ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part19
キムタクはスポーツマン山田で誤魔化せたからオッケーなの?
事務所の大小で差別したから絶対に許さない。
変なお客さんがおいでになっているようだな
大手のジャニーズやアミューズやホリプロ
が押してるタレント映画は見事にスルーだなw
ヤマトも悪人もインシテミルも酷い映画だったぞ矢島より。
大手事務所にマージンもらってることがバレてこいつ終わったな。
>>845 去年辺りで
もしや弱小事務所所属俳優が
出演してる映画や大手でも
叩かれポジションの俳優出演映画
だけ叩いてる?
とみんなが気づきはじめたけど
今年で確信に変わったね
なんか変なのが沸いてきた
変なのは事務所の大小で差別するウタさんだよ
ウタさんがこんな酷い差別主義者だったとは…ファンだったのにがっかりだよ
もう二度とラジオも聞かない
>ウタマルという日本のラッパーは、彼がもっているラジオ番組で映画批評をしている。
>このコーナーは人気がある。
>彼の批評のスタイルは、作品を作った監督やスタッフにむけて、
>映画演出の「正しい方法」を「教えて」やるというものだ。
差別主義者なうえに、上から目線の傲慢な人だったなんてorz
大手優遇囲い込み、弱小はつまはじきでディスりまくり。
まるでアパルトヘイトだな。
インビクタス評が皮肉だねぇ
おまえが現代のアパルトヘイトやってるんじゃん。
大手事務所と朝鮮閥には尻尾ふって媚びまくりと化けの皮が剥がれたなこいつw
三池も朝鮮閥。13人〜なんて酷い映画だった。
事務所の大小で差別するならジャニーズ関連や松本・木村・ナベアツ辺りの吉本興業作品をヨイショしてなきゃおかしい。
事務所云々言ってる奴は何を聴いているんだ?
その辺りはどんなに酷くても叩いてないだろ
個人事務所のトンネルズは酷く叩いても
卑怯者
ID変えながら連投する馬鹿アンチ久しぶりだねえ
相変わらずバレバレで笑えるw
ID変えてまでご苦労さんなことで
差別主義者のやるラジオなど二度と聞かないとか
許さないとか言うならこのスレも覗かないほうが体にいいと思うよ
花男だって、弱小事務所所属井上がいるから裏でネチネチイジメたが、
ジャニーズ松本がいるから表向きは叩いてないしな。
スゲー差別だ。まじアパルトヘイトだな。
>>862でわかったけど結局アレでしょ。
井筒とか評価されて頭にきてるんだろ?
ネトウヨは映画関連かかわるなよ
>>864 さらばいとしの大統領が50位なんだが。
朝鮮閥に大手事務所に媚びまくりか。最悪最低だな
というか批評というか通を気取る一番簡単な方法は
ヒットしたメジャー作品を下にして
コケたマイナー作品を上位にもっていく
映画秘宝のサブカルルサンチマン中年が安易にとる方法
過去に柳下がこれで叩かれた
>>870 同じことをこの差別主義者はやって笑われてるわけだw
映画関係者の皆さんはこんなゴミ以下の差別主義者の意見など聞かず
思いっきり業界から消し去ってください。
つうか秘法の批評コーナーも
>>870やっちゃって
差別主義者じゃないですか?との投稿が全国から来て潰れたよなw
今までどこ行ってたんだろ、このIDチェンジバカ
一時期まったく別種のキチガイがスレに居ついてたことを知ってるのかな?
単発wwww
俺は事業経営だからいいが874とか何の仕事してるんだ?
差別主義者禿げの信者ってニートばっかり?
あ、30歳すぎたらニートとも呼べないんだっけ?www
無職だからID真っ赤にしてると。
差別主義者傲慢ハゲの信者も大変大変。
差別主義者のハゲ信者になることで
ぼくちゃんも偉くなった気分になるんでちゅかねぇ?
