1 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:
2chでは激しく叩かれるロキノン。しかし 「昔は読んでたが〜」の発言多し。
では皆さんは、いつロキノンを読むのをやめましたか?
1、渋谷陽一が「ロキノン」の編集長を辞めてから
2、増井修が「ロキノン」の編集長を辞めてから
3、山崎洋一郎が「ロキノン」の編集長になってから
4、山崎洋一郎が「JAPAN」の編集長を辞めてから
5、「JAPAN」が鹿野、兵庫の二人体制になってから
6、「JAPAN」が鹿野一人に戻ってから
7、今でも読んでるよバーカ
>>1頭わりーんじゃねーの?
8、「ロキノン」なんか読んだことねーよ!!
>>1のば〜か
9、やっぱMマガ最高〜
10、その他
どれっすか??
私はどれだけけなしてもかまいません。ど〜ぞ〜
2 :
(?) ◆biXTMYa3RQ :03/05/13 22:24 ID:FVUguJa5
好きなアーティストが出れば読む。
ロックに飽きた時。
4 :
1っす:03/05/13 22:53 ID:VNC0Z6GD
なるほど。10ですね
5 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/13 23:12 ID:zfRF4vIl
俺は増井が嫌だった!!!
なに紙面で凄んでんだ、コラ!
6 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/13 23:26 ID:VNC0Z6GD
なるほど1ですね。
>>5さん。増井のどのへんがいやでした?
7 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/13 23:36 ID:zfRF4vIl
マッチョなところ。
書いてるものも、あまり面白いと感じなかった。
むしろ不愉快。その理由は、変に文章で凄んだりしてたから。
イギリスの一バンドが解散したとき、コイツ記事の中で
切れてた。アホかと思った。
なんなんだろうね。ああいうのを熱血というのかね。
こういうの好きなやつもいるのかもしれないけど、俺は嫌いだ。
たまたま奴のラジオ番組を聴く機会があったけど、
そのときも不愉快だった。
評論家としてというより、人として嫌いなんだと思う。
8 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/13 23:54 ID:VNC0Z6GD
>>7 なるほど、増て井修は今何してんですかね?
イギリスのバンドってストーンローゼスですかねlllllllっぇえ
彼、それ命だったし
渋谷の頃は読んでたの?
9 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 00:14 ID:3chwGk/t
何してるのか知らない。
ろっきんごんは首になったの?
なんか訴訟起してたでしょ。
攻撃的な人格なのかもね。
ストーンローゼズ悪いとは思わないけど
彼が持ち上げるほどじゃないでしょ。
10 :
1っ:03/05/14 00:26 ID:8pVNaPco
してた、してた。昔プライマル見に行ったときなんか知らない人がビラ配ってた
あの人 ローゼす=神だもんね
山崎はどう思う?
11 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 00:30 ID:3chwGk/t
山崎って人は良く知らない。
増井でロキノン読まなくなって、そっち関連の人に疎くなった。
でも、増井のときのロキノンって渋谷のときより売ってたんじゃないかな。
素人目にそう感じたけど。
12 :
1っす:03/05/14 00:39 ID:8pVNaPco
そうですかあ
じゃあ結構年上の方なんですね。
僕の頃はもう増井だったので・・・。
渋谷の頃は、あんまり知らないんですけど。どんなんでした?
叩かれそうだが
10.その他
当方ベンヲタなので、あの事件以来読むのやめてます
14 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 00:55 ID:3chwGk/t
>>12 いやいや、渋谷時代のROは、まったくではないけど
ほとんど知らないよ。俺の場合、結局、増井時代にROを知って、
しばらく読んでみたけど増井に嫌気がさして
読むのやめたってだけです。
渋谷時代のROは古本屋で見かけたくらい。
渋谷をはじめて知ったのは、むしろ昔やってたNHKFM
のラジオ番組でだった。番組では、延々ピンクフロイドの
ことを説明してた。
渋谷の文章は、プリンスのアルバムのライナーとか、
単行本の立ち読みで読んだことはあるよ。
結構読んでて楽しい文章が多かった。
ちょっとスレとずれてしまったね。今日はもう寝ます。でわ。
15 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 00:56 ID:8pVNaPco
そうですか。
ベンジー事件はみんなどう思ってますか?
