冷静と情熱の間をみた感想をかこう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 
 感想を! では3番の方から・・・
2名無シネマさん:01/11/11 01:52 ID:FSZdLmli
糞映画。円やウザイし、ケリーもタケの内もキライじゃ
3名無シネマさん:01/11/11 01:53 ID:YMIxEQNg
つまんなかったよ。ほんとに
4名無シネマさん:01/11/11 02:16 ID:zLGYQOYF
公開おめでとう!
つまらない予告編が流れなくなってすっきりしました。
5 :01/11/11 02:40 ID:aLUfpNH4
そっか。うざったい予告編が流れなくなって、ほっとしたのは確かだねん。
6名無シネマさん:01/11/11 02:42 ID:jkv+h95W
明日観にいくか迷ってたけど、家で『世界遺産』のビデオ観てた方がいいかな・・・
7名無シネマさん:01/11/11 04:56 ID:q/yTLSq9
>>6
正解。見所はフィレンツェの街並みのみ。すべてが中途半端。
8名無シネマさん:01/11/11 05:14 ID:AL8Mkb6d
TVでのしつこいCMはまだ続くの?
9名無シネマさん:01/11/11 06:00 ID:gos4cN3I
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2001111104.html
この記事の意味が分かりません。
誰か無知な私に詳しく教えてください。
10名無シネマさん:01/11/11 06:07 ID:u+59uvtt
行ってきたが・・・あれはやばい!
竹之内はカコイィし、ケリーはウツクシィね。
だけど、ストーリーが最悪だったよ。。
原作の小説は読んでないから、それとの比較はできないが
B級臭さ丸出しかな?とオモタ。
11名無シネマさん:01/11/11 06:15 ID:mQ8lnguy
せっかくレスも貯まってるし、使い切るまでは前スレでいいんじゃないの?

★公開前に『冷静と情熱のあいだ』を語れ★
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/movie/1002443397/

公開前なんて余計な文句はスレ立てるときに使わない方がいいな。
12名無シネマさん:01/11/11 06:16 ID:FVuD/uqs
まじでフィレンチェを見に行く。
13 :01/11/11 21:14 ID:42ih8XSA
評判、すこしばかり、悪い目が多い感じ〜。
14名無シネマさん:01/11/11 21:16 ID:V8yjno8S
ケリーちゃん
ケリーさん
ケリーさま
ケリーくん
15名無シネマさん:01/11/11 21:20 ID:gzU9+R1L
芸能有名人板に逝ってほしい
16名無シネマさん:01/11/11 22:58 ID:VxksEVHM
オレはいいと思ったよ、デートに絶対使える。(w
大多亮プロデュースと言う、月9軍団の作品だけど、何年か前に製作された
「ヒーローインタビュー」とはケタ違いの出来。
まあ「ヒーロー」は月9レベルで金儲けちゃおうって言うのが見え見えだったけど、
今回はそれの製作者としてのリベンジでないか。
確かにエンヤの音楽は反則だけど、ある武器は使わなくちゃ。(w

カップルが中心だけど、女の子同士も結構多いから彼女なしのヤツもナンパに
使えるぞ。(w でも竹野内見た後だから、かなりのビジュアル必要か。(w

ストーリーを言うと「なんで泣くの?」って話なんだけど、かなりの人が泣いてた。
わりかし地味なとこあるし、共感する部分が多いと思われ。
17名無シネマさん:01/11/12 00:03 ID:xAqB0dDq
タイタニックと一緒で、「泣かなきゃ損」という心理が働くのかもね。

ところでこの映画、みんな思い出したくないのか書き込み少ないね。
腹が立つからあんまり思い出さないようにしてるのかー(藁
18.:01/11/12 01:05 ID:6TI4w2MR
今夜25:30〜26:30からラジオドラマやるらしいね…。
辻仁成原作"Blu"をニッポン放送で保阪尚輝出演、
江國香織原作"Rosso"をJ-WAVEで高岡早紀出演で。
19 :01/11/12 02:10 ID:rg+lXPQS
j-wave聞いているけれど・・・こんなのなの?
知ってたら絶対観に行かないや。
20名無シネマさん:01/11/12 02:12 ID:LbBbcc04
>>17
ていうか単に、観た人が少ないだけでは・・・
21.:01/11/12 02:18 ID:6TI4w2MR
今聞いてますがバカップル…
22名無シネマさん:01/11/12 02:20 ID:Y251Gfrp
>>21
同意・・・
23 :01/11/12 10:33 ID:KiMUWonY
どーして、ケリーチャンは、あんなにブスなのかなあ。

