::▽▼Being▼▽:: part38[ビーイングスレ]
952 :
950:04/04/18 20:08 ID:???
>>950 タイミングと運。
まぁ運も実力のウチかもしれんが。
ガーネットクロウの知的障害者みたいな歌い方のボーカルやめさせろ
あいつ激しくうざい
ゆめほぉみぃひた〜あとぉでぇへぇ〜
IDがXL
957 :
956:04/04/18 20:31 ID:???
間違えた
958 :
950:04/04/18 20:33 ID:???
959 :
ミミタン(本物):04/04/18 20:57 ID:qeEKbavL
(゚▽゚*)
960 :
ミミタン(本物):04/04/18 20:57 ID:qeEKbavL
(゚▽゚*)
>>953 タイミングと運だけであれだけ売れるかよw
史上でも稀に見る売り上げだよ。
三枝とかが同じように売り出しててもあそこまでは売れてない。
こないだテレビでやってたBeachesとかいうの見て思いましたよ
坂井でなくて別に誰でもいいと
興味ないから知らんけど坂井って作曲とかしてんのかな
坂井は歌ヘタだし喋れないし魅力ないよね
だから坂井自身の運がハンパなく良いって思えるんだよね
全ての運を使い果たした末路が正に今の坂井
はいはい
マジレスすると…
全盛期の坂井の魅力は、もちろん修正加工完璧ジャケ写も否定しないが、坂井自身の魅力で言えば、
1飾り気や難解な文語表現が出てこない、わかりやすくハマリのいい歌詞
2タイアップで流れていると、歌声にハッと思わず振り返ってしまうが、かと言って繰り返して聴いても癖のない、ほどよい声質
3メロディーの良さを最大限に引き出す、作家陣(だりあ・栗林・織田)との相性。
この三つくらいに集約されると思われ。
倉木は2が聴き易さにシフトし過ぎ、1は捻りがなさすぎで、3はまぁまぁ。
愛内は1のハマリに問題有り、2はまぁまぁ、3が安定しない。
ガネは1は別として、2はインパクトに偏りすぎ、3はばっちり。
邦楽板GARNET CROW本スレからきますた。
脳内評論家が調子のいいこと言ってるスレはここですか?
結局坂井は運だけってことか
968 :
続き:04/04/18 23:52 ID:???
その他のGIZAっ娘達は基本的に3が安定しないのが、商品として致命的。
もちろんそんな作家陣をあてがうGIZA側にも問題はあるが、ある程度相性の幅を広げる努力をしないと。
その中でも菅崎は割と3はあると思う。
1は最後に重要視される問題だから、現状は意識しなくともいい。
J-POPはあまり歌詞を意識されないからね。
そんな中、2と3を満たした上で初めて、1次第で十万ヒットか百万ヒットか決まる。
それは倉木と愛内を比べるとよく分かる。
最近話題の夕夏タンに当てはめると…1はハマリがかなり微妙・そしてわかりにくい言い回し、2は少し無機質過ぎる気もするが許容範囲・逆にインパクトには欠ける、3はエロにシフト以外は絶望的。
坂井<夕夏タンの道は険しく果てない。
ZARDの全盛期はおろか、現状にさえ及ばないからって嫉みか・・・
まあZARDもまだ嫉まれる位置にあるのはすごいことだ。
長文野朗は言ってることがメチャクチャ
死ね
>>971 短文野郎は短文でも論理的に批判できないんですね!
長文野朗とい短文野郎でコンビ組んで漫才しとけ
ゲスト:岡本仁志ってよく見るけど誰も岡本目当てで見に行く奴なんかいない。
ギザスタッフがゲストとなのと同じ。
それならゲスト:麻井寛史が無いのはおかしい。
ほんとGIZAはアホだよ
975 :
名も無き音楽論客:04/04/19 05:55 ID:9K49jFjL
_,;r''" ゙''-,,_
,,r''" ゙':、
,r" ,-、 ,|
{ `'" _,,: -ー'''""''t"
゙':ミ、 _,,ニ-ァr''"ゝ_ュ--ニ,,_ ゙l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,! `''ー--r‐''''"´,,,__ l( j) } } / こいつはいい!
,/ 三 リ,:' `''ー ''" l | | どっちを向いても
,l゙.三 ,∧. ≡三゙ミヽ、,,, ,/ "~ ( リ | 厨房ばかりだ!