>>13サンは6とも言えますね
ベンジーは最近どーしてますか?
16 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 02:01 ID:HddZ/+mC
マキロン
17 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 11:27 ID:n02ZBjyi
山崎は人脈が薄い
18 :
1っす:03/05/14 14:08 ID:8pVNaPco
人脈ってでかいんですかね?
濃いのは誰です?
19 :
1っす:03/05/14 17:58 ID:8pVNaPco
ロキノン萌えって人はいますか?
20 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 18:19 ID:z3TWwTcR
立ち読みは一応してみる。
でも、他の音楽雑誌もダメダメだからなぁ。
個人的にはクイップかな。
21 :
1っす:03/05/14 18:32 ID:8pVNaPco
>>20 確かに立ち読み派もいますよね。最初に入れるの忘れてました。
大っ嫌いな人も聞きたいっす
22 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 20:28 ID:dOrclq4f
音人の青木優にかなうやつはいない
23 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/14 20:34 ID:s23dA7BF
24 :
__:03/05/14 20:37 ID:???
25 :
1っす:03/05/15 00:08 ID:NpxCyL+c
>>22 音人といえば市川がオリコンに出てますよね
26 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/15 00:32 ID:YjcbPAgp
小田島久恵
そんなもんよりBREaTHがなあ・・・
28 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/15 01:25 ID:NpxCyL+c
29 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/15 09:02 ID:rkVoIgk2
マキロン
30 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/15 20:13 ID:YjcbPAgp
31 :
1っす:03/05/15 22:57 ID:???
保守します
32 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/15 23:15 ID:4TlqRRFm
ライターと仲いいアーティストあげてみてよ
山崎ってソカベ周辺と仲よさそう。あと元ホフのユウヒとか
34 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/16 02:27 ID:ku3oWwl+
サクロン
3かなぁ。3と4の間に自然と読まなくなった。
ジュディマリとか、GRAYとか表紙になりだした頃から
違和感覚えだして、そのうち読まなくなったなぁ。好きだったんだけど。
37 :
1っす:03/05/16 13:10 ID:???
>>36 そういう人多いですね。実は俺もそうです。鹿野アンチはかなり多いですしね
38 :
36です:03/05/16 17:25 ID:???
>>37 鹿野も兵庫も嫌いじゃないし、好きな方だったです。
山崎がやめたのも、彼らが編集長になったのも知らなかった。
立ち読みすらしなくなったから。
最近買ってみたけど、んー、どうだろう。
山崎も別に嫌いじゃなかったけど、エレカシ再デビューの頃から
なんだかなぁ、って感じでした。
39 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/16 18:39 ID:14B/MGij
「2ちゃんで叩かれる」とかなんとか
降谷との対談で鹿野が冗談で発言してんね。
たまたま立ち読みしたら載ってた
40 :
1っす:03/05/17 23:08 ID:???
>>39 言ってましたね(w。まあ叩かれてるのは、2チャンだけではないのにね。
隆谷落ち込んでたね
42 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/20 06:03 ID:oeRsr0nT
43 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/20 07:54 ID:VkWtTkCY
俺も3、4の間あたりかなぁ
最近目っきりご無沙汰です。
だけどいつでも動向が気になってることにかわりはないな。
10年後ぐらいに思い出したように読み出すかもしれん。
44 :
1っす:03/05/20 09:56 ID:???
