1 :
名も無き音楽論客:
米良で終わりですか?
ミックスボイスが出したい
3 :
1:03/10/23 22:41 ID:LCJ2uRHW
私、オレグ・リャーベツ好きなんだけど…。去年のテレ東の大晦日恒例のジルコン見て、
「だ、男性でもこんな声出せる人いたんだー!」て感じ、ハマっている今日この頃…
5 :
名も無き音楽論客:03/10/24 16:12 ID:YZMrHJ/x
オレグって、カウンターテナーじゃなくて、メール・ソプラノ(ソプラニスタ?)
じゃなかったっけ?
カウンターテナーより,更に高いやつ。
でも、日本でも岡本とか言うソプラニスタ出来てたけど、
やはりオレグは、別格だとおもた。
6 :
名も無き音楽論客:03/10/27 15:02 ID:7O8IFJG2
age
7 :
名も無き音楽論客:03/10/27 22:53 ID:e8yPseQ0
オレグってどうやって検索すればいいの?
8 :
1:03/10/27 23:29 ID:9DGZo3Yw
9 :
名も無き音楽論客:03/10/27 23:32 ID:e8yPseQ0
>>8 サンクス!
なぜか日本の叙事詩なんてものがあるんだけどw
10 :
名も無き音楽論客:03/10/27 23:34 ID:e8yPseQ0
普段の声も聞いてみたいな
11 :
1:03/10/27 23:51 ID:9DGZo3Yw
12 :
名も無き音楽論客:03/10/28 21:42 ID:Zo025v8I
岡本は声変わりしてないんだよね?
オレグは声変わりしてるんじゃないの?
岡本さんは凄いな!
わしも少年時代と翼をくださいを同じキーで歌ってみたけど
なんとか歌えたわ。
練習すればもっとマシになるかも(w
この少年時代と翼をくださいなら、無理せず歌える。
15 :
名も無き音楽論客:03/10/29 17:26 ID:xK4dl/5M
岡本 ⇒ デブチン
オレグ ⇒ デカプリオ並の美青年
格が違う・・・。
カウンターテナーってち○ちん切っても声で女として生きていけるね!
17 :
名も無き音楽論客:03/10/31 09:11 ID:uA48pClU
今日、めざましテレビに岡本タソでてたYO!
18 :
名も無き音楽論客:03/10/31 20:46 ID:NRTVxLRT
岡本 ⇒ 粗チン
オレグ ⇒ デカチン
格が違う・・・。
祖ちんのほうがカウンターテナーとして格が上の気がする・・・
20 :
名も無き音楽論客:03/10/31 22:59 ID:NRTVxLRT
結論、最強のカウンターテナーは、極度の租チソ
宦官っていう意味?
まあ、一応選ばれた一握りの才能ある人間だからね…。
キミたちが嫉妬して下らない誹謗中傷を言うのも分かるよ。
23 :
名も無き音楽論客:03/11/01 12:52 ID:79kusmUg
通常、カウンターテナーを紹介を見ると、
数える程しかいない、貴重な存在と紹介されているが
ソプラニスタ(メール・ソプラノ)の紹介を見ると
カウンターテナーは沢山いる。ってな言い回しに変るのが
なんか面白い。
一般人、カウンターテナー、ソプラニストのぺ○スサイズの平均を知りたい。
順に短くなるんだろうか?
>>24 つまらん突っ込みだけど
X ソプラニスト
○ ソプラニスタ
な。
27 :
名も無き音楽論客:03/11/03 02:53 ID:zsbpn6cP
藤岡宣男のCD持ってるけど、やっぱ女性のメゾソプラノに比べると声が細いな。
だって裏声だもの
29 :
名も無き音楽論客:03/11/03 15:54 ID:ea1WZvoF
ぎゃあああああ、おらはチンボについてしりたい。
チンボはどうしてチンボというのですか?
チンボが時々大きくなったり動いたりするのはどうしてだろう??
30 :
名も無き音楽論客:03/11/03 16:39 ID:atbm9P6m
>>29 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
│ _、_
│ ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 私のおいなりさんだ
│ へノ /
└→ ω ノ
>
31 :
名も無き音楽論客:03/11/03 16:52 ID:Asn1iJ88
ワロタ
いあ、彼はカストラートだよ。
カウンターテナーの話題が出ない・・・
37 :
名も無き音楽論客:03/11/07 13:25 ID:v3IdUbPW
カウンターテナー修行中age
38 :
( ☆´ー) ◆PpNattILVM :03/11/07 13:44 ID:S/l1JYOR
39 :
名も無き音楽論客:03/11/07 16:48 ID:3Zj+lX1I
情報サンクス!
