1 :
名無しさん:
しかしながら、当方何をどこで買ったら良いのかさっぱり分かりません。
当方アメリカ在住ですが、もしご存知の片いらっしゃいましたらアドバイスをください。
3 :
名無シネマさん:02/02/12 11:56 ID:hlChHp7+
アメリカなら機材屋がゴロゴロあるでしょ。
4 :
名無しさん:02/02/12 14:19 ID:13XGNTI7
何を買ったらよいか分からないので、それぞれのメーカーの特徴とか年代によっての違いとかを教えて頂きたいのですが。
>>4 まず自分が、何の為に、どこで、どの位の予算で手にいれたいのか、
最低限の説明をするのが礼儀でしょう。
6 :
名無しさん:02/02/12 14:31 ID:13XGNTI7
はい。
16mm映画を作るために、
アメリカで、
$400以内の予算で
手に入れたいです。
ちなみに礼儀とはまた違うでしょ。これでどう?満足?
>>6 あなたがキレ易い教えて君だと分かったので満足です。
8 :
名無しさん:02/02/12 15:12 ID:13XGNTI7
>7
なーーーんだ。。。結局カメラのこと知らないんじゃん。。
見栄っ張りめ。。最初から私は実はカメラについては初心者ですって言ってくれればいいのに。
>>8 自分で調べようとしない時点でドキュソ
アメリカにいながら日本の2ちゃんなんぞに聞きにくる根性がドキュソ
10 :
名無しさん:02/02/13 03:02 ID:053J1gs3
>9
その前にお前の言うそのドキュソを前に知ったかしちゃって取り返しのつかないお前もどうみてもドキュソだろ・・・。
しかも半角で書けないかわいいドキュソ。
12 :
Deep Throat:02/02/13 03:52 ID:DBQw66jR
13 :
名無シネマさん:02/02/13 04:10 ID:79nw5up0
$400でまともなもんがあるわけねーだろ貧乏人が。
電話帳でパラパラマンガでも作ってろ。
14 :
名無シネマさん:02/02/13 04:13 ID:DaEwlWs8
16mmのスチール・カメラだな、$400で買えるのは。
15 :
名無シネマさん:02/02/13 04:28 ID:JjlVoGfw
仮に手に入れられたとして映画撮る分だけの16mmフィルムは買えるのか?
16 :
:02/02/13 04:45 ID:Ew39VIG6
http://www.bostoncamera.com/cattoc.htm まあ、メジャーなところで、Arriなんかだと、一日レンタルで
$400吹っ飛ぶ。
買うなら、ちょっとした車一台分かな。
ってゆーか、そんな金あったら、ビデオで業務用の高級機買って
AEとかで、24Pに落して、CineLookとかFilmエフェクト系で
映画の味だせばええやん。
どうせ、最終的にはテレビ画面でみんだろ?
それとも、いきなり劇場公開でも目指してんのか?(苦笑)
17 :
名無シネマさん:02/02/13 07:21 ID:FM0i0dEv
マジレスするけど、シンクサウンドが必要なの?
必要じゃないなら、古い型のボレックスや、
例のソ連製の奴や、たまにはスクーピックがebayで出てるよ。
必要なら、CPが一番安いんじゃない?
まあ、まめにebayをチェックしてみなよ。
18 :
17:02/02/13 07:39 ID:FM0i0dEv
19 :
1:02/02/13 14:27 ID:K0/Y/jOn
いや。。。劇場目指してるんじゃなくて、劇場で公開できる機会ができたので慌てて16mm買わないとと思って。。チッチャな劇場なんすけどね。。
17さんのアドバイスが一番まともで分かり易いので参考にさせて頂きますね。本当にありがとうございました!!
