1 :
名も無き音楽論客:
お前しつこいよ。
氏ね。
音楽作ってたら似たのはできちゃう。
パクリが嫌なら自分で何にも似てないいい曲うpしてみろDQNが。
できねぇだろカス。
<<<<<<<<<<<糸冬>>>>>>>>>>>
(;´Д`)<また糞スレかぁ
>>2 たぶん
そういう意味の似てるではないのでは。
5 :
1:02/10/15 23:15 ID:DZXwdx77
ちなみに前スレ立てた1ではないのですが・・・。
意図的なパクリは許せないですね。
えーべっくす系は別として、
打ち込み系だとサンプリングネタとかあるのでこれは仕方ないです。
しかし、サビ部分の歌詞と曲が
激しく酷似してるのは如何なものでしょう?
6 :
、:02/10/15 23:17 ID:s1ObVHg2
韓国人の4人に1人は刑務所に服役し、2人に1人は近親相姦で姉や妹にセクハラします
レイプ発生率は世界一で、毎年数千人の日本人女性が被害にあってます
韓国女性が強姦と暴力に耐えかね外国に逃げるため男はレイプするため日本や台湾に行きます
http://kankokufubai.netfirms.com/GOUKAN.htm 韓国は強姦大国?
http://salami.2ch.net/test/read.cgi/wom/1027291282/ 強姦率10倍の韓国人が犯罪目的で来る
http://teri.2ch.net/korea/kako/972/972604380.html 韓国はレイプ国家?
http://ex.2ch.net/korea/ ハングル板(韓国)
●李東逸 →韓国人の強姦魔 日本人女優Nを強姦未遂で逮捕
●金允植 →韓国人の強姦魔 大阪、主婦を連続強姦 。 被害者100人以上
●金 大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人の強姦魔 東京、テレビ局関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週 一 →韓国人の強姦魔 鳥取、ベランダから女性の部屋へ侵入し9人レイプ
●鄭明析 →韓国人の強姦魔 韓国キリスト教の宣教師。 100人以上をレイプ
●張今朝 →韓国人の強姦魔 長野、「一緒に猫を探して」と小学校の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ →韓国人の強姦魔 横浜、 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●金聖鐘 →韓国人の強姦魔 神奈川、レイプ現場をビデオで撮影、バラバラ殺人
●宋治悦 →韓国人の強姦魔 東京、ナイフで脅し主婦19人をレイプ
●崔智栄 →韓国人の強姦魔 新潟、木刀で傷を負わせ、18歳少女を車の中でレイプ
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。 サリンを撒き無差別殺人
●宅間守 →大阪、池田小学校の児童殺傷 8人殺害。朝鮮人部落出身
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。 神戸の首切り小僧。 生首を校門に飾る。元在日
●林真須美 →和歌山、毒入りカレー事件。 4人毒殺。帰化人
。。
どうして沖縄の人って乞食みたいなんだろう
前スレにリンクはれば?
9 :
名も無き音楽論客:02/10/19 13:22 ID:Nnhn2lms
a-haのtake on meはポールマッカートニー&ウイングス心のラブソング
のパクリさびん所のメロディ
ワム!は米英日その他マイナーほぼすべてで一位とってるけど
パク利じゃない曲は一曲もないってたたかれてな
浜崎のHのイントロはプリプリのoh yeah!だったか黒夢のライク亜鉛ジェル
だったかのパクリ。それもオリジナルかわからんが
最近洋楽で売れてる歌で君の瞳に恋してるのメロディパクってるうたあるね
笑える
さがせばいくらでもみつかるよ
>>4
そういう意味のパクリだよ
10 :
名も無き音楽論客:02/10/19 13:35 ID:z7eDh+SY
前スレで無限ループの整理をしてから立てればいいのに・・・。
11 :
名も無き音楽論客:02/10/24 15:19 ID:sBNI+qfU
桑田はパクリ
重複
13 :
考える人:02/10/25 00:18 ID:DBXvlx27
パート6スレが他にも立ってますが、こっちがオリジナルのパート6です
のでこっちで続けます。前スレのダイジェストもコピペしときます。
http://music.2ch.net/test/read.cgi/music/1024901651/l50 959 :名も無き音楽論客 :02/10/22 23:46 ID:???
日本では著作権の保護期間は著作者の死後50年である。しかしドイツは
死後70年、ギニアは80年と地域によって異なる。
保護期間が経過すると著作権が消滅する。(PD=public domain)
著作権者にとっては保護期間が長いほど有利だが、無期限ではない。
創作活動は先人の文化資産の蓄積の上に発展する。新しい創作活動
や利用の利便性を図り制限を与えている。
14 :
考える人:02/10/25 00:19 ID:DBXvlx27
964 :名も無き音楽論客 :02/10/24 00:20 ID:???
ある音楽の中でドミソの和音が鳴ってたとする。ドレミという旋律が
使われてたとする。「あ、俺の創作したドミソの和音とドレミの旋律が
パクられた!」と怒る人がいても裁判では絶対敗訴ですよね。
創作活動は先人の文化資産の蓄積の上に発展する。ですので
著作権保護期間の経過した著作物は自由に使えるのだ。
ドミソの和音とかハ長調とかには著作権は消滅してる。
著作権保護が永遠だったら窮屈で創作なんてできないからね。
音符とは文脈依存の高級言語。ハ長調のドミソと、ト長調のドミソでは
前後の流れとか文脈が違うから意味が違う。構造主義的構文論。
guitarに含まれるitと、itselfのitは違う。
15 :
考える人:02/10/25 00:19 ID:DBXvlx27
968 :名も無き音楽論客 :02/10/24 10:33 ID:???
音楽理論が分かる奴ならばパクリかどうかを理屈で判別できるだろう。
もっとも原曲を知らずに偶然の一致で似た曲が出来る事もある。
模倣する意志は無かったので無罪だった判例もあった。判断が微妙だが。
しかし、大半のリスナーは作曲ができない。だからアレンジの雰囲気
とか楽器編成とか曲の構成とかルックス(肖像権、人格権)に注目して
「パクリ」と言う場合が多い。
16 :
考える人:02/10/25 00:19 ID:DBXvlx27
969 :名も無き音楽論客 :02/10/24 10:38 ID:???
グレンミラーのスイングジャズは古いし刺激的でないし定番だ。
だからグレンミラーのアレンジをマネした曲を「これってグレンミラーの
パクリだ!」とは言わない。ラバーズロックやハウスもそう。
これらははっきりしたアレンジ形式だけど鬼の首を取ったかのように
いちいち「〜のパクリだ!」とか言わない。定番すぎるからね。
それに対して売れっ子R&Bプロデューサのネプチューンズの音。
ぱっと聞きで目立ち定番ではない。だからネプのアレンジをマネすると
「これってネプのパクリだ!」と言われる。кояNも分かりやすいな。
ネプのアレンジがもしも超定番になって一つのジャンルになったとすると
もはやネプっぽいアレンジを誰もパクリとは言わなくなる。
「超定番」となったら著作権は消滅したと考えて良いだろう。
17 :
名も無き音楽論客:02/10/25 00:48 ID:dpnvP6Do
>>14と15いいね。同意。
著作権ってのはこのスレの場合当事者同士の話で、
「権利があることにすると、それにより当事者に利益・不利益が出る。だから権利というものがあることにする。」
ってだけじゃないの?おれらに関係あるの?
・・・なんて思ってしまう私は法に暗いです。
重複
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