872 :
名も無き音楽論客:2011/03/18(金) 05:00:23.53 ID:9GIlRYUr
873 :
氷室京介:2011/04/12(火) 00:32:49.10 ID:uhjmiA5a
本当最近の邦楽はひどいよな!
95年くらいから酷くなってきた。
874 :
名も無き音楽論客:2011/04/12(火) 01:35:22.65 ID:qmWB6z9B
音楽はもはや金出して買う物じゃないからな。
タダでいくらでも手に入る。
若手の男性に限れば、やたら高めなファルセット歌唱や甘ったるい歌詞の乱発がウザいな。
これも視聴者分類でのC層やT層中心主義の功罪だろうな。
876 :
名も無き音楽論客:2011/04/18(月) 07:52:10.90 ID:75Mrz8KI
2011年間シングル(2010/12/27付〜2011/04/18付迄)
*1 1,057,094 **4,794 桜の木になろう / AKB48 11/02/16
*2 *,615,736 **3,697 Lotus / 嵐 11/02/23
*3 *,283,178 ***,506 Why?(Keep Your Head Down) / 東方神起 11/01/26
*4 *,239,759 **6,301 バンザイVenus / SKE48 11/03/09
*5 *,238,069 **1,253 Eternal / 赤西仁 11/03/02
*6 *,221,415 **7,551 週末Not yet / Not yet 11/03/16
*7 *,211,488 ***,841 Dear J / 板野友美 11/01/26
*8 *,209,841 ***,421 ULTIMATE WHEELS / KAT-TUN 11/02/02
*9 *,187,963 ***,264 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 / Hey! Say! JUMP 10/12/15
10 *,145,993 **2,136 ユメタマゴ / NYC 11/03/09
11 *,129,223 *19,229 グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011〜2011 / マキシマム ザ ホルモン 11/03/23
12 *,128,960 **8,954 あの娘と野菊と渡し舟 / 氷川きよし 11/02/02
13 *,126,421 ***,330 バレンタイン・キッス / 渡り廊下走り隊7 11/02/02
14 *,122,820 122,820 ジェットコースターラブ / KARA 11/04/06
15 *,120,786 ***,*** DADA / RADWIMPS 11/01/12
16 *,119,419 ***,250 Each Other's Way 〜旅の途中〜 / EXILE 11/02/09
17 *,115,108 **1,310 友達の唄 / BUMP OF CHICKEN 11/02/23
18 *,107,364 ***,527 青いベンチ / テゴマス 11/02/16
19 *,103,920 **1,618 Answer / ノースリーブス 11/03/02
20 *,101,985 **1,145 トイレの神様 / 植村花菜 10/11/24 累計130,837
877 :
名も無き音楽論客:2011/04/18(月) 07:54:14.96 ID:75Mrz8KI
2011年間アルバム(2010/12/27付〜2011/04/18迄)
*1 *,640,609 *22,581 願いの塔 / EXILE 11/03/09
*2 *,386,509 **4,576 MUSICMAN / 桑田佳祐 11/02/23
*3 *,341,213 **5,049 まとめT / aiko 11/02/23
*4 *,332,765 ***,721 COSMONAUT / BUMP OF CHICKEN 10/12/15
*5 *,318,782 **4,171 まとめU / aiko 11/02/23
*6 *,305,812 **5,923 いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜 / いきものがかり 10/11/03 累計1,212,568
*7 *,270,784 ***,443 Love songs / 浜崎あゆみ 10/12/22
*8 *,268,119 *15,497 Goodbye Lullaby / Avril Lavigne 11/03/02
*9 *,223,867 **7,540 絶対絶命 / RADWIMPS 11/03/09
10 *,211,617 **4,063 ガールズトーク / KARA 10/11/24 累計377,802
11 *,194,368 **4,093 Dejavu / 倖田來未 11/03/02
12 *,167,455 *13,315 ケツノポリス7 / ケツメイシ 11/03/16
13 *,167,334 **1,085 SENSE / Mr.Children 10/12/01 累計764,546
14 *,143,181 **2,830 2 -NI- / ゆず 11/02/16
15 *,134,664 **1,172 HOOT / 少女時代 10/12/22
16 *,133,426 ***,601 SUPERGOOD, SUPERBAD / 山下智久 11/01/26
17 *,129,661 ***,361 MICHAEL / Michael Jackson 10/12/15
18 *,116,569 ***,569 Fantasia of Life Stripe / flumpool 11/01/26
19 *,111,115 ***,498 あの…夢もてますケド。 / 遊助 11/02/02
20 *,105,141 **1,223 THE BEST BANG!! / 福山雅治 10/11/17 累計649,401
878 :
氷室京介:2011/04/21(木) 04:23:49.67 ID:JFTvOfsW
876聞いたことないアーティストばっかりだな笑
なにがあの娘と野菊と渡し舟 だよ
雄基と菊とアナル攻めだろ
880 :
名も無き音楽論客:2011/04/26(火) 21:58:25.26 ID:pY9NWEAU
881 :
名も無き音楽論客:2011/05/02(月) 05:11:29.35 ID:4hxCNO91
>>862 何を根拠にそんな事言ってんの???
