聴いたりもするけど
つうかそうやって聴くJPOPもカラオケ云々抜きにしていい曲多い
>>213 >つうかそうやって聴くJPOPもカラオケ云々抜きにしていい曲多い
最近の曲でいくつか挙げてみてくれ
216 :
名も無き音楽論客:2010/05/04(火) 18:51:16 ID:c2l06XcR
>>215 個人的にはこれを聴くぐらいならパフュームを聴いてた方がいいな
あくまで好みの問題だが
>>215 誰が作ってるの?
作曲者が大事なんでしょw
>>216 俺の場合パフューム聴くくらいなら
洋楽ハウス聴いた方がいいやってなんちゃうんだよなー
洋楽ハウスってwwww
220 :
名も無き音楽論客:2010/05/04(火) 23:51:39 ID:c2l06XcR
80年代から、洋楽邦楽問わず
数えきれないほど音楽を聴いてきた
俺が行き着いた結論は、
良いものもある、悪いものもある。
221 :
名も無き音楽論客:2010/05/05(水) 02:25:20 ID:FCXr/b/U
222 :
名も無き音楽論客:2010/05/17(月) 11:49:45 ID:wMiuIu3u
チャートキチガイの柴田でも♪
223 :
名も無き音楽論客:2010/05/29(土) 08:52:01 ID:3HOZn1nr
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4764239/ >「アダルト・チルドレン」というのは、簡単に言えば心が子供のままの大人のことだ。
>3歳くらいまでの子供は自分と他人の区別がつかないので、自分が悲しいと、他人も自分の周りにある
>郵便ポストも、猫も、空に浮かぶ雲も、みんな泣いているように感じる。誰でもそういう子供時代が
>あっただろう。こういう子供の心を持った人は、自分と他人の区別がつかないので、自分と意見が違う人を
>見るとガマンできなくなってその人を否定してしまう。大人が不思議に思うような子供の喧嘩がたえない
>のはそのためだ。
>しかし、大人は自他の区別があり、自分の立場を社会全体から見る、ということができなければ
>ならない。これを「分別」という。しかし、大人になっても自分の意見を他人に押し付ける、という
>人がいるが、それがこの「アダルト・チルドレン」ということになる。
>※以上も自分の意見なので、違う意見の方はスルーするのが大人の態度、というものです(笑)。
ぜんぜん関係ない記事のはずなのに。オリコン上位のJ−POP強要について
そのまま当て嵌まってるように見えるのが不思議だw
山下達郎。このライブはすごかった。圧倒的な歌唱力。声の劣化が全く見られません。60近いのにあの声は何でしょう?完璧なライブで、
正に職人という感じでした。
ホントのエンターテイメントを見せ付けられました。
やっぱ本物は是非見るべきです。ぜひ10代〜20代の子供たちに聴いてほしいなあ。
山下達郎を圧倒的な歌唱力ってのは初めて見たわw
227 :
名も無き音楽論客:2010/06/20(日) 03:00:49 ID:jGynx6de
バラード好きは性格が悪い。
228 :
名も無き音楽論客:2010/07/01(木) 06:31:25 ID:T0jTFeYX
日本じゃカラオケはオリコンチャートに拘る奴以外は楽しめない娯楽。
やっぱアメリカじゃビルボードチャートに拘らないと楽しめない娯楽なの?
やっぱイギリスじゃミュージックウィークチャートに拘らないと楽しめない娯楽なの?
