フリーターしながら映画監督目指してる奴笑えるw

このエントリーをはてなブックマークに追加
229名無シネマさん:2011/04/24(日) 14:23:29.94 ID:hDrTWdNc
人の夢は終わらねえ! 
 ド ン !

だろ
230名無シネマさん:2011/05/16(月) 05:45:22.83 ID:cTEf2pym
三ヶ月前のレスだが・・
>>218
映画撮ってコンテストとかに募集したりするんだよ
運が良ければ映像関係の仕事から監督になったりする人もいるけど。
基本的に実力がある奴は色んな所で賞取って監督になってる。

俺は金貯めるのが先だな
231名無シネマさん:2011/05/21(土) 18:15:36.64 ID:FKOUV8uj
>>228
満島ひかりの旦那さんはいいな。
本人自体有望だし、奥さんが稼いでくれる。
まぁ売れなきゃ悲惨だけど
232名無シネマさん:2011/07/19(火) 02:42:57.04 ID:oNJtFXfY
ていうか助監督なんて大抵はフリーなんだし、それっていわばフリーターだろ。
普段別の仕事してて余暇で自主制作作ってる奴のほうが偉いって言いたい訳か?w
233名無シネマさん:2011/10/23(日) 11:06:22.87 ID:6Gx+WRY4
みんながんばろお
234名無シネマさん:2011/10/23(日) 13:46:09.30 ID:v5U674ps
タランティーノだってロドリゲスだってバイトしながら監督になったんだ
彼らが「映画監督になる」と言った時、周囲は笑っただろうなあ
235名無シネマさん:2011/10/25(火) 07:44:41.10 ID:OMFV8Yzn
映画は観るもの
作るもんじゃない
236名無シネマさん:2012/01/19(木) 07:09:55.44 ID:geejlP3f
その事に気づくのが、早ければ早いほど、社会復帰出来ます。
237名無シネマさん:2012/01/29(日) 09:33:06.73 ID:pCEpfN0k
学生のころバイトで知り合った友達がしょーもない映像見せてくれた。
「映画監督目指してる」って言っててあわれな感じがしたけど、
先日、テレビで見かけて「あの作品撮ってたの?!」ってびっくりした。
238名無シネマさん:2012/02/07(火) 22:41:47.22 ID:VZCmRQz1
人生のバカヤロウって叫びたいね。
人生なんてクソ以下。女のツバとか肛門とかくせえし。
出口のない迷路だよ、人生なんて。
239名無シネマさん:2012/02/07(火) 22:51:55.34 ID:sEWTtopF
だったら、死にゃあいーじゃん。
何で生きてんの。
240名無シネマさん:2012/02/08(水) 12:23:44.18 ID:vWc72iAO
問題は職業じゃなくて、コネを持ってるかどうかだと思うんだが…
映像関係にコネを持ってない奴は金貯めてもスタッフ集められないから映画監督にはなれないよ
だから学生時代に映像関係や芸能関係に就職予定の友人を作っとくことが大事
そういうのが出来なかった奴は諦めるしかないね
241名無シネマさん:2012/02/08(水) 15:12:58.38 ID:TKT+LtMp
映画学校の生徒たちは、コネの点では最強だが、みんな、実質フリーターなんだが。
242名無シネマさん:2012/02/08(水) 17:54:26.57 ID:VKknpqUn
やる気とセンスのある奴も沢山いただろうけど
みんな日の目を見ないんだろな
日本のシステムが悪いとおも
243名無シネマさん:2012/02/08(水) 19:47:31.53 ID:TKT+LtMp
なんで、いつもいつもそうやって、自分の妄想を前提にして批判するの?
244名無シネマさん:2012/02/08(水) 20:48:07.44 ID:2qLgZ2Tl
>>241
コネはあくまで大前提・基盤で、コネがあれば必ず監督になれるってわけでもない
245名無シネマさん:2012/02/13(月) 14:49:36.32 ID:s1Kvizhs
日本に生まれたなら、
映画とるより、漫画かいたほうがいいかもね。
絵コンテの延長でしょう。
246名無シネマさん:2012/02/14(火) 03:51:58.60 ID:vyZkaGok
画は上手いけど性格的にだいぶアレだった高校の先輩が
アニメのTVシリーズの監督になってて
ふむふむ
247名無シネマさん:2012/02/14(火) 06:34:37.83 ID:oboM5GN+
監督になって映画撮ったは良いが金は大して入ってこず
バイト同然で芸大の非常勤講師やって食いつないでるとかな
これもま、、コネあってこそなんだけど
248名無シネマさん:2012/02/15(水) 01:04:00.21 ID:n0114Wsb
はあーーーーーっ?
芸大講師と言ったら凄まじくステイタスの高い肩書きで、なのにとんでもなく薄給の役職じゃないか。
っていうか、芸大って何? 東京芸大じゃなくて?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%A4%A7%E5%AD%A6
いずれにせよ、芸大講師なんかで喰いつなげるわけがないし、
どこの学校でも「自分のところから支払われる給金でやっと生活できるようになる」だなんて、そんなミジメな者を、
雇うわけがない。
「芸術関係のセンセーの仕事は給料がいい」だなんてアホな前提で話したがるものが他のスレッドでも時々現れるが、
そんなアホな思い込みを持つ人が何人もいるはずないんで、一人か二人が思い込みを捨てずにいるんだろう。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1068643291/830
249名無シネマさん:2012/02/15(水) 01:08:16.37 ID:n0114Wsb
実際のところは、そういう人は二人いたけど、一人は今年になったら完全にいなくなったね。
もう一人が>>247

