307 :
名無シネマさん:2009/03/14(土) 21:44:11 ID:s0QgNuJy
ワイド画面を生かせるようなスケールの大きい映画を撮れる奴が
日本にはいないだろ。だからビスタで十分なんだよ。
308 :
名無シネマさん:2009/03/21(土) 06:20:53 ID:nEKKpKRi
バブリーで、どっからでもカネを引っ張ってこれたハズなのに、
駄作ばっかりw
むしろ、みぞうゆう(なぜか変換ry)の今の方が期待できるかもねw
309 :
名無シネマさん:2009/05/17(日) 15:51:38 ID:wcHPzELO
「未曾有 みぞう」
いちおうね
発展途上のCG濫用の昨今の邦画は、20年後に見たら悲惨だろうな。
邦画が駄作というよりリターナーみたいなハリウッドのパチモンみたいなのを今でも褒め称えてる
時点でその程度の作品で充分ということだろう。
>>304 選んだ時期が時期だったからじゃ?
知識人だから感傷が嫌いってのもそうは思わないが
どこの国にでも共通なわけだし
313 :
名無シネマさん :2009/08/22(土) 16:51:16 ID:qcAOdXHL
市川準は、もっと評価されていいよな。
それと、演劇家のこう上尚史は、映画を撮り続ければ
今、そこそこの評価されてただろうな。
ケラの映画がそこそこ評価されてるたびに、それを思う。
314 :
名無シネマさん:2009/08/22(土) 17:05:54 ID:agz04uUo
漫画家に映画とらせたら世界に通用するよ
1:08/21(金) 21:23 T/31PdBx
カット割りとかSPEED感ある世界を魅了する作品を作れます
2:08/21(金) 21:24 AvrHTq/+
大友先生のことかあああああああ
3:08/21(金) 21:24 c4Us1bDw
大友克行・・・
4:08/21(金) 21:25 eumT0PvT
ようつべの外国人がかいたアキラコメント 絶賛の嵐だしなあ
学校はよかった
316 :
名無シネマさん:2009/10/12(月) 16:53:38 ID:s9pZw0oG
80年代と90年代
317 :
名無シネマさん:2009/10/12(月) 20:47:02 ID:mxxEuzDj
「TANTANたぬき」を馬鹿にするな!!
んじゃ「すかんぴんウォーク」
「そろばんずく」をそろばん塾の映画だと思っていた時代もありました……
320 :
名無シネマさん:2009/10/14(水) 05:05:59 ID:Cu0M82T4
1980年代のほうが1990年代よりマシだったというのはそうだと
思うんだけど、このスレの一部の人たちがそう思っていないのはどうして?
1980年代VS現在も、現在のほうが負けだと思う。
代表的な作品を比べるだけでも、現在のヒット作のほうが適当に
作ってやがんなと思う。
今も酷いよw
322 :
名無シネマさん:2009/10/14(水) 06:03:26 ID:La25S859
80年代も現代もジャニタレを排除すれば、映画はマシになるよ。
まあ、ドラマでもね
感性遅れてる老害も排除してくれ
今の映画は2時間ドラマレベル
325 :
名無シネマさん:2009/12/04(金) 19:33:05 ID:W/sfdUzf
老害よりトレンディ世代のバブル世代を排除して欲しい
>325
あと30年くらい無理かもw
あいつらマジで犯罪者の集まりだわ。
相米慎二を忘れたのか。
昔の邦画は酷かったが今は洋画より面白い
329 :
名無シネマさん:2009/12/26(土) 23:38:57 ID:nKP87RpX
バブル時代の製作参加企業の社員への前売り券押しつけ制度が映画をダメにしたな。
330
2010年。この埃臭いスレに初書き込みをする。
ト
333 :
名無シネマさん:2010/04/01(木) 19:25:06 ID:UXGp24sd
保守
334 :
名無シネマさん:2010/05/08(土) 14:10:32 ID:n3wKZTQI
h
>>302 ソンタグが
「ちょっと恥ずかしいけど‥」と言いつつ二十四の瞳
かんわい〜い〜
そこに180度の「ゆきゆきて〜」を持ってくるところが正にこれ優等生。スーパージュー。
こういったとこが上野(r、ryo
age
337 :
名無シネマさん:2011/02/22(火) 15:33:53.36 ID:qnUw+OBt
2000年代は単館系の邦画作品が面白すぎる
内容的に洋画とほとんど変わらん
338 :
名無シネマさん:2011/02/23(水) 23:39:54.23 ID:jSBWk64y
蒲田行進曲があるだろ
339 :
名無シネマさん:2011/05/15(日) 00:35:08.83 ID:yqJRBYjS
森田芳光大先生を生んだ80年代だから、悲惨な時代ではないな。
森田が一番、中二病全開だったから面白かった。
340 :
名無シネマさん:2011/05/15(日) 02:08:58.78 ID:IsiBETuE
森田芳光は「それから」だけ観たけど、起伏がなくてほんと見てるのが苦痛な映画だった。
あれが、キネマ旬報ベストワンかあ。俺の感性がヤバいのかなあ。
341 :
名無シネマさん:2011/05/15(日) 08:39:52.62 ID:e2YX5pbD
ハリウッドも酷かったんだけど、全世界的流れだったのか・・・?