時間が経って、もう一度観たら、どうしてこんな、ぶーちゃんを! っておもうかモなー。
24名無シネマさん:01/11/12 16:55 ID:KWUQGV8J
今年のアニメを除く邦画、興業成績1位の可能性が大きいそうです。
すごいなあ・・・
25名無シネマさん:01/11/12 17:04 ID:qqcVPDmP
この映画を1人で見に行く奴をオレは尊敬する。
26 :01/11/12 17:06 ID:69AIl8iE
感想:篠原涼子可哀相だったね。






フェラチ-ヲ場面でハァハァしたYO!
27名無シネマさん:01/11/12 17:28 ID:gfFcskE4
夏以降の東宝の邦画好調だね。
「プラトニック・セックス」はコケタけど。
28名無シネマさん:01/11/12 17:30 ID:cNoce4lG
なに!
エロエロモードの涼子タンが出るなら観に行かなければ。
赤影ハァハァ
29マイケル:01/11/12 17:33 ID:Yqp0PLUy
あの映画は小説を読んで食らった人はまず間違いなくプッツンでしょう
もし、小説なんぞ読まずにあの映画をロードショーまもなく観た人はどう感じたのかな
それは、制作者として、非常に気になる問題。
小説を読まずに感動できた人がもしもいるのなら、あの映画はある意味成功なのかもしれません

映画の問題

1、順成とあおいがはやばやとミラノで再会してしまったこと(なんの為の10年なの?)
2、マーブのミスキャスト、あれじゃ香港マフィア
3、あおいのノンセンスなドハデな衣装(あおいの人物設定ミス)
4、ユースケのナンパ野郎の設定(たかしはそういう人間ではないし、さらに、愛をきわだたせるためにこの設定をつかったとしたら、あまりにドラマ手法を抜け出せない監督と某有名Pのセンスレスだね)
5、随所に見られるドラマ的偶然性(あの話には偶然はひとつしかない、でも映画ではいっぱい)
6、エンヤの曲の使い方(最悪だったなあ、エンヤかわいそう・・・)
7、最後のカットバックの終わりが順正だったこと(順正目線のドラマ、いや映画だからしょうがないけど、あれじゃどうしようもないね)
8、ジョバンナが順正を好きかもなん都築が言ったこと(そんな設定はないし、どうして好きでそういうことをするのかまったくわからない)

エンドレスに続くので、あとはこれから見た人たちにバトンを渡していこう
とにかくあの映画はかわいそうなぐらい映画に憧れたドラマ制作者が作った映画になりきれなかったドラマです
本で感動した人は絶対観ない方がいいです
本を読んでない人はこのレスのためにみてください
ひょっとしたら、すごく感動したりして
30名無シネマさん:01/11/12 18:06 ID:gfFcskE4
本を読んで、映画をまだ見ていない立場から言うと、
予告編で見たマーヴが あれっ? という感じだった。
原作のマーヴは、非の打ち所のないナイスガイ。
未成熟の順正より得点の高い男だからこそ成立するドラマなのに、
映画では単に竹野内の引き立て役に使われているのだろうか。
31名無シネマさん:01/11/12 19:06 ID:i4k2U82u
今日観ました。
個人的には、すごくよかったです。
自分の中で悩み事があって、それと比べて見ていたから涙止まらなかったよ・・・。
原作2冊読んで観たけど、原作付きにしてはいい出来だと思います。
フジテレビはよくやったと思う。

でもやっぱり、マーヴと崇の配役と、崇の設定が・・・。
ユースケ、せめていつものノリで演じるのはやめてほしかったなー・・・
32416:01/11/12 19:36 ID:npHGev9E
>>24
eiga.comによるとそうとは言い切れないみたいだよ。以下コピペ

>東京に比べると大阪地区が弱いのがこの映画の特徴で、
>最終的な興収は12〜15億円レベルにとどまるのではないかとの見方もある。

だとすれば、陰陽師やホタルより当然下になる。
33名無シネマさん:01/11/12 19:39 ID:QNzTTVJ9
なんでユースケごときが映画に出れんの?
ふしぎだ!
34名無シネマさん:01/11/12 19:46 ID:DVkfk7LF
ユースケって、いつも騒いでる男だよね。
宴会部長みたいな感じ。
35名無シネマさん:01/11/12 19:53 ID:DVkfk7LF
>>32
eiga com.のコメントいつも面白いね。
この映画、大阪で弱いというの、なんか分かる気がするなぁ。
原作もそうだけど、ちょっと気取った雰囲気があるでしょ。
東京の人は、そういう気取った感じが好きだけど、
大阪人は好きくないかも。
「なに気取ってンねん」というつぶやきが客席から聞こえてきそう。
36名無シネマさん:01/11/12 21:27 ID:+Eu8uVfw
中村俊介だって劇場版アギトで「あぁ!金剛寺君ひさしぶりー!」って言ったくらいなんだから、もっとユースケに対しても寛容に見守ってあげようよ
37興行収入12〜15億:01/11/12 23:22 ID:ZanDSMyk
興収12〜15億レベルなら配給収入は単純計算で6億〜7億半か・・・、
下手すりゃコケた部類に入るよ。
東京の主要館で1位スタートなのにもうそんな予測が出てるの?
地方がよっぽど弱いのかな・・・。
38今年の邦画bP:01/11/12 23:24 ID:rqt8imdO
流れ落ちる涙を止める事ができませんでした…
39名無シネマさん:01/11/13 14:17 ID:weh9hmL/
芽実役の篠原涼子はよかったよ
40名無シネマさん:01/11/13 15:25 ID:XRLU/4El
原作も読みましたし、映画も見ました。で、感想は下記参照…
まず、配役について
順正(竹野内)・・・まぁまぁ適役だと思った。あおいに対しての思いや感情(愛情)がよく出ていたし、表現できていたと思う。順正の性格に近い感じがしました。
けど、イタリア語はへたくそだった。もともと声色がこもっているので余計何言っているのかわからない箇所があった。
あおい(ケリー)・・・内に秘めた感じは良かったけど、順正と話すときくらい全て日本語にしてほしかった。
崇(ユースケ)・・・全然、原作と違う!崇はもっとおとなしい性格で、もっと真面目な人。いろんな女の人にちょっかい出すことは決してしない。
芽美(篠原涼子)・・・順正に真っ直ぐなところは原作と同じだけど、「バカっぽい留学生」というイメージはやめてほしかった。竹野内の下半身に顔を埋めるシーンは迫真な(?)演技だった(笑)。
マ−ヴ(マイケル・ウォン)・・・人種が違うことはもちろんのことだけど、もっと紳士的で完璧というイメージなはずなのにそれが出されていなかった。(残念)

ストーリー
原作を映画という短い時間で表現するのは難しいとは思うけど、原作とかけ離れてしまうのはどうかと思った。
せめて、10年間に1度も会わないという設定は崩してほしくなかった。そしてドゥオモで会うシーンはもうちょっと時間を要しても良かったのでは?
順正がドゥオモであおいを待っている心境が見えてこなかった。なんかあれじゃ、すぐに会えましたって感じだよ。
41名無シネマさん:01/11/13 15:47 ID:i75hKBwY
>>26
誤解をする人がいるので言っておくが、そのようなシーンはない。
42名無シネマさん:01/11/13 17:05 ID:h2bGcz+r
主演の二人にまったくそそられない。
それに、原作者がやばすぎるよ。私の友人でうかつにも
観にいくと発言して白眼視された子が…。
43nanasi:01/11/13 17:12 ID:1Voyn1d0
>>41
あるじゃん!
もちろんしゃぶってる絵はないが・・・。
44名無シネマさん:01/11/13 17:43 ID:XRLU/4El
>43
確かにあります。抜け殻になった竹野内が…
45名無シネマさん:01/11/13 23:40 ID:BF6VzucM
芽美はフェラテクで順正をつなぎとめてるという設定なのか。
46 :01/11/13 23:43 ID:pZ2Mzi1b
タケノウチくんのチンコは観れる?
47 :01/11/14 11:54 ID:VGeS8500
>46
残念ながら画面に入らない。
[カメラ!カメラ!もうちょい下!下!あぁ!何やってんの?やる気あんのか、ゴルア!]
と思ったのは漏れだけではないはず。
48名無シネマさん:01/11/14 12:58 ID:/sXa02Vj
竹野内の実際のヌードよりジョバンナ先生が描いた順正の絵のほうが
なんだかきわどかったというかそそられた(w
う〜ん。しかし良い身体してる。確かに…
筋肉のつき具合も良い感じです。
49名無シネマさん:01/11/14 15:27 ID:1F2kXT0h
昨日観たけど、最悪の駄作だった。
原作においては、順正からあおいへの手紙が、別々の人生を歩いてた2人を
ドゥオモでの再会へとかき立てる、とっても大事な役割を担ってたのに、
映画では、あおいをケリーチャンにしたことによって変更せざるを得なか
ったストーリーを、くどくどと言い訳がましく語るためのものになってた。
原作を読んだことがある人は絶対に観ない方がいい。
フジテレビは二度と映画に関わらないでほしい。
50名無シネマさん:01/11/15 01:14 ID:O6FXoIiQ
原作知らずに映画見てきたんだが、やまとなでしこっぽいエンディングで
ちょっと萎え。ちょっとベタベタな終わり方
51名無シネマさん :01/11/15 01:21 ID:VFlw/TNm
もうちょい面白いと思ってたんだけど。期待外れでした。
他のを観ればよかったな。
52名無シネマさん:01/11/15 09:19 ID:LxdGjqev
「公開前の〜」スレが上がっていたので、こっちもageてみた。
53毛利 らん:01/11/16 01:21 ID:jDU3pIuz

主人公の全裸をスケッチした修復技術の先生の死は、
わたしの推理では、自殺を装った殺人事件。
桔平演ずる高梨の容疑が濃厚。
武野内演ずる主人公が容疑をかけられたときの、
先生や同僚たちの様子は、全く不自然とは言えず、
弟子への嫉妬や乱心をうかがわせる挙動は、見出せない。

むしろ、高梨の供述の方に、不信な点がある。
彼が弁明する"目撃者"のいずれか一人でも、
工房再開に参画するために、現場に戻ってきているだろうか?
おそらく、他の工房に散っていった同僚の名を挙げるにちがいない!
映画では、そこまでは触れてはいない。

どうも、そこんとこが気になって、しょうがない・・
ミステリーの読み過ぎ?
54鉄っちゃん:01/11/16 01:32 ID:jDU3pIuz
誕生日の再会シーンはクライマックス
それ以降はクールなコーダ(結尾部)なのだが、西村京太郎さんのようなトリックが使われてた。

ちなみに、イタリアにはドーバーを渡る"ユーロスター"は走っていないし
ICE(インターシティ)は、イタリア方面行きも、あるかもしれないけど
あんなローカル列車じゃない。
駅員のセリフは、飽くまでトーマスクックを活用したトリックの効果を、印象づけるもの。
むしろ「恋愛の修復技術は、無限なのだ」という主旨をくみとることが大事。

"鉄道オタク"としては、
この鉄道シーンが、最もエキサイトした部分だった。
ふるふる・・ふるふる・・
55名無シネマさん:01/11/16 09:15 ID:oshVJgxF
不器用な男と思い詰めた女の話にいろんな偶然をくっつけて都合良く
作った話だった。裏はやっぱりフジだったか。

日劇東宝平日午後にしてはカナーリ混んでた。
56名無シネマさん:01/11/16 09:18 ID:3/Ol3Zo7
>53
原作では高梨が順正に真実(先生の死)を告げると、順正はその事実が受入れられなくて葛藤し、高梨にあたるという設定。
ですが、映画ではそこが省略されたというか時間の関係上、カットされて別な設定にしたと思われる。
やはり、原作を読んだ人は映画とは別と考えないと素直に入っていけないかも…
57名無シネマさん:01/11/16 09:59 ID:OTf7vLOJ
つまらん。最初の竹之内の語りの多さでウンザリ。
ユー介なんだよ。ミスキャスじゃないのか?
篠原涼子も原作ではもっと大きい役割では?中途半端。
帰りにコンビニで原作文庫立ち読みしたがこっちの方がいい。
筋は簡単だから予習しなくても見れるのが唯一のいい点かな。この映画は。

原作で読む。
エピソード増やして膨らまして連ドラ1クール。
ドラマならユー介出まくっていいぞ。海外ロケ中心の連ドラみたいし。
なんかリレー小説みたいだから2枠使い、ドラマにしたらよかったんじゃないかな。
一つはゴールデン、一つは深夜
週に2話進行。
58 :01/11/16 23:29 ID:OoDYgGNu
おもしろいね、それ。絶対それのほうがよい。
映画忘れてもいっかい原作読もっと。
59名無シネマさん:01/11/16 23:57 ID:vy9glwRL
これを観て、昔の恋人に会いに行ったり、未練がましい
「思い出話」をちりばめた手紙を送りつけたり、2人で
行った場所を、ひとり訪ね歩いたり…順正の真似する
奴がいるんだろうな。
それも淡い期待を込めて…(苦笑)
そんな甘かねえよ…(毒爆)