>>43 3,4ぐらいの人って多いですね。山崎はなかなかの人気といったところでしょうか。
まあその頃まではロキノンもまだ「体制」にはなりきれてなかった気がしますし。
大体8かな。
ほぼ年に一回好きなアーティスト載った時だけみてる。
自分は好きではなかったが、音楽雑誌として珍しいタイプなので有りと思ってた…
まぁ、GLAYとかが載ったのを知ったときにはそれは違うんじゃない?と邪推してしまった訳だがw
46 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/20 10:31 ID:gpkINeCD
編集長が替わっても渋松は死なず
47 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/20 11:52 ID:K9+RDFML
山崎は70年代には読者としてロキノンに接し、85年の入社以降はまだ同人誌に
近かった頃のロキノンを編集部として知ってるから、ポジションとしてはいい位置に
いると思うよ。
ただ人脈が薄いということまでは知らん。若い頃の暴走キャラがまだ生かせてたら…
とは思うけど、編集長ともなるとそうもいかんのかなあ。
あ、オレは5〜7の間くらい。
濱が表紙になったのを見た瞬間
>>45>>48 グレイ、浜崎表紙のときは賛否ありましたね。まあ狙いだったんでしょうけど。。。
その後、出ないとこを見ると「はずした!」と思ったのですかね。
>>47 JAPANのときは勢い良かったんですけどね。。。洋楽では難しいのですかねぇ
50 :
1っす:03/05/21 20:41 ID:???
51 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/21 20:54 ID:22mGsthd
>>33 山崎がホフのアルバム批判してから
ユウヒと山崎は仲悪いようです。
山崎は元々ベイビー派だし。
私は鹿野・兵庫体制になってから全く読んでない。
山崎・中本がいたジャパンが好きだった。
52 :
1っす:03/05/21 21:14 ID:???
>>46 スレも伸びないので気晴らしに架空渋松でもします
(渋)おい、凄いぞ。
(松)なんで、お前の話はいつも「凄いぞ」から始まるんだ
(渋)いや、ほんとうに凄いんだ 今日の朝、出かけようとしたら とんでもない数の白バイとパトカーが俺の家の前を通って行ったんだ。あれは一体なんだったろうな。
(松)古典的にいうと「お前を逮捕しに来た」ってところじゃないのか?
(渋)ばかやろう、何でいまさらお前に古典漫才を習わなきゃいけないんだ。とにかく凄い数だったんだよ、俺ウッドストックかと思ったもん。懐かしいなあウッドストック・・・。
(松)懐かしいも何もお前ウッドストックなんて行ってないじゃないか。
(渋)いいんだよ、どうせ誰も輪かりゃしないんだから。日本ロック・ジャーナリズムの祖と言われている俺がウッドストックにも行ってないなんてことになったらそれこそ事件だろ。
(松)何が事件だ。お前、ウッドストックの頃はスカイライン乗り回してたじゃないか、大体何が「日本ロックジャーナリズムの祖」だそのうち本気で怒られるぞ。
(渋)怒るったって、誰が怒るんだ。中村とうようも伊藤正則も死んじゃったし大貫憲章は癌で時間の問題だっていうじゃないか
(松)三人ともちゃんと生きてるだろ!しまいに本当に訴えられるぞ。
(渋)でも、みんな懐かしいな何してるのかな、とうようちゃん。
(松)何が、とうようちゃん だお前嫌いだったじゃないか「さよなら 中村とうよう」とかなんとかいって
(渋)あれは雑誌界の大いなるエンターテイメントじゃないか。最近ああいう雑誌間のいざこざが無いな。山崎にでもけしかけとくかな。「スヌーザー潰せ」とかいって
(松)どこの世界に部下にけんかを売らせる社長がいるんだ。
(渋)鹿野でも中本でもいいぞ。兵庫は駄目だなこの前殴られてたし・・・。今オリコンに書いてる市川に裏から手を回すか?いや、待てよ。あ!増井がいた。
(松)・・・お前なんか訴えられてしまえ。
53 :
1っす:03/05/21 21:21 ID:???
