1 :
名無シネマさん:
2 :
名無シネマさん:2010/02/27(土) 23:56:35 ID:yCrGWfUm
3 :
名無シネマさん:2010/02/27(土) 23:57:24 ID:yCrGWfUm
4 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 00:31:52 ID:AL3a9Lh5
ついにアバターが首位陥落か?
来週のドラまでは安泰だと思ったのに・・・
アカデミー作品賞取れればもう一押しいくだろうけど
5 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 00:59:17 ID:nQUq3Ut5
しかし それだけではない。 加藤周
>>1 乙 幽霊と語る
6 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 01:20:22 ID:RXtSAhjm
7 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 01:33:20 ID:J3Y/PDBa
交渉 16万4519人 1億9695万350円(2/14)
サヨナライツカ 72万4135人 9億304万600円(2/14)
オーシャンズ 168万7651人 19億6553万9100円(2/21)
食堂かたつむり 16万7604人 2億166万6200円(2/21)
ゴールデンスランバー 72万9016人 9億207万1600円(2/21)
BANDAGE 44万1512人 5億5566万9700円(2/21)
おとうと 130万57人 13億6670万1400円(2/21)
恋するベーカリー 9万1040人 1億845万7900円(2/21)
人間失格 12万5359万1600人 1億5539万1600円(2/24)
アバター 779万625人 121億1036万5530円(2/24)
釣りバカ日誌20ファイナル 8億(2/21)
スノープリンス 禁じられた恋のメロディ 1.5億(2/21)
よなよなペンギン 0.8億(2/21)
のだめカンタービレ最終楽章前編 39億円(2/21)
ワンピースフィルム ストロング ワールド 47億(2/21)
仮面ライダーW VS 仮面ライダーディケイド 15億(2/21)
今度は愛妻家 5億(2/21)
侍戦隊シンケンジャー VS ゴーオンジャー 5億(2/21)
8 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 01:54:38 ID:E04cq8pw
>>4 アバターみたいな糞映画がアカデミー賞なんて取れるかよw
9 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 02:03:34 ID:Y1aSXzUY
映画の可能性を広げたのと技術を高めたのは評価されるに値するだろ
3Dにかけてるハリウッドが否定する理由もないし可能性は十分ある
10 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 02:25:20 ID:qEMzeT5g
11 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 02:38:33 ID:3++tuyeK
土曜の予約みた感じでは、アバターとパーシーは週末いい勝負になりそう。
猿ロックとケロロは1館あたりでみればいい勝負だが公開規模が
違うので全国だと差がつくか。ケロロ軍曹は去年より落ちてそうだ。
12 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 02:44:43 ID:x/nUP4J2
13 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 02:59:15 ID:RXtSAhjm
交渉人はしょっぱいね。。。
14 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 03:02:49 ID:7pLdamGu
綺麗にキムヨナのSPがワンピ、フリーがアバターって感じだよね
得点そのものには本当に意味が無いよな
まあ世界も棄てたもんじゃないので
実は意外にもキムヨナの方が荒川のエセだって事に気づける奴も結構いる
そういや実写版の時かけもそろそろ公開だな、アニメの真琴はあんなスリムなのになあw
15 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 03:15:57 ID:YgjciwLP
16 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 03:17:51 ID:V/8QbdXa
アバターは3DCGの効果的な使用という点で評価されているわけで
オリジナリティという点で批判しても詮無いぞ。
17 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 04:48:19 ID:Cbh3tIQE
>>994 ソースだせよ。
交渉人、新宿バルト9は今週から中抜けになって、12時と17時の回
は別映画に差し替えだぞ。
今日土曜は終日2〜3割の入り。
どこの田舎のハコの話だよ。ガセ書くんじゃねーよ。
18 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 04:58:50 ID:7A7a96WM
前スレへのレスは引用レス貼ってくれw
19 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 09:02:06 ID:HLXqfOM4
>>17 そんなに気に入らないレスやったかw
この程度のレスにムキになって反論せんでもw
叩き一色じゃなきゃ不安とは、交渉人もやっぱり注目されてるんだな。
首都圏のTOHO。嘘じゃないから。
20 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 09:27:01 ID:9oUZKZ0s
ライアーはひどい結果に
なりそう
21 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 09:27:55 ID:uNj1+Lwr
津波で太平洋沿岸の動員は厳しくなるか。
22 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 10:06:24 ID:zlPZ2r6I
>>21 興行への影響はわかんないけど、海岸線に近いところの人は心配だろうね。
立地的に津波に直撃されそうな映画館があれば、それが一番怖そう。
宮古とか石巻、いわきとかの映画館はどうなんだろう?