ところでシンクサウンドってなんだろ??すいません、私全く知識ないんす。映画初めてまだ一年でして、勉強不足ですな。。
20 :
17:02/02/13 16:46 ID:i3AiFG0w
ところで何処の学校?州だけでも教えて欲しいな。
シンクサウンド(sync sound shooting)って言うのは、
撮影と同時に録音もして、後で画と音をシンクさせる撮影方。同時録音。
撮影現場で音を拾うためにカメラは駆動音がすくなくて、
回転数の安定したものを使わなくてはいけない。
サイレント映画とか、もしくはvoice overやtextで
物語を語る場合は、この必要はない。
21 :
1:02/02/13 16:55 ID:uyk+3SRQ
ああ、それのことでしたかあ。すいません、勉強になります。
州だけなら・・。CAです。
22 :
名無シネマさん:02/02/13 17:06 ID:eQjRYQRm
>>1 一年も映画習ってシンクサウンドもしらないの?
どこの専門学校?
23 :
名無シネマさん:02/02/13 17:24 ID:gt89fsEy
うーん、23はきっとfacilityもまともに揃ってない
名も無いようなコミカレ生なんだろうな。
間違いなくfilm deptじゃなくて、
art deptとかでひとまとめになってるとこに
filmもあるんだろう。
こういう奴が生半可な知識を噛って
日本へ帰ってから「アメリカで映画勉強してたんだよ」
とか知ったような口を聞くかと思うと笑っちゃうね。
映画の前に英語をもっと勉強しなよ。
授業についていけないだろ?
24 :
名無シネマさん:02/02/13 17:45 ID:YQ83nRzn
後味の悪い奴だな
25 :
名無シネマさん:02/02/13 21:09 ID:JjhwBHZa
って言うか、
俺ここの1のことたぶん知ってる。
けっこう嫌いな奴だから名前とメアド晒しちゃおうかな。
26 :
名無シネマさん:02/02/14 03:53 ID:LKkdJhyU
>25
してみ。いいよ別に。
27 :
名無シネマさん:02/02/14 04:20 ID:LKkdJhyU
とりあえずイニシャルだけでも言ってみ。
>>27 つまらん煽りレスであげるなよ。
もともと単発質問スレはローカルルール違反なんだが。
素朴な疑問だが、何故学校の先生、同級生、もしくは自主映画仲間に聞かないのか?
何のためのフィルムスクールだか判らないではないか。
30 :
名無シネマさん:02/02/14 05:58 ID:i0vhqmVb
>>29 嫌われてるからじゃないの?
>上映する機会ができた・・・
「口ではなんとでもいえるんだよ自分で撮ってみろよ」
と言われたからだろうと推測。
いや、自分も昔言われてたから(藁
31 :
名無シネマさん:02/02/14 06:01 ID:sseV/GTW
んで、誰なんだ?
>32
そんないいもんか?
34 :
名無シネマさん:02/02/15 01:35 ID:KiCAku+i
1は初心者っぽいから、やっぱボレックスから始めるんがいいんじゃない?
って言うか、まずは8ミリからって気もするけど。
35 :
人として疑問:02/02/15 01:52 ID:9b8c9ErC
36 :
予想:02/02/15 02:01 ID:I19MWOtw
>>34 16mmと書いてある筈です。文字読めませんか?
ところで、ボレックスって何ですか。詳しく教えて下さい。
37 :
予想2:02/02/15 02:18 ID:XnCbB/IP
>34
フィルムカメラと書いてある筈です。8mmビデオじゃ劇場で公開できないでしょ。
ところで、ボレックスって何ですか。詳しく教えて下さい。
38 :
予想3:02/02/15 02:21 ID:H2ZYjvLh
>34
初心者だからってバカにするんじゃねえよこのドキュソ。
ところで、ボレックスって何ですか。詳しく教えて下さい
39 :
名無シネマさん:02/02/15 02:24 ID:ud+4H8+g
ボレックス=16mmカメラの代表的ブランド名。
40 :
名無シネマさん:02/02/15 02:28 ID:I/0Cynti
ところで、ボレックスって何ですか。詳しく教えて下さいよーーー。
ミンナ本当は馬鹿なの?