>>51 そうなんすか、確かに山崎はベイビー派っぽかったですね。ポップよりロックって感じで。
私もその頃のJAPANが一番好きでした。邦楽に興味があったというより雑誌として楽しんでました。
あの暑苦しさが好きでした。
54 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/21 21:21 ID:LNdKDjXT
55 :
動画直リン:03/05/21 21:23 ID:tCPSk9+6
56 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/21 21:26 ID:YfRa5Ri4
>>53 山崎・中本の持つ暗さが好きでした。
あの頃は載ってるアーティストも良いキャラの人が多かったように思います。
コラム・連載も面白かった。
特にベイビー・ユウヒ人生相談、メロン牧場(またジャパンに戻りましたね)、涙ものが終わった時は
ショックでしたよw
58 :
1っす:03/05/22 00:10 ID:???
>>57 そうですよね〜。メロンは最高ですね。今は鹿野でやってるんですよね。
鹿野も食獣だけは好きでした。
59 :
山崎渉:03/05/22 04:07 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
///
teiki
62 :
独仏連合:03/05/26 16:38 ID:???
結局日本の音楽業界は歌う奴がダメ、雇う奴がダメ、そして記事書く奴がもっとダメ。
63 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/26 17:18 ID:Zmw9yawM
ダメって最高!
64 :
動画直リン:03/05/26 17:24 ID:ry1b1Ggs
65 :
1っす:03/05/26 19:01 ID:???
>>62 なるほど、であなたのHNにはどんな意味が?
66 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/26 20:04 ID:Zb+tbC8t
67 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/26 23:46 ID:STrqsjds
>>62 歌う奴がダメで、記事書く奴はもっとダメ
っていうのはまだ良いほうだ。音楽やる方がまだマシだから。
今の日本の音楽シーンのほとんどは
記事書く奴がダメで、歌う奴はもっとダメ
という状態なので、救いがたい。
68 :
1っす:03/05/27 00:02 ID:???
69 :
山崎渉:03/05/28 12:05 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
70 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/31 02:57 ID:5y700OvJ
age
71 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/31 04:27 ID:19v0KnPP
>>1の分類では8だけど、
まあ、これだけ叩かれるというのは、それだけでメディアとしての
意義があるような気がしないでもない。
熱烈な信者がいて、熱烈なアンチがいてっていうのはある意味
理想的なロックの受容のされ方だし。
7,別にインタビューだけならいいやん。
73 :
1っす:03/05/31 21:21 ID:5y700OvJ
74 :
71:03/05/31 21:54 ID:zjxnCkeK
>>73 新譜をチェックするためにMマガを立ち読みすることはある。
たまーに買います。
75 :
71:03/05/31 21:55 ID:zjxnCkeK
言い訳すると中村とうようは好きじゃないです。
渋谷以上にイヤかも。
立ち読みするなあ。でも、興味ないのばっかなんで買う気にはなれない。
77 :
1っす:03/05/31 22:02 ID:5y700OvJ
>>74 とうようって今いくつなんすかね?「とーよーズ トーク」でしか見ないし
点数制にも賛否ありますよね。
>>76 立ち読み派多い
っすね
字が多いから立ち読みする気しない
79 :
1っす:03/05/31 22:47 ID:5y700OvJ
80 :
71:03/06/01 17:58 ID:BKCFccZ5
>>77 60才らしい。
http://www.daito.ac.jp/~akirashi/essay04.html ここで点数制のことも触れられているのでちょっと引用しときます。
Cニューミュージック マガジン社、東京都渋谷区桜ヶ丘四 親和ビル、定価一五〇円、送料四五円」とあった。(中略)
創刊号の執筆者には、すでに評論家として高名だった植草甚一、福田一郎に加えて、
アングラ芝居の雄といわれた劇団・天井桟敷の主宰者・寺山修司(インタビュー)、
アングラ・フォークを表舞台に引っぱり出したフォーククルセダーズの加藤和彦、
