355 :
名無シネマさん:04/08/09 13:31 ID:yvOdKvNe
>>353 売上はともかく、質ではいまだに圧倒的に日本の方が高いんだがな…納得いかん世の中よ。
任天堂は今後20年間、一切利益が無くても社員全員に給料払えるだけの資産があるから、
買収は無いと思うが…。
356 :
名無シネマさん:04/08/09 23:52 ID:roJQk2mN
駄率は五分五分
357 :
名無シネマさん:04/08/09 23:54 ID:5IXtMf68
セリフ
358 :
名無シネマさん:04/08/10 10:27 ID:6JHidHVa
アクション物のヘボさはどうにかならんのかね。
貧相な体の俳優がショボイ格闘するだけじゃん。
359 :
名無シネマさん:04/08/10 21:37 ID:MLjL0P+W
邦画は質が高いと連呼する奴がいるが
本当にそうなのか?
ヲタにしか相手にされないという時点で
糞アニメと変わらん。
360 :
名無シネマさん:04/08/10 21:50 ID:+17cONkl
その日本製糞アニメが、アメリカで公開され、興行成績1位をとってる皮肉。
(作品は『ポケモン』ね)
『リング』も香港などで、興行成績1位など、取っている。
国際的に言っても、10本指に入る映画多産国。
日本サッカーとか、ワールドカップで、ベストいくつよ?
361 :
名無シネマさん:04/08/10 22:15 ID:KPjUuQib
>>359 ヲタしか相手にする奴がおらんという時点で、日本の観客の自国の文化への
関心度の低さは眼を覆うものがある。自国のものがダサくて他国のものがイ
カしているというアホらしい先入観何とかならんのか?
大半の日本人はセンスがダサく嫉妬の塊なので邦画の良さを理解できない、これが問題。
363 :
名無シネマさん:04/08/10 23:09 ID:7XPMLztI
ナニを楽しむかによると思う。個人差があるから、ある程度狙いを絞って作ればいい。万人ウケするのは難しいのでは。作る側がいくら芸術と思っても陳腐な幕の内弁当みたいな味ではつまらない。
364 :
名無シネマさん:04/08/10 23:24 ID:+0nZRsoV
海外モノを好むのは、何百年も前からの伝統というか国民性。
でも、対抗して、国内の文化も強かった。
黒船はでかいし、黒いし、早いし、強い。
攘夷もあれば、開国派もいるでしょ。
映画100年、来るか、幕末!!映画維新!!
365 :
名無シネマさん:04/08/11 01:07 ID:jFiTAhZc
出演している日本人の数
366 :
名無シネマさん:04/08/11 09:08 ID:mab8HxfW
日本人について描くこと
幽霊(特に女性の)をやるなら日本人・・・・・アジア系
ゾンビをやるならアメリカ人・・・・・・・・・ヨーロッパ、アフリカ系
が一番だと思うのは偏見かな?
368 :
名無シネマさん:04/08/11 19:58 ID:IKcMoxCA
369 :
名無シネマさん:04/08/12 12:55 ID:iuzvvEqW
日本のスターは、昔から顔がでかい。
370 :
名無シネマさん:04/08/12 23:28 ID:HpUgBdFc
コストパフォーマンスはすごいよ。
4億で作った『セカ中』で70億もうけたし。
これだけ、世界の映画が入ってくるのに、競り合えてるし、
ちゃんとファンもいる。
371 :
名無シネマさん:04/08/15 18:54 ID:iAATP17y
372 :
名無シネマさん:04/08/15 21:50 ID:uL7eVek5
「謙さん、前に出過ぎ!トム、後に退き過ぎ!」って感じの写真だな。
373 :
名無シネマさん:04/08/19 01:04 ID:dNv8rjAS
374 :
名無シネマさん:04/08/19 07:28 ID:exIw3oLL
375 :
名無シネマさん:04/09/08 21:48 ID:nW83Vd8A
ちゃんと実力の有る俳優さんを使わないとね
最近韓国映画みててつくづく思う
このくらいなら日本にだっていっぱい居るのに…
とりあえずジャニ-ズとモ−娘は辞めて欲しい
376 :
名無シネマさん:04/09/08 22:15 ID:HzU2Gnoh
ジャニーズやモー娘が出てるのって大体彼らのための映画でしょ。大きな問題でもないと思う。
勝手にやってりゃいいし、観たい人は観れば良い。
377 :
名無シネマさん:04/09/11 10:18:12 ID:LgmHGcXH
コストパフォーマンス。
ソニーのデジタルビデオなどの技術があるのだから、
そこの活用だと思う。
日本の上映チケットが高すぎるのが元凶だろ。
それ以外に、何があるっていうんだ?
