1 :
名無シネマさん:
について語りましょう。
2 :
名無シネマさん:02/04/28 22:34 ID:xrjo66vC
Gセイバー
3 :
名無シネマさん:02/04/28 22:34 ID:t2Xi7S57
2ゲッチュ!
とりあえずアメリカンパイシリーズはコケタ典型
4 :
↑:02/04/28 22:35 ID:t2Xi7S57
2ゲッチュ失敗・・
5 :
名無シネマさん:02/04/28 22:35 ID:PJYGogoL
愛国映画の類は日本人の感性に遭わないよなあ。
でも宣伝だけで何とかヒットするみたいだ。
6 :
名無シネマさん:02/04/28 22:36 ID:xrjo66vC
ガイバー
7 :
名無シネマさん:02/04/28 22:36 ID:xrjo66vC
ガイバー・ダークヒーロー
8 :
名無シネマさん:02/04/28 22:39 ID:UmmsK/NP
バットマン
アメコミヒーローは軒並み苦戦
9 :
名無シネマさん:02/04/28 22:40 ID:oTr0fc0w
バックロジャース。
10 :
名無シネマさん:02/04/28 22:42 ID:rMz+H3qH
基本的にコメディは難しいよね。
でも、ものすごくつまらない「ゴーストバスターズ」は
日本でもヒット。皮肉なものですなあ。
11 :
名無シネマさん:02/04/28 22:44 ID:4NZl6wYV
>>5 日本で宇宙船艦ヤマトのヒットはどうだろう。
12 :
名無シネマさん:02/04/28 22:48 ID:t2Xi7S57
>10
ゴーストバスターズってSFものとしてヒットしたんじゃないかな。
13 :
名無シネマさん:02/04/28 22:52 ID:8gkXK2CT
バットマンやスタトレは全く駄目。
最近の公開作ではタイトルにシリーズ名がなかったり、小さく書いてあったり。
14 :
名無シネマさん:02/04/28 22:53 ID:xrjo66vC
15 :
sioyabyouinn:02/04/29 00:32 ID:nLAATSMA
JASONXがこうなったりして
16 :
名無シネマさん:02/04/29 00:34 ID:971uk08g
ウェインズワールドじゃないのか?
17 :
:02/04/29 12:02 ID:mMj566zD
age
18 :
名無シネマさん:02/04/29 12:24 ID:bgfor4ro
2>
Gセイバーって売れたの?
19 :
名無シネマさん:02/04/29 12:40 ID:0RpKaEri
ブロークダウン・パレス。あっちでの観た人の評価はかなり高い。
20 :
名無シネマさん:02/04/29 12:42 ID:NkSr7FAA
フォード・フェアレーンの冒険
21 :
名無シネマさん:02/04/29 12:46 ID:RdboxBtD
ジムキャリー全作品
>>10 おれはあのメンツだけで
楽しかったけどね(w
愉快なブレイディ・バンチ一家
24 :
名無シネマさん:02/04/29 13:18 ID:mry7hzbB
バットマンってストーリーとかは全然ダメだけど、
独特の映像はなかなかのものがあると思う。
ま、好みがはっきり別れるけど、折れは好き。映像だけ。
25 :
名無しより愛をこめて:02/04/29 13:20 ID:ex3il+x7
宇宙からのメッセージ
26 :
名無シネマさん:02/04/29 13:33 ID:RZoBqAqx
グリンチ、シュレック、マスク
日本人には緑色のキャラは受けが悪いのか・・・?
