プロデューサーはマイク・ヴァーニ−だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1速逝きギタリスト
速弾きギタリスト発掘プロデューサーなんて
誰も知らないと思うから、すぐsageってもいいよ・・・・
2マイケル・アンジェロ:2001/08/04(土) 05:39 ID:D6LG.U1M
なっちがインギーのようにさらにデブって
かおりんがポール・ギルバートのように巨
人病にかかるに一票!
3ジョーイ・タフォーラ:2001/08/04(土) 05:41 ID:s9Bg4HIU
梨華ちゃんがトニー・マカパインのように
さらに黒くなるに20ペソ!
4エリック・クラプトン:2001/08/04(土) 05:53 ID:ept.F52w
矢口っていうのか、あの小さい子は。共演したいねー。いや、冗談抜きでだよ。
何か、ジミー(・ヘンドリクス)を思い出したよ。
5ジミー・ペイジ:2001/08/04(土) 05:54 ID:ept.F52w
おいおい、ジミーって俺のことじゃないのかよ(笑)。
まあ、俺のお気に入りは飯田だな。ロバート(プラント)も彼女のプレイを聴いて、
若い頃の俺みたいなオーラを感じるとか言ってた。
6名無し娘。 :2001/08/04(土) 05:54 ID:ept.F52w
ca-pもびっくりっていうか、あの7本のギターでマイブラの音を
完璧なまでに構築しているのには驚いた。次世代ギターバンドの
真打ちついに登場!ってところか。
7名無し娘。 :2001/08/04(土) 05:54 ID:ept.F52w
まさに夢のようなギターセッションだった。
俺としてはもし仮に、ケヴィン・シールズ、サーストン・ムーア、ウィリアム・リード、
グラスホッパー、ジョン・スクワイア、デイブ・ピアース、ステュワート・ブレイスウェイト
の共演があったとしても、こっの青組7を選ぶ。絶対。
8ジョー・ストラマー:2001/08/04(土) 05:55 ID:ept.F52w
青色7のプレイヤーさ。青色7の、リズムにピタリとはまったプレイが
好きなんだ。そして俺にとっての最高の指導者、導師、王様は矢口だ。
彼女のスタイルこそ、リズム・ギターだよ。リズムにかけては王者その
ものさ。君たちもぜひ、矢口の特集をやるべきだよ。
9名無し娘。 :2001/08/04(土) 05:55 ID:ept.F52w
日本でショウをやってみてジョンソンカオリの心は激しく揺らいだ
彼等はあくまでサポートアクトであり集まった客の殆どは赤組4目当てに来ているものと思われたが
ところがどっこい青色7が登場するや否や熱狂的な大歓声があがったのだ
観客は彼等が繰り出すファストなリフとリズムあわせてヘッドバンギングを展開した
そして、青色7リードギターYAGUCHIの最大の武器のひとつである「1オクターブチョーキング」が炸裂する度に
観客は溜め息にも似た声を漏らした。その様を目の当たりにしてジョンソンは青色7を続けていくことを決めたのだ
10名無し娘。 :2001/08/04(土) 05:56 ID:ept.F52w
青組7ってギタークラフト(ロバート・フリップの主催するギタースクールと言うか何と言うか…)
出身ってほんと?
11名無し娘。 :2001/08/04(土) 05:58 ID:mCyFythc
>>10
もちろんです。 あとザッパの所にいた人もいますし。
次のクリムゾンに参加することも決定しています。
だからブラフォードとレビィンは脱退したんです。
ここからが真のクリムゾン黄金時代となるでしょう。
12名無し娘。 :2001/08/04(土) 05:58 ID:mCyFythc
矢口が好きだったマイケルシェンカー、ウリジョンロート、フランクマリノといった
偉大な先人達からの影響が反映されたメランコリック極まりない
”魂”のメロディアプローチが以前にも増して前面に出てくるようになったのである
「BLUESPORTSCAR THE MAN」における畳み掛けるようなリフ/リズムの構築性と
リードギターの叙情美の合わせ技をまず聴いて欲しい。
彼等が弾きだすメロディは”色っぽさ”なんて甘っちょろい物ではなく
まさに”悩殺光線”そのものである
13Steve Vai:2001/08/04(土) 05:59 ID:mCyFythc
彼女達の弾くギターはサイコーさ!それはオレがよーく知ってる。何
故かって?矢口とはザッパの元で3年も一緒に演ってたからさ!わか
るだろ?あのザッパも認めたんだぜ!?彼女の繰り出す1オクターブ
チョーキングは、未だにオレにも真似できないね。あのエモーショ
ナルに響くチョーキングには、オレも何度も涙を流しちまったよ。

YoungGuitar誌2000・3月号より抜粋
14カルロス・サンタナ:2001/08/04(土) 05:59 ID:mCyFythc
オレも泣いた!