229 :
名も無き音楽論客:2010/07/24(土) 00:12:49 ID:zelmdMz0
230 :
名も無き音楽論客:2010/07/26(月) 01:20:57 ID:gO2F5zs3
>>225 歌唱力は普通に凄い程度かも知れないが声質の良さは圧倒的だと思う。
231 :
名も無き音楽論客:2010/07/27(火) 02:34:23 ID:sakpHz1n
S田N行は有線やラジオやテレビでエグザイルの音楽が流れる度に「どうして、こんなもんが売れるんだ?」と文句をたれるのに、カラオケでエグザイルの曲を唄う。
それに就いて突っ込むとS田N行は「だって、俺って優柔不断だもん。」と反論された。
おいおい、それは関係無いだろ(><)
232 :
名も無き音楽論客:2010/07/30(金) 01:54:06 ID:WlOr3V55
音楽の趣味がミーハーな香具師は悪人が多い。
>>223 2chなんてこんなヤツばっかじゃん
「最近の音楽は糞」
とか言ってるヤツも自分の好みと世間の好みの違いが許せないんだろ
歌唱力厨=バラード好き=音楽わからない馬鹿
好きな音楽(わかる音楽)はせいぜい臭いバラードだけ
つまり音楽なんてまるでわからない
洋楽なんて全く聴かない
邦楽もせいぜい超メジャーな連中のBEST盤だけしか持ってない
下手すりゃそれすら持ってなくて
テレビの低能歌番組なんか見てカラオケで歌うことだけがそいつの音楽ライフw
そういう人間は馬鹿の1つ覚えに歌唱力だの歌上手い下手だの
おそろしく低レベルなことを此所で言い争ってるわけ
つまりNHKのど自慢コンテストや演歌番組を見て歌上手い下手言ってる田舎のジジィババァとなんら変わりがない
もっとイタいのになるとボーカルスクール通ってる馬鹿までいやがる
エイベックスあたりからデビューしてる糞歌手にでもあこがれてやがるのかw
ほんと音楽の「お」の字もわからない馬鹿w
愚問なんですが・・・X-JAPANをはじめ
ビジュアルバンドの魅力がよくわかりません。
普通だったら「あ〜なんとなく好きな気持ちはわかる」
と思えるのですが、特にXだけはわかりません。
好きな人を批判するつもりもないのですが、
歌が上手とも思えず、他のもっと素晴らしい歌手の声の技術や旋律も感じられず、
見た目がただ派手なだけのように思います。
私はおかしいのでしょうか?あまりにも話題になるので
魅力が少しもわからない自分がおかしいのかと思ってしまいます。
また、好きな人に普段は地味で大人しい感じのオタクさんが
多いようにも感じますが、それをどなたか説明していただけ無いでしょうか。
好きも嫌いも個人の勝手というのは重々承知ですがよろしくお願いします。
↑すみません、スレチかもしれないです
237 :
名も無き音楽論客:2010/08/11(水) 01:47:33 ID:+hSGzll5
>>235 X JAPANはヴォーカル以外は上手いよ。
Xジャパンのボーカルは声量が無いよな。
>>237 hideやyoshikiは大した事ねーよ
ヴィジュ系多少聴くけど、Xの良さなど自分もわからん
バクチクもわからんし。。何系って一言でいってもいろいろあるからね
>>237〜
>>242 ありがとうございます。
技術がどうやら上手いのかな?
こんなに日本の話題になるんだからきっと魅力があるはず
と思ってますが、正直・・・未だに良さがよくわからないです。
気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
クラヲタが一番性格悪いな・・・・自分が崇高な人間になったと勘違いして
他ジャンルを見下す
奴らの中にどんだけ芸術や正統派のクラを理解してる
人間が居るのやら
倉ヲタが一番性格悪いな・・・・自分が崇高な人間になったと勘違いして
他ジャンルを見下す
奴らの中にどんだけ芸術や正統派の倉木を理解してる
人間が居るのやら
倉ヲタが一番性格悪いな・・・・自分が崇高な人間になったと勘違いして
宇多田を見下す
奴らの中にどんだけ芸術や正統派の倉木を理解してる
人間が居るのやら
>>243 yoshikiはダブルストロークが使えないっていう
ドラマーとして基本的な部分がなってない上にリズムも良くブレるから
技術的云々言い出したら褒められないよ
248 :
名も無き音楽論客:2010/08/12(木) 14:59:25 ID:cLO6Jgcm
249 :
名も無き音楽論客:2010/08/19(木) 00:36:40 ID:6K3oq572