朝鮮閥や大手に媚びてアパルトヘイトごっこは楽しいでちゅか?
>>878 夜中からID同じの君とか仕事ないの?
俺みたいに昼間のIDが同じ人はさ、「ああ携帯か出先のPCから書き込んでるんだな」
って分かるけどさ、夜中から君みたいにIDが同じ人は、
「えっ?夜中から同じPC?仕事は?」ってなるわけよw
やっぱりニートとかなの?
それとも差別主義者禿げ丸本人とか?www
ゴースト批評は面白かったかたつむりと小栗映画は少しヒステリックだった
ゴースト松嶋は弱小事務所
>>880 名物だなw
次からテンプレに入れよう。
頼むからもう少しボキャブラリー増やせよw
もし笑わせようとしてるんなら目的達成してるけどw
と顔を真っ赤にしながら涙目で書き込んでいます↑
ヤマカンきてるね
柴咲コウって弱小なん?
ダストは口うるさく圧力かけないからなー
そういうのも見て媚び媚びしてるんだろうな。
昨年末のランキングでは事務所の大小なんて全く話題にしてなかったのに
「今年で確信に変わった」
笑える
>>880 差別主義者のハゲ信者になって
作品スレにハゲのゴミ以下の「ぼくのかんそうぶん」を投下し
スレを荒らしまくることで
無職のぼくちゃんも偉くなった気になるんじゃね?
>>889 去年はどんなランキング?差別主義者信者おせーて
まじめな話 ヒーローショーを評価しているまともな批評家って他にいるの?
映画賞とか
専用スレすらないんだけど
ハゲランキングとか信者以外気にしないだろwwwww
ましてやスレがどうだったとかwwwww
この人は何が気に入らないのかな
どの映画のファンなんだろう
小栗旬かなあ 食堂かたつむりあたりについてる信者かなあ
>>894 ただの構ってなんだけどね
以前もまったく同じ手法で暴れてたけど、ハートロッカー論争でスレがそっち一色に染まって
構ってもらえなくなってしばらく姿を消してた
差別主義者のハゲ信者乙
ハートロッカーの批評は酷かったな
米兵=悪という先入観が前に出過ぎてて
つまらない映画の批評程面白いただ止めを刺すのよ
だからノルウェイにも期待するw
ハゲのヒーローショー推しはどっから来たんだろう。
少なくとも公開時はそれほどって感じだったハズだよね。
>>897 仕方ない。こいつ差別主義者傲慢ハゲだし
叩かれた映画の関係者やファンが乗り込んできて
「弱小事務所差別だ」と主張するスレはここですか
902 :
名無シネマさん:2010/12/20(月) 16:50:48 ID:IklBQ+s6
ヒーローショーは完璧な糞。
うたまるとかが評価してるのは
学生時代、喧嘩したことないから。
ぜんぜんリアルじゃないもの。
自分の予想と違ったのでランキングにケチつけてるだけにしか見えない
>>899 宇多丸本人が「好きな映画」ってハッキリ言ってるのに
なぜそれが「それほど」になるの?
お前の脳内ハスラー?w
905 :
名無シネマさん:2010/12/20(月) 17:05:56 ID:SuJLSYBU
>>652 「符号を決めた」って所で決着付いてるな
君が言うように、その状態は決して面白い物では無いけど
まともな事を言えるんであれば符号なんて決めなくてそのまま言えば良いし
メタ的視点で小馬鹿にしてるのはみえみえだしな
直接的な罵倒を期待してた人にとっては肩透かしかもしれんけどね
その気持ちは解らんもんでも無いが、叩く程の物でも無い
ヤマカンはこんなスレ荒らしてないで、1月からのTVアニメシリーズ真面目に作れよw
差別主義者傲慢ハゲのスレか
ヤマカンさん粘着質だなぁ
さっさと新作アニメコケて引退して下さいよ
どんだけコケても認めないんだろうけど
ヤマカン 「そもそもヒットさせる事が目的で作ってないので
コケたと勝手に言われても困る」
ヤマカンで逃げているようにしか見えない
高橋の評聴きにくいんだけどこの人いつもこんなしゃべり方なのか
>>647 バラッドは草なぎの個人攻撃、批判に終始してたな。
過去の出演作品までひっぱり出してきて大笑いしてたし。
文房具勃起はライターだけあって論旨をまとめて喋ってたなあ。
>>912 え?