みんな、ここで試聴しようぜ!
http://fair.jmd.ne.jp/genre.asp?feature_cls=7&page=12 シャンティクリアは1978年にテノールのルイス・ボットーによって創設された、
アメリカで唯一フルタイムで活動しているプロフェッショナルの
男声ア・カペラ・アンサンブルである。
グループ名はチョーサーの「カンタベリー物語」に登場する「
澄んだ(クリア)声で歌う雄鶏(シャンティ)」から名付けられた。
カウンター・テナーからバスまで12の男声により、ルネサンス音楽、
ジャズ、ゴスペルから現代音楽まで幅広いレパートリーを演奏。
サンフランシスコを拠点に世界各地でのコンサートで聴衆を魅了している。
またテルデックとの専属契約によるCDも、グラミー賞を受賞した
「魔法のア・カペラ」を筆頭に全て絶賛を集めている。
40 :
:03/11/07 22:24 ID:8nGb1YTz
ビートたけしが出てるナントカピカソかなんかで見たけどさ、
岡本とか言う人は全然ダメだね。
これはちょっと、、、赤面モノの下手糞だよ。
「ちょっと上手いママさんコーラス」か
「声楽のモノマネ」レベル。
歌い方が大袈裟で昼ドラのような下品さがあるし、
発声だって裏声でがなってるだけだよ、あれ。
ってか、表現の幅が狭すぎる。
強弱や緩急が二極化してしまっていて一本調子だから、すごくシロウト臭い。
少なくともクラシックとしては全然ダメ。
ただポップスとしては通用するかもね。。
ぎゃああああ、チンボ、っでか。チンボがでかくて動くずらあ。
チンボがあああ、チンボのことかんがえっとおおおん。
くっせ、くうううう、くっさあああああ。チンボくっさあああ。
なんでくっさああああか?ひょおおおお、くう、くさ、くっさああああ。
汲み取りもんくっさああ。音楽は貴族。汲み取りもんはくっさああああ。
チンボでぐほおお。チンボみておれ。音楽は禁止。汲み取り家族は音楽めっしょう。
だめえええ。くっさ。チンボだけだああ。チンボはえとるか?
くっさああああ。くさ、くせええええん。チンボと汲み取り、だめ、音楽。
バリトンとソプラノの声域を開発中age
43 :
名も無き音楽論客:03/11/10 21:01 ID:x5RtlX6a
があああ、チンボクッさああああ、チンボがよおおおおお、くさっとる
くさあああ、ちんぼ、くさってきただあああああ。がああああ
音楽禁止、合唱は音楽だああああ、貴族だけだああ。土民は音楽禁止だああああ
くそチンボ。
44 :
名も無き音楽論客:03/11/19 23:03 ID:44tQcXuw
これまじ???
大ヒット映画アニメ「もののけ姫」のテーマソングを歌い脚光を浴びているカウンターテナー歌手、
米良美一(めら・よしかず)(26)が“宅配ゲイボーイ”に暴行を働くという騒動が発覚したが、
その美声からは考えられない行動に関係者は一様にビックリ。知らざれる米良の素顔とは-。
関係者によると、事件は昨年10月。米良が東京都杉並区の自宅から都内の宅配ボーイクラブに電話で、
ゲイボーイの斡旋を依頼。好みの体形や年齢などを業者に伝え、ゲイボーイがやってきたが、
「ボクの伝えた条件と違う」とゲイボーイの顔面にパンチを見舞ったという。仰天したゲイボーイは警視庁高井戸署に通報、
捜査員が米良の自宅に駆けつけたところ、米良も冷静さを取り戻し、慰謝料など約30万円を支払うことで示談が成立した。
米良は宮崎県西都市生まれ。小学校のころから両親とともに民謡を始めた。
洗足学園大(神奈川県)在学中は理解のない教授から「この、おかま声」と罵倒されたこともあったが、結局、同大を主席で卒業。
カウンターテナーは裏声を自在に操って高く済んだ歌声を出すのが特徴で。世界的にも数少ない存在。
長野パラリンピックの開会式や6日に行われた日本アカデミー大賞の会場でもその美声を披露するなど大活躍、
知名度も急上昇していた。
そんな折りに降ってわいた暴行騒動。所属のキングレコードは「暴行は事実だが、示談になっており、
あくまで個人の嗜好の問題」と困惑の表情。一方、米良は「終わったことと認識していましたが、
改めて反省しており二度と起こさないようにいたします」とコメントを発表するなど深く後悔している様子だった。
ソース↓
http://www.hateruma.com/cult/file/1998_u_txt.html
岡本って声変わりして無いって自分で言ってるみたいだけど、喋り声を聴いてたら
声変わりしてる人が裏声を使って話してるって感じがした。
実際話声が高い男性って知らず知らずの内に普段でも裏声を使って話してる人が
多いみたい。基本的にソプラニスタもカウンターテナーも発声方法は同じなんでしょうね。
岡本も地声とはいっているが実際はファルセットをつかってると見た。
46 :
名も無き音楽論客:03/11/27 20:22 ID:a6KUsoBi
oge
あぼーん
48 :
名も無き音楽論客:04/01/05 00:19 ID:MsQ7Pi9b
ago
49 :
名も無き音楽論客:04/01/29 15:31 ID:i5iMEo29
岡本だってゲイだよ
米良もゲイ
みんなゲイ
50 :
名も無き音楽論客:04/01/29 15:34 ID:i5iMEo29
岡本だってゲイだよ
米良もゲイ
みんなゲイ
51 :
名も無き音楽論客:04/02/26 22:09 ID:PiAlyDwn
小田さんも声変わりしてないっていうけどゲイ?