ここはダメダメみたいですね馬鹿ばっかしで。
41 :
名無シネマさん:02/02/15 02:33 ID:ud+4H8+g
>>1 本当にアメリカ在住なの?
撮影関係者必読の月刊誌「アメリカン・シネマトグラファー」(スペル忘れ)笑。
に中古の売買や中古販売店等の情報満載なんだけど。
この雑誌、関係者なら誰でも知ってるんだけど?もちろん、英語。
42 :
sage:02/02/15 02:35 ID:XnCbB/IP
1は貧乏人っぽいから、やっぱカリグラフから始めるんがいいんじゃない?
フィルム1巻と針か油性ペン(+漂白剤)あれば始められるし。
43 :
_:02/02/15 02:38 ID:H2ZYjvLh
てか、低予算&自主映画は人の繋がりが大事なのに、
基本的なことを教えてくれる知り合いさえいなさそうな
>>1に未来はあるのか?
44 :
名無シネマさん:02/02/15 02:38 ID:ud+4H8+g
ここに、説いてもだめだよ。
ここは現場スタッフ関係者なんかみないよ。
ここに書き込んでるのは、観る側の映画ヲタクばっかだから。
46 :
名無シネマさん:02/02/15 03:46 ID:kUVuYDvb
ボレックスも知らないの?ありえない。
映画を習う奴はあれから基礎をたたき込まれる。
それにしても、1はなにも知らないね。
もし脚本とシナリオが専門だったら、カメラはプロに頼んだ方がいいよ。
君に16mmが撮れるとは思えないんだけど。
その学校は何を教えてくれたの?
正直ほんとに驚いた。
>46
ここ最近の書き込みはネタだよ。
1がボレックスを知らないかどうかはわからないよ。
もう1はいないだろ。
とっくに逃げちゃってるよ。
49 :
名無シネマさん:02/02/15 14:13 ID:K+O2ts6F
1ですが、そういうあなたたちは一体何者ですか?プロ?学生?どこの学生?映画オタ?機械オタ?ん??
50 :
名無シネマさん:02/02/15 14:39 ID:Ghoa1/EQ
>>49 プロだよプロ、プ・ロ・フ・ェ・ッ・シ・ョ・ナ・ルなんだよ。
パチンコのなぁ〜
この糞アマチュアがっ釘もわからねぇ〜ヤツぁ〜帰れ。
51 :
名無シネマさん:02/02/15 15:02 ID:rHyozpU/
50さん関係ないんですが長崎県在住ですか?
52 :
名無シネマさん:02/02/15 16:02 ID:8XdoG2z7
1はもう来ないだろうな、さすがにこれだけ恥をさらした後じゃ。
誰か、ネタでいいから1になってくれよ。
一応、キャラとしては馬鹿なアメリカかぶれ風を希望。
53 :
_:02/02/15 16:34 ID:dPSXh5i8
1ですが、一応ヤヌス・カミンスキーを目指してます。
ところでどんな人か教えろゴルァ!
54 :
1:02/02/15 17:07 ID:qbuGKvBE
>53
人の名を語るなヴォケエ
55 :
例:02/02/15 17:07 ID:922214DF
ミーが本物の1です。
ユー達は映画のこと詳しいようで、本当は
全然知らないんじゃない?テリブルだねえ。
ところで、ボレックスって、もしかして箱のこと?
それならボックスって言うんだよ、英語で!
ハハハ、ユー達本当に無知だねえ。
56 :
名無シネマさん:02/02/15 17:12 ID:atBwQ9AJ
57 :
騙り:02/02/15 17:18 ID:ApHm4Mra
>54
漢字もろくに分からないところを見ると本物かな?
あと
アメリカいくと身の程知らずなぐらい自己主張が激しくなるってホント?
58 :
1:02/02/15 17:50 ID:qiNV3z9V
皆さん荒らさないでくださいよ。
せっかく立ててスレなんだから。
でボレックスが400ドルで買えるのはどこなんだよゴォラア!