フィクションなんだからいいんだろうけど、
俺的には、観た人間にそんな気分を煽ってるような
印象を受けた。
評価としては…対象外。

ちなみに、登場人物で一番好きなのは芽美だな。
ラストがさばさばしてよかった。

所詮「別れたら、その瞬間、もう他人なんだから」
未練引きずるのは勝手だけど、相手に押し付けるなよと
言ってやりたい。それも自分から別れたんだろ>順正

改題「後悔と未練のあいだ」でどうでしょう?
60名無シネマさん:01/11/17 02:36 ID:uUqNKpyJ
原作よまずにいきましたが
寝そうでした
途中退場したかった(彼の手前できなかった)
つまらん
さいてー
原作読んで無くてこれなんだから、よんだ人はどれだけショックだったのだろうか;
61なんだか:01/11/17 15:46 ID:YDK3lBSS
話題になってる割にはこのスレ寂しいね。
62やさしぃ俺:01/11/17 17:09 ID:wmMrcx9A
63やさしぃ俺:01/11/17 18:35 ID:LmhTwtmB
あるよ。
各場面ごとに見る価値が無いように見えて謎が繋がると面白い。
ここで終わりなのか!と思ったところで終わらないし。
男だったら見ておくべきだね。

いいねキャンパスライフってヤツは。協力してた大学が横浜市立大学だった。
64age:01/11/18 15:56 ID:A4ZCO3V+
サルベージage
65名無シネマさん:01/11/18 22:30 ID:bd5Sg3Rv
59>同感!原作しか読んでないけど、あおいにも言ってやりたい。
原作に感動したのはすべて芽美のおかげです。あおいと順正はいらない。
やっぱり映画観に行くのやめよーっと。
66名無シネマさん:01/11/18 23:29 ID:TM44qqSm
age
67 :01/11/19 03:12 ID:qGQXQRdy
最悪の映画でした。
最初の1時間半いらない。
展開遅すぎ。なんでこんなにまだるっこしいのか。
ラストシーンには大爆笑した。
今年最悪の映画。
68 :01/11/19 03:16 ID:qGQXQRdy
書き忘れた。
竹之内はダイコンすぎ。
69名無シネマさん:01/11/19 20:16 ID:AvbwCe8/
どうでも良いがテレビCMで激しく感動みたいなこと逝ってるアホ
逝ってヨシ

それと、木曜日の日劇で漏れの真後ろに座ってて携帯鳴らしたDQN女、
携帯切り忘れるなら映画館来るな。
70名無シネマさん:01/11/19 23:28 ID:xR0qkqbt
私、35独身♂ですが、
青→映画→赤の順で見ました。
青を読んだときには、芽美が可哀相とは思いつつも
それほど強く感情を揺さぶられはしなかったのですが、
赤を読んだとき、
「ああ、俺が順正のように愛されることはもう決してないだろう」
と感じ、暗澹たる気持ちになりました。
マーブも確かに可哀相だが、”perfect”でない私は
そのマーブにさえもなれない…
「鬱だ死のう」とはこういう時のためにある言葉では。
71名無シネマさん:01/11/19 23:57 ID:Ew/QnWDV
ルフィーの感覚で、観ました。
72名無シネマさん:01/11/21 23:46 ID:F0lge9xw
明日65才の母が1人で見に行くそうです。
感想聞いときます。
73名無シネマさん:01/11/22 01:30 ID:v3b9DIrO
チェロの曲なんていうの?
74名無シネマさん:01/11/23 01:42 ID:43TrtzAp
観に行くか迷ってるけど、ここまで叩かれてると逆に観てみたい気も。
75名無シネマさん:01/11/23 20:51 ID:3rJn8y7Z
男どーしで行ってとてもサブかった。
76ボート部員:01/11/30 18:43 ID:J6wMvBrB
高梨と事件の真相について話していた橋の下を
二人乗りボート(ペア)が通過していた
ボート部員としてはそっちのほうが気になった
ちなみにあの橋はなんという橋かご存知の人はいますか?
77名無シネマさん:01/11/30 19:14 ID:/UpHh4zm
「糞映画」と言いたいが為にわざわざ観に行ったやつ、
素直に手上げろやゴルァ!
78名無シネマさん
はーい。
「ムーラン」のチケット買って上映ホールに入ったつもりなのだが、
昨日は間違ったところに誘導されて、映画始まったらこの映画だった。
「千と千鶴」とかじゃなくてまだマシだったが、おかげで昨日は鬱だった。
最終上映なので、映画が始まって気付いた時にはすでにアウトだった。
チムポを刺激するシーンもなかったし、おかげで熟睡できました。