関西フォーク運動の中心にいた詩人の片桐ユズルなど、アングラ・カルチャーの立役者たちが並んだ。
「写真」と「アーティスト中心」ではなく「活字」と「テーマ中心」に執筆しているところが、
従来の音楽雑誌にない新しさを感じさせた。
「今月のレコード」と題するレコード・レビューには、現在名盤とされるロックのアルバムがずらりと並んでいる。
キャンド・ヒート『これがブルース・ロックだ』(80点/日暮泰文)、
ディープ・パープル『紫の世界』(70点/木崎義二)、
ゴールデン・カップス『ブルース・メッセージ』(80点/木崎義二)、
ジミー・ヘンドリックス『エレクトリック・レディランド』(92点/小倉エージ)、
B・B・キング『ブルースの真髄』(75点/日暮泰文)、
キンクス『ヴィレッジ・グリーン・プリザヴェイション・ソサエティ』(90点/亀淵昭信)、
マザーズ・オブ・インヴェンション『フリーク・アウト』(83点/中村とうよう)など。
後に批判の対象となる「百点満点で何点」とつける点数評価はこの時点ですでに始まっていた。
81 :
71(つづき):03/06/01 17:59 ID:BKCFccZ5
(中村の発言)【レコード評に採点をつけるんで有名だったのは
アメリカの『ダウンビート』というジャズ雑誌だったんですよ。
あれは星の数で5つが満点なんですよ。星二分の一というのもある。
『スイング・ジャーナル』もその真似をしていた。
でも、5つ星にして二分の一をつけるぐらいなら、10点満点にすればいい。
ふつうは4つ星評価がいちばん多くなるから、10点満点だとほとんど8点になっちゃう。
じゃあもっと細かくできるように思い切って100点にしちゃえと。それだけのことですよ。
渋谷陽一君や辻仁成君のように「音楽を数字で採点するなんてとんでもない」という人がいるけど、
逆にいつも学校の試験の点数を気にしていたというトラウマがあるんじゃないかと疑いますね。
この音楽はこういう物だと書いても、紹介にはなるけど批評にならない。
ほんとうに自分がいいと思ったのか、つまらないと思ったのか、本音で書いてもらいたい。
でも、執筆をお願いした人は、ほかの雑誌にも書いてきている人ばかり。
今まで当たり障りのないことを書いていた人にそうじゃない書き方をしてくれといっても、なかなかできないだろうと。
どっちかというと読者のためというより、筆者に対する課題というか、
のっぴきならない立場に置くための点数だったんです。
言葉ではごまかせても、数字はごまかせないだろうという。
筆者に対して読者との本音勝負をしてもらうシチュエーションを作るための点数なんですよ】
82 :
1っす:03/06/02 00:17 ID:jO4pwAJw
>>80 >>81 ありがとうございます。私はMマガはそれほど熱心に読んでなかったので勉強になりました。
今のMマガとは色々と雑誌の意義など違う点があるようですね。
ではロキノンの「意義」はなんなんでしょう?どう思われます?
83 :
_:03/06/02 00:20 ID:???
84 :
71:03/06/02 02:55 ID:rK2JFfzu
>>82 >今のMマガとは色々と雑誌の意義など違う点があるようですね。
雑誌が変わったというのももちろんあるだろうけど、
それ以上に時代のほうが変わったのだと思う。
あの頑固な時代錯誤ぶりはどうかと思うけど、
それゆえに逆に受けているところもあるのでしょうね。
85 :
71:03/06/02 02:55 ID:rK2JFfzu
>>82 >ではロキノンの「意義」はなんなんでしょう?どう思われます?
前に書いたこととちょっとダブるけど、
ロキノンってプロ野球でいうところの巨人軍みたいなものだと思う。
ようするにファンの数もアンチの数もすごく多い。
しかも渋谷という人はある種目立ちたがりというか(ナベツネのように)、
「オレの趣味ってサイコー」という自負があって
それを広めたいがためにメディアを立ち上げているところがある。
映画雑誌の『cut』などを見ても一目瞭然でしょう。
でも、それは悪いことでもなんでもなくて
編集者として非常にまっとうなモチベーションといっていい。
で、渋谷の趣味がいいのか悪いのかはおいておくとして、
彼の趣味が今の日本の中で割と最大公約数的なところに訴えることができたというのは
渋谷という人の才能としか言いようがない。
良くも悪くも今日本で「ロック」と言ったときには
少なからず渋谷陽一という個人の趣味が反映されていると思うし、
それはそれですごいことだと思う。
でも、まさにそういう理由で僕なんかは興味がもてないわけだけれど(w
86 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/02 02:58 ID:+GEKIYRI
>1
って思いっきり関係者なんだねー
87 :
1っす:03/06/02 03:52 ID:jO4pwAJw
>>85 なるほど、確かに渋谷陽一郎には音楽評論家としてより雑誌編集長(or社長)
としての才能のほうが感じられますね。
「cut」は偏りありますね・・・。
>>86 え?俺、関係者なの?
