934 :
名無シネマさん:03/11/03 08:36 ID:Yc2P2rXT
>924
勘違いしました、ベネチアだった。
ほんとは行った事無いもんで
935 :
名無シネマさん:03/11/03 09:03 ID:7Bqz4GIN
>934
ベルリンもマーケットあります。
ベネチアは去年から始めたんじゃなかったっけ。
どっちにしろカンヌと比べたら小さい小さい。
カンヌ、ミラノ、アメリカのAFMでほとんどの取引は決まる
936 :
名無シネマさん:03/11/03 09:18 ID:u+zqz+Hr
シアターコクーンもオーチャードホールも舞台作品を観る場所で
映画を見る所じゃないよなー。一時間半見ても疲れるし。
937 :
名無シネマさん:03/11/03 14:59 ID:ExzTuEzB
くだらん
938 :
名無シネマさん:03/11/03 14:59 ID:ExzTuEzB
レッドカーペット? 市ね
939 :
名無シネマさん:03/11/03 15:00 ID:ExzTuEzB
プゲラ
940 :
名無シネマさん:03/11/03 15:01 ID:ExzTuEzB
940
941 :
名無シネマさん:03/11/03 15:20 ID:xHkExH9C
オープニングに行った人!
なにか入り口でもらえました?
マスコミ用パンフとか?
ゴジラどうだった?
943 :
名無シネマさん:03/11/03 17:03 ID:qDpMCXsh
>>937 心が荒んでるみたいですね。育った家庭環境に問題があったのでしょう。
かわいそうに。
944 :
名無シネマさん:03/11/03 19:38 ID:HKEz8l8b
東京ゴッドファーザーズ面白かった
梅宮アンナ(゚听)イラネ
というかなんで梅宮アンナが花束嬢だったのかしら
なんか関係あるの?
確かに東京ゴッドファーザーズ 思ったよりおもろかった
946 :
名無シネマさん:03/11/03 20:26 ID:lmhYycjm
あ〜下らない。またファシスト都知事のおもちゃが一つ増えたって事だったな。
何が赤絨毯だ。何がドレスコードだ。馬鹿馬鹿しいにも程が有る。
女優見たいだけのバカは、分相応にアイドルの追っかけでもやって、家でオナニーでもしていろ。
947 :
名無シネマさん:03/11/03 23:05 ID:iXt3Scgu
相変わらず荒れてるな。
今年から指定席になったから混雑もそんなになくなったのが唯一いいか。
そのおかげで空席も目立つが。
というか、当日券って出てるの?立ち見してる人が目に付いたが。
948 :
名無シネマさん:03/11/03 23:18 ID:02CjGL6I
『冬至』、徹底した風景の白と衣装の黒がいい味です。それと黒味が強く残る画像も。
知ってる人に教えて欲しいのですがこれがいわゆる「銀残し」って技法ですか?
スクリーンで見られて幸せな画像でした。
「ヴァイブレータ」激しくツマランかった。
なんであんな作品がコンペに出るの?
「東京国際映画祭」の名前やめてこれからは「東急国際映画祭」にしる!
950 :
名無シネマさん:03/11/03 23:49 ID:dlg+g0V2
「嫉妬は我が力」マァマァじゃないですか?ご覧になった方ご感想を!中二階ってちょっと見難かったです。
951 :
名無シネマさん:03/11/03 23:54 ID:dlg+g0V2
「着信アリ」見た方いますか?映画と舞台挨拶の感想を教えて下さい。
三池の映画なんかに期待してる奴まだいたんだ(w
>>951 観てきたよ。
連続怪死事件の陰に、喘息で死んだ女の子の影があるとか
携帯電話に、3日先から自分の番号が着信して、その発信時刻通りに自分が死ぬとか…
そんな噂が女学生の間で広まり、怖がられている。
テイストとしては『仄暗い水の底から』+『リング』って感じかな?