23 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 10:45:12 ID:dDS2YEwi
関東は雨の方が足を引っ張りそうだ
24 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 10:49:42 ID:/14c+Suw
雨だから映画でも見るか、って考えって古いのか?
25 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 10:51:03 ID:hPTpM3nq
>>22 2012見ててスクリーンから波が飛び出すかもしれない
超3D体験しようぜ
26 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 11:03:36 ID:YgjciwLP
昨日アバター見たけど、雨だからガラガラだったよ。
先週の土曜は予約で席一杯だったけど、昨日は同じ時間で10人以下だった。
27 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 11:04:33 ID:AL3a9Lh5
天候最悪に津波
今週は低レベルになりそうだな
28 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 11:06:11 ID:nPpeG0L/
アバターは話が酷すぎるからなあ。
普通に出来てたらまあ作品賞でもいいんだけど。
29 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 11:33:26 ID:uHFxptVJ
オリンピックがもう終わるから来週からまた人が増えるかもね
30 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 11:34:04 ID:Zzgli/bu
あれは絵だけを見てもらうためにわざと話を単純化してるんじゃないの?
31 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 11:47:20 ID:Zzgli/bu
しかし今週はハルヒ10位内返り咲きか
邦画もフィルムつければいいのに
32 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 11:54:27 ID:E04cq8pw
ハルヒとかエヴァとかscr数をもっと増やしてもいいんじゃないか?
せめて200〜300scrは欲しいところ
33 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 11:57:33 ID:uAtWPW1y
34 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 12:21:37 ID:dDS2YEwi
>>31 まだそうと決まった訳じゃないだろ
客入りはいいみたいだが、劇場の数は維持しているとはいえ上映回数と箱の大きさは減っているところが多いし
35 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 12:29:16 ID:Wgljhw6l
36 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 12:48:33 ID:zNWwDcs+
今年は洋画が健闘してるな
まさかパーシーが一位狙えるほどになるとは思わなかったwww
対抗馬が少ないのは確かだけど
37 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 12:55:35 ID:d2+d4fn5
ここ最近の低クオリティドラマ映画連発が飽きられ始めたんでしょ
邦画バブルが崩壊し、洋画が復調して元の体制に戻りつつある
38 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 12:59:18 ID:MsdLv3Sk
津波警報のテロップがうざすぎるから今日は皆映画館へ行くハズ
39 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 13:09:06 ID:3++tuyeK
>>36 2009年も3月半ばまでは累計では洋画が優位だったが春休みに入る頃に逆転されて
あとは差が開く一方だった。
40 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 13:23:55 ID:l4NkmpKS
>>38 サーファーも今日は無理だから映画館に行くハズ
41 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 13:28:12 ID:L/1XfTIy
明日は1日だよ
今日は映画を控えている人が結構いるだろう
42 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 13:38:06 ID:7pLdamGu
>>28 糞すぎるって程じゃないけどまあ別に面白くないな
でも今回の一件で、歴代最高得点とか、歴代最高部数とか興行収入とかが
いかに馬鹿馬鹿しいかわかった奴は更にわかっただろうからそれでいんじゃない
例えばさあ、今後ワンピが何億稼ごうがもしナミやゾロが途中で偽者と入れ替わってんなら無価値なんだよ
ただの例え話でそんな事あるわけないけど正にそういう感覚なんだよね
大コケした上に原作者とファンにめちゃくちゃ叩かれたけどそこで逆にニヤリと笑ったのが
カリオストロ時代のハヤオだけど、何となくそんな感じ
43 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 13:59:57 ID:d2+d4fn5
タイタニックの時も酷評の嵐だったからな
ヒットすればアンチが増え酷評も増える
今も昔も変わらん
44 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 14:03:14 ID:uHFxptVJ
このスレでは興行すべて
内容は正直どうでもいいよ
45 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 14:41:03 ID:jrkFwsN1