作品の趣旨自体まで批判してたでしょ
携帯電話の件とか
元のアニメの思想を理解してないって
ヒーローショーよかったけど2度は見たくない。アウトレイジはまた見たい。
是が非でもヤマカンの話をしたくてたまらない奴がいるな
個人的恨みから匿名掲示板で中傷してる様は情けないぜ
面と向ってやる度胸が無いから闇討ちしてんのと一緒
>>704 「不愉快なら聞かなきゃいいじゃん」って
聞いて不愉快だから文句の一つも言いたくなるんだろ
暗号ハスラーがプロレス的な仕掛けなのだとするならば
実写版『ヤマト』という正攻法で攻めればいくらでも面白い試合ができる相手を前にして
極めて下手糞でしょっぱい試合だったと言わざるを得ない
とか今さらすぎてアレなレスですまんw
宇多丸さんは差別主義者じゃなくて無自覚な左翼ですよ
こんなスレで論破したとか勝った負けたしても現実には1ミリも影響与えないんだぜ
>>874 そいつら同士で絡み合ってればいいのになぜか不思議とそうならないよな。ここに限らず
差別主義者だからな
邦画10億未満の興行収入
きな子 見習い警察犬の物語 7億
ダーリンは外国人 7億
交渉人THE MOVIE 6.3億
ソラニン 6億
バンデイジ 5.8億
人間失格 5.4億
孤高のメス 5億
矢島美容室 5億
ボックス 4.8億
必死剣鳥刺し 4.8億
座頭市 THE LAST 4億
猿ロック 4億
花のあと 3億
誰かが私にキスをした 2.3億
パレード 2億
セブラーマン2 2億
書道ガールズ 1.7億
時をかける少女 1.5億
この中だとどの辺がマシでしょうか?
必死剣とソラニン辺り?
ソラニンなんて超糞じゃん
暇な人がいたら、告白のどこがダメなのか簡潔に頼む。
告白面白かったよ
差別主義者さんのスレですね。
告白はまあ最初の30分までだな。それ以降はとにかく地獄。映像地獄
いい悪いとか以前だよ。ずっとあの調子だもんとにかくウンザリした
あれ面白く観れる人とは脳の構造が違うとしかおもえない。バカにしてるわけじゃなく
なんで宮台に大学紛争の空気がわかるんだよ
ヤマトの暗号ハスラーは成功してるだろ。
当作品のダメなポイントを漏れなく具体的にどうダメなのかをきちんと指摘しつつ、
固有名詞を隠喩で表現することで、聞きづらは大変愉快なことにちゃんとなってる。
まあ「隠喩」である部分が非常にミソで、
隠喩のイメージを彼らと共有してる前提でないと、面白くは感じないだろうね。
ケビン・スペイシーのあの感じとか、シェールのあの感じとか、
ジェイソン・ステイサムのあの感じを思い浮かべられないリテラシーの無い人たちは置いてけぼり、というか。
大学紛争経験者の内田樹は早稲田の大学紛争の雰囲気は良くできてたと
ブログで書いてたな
「忠実度においてすぐれている点」は1968年の早稲田大学のキャンパスの再現。
このヘルメットかぶった学生たちのシュプレヒコールとヘルメットの色分けはまことに現実に忠実でした
(社青同がたくさんいて、MLが一人だけしかいないとか、ね。中核と革マルの白メットが出てこないのは
「時代考証」した方の個人的な趣味でしょうけど)。
宮台と真逆だな。
ノルウェイの森はダメだったな
初音のシーンだけは良かったが
絵面じゃないじゃん。
facebook創始者やスプリングフィーバーになぞらえて
あの時代の熱狂がないって言ってるんでしょ。
学生紛争経験してないけど
宮台の言ってることはわかるよ。
937 :
150:2010/12/20(月) 22:38:34 ID:hgdeD7DR
放課後聞いたけど、荒井はよく見てるけど、覚えてなさ杉だろww
938 :
