1 :
( ´Д`)さん ◇Tasilo/B1:
2 :
さすらいの3.ゲッター:02/08/06 07:17 ID:ws0pQps6
3!
4 :
( ´Д`)さん ◇Tasilo/B1:02/08/06 07:18 ID:ws0pQps6
5 :
( ´Д`)さん ◇Tasilo/B1:02/08/06 07:19 ID:ws0pQps6
6 :
( ´Д`)さん ◇Tasilo/B1:02/08/06 07:19 ID:ws0pQps6
7 :
( ´Д`)さん ◇Tasilo/B1:02/08/06 07:19 ID:ws0pQps6
8 :
( ´Д`)さん ◇Tasilo/B1:02/08/06 07:20 ID:ws0pQps6
【よくある質問】
Q.コマンドや操作法がわからない
A.マニュアル(readme.htm)読んだか?
Q.解凍って何?
A.ダウンロードを早くするため、ファイルは普通「圧縮」してあります。
(なんとか.zip なんとか.lzh)というファイルがソレ。それを元に戻すのを「解凍」
という。解凍にはソフトが必要。解凍ソフトは+Lhacaがいいらしい。
+Lhacaはヤフーとかで検索してください。
Q.「キャラが一人もいない」といわれ終わる
A.解凍に失敗している。gol0??(Goluahのフォルダ)の中にcharフォルダはある?
さらにcharフォルダの中にmona(モナー)とか8mona(8頭身)とかある?
だめならもういちどダウンロードしてください。
Q.ストーリーモードが一人目で終わる
A.WindowsXP使ってるならgoluah.exeを互換モードで起動(Windows2000が良い)する。
互換モードはgoluah.exeで右クリック→「プロパティ」でわかる
Q.BGMと効果音がない
A.効果音は2Life:
http://twolife.jfast1.net/ にある。
解凍したファイルをgol0??(Goluahのフォルダ)の中のsystemフォルダにコピー。
BGMは自分で好きな音ファイル(mp3,wav,mid)を持ってきて、bgmという名前に変えて
曲を付けたいステージ(たとえば朝の森なら)gol0??(Goluahのフォルダ)\stage\asaの中にコピー。
Q.追加キャラが使えない
A.ニダーならnidaというフォルダがgol0??(Goluahのフォルダ)の中のcharフォルダ
の中にあるか確認。さらにnidaの中にaction.dll、cell.gcd、bmpファイル(絵)があるか。
Goluahのヴァージョンが0.39以前でないと使えないキャラもある。
どうしても使いたければVer0.39をダウソしてくること。
Q.厨房がうざいんですが…
A. 放 置
9 :
( ´Д`)さん ◇Tasilo/B1:02/08/06 07:20 ID:ws0pQps6
【新しく追加キャラを作りたいヤシはここを見てネタが被らないように】
【追加キャラ一覧】 【作成中追加キャラ一覧】
マララー ミナー
ツー クックル
1さん フサギコ
シラネーヨ ショボーン
ジサクジエン ギコ衣紋
アソパソマソ モナーク
ヒッキー ネオ麦茶
ニダー Z武
逝きのいいギコ屋 かおりん祭り
逝きのいいギコ屋見習い 制服モララー
マニー ねここ
でぃ 大剣士?
スパイダーマソ テムタン?
ギコ教授 ウマー(DLL製作者募集中)
しぃ助教授
飛べるウララー
ウララー
ネーノ
8頭身ギコ(未完成)
ビーグル(未完成)
せっかく立て直してもらったのに水を差すようでほんとにすみませんが、
うちのサイト紹介が元に戻っちゃってる罠。なのでコピペ入れときます。
るみなすちゃんねる(スレであげられた追加ストーリーがある。追加キャラの「ショボーン」と「フサギコ」制作中)
http://key.oheya.to/2ch/
マルチポストスマソ
とりあえずどっちの新スレ使うかはっきりさせたいのでこっちに書き込みマスタ
>>1 おつかれー
こっちの新スレ使わせていただきます
ど れ が 本 物 の ス レ で す か ?
15 :
( ´Д`)さん ◇Tasilo/B1:02/08/06 10:09 ID:ws0pQps6
これより、このスレッドを放棄することが決定しますた。
スレッド内の( ´∀`)さん達は早急に撤退すること。
よろしくおながいします。
↑どのスレッドに移動すればいいんですか?