アメリカの映画のクラスならパパに買ってもらった16_を持ってる奴の一人や二人いるだろ。
あとな、フィルム撮りの場合、カメラだけあってもしょうがない。
録音・照明器具とか三脚とか、安物じゃないしっかりとしたランクの物を揃えないと意味がない。
つまり一人で頑張ってもどうにもならないってことだ。
煽りじゃないアドバイス。
まず友達探せ。
60 :
名無シネマさん:02/02/15 19:23 ID:6yGD2BGn
>>59 いや、アメリカの映画学校って言っても色々なんだって。
1はカリフォルニア在住らしいけど、UCLAやUSCとかの超有名校、
あるいはアート系でもCALARTSとかサンフランシスコのART INSTITUTEなら、
学生も教授もそれなりにしっかりしてるし、
第一機材は学校で借りられる。
でも、1がそういうとこの生徒であるわけないだろ?
たぶん、映画の教師は一人か二人、しかもビデオしかやったことのない奴が
教えてるような学校だって。間違いない。
何しろシンクサウンドも知らないんだよ!?
英語も出来なくて友達のいない馬鹿留学生だろ。
>>61 こいつもすごいな。クルー日本人ばっか。
わざわざアメリカまで行って、
日本人かき集めて映画作るのってどうなんだ?
63 :
名無シネマさん:02/02/15 20:14 ID:E4E90kzD
>>60 なるほど、アメリカの代々木アニメーション学院ってとこか。
64 :
名無しさん :02/02/15 22:06 ID:5qYnTv+5
ワターシコソガ、1バン デース
オネガイデス イジメナイデ クダサーイ!
カリフォールニア ワ、アタタカイ デース
65 :
sage:02/02/15 22:22 ID:Pl/fFtWo
66 :
1:02/02/16 04:04 ID:Xrlr6zyl
ボルテックスとボルテスV、どっちが400ドルで買えますか?
当方、戸越銀座在住です。ドルはまだ交換してません。
67 :
1:02/02/16 05:06 ID:Y2KB9FeF
ボルヘスって400ドルもするんですか?
みんな馬鹿だなあ。400円の間違いじゃないの?
68 :
1:02/02/16 05:27 ID:1SHg2pSr
>60
後半に誤りがあるね。学科が映画だったらビデオもあるけどちゃんとフィルム用の機材は一通り揃ってるよ。日本の専門じゃないんだからさ。
映画の教授が一人か二人、間違いないってあーた・・・。んな映画学科存在するわきゃなーでしょ・・。全然アドバイスになってないよ。
んでさ、結局のところ、みんなプロじゃないの??何やってる人?見え張るだけ張って結局はやっぱ映画オタ?57の言う通り、お前らみんなそろって身の程知らずのドキュソだなあ・・。
ってかみんなマジでなにやってる人かくらい書けよ・・。それだけ調子こいてるんだったら言えるだろーが・・。恥ずかしい連中だなお前ら。
>68
学校に機材もあって先生もいて、一年も学んでてこんなカキコしてるよう
じゃお前絶望的。
さっさと日本に帰って地道に普通の仕事しろ。
あ、俺はプロだよ。プロのプロデューサーって冗談じゃなくな。
トドメダ・・・
71 :
1:02/02/16 12:28 ID:y6sm44g/
>69
はぁ???笑える・・。
しかも勝手に一年も学んでとか言っちゃってるし。妄想もそこまで行くと死んだ方がいいわ。
プロデューサーだって皆さん。一体何をプロデュースしてるんだか・・。恥ずかしい人ね・・。
何をプロデュースしてるんですかー?
72 :
名無シネマさん:02/02/16 13:22 ID:S9gXIcOJ
CM屋ですがなにか?
73 :
名無シネマさん:02/02/16 14:05 ID:l5WH15E+
CMて・・。
74 :
60:02/02/16 14:13 ID:8dIf/+CA
おい1、おまえ本当に馬鹿だな。
おまえの行ってるコミカレの状況をよく考えてみろよ。
映画勉強してるなんて言っても、
映画学科があるわけじゃなくて、Art Dept.だろ?