88 :
株式会社ロッ糞オン一押し:03/06/02 06:15 ID:uJoIhezG
HYって沖縄のインディ〜ズという触れ込みだけど
なぜか6Pん木にグッズ関連のオフィスとかあって
あのブレイクのしかたは田舎もんだけの力ではムリ
バーがプロモに噛んでる?吉本?
エイベックスでつ TSUTAYAと仕掛けました
こういう「なんちゃってインディーズ」って激しくイヤ。
BーDASHとか(バーだよね?!)
モン800の3番煎じねらってるんだろうけど
業界人が、ワザと無垢な(W
シロートのフリしてガキ騙すっていう構図(まあすべてにおいてそうだけど)イヤすぎ
漏れはHYに対してその曲調が青春パンクとヒプホプという
流行り物をくっつけたもんだと知った時点で
いわゆるインディーズバンドらしくない狙い過ぎな印象を持った
893どもが必死だな
89 :
直リン:03/06/02 07:24 ID:jBurd7hT
90 :
1っす:03/06/02 23:31 ID:jO4pwAJw
91 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/03 01:34 ID:ZuJUjP7J
92 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/03 10:40 ID:+7Mw0tPR
93 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/04 23:59 ID:ALpbsX6X
age
94 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/08 23:34 ID:n6kUX1An
h
95 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/10 16:39 ID:BJ+dBjZ+
bridge
97 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/12 21:19 ID:aLXM1TT5
japan
98 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/17 22:39 ID:Xi7evFRO
manko
99 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/20 16:44 ID:BDssqkpr
age
100 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/21 12:38 ID:+kp68pN6
100
101 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/21 13:00 ID:82jh8ytx
102 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/23 04:23 ID:2qtpJcSg
帝王さんに恐れをなして
洋楽板のコテハン「NWOねずみ」は逃げました
アシックスつぶしてくれと「依頼」されて
最初は「一ひねり」とか言ってたのに
最後には
NWOねずみ ◆FUCK.7vN9Y :03/06/23 02:58 ID:fJx8mcvK
>>151 うん、「逃げた」でいいんじゃねえの?そう思いたいんなら(ぷぷぷぷ)
>>102 は?ねずみ?あいつは俺の舎弟みたいなもんだからな(wwwwwwwwwww
でも最近名無しに連敗してて切ろうかどうか悩んでるくらいだぜ(ゲラゲラ
まぁ、無職のヲタを俺が飼ってやってるってとこかな(ぷぷぷぷぷ
ひょっこりひょうたん島。
っていうか昨日、今日とあいつ逃げてやんの(wwwwww
まじで切ろうかなぁもうちょいデキのいい奴と思ってたんだけどな(はぁと
K
107 :
1っす:03/07/06 02:09 ID:???
ああ・・・
ロノキンって何ですか?
ロイキンなら知ってますが
109 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/07/06 17:13 ID:eKU2uo98
ロッキンオンとジャパンがごっちゃになってるけど?
俺は別次元としてとらえてんだけど。
ちなみに前者しか読みません。洋楽ヲタなもので。
110 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/07/14 22:27 ID:YH6Qhiik
私は洋楽派なのでロッキング・オンをだいたい毎月買ってます。
てか、本当はBUZZが大好きだったのに…。
あの編集者たちのタッグは最高だった。
邦楽もちゃんと混ざってたから良かったのに。
ちなみに粉川しのさんが好きです。
ロキノン云々より
1さんの姿勢が好きだ
ロキノンは読んでないです。
偏見かもしれないですがサブカル色が強い気が
あれ、サブカルってなんだっけ?