27 :
名無シネマさん:02/04/29 13:34 ID:1caAHDku
ハリウッドでは中ヒットだったのが
日本で特大ヒットになったのは
マトリックスとかハリポタ
28 :
名無シネマさん:02/04/29 13:39 ID:Nb8GOmUG
ミュータントタートルズとか。
あと映画じゃないけどキャベツパッチキッズなんて人形もあったな。
29 :
名無シネマさん:02/04/29 13:40 ID:CELl814P
マトリックスもハリポタも全然面白くなかったよ
>1
”ハリウッドで大成功”って”松竹大船撮影所で大成功”という意味だと思うんだけどなあ。それを言うなら”世界では大成功なのに日本ではコケタ作品”だろ。
>26
確かに日本で緑色は受けが悪い。クルマでも服でも緑は日本では難しい。
32 :
名無シネマさん:02/04/29 15:02 ID:TSoDO4QA
ホワットライズビニーズ
意味不明のカタカナ邦題の為、何の映画か浸透しなかった。
33 :
名無シネマさん:02/04/29 15:26 ID:4RRvlIsg
ディック・トレイシー
地方ではデミムーアのゴーストと併映だったからそれなりに
客が入ったが、都市部の単独上映では悲惨
マドンナのサントラアルバムは日本でも結構売れたんだけどね
34 :
名無シネマさん:02/04/29 15:28 ID:TSoDO4QA
トレーニングデイ
テロの影響で日本公開が早まった為、ろくに宣伝できなかった。
35 :
名無シネマさん:02/04/29 15:37 ID:P/cB6w0Z
アメリカでのヒットとのギャップということなら、「フットルース」が最強だと思う。
鳴り物入りで宣伝、サントラは大ヒット。が、かんじんの本編大コケという点では「ディックトレーシー」以上だった。
36 :
名無シネマさん:02/05/02 01:19 ID:mUANSg3M
試しにIMDbを見てみたら、
「シュレック」最強、続いて「グリンチ」かと思った。
意外なところでは「レイダース(インディ・ジョーンズの一本目)」
もそんな感じ。
37 :
ジョニー5:02/05/02 01:26 ID:+vlcAk/5
『ジャングル2ジャングル』は悲惨でした。
アメリカでは年間ベスト10に入る大ヒットだったのに日本では東京はシネマミラノ
での単館公開で大コケ。
『ジャングル・ジョージ』はブレンダン・フレイザーを来日させて宣伝したのに
なかなか公開せず、忘れた頃に『Mr.マグー』と2本立てで公開。
案の定、大コケ。
ジャングルは険しい。
38 :
しゅうぃーん:02/05/02 01:28 ID:wK6hQYxj
ウェインズワールド
39 :
名無シネマさん:02/05/02 01:29 ID:fJVUzrCL
チーチ&チョンは、入っても来なかったんだっけ。
40 :
名無シネマさん:02/05/02 01:32 ID:r3WPayUI
「フットルース」はヒットしたと思ってた
41 :
名無シネマさん:02/05/02 01:36 ID:PMT3/WSr
>>35 リーサル・ウェポンのいっちゃん最初も。
2〜4は大ヒットしたのにねぇ。
42 :
名無シネマさん:02/05/02 15:22 ID:Spa/qf7u
「パールハーバー」は、典型的な
「アメリカでヒットして日本でコケた作品」になる、と
誰もが思ってたのに・・・
43 :
名無シネマさん:02/05/02 15:23 ID:PFVhxfEl
44 :
名無シネマさん:02/05/02 15:25 ID:hphjfqAk
>34
そう、確かにトレーニング・デイは宣伝少なすぎたよね。
45 :
ブリジット:02/05/03 01:42 ID:jpCenn/I
>34
がんばって次の作品に全力投球してね。
作品の善し悪しより、宣伝の可・不可が
当たるか、当たらないかの境だからして
だって日本の観客って頭悪いんだもん。
野球映画はアメリカでいくらヒットしようが他の国ではヒットしないそうな。
そりゃそうだわな。
47 :
名無シネマさん:02/05/03 17:10 ID:KX9DFxaY
ミート・ザ・ペアレンツ。
ベン・スティラーがまた日本受けしないね。
たぶん ALI
49 :
名無シネマさん:02/05/03 17:35 ID:afUSwNdZ
シュレック?
50 :
:02/05/03 18:08 ID:zac66C1Y
ムーラン
日本ではヒットしなかったな。
>26
フラバーもなー
52 :
名無シネマさん:02/05/03 18:33 ID:J7v4R+Vk
ムーランはヒットしたんじゃないの?
データは知らんあ
53 :
名無シネマさん:02/05/03 19:58 ID:wPwC4MNe
最終絶叫計画もそうだよ
54 :
名無シネマさん:02/05/03 22:03 ID:+vYcY5Ul
>>48 ハァ?
アリは、アメリカで大コケしてますよ。
55 :
白夜の陰獣:02/05/03 22:14 ID:kO7N+6i7
たしかジョン・プアマン監督は俺の映画はアメリカで当たるのに日本では
なぜかヒットせんと嘆いていた。
56 :
名無シネマさん:02/05/03 22:16 ID:VAgUD3PG
逆の方が面白いんじゃない?