絵画も写真も一つの学科にごった混ぜで、映画の教師は二人だけだろ?
俺の言ってることはそういうことだよ。
第一、フィルム用の機材が一通り揃ってるなんて
大見栄切るなら、わざわざ人にカメラの種類まで聞くな。
いくら英語が喋れなくても、それくらいクラスで質問できるだろ?
75 :
名無シネマさん:02/02/16 14:19 ID:8dIf/+CA
ちなみに
>しかも勝手に一年も学んでとか言っちゃってるし。妄想もそこまで行くと死んだ方がいいわ。
勝手も何も1がこう言ってる↓
>すいません、私全く知識ないんす。映画初めてまだ一年でして、勉強不足ですな。
76 :
名無シネマさん:02/02/16 14:23 ID:Y0lRMUJX
北米板に書き込んでた、
>>71の夢。
俺はとりあえず将来映画作って食っていくのがベストだけど、やっぱそれは35歳以降の話かな。
NHKや衛星放送などに就職してその中で地道に映画も自主制作でやって行きたいと思ってる。
やっぱりインターンでそれなりのところで働いて実社会で経験積んで、ゆくゆくは日本で希望の仕事に就きたいな。
その為に今はとにかく自主制作を可能な限りやりつつ技術を磨いているってところです。
結構、純情で可愛い奴だ。
なんだ、海外でフィルムスクールに留学しても
結局日本に帰ってきてCM制作会社やポスプロに就職するのが関の山なのか。
全然たいした仕事じゃないしクリエイティブな仕事でもないやんけ。
普通に日本の受験戦争勝ち抜いて電博やキー局に入った方がいい。
69みたいな奴アゴで使えるしね。
78 :
名無シネマさん:02/02/16 14:31 ID:l5WH15E+
>74,75,76
いや〜、妄想もここまで行くともう何も言ってあげれないですね・・・。疲れる人達だ・・。
一年ったって大学入って一年だなんて言ってないしねー。わかった?でも、どっちにしてもなぜそこで教授が2人っていう結論がでるんだか・・。やれやれ・・。
NHKはどうでもいいよ俺は。衛星放送は興味あるけどね。
てかお前らではろくな事アドバイスしてくれねーな・・。CM屋だ、なんて言ってるくらいだし、やれやれだな・・・。
お前ら俺と一緒にビギナーとしてがんばろーぜ。どうだ?
79 :
名無シネマさん:02/02/16 14:38 ID:l5WH15E+
>77
CM制作って全然クリエイティブじゃないの?あんまおもろないんかなあ?
80 :
名無シネマさん:02/02/16 14:45 ID:Y0lRMUJX
って言うか、学費払って学校で映画の勉強してる奴が、
2ちゃんでアドヴァイス貰おうとするなよ(笑
まあ、どうしてもアドヴァイス欲しいなら教えてやる。
撮影は英語でshooting。
三脚はtripod。
おまえは3流コミカレの馬鹿学生。
どうだ、新知識が盛り沢山だろ?
81 :
72:02/02/16 14:47 ID:S9gXIcOJ
実はおれ、このスレに書くの初めてだよ。
そりゃ映画やりたいかなって思ったこともあったがね。
言っとくけど映画しかないって信念無いと到底無理だよ。
とりあえず就職して社会経験とかのんびりした事言ってる時点でだめぽ。
82 :
名無シネマさん:02/02/16 15:15 ID:4FExrlFI
ちょっと1にマジ質問なんですけど、
やっぱ映画の勉強するならアメリカの方が本場なのかな?
学費は一年間どのくらい必要なんですか?(生活費とかも)
あと、映画は初心者って言ってるけど、
入学するのに作品とか、英語のテストとか、そういうのは必要ですか?