そういう意見よく見るけどさ。
妄想で見えない敵と戦っているんだよ
女性トップアイドル歌手の変遷
60年代:美空ひばり
70年代:南沙織 岩崎宏美 山口百恵
80年代:松田聖子 中森明菜
90年代:安室奈美恵 SPEED
00年代:モーニング娘。
現在 :AKB48w KARAw 少女時代w
どうしてこうなった、慢心、環境の違い
ピンクレディーとキャンディーズが抜けているね
AKB聞くぐらいならKARAと少女時代聞くけどね
カラとAKBじゃ曲の種類違うしね。
ダンスミュージックのカラのほうが印象残りやすいし
最近のは店で流れるだけで不愉快になる。
聞き流せるレベルを超越してる。
90年代からタイアップまみれで著作権の大安売りになってから
中身がスッカラカンになったな
売れてるうちが華ってことでもうほぼ終了
今はドラマのテーマ曲になってヒットしても大赤字
890 :
名も無き音楽論客:2011/05/14(土) 03:29:18.66 ID:v9Mg81Tk
安室奈美恵、MAX→
SPEED(hiro&eriko)→BoA
この流れはどこ行ったの?この流れがK-POPに行ってる気がする
>>864 山達にせよYMO、ティン・パン・アレイ、要は細野晴臣周囲の面々にせよ、
あの辺界隈は純粋に音楽的スキルが半端ないよね。
あの人達が中心に洋楽を取り込んで日本のポップスを進化させたわけだけど、
同時に日本に洋楽コンプを定着させた戦犯でもあるよね。
90年代後半が盛り上がったのは夜もヒッパレの存在も大きかったと思う。
あの番組に出てれば知名度的には十分だったし。
90年代といえばCDバブルだけど
いまだにタイアップ付いてオメデトウございますっていう会話に違和感を感じる
確かにイニシャル確保できてリリースも決定できてメデタイのかもしらんが
タイアップのせいでかなりの部分は音楽に関係ない企業の言い成りに作らされて
版権も著作権収入も取られて何がいったいめでたいんだか
いまやアニソンのほうがレベル高いw
J-POP=K-POP(w と同じくらい糞
899 :
名も無き音楽論客:2011/08/23(火) 00:12:03.48 ID:bmJbZSBy
アニソンないわ〜と思ったが、
red fraction聞いて考えが変わった
901 :
名も無き音楽論客:2011/09/13(火) 01:46:21.46 ID:zCKsxOGc
個人的には昔(90年代あたり)より今の方がいい音楽が聴けてると思ってる
要は自分がいい音楽が見つけられるかどうかだよ
今の音楽がどうとか関係ないし
903 :
名も無き音楽論客:2011/09/13(火) 12:58:49.41 ID:IY5MFyOJ
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
<<888
同意
そういう時はイヤホンしてPSPでアニソン全開wwww音量MAXwwww
906 :
名も無き音楽論客:2011/09/16(金) 08:05:33.17 ID:7Ua3hPQ6
アクターズ路線を葬り去ったJ-POP
アクターズ路線を継承したK-POP
その時点で明暗が分かれた・・
SPEED→モー娘の流れでモー娘がロリ路線に舵をきった時点で幼稚化に歯止めがかからなくなった。
J-POPが衰退した原因は利益優先で"育てる"のを嫌ったJ-POP界そのものにある。
さらにはジャニ等有力事務所が自分らのアイドルを守るため実力者に圧力をかけたことも原因だな。
実力者は海外へ出てそこで外国に見出され外国文化発展のため才能を発揮するw