{ ,:'"`; ,/ '⌒エi,,ラー''i ,,イニニミヽ,)ノ |
゙l,゙l, rヘy' ,i' ゙`  ̄ '''" i ,i(-セァッ'' ツ" | 狙いをつける必要もない
゙l |,ゝ〈 { l.`  ̄ 〈) ノ とにかく撃てば
゙l ゙い| ゙i, _( |, リ  ̄ヽ 厨房に当たるぞ!
゙|,゙7 | ゙i  ̄ `¬-'"` 、 / \_________
7 ゙i, ( ,¬ニ'''ー- ,,_ ,,ィ゙
,;r=;/ i,゙:、. ,l `''ーニュ-'" ノ,/
/ ゙''-、,,_|, ゙ヽ, `'''ー ',r"
_;r''〈 ,-:ヾ, ゙ヽ、,,_ ,,:r'ヽ,,
゙l / ゙l |_,,,,,,,__  ゙̄'''''i" >i
. .| / .|゙|__゙l Yマ''''<ヽ/ ,/ ゙|
. | / |.l =!. | } マ ,/ |
|. / .|.l l. |;} ゙l / :トニ、,,,_
AA使うやつが一番厨房だけどな
東京・有楽町のニュー東宝シネマでコナンの声を担当する高山みなみらが舞台あいさつを行った。
高山は「1回見終わると何て疲れる映画かと思った。スリルを楽しみたい方は何度でも足を運んでください」と冗談交じりにあいさつ。
同作でシリーズ8作目だが、来年以降に9作目が製作されることが発表された。(日刊スポーツ)
ビーイングに朗報。コナン来年も継続。
実績のある倉木のファンならまだしも三枝のファンがZARDを批判するのは格が違いすぎる。
三枝はマニッシュより売れてないんだヨ!
確かにビーイング全盛期でタイアップも強かったこともあったがZARDが当時のポップスのアイコンだったのは事実。
3rdアルバム以降の連続ミリオンなど間違いなくJ-POP史に残る実績だろう。
ZARDが坂井以外の誰かがやっていても同じように売れていたみたいな
意見があるようだが、だったら似たようなことをしてた柳原愛子はな
ぜ売れなかったの?時代性や坂井の魅力ビーイングの力が合致したか
らこそ結果が出たのだと私は確信しています。
>>978 そんなことは言われなくてもわかってるとおもうが
必死だなw
三枝みたいなのとMANISHを一緒にしないでくれ。気分悪い
確かにねw
マニッシュは今までのビー女で一番の綺麗さだったな。
でも夕夏たんも好きだww
ビーイング生んだ二大アイドル
稲葉と坂井
ZARDはBeingが総力をあげて押し続けた結果+時勢に乗れた運
徹底的にきれいに横顔を見せて作り続けたPV、
作曲家にもめぐまれ、なんといっても大きなタイアップの連続
でも最近のライブでそろそろ息切れ、
出てこなければ後がない所にまで追い込まれた結果
しかたなく出てきてライブ、あの太った顔の写真で神話が崩れた。
↑
これって坂井を女として追い続けたヲタの意見でしょ。それにそういうヲタは北原でも追い掛ければ?
私は坂井の声が好きだったし好きだよ。ジャケだってグラデーションとかコラージュで綺麗に見せてて別に悪くないじゃん。
チューブ
大黒あたりもPVではきれいに見えた。
そう考えるとビー印具の映像技術はすごいわけだが。
PV、写真はきれいに見える、竹井、滴草、高岡、坂井。
ビーイングのイケメン男性って誰がいますか?
稲葉浩志
991 :
名も無き音楽論客:04/04/19 17:34 ID:ARK/jZvL
もっと遡れば、氷室がいるw
氷室って不細工じゃん?
少なくとも女性受けする顔立ちとは違うかと。
995 :
名も無き音楽論客:04/04/19 18:26 ID:WRieZqH1
WAGのVO.かっけーじゃん。つーか最近、三枝と同じくWAGをブレイクさせようとGIZA必死だな。まあ、WAG嫌いじゃないから良いけど。やっぱ一組ぐらい男が売れないとイメージ的にかたよるからか?他の三枝、北原、竹井、上原…みんな同じに見えてきちゃうし。
梅
明石昌夫
998
999
1000なら稲葉移籍
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。