>>1 偏見スレ立てんな
お前の周りが性格悪いだけだろks
周りほとんどJPOPだが性格悪いのいない
聴いてる音楽で性格左右されんのか
頭ん中お花畑だなwwwwwwwww
250 :
名も無き音楽論客:2010/08/19(木) 15:51:09 ID:xvR9MjRd
>>249 概ね同意。
J-POP好きではなく「社交性を持った大人の常識」とか言い訳を並べて話題合わせやカラオケの為に好きでもないJ-POPを聴いている奴が性格悪い。
251 :
名も無き音楽論客:2010/08/20(金) 00:55:22 ID:lnDR/8gp
JPOPヲタは精神論厨が多い。
252 :
名も無き音楽論客:2010/08/20(金) 23:23:20 ID:MZZuXoBr
レゲエ
253 :
名も無き音楽論客:2010/09/03(金) 01:30:39 ID:xm+belhI
J-POPヲタは何にでも理由付けを求める面倒臭い香具師が多い。
254 :
名も無き音楽論客:2010/09/03(金) 13:29:21 ID:2K6NGuGe
おいおいJ−POPファンよりロキノン信者、スヌーザー信者ほど性格の悪い奴らはいないぞ
255 :
名も無き音楽論客:2010/09/04(土) 01:11:39 ID:q5B/Zm7K
J-POPファンは洒落が通じない奴が多い。
256 :
名も無き音楽論客:2010/09/05(日) 00:30:17 ID:uTWHHj4d
J-POP好きは理由を決め付ける厨が多い。
オリコン「音楽ファン2万人が選んだ 好きなアーティストランキング 2010」
http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/favoriteartist0909/index.html *1位 嵐
*2位 いきものがかり
*3位 Mr.children
*4位 木村カエラ
*5位 aiko
*6位 福山雅治
*7位 宇多田ヒカル
*8位 B'z
*9位 スピッツ
10位 YUI
11位 コブクロ
12位 サザンオールスターズ
13位 絢香
14位 ゆず
15位 安室奈美恵
16位 ポルノグラフィティ
17位 DREAMS COME TRUE
18位 BUMP OF CHICKEN
19位 柴咲コウ
20位 GReeeeN
21位 SMAP
22位 レミオロメン
23位 L'Arc〜en〜Ciel
24位 中島美嘉
25位 EXILE
26位 YUKI
27位 椎名林檎
28位 Perfume
29位 桑田佳祐
30位 小田和正
258 :
名も無き音楽論客:2010/11/05(金) 19:22:37 ID:5IP5jOVR
>>249 >聴いてる音楽で性格左右されんのか
される
259 :
名も無き音楽論客:2010/11/27(土) 14:44:21 ID:YX+HGMOw
J-POP好きは音楽の趣味が合わない香具師と友達付き合い出来ない。
>>259 逆説的にいえば、J-POP嫌いの奴はJ-POP嫌いとしか友達付き合いできないことになるぞその文じゃ
263 :
名も無き音楽論客:2010/11/29(月) 00:20:26 ID:AR7Ln+YJ
・J-POP好きと友達付き合いできる人→J-POP好き
・J-POP好きと友達付き合いできない人→J-POP嫌い
であるならば、J-POP好きとJ-POP嫌いの友達パターンは成立しないため、
・J-POP嫌いと友達付き合いできる人→J-POP嫌い
・J-POP嫌いと友達付き合いできない人→J-POP好き
逆の立場からみた場合は、このパターンに限定される
265 :
名も無き音楽論客:2010/11/29(月) 00:59:27 ID:AR7Ln+YJ
>>264 J-POP好き同士でも好きなアーや好きな曲が異なる場合ある。
例えば、
332 名前: 名も無き音楽論客 投稿日: 2010/11/27(土) 11:23:17 ID:Xj79H3ID
高二でミスチル好きなんだが周りにはチルファンいないし
彼女や友達にはミスチルはキモイってバカにされるし
カラオケへ行くとミスチル=顔芸らしく顔芸を強要される
彼女はファンモンやEXILEみたいな薄っぺらな音楽が好みみたいで
彼女からミスチル聴くのやめて私の趣味に合わせてとか言ってくるし
もう限界かも(><)
>>264の常識だと好きか嫌いかで普通が無いのかな?