57 :
名無シネマさん:02/05/03 23:12 ID:Nxom7QNL
スパイ・キッズもそうだね。
58 :
名無シネマさん :02/05/04 01:48 ID:5mmt5ztA
アメリカン・パイ2でしょ。
59 :
名無シネマさん:02/05/04 09:39 ID:tRxl7Dh3
>>58 邦題が悪い。
この間やってたばかりなのに思い出せない。
ホットショット
幾つかの映画を元にした パロディ映画って軒並みこけるよね。
61 :
名無シネマさん:02/05/04 21:12 ID:L/My6+dl
62 :
名無シネマさん:02/05/04 21:32 ID:2tQEhHSd
ゲーム原作の映画
63 :
名無シネマさん:02/05/04 21:38 ID:tRxl7Dh3
64 :
名無シネマさん:02/05/04 21:38 ID:IgMfx+17
ラット・レース。
面白かったけどなー。
65 :
名無シネマさん:02/05/04 21:39 ID:ex2ouN4P
>62
しまった、先こされた。
さっき「モータル・コンバット」観ててオレもそうおもたよ。
66 :
名無シネマさん:02/05/04 21:43 ID:mDzPfE0a
パロ映画はWOWOWや地上波なんかで見るとおもろいんだが・・
入場料との兼合いでコメディのような映画は見に行くことが
損するかのような気がして足が遠のく・・
67 :
名無シネマさん:02/05/06 22:34 ID:ILjz+Vyq
スニーカーズ、っちゅうのはアメリカではウケたんでしょうか?
68 :
名無シネマさん:02/05/06 23:05 ID:Ms2zMdzH
ジム・キャリー主演の映画の大半
アダム・サンドラー主演の映画のほとんど
69 :
名無シネマさん:02/05/07 00:13 ID:TUU9hYgv
キューティー・ブロンド
アメリカじゃ約9000万ドルと
A.I.よりもヒットしたのに・・・
70 :
名無シネマさん:02/05/07 00:36 ID:kPw1M/xF
結局、ベタベタなコメディーは難しいってことですな。
71 :
名無シネマさん:02/05/07 05:59 ID:Ekxv1zOv
ジョン・ベルーシの「アニマルハウス」もそうだったと聞いた。
アメリカじゃ当時かなりヒットしたらしい。やはりベタなコメディー。
72 :
名無シネマさん:02/05/07 06:02 ID:0HzcMQiY
>>69 AIがヒットしなかったという風に捉えるべきじゃ?
73 :
名無シネマさん:02/05/07 06:04 ID:0HzcMQiY
つーか、松本人志じゃないけど、一般レベルでの笑いのセンスは
日本の方が高いと思うわ、やっぱり。
まあ、言語の弊害で笑えないのももちろんあるんだろうけど。
74 :
名無シネマさん:02/05/07 06:05 ID:EsBp9Nlc
スパイダーマン
75 :
名無シネマさん:02/05/07 07:05 ID:QhYC/wQ1
ルーカス関連作品はアメリカ程でない。
日本人は誇りにしてヨイ。
76 :
:02/05/07 08:56 ID:hD42YlO0
「サンドロット」 ・・・だっけ?
77 :
_:02/05/07 10:22 ID:7/0SgQGw
>>74 ワシもそう思う。アメコミヒーロー物は流行らない
の実例に入りそう。日本向けに巨大ロボットを出演
させれば何とかなると思うけど。
78 :
名無シネマさん:02/05/07 10:55 ID:d8XLJo89
コメディといえば“オースティン・パワーズ”はツラかったよなー
79 :
闘魂伝笑・春一番:02/05/07 11:01 ID:jUkto69W
キャベツ畑人形をかわいいと言った
デーブ・スペクター(金髪に染めてる。JEW。)を見て、
ガイジンの好みがわからなくなった。
80 :
名無シネマさん:02/05/07 11:06 ID:GBQQMusG
GOZIRA
>>73 >つーか、松本人志じゃないけど、一般レベルでの笑いのセンスは
>日本の方が高いと思うわ、やっぱり。
よくわからないので具体的に解説してくれませんか
82 :
名無シネマさん:02/05/07 16:14 ID:Glb4V7BY
ジュリアロバーツの映画はどうなの?
>>81 いわゆる「アメリカンジョーク」で本当に笑ったことある?
84 :
名無シネマさん:02/05/08 13:35 ID:u+zUn/Ja
ヴァン・ダムの「タイム・コップ」
85 :
名無シネマさん:02/05/08 13:45 ID:D2w3zFLq
やっぱフォレスとガンプじゃね?
だってアメリカの歴史をおもしろおかしく追ってるだけじゃん。
アメリカ映画で笑った事は皆無、失笑はあるが。
87 :
名無シネマさん:02/05/09 12:03 ID:JRzW/vtW
ロビンウィリアムズの映画・・これ定説
88 :
名無シネマさん:02/05/09 12:12 ID:EC0O1v3P
ハリウッドでの大成功の定義は?
皆、向こうでもコケたり、そこそこの作品を
平気でリストしてるじゃねぇか。
>>83 アメリカ人の?「一般レベルでの笑いのセンス」は
「いわゆるアメリカンジョーク」に代表されていると
いうことですね?
