1 :
名も無き音楽論客:
これね
すごいぜ!JASRAC伝説
http://www.youtube.com/watch?v=I5anNWJkw08 「ビートルズ曲など生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕」の事件。
この動画を見る限り、「その場限りで演奏したのに逮捕」と読み取れるだろ??
そんでもってネット上では批判の嵐。そりゃ、そう読み取ったのなら当たり前。
でも実際は↓
・スナックは生演奏を売りにしていた(1981年に開店)
・2001年:東京地裁、店内で演奏しないように勧告、仮処分
(生演奏を売りにして金を取るなら
権利処理くらいちゃんとしろ、というごく当たり前の意見)
しかし店がずっと従わない
・2006年8月:刑事告訴
・2006年11月:スナックの経営者逮捕
その場限りで老人が演奏したのと訳が違うわけよ。
これでも暴挙か?
批判する奴はそんくらい調べてから批判しようぜ
まーJASRACの運営や資金使用の不透明さはオレもどうかと思うがな。
でもWinny&YouTube厨が批判するのは、畑違いも甚だしい訳で。
2 :
名も無き音楽論客:2007/06/12(火) 00:10:47 ID:miWA86u6
3 :
名も無き音楽論客:2007/06/12(火) 00:11:29 ID:gJGr2QlX BE:917222494-2BP(0)
4 :
名も無き音楽論客:2007/06/12(火) 00:13:03 ID:gJGr2QlX BE:1146528959-2BP(0)
まちがえた、
>>3は
>>2ね
こういう意見を書くとすぐそういわれるから困る。
工作員は社会のゴミ
批判者をWinny&YouTube厨設定している時点で工作員決定。
7 :
名も無き音楽論客:2007/06/13(水) 19:45:23 ID:tzvnj+79
JASRACって、版権制度を理由に同一性保持権を侵害している犯罪結社でしょ?
例えば、作品Aという著作物がある場合、作品Aの著作権は著作物と一緒に動き、
作品Aの同一性保持権は作者にあるとか
で、二次的著作物の場合は、原作者の同一性保持権が優先されると
8 :
名も無き音楽論客:2007/06/15(金) 08:09:45 ID:HF+kiCmW
>>1 問題はその場限りだったかどうかじゃなくて基準の不鮮明さでしょ
そもそも活動の根本から存在意義に疑問もあるが
9 :
名も無き音楽論客:2007/06/18(月) 10:37:29 ID:fvpI5oko
JASRAC叩きの九割は、JASRACの問題じゃなくて、著作権法の問題だと思う。
でも残り一割は、JASRACの問題。
著作権自体ではなく著作権登録を独占的に代行していることが問題。
代理徴収した音楽使用料がしっかりアーティストに分配されているかどうかもあやしい。
11 :
名も無き音楽論客:2007/06/26(火) 04:45:48 ID:wp/1QynA
あのシステムの必要性もわかるだが結局機能が微妙なんだよ
改善もしないでだらだらひっぱて金が入ることだけ真剣にしてさ
馬鹿なんだよ自己の利益しか考えてない仕事ってことをしてないんだよ
>>1 アホじゃないかw 本場の「キャバンクラブ」がオリジナルやってたと思ってるのかよw
>>1 カスラックが「自分で曲とか詩」とかを作ってるのか?
他からミュージシャンの上前はねて食ってるんだろが?
売り物にしてるのはてめえらだよ。バカ
>>11 わかったような口聞いてるけどあの機能がどう必要で、どう微妙で、どう改善すればいいか具体的に教えてくんない?
15 :
名も無き音楽論客:2007/06/27(水) 04:06:07 ID:ltRTBwuH
その例をあげたらそういう面もあるかも知れないけどさ
それじゃあネット公開して自分の無罪を証明してる人に対して「「将来」するかも知れない」ってのは異常だとは思わないの?