K-POPのコレオグラファーは沖縄勢出身の人だ。
それでもJ-POP界は今の環境を守るため動こうとしない。
挙句にはデモって力ずくでK-POPを追い出す勢力も現れたwww
自ら崩れ去るJ-POPwwもうどうしようもないなww
>>895 やっぱりKPOPが強い分野だとかなり見劣りするな
908 :
あーねすとびーすと:2011/09/17(土) 03:26:12.16 ID:TvOAlwgo
909 :
名も無き音楽論客:2011/09/17(土) 11:59:29.48 ID:vzQNjlep
910 :
名も無き音楽論客:2011/09/18(日) 01:18:15.59 ID:DQ/tA4tZ
◆SMAP北京公演、スタンド席の半数は空席だった―中国メディア
SMAPが16日夜、中国・北京でのコンサートを開催した。
北京メディアの新京報は17日、コンサートのレベルの高さをメンバーの精力的な
パフォーマンスを紹介する一方で、「スタンド席のほぼ半数は空席だった」と伝えた。
一方、観客の入りについては、和服や扇子を身に着けた中国のファンや、
日本と韓国からやってきたファンがフィールド内の特設席を占拠したものの、
「スタント部分はほぼ半分が空席だった」と紹介。
会場2時間前には「ダフ屋」のチケットも値を崩し始め、
数百円でスタンド席のチケットが買えたとした。
記事はさらに中国語曲を3曲披露したメンバーの「中国語力」にも言及。
コンサートを控えて一生懸命勉強したものの「レベルはいまいち。
メンバーが中国語を話すたびにファンはピンと来ない部分があった」と評した。
サーチナ 2011/09/17(土) 09:02
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0917&f=national_0917_019.shtml
911 :
名も無き音楽論客:2011/09/18(日) 01:19:17.29 ID:DQ/tA4tZ
>>910 全世界の物笑いJ-POPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キャッチーなものは全部アニソン呼ばわりされてね?
915 :
1:2012/01/26(木) 04:19:57.89 ID:???
916 :
名も無き音楽論客:2012/01/26(木) 11:26:08.71 ID:3gEBuazJ
jpopには女の事分かってる男ってちょろくて素敵、女の為に必死になれってメッセージが直球で込められてる
これといった流行歌がない
918 :
名も無き音楽論客:2012/11/23(金) 12:43:09.14 ID:lD0Eniat
作り手の世代が豊かさの中で薄っぺらい人生を歩んできているから
奥行きのある音楽を書けない。
コンポーズは和声、スケール、リズム、リリック…その他、諸々のパターンの組み合わせの能力=脳力だから(ゆとりの人生が〜云々〜)はあんまり関係ない
充実した人生送ったから良い音楽を作れるとゆう訳でもない。まぁエッセンス程度
やたらとゆとり批判みたいな感じになるのも嫌だが、昔と比べて
物質に恵まれているぶんいい意味で音楽馬鹿な奴は減ったとは思うな。
海外コンプレックスとかもある種創作のエネルギー源だったりするが、そういうのが
希薄というか。昔の日本人と比べると平均的に若い人の音楽的なリズム感、歌唱力とかは
アップしてるだろうけど突出した人材は見つけにくくなってる
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。