90 :
名無シネマさん:02/05/09 13:39 ID:BTuFLq0O
シガニーウィーバーの愛は霧の彼方に(だっけ?ゴリラの)は
日本でだけコケたって聞いたことあるな
91 :
名無シネマさん:02/05/09 13:44 ID:pfA/4Oi8
スパイキッズ面白いのに〜〜
「ビバリーヒルズ・ニンジャ」は一応全米No1なったよね?
でも日本じゃ映画祭で1回やっただけじゃなかったっけ?
93 :
名無シネマさん:02/05/09 18:33 ID:k6cC7Had
>92
主演の人亡くなったんだよね・・・
94 :
名無シネマさん:02/05/09 18:39 ID:yb5jnzOu
スティーブン・セガールの映画全般。セガールって本国じゃ人気ある
けど日本じゃねぇ(w
95 :
名無シネマさん:02/05/09 18:44 ID:k6cC7Had
本国でも苦しいでしょセガールは。
DENGEKIでひさしぶりに全米1位になったとか・・
DENGEKIの日本での興行は散々だったが・・
96 :
名無シネマさん:02/05/09 18:46 ID:yb5jnzOu
>>95 本国でも苦しいのか、まぁあれじゃ仕方ないかな・・・
今度TVで沈黙の陰謀やるらしいが、視聴率取れんのかな?
97 :
名無シネマさん:02/05/11 15:16 ID:33WEQ3iC
DENGEKI 良かったよ。
覚えてるのはセガール抜きのエンディングの猥談だけだけど(w
98 :
名無シネマさん:02/05/11 15:42 ID:hCYz46IF
パニックルームはやばいような気がする。向こうでは最終的に一億ドル
突破するかなって感じだけど。
99 :
名無シネマさん:02/05/11 18:35 ID:XiZ+juU7
「トレーニング・デイ」は宣伝の問題ではなく、内容がつまらなかったから。
公開初日に観にいったが、他の客たちが口々につまらんって言ってたから
これはやばいなあと思ったら案の定すぐに打ち切り。
それにアカデミー受賞後の凱旋公開も不発に終わった。
面白ければ、口コミで流行って行くがそれ自体なかったから、作品に問題ありでは?
100 :
名無シネマさん:02/05/11 18:42 ID:YSPo5NxX
spiderman
100
101 :
名無シネマさん:02/05/11 18:47 ID:Py7hCVBK
がいしゅつかな?
アメリカンビューティー
102 :
名無シネマさん:02/05/11 19:00 ID:gWLVSmiJ
「プリティ・ブライド」がアメリカで1億5千万ドル稼いで歴代91位というの
には驚いた。
103 :
名無シネマさん:02/05/11 19:41 ID:Wy7jSYew
91位って・・・たいした記録じゃないじゃん・・
104 :
名無シネマさん:02/05/11 19:44 ID:gQDe/zMQ
グリーンデスティニー
意訳の題名が悪かった
105 :
名無シネマさん:02/05/11 21:20 ID:MllR1rQI
>103
大した記録じゃないから驚いたんだろ?
106 :
名無シネマさん:02/05/11 21:28 ID:mJSpmKpv
ケーブルガイ
わりかし売れたはずよん
107 :
名無シネマさん:02/05/11 21:33 ID:eXStxJxK
ケーブルガイは本国でもこけて
ジムキャリーはノイローゼになったはず。
108 :
名無シネマさん:02/05/11 21:46 ID:pWS8MFSw
『大空港』
アメリカではヒットしたらしくてシリーズ化したけど、日本でおおこけしたらしくて、翌年にはTVでやった。
30年前の話。
109 :
名無シネマさん:02/05/11 21:54 ID:eXStxJxK
ハリウッドでは興収
5千ドル→ヒットの目安。普通これぐらいいかないとコケタとなる
一億ドル→年間に10何本かでる
二億ドル→年間2、3本でる
3億ドル→歴代トップ10クラス
6億ドル→タイタニックのみ
110 :
109:02/05/11 21:57 ID:eXStxJxK
間違えた・・訂正
5千ドル×→5千万ドル○
111 :
名無シネマさん:02/05/11 21:58 ID:XIkYIKkx
112 :
白夜の陰獣:02/05/11 22:01 ID:5En7Lmy2
スパイダーマンもコケソウ
113 :
名無シネマさん:02/05/11 22:22 ID:0alWTGpj
>>101 アメリカでも、たいしてヒットしてないでしょ
114 :
名無シネマさん:02/05/11 23:30 ID:Yp/8kBMz
スパイダーマン見たけど、最近の映画らしく特撮は凄くて内容無かった。
前の映画の方が良かったな。
設定は変だったけど。
115 :
名無シネマさん:02/05/11 23:49 ID:4N7FsaCX
116 :
名無シネマさん:02/05/11 23:59 ID:Yp/8kBMz
>115
昔のスパイダーマン。
117 :
名無シネマさん:02/05/11 23:59 ID:VkMZIJAR
114じゃないけど、サム・ライミの映画だったら、ギフトとか?