小田さんの高い声はテノールになるの?
岡本の高い声は中島ぶーとうり二つで楽しくない
52 :
名も無き音楽論客:04/03/01 18:20 ID:82n/0cet
なんで男がわざわざ女の歌う音域を歌うの?
高音域は女に任せればいいんじゃないの?
男性音域でない男がいる
54 :
名も無き音楽論客:04/04/29 14:36 ID:0qM3FmcY
良くいえば、個性的。
悪くいえば、変わっている。
だと思う。
55 :
名も無き音楽論客:04/05/21 20:58 ID:tHACKzf0
56 :
J.J.:04/08/06 17:34 ID:???
メタル系シンガーでも、高音部は「カウンター」の人が多い。
彼らは地声を限界まで高く出せるから、裏声との境界が少なくて自然に聞こえる。
女みたいに歌えるのもいいが、高くて力強い男声は素晴らしい。
岡本知高って前田健があややではなく声楽の物真似をしたような感じだね。
顔も芸人っぽい顔だし。
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました
60 :
倉木麻衣:2005/06/18(土) 17:42:09 ID:???
オレグ・リャーベツは、軍隊に入っていた経験があり、声変わりもしたそうです。
バス、バリトン、ソプラノ等の人に比べると、歌のレパートリーが少ないのが
悩みだそうです。
63 :
名も無き音楽論客:2005/09/08(木) 16:41:48 ID:AcylJjlt
カウンターテナーって珍しいの?
まったくもって珍しくはないですよ。
でもあまり表に出ない、なぜか?
それはわざわざカウンターの人の曲を聞かなくても、
同じ音域ならかわいい女の人の声を聞いてるほうが
いいからです。
男が高音を出してると、一般的なイメージでは
「ホモなんじゃない?」っていう感じなので、
カウンターはいるのですが、きもいから売れないのです。
曲を聴いて「きれいな声だな」って思っても、
歌ってる人が男だってわかった途端きもくて聞けなくなる、
そんな経験がある方もいるのではないでしょうか?
つまり、男は男の声で歌っとけってことなんですよ。
擬似的な女声で出しても、それはきもいだけであって、
けっして大衆を喜ばせは出来ません。
別にわざわざ男が歌わなくても、容姿端麗な女が歌えばいいだけの話ですから。
だからこそカウンターテナーは表に出てこないのです。
65 :
名も無き音楽論客:2005/09/09(金) 02:55:51 ID:YBVMJ6At
カウンターテナーって裏声使わずにアルト出せる人のことですか?
それとも裏声ありでアルトですか?
>>65 裏声でアルトを出す人のことです(裏声って言うか、
特別な鍛錬の元ではじめて得られる裏声なので、普通の
裏声ではないけれども・・・) 。
まぁその声の出し方がもし知りたいのなら、誰かプロの
カウンターの人に弟子入りして教えてもらいましょう。
とりあえず特別な声なので詳しい話はプロじゃなきゃ
わかりませんね。
67 :
名も無き音楽論客:2005/09/10(土) 00:46:10 ID:nkTJs5ZT
じゃあ裏声なしで歌える人はどうなんですか?
>>67 ただの声が高いアルト。
プロのテノールには結構いますね。
もしくは岡本智高みたいな、変声期を迎えなかった
超稀有な人なら、ソプラニスタ(でもこれもまた声楽の
修行をみっちりとしなければ、安田大サーカスのクロちゃん
みたいな、きもちわるい耳障りな高音でしかないので、
キレイに歌うにはやはりかなりの厳しい鍛錬が必要)。
もしくは変声期を迎えていない小、厨房。
68をちょっと訂正・・・
×→ただの声が高いアルト。
○→ただの声が高いテノール。
70 :
名も無き音楽論客:2005/09/24(土) 23:13:48 ID:gBsiGYBJ BE:523001197-
>>64 地元のゴスペルグループにソプラノで歌ってる男性がいるんですが
だからあまり目立とうとしないのかな?