ちょっと話ズレてご免なさい。
83 :
82:02/02/16 15:16 ID:4FExrlFI
sage忘れましたー、重ねてご免なさい
84 :
69:02/02/16 15:52 ID:dVj86nz7
俺は72とは別だぞ。
映画プロデューサーだよ。
はっきり言って俺なら絶対1は使わない。
なぜか?色々見てきて判るが1みたいな奴は、やるやると言
いつつ絶対にやらないからだ。
もっとも何人1がいるのか知らないけどな。(W
85 :
72:02/02/16 16:02 ID:S9gXIcOJ
>>やるやると言いつつ絶対にやらない
ここら辺、難しいんですよねぇ。
人間としてだらしなくて駄目っぽくても、
うまく乗せれば凄い結果返してくれるやつも居る。
人を見抜ける眼鏡って永遠のテーマですね。
86 :
69:02/02/16 16:09 ID:dVj86nz7
>85
この業界で10年以上やってると何となく判る様になるよ。
ああダメだなと思った奴は、やっぱりよそ行ってもやらない。
まあタマに、使えるかと思って雇ったらダメだったというのもい
るけど。
ありきたりだけど、この世界はやはり熱いもの持ってないと持た
ないと思う。
87 :
名無シネマさん:02/02/16 16:29 ID:Bph8N1ne
>82
ここの1に聞いたってダメに決まってんだろ。
一応某大のフィルムスクール卒の俺が教えてやるよ。
大学のフィルムスクールを卒業するつもりなら、私立なら年2万ドル近く学費
がかかる。
公立はもっと安いが、実習費などが自分持ちになるから結果的には同じくらい
かかる。
メジャーなフィルムスクールはたいてい大都市にあるから、生活費は車無しで
も年15000ドルはかかるな。
まず、このあたりの費用を持っている事を証明しないと学生ビザが降りない。
入学はだいたい英語と高校(又はそれまで在学していた学校)の成績、これが
5段階評価なら平均3点代の後半はないと名門はきつい。
あと論文(当然英語)、学校によっては過去の創作作品の提出を求められる事
もある。
過去の成績が悪いなら、コミカレに2年くらいがんばって行って、平均点を上
げるのも手だな。
あと海外留学のメリットはねえ・・・確かに映画教育の環境は良いけど、日本
での就職は年齢的に不利になるよ。
かと言って、卒業後もビザ出してくれるスポンサー見つけてこっちに残れるの
は全体の1割くらい。
俺は幸運にもエディターの仕事があったから残ってるけどね。
とりあえず1みたいになったら終わり。
88 :
名無シネマさん:02/02/16 18:27 ID:EVfPyGIP
え〜、疑問です。
そんなすっげープロデューサーがこんなとこで時間潰す時間があるんだあ?
AVのプロデューサー?
あとさ、生活費が車無しで15000ドルて、あーた・・。それ全然普通じゃないよ。しかも大都市だからて・・。なんじゃそりゃ・・。
やっぱ何だかんだ言ってもここにいること自体、みーんなバカバカなんだよ。そのプロデューサーとか言う人ももちろん含めてね。
"映画プロデューサーだよ"
完全にだめだなこりゃ・・。
89 :
あげ:02/02/16 18:39 ID:EVfPyGIP
上げとくか。どしどし書け。
90 :
72:02/02/16 18:44 ID:S9gXIcOJ
あるある、君ほどじゃないかもシランが。
映画撮りたいなら10年奴隷になれって言われて
君は出来るかい?
とりあえず1は単に煽りたいのか、真面目に聞きたいのか決めろ。
まともなレスを返している人たちに失礼だ。
煽りなら削除依頼だ。
92 :
名無シネマさん:02/02/16 18:50 ID:c0vTUTBb
まったく関係ないけど誰か俺とサメについて語らないか?
93 :
名無シネマさん:02/02/16 18:54 ID:c0vTUTBb
サメは海中ではほぼ最強これに文句あるヤツはいねーよな?