>>115
118 :
名無シネマさん:02/05/12 00:04 ID:WrEYmcdO
119 :
名無シネマさん:02/05/12 00:07 ID:ZPscD/ri
>116
テレビ映画かな?
超人になるんじゃなくて、科学者がスパイダーネットとかを発明するヤツ。
シナリオが凝っていて、俺は好きだった。
子供の頃のロボットに乗るのも好きだったけどね。
120 :
119:02/05/12 00:08 ID:ZPscD/ri
ゴメン。116じゃなくて118
121 :
名無シネマさん:02/05/12 00:11 ID:/meL706z
122 :
名無シネマさん:02/05/12 00:16 ID:ZPscD/ri
>>103>>105 91位って凄いよね。
世界で91番目に売れたんだよ。
冷静になって考えてみよう。
123 :
名無シネマさん:02/05/12 00:17 ID:ZPscD/ri
ゴメン、アメリカか。
でも凄い。
124 :
名無シネマさん:02/05/12 02:26 ID:TlUpDK/l
>>99 そんなことはないよ。
君の周りで面白くないって言ってる奴が多いからって、あそこまで大コケするような映画じゃないね。
少なくとも俺は、かなり楽しめたし、アメリカでも評価が高いんだからね。
それに邦題は「トレーニング・デイ」ではなくて「トレーニング デイ」です。
125 :
:02/05/12 09:17 ID:sOG84Ifi
>119
ショーも無い突っ込みだけどそれを言うなら
spider web じゃない?
126 :
名無シネマさん:02/05/12 10:23 ID:bQafh2Ku
>>124 いや、俺の周りでも評判よくなかったぞ。少なくとも人に薦めたくなる映画
ではなかった。口こみって大事だと思うぞ。あれはデンゼルワシントンが悪役
をやったから評価が高いだけっしょ。と思ってる。
127 :
ちうり ぢど「ん」:02/05/12 10:47 ID:rFLdfiSM
古い辺りだと「スター クレイジー」「トランザム7000」「ブレージング サドル」辺りじゃない?
アメリカでは記録的大ヒットだけど、日本では(大コケって程じゃないけど)そこそこ。
何より、知名度の低さがそれを示している。2ちゃんねらーなら知ってると思うが、明らかに一般人に聞いて知られている作品とは言いがたい。
128 :
名無シネマさん:02/05/12 10:57 ID:8TZcfRfk
米国映画じゃないけど「クロコダイルダンディ」
129 :
名無シネマさん:02/05/12 12:13 ID:iQpwZU4y
基本的に、映画通でなくとも名前が知られている俳優が主演の映画、
超大作の映画以外はコケ度が高いかと。
130 :
風の谷の名無シネマさん:02/05/12 12:18 ID:pUOxUJwz
コーンヘッズ
131 :
名無シネマさん:02/05/12 13:02 ID:Uvap4EkQ
>>128 わにこけたの?日本でもPart?やってたと思たけど。
私結構好きだったのに。。
132 :
名無シネマさん:02/05/12 13:24 ID:Heyw7tD9
興行的にはコケても、テレビでは何度も放映される映画もあるよね。
バットマンの日本での前宣伝は凄かったな〜。
あれ、宣伝費に何億つぎ込んだの?
うちの地元じゃ、バットマンビルなんてものも建ったし(藁
133 :
名無シネマさん:02/05/12 15:34 ID:Wkt6sr01
>133
いえ〜す!(藁
135 :
名無シネマさん:02/05/12 15:37 ID:chWqd9Df
バットマンがこけたのは不思議だな―。
宣伝の規模は大きかったけど
どこかやり方が間違ってたんだろうな。
136 :
名無シネマさん:02/05/12 17:15 ID:JxY4BZsZ
>>126 >あれはデンゼルワシントンが悪役
>をやったから評価が高いだけっしょ。と思ってる。
ハァ?
シュワが悪役やった『バッドマン・フォーエバー』も評価高かったか?