誰に聞いても名前が分からない・・・
71 :
名も無き音楽論客:2005/09/25(日) 14:19:08 ID:BHTQva09 BE:66413142-
真のゲイ能人とは彼らの事か!
72 :
弟子:2005/09/26(月) 08:41:33 ID:6WY+/isx
藤岡宣男さんのご冥福をお祈りします。
自分、小さい頃は地声はそこそこだったが、「ボーイソプラノ」だった。
親が声楽の人だから喜んでたけど学校では歌のテストではキモイを連発されてた。
クロちゃんとかと同じ扱い(;´Д`) 音楽の先生と、ピアノやってる香具師からはすごいって言われたが。
変声をしっかりして、声が低くなったのもあって中学2年までは歌わなかったけど中3にカラオケいったら
小さい頃よりさらに高音域が普通にでてビビッタ記憶がある。練習はまったくしてない。
親に聞いたら「カウンターテナーだ」って言われ、現在に至る。練習はたまにするかな?
客観的にきれいに歌えてるので、ソプラニスタだとは思うけど…。
声量がやっぱり減る。地声が10だとしたら声量が5-6くらいまで落ちるからなぁ。
まぁ、やっぱりネタにしかならないしゲイっぽいっていうレスみてそうかぁって落ち込んだ○| ̄|_
a
│ W A N T E D. │
│ ┌─────────────┐ │
│ │ ,,,;;;iiiiiiiiiiiiiiiiii;;,,: │ │
│ │ ,ii||||||||||||||||||||||||ii │ │
│ │ ,,i||||||||||||!!!'''^::!!|||||||||i,. │ │
│ │ i||||||||||'" ゛i|||||||||, │ │
│ │ i|||||||||" ゛i|||||||||ii │ │
│ │ i|||||||||' i|||||||||ii │ │
│ │ i||||||||' '"""'' ''"""'' i|||||||ii │ │
│ │ i|||||'-(∠T>) (<T>)"i|||||iii │ │
│ │ i|||||: i||||'" │ │
│ │ i||||; i||||''' │ │
│ │ '|||||, ^ ^ ,i||||''' │ │
│ │ !'!|, ,,,,;;;;;;;;,,,、 ,;i||' │ │
│ │ )\i,..." "''''''"゛゛ ;;|||'' │ │
│ │ )\:::::::;,,,,,,,,,,;:::::::||||iii,,, │ │
│ │ ,,iii|||'::::::::::::::::::::::::::||||||i,,,, │ │
│ │ ,,,,,ii||||!'::::::::::::::::::::::::::::|||||||||ii,, │ │
│ └─────────────┘ │
│ 腐女子 恥 子 (34) │
│ 罪状:市公園条例違反 │
│ .│
│ 無事逮捕されました。 │
│..皆様のご協力ありがとうございました │
└────────────────┘
79 :
名も無き音楽論客:2008/06/29(日) 21:18:06 ID:hCsNByLP
セリアに期待するしかないな
カウンターテナーとしての実力はともかく、彼は神秘的で美しく、幻想的な雰囲気を出せる人
彼がもっと有名になったら、米良が築き上げたカウンターテナーのイメージをまた変えることになると思う
80 :
名も無き音楽論客:2008/09/24(水) 21:58:54 ID:1ILE7Du2
ところでおまいらソプラニスタ岡本知高とか知らないの?
あげ
82 :
名無し:2008/11/13(木) 17:16:52 ID:AS+0mTjG
ソプラニスタ岡本知高、最近見ない、かれは芸の幅が狭いな、あれは、余興に
聞かせる程度の声で稼ごうというのは、態度が太い。何かほかに、出来ないのかな
23時30分だお
高橋
84 :
27歳男性:2009/07/23(木) 10:14:51 ID:R9jVQudZ
裏声は邪道。地声だけで歌いなさい!
85 :
名も無き音楽論客:2010/09/26(日) 09:42:17 ID:JobLQ24c
ムリ
>>56 B'zなんかは地声が高いだけじゃなくて裏声を低くまで使えるということが
ブリッジのうまさに起因しているらしいけどね
87 :
名も無き音楽論客:2011/02/13(日) 21:46:11 ID:Tlpn1vLP
B'zにもののけ姫歌ってほしい
米良さんにうるとらそうる歌ってほしい
88 :
名も無き音楽論客:2012/02/08(水) 00:13:35.78 ID:V1vNQ6Hh
手を取り 駆け抜けた 思い出が
今も 揺れているなら ゆっくりでいい
さあ行きましょうぉーーーぅ
カモン!!
あぼーん
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。