サンタクロース(1985)なんて、何で企画通ったの?
342 :
名無シネマさん:2011/09/27(火) 12:01:55.69 ID:DKtw4eii
悲惨というより受難。
343 :
名無シネマさん:2011/09/27(火) 13:33:21.19 ID:DCWr+B/o
>322
>ジャニタレを排除すれば、
ジャニーズいなくたっらものすごい人材不足になるぞ
研音やスターダストあたりの若手俳優がわが世の春を謳歌かするだろうけど
彼らがいい人材だなんてこれっぽっちも思わない
岡田将や高良など今の邦画で同じ若手男優しか使われない風潮がもっと蔓延するぞ
344 :
名無シネマさん:2011/09/28(水) 10:15:10.00 ID:O4Q7q6Fg
じゃあ誰がいい人材なのか。
345 :
名無シネマさん:2011/09/28(水) 19:17:04.12 ID:JYqWtgMQ
いま、ドラマで主役やってる
バーニングやスターダスト、研音、ホリプロあたりの
若手イケメン俳優が
そのままジャニーズ枠に流れるだけ
それのどこがいいことなのかと
346 :
名無シネマさん:2011/09/28(水) 19:19:34.53 ID:JYqWtgMQ
あとアミューズか
347 :
名無シネマさん:2011/09/28(水) 20:46:38.08 ID:N0IPvQwI
あ
348 :
名無シネマさん:2011/10/05(水) 14:21:02.46 ID:f2kJO/fw
えら
349 :
名無シネマさん:2011/10/15(土) 17:39:23.61 ID:uVQII73Y
俳優であればイケメン俳優でもいいよ俺は若いんだから下手くそで当たり前
でもさジャニは違うだろ?アイドル業の片手間に役者やるなんてそんな奴が主演の映画なんて観たくない
350 :
名無シネマさん:2011/10/15(土) 21:39:29.06 ID:EJUXX98F
石原裕次郎や加山雄三やらクレージーキャッツ
なんかもっとそうだよ
人気絶頂期の西郷輝彦が当時を振り返ってたけど
いそがしすぎて、
生放送の歌番組やコンサートのあいまのスケジュールに入れさせられた
数数の映画はただこなしてるだけだったと
当時は歌手もいっぱい映画に出てた
今の役者とされる仕事しかしてない人と
なにかの仕事と掛け持ちしてる人で差別するのもいかがかね
351 :
名無シネマさん:2011/10/15(土) 21:45:57.73 ID:EJUXX98F
日本映画の傑作とされる
太陽を盗んだ男で主役を努めた沢田研二は
当時は新曲を出せば必ずすべての局の歌番組に出演し
ドリフをはじめコント番組でコントをやり
コンサートも精力的にこなしていた
352 :
名無シネマさん:2011/10/15(土) 21:51:21.88 ID:VF1vsLC3
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
353 :
名無シネマさん:2011/10/15(土) 23:16:27.79 ID:0VVki+Pz
>>349 昔は歌手も沢山映画に出てたよ。新曲のタイトルを映画のタイトルにして、
その歌手が主演する、なんて事はしょっちゅうだったよ。映画の中で歌手が
歌うシーンが必ずあったから、今でいうPVみたいなモンだったのかな。
354 :
名無シネマさん:2011/10/16(日) 11:39:07.50 ID:u2UC1bQD
子供の時に観て好きになった映画を、大人になって
から観てみると懐かしさだけでとてもガッカリな感じ
…ってなるのは邦画の方が殆ど。駄菓子みたい。
355 :
名無シネマさん:2011/10/16(日) 15:26:00.97 ID:GVBTbuYv
>>350>>351 だからさ、やっぱり映画って役者より監督や脚本やスタッフの腕によるところが
大きいんだと思うよ
上手くイメージに合う人を持ってこれるかどうかもあると思う
356 :
名無シネマさん:
渡り鳥シリーズの小林旭も本業は歌手だな
社長シリーズの森繁さんとか
福山雅治も本業は歌手だし
意外に知られてないが織田裕二や玉木宏も本業は歌手
織田なんぞはオリジナルアルバム10枚以上出してるし
玉木もコンサートツアーもたくさんこなして、新曲も出たばかり
ジャニーズにたまたま演技の駄目な人がいたとしても
それとこれとはまた別問題