名無シネマさん:2010/12/20(月) 22:57:56 ID:NYv7T5pI
>>935 自分も重力ピエロと同じで
どうしもうない映画だと思うが
ハツミの表情のシーンが突出して素晴らしく
あまりに好きすぎてプラス評価になってしまってるわ
おだやかな表情で話していたのに、少しずつ目に怒気が宿っていくところ
あそこハツミのアップだけで表現してる
初音映莉子が直子やった方が良かったんじゃないかと思うが
フェラシーンとかNGなんだろうな
宇多丸は荒井が毒舌映画評論家のポジションにつけると言っていたが、
なんか映画版の豊崎社長だな。声もそのまま若くしたような感じだったし。
あんなつまんない女
どの雑誌もいらんわ
>>926 よくある批判としては、少年への復讐の仕方(ネタバレなのでこれ以上は控える)が
けしからんというもの。
あとは、これでもかというPV風のハイスピード撮影映像の連続にだんだん飽きてくる
というのがある。
モラリストは「告白」楽しめないだろうね
今までの映画への冒涜ってのがよくわからなかった
プロットの話なのか、映像表現の話なのか
944 :
名無シネマさん:2010/12/20(月) 23:31:45 ID:rhyS8o44
俺も単発IDの仲間入りだ
945 :
名無シネマさん:2010/12/20(月) 23:31:45 ID:NYv7T5pI
>告白ってそもそも原作からして破綻してんじゃん
そもそももともとは短編で第一章で牛乳に〜を入れるって話だけだったのに
批判を受けて第二章でそれのフォローとして書いた
そこで終わってれば綺麗にまとまっていたのに単行本化するために
無理やり話しを広げたわけで、結果的に破たんしてしまっている。
いわば20世紀少年と同じ構図
>943
もちろん表現だろ。
どんなテーマでもその作品内でキチンと成立してれば、映画としてはOKだ。
今までの映画と違うからダメなんて言ってたら、
新しい表現は何も生まれなくなるね。
告白の映像表現は良かったけどなぁ
スーパースローだって要所でアクセントに使われてただけだし
いままでと違うことやってるから映画へのリスペクトが無いと言われてるんじゃないだろ・・・
「告白」はこういうのいいでしょ?というPVを延々と見せ続けられたという印象しかないな
>>949 あの作品世界の撮り方としては、ああいうやり方がベストだと思うけどなあ
こういうのいいでしょ?っていうドヤ顔な感じ含めて
少なくとも監督の自己満足なだけの作品だったら
35億オーバーのヒット作にはならないが
中島哲也のピトフみたいな画面作りが嫌いなんでしょ。
人の感想を否定してもしょうがないよ。
ただ、告白は許せるか許せないかで意見が分かれる作品だたということくらいは認めておくべきなようだな。
>>811 ヒーローショーはもうDVDが出てる
レンタル開始日は知らないが
あの映画の、こういうのいいでしょ?という絵がすでに古いんだよ
いつまでそれで押してくるんだ、と
あれを未だに新しいと思ってる客が35億オーバーのヒット作に押し上げてるんだとは思う
新しかろうと古かろうと気にしてないと思うけど
>>949 社会派的な要素が散りばめられていながらも、
実は非常に荒唐無稽で御伽噺的な作品世界、をあのテイストでやるのはアリだと思ったけど。
単なる見せびらかしの映像処理、に終わっていない意味のある表現も多々あったよ。
映画がヒットするというのはふだん劇場へ行かない層が
口コミで行くわけだから、絵の力はあまり関係ないよ。
むしろ映画通があれを否定するのはアレルギーみたいなもんだろうな
えっと、宇多丸は告白はハスってないよな??