94 :
名無シネマさん:02/02/16 18:55 ID:EVfPyGIP
>90
奴隷になれなんて言わないだろ誰も。なんだそりゃ。
ま、10年で映画で食ってけるようになるんだったらそりゃおいしいわ。そんな簡単なもんじゃねーけどよ。
95 :
名無シネマさん:02/02/16 18:57 ID:c0vTUTBb
サメサメミニ知識(その1)
「サメは古代から生き抜いており、軟骨には血管がなく、発ガン物質を与えたプールで育ててもガンにならない強い生命力があります。」
96 :
名無シネマさん:02/02/16 18:59 ID:c0vTUTBb
ちっ、しかとかよ?このやろー・・・もう帰る。
97 :
名無シネマさん:02/02/16 19:00 ID:EVfPyGIP
>91
まともなレスってどこだよ・・。マジで聞きたいその辺り。どれがまともなレスだ?
失礼だなんて今更言うなよ。一番失礼なこと言われてんの俺なんだからよ。あんま気にしてねーけどな君みたいに。
98 :
名無シネマさん:02/02/16 19:02 ID:EVfPyGIP
もうちょっとで100だってみんな。
99 :
名無シネマさん:02/02/16 19:04 ID:EVfPyGIP
結局匿名をいいことに"映画プロデューサーだ"なーんて言っちゃってるみじめなおじさんに翻弄されちゃったので、
俺はこの辺りでもう去るね。ありがとねみんな。メシちゃんと食えよ。
100 :
名無シネマさん:02/02/16 19:05 ID:EVfPyGIP
100
101 :
72:02/02/16 19:11 ID:S9gXIcOJ
>>94 ところがそうでもないんだな。
もうちょっと言葉はやわらかいけどね。
おまけに食えないんだな、そこそこしか。
それが日本の映画。
102 :
名無シネマさん:02/02/17 09:40 ID:I/GrB1cr
103 :
82:02/02/17 10:48 ID:E7dRiptW
何か荒れてるみたいだけど、どうしてこんなに1が叩かれてるのか判りません。
別に、アメリカで勉強してても2ちゃんで質問してもいいと思うし。
それより、質問の続きなんですが、一年で生活費が15000ドルって、
>>88としては高いんですか?安いんですか?
>>87で丁寧に答えていただいたんですが、現役の学生の意見も聞きたいので、
是非1の話を聞かせて下さい。
今まで映画作ったこと無いんだけど、1の学校でもやはり作品提出ってあったんでしょうか?
それと、入学してからフィルムをやりたい場合、作品がビデオでもいいんですか?
教えてあげるからもうこんな駄スレをあげるのやめましょう。メアドをE-Mail欄に書いておいて。後ほど説明してあげるから。
あ、それじゃ上がっちゃうな。E-mail欄にsageと記入して書き込みしてちょ。
僕は1ではないけど、今アメリカでエクステンション通ってます。生活費は人それぞれにしても、車あって家賃も$500だったとして月$1000程度でしょう。
UCLAは作品提出は無いけど脚本を提出。USCは過去に何でもいいからコンテストなどで受賞経験がないと入れません。
フィルムをやりたいのにビデオっていうのも意味が分からないけど、ビデオをやりたいのならTV学科に入れば?
個人的に新たなスレッドを立てることをお薦めしますよ。それでは。
あ、それじゃ上がっちゃうな。E-mail欄にsageと記入して書き込みしてちょ。
僕は1ではないけど、今アメリカでエクステンション通ってます。生活費は人それぞれにしても、車あって家賃も$500だったとして月$1000程度でしょう。
UCLAは作品提出は無いけど脚本を提出。USCは過去に何でもいいからコンテストなどで受賞経験がないと入れません。
フィルムをやりたいのにビデオっていうのも意味が分からないけど、ビデオをやりたいのならTV学科に入れば?
個人的に新たなスレッドを立てることをお薦めしますよ。それでは。
107 :
名無シネマさん:02/02/17 14:18 ID:i4sWVVF6
ふつう ボリューを買います。
108 :
名無シネマさん:02/02/17 14:26 ID:Nzx0hbZu
何だかんだ言っても、1はきちんと夢を実現するための
一歩を踏み出してるんだから良いんじゃない?