16 :
名も無き音楽論客:2007/07/21(土) 18:13:41 ID:BfPmrgv7
17 :
痔王子:2007/07/31(火) 01:13:40 ID:+6TJQeS8
六本木のキャバンのハウスバンドのThe Silver Beatsは「肖像権」と「著作権」保護の観点から撮影・録画・録音禁止になった。
しかしだな、メンバーのブログ(ファンクラブ会員限定サイト)にはNetからパクった俳優やタレントの画像べったべた。
元首相を馬鹿にした写真など・・・。自分には甘いんよ。
18 :
名も無き音楽論客:2007/08/09(木) 14:42:22 ID:FuXLC87E
19 :
名も無き音楽論客:2007/10/24(水) 20:38:47 ID:KSRa6blA
>>1 工作員乙wwwおkwww火炎瓶投げに行くwww
20 :
名も無き音楽論客:2007/10/30(火) 22:51:06 ID:4njtuI85
なんの権利があって、JASRACは金がとれるわけ?
取った金は、何パーセントくらい、権利者(作曲者)に、
帰ってるわけ?
作曲者は、個人的にネットに流して一曲いくらで、
商売した方が、儲かるんじゃない?
21 :
sage:2007/10/31(水) 06:16:08 ID:T+wXMJE+
JASRACは公益法人であり、公益法人は役職員、会員、寄付者等公益法人関係者に利益を分配したり、財産を還元することを主たる目的とする事業を行ってはいけません。
JASRACという組織が文化庁(つまり役人)の天下り組織となっている。
前JASRAC理事長・加戸守行氏は文化庁の著作権課課長補佐だった。
現理事長の吉田茂氏も文化庁からの天下り。
また、数ある天下り先でこの団体の給与が頭一つ飛びぬけてるといわれるほどもらえる。つまり、その人達を養うための高額な費用は、本来著作者に行くはずの所から出ている。
小野清子 さんがJASRAC理事長してた時の年収が3,565万円。
参考:日本道路公団総裁(2,614万円)、日本中央競馬会理事長(3,000万円)。
>その場限りで老人が演奏したのと訳が違うわけよ。
随分少なくなったジャズオヤジどものゆったりした憩いの地に
「良いから金出せよ」って絡むのがまともって意味?
だとすると、すげー著作権被害がくい込んでるんだろうなあ、
ジャズ喫茶って。
はい、おしまい。
23 :
名も無き音楽論客:2007/12/19(水) 18:16:21 ID:XKY7oqqH
DVD付CDで、同一楽曲が重複してる場合だと、
海外だと一つの商品と看做され著作権料は通常盤と同じわけだが
カスラックはDVDの分も取るんだよね
25 :
名も無き音楽論客:2007/12/20(木) 17:39:35 ID:342BXuku
26 :
名も無き音楽論客:2008/02/18(月) 11:57:54 ID:VNT38p12
27 :
名も無き音楽論客:2008/02/22(金) 19:19:53 ID:iN0c1+hY
28 :
名も無き音楽論客:2008/02/24(日) 23:47:01 ID:5RNvJKYh
かすらっく
29 :
名も無き音楽論客:2008/05/28(水) 11:11:43 ID:kbixAi84
>どう改善すればいいか具体的に教えてくんない?
天下り役人を全員排除。
31 :
名も無き音楽論客:2008/06/25(水) 05:24:05 ID:llvCGRcm
天下りに代表される官民の癒着が
音楽の世界にあるなんて
信じられません。
33 :
名も無き音楽論客:2008/08/26(火) 04:09:50 ID:UJvqWJla
まったくね、音楽に理解のある政治家なんて居るのかねえ、居てもコロコロ代わるし天下り役人に手玉にとられるのが関の山なんだろうねえ。
買ったCDを店内で流すと金を取られるんだろ?