吹石一恵や柴咲コウなどが主演であるだけに目の保養にはなるけど、
やはり三池監督の大味な演出のせいで、ちょっとラストが物足りない。
でも観客がビクゥッ!!と飛び上がるような脅かしのショットもいくつかあります。
舞台挨拶は、柴咲、吹石、堤、三池の4名。
「昨日は夜遅くまで遠藤憲一と呑んでいたので、ちょっと今ヤバいです(会場笑い)。
えー、あと、そろそろヒット作がないと、マジでヤバイもんで。どうかよろしく
お願いします(会場爆笑)」…てな三池監督の挨拶が傑作。
954 :
名無シネマさん:03/11/04 00:22 ID:ZERX8B3D
「嫉妬は我が力」 なんかだらだら長い、TV2時間ドラマ並み盛り上がり無し。
「インアメリカ」なかなか良かったが、FOXさん単館公開後拡大公開って姑息な上映方法止めません。
単館は拡大公開の宣伝の一部じゃないでしょ。
「カレンダーガール」 よく出来てる英国映画らしい小作だが良作。
「さようなら、将軍」 西班牙歴史不勉強な私には十分理解できなかったが、
主演ラモンは凄い演技。
955 :
名無シネマさん:03/11/04 00:36 ID:YvEpbUzK
「イン・ザ・カット」
これ最悪。カンピオンの経歴の中でも最低の映画。
レディコミ+ハーレクイン+3流サスペンスといったとこ。
エロを気取って描いてるけど要は欲求不満女の話でしょーがー。
カンピオンの映画どんどんヒドクなっていくが大丈夫か?
ちなみにこの映画の中のメグ・ライアンは整形前の模様。
あいかわらずスペシャルパス、何度でも使い回せる状況。
モラルを守ってる者がバカを見るような運営だよー
957 :
名無シネマさん:03/11/04 00:44 ID:FOjz/ckc
「冬至」
色を飛ばした乾いた感じの画面が孤独感をよく出している
(いろんな映画で使われている手法だけど)
それにしても、監督は良い人だなって印象だった
958 :
名無シネマさん:03/11/04 01:03 ID:sBAmLSEI
舞台挨拶ってティーチインと同じく上映後?
それか作品によって違うのかなぁ、
どなたか教えてください。
959 :
名無シネマさん:03/11/04 01:41 ID:ZERX8B3D
今年は亜細亜作品がグランプリ取りそうですが
そろそろ コンペグランプリ予想始めませんか?
11/3現在
カレンダー> 将軍> ヴァイブ
960 :
名無シネマさん:03/11/04 01:46 ID:jk+Rf0Xj
「冬至」はハイビジョン撮影でフィルムは使っていないです。
撮影後にデジタル処理で色を調整したらしいです。ティーチインで監督が説明してました。
961 :
名無シネマさん:03/11/04 04:14 ID:FOjz/ckc
「美しい夏キリシマ」
「TOMORROW/明日」と同時期の霧島を舞台とした黒木監督の体験をもとに
した作品、どうしても同作と比べてしまう
誰も死なない作品だと言うが、生への輝きが足りないって感じ
まぁ、いい作品だったけど
・アジアやニッポン作品に行くと、会場のメンツがいつも同じ
・NOVAのテッシュがカバンにたくさん
962 :
名無シネマさん:03/11/04 04:35 ID:0tMAdAUx
ふーーーーーーん
へーーーーーー
はーーーーーーーーーん
「冬至」のティーチ・インで
最初流暢な日本語で質問してスグ北京語に切り替えた
日芸生にはワラタヨ
964 :
名無シネマさん:03/11/04 08:57 ID:u41jglUe
「イン・ザ・カット」見ないで「冬至」見ればよかったのかぁ〜。。。
965 :
名無シネマさん:03/11/04 09:56 ID:YZ2i7onG
「イン・アメリカ」はイマイチだった。
「父の祈り」や「マイ・レフト・フット」の監督にしては
今一つというかんじ。
描かれている一家の生活ぶりは説得力に欠けるし、幾つかの
エピソードも蛇足という印象も受けた。
966 :
名無シネマさん:03/11/04 14:20 ID:dswZ1VAM
映画ファンは一言も二言も多いね
967 :
名無シネマさん:03/11/04 14:39 ID:ygFao5vu
田中麗奈イカした女だな。
968 :
名無シネマさん:03/11/04 19:58 ID:Sahy22ji
あのコンペの司会の奴、デブすぎ。
クロもうざかったけど、
他の奴いないの?