日本のオンナノコってのはオレ達ラテン系と
メンタル的に共通するものがある。

ココだけの話、ゴローノグチの次は彼女達とプレイするんだ。
もちろんASAYANにも出させてもらうよ.
15名無し娘。 :2001/08/04(土) 06:00 ID:mCyFythc
矢口は昔レスポールを愛用していたが、あの体には重過ぎるために手放し
たそうだ。
そのレスポールがヤードバーズ在籍時のジミー・ペイジのもとに渡った
のは有名な話です。
16イングヴェイ・○ムスティーン :2001/08/04(土) 06:01 ID:mCyFythc
俺は彼女達のプレイは認めているよ。
ブルー7...最高さ...。
17クリス・インテリペリ:2001/08/04(土) 06:01 ID:mCyFythc
あの曲がブルー7のプレイだという事は一発で分かる。世の中で彼女達よ
りスムースにギターを弾ける人はいないからね。近いプレイをできる人は
沢山いるかもしれないが、スピード・アップした時の矢口のまるでメトロ
ノームのような正確無比なプレイを真似できる人なんていやしない。マイ
ク・スターンやフランク・ギャンバレだって、彼女にはかなわないよ。矢
口は僕の大好きなギタリストさ。イマジネーションもとても豊かで、本当
の意味で心からプレイしているんだ。まるで心と体が一直線でつながって
いるかのようにね。最初に彼女達の音楽に接したのは大学二年の時で、ラ
ジオから流れてきた“LOVEマシーン”だった。彼女達のプレイは、本当に
素晴らしいの一言に尽きるね。そういえば、この前競演したんだけど、そ
の時の曲も今後リリースする予定だよ。
18脂肪貴族 :2001/08/04(土) 06:02 ID:mCyFythc
ただ、彼女たちにくっついているプロデューサー、あいつは何だ?
あいつはクソだ!あいつは「俺は貴族だ」というと爆笑しやがったんだ!
おい、日本語で「お前の尻の穴にチェーンソーを突っ込んでやる」ってのは
何て言うんだ?今度あいつに会ったらそう言ってやる
19スティーブ・ヴァイ :2001/08/04(土) 06:02 ID:ept.F52w
 何を隠そう、僕はこの曲を聞いてギターを始めたんだ。聴き終えたと同
時に、楽器屋に走ったくらいさ。でもそのときはお金が無かったから、新
聞配達をして貯めたお金で買ったんだ。この曲は今でも完璧に弾けるよ。
当時、音楽を聞くときは歌しか聴いてなくて、たまたまブルー7の場合、
歌ってる人がギターを弾いていたから、この楽器に惹かれたんだけどね。
だから、ギターの練習はしたけど、僕の興味は歌がメインだった。あとは
コードとビートかな。ようするに、どうしてもギターが弾きたかった訳で
はなくて、僕はブルー7の矢口のようになりたかったたけなんだ。本格的
に取り組んだのは確か“恋のダンスサイト”だったかな。
20ジョン・ペトルー屍 :2001/08/04(土) 06:03 ID:ept.F52w
彼女らのショウを見た時こういう世界もあるんだなと思ったね。
とてもクールだったよ。確か2週間前に・・・いや、ちょっと待てよ、1週間前だ!
ん?待って!思い出した3日前だよ!見たのは。
実を言うと、それより前にMARIとは会ってるんだ。バークレーにいってた頃。
彼女が近所でクリニックをやった時、ま、彼女は覚えてないだろうけどネ。
MARIは独自のスタイルを持ってる。真のギターモンスターだね。
リズムもジャストだし、まあ口の悪いやつは「フィーリングが無い!」って言う奴がいるけど。
あ!また一つ思い出したよ。彼女がマイルスのバンドにいた時のライブビデオを見たんだ。
その時、ダブルネックのギターをマーシャルに繋いで思いっきりプレイしてたね。ホントに宝石のようだったヨ。
MARIはマスコミ嫌いで、変わり者とか言われてるけど僕には優しかった。
プロデューサーの・・んーとクンニ。いや違った、トンク・・・じゃないや・・
あ!思い出した!つんくだ。あいつ要らない!
21ジョージ・リンチ :2001/08/04(土) 06:03 ID:ept.F52w
ブルー7だろ。ああ、この曲と“モーニングコーヒー”は是非とも覚え
たい曲だね。このバンドは大好きさ。おそらく一万人のうち十人位しか白
人がいなかった武道館でのショウに僕はいたんだ。GRAND FUNK RAILR-
ADOが前座だったんだけど、ものすごいブーイングの嵐でね。とにかく当時
は、矢口のプレイを観たくてしょうがなかった。2回ほどコンサートには行っ
たんだけど、あまりのテクニックにとても驚いた記憶があるな。うん、この曲
は好きだよ。
22C.C.デヴィル :2001/08/04(土) 06:03 ID:ept.F52w
クリス・インテリペリみたいに速いだけで音楽性が0のヤツって多いだろ?
ギタープレイに必要なのは速さじゃない。
青色7のギタープレイ、あれはグレイトだぜ!
インテリペリは彼女らのルーズソックスでも煎じて飲むがいいさ。
だが速弾きで勝負したいなら受けてたつぜ。たいした問題じゃあない。
23ボビー・ギレスビー:2001/08/04(土) 06:04 ID:ept.F52w
来日したとき、モーニング娘。のニュープロジェクトがあるって
聴いたんで、つんくからデモをもらったんだ。
正直、やられたっと思ったね。特に「青いスポーツカーの男」!
俺達の「EXTRMNTR」でビック・ビート的な手法は全てやり尽くした
と思ってたんだけど、この手があったとはね。
女の子たちの鬱積した不満を歌うってのは、正直思い付かなかった。
彼はそこに日本の伝統的なトラッドまで載せてるんだから
完璧だよ。イイダだっけ?ロック的な情熱を全身でオカルトっぽく
なるまで表現してた娘。今度、僕らのPVにも出てもらう予定だよ。
ギターを弾かないフェイクなダンスも最高だしね。
まさか、日本に来て敗北感に打ちひしがれて帰るとは思わなかった。
24ジェイムス・へットフィールド:2001/08/04(土) 06:06 ID:BcTWxKfU
留置場を体験したのは2度ある。
サンフランシスコのグレン・ダンジグのギグの後、会場から出てくのを
拒否して捕まったのと、あとロンドンでも建造物破壊で捕まったことがある。
映画館をぶっ壊したんだよ。その前に聴いたモーニング娘。のせいさ。
アイツが悪いんだ。つまりつんくがな。オレたちに「どうにかして土曜日」
聴かせといてしかも「保田でぬけ」なんて、無茶言いやがって(笑)
25アンソニー(レッド・ホット・チリ・ペッパ:2001/08/04(土) 06:07 ID:BcTWxKfU
「久しぶりにジョンに電話したとき、最近何聴いてるの?って
尋ねたら、偶然2人とも。「恋のダンスサイト」だったんだ。
やっぱマキ・ゴトウが最高だ!ってとこまで、一緒でね(笑)
フリーはマリ・ヤグチにぞっこんみたいだけど(笑)
で、自然と久しぶりに皆で演奏してみないか?ってことになって
ジョンと。「恋のダンスサイト」をスタジオでやってみたんだ。
それが、すごくファンキーで、もう無茶苦茶OKって感じで。
で、ジョンが戻ってきてくれた、ってわけさ」
26キャプテン・センシブル(exダムド):2001/08/04(土) 06:08 ID:BcTWxKfU
オレらがパンクのオリジネイター?
馬鹿言っちゃいけないね、そんなご大層なもんじゃ決してなかったよ。
俺達はただストゥージズやMC5、モーニング娘が大好きで、
そういうイカしたロックンロールを知らないKIDS達に
ロックのホントのかっこよさを知って欲しくて、ダムドを結成したんだ。
1st(「地獄に落ちた野郎ども」)でモ娘の「ふるさと」をカヴァーしたのもそんなわけさ。
あの曲にはロックンロールのエナジーが全て詰まってるよ!
俺がギターを手にして一番最初にコピーしたのもあの曲さ。
部屋でガンガンに「恋のダンスサイト」をかけてて、お袋によく怒鳴られたっけ(笑)。
今じゃ考えられないけど、その当時モーニング娘は本当に俺みたいな悪ガキのための
音楽で、それ以上にはみ出し者の魂の救済でもあったんだよな・・・
27ロブ・ゾンビ:2001/08/04(土) 06:09 ID:BcTWxKfU
死にたいヤツは死ねばいい。
大体オレはグランジのメンタリティなんてものは、これっぽっちも理解できない。
ロックというものはオレにとってエンタテイメントなんだ。
俺達のステージがあんなにもショー・アップされたもので、
エネルギッシュであるのもそんなわけだ。
そうだな、同時代のミュージシャンで共感できるヤツらと言ったら、
オレにはモーニング娘しか思い浮かばないね。
ヤツらのギグが凄まじいのは完璧なショウマン・シップの賜物だ。
更に彼女らの極悪な衣装、化け物じみたメークも、
オレも敬愛する昔のホラー・ムービーへのオマージュだろ?
え!?アレは素なのか!?ホント、イイ趣味したヤツらだよ(爆笑)!
それにヤツらのステージと来たら、俗悪なスプラッタ・ムービーもかくや、
ってほど露悪趣味に彩られたものだ。
あのユニークなダンス、あれもこっちのへヴィ・ロック好きのKIDSの間で大流行だ。
全く夢中にさせてくれるね(笑)。
フィリップ(・アンセルモ、パンテラ)がヤツらに激怒してるって!?
それはもう無いんじゃないか。実際ヤツは今やモ娘の大ファンだしね。
自分のこと“ムスメ・ヘッズ”だ、なんて名乗ってるよ(笑)。
彼女らにツアーでされた仕打ちも、実際は楽しんでたんじゃないかな?
彼はああ見えても自虐的な面もあるしね(笑)。
28デイヴ・ムスティン:2001/08/04(土) 06:10 ID:BcTWxKfU
賞を得た事にすごく満足している。素直に嬉しい。それとこの賞は
1982年に俺をASAYANにに売り飛ばした小さな日本人アーティスト
に捧げる。つまりこの賞は矢口の物だ。他のタンポポの二人(石黒、
飯田)ともまったく問題ない。3年前まではラジオでモーニング娘。
の曲が流れようものならすぐさま消していたけど今はそんな事はし
ない。モーニング娘。は素晴らしいグループだと思う。いまだに俺
の目の前でモーニング娘。を酷評する人達がいる。そんなことをし
て俺が喜ぶと思って言ってるんだろうが、腹立たしいぜ!!
え?石黒って辞めたの・・・
(Kerrang Award クラシック・ソングライター賞受賞時)
29マイケル・ロメオ:2001/08/04(土) 06:22 ID:s9Bg4HIU
俺は楽しませてもらったが
この板にこのスレを理解できる奴は
何人いるんだ?(藁
30速逝きギタリスト:2001/08/04(土) 06:26 ID:4VHeKLmg
>>29
同意(泣き笑い)。
31リカ・イシカワ:2001/08/04(土) 06:39 ID:ve/.hd5M
わたしがストラトキャスターを使うのは、とてもスマートだって
ことと、あのジミ・ヘンドリックスが使っていたからなんです〜。
それとォ、わたしが黒いのも、あのジミ・ヘンドリックスが黒かったからです!
32キング:2001/08/04(土) 08:16 ID:n5izeqWo
このスレいいなぁ(笑)
ヤングギターを読んでた時が懐しい。
33名無し娘。:2001/08/04(土) 09:37 ID:FaK.34CI

( ● ´ ー ` ● )<こんばんは。イングヴェイです。
34名無し募集中。。。:2001/08/04(土) 10:35 ID:WDaAO8Jg
コピペか?昔読んだぞ。
35ノエル・ギャラガー(オアシス):2001/08/04(土) 12:17 ID:q5YZ0omM
世界で最も重要なバンドはオアシス、そしてモーニング娘。さ
36ブラ慰安・メイ:2001/08/04(土) 12:48 ID:YJuSK566
「乙女パスタに感動」のギターは勿論ボクさ。
あの仕事は楽しかったよ。でもスタジオに子供が二人いて
なんか、邪魔だったなあ。
37名無し娘。:2001/08/06(月) 01:11 ID:nfPI6C5U
はたけも入れてやってくれ。
38エイドリアン・ヴァンデンバーグ:2001/08/06(月) 01:20 ID:PKJW4aJg
「早弾きなんてマジックみたいなもんさ。
  一度見たら飽きちゃうよ。」
なんてことを言いながら練習のし過ぎで腱鞘炎なっちゃった。
39イングヴェイ・マルムスティーン:2001/08/06(月) 02:18 ID:mKT2nNbU
(●´ー`●)<腱鞘炎にはバナナがいいべ。
        カリウムが効くんだべ。
         リッチ−に教えてもらったんだべさ。
40ブラックモア:2001/08/06(月) 17:10 ID:0QJK01Tk
<<12 Man on the bluecar にして欲しいな
41名無し娘。:2001/08/06(月) 21:38 ID:sENlFsAk
モーニングコーヒー = Far Beyond The Sun

共にバイブル。
42名無し娘。:2001/08/07(火) 00:51 ID:dQ6CbnEo
愛の種 = ヒロシマモナーム

共にバイブル。 
43イングウェイ卿:2001/08/07(火) 00:57 ID:a0C.N0Ck
昔こんな感じのすれあったな
44名無し娘。:2001/08/07(火) 01:03 ID:tmdnGVNc
>>42
アルカトラスよりスティーラーの方から
選曲したほうが良いと思われ。
45名無し娘。:2001/08/07(火) 05:06 ID:p0BJEL/2
>>44
では「No Way Out」で。
46アキラ・タカサキ
いんざみらー