いや、このスレッドにはもう、俺と>>247(と>>247の別の様々なキャラ)しかいないけど。
250名無シネマさん:2012/03/10(土) 17:06:53.57 ID:fcgr1dko
ある監督が、
『あまりにも絵に描いたような泥棒が出てくるもんで大爆笑した作品があった』と言ってた
その後、自分が撮ったデビュー作に、もっと絵に描いたような泥棒がでてきた。

さらに上をいくものをわざわざ出したんだからバカにしてたんじゃなかったのかも。
ただ残念な事にあの作品以降仕事らしい仕事してないっぽいんだよな〜





251名無シネマさん:2012/03/10(土) 20:17:54.97 ID:e4yE+hTy
日本語の勉強しろよ。
252名無シネマさん:2012/03/14(水) 12:13:21.60 ID:fUTTvBU0
映画監督になりたいと思った自分が身の程知らずだった
253名無シネマさん:2012/03/14(水) 13:48:07.15 ID:j3rAepWA
監督なってからも監督料じゃとても食ってけない
ゴジラの監督が一年拘束で200万なんて有名な話
254名無シネマさん:2012/03/14(水) 20:59:45.90 ID:vVIzkrGI
ムチャクチャなことを言うな。何が有名な話だ。何が200万だ。
第一、「ファイナルウォーズ」の北村龍平は同じ年に他の作品やCMの仕事もしてるし、
その前の手塚昌明は東宝社員だったんで、監督ギャラも糞もない。
東宝の社員監督以外で「ゴジラ」を撮ったのは、大森、金子、北村の三人だけだぞ。

何が目的で、そういうムチャクチャなことを書くんだ。
255名無シネマさん:2012/03/14(水) 21:12:54.28 ID:vVIzkrGI
昔聞いた話を思い出した。
84年版「ゴジラ」の脚本を書いた永原秀一は、その後数年、同作品のビデオの売り上げの印税で生活できたらしい。
256名無シネマさん:2012/03/15(木) 11:24:20.01 ID:ahUapWec
映画監督よりマンガ家になれとかいうけど
演出とストーリー両方できる部分では似てるかもしれないけど基本絵が上手くないとどうにもならないからな
絵コンテとかの次元じゃないだろ
マンガは当たれば平気で億とか入ってくるらしいけど・・
フリーターで映画目指してる奴の路線変更なら小説家しかないと思う
257名無シネマさん:2012/03/16(金) 13:30:52.24 ID:0zPw7gPb
北村龍平って年収どのくらいなんだろ・・ハリウッドで撮ってるらしいけど
258名無シネマさん:2012/04/01(日) 15:10:26.40 ID:M0/KhSGG
>>254
大森が自分でそう書いてる
259名無シネマさん:2012/04/08(日) 02:14:11.63 ID:/OX6BdIh
人生のバカヤロウって叫びたいね。
人生なんてクソ以下。女のツバとか肛門とかくせえし。
出口のない迷路だよ、人生なんて。
260名無シネマさん:2012/04/09(月) 21:23:08.26 ID:duWaMTps
>>259
何か詩的だね
261名無シネマさん:2012/04/13(金) 16:54:33.20 ID:R3c/EPZI
映画監督目指してさ、それでさ、なれなかったら、
もうどうすればいいのさ? 監督業やってるやつみても、
なんかカネなさそうだしさ。漫画家とかならさ、
多少こけても、アシスタントみたいな感じで仕事あるし、
プロアシなんてのも悪くもない。
262まるたん・ゆ・あーる・改:2012/04/16(月) 06:12:43.37 ID:LA7UuvJ+
人生は光り輝くのものだ。
夢を追うというのは美しい。
ヒモ男も、夢をおう姿を見せているから
女性はついてくるのだ。
263名無シネマさん:2012/04/16(月) 07:45:57.78 ID:Vf0bZshn
>>261
コケ以前に映画は一度監督デビューしちゃうと助監に戻れないしね
生活考えたらずっと助監やってる方が安定する
264名無シネマさん:2012/04/16(月) 23:30:40.78 ID:fjLx+8q4
…と、監督になれない万年助監が涙目で言ってます。
265名無シネマさん:2012/04/17(火) 21:26:34.69 ID:j+Pv6pJI
せっかく監督になれたのに商業的に大コケ
当時その作品に携わったスタッフは
あの作品については本人の前では触れない。

でも本人のブログにはその作品のビジュアルがいまだに宣伝のごとく貼ってある。
固執してるんだなぁ

夜なべして練習したサインしたのになw
266名無シネマさん:2012/04/18(水) 21:23:35.37 ID:UI4RfQC3
>>265
誰のこと?
267名無シネマさん:2012/05/05(土) 18:32:40.85 ID:a/aWcClf
向上心の強い若者ほど、敗北者のおじさんを見下している。
268名無シネマさん:2012/05/05(土) 18:54:26.69 ID:YSBVUuAV
>>261
映画が撮れなくても、ちっこいドラマの撮影とか、プロモーションビデオとか、もろもろの仕事やって
食いつないでいく事も出来るんじゃないかね。
269名無シネマさん:2012/05/07(月) 11:30:22.30 ID:QfVamDNE
自分で映像制作会社かなんか立ち上げれば、
仕事がなくても名刺に「デレクター」とか書いとけば
一応世間体フリーターじゃなくなるな。
能力ないからプロの現場はむりでも、
素人相手に結婚式とか町内会の行事の撮影とか請け負ったら
なんとかごまかしながら仕事は出来るんじゃないか。
270名無シネマさん:2012/05/08(火) 15:08:34.37 ID:EQzh17Oi
仕事は出来るだろうが食べてくのは無理だな
バイトしながらやるならいいけどね
フリーじゃまず無理だろうな
271名無シネマさん:2012/05/08(火) 17:00:16.52 ID:hYNKKX4w
実家が裕福じゃなきゃ目指しちゃいけない職業だな
272名無シネマさん:2012/05/09(水) 21:37:32.30 ID:XfuOQyG+
何をやってもうまくいかないダメおやじがいる一方で、
若くして仕事は成功、信者のようなファンの美女をゲットした漫画家もいる。
この対比は、実に世の中を面白くする。
その残酷なまでの格差は、あるいは平等の産物化もしれない。
セレブになりたければ、ハイクラスなロケットスタートできる仕事を選ばなければ。
漫画家なんて、その頂点!
273アントニオ猪木(ニセモノ):2012/05/13(日) 00:07:32.99 ID:GcYbIAEX
274名無シネマさん:2012/05/13(日) 01:23:11.62 ID:xMvcoKXK
>>248
>どこの学校でも「自分のところから支払われる給金でやっと生活できるようになる」だなんて、そんなミジメな者を、
>雇うわけがない。
>「芸術関係のセンセーの仕事は給料がいい」だなんてアホな前提で話したがるものが他のスレッドでも時々現れるが、
>そんなアホな思い込みを持つ人が何人もいるはずないんで、一人か二人が思い込みを捨てずにいるんだろう。

だからその手の非常勤とかは「付き合いで断れない」あるいは「将来の常勤職への繋ぎ」の
為にやるんだよ。
あるいはいっけん薄謝でも貧乏映画人には結構バカにならない金額だったりするんだよね。
だからいまは何箇所も掛け持ちでワークショップなどの講師をやってる人が結構いるみたいよ。
ググると同じ人があちこちで講師とか業界セミナーのゲストとかやってる。

確か横山博人が昔の日本映画学校の実習講師のギャラの実額を書いてたことがあるよ。
そのギャラ自体は非常勤にしては結構高い金額だったけど、「1年中ある仕事じゃない」また「映画監督の
一般的なギャラからの逆算」で割り出した金額なんだろうな。
ホント、とにかく定収が欲しい映画人って沢山いるから。だから将来の常勤の顔つなぎの
為にみんなせっせと薄謝でも講師やってるよ。

だいたい、そんな殊勝な奉仕精神で講師なんかやる奴がいると思う? 所詮はみんな付き合いかバイトだよ。
だから別に>>247は間違ったことは書いてないだろ?
275名無シネマさん:2012/05/13(日) 01:23:58.33 ID:xMvcoKXK
>>258
ゴジラみたいな有名作品をやると>>255みたいにその二次使用料が入ってきたり、
その名刺で他の仕事が入ってくるからなんとかなるんだよ。
でもその大森もいまは大阪芸大の教授だけどな。
ちなみにいまは金子だってあちこちで怪しげな講師業をやってる。大河原孝夫や
山下賢章や米田興弘もいまは何やってるかさっぱりわからん。
手塚昌明と同じく市川崑の助監督出身の吉田一夫なんか今でも「遠くへ行きたい」の
ディレクターをやってるはず。手塚だっていまはどうしてんのか?

>>264
>>263は事実。だから一昔前までは「監督に昇進しても仕事続くか分からないし、たまに監督仕事に誘われても断って
迷ったままずっと助監続けてる」なんて人が結構いた。あるいはたまに監督するけど普段は殆ど助監とか。
いまはそのレベルの人も食い詰め始めてる感じかな。現場はもうプロも要らない感じ。
どこも映画関係の学生や若者や年少のサードセカンドクラスの助監をタダや安くで使って節約することしか考えてないから、
ベテランの助監が入り込める現場がどんどん減っている。
あるいは前はメジャーの大作をやってた人が昔はやらなかったような結構ショボイ仕事もやってたりするね。
一応は監督作品もある人がいまは講師業や劇団主宰で暇潰ししとるよ。

>>268-269
そういう人、昔から結構いるけどね。でもそのレベルの人もいまはキツイ。

>>271
実家が実際にはたぶん金持ちって監督さんなんか何人もいるよ(もちろん違う人もいるけど)
あと「普段はバイトしてます」って人でも実は実家のカネやオンナ(奥さん)の稼ぎを
アテにしてんだろうなあみたいな人も結構いる。
その辺の懐事情はみんな互いに深くは詮索しないからw みんな他人のことをどうこう言える資格ないからね。
276名無シネマさん:2012/05/13(日) 01:37:07.73 ID:sS65n8rY
病人スレでマジレスするのもどうかと
277名無シネマさん:2012/05/17(木) 14:53:29.48 ID:cN2nyJGw
人生はくそだ。
278名無シネマさん
映画監督に憧れ、人生を棒に振る