「H」とか、その手の雑誌が嫌いなので
岩谷が書かなくなってから、買わなくなった。
排他的論理和!!(だったっけ?)
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
>>110 BUZZはbuzzのころのほうがよかったよな
116 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/07/20 00:49 ID:GPY2LbXE
117 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/07/24 16:01 ID:VqnVvAw+
初めてROを買ったのは90年ごろ(JAPANじゃないよ)それ以来毎月一日が 楽
しみで楽しみで、学校をサボって本屋がopenするのを待ってた時期もあった。
それ以外に古本屋を廻り バックナンバーも集めたり...。
現在【創刊号〜最新号】ほとんど所有してます(欠号は10冊ぐらいだと思う)
が.....今月号でもう止める事にしました。かつての自分からしたら信じられ
ない事だが もう今のROにはウソの匂いしか感じられなくなってしまった。
ロキノン飼うのやめて2年
生活にもなんら支障がありません。
自分の本当に効きたい物を慎重且つ
丁寧に選ぶようになったのでよかったよ。
119 :
117:03/07/25 02:15 ID:qyOTIQ4e
増井が迷走し始めた95年頃からおかしくなり始めた時期だと思う。盛り下がり
まくりの 95年五反田でのpaul wellerライブを どうやって見れば あんなに
褒めれるんか?ってのが最初。
120 :
117:03/07/25 02:20 ID:qyOTIQ4e
そう言えば、オアシスに関して 新しいアルバムが出たら いつも前作
が失敗作って事になってるやん。ひーザン#モチて1っ回しか聞いて
ないって人 沢山いると思うよ。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
123 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/07/30 00:21 ID:rHEm/qay
jみい9
10.その他
尾崎豊&渋谷がだいっ嫌いだったので買ったことない。
嫌いなんだけど気になるというこの矛盾はなんなんでしょね?
昔パチパチだかで渋谷を叩いた根田美聡は、今は何をしている
んだろうなぁ。
(^^)
126 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/08/13 01:00 ID:3fo41LVG
ブリッジはどう?
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
128 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/08/15 16:42 ID:/9roDUod
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
129 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/08/22 01:38 ID:FZ2fzBwi
ロキノン
バズなら読んでたときあるよ。
コラム?みたいなのが楽しみだった。
131 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/08/22 02:01 ID:tTLIBW2g
10、そろそろロキノンの購読止めようか迷ってる。
やめちゃえば?
っていうかねー…読むところ無くても何となく買っちゃうよね?
雑誌って。
私はもう、やめたけど。
133 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/08/22 03:46 ID:vu6RxD0d
音楽と人派
前、ロキノンもジャパンも読んでたけどほとんど読むとこなかったね。
ややage
136 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/09/06 02:36 ID:cVgysKHl
rokinonn
137 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/09/12 04:38 ID:1l3YdQdc
1
.
138 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/09/12 22:19 ID:1l3YdQdc
ブリッジが一番オモロイ
渋谷のおっさん
140 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/09/14 00:51 ID:cWe6cBnj
兵庫
141 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/09/18 22:24 ID:s1vI2Oax
馬鹿野
buzz好きだったなー。中本氏が編集長になったころぐらいから買いだしたね。
もう復活しないんだろうなー。ところで中本氏って今何してんの?
143 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/11/06 21:19 ID:OwKvqrPg
陰口叩くなヴォゲ
144 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/11/11 18:51 ID:jbLkZ40p
保守
145 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/11/24 18:11 ID:eS/+NWHP
最低やな
146 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/11/24 19:23 ID:2cEPh/9W
スレ違いすまそ GBEVって雑誌は音楽雑誌コーナーに売ってますか? 探しても見つからない。マイナーなんすかね
あぼーん
148 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:
来月号破壊でしょうか