>>265-266 J-POPを固有のアーティストに置き換えてもいいし、好き嫌い以外の「普通」を加えてもいいけど
>>259が成立するなら結果として範囲がちょっと狭まるだけで同じことしょ
●条件
・J-POP好きは、同じアーティストが好きな奴としか友達付き合いできない
=
・J-POPが嫌いまたは普通の人は、J-POPが嫌いまたは普通の人としか友達付き合いできない
ということは
@ミスチル好きと友達になれる人→ミスチル好き
ミスチル好きと友達になれない人→ミスチルが嫌いもしくは普通の人
A椎名林檎好きと友達になれる人→椎名林檎好き
椎名林檎好きと友達になれない人→椎名林檎が嫌いもしくは普通の人
B〇〇(J-POPアーティスト)好きと友達になれる人→〇〇(J-POPアーティスト)好き
〇〇(J-POPアーティスト)好きと友達になれない人→〇〇(J-POPアーティスト)が嫌いもしくは普通の人
……
こうやってJ-POPについてのパターンを並べていくと、結局全アーティストを包含するので
・J-POPが嫌いまたは普通の人は、J-POP好きとは友達付き合いできない
が導き出される
268 :
名も無き音楽論客:2010/11/30(火) 00:27:00 ID:JoSaIkj6
>>267 君の意見は論理的過ぎて難しいよ。
頭がこんがらがる。
結論は
>>260なんだけど、イメージしやすいようにケースを設定してみると、
ミスチル好きのA君とB君、椎名林檎好きのC君D君E君、そしてJ-POP嫌いのF君G君H君と、特に嫌いでもなく普通のI君がいました。
J-POP好きの人は同じアーティストが好きな人としか友達になれません。
では、友達グループになれるのは誰と誰でしょう?
といったときに、J-POP好きとJ-POP嫌いの友達グループは成立しないでしょ。
270 :
名も無き音楽論客:2010/12/01(水) 00:13:57 ID:ExSPdWug
>>269 ミスチルや椎名林檎はJ−POPでもロックでもあるので(ミスチルはJ−POPでしかないかな?)君の論理は成立しない。
>>270 それはJ-POP好きという謎の定義をした
>>259がまず成立しないということだね
J-POPはロックの下位ジャンルだから全てロックに含まれるよ
>>271 倉木麻衣みたいなR&B系のJ−POPもロックか?
浜崎あゆみみたいなポップス系のJ−POPもロックか?
>>271 >J-POPはロックの下位ジャンルだから全てロックに含まれるよ
↑本気で言ってるの?
馬鹿なの?
死ぬの?
どうして此の板に来てるの?
J-ROCKとかパンクとかロカビリーとかプログレとかがロックの下位ジャンル(J-ROCKはJ-POPの下位ジャンルでもある)だよ。
HR/HMはロックの下位ジャンルか別物か意見が分かれる。
テクノは昔はロックの下位ジャンルだったが、今は完全に別ジャンルとされている。
ウチの近所のレコード屋ではJ-POP、ニューミュージック、歌謡曲は別ジャンルとして扱われている。
>>272 そう
>>273 現状をみる限り、ポピュラー音楽のうち、ルーツミュージックを除き、明確な音楽定義のできないものがロックという位置付けでしょう。
ポップスとロックを分かつ明確な定義は無いし、欧米ロックとJ-POPを分かつ定義もない。
細かい分類はいくらでもできるけど、ロックという大枠から差別化するほど音楽的な特徴の差異はないよ。
275 :
名も無き音楽論客:2010/12/02(木) 01:07:47 ID:7W4lkGhE
>>274 君の論理だとフォークもシャンソンもジャズもレゲエも演歌もサルサもヒップホップもK-POPも全てロックのサブジャンルになるが?
俺の友達のスカトロマニアはフォーク好きのロック嫌いだからフォークがロックのサブジャンルなんて聞いたら怒る。
276 :
名も無き音楽論客:2010/12/03(金) 00:21:00 ID:P1WGL8uZ
よく知らんがR&Bとかジャズがロックのルーツでしょ?