46 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 14:47:49 ID:YvHoLLG7
>>45 じゃ、おめでとうと言っとく
観に行きたいとは思わないが
47 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 15:00:01 ID:BZagjxAY
>37
ドラマ映画のせいだけじゃないだろ。
次から次に、作り手といつも同じような俳優が出る自己満足映画ばかりじゃ、
一旦映画館に行かなくなった客が行くわけが無い。どんどんジリ貧になるだけだろうな。
48 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 15:58:02 ID:3++tuyeK
キャタピラーは海外はともかく日本ではせめて副題に
「江戸川乱歩の芋虫」つけて売ればいいと思うが
なんか問題でもあるんかね。
49 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 16:14:24 ID:u56pi9PH
>>48 江戸川乱歩って、どの世代にアピールするんだよw
50 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 16:24:04 ID:cyInBJCC
51 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 16:50:10 ID:nPpeG0L/
江戸川湖南
52 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 16:58:34 ID:TkXKNCtM
>>32 自社配給で300scrとか手配できるなら配給会社が必要ないだろjk
53 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:06:18 ID:qsVVVNpX
>>47 日本映画は、引き出しが少ないのかして、1度あるパターンが当たったら、
そのパターンの映画が連続して作られるんだよな。難病モノとか、恋人が死ぬとか。
だから、すぐに飽きられるんだろうな。
54 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:09:29 ID:Jml9JkDR
スポンサーが保守的だからな。
それに輪をかけて近年の製作委員会方式はリスク分散で冒険的企画が通りやすくなるかと言うと
逆に最大公約数的な温い企画or映画化ばかりにw
55 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:17:59 ID:3++tuyeK
56 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:21:50 ID:d2+d4fn5
日本の映画なんて
海外ドラマの1話分の制作費で映画作ってんだもの
そんなものずっと続けりゃそりゃ飽きられるわ
57 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:26:48 ID:u56pi9PH
日本で制作費かけた大作作るなら、まず日本映画用の全米興行配給システムを構築しなくては
トヨタやホンダが、全米席巻出来たのも、地道な販売チャンネルのディラー整備したから
所詮、マーケットが日本国内限定なら、その規模に合わせた制作費しか出せない
58 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:27:36 ID:QItsyl/B
のだめは前売特典が糞
59 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:29:31 ID:Jml9JkDR
言語障壁は大きいよ。
吹き替え当然のアニメはともかく実写は特にね。
字幕で映画見るのが多数派の日本の洋画ファンはかなりマニア。
60 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:34:13 ID:u56pi9PH
2004年までにアメリカ合衆国で公開された日本映画のベストテン
順位 作品 配給会社 公開年度 興行収入
1 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 ワーナー 1999年 8574万ドル
2 ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 ワーナー 2000年 4376万ドル
3 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド ワーナー 2004年 1977万ドル
4 ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI ワーナー 2001年 1705万ドル
5 千と千尋の神隠し ブエナビスタ 2002年 1006万ドル
6 ゴジラ2000 ミレニアム トライスター 1999年 1003万ドル
7 デジモンアドベンチャー 20世紀FOX 2000年 963万ドル
8 Shall we ダンス? ミラマックス 1997年 950万ドル
9 影武者 20世紀FOX 1980年 400万ドル
10 乱 ORION CLASSICS 1985年 394万ドル
結局、アニメしかないんだなw
61 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:36:27 ID:Jml9JkDR
任天堂おそるべしw
62 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:37:40 ID:Jml9JkDR
ま、任天堂はちゃんとアメリカに販売チャンネルあるってのが大きいよな。
あっちから来るファミリー観光客の人気スポットがポケモン屋だったりするからなw
63 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:38:28 ID:+iK4OupL
言語障壁も題材次第じゃない?