高橋洋二が今年のワースト映画にあげてたんだよな、たしか
>>958 そのクチコミが映像表現と扱うテーマが主だったと記憶してるけど
題材とその表現手法に、見事なまでの融合率、を認めるって人がそれだけいたってことでしょ。
自称映画通の人たちの思惑を超えたところで、ケミストリーが起きてしまった的な。
そういえばパコと魔法の絵本をハスっていたときに
アライが号泣したという話をしていて思い出したが
中島哲也のPOPさを支持するのは基本的に女性だね
今後もヒット作はコンスタントに出していくんだろうね
>>955 >すでに試写で観せてもらったのは、『告白』。
あまりにパワフルな映画でしばらくこの作品のことばかり考えているのだが、
当然日本でも大ヒットで、皆さんもう観てらっしゃると思うので、映画について私が語るまでもないのですが。
しかし、今のところよく理解できないのは、これが日本で興行成績1位を獲得しているということ。
NYに来て10年経つけど、初めてとうとう日本が外国に思えた。
ビレッジ・ボイス紙が、「センチメンタリティと残虐な復讐劇が混じり合う奇妙なこの映画が、
一体日本のどんなカルチャーから生まれたのかと思った」と書いてあったが、正に同感。
とりあえずNYでは一般公開は2回されたが、キャンセル待ちも含む完全ソールドアウトだったようで、しかも観客の7割はアメリカ人。
終った後は拍手喝采だったと行った友達が言っていた。ハリウッドからリメイクのオファーもあるそうですね。
この記事を読む限り表現が古いとか言ってるのはあなたの勝手な思い込みでしかないねw
じゃあ聞くけどウタマル絶賛のヒーローショーは新しいとでも言うのかな?
新しさ勝負がしたいならヤマカンとでもしてろってなもんで
差別主義者だからな
966 :
名無シネマさん:2010/12/21(火) 00:59:06 ID:TMqU2JE2
>>902 お前の知ってる喧嘩がすべてなのか?まぁ、ああいう喧嘩は確かにそうないだろうけど
映画内のストーリー上はちゃんと成立してるからいいだろ。お前が親近感覚えるようなありふれた
現実描いてるだけじゃドラマなんか生まれねえよカス。
>>963 基本的には斬新なビジュアル勝負してるんじゃないの?中島哲也作品って
その割りに同じ手法に固執しすぎて古いって話
ヒーローショーとか関係ない
NYで寿司がウケてるみたいな話をされても困る
何だこのスレ、無茶苦茶荒れてるな
告白を番組内で少しでも叩くとこれか
中島信者の狂信っぷりは相変わらず酷いな
キチガイ信者がウザイって理由でこの監督には二度と映画撮らないで欲しい
作品自体もあっても無くてもどうでもいいゴミばっかだし
まあ実際にヒットしたのは告白で
大コケしたのはヒーローショーなんだからどうでもいいじゃん
まあサブカル中年の好きな映画ってだけなんだから
970 :
名無シネマさん:2010/12/21(火) 01:06:29 ID:TMqU2JE2
告白はもはや今までの映画文法とは全然違ってるから、映画好きで拒絶反応しめす奴もいるだろうな。
まぁたぶん大方の人は別にどうでもいい映画としか思ってないだろ。
どうでもいいのはハゲの存在
差別主義者だからね
告白は「演出が気に入らない」っていう主観的批判ばかりで脚本の論理的批判は一切ないんだよな。
絶賛派が勝ち誇れるのもそのためだと思う。
悔しかったら内容を理路整然と叩いてみろっていうね。
映画は脚本も映像もどっちも大事だろ。
正直告白は絶賛する気になれないし、当然世界じゃ通用しないだろうな。
演出があざとすぎなんだよ。全く意味の無いスローモーションの連打連打、
逆に、意味の無い早回し。監督のオナニーみせられてるみたいだった。
全然上手くないよ。
あまりに邦画の映像がみんな糞ばっかだから、告白の映像にみんなだまされちゃってんじゃないのか??
冷静に世界基準で見た場合、全然映像も凄くないよ。
告白はたけしの映画より面白そうだね
告白は中島映像抜きで普通に撮ってたら重力ピエロから渡部のシーン抜いたみたいな悪くも無いけど、なんか地味だしどうでもいい
みたいな印象になると思うな
つまり、ハゲの審美眼は皆無と。
邦画もたまには高品質な王道人間ドラマ娯楽映画作ってくれないかな
マイレージマイライフとかみたいなの
別に金かからんし
金かかってないけど面白いドラマってのが実は
一番難しいのかもね
そういえば「96時間」も実は全然金かかってない
野っ原で中古車を2,3台ぶっ壊してただけ
後はセットか小規模なロケばかり
アイデアと「KOFU」だけで引っ張ってる
あ、間違った
「KUFU」だったw
980 :
名無シネマさん:2010/12/21(火) 07:34:21 ID:AhS7+5bo
まー告白は殺人がきれいに描け過ぎてファッション的で
ま逆にヒーローショーは逆に殺人が泥臭くてなかなか死なないのがリアルでいい
という感じかな、
映画にリスペクト云々はちょっと意味がわからなかった。
告白信者もヤマカン信者もメンドクサイ奴らばっかなんで関わらないのが正解、
宇多丸は良く解ってる。
伊集院のラジオで、映画の話の流れで、「ライムスターの宇多丸くんも・・・」と、
初めてばっちり名前が出た。
983 :
名無シネマさん:2010/12/21(火) 09:03:33 ID:v2rMHvX1
985 :
980:2010/12/21(火) 12:15:45 ID:iBPKrdZx
986 :
980:2010/12/21(火) 12:17:45 ID:iBPKrdZx
988 :
前スレ980:2010/12/21(火) 12:38:29 ID:J3zkKpjc
, ――― 、
/ \
| ┏ ┓ ┏ ┓
|━┫ ・┣┫・┃
(6 ┗ ┛ )┛|
| (____ノ|
>>1 \ \__// サーセンねえ
i \,,,,,,,,,,,,/
ノ \_ノヽ
|_ ヽ
| |'TBS RADIO|
ヤマト サイコーッ
しかし返す返すも、宇多丸氏は「スルースキルなくてカッコ悪いw」とは言われないんですね(笑)。
私なんかは足元にも及ばないくらいの偉大な「アイドル」だと思いますね(笑)。
じゃあこの発言に対して宇多丸氏から異論があるならば、
「このブログにコメントしていただければ、ちょくでやったりしてもいいんですけれど」とだけ申し上げておきます(笑)。
ヤマカンしね
参考になる映画評って何だ
宇多丸さんの映画評は参考になるのか
宇多丸と感性が近い人間には参考になるだろ
ならないよ。差別主義者と感性が近い人間なんかいない
996 :
名無シネマさん:2010/12/21(火) 19:59:51 ID:2sNpZfPG
>>992 他人の作品を面白おかしく馬鹿にしてるような仕事をやってれば
作る側の人間と仲良く出来ないのは当たり前だろ
ヤマカンさんモハゲのラップを徹底的にコキ下ろすくらいで許してあげればいいのに
誰とも仲良くなれない
差別主義者だからなこいつ
999なら邦画から良作がたくさん出る
1000 :
名無シネマさん:2010/12/21(火) 21:00:04 ID:a/sAqbcF
1000だけど、告白はクソだよ
原作クソ、映画クソ
映像だけが良かったPVみたいな映画
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。