277 :
名も無き音楽論客:2010/12/03(金) 14:45:23 ID:usaTNotR
とりあえず、チルヲタは陰湿な奴が多い
278 :
名も無き音楽論客:2010/12/04(土) 22:41:35 ID:qqh6jXLB
血液型占いかよ!(笑)
つか日本の音楽としてのロックは概念として精神に重きを置いてるよな(笑)ロックンロールはジャンルだけどロックはジャンルではない。
281 :
名も無き音楽論客:2010/12/11(土) 00:12:54 ID:pcSw91LY
ミスチル好きな奴は根暗な奴ばっか
282 :
名も無き音楽論客:2010/12/11(土) 05:25:19 ID:rg4W7TTj
>>281 女性限定なら浜崎あゆみ好きな奴の方が根暗率が高い。
283 :
名も無き音楽論客:2010/12/11(土) 10:41:49 ID:pbwTF01F
感じちゃうよね〜
>>258 なんで関係あんのさ
友人が退廃的な90年代激HCやらゴアグラインドやら大好きだけど明るいし社交性あるわよ
285 :
名も無き音楽論客:2010/12/15(水) 14:30:50 ID:B4eqpn6P
>>284 ハードコアやらグラインドコア好きな奴が明るいのは当然
暗い奴は短調のバラードが好き
286 :
名も無き音楽論客:2010/12/19(日) 10:14:05 ID:OHfc+qHX
287 :
名も無き音楽論客:2010/12/24(金) 12:14:46 ID:75a9CRS9
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、
その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽であるということですね…。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出しているんですね…。歌詞作りに自由はなく、アーティストが歌を作っているのではなく、
電通が歌を作っているとか、ショックです…。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決めるということである。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験は期待できない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
鳥賀陽弘道「Jポップとは何か」より
290 :
名も無き音楽論客:2011/01/20(木) 10:36:31 ID:olierXSk
パンクスの性格の悪さはパンク板見ればわかる
292 :
名も無き音楽論客:2011/01/21(金) 11:04:00 ID:bYxRrLCr
ミスチル好きは暗いくて性格が歪んでる奴が多い
チルアンチは基地外
マッチョ思想への皮肉だろう
295 :
名も無き音楽論客:2011/02/21(月) 18:49:23.33 ID:Ps5x97SZ
パンク好きは 能力のない捻くれた社会のゴミ
297 :
名も無き音楽論客:2011/02/22(火) 16:13:19.33 ID:S5z47Ck8
>>296 君もガキの頃にパンク好きにいじめられたの?
298 :
名も無き音楽論客:2011/02/27(日) 10:29:50.59 ID:+YdIJyQU
本当に音楽が好きな奴は、邦楽,洋学ROCKもクラシックもPOPSもジャズもR&Bもテクノもサイケも民族音楽もボカロもHR/HMもアニソンもエレクトロポップスもオルタナティブもパンクもフォークもプログレもニューウェーブもブルースも現代音楽も好きだし、
ましてやジャンル批判なんて愚の骨頂で
どのジャンルにもそのジャンル独特の音楽性があってそこに気付いてひたすら色々な音楽に当たっていって関連づけて音を楽しむことができてる奴が本当に音楽が好きな奴だと思う
最近でいうと、アニソンとかボカロとかを頭ごなしに批判する人をよく見かけるけどもう一度聞き直してもらいたい
まぁ、まず音楽をジャンル分けすること自体が商業的な考え方で本当はよくないんだけど…
299 :
名も無き音楽論客:2011/02/27(日) 10:31:40.85 ID:tV2rJil4
チルヲタのネット工作は酷いわな
捏造してまでミスチル持ち上げて
捏造してまで他アーを叩きまくる酷さ
300 :
名も無き音楽論客:2011/02/27(日) 16:44:37.11 ID:A+2csenG
あ
301 :
名も無き音楽論客:2011/02/27(日) 16:44:53.63 ID:A+2csenG
302 :
名も無き音楽論客:2011/04/02(土) 00:27:22.24 ID:MLHqp/eg
J-POP好きは心が無いのでしょう。
チルアンチのスレ荒らしぶりは基地外
自分はなにをやっても許されると思ってやがる
304 :
名も無き音楽論客:2011/04/10(日) 10:01:22.88 ID:d0X5aacn
J-POP好きは洗脳され易い。
305 :
名も無き音楽論客:2011/04/11(月) 21:01:39.39 ID:po7ff5dl
みんな流行に左右されてるよね
306 :
名も無き音楽論客:2011/04/13(水) 21:58:41.50 ID:pIGLExf8
いい奴と思うか悪い奴と思うかなんて人それぞれ。
307 :
名も無き音楽論客:2011/04/16(土) 01:00:10.76 ID:jB4ooWZo
>>306 同意。
性格は良い悪いではなく、合う合わない。
308 :
名も無き音楽論客:2011/06/01(水) 01:52:42.86 ID:QKEa0YhP
パンクが技術面でHR/HMに劣るからってパンクヲタを見下すHR/HMヲタの方がどうかと思われ
309 :
名も無き音楽論客:2011/06/04(土) 02:02:38.37 ID:0E9hx/wS
310 :
258だけど:2011/06/05(日) 01:20:37.66 ID:Y/HC+NeX
>>284 俺は「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて一言も言ってない
俺がいつ「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて決め付けた?
お前はヒロポン中毒か?
それともコカイン中毒か?
妄想は迷惑だ
ああん
311 :
名も無き音楽論客:2011/06/05(日) 01:55:42.66 ID:DTzWog4y
>>310 >>284に「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」という思い込みがあったんだろ
312 :
名も無き音楽論客:2011/06/06(月) 00:21:33.94 ID:w2cjWymQ
西尾ひとみはビルボードトップ40にランクインする音楽を誤用の意味でマニアック扱いする池沼。
313 :
名も無き音楽論客:2011/06/07(火) 22:12:56.95 ID:qfzBOk6G
314 :
名も無き音楽論客:2011/06/13(月) 02:50:25.63 ID:GWvMl/qt
J-POPヲタは冗談が通じない
サンノゼからユキチカに引っ越すようなものだ
316 :
名も無き音楽論客:2011/06/19(日) 01:23:40.73 ID:RA1yKMG/
317 :
名も無き音楽論客:2011/07/02(土) 00:13:09.97 ID:hbE26jrB
>>209 チャートに拘らない人が好きなジャンルを掘り下げて聴くとは限らない。
チャートに拘る人が好きなジャンルを掘り下げないで聴くとは限らない。
318 :
名も無き音楽論客:2011/07/02(土) 00:28:52.39 ID:z7m3EVur
>>317 いつの書き込みにレスしてるんだよ
ま
>>209はチャートに拘らない奴は一つのジャンルに凝り固まるという偏見の持ち主なんだろ
チャートに拘る奴の勝手な思い込みだな
319 :
名も無き音楽論客:2011/07/02(土) 00:32:20.37 ID:zByYpzXF
>>209は全てのリスナーはチャートとジャンルのどちらかに拘ると勘違いしている馬鹿
>>209は世の中にはチャートに拘るリスナーとジャンルに拘るリスナーの二種類しかいないと勘違いしている馬鹿
320 :
名も無き音楽論客:2011/07/03(日) 09:48:41.08 ID:JuM1xDFU
321 :
名も無き音楽論客:2011/07/20(水) 19:38:42.77 ID:D/E9/f28
っていか熱狂的な音楽ファン自体が性格悪い人多いような気がする
322 :
名も無き音楽論客:2011/09/08(木) 14:11:49.79 ID:PYNnhQVV
カラオケヲタは性格が悪い。
ヒップホップ好きのイメージ
身内主義
意味も無く狡猾
グレーゾーンな奴しか存在しない
メタル好きのイメージ
長所と短所は紙一重でシンプルなこと
悪く言えば単細胞馬鹿
パンク好きのイメージ
永遠の17歳
餓鬼っぽい
人生経験において未熟者が多い
J-POP好きのイメージ
音楽が好きじゃない
肩書きが好き
情報弱者で社会的にも弱者
324 :
名も無き音楽論客:2011/09/13(火) 01:46:04.49 ID:zCKsxOGc
325 :
名も無き音楽論客:2011/09/15(木) 15:39:32.26 ID:iwubpTT9
326 :
名も無き音楽論客:2011/09/15(木) 21:13:29.41 ID:Hn/towb3
327 :
名も無き音楽論客:2011/10/15(土) 21:51:56.58 ID:ewfwCeA7
基本はパンク寄りだけどJPOPも好きだよ
328 :
名も無き音楽論客:2011/10/18(火) 03:58:29.98 ID:LkP0oWZ7
R&Bヲタが一番性格悪い
329 :
名も無き音楽論客:2011/11/06(日) 10:20:23.67 ID:537om13X
西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><)
330 :
名も無き音楽論客:2011/11/13(日) 08:21:54.62 ID:VEbgw5bl
JPOP聴いてる人って素直なとこありそうだけど パンク好きはしらん
331 :
名も無き音楽論客:2011/11/13(日) 12:09:01.60 ID:1SJktRIW
>>330 JPOP聴いてる人って建前人間が多そう
332 :
名も無き音楽論客:2011/11/13(日) 12:20:46.14 ID:NaMNjWnd
333 :
名も無き音楽論客:2011/11/14(月) 18:42:52.88 ID:jT+BNNQF
334 :
名も無き音楽論客:2011/11/15(火) 06:03:23.17 ID:v1p9DKhh
>>331-332 建前人間だったり自分に嘘吐きだったりするのはJ−POP好きではなくカラオケや話題合わせの為に好きでもないJ−POPを聴いている奴等。
335 :
名も無き音楽論客:2011/11/15(火) 07:08:15.56 ID:FZSSZ30T
>>334 同意。
性格が悪い奴が多いのはJ-POP好きではなく話題合わせやカラオケの為に本当は好きじゃないJ-POPを聴いている連中。
336 :
名も無き音楽論客:2011/11/16(水) 08:58:14.56 ID:X5unn2+0
映画そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=映画や演劇、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で映画や演劇を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
・カラオケや話題合わせの為に好きでもないヒット曲を聴く。
337 :
名も無き音楽論客:2011/11/16(水) 08:58:36.61 ID:X5unn2+0
演劇そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
・カラオケや話題合わせの為に好きでもないヒット曲を聴く。
338 :
名も無き音楽論客:2011/11/16(水) 08:58:58.93 ID:X5unn2+0
ドラマそのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=ドラマや映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間でドラマや映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
・カラオケや話題合わせの為に好きでもないヒット曲を聴く。
339 :
名も無き音楽論客:2011/11/16(水) 10:19:56.16 ID:D7nyX7lT
パンク好きはなんか自称武闘派みたいな人が多そう。
340 :
名も無き音楽論客:2011/11/26(土) 15:13:38.28 ID:7L1q/gVt
俺はポップスとR&Bは結構好きだが2ちゃんねるのポップスヲタとR&Bヲタに性格が悪い奴が多いのでmixiの好きな音楽の欄にはポップスとR&Bは書いてない。
341 :
名も無き音楽論客:2011/11/28(月) 02:34:00.00 ID:JxpKqIFJ
基本ロックやパンクが好きで
女王蜂と在日ファンク目当てにモテキ見に行ったはずが
ももクロにやられてしまった…
un
343 :
名も無き音楽論客:2011/12/21(水) 15:39:22.66 ID:7Lt3vVDz
ユーロビート好きが一番性格が悪い
344 :
名も無き音楽論客:2011/12/22(木) 16:20:08.86 ID:ZqpOfbXD
性格じゃなくて頭が悪そう。偏見ですが。
345 :
名も無き音楽論客:2012/01/01(日) 10:33:12.87 ID:6gS+5G6m
実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
346 :
名も無き音楽論客:2012/01/26(木) 11:32:18.52 ID:3gEBuazJ
jpopには女の事分かってる男ってちょろくて素敵、女の為に必死になれってメッセージが直球で込められてる
347 :
名も無き音楽論客:2012/01/28(土) 14:22:09.06 ID:UTbQhRDn
パンク好きって内向的なヲタばっかだよ、
348 :
名も無き音楽論客:2012/01/28(土) 17:14:00.89 ID:XZPtdKkE
おれはMOONCHILDが好き
349 :
258:2012/10/07(日) 08:19:11.90 ID:mu0KIVNH
>>284 俺は「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて一言も言ってない
俺がいつ「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて言った?
逃げないで答えろ!
卑怯者!
350 :
名も無き音楽論客:2012/10/07(日) 08:51:56.11 ID:Ux8Aya7J
351 :
258:2012/10/21(日) 08:49:43.53 ID:Md46ZWfM
>>284 俺は「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて一言も言ってない
俺がいつ「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて言った?
逃げないで答えろ!
卑怯者!
352 :
258:2012/10/30(火) 09:12:23.54 ID:QdKfYISX
>>284 俺は「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて一言も言ってない
俺がいつ「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて言った?
逃げないで答えろ!
卑怯者!
J-POPいいじゃん
第二期までのWANDS最高じゃん
今じゃ俺も立派な(キモイ)メタラーです
>>348 宮殿の?
354 :
名無し募集中。。。:2012/11/11(日) 09:00:01.59 ID:6i9ZKq4O
355 :
258:2012/11/12(月) 15:13:03.18 ID:LA6dv+Yy
>>284 俺は「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて一言も言ってない
俺がいつ「ハードコア好きやグラインドコア好きが暗くて社交性が無い」なんて言った?
逃げないで答えろ!
卑怯者!
356 :
名も無き音楽論客:2012/11/12(月) 15:19:45.80 ID:l1xYiZXg
>>353 英プログレバンドのキングクリムゾンのアルバムもJ-ROCKのムーンチャイルドのアルバムも持っているよ
ちょっと自分の枠外の音楽の話になると「渋い」っていうやつ
358 :
七氏:2013/09/15(日) 12:47:31.13 ID:nGoybwoU
音楽と性格は関係ないだお
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。