普遍的(平和・戦争・自然・哲学・音楽等々)なテーマならいけると思うけど
戦争映画は吹替えでもそんなに違和感ないと思うけどね
64 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:38:30 ID:B2IR7QSJ
アニメは日本人出てないしね。
65 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:38:59 ID:Jml9JkDR
日本映画がアカデミー外国語映画賞取っても10億行くかどうかぐらいなんだから
なんともかんともだな。
66 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:39:28 ID:chBoy3+C
ハローキティを映画化すれば受けるんじゃね?
入場者に限定グッズ渡せば行ける気がするな。
67 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:44:53 ID:u56pi9PH
香港映画は、英語でやってるのか?
韓国映画も、全米進出狙ってるんだろ
文化立国目指すなら、お上も、もっと映画界に資本導入すればいいのに
大使館あたりが、日本文化紹介ってちまちまやってるようだが、
砂漠に一滴の水程度だからな
68 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:47:41 ID:lQBpNLAD
>>64 ちびまるこやドラえもんがアジアで受けても欧米で受けないのは
登場人物がいかにも日本人(アジア系)って分かるからだそうだ。
逆に欧米にファンがいる作品は無国籍な外見だよな。
69 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:47:41 ID:Jml9JkDR
カンフーという特産品がバカ受けだったからな。
日本はサムライ、ニンジャがあるが残念ながら現代劇に向かない。
その点カンフーは素手で闘うから現代劇の刑事モノにも合うし。
ニンジャはひょっとしたら現代劇アレンジで化ける可能性はあるかも知れないが・・
70 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:48:04 ID:zNWwDcs+
例えば日本で、米中韓以外の映画を公開したとしたって
大して人が入らないわけだから
それと一緒なんじゃないの
文化としても特殊なのでかの地で普通だと思っている表現が理解しずらいし
アメリカ人は日本の映画を見る必要性がないと思っている
そもそも興味がない、情報なくても困らない
それ以上でも以下でもないかと
それを打破しようと思うなら日本で一時期あった韓流みたいに
向こうのマスコミと組んで仕掛けていくしかない
面白いコンテンツがなきゃ叩かれて終わりだろうけど
71 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:49:57 ID:Jml9JkDR
良い脚本家と演出家で
ニンジャアクション駆使する刑事が悪者やっつける的なシリーズ考えろ。
72 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:50:12 ID:lQBpNLAD
>>69 それショーコスギが80年代にやっただろ。
73 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:55:34 ID:u56pi9PH
>>69 東宝が、長澤使ってくのいちモノでも仕掛ければw
当然お色気必要だから、山田風太郎原作でw
74 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 17:59:15 ID:sPLYysf1
75 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:07:30 ID:uNj1+Lwr
>>65 ???
「おくりびと」累計40億超えてたでしょ。
まあ公開当初からヒットスタートだったけど、再上映でさらに上積みした。
76 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:12:54 ID:uNj1+Lwr
>>67 「D−WARS」のこと?
韓国で日本円にして50億円超える大ヒットを記録したけど
狙ったアメリカ市場ではダメだったね。
ロス舞台にして全編英語で現地の俳優使ったけれど。
77 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:13:21 ID:oNI2JRVe
>>68 ちびまる子やドラえもんの絵柄で日本人か欧米人かの区別がつくのか、おまえは。
78 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:26:46 ID:N8pHpxaN
かっこいいニンジャ映画の需要があるのが判ってるのに
邦画じゃそれを生かした企画立案、実行が出来ないんだよな〜
世界展開出来るようなニンジャ映画作りを本気で考えてみたらどうなんだろ
もっとも「カッコよく」撮れる監督自体がいない邦画界じゃ無理かねw
インビクタスのラグビー主将をオファーされたマット・ディモンが
自分小柄だし無理!って言ったらイーストウッドがそんなの
「撮り方でどうにでもなる」ってサラリと言ってたのがさすが〜
79 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:38:44 ID:uNj1+Lwr
需要あるかな・・・「ニンジャ・アサシン」も普通だったし。
80年代みたいなアクション映画はもう流行らなくなったよ。
80 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:41:34 ID:u56pi9PH
カムイも忍者映画だろ、監督韓国の人だけど
海外に売れたのかな?
81 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:42:26 ID:lQBpNLAD
82 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:43:42 ID:O6Jw25Yg
カッコイイ映画を書ける脚本家がまずいない
日常をちまちま描くことでしか賞取りの対象にならない(評価されない)
今の日本では世界に通用するカッコイイ映画を作ることなんて無理
83 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:50:37 ID:he4e0hcn
ニンジャ・アサシン
主演 ピ
アメリカでの公開 2009年11月25日
製作費 $40,000,000
興行収入 $34,304,761
赤字じゃねーかw
84 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:55:09 ID:lQBpNLAD
>>83 3千万も稼いでるんだから需要はやはりあるんだな
85 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 18:58:43 ID:N8pHpxaN
80年代みたいなアクション映画じゃなくて、もっと新しい感じのやつ
センスよくスピード感あってかっこいいニンジャ映画
アクションだけじゃなくて頭脳戦も楽しめるみたいなの、観たいんだけどねぇ
you tubeのコメント欄とか見てると、やっぱりニンジャに対する世界の人の
食いつきはいい、と感じるけどね
向こうは待ってるのに、それに対して自信をもって売り出せる日本の商品が
無いのが本当に残念…
86 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:02:04 ID:he4e0hcn
>>84 製作がウォシャウスキー兄弟だから
その影響で3千万いったんじゃないの?
87 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:03:09 ID:jVqFFi0R
NARUTOしかねえだろ
88 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:05:07 ID:he4e0hcn
ドラゴンボールみたいになりそうw
89 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:05:08 ID:lQBpNLAD
>>87 ナルトはハワイのコンビニに絵本(?)が置いてあったくらいだから
それなりに人気はあるだろうが、子供向けなんじゃないの?
90 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:13:13 ID:ikT93Fp2
ナルトは忍者もどきだろ。忍者じゃない。
91 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:17:00 ID:lQBpNLAD
92 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:17:56 ID:d2+d4fn5
忍者龍剣伝を映画化したら面白そう
主演ヒュー・ジャックマンで是非やっていただきたい
93 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:19:51 ID:+R81P834
西洋人には区別つかないよ
94 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:21:54 ID:GDcnVK0N
95 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:23:19 ID:zNWwDcs+
コミックで、世界受けしそうな絵柄のアクションニンジャモノを
日本漫画界の勢力を挙げて制作し
アメリカのカトゥーン市場で売り出す
そこそこ知名度が上がったらアニメ化して世界でテレビ放送
そっから実写映画に繋げる
96 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:28:37 ID:TsmWLHYT
猿ロックなんてまさに外見はNARUTOだと思うんだが。
97 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 19:58:53 ID:mNcH4OD/
98 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 20:00:38 ID:hPTpM3nq
99 :
名無シネマさん:2010/02/28(日) 20:01:54 ID:MsdLv3Sk
観客のほうを向くんじゃなくて俳優のための映画になっている
ニーズが読めていない