379 :
名無シネマさん:04/09/11 22:55:24 ID:iYIYLyt2
観にいかなければ、高くなる。90年代にくらったじゃん。
380 :
名無シネマさん:04/09/12 00:17:54 ID:eDFXsjaA
映画人口が増えたあたり(シネコンの進出)から、サービスが真剣に語られてきた。
椅子も良くなったし、レディースデイ、映画の日のサービス…と。
人が集まれば、改善されていく。
改善されてないのは、人がまだ来てないからだとも言える。
客が増えて、サービスが良くなるのは、鶏と卵かもしれないけど、
日本では、人が集まるところに、サービスが良くなることは多い。
381 :
名無シネマさん:04/09/19 03:59:59 ID:yEpHFsuP
監督だ脚本だと言うより、何より日本には俳優が絶対的に少ない気がする。
特に若手はほとんどが半分タレント。
邦画が良くなるには若手の俳優が必要だと思うよ。
大島渚が15年ぐらい前に、なぜ邦画は客が入らないかの問いに、
「日本人は映画で日本人の顔を見たくないんだよ!!!!」
と興奮して叫んでいました。
一理も二理もある意見だと思う。
殺し屋1って映画はハリウッド映画より面白いとおもうだが
顔も体形も魅力的な人が少ないよね。
やくざ映画に、浅野が出たのは正解だと思う。
386 :
名無シネマさん:04/09/27 03:29:20 ID:FzKre4AC
>>382 大島監督の意見に同意せざるを得ないな。
387 :
名無シネマさん:04/10/12 17:34:39 ID:YRhlpFXJ
少々見てくれが悪くても構わないから、ちゃんと演技のイロハを勉強した人や、経験を
積んだ人を使って欲しいと思うのは俺だけ?
388 :
名無シネマさん:04/10/13 01:53:08 ID:tHeb+aQH
良識がある人はそう思ってます。
389 :
名無シネマさん:04/10/13 08:55:56 ID:TrHlD1Y8
勝ち負けってるとかの視点ではなく、戦後アメリカ的なものに汚染されすぎたために、
日本の世の中はアメリカ的なものを好み日本の伝統的な感性を求める人が70年代を境に
少なくなった、結果として映画会社が客の取れるアメリカ映画に比重を置いたために、人材の衰退・規模の縮小
を招き手の施しようのない状況になっているのでは。まあ、映画以外の娯楽も増えたしね。
それと、海外に比べて日本人には愛国心がなさ過ぎなんだと思う。
俺も、数年前まであんまり日本映画見てなかったけど、やっぱり日本人にしかわからないものってのもあると思うようになった。
390 :
名無シネマさん:04/10/16 07:40:54 ID:2SVXOhlp
デビルマンってすごいらしいね。
クロサワ監督。
ねぇ、もう「黒澤」禁止にしない?
情けなくなるわ。
バークリーに留学してたけどアメリカの
一般の若い奴は誰も知らんぞ、そんなおっさん。
393 :
名無シネマさん:04/11/19 19:00:46 ID:S52fPOmo
日本映画のCGの使い方は未だプレデターにすら達していない。
394 :
名無シネマさん:04/11/20 23:02:59 ID:LwtTOaS1
まがまがしく同意
>>393 グラフィック面は日本のアニメを参考にしてるから
達していないというのは違うと思う。
それに技術レベルはかなり高いでしょ。
ただ高精度のCG駆使しうる場所が日本にはあまりないだけで。
396 :
名無シネマさん:04/11/30 17:28:04 ID:3YNXkG/3
富士山をきれいに撮れる
>>395 >グラフィック面は日本のアニメを参考にしてるから
本気でそんなの信じてんの?
あれは「お前らがチープなヲタアニメしか作れないからおれ等がやってやる」って
ことに他ならないよ。
パワーの差をまざまざと見せつけられているのに、うちのを参考にしたなんて
言ってちゃ駄目だよ。
398 :
:04/11/30 17:46:02 ID:NcK4HWDX
さんざんアニメ馬鹿にしといてアメリカが評価すりゃ
すばらしいだからな。まずその体質をなんとかせいよ。
日本は自国の文化見下す人多いからな。
何かにつけて「○○に比べて日本は…」と言う。
>>393 プレデターのデザインは宇宙海賊ブーバのパクリだろ…
401 :
名無シネマさん:05/01/23 04:38:08 ID:dqFoDmEV
↑ネットの投票なんて当てにならない、どうせ組織票だろ。
過去の映画が勝っててももうしょうがない。
404 :
名無シネマさん:
>>401 これってどんなサイトですか?
Internet Movie Data Base って大きなサイト?
煽りじゃなくて、純粋な質問!