それに『トレーニング デイ』ほど宣伝が皆無に近い映画の場合は、口コミでどうなるものでもないでしょう。
人に薦められる映画じゃないって言っても、『千と千尋』や『ハリポタ』みたいな万人向け映画じゃないし。
137 :
名無シネマさん:02/05/12 17:29 ID:ES7ddfoY
そういえば、フィラデルフィアあんまり良くなかったな・・
138 :
名無シネマさん:02/05/12 17:36 ID:BW3An7S7
>>135 主演のマイケルキートン、知名度がいまいちだったし
ジャックニコルソンもミーハー人からしてみればただの顔の怖い親父
トムクルーズのバットマンなら日本でもうけたかも。
139 :
名無シネマさん:02/05/12 17:43 ID:O4+mRfwi
バットマンはアメリカで夏に大ヒットした後、年末公開まで
延々引っ張ったせいで、公開時にはみんなもう飽きてたよ。
バットマン自体、日本ではあんまりなじみないし、公開される
頃には「何かつまんないらしい」みたいな情報もチラホラ流れ
てたし。
それに何よりバック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2に客を
全部さらわれたのが〜
ミート・ザ・ペアレンツなんかはコケタとはいわんだろう。
デ・ニーロ主演のコメディ映画であれだけ頑張ればむしろ健闘。
わざわざ日本にもってくるくらいの作品=それなりの宣伝費
だから、外で大ヒット、日本で大コケというのはあまりない。
むしろ、外で失敗してからバカの多い日本で起死回生、というパターンの方が多い。
142 :
名無シネマさん:02/05/12 22:55 ID:XZ3nXemS
>141
ちなみに逆のパターンの映画はどんなのがあるの?
143 :
名無シネマさん:02/05/12 23:03 ID:3jCqVYex
>142
A.I
144 :
名無シネマさん:02/05/12 23:07 ID:fsNLeipl
145 :
名無シネマさん:02/05/13 06:10 ID:TVWjy7Ck
「ロマンシング・ストーン秘宝の谷」
アメリカじゃ確か年間ベスト10入りするくらいの大ヒットで、
前作「白いドレスの女」でブレイクしてたキャスリーン・ターナー以外の、
マイケル・ダグラス、ダニー・デヴィート、監督のロバート・ゼメキス、
音楽のアラン・シルヴェストリら全員これがブレイクのきっかけだった。
日本じゃ完全にこけてたような。
146 :
名無シネマさん:02/05/13 06:41 ID:JQB/TRpa
スターゲートはモロにそうだな。
アメリカではそこそこのスマッシュヒットを飛ばしたのに、じゃぱんでは・・・
漏れは大好きな映画だけど、世間じゃ評判悪い・・・
147 :
名無シネマさん:02/05/13 06:52 ID:TGnPd7I6
「トラフィック」って日本じゃダメだったみたいですな。
アカデミー作品なのに…
148 :
名無シネマさん:02/05/13 07:32 ID:rN2hDpn6
パールハーバーは本国でも一億ドルを超えるヒットしたよ。
日本の某アカヒ新聞等が盛んにコケタコケタとデマ情報を流しただけ
149 :
名無シネマさん:02/05/13 08:13 ID:pYdt+yoV
↑制作費が高騰したので
1億5千万ドルがボーダーだったと聞いています。
150 :
名無シネマさん:02/05/13 09:47 ID:QVT4K2Xj
日本のUSJには「ウォーターワールド」のアトラクションがない
151 :
:02/05/13 11:13 ID:dI9ZiQYv
>>145 自由が丘で観た時に、ガラガラだった。
川崎以外の映画館であんなに空いていたのは初めてだった。
面白かったけど。
153 :
名無シネマさん:02/05/13 13:50 ID:76T+tog6
「コケる」の定義にもよるけど
パールハーバーは米国でも日本でもヒットした。
なので「ぜんぜん儲からない。むしろ大赤字」みたいなコケ方(ファイナル
ファンタジーみたいなの)はしていない。
ただ、あれは「タイタニック」並みの記録的超ヒットをあてこんで作られた
映画なので、期待を大きく下回ったという点ではコケた。
154 :
名無シネマさん:02/05/13 21:24 ID:IKFL5ydp
>>153 アメリカだけでは赤字だ。>パール・ハーバー
155 :
なし:02/05/13 21:25 ID:/zOHG4o6
スパイキッズ。
156 :
名無シネマさん:02/05/13 22:53 ID:nsZXzwD/
>154
ハリウッド制作費1億ドル大作は本国では赤字もしくは制作費回収程度。
むしろ世界での興行で黒字の数字を伸ばす。
ここでコケタとされる作品はそんなシナリオが成り立たないぐらい
大赤字な作品を指すんではないの?
157 :
名無シネマさん:02/05/13 23:31 ID:bLFlRquJ
つーかパールハーバーはアメリカだけでも黒字だろ。
二億ドルくらいだろ、興収。
159 :
Y・M:02/05/17 19:15 ID:FzbjBTbV
>>158 具体的な興行収入は知りませんが、アメリカでは首脳部の責任問題に発展して
社長のクビが飛びましたから多分大惨敗でしょう。
160 :
名無シネマさん:02/05/19 00:46 ID:728H5JF3
A.I.はアメリカではコケたけど、日本じゃ大ヒットしたよ。
>159
アニメ部門の失敗やら全体的な興収の減少などの複合要素で
更迭にいたったんだよ。
162 :
名無シネマさん:02/05/21 14:10 ID:sJNPhR2L
日本は入場料が異常に高いのでデート向けにそぐわない映画は
ヒットしない。女の好みに合わせる男が多すぎるせいもある。
セガールとかジェット・リー、ヴァンダム、ドルフ・ラングレン 、ブロンソンとか
のアクション映画はレンタルビデオでは定番で回転率が高いのに映画館では客が入らない。
パールハーバーはヒットしたよ
DVDも発売されたから十分元は取れたでしょ
ドリブンはコケたっぽいけど
フリントストーン
165 :
名無シネマさん:02/05/22 01:01 ID:yctAp1Q4
166 :
名無シネマさん:02/05/22 01:03 ID:/f+0Cy6m
なんで日本でスパイダーマンがヒットしてんだよ。
167 :
名前なし:02/05/22 01:16 ID:z23GMH8N
>166
日本人は流行っていると聞くと
行ってしまうんだ
168 :
名無シネマさん:02/05/22 01:38 ID:5P2AFiyR
ビルの谷間の暗闇に〜♪
169 :
名無シネマさん :02/05/22 01:42 ID:8ev38Ool
♪立ちションベン!
170 :
名無シネマさん:02/05/23 00:11 ID:MHYIsZ4K
>>27 亀レスですが、
ハリポタはアメリカでも特大ヒットでしょ
171 :
名無シネマさん:02/05/23 00:20 ID:xI163SJO
「バックマン家の人々」
けっこう向こうでは大ヒットしてたよね〜?
やっぱり主演のせいで?単なるコメディと思われたか
日本じゃ全然ヒットしてない記憶が・・・。
とっても好きな映画だしこの監督の作品のなかで一番と思っています。
そういや「ビューティフルマインド」もそんなにヒットしてない・・・。
172 :
名無シネマさん:02/05/23 00:31 ID:Wd9q1U2f
スパイダーマンは特撮が作られたりして日本での知名度はバットマンよりは高いし。
173 :
名無シネマさん:02/05/23 00:33 ID:Wd9q1U2f
映画の中身も陰鬱なバットマンと違って笑って泣けるストレートな青春ものだったし。
174 :
名無シネマさん:02/05/23 00:45 ID:9HWOo/gR
バーニーズも日本ではそれほどヒットしなかったんでしょう?
ワンダとダイヤと優しい奴らも。
175 :
Foret Mont:02/05/25 20:27 ID:VHbI5T/6
A,B,C,Dでしょう。
A:アニメーション「バグストーリー」「アンツ」等
B:バットマンシリーズ
C:コメディー「メアリーに首ったけ」「ドラグネット」「メセス・ダウト」等
D:ディズニー「ヘラクレス」は確か封切後1週間位で打ち切ったのでは。
>>175 そのバグストーリーというのは、
名作「バグズライフ」のことではあるまいな?
177 :
名無シネマさん:02/05/26 01:49 ID:aFgwumvi
QTブロンドって結局コケたの?
178 :
名無シネマさん:02/05/26 02:38 ID:nVCoYcEK
174のコメディーの件に絡めて・・・
> 73
> つーか、松本人志じゃないけど、一般レベルでの笑いのセンスは
> 日本の方が高いと思うわ、やっぱり。
アメリカと日本のコメディーセンスが「違う」ということに関しては分かりますが、
「レベルが高い、低い」ということに関しては納得いきません。
179 :
名無シネマさん:02/05/26 05:19 ID:AkcjcqKZ
180 :
名無シネマさん:02/05/26 08:34 ID:LQjUZdv7
いまだにアルマゲドン買うやついるの?
181 :
名無シネマさん:02/05/26 08:46 ID:qFmJ7Ct2
>>178 いやあだいぶ低いよ。
SNLとかMADTVとか日本の10年以上前って感じだよ。
でもコメディドラマとか映画となるととんとんかもね。
米の方がドラマ作りが上手いんだろうね。
182 :
名無シネマさん:02/05/26 09:25 ID:EIiG16lp
スパイダーマンにロボットが出てこなかった・・・鬱
183 :
名無シネマさん:02/05/26 09:50 ID:icl0r20V
>>175 そのメセス・ダウトというのは、
怪作「ミセス・ダウト」のことでありましょうか?
ディズニーのほとんどはアニメーションでもあるのでは。
ヘラクレスがアニメかどうか知らないが
184 :
名無シネマさん:02/05/26 09:57 ID:EIiG16lp
みんな。
>>175の低脳ぶりを指摘するのは止めてください。
彼も悩んでいるんです。
186 :
名無シネマさん:02/05/26 10:22 ID:icl0r20V
メアリーに・・・
はい、止めておきます
187 :
名無シネマさん:02/05/26 19:35 ID:wqFQMH3x
スコーピオンキングもきっとこのスレに入っちゃうだろうな。
188 :
名無シネマさん:02/05/26 20:36 ID:0amL4t0A
「グリーンディステニー」
アメリカ ◎
台湾 ○
香港 △
日本 ×
189 :
いかいか ◆EzuNnL0g :02/05/26 20:38 ID:gZkQ6O1s
俺の人生!!
190 :
名無シネマさん:02/05/26 20:52 ID:rNgmyEvN
>>181 低いとか高いとかわからないけど
アリーマイラブとかファミリータイズのようなドラマは
日本のギャグセンスではとても作れない気がするなー。
191 :
名無シネマさん:02/05/26 21:13 ID:2xlQeWGN
>>190 クレしんみたいなアニメはアメリカでは作れないけどな。
192 :
名無シネマさん:02/05/26 21:27 ID:El0DD8rd
ワイルドスピード。既出?
193 :
名無シネマさん:02/05/26 22:31 ID:qFmJ7Ct2
>>190 日本でもあの程度のレベルのドラマいっぱい有る気がするけど。
雰囲気でごまかされてないか?
194 :
名無シネマさん:02/05/26 22:59 ID:U8/7g5xj
日本のコメディドラマは極端な顔面アップの多用で萎える
195 :
名無シネマさん:02/05/26 23:22 ID:agWALdLP
英語もわからないくせに、アメリカの笑いのセンスが低いという奴が、ダメダメ。
196 :
名無シネマさん:02/05/26 23:24 ID:7ItdDbT3
このスレは、「巷では大人気なのに俺的にはコケた作品」を語るスレではないのだよ
197 :
名無シネマさん:02/05/26 23:26 ID:p/DIvIAM
ポケモンの映画
198 :
名無シネマさん:02/05/26 23:29 ID:U8/7g5xj
ポケモンの映画は日本で毎度成功してるだろうが。
・・徐々に減ってはきているが・・
199 :
名無シネマさん:02/05/27 01:38 ID:j5DW1Dcm
最近じゃ、キューティーブロンド。
昨年米国1位のシュレックも日本じゃいまいち。
反対にモンスターズインク日本人ウケするお涙頂戴的内容で日本でも大ヒット!
個人的にこれから注目しているのはアイス・エイジ。
米国では大ヒット中だが・・・
200 :
名無シネマさん:02/05/27 01:47 ID:UmOfSIK5
アイス・エイジは俺も日本ではこける気がする。
海外のアニメって日本ではディズニーって考えが多いのかな。
アイス・エイジにも頑張って欲しいね。
202 :
名無シネマさん:02/05/27 01:57 ID:omKWLK5H
誰かー最近の映画でジェット・リーがでてる映画
教えてくれー
203 :
名無しシネマさん:02/05/27 02:05 ID:2sj2STI4
204 :
名無し:02/05/27 05:37 ID:OTGlgmmz
良い映画がヒットする訳じゃないからね、日本は・・・。
宣伝が全てだな、こりゃ。
205 :
名無シネマさん:02/05/28 18:55 ID:AVKNLgiI
>>181 JACKASSとか知らねえバカがこういうこと言うんだろうな……。
206 :
名無シネマさん:02/05/28 21:14 ID:V5ZAYq5a
JACKASSサイコー!
日本ではできないだろうけど。あのようなネタ。
207 :
名無シネマさん:02/05/28 21:30 ID:AVKNLgiI
おお同志!
もうすぐ日本で撮影した映画版も公開だぜよ!
208 :
:02/06/04 13:03 ID:mn5XefLB
あげーん
209 :
:名無しさん@お腹いっぱい:02/06/12 23:29 ID:98a7Ss8+
スポット!
一連のチェビー・チェイス主演映画
シンプソンズは最高に笑えたよ。
最近の日本の笑いはテロップで取ってるようだ。
213 :
名無シネマさん:02/06/19 16:01 ID:HzFbnQgm
「タンクガール」や「スポーン」なんてのもそうじゃない?
俺的には「スターシップ・トゥルーパーズ」や「ファントム・メナス」を格好良い邦題で売り出してればもっと客が入っていたと思うんだけどね。
214 :
名無シネマさん:02/06/20 18:56 ID:YAvPuiHp
LAコンフィデンシャル面白いのにセブンとカブッテこけたよね。
米ではどうだたのだろ?
215 :
名無シネマさん:
>>213 原作コミックのファン、そうそういないからね 日本