それより、おまえに質問している奴がいるんだからきちんと答えてやれ、1。
109 :
名無シネマさん:02/02/17 14:46 ID:k0zhuVQ9
1はスレを立て逃げするなよ。最近こういう奴、多いからなぁ。
今後は撮影日誌でもカキコして、1000レスまで責任持ってつきあえよ。
>107
ヴォリューはアメリカではあまりポピュラーじゃないよ。
111 :
名無シネマさん:02/02/17 18:06 ID:/9UAQtwc
>>109 1がマジで撮影するとは思えん。
こういう奴は、やるやると言っておきながら
実際には作品作ったりしないもんだ。
112 :
名無シネマさん:02/02/17 19:28 ID:40vKrN1Q
マジレスだけど、やっぱ初心者はボレックスがいいんじゃない?安いし。
25ミリのほかに、欲を言えば10ミリと50ミリくらいはレンズ欲しいとこだけど、
予算がなかったら一本でもいけるでしょ。
ネットオークションならレックス4でも$400あれば買えると思うけど。
113 :
名無シネマさん:02/02/17 19:38 ID:ycLEN0Ox
今日新宿の土井で、ヴォリュー見かけたよ。
12、3万円でレンズ(庵ジェニーとかいうズーム)付きな。
114 :
名無シネマさん:02/02/17 20:27 ID:40vKrN1Q
バッテリーは付いてた?
115 :
名無シネマさん:02/02/17 22:17 ID:MK+MQkD7
116 :
名無しさん:02/02/18 03:14 ID:6EMFDlfz
もう、いいかげんにしてください!
117 :
1:02/02/18 04:45 ID:cxlRfqSc
アリフレックスを借りて制作始めました。やっぱ多くの人が言ってたように、いろいろ借りて制作経験を重ねつつ、自分に合ったカメラを探そうと思ってます。でもアドバイスくれた人ホントありがとう。
118 :
82:02/02/18 05:38 ID:VAPtjwuT
>>117 製作開始おめでとう。
良い作品が完成するといいですね。
で、僕の質問は放置ですか?
119 :
1:02/02/18 05:51 ID:cxlRfqSc
>118
ってか105が既に君の質問にすべて丁寧に答えてるじゃん・・。俺が答える以前に既に。
もし他にも何か質問があれば、北米版で聞いたほうがかなり効率いいよ。少なくともこのスレ違いな話(自分でも言ってたけど)になってくのは避けたい。
というか、君ホントに82??
まいいや。あとは偽1や煽りの方々でこのスレ維持してください。そいじゃ。
120 :
名無シネマさん:02/02/18 09:25 ID:MV2FeRT5
>>1 何だよ、結局質問にも答えずに逃げる気かよ。
つまり、あれだろ?
誰でも入れる馬鹿コミカレってことだろ?
121 :
名無しさん:02/02/20 00:24 ID:LuK5ATc0
やれやれ、落ち着いたようだ。
122 :
名無シネマさん:02/02/24 12:03 ID:sTgIh6Fq
あぷ
123 :
名無シネマさん:02/02/27 00:21 ID:cugM6V1M
タイの中華街で売ってたよ
124 :
名無しさん:02/02/27 17:27 ID:xe9baen8
ビーフン?
125 :
腹減り:02/03/03 08:28 ID:jX0XVgej
ロサンゼルスでフィルムカメラレンタルできるとこ知ってる?
126 :
名無シネマさん:02/03/03 10:02 ID:E/N7Bodx
日本で買える所知ってます?
127 :
名無シネマさん:02/03/04 01:55 ID:eg0Ju214
Arriflex SR3の中古買いたいんですけど、誰か売って下さい。マジです。
128 :
名無シネマさん:02/03/07 06:37 ID:gipJQbCx
16mmフィルムの値段ってどれくらいなのだろうか。
129 :
名無シネマさん: