952 :
名無シネマさん:2011/01/16(日) 16:11:15 ID:UBLu8isZ
トロンレガシーに賛があるとは・・・・・
953 :
名無シネマさん:2011/01/17(月) 00:13:03 ID:g+94nha8
954 :
名無シネマさん:2011/01/17(月) 12:16:44 ID:qLK2BJSc
早過ぎる
2ch 全板縦断勢いランキング(RSS生成可)
http://2ch-ranking.net/ 掲示板の書き込みを読んで時の話題や最新ニュースを一発理解。
ニュースに特化した姉妹サイト『2NN 』(RSS生成可) や一覧性が秀逸なニュースサイト『BBY』もどうぞ。
ビッグヒート/復讐は俺に任せろ('53)
フリッツラング、ハリウッド時代のノワールもの、というよりも熱血刑事ドラマ。
なかなかの傑作。
リーマーヴィンが悪役なのが時代をかんじさせるが、
ハリウッド衰退期であった50年代の傑作
ノワールものが好きな方なら気にいるであろう
標準以上の作品。
情婦役のグロリアグレアムが
顔に火傷を負いながら
主人公にも心惹かれるファムファタール的ヒロインで魅力的、
ノワールものに相応しい。
北京原人の逆襲('77)
昭和特撮ものマニアなら堪らない、
チープな特撮が当時はあだとなり一般の映画ファンにはそっぽ向かれた感ありだったのが、
今見るとパクリ上等なショーブラザーズ色が良い意味色濃くでたサービス満点な展開で
めっちゃ楽しめるカルト作として評価出来る。
お子様向けでなくちゃんとエロサービスジシーン満載&グロシーン有りなのも良いわ。
多分有名曲の流用だろうが、
音楽も良かった。
958 :
名無シネマさん:2011/01/17(月) 14:26:50 ID:iHd5OIuw
ケイン号の叛乱
叛乱おこされるほど非道いとは思わんけど
最初の艦長が戻ってくるラストが好き
やっぱりいい艦長は顔でわかるよね
トロピック・サンダー
トム・クルーズどこに出てたんだ・・・
当りや大将
大阪釜が崎に巣食う当たり屋を家業とする人間の物語
コミカルに描いているが、子供にガラスを割らせて、その後ガラスを
はめに歩く、当たり屋で脅した金で、宴会開いて大騒ぎして店に因縁つけるなど
やっていることは人間のくず
こんな映画でも当時は楽しめたんだろうか
グロ映画より気分が悪い
トムは最後の踊るハゲだよ
アダルトボーイズ青春白書
アダムサンドラー主演(&脚本)による、
かつての仲間が同窓会的なファミリー向け
バケーション・コメディー。
いつもの芸達者なメンツがバカ言い合いつつ
アドリブで作り上げたかのような
ギャグの応酬は健在で
アダムサンドラーがかなりセレブっぽい
設定なのでちょっと引いたが、
あとはいつものお下劣ギャグと
相棒ロブシュナイダーはおばあちゃんぐらいの年上しか愛せない激フケセンな
男として登場して笑いのツボはつかんでる。
ファミリー層受けを狙ってか、ギャグの
切れ味は若干ゆるめになって来たのがちょっと心配。
ただし相変わらず選曲のセンスはよかった。
ここまでくるとアメリカ人にとって
アダムサンドラーは寅さんみたいなものなのか?
プログラムピクチャー的な安定感で、
楽しめる人には楽しめる世界かも。
ハングオーバー!消えた花ムコと〜
評判がよかったのとアメリカでの特大ヒットで期待度マックスでの鑑賞だったのだが、
内容は木更津キャッツアイとかのクドカンドラマと変わらないような気が。
日本の映画界も「サイドウェイ」をリメイクするぐらいなら、これをクドカン脚本でリメイクすればいいのに。
出来が良いのは何となく分かるが
アメ公が感じるようなあるあるネタ多過ぎ。
ちょっとついていけない所があった。
あと男同士のバカ騒ぎとか、
痛快&ちょーウケるとか思ってる人ならこの映画気に入るのでは。
964 :
名無シネマさん:2011/01/19(水) 12:52:45 ID:9ergEmbT
潮風のいたずら
ちょっとありえん設定ながら最後まで面白く見ました。
ゴールディホーンがかわいい。はっぴぃエンドでよかった。
965 :
名無シネマさん:2011/01/19(水) 16:09:30 ID:RNG6CFAM
黄金の七人
最後、うれしくてクラクション鳴らすのはわかるけど
サイドブレーキ外すのはいくらコメディでも無理やりすぎる
でもロッサナ・ポデスタ 最高!