意味がわからない
店内の装飾品やテーブルや椅子も使用するたびに著作料を取られるのか
ブランドのネクタイやスーツで会社にいけば使用料を払うのか
まるで意味がわからない
35 :
名も無き音楽論客:2008/08/28(木) 08:40:30 ID:TYbxA/aU
そうだよ、著作権なんて3年くらいでいいだろうよ、後は人類共通の財産にすればいいんだよ。
いくらなんでも孫の代までカネが入るなんてオカシイだろう。
音楽を店でかけただけではお金は取られないでしょ
それはどう考えてもおかしいし
ネットで配信したりしたときだけじゃないの
37 :
名も無き音楽論客:2008/08/29(金) 10:14:10 ID:4yo7//i4
取られますよ、最近は3坪の店でも取りに来るとか、ジャスラック。
ヤクザよりひどいらしい。
38 :
名も無き音楽論客:2008/08/29(金) 15:17:42 ID:Ovn/wuoR
>>36 何言ってるんですか。きっちり取られます。
しかも過去に遡って勝手な計算されて莫大な金額が取られます。
甘すぎるよ。あなた。
でもね、
> それはどう考えてもおかしいし
この感覚、あなた、まともだよ。
39 :
名も無き音楽論客:2008/09/01(月) 10:16:40 ID:DND5s/jy
自分の演奏をブログに貼っただけでも金取られるらしいですよ。
もうこれは、著作権と言うより新しい産業です。
規制をかけて金を取ろうとする産業です。
儲かるのは、JASRACだけでしょうが。
官僚の利益がが絡むと、音楽界は荒廃するな。
40 :
名も無き音楽論客:2008/09/01(月) 18:22:01 ID:WUzXPfUm
もう荒廃してる、カラオケは全滅だよ。
カスラックとヤクザで
41 :
名も無き音楽論客:2008/09/05(金) 15:45:13 ID:VEdppMiM
カスはカス
カスラックはカスラック
カスラック派の人は精神病院をお勧めします
42 :
名も無き音楽論客:2008/09/08(月) 09:58:20 ID:OWLMpS4y
音楽嫌いになって、皆が音楽を聴かなきゃいい、ということだな。
文化がなくなることを望んでるんだよ、彼らは。
43 :
名も無き音楽論客:2008/09/10(水) 17:38:15 ID:wR+uov84
だからいまの音楽は文化じゃないですよ、10年後に聞ける音楽なんて皆無でしょうよ。
例のホストクラブの常連だけど
沢田エリコ→沢尻エリカ
北堀真子→堀北真希
泉キリ代→泉ピン子
坂口千秋→?
坂口千秋は誰?
栗山千明?
45 :
名も無き音楽論客:2008/09/22(月) 19:18:12 ID:MIwrDbKu
いまじゃ、踊りの先生もCDからテープにダビングして生徒に配るわけだが、
カスラックそれでいいのかよ。
カラオケの先生もな、レンタル栄えて売り屋が滅ぶ。
46 :
名も無き音楽論客:2008/10/10(金) 15:25:17 ID:dJogcVFP
3坪くらいの零細スナックにも集金に来るとか、それでレンタルは放置か、狂ってるよ。
47 :
名も無き音楽論客:2008/10/12(日) 07:28:10 ID:SP0PZLnd
49 :
名も無き音楽論客:2008/10/13(月) 13:18:16 ID:lE9VBq5c
まとめてw、なんぼ払ってんだよw、一曲1円も払ってんのかよ。
レンタルしてきてまわすんだぜ、あきれるよ、最近のジジババどもには
ああいうのは定額制みたいな払方してるから曲単位じゃないよ
因みにテレビ局もその払い方してるから自由に曲を使える
51 :
名も無き音楽論客:2008/10/14(火) 08:51:16 ID:v1m76HvG
定額って。
外国の楽曲を利用する場合は、各自が調べてJASRACにお払い下さいって言ってるんだぜ。
本当に払ってるとは思えないな。
ソースは?
つか批判すべきは著作権法であってJASRACではないんだが
彼らはただ法に従って甘い汁を吸っちゃいるが
法を改正する人達ではないよ
>>51 カスラック管理下の曲なら国内外問わず商業利用は一定の額で良かったと思うぞ
55 :
名も無き音楽論客:2008/10/15(水) 08:28:47 ID:6RpLakux
HPよく見てみたら。
外国曲でJASRACの管理局でない場合は、各自が作者の死亡時期等調べて著作権が残ってる場合はJASRACにお支払いくださいと書いてある。
ジャズ系を使おうかと思ったけど、払う気しないよね。
それって著作権法的にはどういう根拠なんだろ?
ジャスラックって管理団体だけど著作権管理団体って
今じゃ民営の所もあるよね。そっちは何も言わないのか?
・・・そういえば今年初めてジャスラックに独禁法の疑いで査察が入ってたが
あれの続報はないのかな?
ググっても当初のニュースしか出てこないんだが・・・
>今じゃ民営の所もあるよね。そっちは何も言わないのか?
当たり前。最初から諸経費以外取らない。
しかもまだ、カスラックだけに認められている権利まで有る。
>ジャスラックに独禁法の疑いで査察が入ってたが
>あれの続報はないのかな?
ない。
そもそも、あそこまで散々、あそこはおかしいと言われ続けた後に
公取が出ても,隠蔽は楽なもんだったろうよ。
何故かそこを無視して2chでは盛り上がっているから
少なくとも俺は流れを無視して、釘を刺したよ。
案の定、全力スルーされて「ああ、やっぱりな」と思った。
俺と同じ様に書いてるネット記事くらいならあったけどそんなもん。
58 :
名も無き音楽論客:2008/10/26(日) 21:04:28 ID:Pp/8rwWQ
思ったんだが
スナックの生演奏で演奏料を取ったとして
それがオリジナル曲の売り上げの増減とどう関係があるというのか
その因果関係など調べたわけでもあるまい。
たとえコピーバンドが演奏したからといって、その曲がよいと思えばオリジナルを買うものだろう
常識的に考えて。
生演奏を聴きCDを買われていないとなれば、その曲はそれだけのこと。
権利団体が金を取るための前提として無理やり
著作権法の条項を増やしたとしか思えない。
59 :
名も無き音楽論客:2008/10/26(日) 21:17:37 ID:Pp/8rwWQ
というより 古い曲で利益を得ようとすんな。
60 :
名も無き音楽論客:2008/11/10(月) 01:17:09 ID:0TgufyVo
でも、こいつらドロボーだよ。
61 :
名も無き音楽論客:2008/11/10(月) 08:29:07 ID:JOCnZ4bb
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
解散ヤルヤル詐欺で国民を愚弄するな麻生! 国民は誰もおまえのひん曲がった顔をみたくないんだ!!
あれこれ言い訳をして、政権に、しがみつき、解散をえさに、議論が尽くされていない法案を通そうとし、そもそもの条件だったはずの解散をしない。
もう解散ヤルヤル詐欺は、飽き飽きだ。
麻生は、解散を引き延ばせば引き延ばすほど、支持率が落ちていくだけだということを自覚すべき!
小沢次期首相。日本の明るい未来をよろしくお願いします。
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!!
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!!
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!!
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!!
62 :
名も無き音楽論客:2008/12/03(水) 10:44:52 ID:HVfO+tyP
63 :
名も無き音楽論客:2008/12/04(木) 17:05:45 ID:H9y643Uk
64 :
名も無き音楽論客:2008/12/07(日) 15:17:52 ID:wJ4/xPMx
携帯「着メロ」を規制
著作権法を改正へ
無許諾で音楽などをネット上に流す行為は、著作権法違反で取り締まり対象だが入手の
規制はなかった。報告書では入手に罰則を設けないが、違法と明確に位置付け、著作権
侵害を防ぐ音楽業界などの動きを後押しする。報告書を受け、文部科学省は次期通常
国会に著作権法改正案を提出する。
一方、iPod(アイポッド)やハードディスク駆動装置(HDD)内蔵型録画機器の販売価格に、
新たに著作権料を上乗せするかどうかは委員の賛否が分かれており、引き続き検討する。
ネットでの違法配信は、多機能の携帯電話や動画投稿サイトの普及に伴い増加。着信
メロディーに関する日本レコード協会の昨年度の調査では、違法サイトからのダウン
ロードが正規サイトからの入手を約7000万件上回る年約4億件に上っている。(共同通信)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008121600061&genre=A1&area=Z10
>その因果関係など調べたわけでもあるまい。
最もジャスラックと遠い言葉だよ。
まぁな、それはな。
法的にというか組織的にjasracはイカレているわけか。
69 :
名も無き音楽論客:2008/12/29(月) 00:54:47 ID:WlkbClM7
>>38 何言ってるんですか。きっちり取られます。
しかも過去に遡って勝手な計算されて莫大な金額が取られます。
甘すぎるよ。あなた。
過去に遡ってちゃんとその曲を演奏したとの証拠が無ければ裁判はあいてにしない
過去のぶんを払う奴はあふぉ だまされんなよ 証拠じゅうようだぞ
そもそも、大体このくらいとか、
どんぶりで請求するのは異常者しかしない行為。
73 :
名も無き音楽論客:2009/01/09(金) 04:24:40 ID:wmfrflNF
ageます
>>72 きっとお上はイカレている。先細りなマネはやってる。
>>8 著作権管理事業者がいないと、楽曲の利用がすげー面倒くさいわけよ。
それが存在意義。
>>9 >JASRAC叩きの九割は、JASRACの問題じゃなくて、著作権法の問題だと思う。
>でも残り一割は、JASRACの問題。
そうそう。
大体は著作権法自体がクソだから起こる問題
>>13 >カスラックが「自分で曲とか詩」とかを作ってるのか?
>他からミュージシャンの上前はねて食ってるんだろが?
個々のミュージシャンにも音楽出版社にも徴収能力なんてねーから管理事業者が必要なわけよ
ジャスラック独占が良いこととはまったく思わないけどね
>>20 >なんの権利があって、JASRACは金がとれるわけ?
ググレカス。
>取った金は、何パーセントくらい、権利者(作曲者)に、
>帰ってるわけ?
ググレカス。
>>35 >そうだよ、著作権なんて3年くらいでいいだろうよ、後は人類共通の財産にすればいいんだよ。
現在の死後五十年とかは論外だが、
公開から三年とかだとキツすぎw
せめて公開から15年くらいじゃないか
>いくらなんでも孫の代までカネが入るなんてオカシイだろう。
>>49 >まとめてw、なんぼ払ってんだよw、一曲1円も払ってんのかよ。
ググレカス
公取おめでとう
ブランケット契約の排除くらいじゃあ、
ジャスラックの独占状態にはほとんど影響ないと思うけどね。
17時57分だお
高橋
85 :
名も無き音楽論客:2009/04/19(日) 18:01:23 ID:aSvGj2C5
∧_∧
( ´Д`) ぎゃはははははははははは!!!!!!氏ね氏ねJASRAC
>>1!!!!!!
/ \
| l l | ..,. ., .,
| | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.:。
/\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.
. / /`ー'ー'\ \ ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.
〈 く / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,
. \ L ./ / _::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,
〉 ) ( .:: , -‐-‐- 、
(_,ノ イJASRAC.ミ、 ←
>>1 ノノ --、,. 、 ;ミ、
ハ'リ `(.゚_,)` 、.;;){iヘ!
|ヾ!ヽ`‐イ_,ドミ_|iン!|
――ノ〃ト、ノ rエョュ`/|川ト、――
_≦彡彳ノ>--イ|ト、ミ二=ニ._
_,/イ/;llト、L_,.ムィ!|!、ヽ二-
86 :
名も無き音楽論客:2009/10/28(水) 12:34:53 ID:OykJsPKt
87 :
名も無き音楽論客:2009/11/19(木) 01:16:36 ID:jYv4XX6U
88 :
名も無き音楽論客:2009/12/07(月) 00:01:47 ID:OBEgNgkA
例A)1個の食材を仕入れて、加工し3人前にして利益を出す。この場合は普通だよね?
例B)1曲の源曲を仕入れて、練習し3公演して利益を出す。これってダメって事?
自分的には、演奏したくなるような素晴らしい曲を作った人にはリスペクトしたいから、演奏する曲の作者が故人であっても、その家族に利益がもたらされるので、著作権料を支払うのは全く構わない。
けど公演する度に毎回1曲に付き90円支払えってのには違和感を感じる。
要は、解釈てか運用がおかしいと思う。
89 :
名も無き音楽論客:2009/12/08(火) 20:47:57 ID:OFg9YL9i
それがJASRAC
90 :
名も無き音楽論客:2009/12/31(木) 19:23:50 ID:off2KvZ7
音楽の違法ネット配信 新対策
インターネット上の違法な音楽の配信を防ぐため、業界団体と総務省などは、携帯電話専用のサイトにある
違法な音楽を自動的に探し出すシステムを来年度に導入することになりました。
日本レコード協会によりますと、インターネットのサイトから携帯電話に違法に配信される音楽は年間およそ4億曲に上り、
正規の配信を8000万曲近くも上回っています。インターネット上の違法な音楽を自動的に探し出すシステムを利用して、
サイトの管理者に削除を求めるなどの対策をとっていますが、パソコンから接続できるサイトだけが対象で、
携帯電話専用のサイトには対応できていないのが現状です。
このため、日本レコード協会と総務省などでつくる協議会は、新たに携帯電話専用のサイトにある違法な音楽を発見できる新たなシステムを
開発することになりました。
協議会は来年度にこのシステムを導入する方針で、違法に配信された音楽を携帯電話で再生できないようにする技術開発も検討しているということです。
日本レコード協会の高杉健二理事は「違法な音楽の配信が横行するとアーティストなどに支払われる対価が減り、新たな音楽作りにも悪影響が出る。
10代の若者が使うケースが多いため、一刻も早く対策を講じることが必要だ」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014734561000.html#
>個々のミュージシャンにも音楽出版社にも徴収能力なんてねーから管理事業者が必要なわけよ
うぜええええええええええええええええええ
92 :
名も無き音楽論客:2010/01/06(水) 18:48:14 ID:2CL8t2tq
JASRAC、1億円の供託で公取委の排除措置命令を免除
社団法人 日本音楽著作権協会(JASRAC)は8月6日、
公正取引委員会(公取委)から2月27日付けで受けた排除措置命令について、
保証金1億円を供託し、執行が免除されたと発表した。これにより、命令が確定するまでの間、
放送局はこれまで通りの手続きで楽曲を利用できるという。
公取委は2月27日付けで、JASRACが放送局と結んでいる著作権使用の包括利用許諾契約が
ほかの著作権管理団体の新規参入を妨げており、独占禁止法に違反しているとして、
独占禁止法7条1項の規定にもとづく排除措置命令を下した。しかしJASRACはこれを不服とし、
取り消しを求める審判請求を申し立てていた。
JASRACは、排除措置命令が協会単独での履行は難しく、
放送利用者や楽曲管理を委託している権利者にも損害を与えるとして、執行の免除を求めていた。
これをうけて東京高等裁判所は7月9日、JASRACの申し立てを認め、
保証金1億円を供託することで執行を免除するという決定を下した。
JASRACは8月5日に理事会を開き、全会一致で供託金の支払いを決定したという。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20397962,00.htm
93 :
名も無き音楽論客:2010/01/08(金) 00:29:15 ID:HiWOpCZt
音楽893は相変わらずだな
94 :
名も無き音楽論客:2010/04/27(火) 19:02:52 ID:AHviKCch
ちゃんとアーティストに還元してやってください
漫画に歌詞のせる使用料
雑誌掲載時に51000円、更に単行本発行時に12000円(税抜き)
何も生み出さねえ糞団体が!!
96 :
名も無き音楽論客:2010/09/23(木) 21:03:22 ID:qWyuduDW
正直店舗で演奏してたとかカラオケで流してたとかオーケストラがチャリティー目的で使ったとかで
請求するのは一向に構わない。払えって感じ。
その代わりライバル業者排除とか私的複製邪魔するような行為は勘弁して頂きたい。
わかったから理事を変えろよ
ライブハウスで演奏されても権利者には一銭もはいらない
ライブハウスは当然料金徴収される
._______ ___.___________________________
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すみません、ちょっと
>>100取りますよ。
ボカロ問題でJoyとカスラック対比させてるが、かたやただのカラオケ屋、かたや権利団体で全く無関係
Joyは権利団体をはさまないと対価を払いにくいとしてるだけでそれがカスラックである必要はない
むしろこれを機にカスラック以外の権利団体を作るべきだ
102 :
名も無き音楽論客:2010/12/13(月) 17:06:19 ID:f3cNmNs9
103 :
名も無き音楽論客:2011/08/25(木) 21:30:43.37 ID:c82EWz9i
JASRACは少ししか売れない作家にも分け前を与えてやるべき
104 :
名も無き音楽論客:2011/09/13(火) 21:10:51.28 ID:RndSq/6N
Kim Jisookとキム・ジスクとJung Yoonyeとチョン・ユネと森木林。
105 :
名も無き音楽論客:2011/09/13(火) 21:11:27.95 ID:RndSq/6N
キム・ジェギョンとコ・ウリとオ・スンアとオ・セミと
ノ・ウルは銀行の貯金の金銭関係を金額と記録を告白。
106 :
名も無き音楽論客:2011/09/13(火) 21:12:12.57 ID:RndSq/6N
Cho Hyunyoungとチョ・ヒョニョンと
ヒョンミンは炎上するのか炎上しないのか。
バンザーイ
君を好きでよかった♪
って書くとヤクザチックな連中から請求書が来るかもしれないそうです。
皆さん気をつけましょう。
あんなこといいな
できたらいいな
あんな歌詞こんな歌詞いっぱいあるけど
みんなみんなみんなお金になるよ
おかしな法律が叶えてくれる
手当たり次第に請求したいな
「ハ〜イ!JASRAC!!」
あんあんあん♪
とっても大好き
著作権♪
みたいのは二次創作物だからやっぱり請求対象?