969 :
名無シネマさん:03/11/04 20:08 ID:Sahy22ji
>956
どうやって使いまわすの?
同じ作品に何人も入れちゃうってこと?
暇人の俺は全部行くからいいのだが。
今のところ「カレンダー>暖>将軍」
971 :
名無シネマさん:03/11/04 21:16 ID:Rp/xkTUN
972 :
名無シネマさん:03/11/04 23:01 ID:8BeNXDYs
東京ゴッドファーザーズ 良かったのだが、梅宮アンナ以上に通訳の
ネイティブ・アメリカンみたいなデブ女が(゚听)イラネ
司会、監督、鈴木慶一 すべての人の話の腰を折り、なおかつ
ゴチャゴチャと語尾を繋げるもんだから、ヤツの話が一番長かった。
あと、小錦みたいな(というか以上の)デブが爆笑しすぎで
ウザかった。そいつは笑ってるとき以外は息が切れてハァハァ
言ってるもんでこれがまたウザイ
どうでもいいけどテレビで映画祭のことまったく報じないね・・・
974 :
名無シネマさん:03/11/05 00:28 ID:UNB6xx87
>961
美しい夏キリシマ・・・・
何かとらえどころがなかったな
興味の薄かったこの映画をなぜ見にいったか考えてみると
漏れは多分「涙」を期待したんだろうな
郷愁の涙か悲しみの涙か感動の涙か知らんが
結局そのどれもなかった訳で・・・
明確なメッセージもストーリーもないし
人にはすすめられんな
975 :
959:03/11/05 00:34 ID:k+7RQuJK
スーツ 切なく良かった。
悪がき3人♂の思春期物・美人継母・問題がある家庭・憧れの女性・・・っていうと月並みだが
現在のロシア(ブランドショップ・クルーザーと観光客相手の屋台)
の貧富の差もリアリティー有り音楽もいい。
カレンダー〜は映画として完成しているが、スーツの荒けずりなところも魅力的。
スーツ>カレンダー> 将軍> ヴァイブ
↑僅差
"アジアの風"見てて何だかシックリこない作品ばかりだなぁ。
とちぎあきらに帰ってきて欲しい
977 :
名無シネマさん:03/11/05 01:44 ID:0QqOVqex
>976
今年はあまり見たいラインナップじゃなかったので、
コンペのパスだけゲットした。
「さらば〜」はどうだったの?
978 :
名無シネマさん:03/11/05 02:35 ID:rsnWmOEx
「暖ヌアン」は、まあ期待どおり
しかし、またティーチインでバカ質問者が数人いてウンザリだった
映画関係のサイトの人は聾唖者を知的障害者とか言ってるし
979 :
名無シネマさん:03/11/05 02:53 ID:0v5q7v7w
>>976 とちぎあきらは司会だけで作品選定はしてないはず。
980 :
エイプ:03/11/05 08:28 ID:rNnYhhvf
さらば、龍門客棧は非常によかったですよ
981 :
エイプ:03/11/05 09:36 ID:rNnYhhvf
ところで、この、さらば、龍門客棧ってどう読むんですか? 漢字が難しくて。 再度みたい気にさせられた初めての映画でした。 公開はいつごろでしょうか?
982 :
名無シネマさん:03/11/05 09:50 ID:kPqhLqVX
あの場にいて、司会のお姉さんが何回も「りゅうもんきゃくさ」と読んで
いたのがわからなかったのか?
983 :
エイプ:
実はりゅうもんきゃくさん って言う人と、りゅうもんきゃくせん って言う人がいるから、どちらかなって思いまして。 公開はいつ頃なんでしょうか? 私は彼の作品で一番良いと思いましたが。