966 :
名無シネマさん:2011/01/19(水) 18:38:40 ID:9ergEmbT
パーフェクトワールド
よかったよかった。
子役もよかった。
ケビンコスナーがやっぱりよい。
おお泣き映画ではないけれど、
みて損はない映画だと思う。
今ならGyaOで無料配信中。
愛する人
しっかり作られた良い映画だと思うが、好きじゃない
・母娘ばかり出てきてまともな父親が一人しかいない。子供が全部娘なのも偏りすぎ。
・ある主要人物の人生が不幸すぎてかわいそうすぎ。後味悪い。
968 :
名無シネマさん:2011/01/20(木) 06:57:59 ID:1VBNao8d
黄金の七人 レインボー作戦
ロッサナ・ポデスタ はもうたまらん
何十年たってもチンコたつ
もう内容などどうでもい
最高!
969 :
名無シネマさん:2011/01/20(木) 06:58:52 ID:1VBNao8d
「なんという背中だ!」は笑った
970 :
名無シネマさん:2011/01/20(木) 22:50:05 ID:vy8Mry2K
Machate
開始1分で、何かこの映画は違うぞと思わせる、血ノリの量。
頭は飛ぶは、腕は飛ぶは挙句の果てに、腸を引き釣りだして
バンジーしちまう主人公のお茶目さには、拍手喝采。
でも、これ、ホラー映画じゃなくて、いわゆるアクションもの
なんだよねwまじで、驚いた。
主人公はブ男としかいようのない、巨漢。
何故か、セガールやデニーロがでていて、しかも、トムサビーニまで
スペシャルゲストで出てる始末。
まじめに見てれば、最後の戦いで見事に裏切られるし!
結局コメディだったんですか!
でてくる女優が、無名なんだけど、みんな自分の好みのタイプ
だったのはうれしかったw
971 :
名無シネマさん:2011/01/20(木) 22:52:09 ID:vy8Mry2K
クリスマスキャロル
ゼメキス版です。
Machateと同じく、飛行機の中で期待もせずに見てました。
これ・・・・子供見たら、怖くてなくよ・・・・
はっきりいって、大人で、ちょっと、ホラー好きなむきには
お勧め。意外と楽しめた。
972 :
名無シネマさん:2011/01/20(木) 22:54:38 ID:vy8Mry2K
アンストッパブル
誰かが書いてたんで、わざわざ、劇場まで足運びました。
いやー空いてたw
でも、映画自体は、中々スリリングで見ごたえありました。
しかし、アメリカ人って、いつも、あんなにいい加減な
仕事してるのか・・・映画の中だけど、信じたいんだが・・
ヒックとドラゴン
劇場で見るべきだったと後悔
CMだとあんまり好きじゃないと思ってたドラゴンのデザインが完全な勘違いだった
とにかく残念 劇場で、3Dで見たかった
975 :
名無シネマさん:2011/01/22(土) 00:09:07 ID:NyYYrtQ9
第9地区
エイリアンきもちわるいわ〜
面白いけどドキュメンタリー風の演出うざいよね
涼宮ハルヒの消失
最初はテレビシリーズオタ向けのOVAに毛の生えた様なもんなのかな、
と舐めてましたが、いやまあどうして
傑作じゃないですか。
余りに動きの少ない淡々とした地味展開が
アニオタ以外の映画ファンには眠たいのでは思ったのだが、
ポスト・エヴァなキャラ設定と
原作ゆえか三角関係のラブなドキドキ感と少年向けSFドラマの理系っぽい
スリル感がリンクして
クライマックスで炸裂する姿は、
前年の話題作だった「愛のむき出し」並のトンデモな驚きと感動の波状攻撃にクラクラいたしました。3時間弱の長さも納得。
なぜか洋画「恋しくて」の三角関係を思い出すような胸キュン度も高め。
ブラッドレイン
ターミネーターのときの大女って感じがなくなってて
巨女好きとしてはつとに残念。
心臓ゲットしてわざと捕まりに行って作戦でもあるのかと
思いきやなにもなし
敵も箱の中を確認せず儀式始めたり
バカすぎました。
ヒックとドラゴン
タイトルで見なかった作品。面白かった。
最後がナウシカみたいと思った。
トイ・ストーリー3
妹に3だけでも、絶対みたほうがいいといわれ鑑賞。
アンディが大学に行くシーンで、泣いてしまった。おもいっきり母目線。
ヒックとドラゴンとトイスーリーならヒックとドラゴンの方が好きだ。
ディフェンドー闇の仕事人
ウッディーハレルソン主演による、偽ヒーローもの?自警団もの?
と言えるような低予算ダメヒーローものに
アメリカンニューシネマ的
ヒューマンドラマを加味したかの
ような心温まる現代の寓話。
ハルアシュビーを彷彿とさせるような、
しみじみとしたドラマへ展開するのが泣ける。
前半部分はダメヒーローの活躍がしょぼ
過ぎて大丈夫か思ったが、
クライマックスはかなり盛り上がります。
池沼っぽい主人公が最後◯◯◯でも、後味爽やか。
それは最後まで主人公の見方になってくれる友達がいたりとか急所ポイント押さえてるからかな。
あとエンドクレジットがまんまヒーロー
映画然としてたのが中々微笑ましかった。
しかしハレルソンはニューシネマ的題材
が良く合うね。ラリーフリントもよかったし
981 :
名無シネマさん:2011/01/27(木) 15:35:33 ID:L5XgI2lm
デスレース
通行人とかをひき殺しまくるのがおもしろかったのに
囚人同士で殺し合いなんて普通すぎる
だいたい主役に殺人ゲームやらせるのにそんなに理由が必要か?
エンドロールの最後に「危険ですから真似をしないでください」
バカじゃないの?過保護にもほどがある
グロ映画の皮を被った子供映画には吐き気がする
982 :
名無シネマさん:2011/01/27(木) 21:43:54 ID:dZmXZwwU
告白
普段は邦画観ないけど、アカデミー外国語映画賞ノミネート落選というタイムリーさ。
思わず手に取ってみましたが、これは何とも凄惨な展開。
命の大切さを説くとか生ぬるい話じゃないので、観る側のモラルに頼っています。
最初は固いという印象だったモノローグ的演出が重みを引き立てる感じです。
現代における少年の肥大化しすぎたエゴが引き起こす凶悪犯罪がどうのこうの・・・
とか考えながら最後のスタッフロール見ていたら
「タンバリン指導 ゴンゾー」とかいうのが見えてそれどころではなくなりました。
983 :
名無シネマさん:2011/01/28(金) 00:53:57 ID:fokBDX3M
ディア ウェンディ
よくわからん映画だた
保守
985 :
名無シネマさん:2011/01/29(土) 01:09:36 ID:Zjiaqtbs
保守するなら次スレ立ててくれ
俺できん・・
王になろうとした男
ほのぼのしてたのに、最後で罪のない坊さんの虐殺はなんなんだ
白人でもキリスト教徒でもないからいいのか。
なんかむかつく。
でもラストシーンで感動の嵐に襲われました。
グルカ兵の扱いとかヒューストンはなんか憎めない。
梅たる
うめ
「クローバーフィールド」
ハンディカムで撮ったような映像は、もうこりごり。
「ブレアウィッチ」で後悔したのに、「第9」でも具合悪くなって、
なのに、またやっちゃったよ。
内容も、男女がギャーギャー&ワーワー喚きながら走り回ってるだけだったorz
んだよねえ
次郎長三国志、続次郎長三国志(東映版)
('63)
マキノ雅弘の名人芸が堪能できる、
元々傑作だったオリジナルを
東映に移っての同監督でリメイク痛快娯楽作品。
当時TV時代劇スターとして人気の高かった山城新伍が
割と重要な役まわりで登場する一作目と、
監督の縁故採用な森の石松役で長門裕之が活躍ぶりする、二作目。
コメディーリリーフ的山城&田中春男に
軟派な松方弘樹、
それに対して硬派な鶴田浩二と大木実とキャラ使い分けのバランスも絶妙。
たいした事件も起こらないのだがずーっと
この組み合わせで見てみたいと思わせる安定感的楽しさが確かにある。
まさしくプログラムピクチャーの鑑。
過去の積み重ねの遺産と技量が滲み出ているというか。
あとストーリーがつながっているので
連作は続けて見るのが良いと思います。
皇帝のいない八月('78)
赤いセシルBデミルと言われた山本薩夫監督による、
微妙に豪華キャストによるポリティカルサスペンス大作。
自衛隊の一部がクーデターを謀るという、
政治的にも微妙な内容だけに監督は適役かと思われたが、
時代的に見ても、海外では「カサンドラクロス」とか派手な列車サスペンスがあっただけに特撮結構頑張ってるのだか、
例の官邸やら密室で重要なことが語られ行われている的な監督の節約演出技が
この頃にはすでに時代遅れなものになっていたと思わる。
これだけ野心的な内容、
右派、左派どちらとも
偏らないストーリー展開とか中々良いところもあるのだが派手な見せ場が
最後の銃撃戦だけというのはさみし過ぎ。
あと吉永小百合が余りにも汚れ役過ぎて驚いた。
なんでこんな役受けたのだろう。当時低迷期?
主演は元の通り渡哲也だったら作品のインパクトが全然違ったと思う。
メトロポリス
90年前に見たかったなぁ
バトルフィールド/TOKYO
最低な映画でした。観ててつまらないし、最初は東京で大地震なのかテロなのか
よくわからず、姉妹には未知の生物が東京を攻撃?全く意味不明です。
40分程度見て、あまりのつまらなさにそこから4倍速にしました。
最初だけです。日本に来て、環境省内にて取材するまでは良かったものの、
取材中に、なぜか緊急車両のサイレンが建物内にまで聞こえるとかどう考えたっておかしいし、最低な映画。
ふつうは手には取っても借りないだろw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。