カスラックw
今年4月、青森県弘前市のアパートで女子高校生にみだらな行為をしたとして、弘前警察署は作曲家・小林亜星さんの息子で、
自称作家の小林朝夫容疑者を、県条例違反の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、今年4月22日午前、弘前市内で小林容疑者が借りていたアパートの一室で女子高校生にみだらな行為を
した疑いが持たれています。
2人は、インターネットの情報サイトを通じて知り合ったということで、事件後、女子高校生が警察に被害届けを出していました。
警察は、7日にも小林容疑者の身柄を検察庁に送り、動機などを追及する方針です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5351631.html
112 :
名も無き音楽論客:2013/06/09(日) 00:19:31.28 ID:/tKL6fkH
著作権なんて、youtubeやニコニコ動画で
NHKやフジ・韓国・中国の気に食わない動画を削除する時の
道具、言い訳に使われているだけじゃないですか。
あとは、日本人からカネ搾り取って、韓国や中国にタダで提供する
ための口実・口封じとして使われているいるようなもんです。
なんでNHK聴取料が在日だけタダなんですか。
なんでNHKBSが韓国や中国でタダなんですか。
電波が漏れているのではなくて、わざとそうしているのです。
疑われたくないなら、日本人向けの邪魔なテロップでも
入れてやればいいのです。
おかしいんですよだいたい。
日本は韓国や中国のための奉公人ではないのです。
はっきり言って、韓国や中国から著作権料なんてほとんど
入ってきていません。あれだけ日本の音楽や映像が入っているのに。
全くなめられているのです。
逆に韓国には日本の30倍くらいふんだくられています。
アベコベではないですか。本当に馬鹿馬鹿しい。
日本の国益を大幅に損ねているのがバレバレです。
全て、著作権団体のデタラメのせいです。
113 :
名も無き音楽論客:2013/06/19(水) 23:29:48.20 ID:MKLLlJBp
キノシタがJASRACにすりよって十なん億せしめて震災復興イベントやるとか相続の話し合いしにいったら目の前で演説はじめました。大丈夫w
114 :
名も無き音楽論客:2013/10/29(火) 13:09:55.70 ID:Pr3wPQmm
山口組の組長の元用心棒だった暴力団の組長が店を守ってくれてると和歌山医大裏のデサフィナードのオーナーから聞いた。
何から守ってるかっちゅーとJASRACが地元のヤクザ使って音楽使用料とりに来ると。払わない店はヤクザがつぶしに来るんだって。21世紀にンな事あっか?
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
116 :
名も無き音楽論客:2013/10/30(水) 01:28:05.91 ID:BZ43jVph
↑スレ違いですよ。表現の自由を履き違えないように(笑)
117 :
名も無き音楽論客:2014/03/01(土) 18:37:27.44 ID:nWPkNsZD
秋元康「金持ちは働かなくてもカネが入る」
労働には、2種類あるんです
「一度しかおカネが入らない労働」と
「何度でもおカネが入る労働」です
たとえば、ものすごい腕を持った家具職人がいるとします
彼が、誰にも真似できない技術でタンスを一棹作りました
でも、そのタンスが売れても、入ってくるのは、
一棹分のおカネだけです
一方、僕が一曲作詞をすれば、CDが売れるたび、
テレビに出るたび、ライブをやるたび、
何度でも、何年でもおカネが入ってきます
「バレンタイン・キッス」という曲は、僕が25年前に30分ほどで書いた曲ですが
その印税が今でも入ってきます
30分の労働で、一生カネが入ってくるんですね
世界には大富豪と呼ばれる人がいますが、そういう人たちは大抵
「働かなくてもカネが入ってくる仕組み」を持ってるんですよ
同じ労働でも、タンスを作るのと、音楽を作るのとでは
全然違う収入になるんですね
118 :
名も無き音楽論客:
カスラックを叩くとなぜかファビョるキムチ。