18 :
コリンズ:02/08/06 11:20 ID:Pb9nD2gg
____
/ \
| |
| () () | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∀ |< 喜望峰に向かって死ね!
| | \______________
| |
└.─.─.─.─.┘
19 :
( ´∀`)さん:02/08/06 11:25 ID:dUVkKn5w
、、、, ,、,
/二二二\
/_____ヽ
_ /_______ヽ
/ ̄ \ /___/____|
| \ \ | <●>ハ<●>|
| , \ \ |二二二二二二二 |
\ ' , /\ ⌒ |/WWWWWWヽ|
\ \ / /\ \MMMMMM/ヽ__
\ \ / /\ \_’___/ / ヽー、
\ \ \ / /  ̄\ ・ ◆,_l⌒l⌒l⌒l | , , )
\ \ |\/ \ ヽ・’/ ̄ ̄| _ | _ | _ |⌒l一
\ \ | | \ ノ\ ヾ.,’◆∨ ∨ ∨|_ |
| \_ノ |`◆;・ |∨
| ・ (●λ'◆ ( ) | |
◆ , |’|,|´゚ _ ` | |゙
’ ||゚。|・ ) ヽ` | |゙
◆|゚ | |。◆⌒´ | |
|_._._._._._|_|
20 :
コリンズ:02/08/06 11:30 ID:Pb9nD2gg
、、、, ,、, / / /
/二二二・ヽ ____ /
/____,ヽ/ / >
/____,/ / // ̄ ̄\
/ ̄ ̄ ̄\ 〈__/___ヽ・’ / /< 死ね!|
| 死ね! | (◎>ハ〈λく ‘ / / \___/
\_ _/ |二二二(●)‘_/ /’・,
_∨ WWWWWVヽ_/・,‘・ /⌒ー――ーー 、
/\\ 7 ノ υヽ | ‘ ’ / __ノ 入
\\ ●〈MMMMMM// / ヽ_ノ ̄\\ノ\
\\/ \二二二二/\_/ ̄ ̄ ‘● / | | ,、 〉
/ ̄ ̄ ̄ ー―、,―一 ● ’ /・ () ,() | | | l | ||
/ , ● l ● ・ ,‘,・ / | | |7////
| \ ‘ ,・ | ,‘ ● / ●| ∀ | |/ ̄ ̄\
| \・‘/⌒⌒⌒\,・’ ,● ’ |____|< 死ね! |
\ ●’・,● \/ ̄ ̄ ̄ ̄\‘ ・ , | l | l | \___/
\ ‘ヽ | | \ | | l |
● \ ・’ \| | \ l | l
/ ̄ ̄ ̄ヾ lll| l| \\ \
// ̄ ̄ ̄ ̄7___| \\ \
// ο |____| \\ \
/ ο |___| \ >―――――‐,'
∠L / ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ < 死ね! |
\ / /\____/
/ /\/ | ∧ l l l|
∇ 〉〉〉〉
' ' ''
21 :
( ´∀`)さん:02/08/06 11:31 ID:dUVkKn5w
おお、コリンズが釣れた(w
コリンズは駄レスしても懲りんず・・・というレスを
つけてみるテスト
電車のAAの彩色が分からないよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
だれか教えてください・・・
>>22 テキトーでいいんでないか? 電車の種類なんて山ほどあるんだし。
それがイヤなら、電車のイメージ検索して、それを参考にして色付けするんだな。
ただ、カラフルにしすぎると、パレットが足りなくなるかも知れんから気をつけれ。
俺もキャラ作っているが、未だに登場と中段攻撃のアイデアがでない……。
こっち廃棄スレだよね?キャラ製作雑談所にでもします?
>>22 ___________
/ [西船橋] _ \
| .[93S]. ┏━━┓ |S| |
|┏━━┓┃┏┓┃┏━━┓| /
|┃快速┃┃┃┃┃┃ ┃| プアァァァァァァァァン!
|┃ ┃┃┃┃┃┃ ┃| \
|┗━━┛┃┗┛┃┗━━┛|
| ̄ ̄ ̄ ̄┃ ̄ ̄┃ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ┃5031┃ |
| ●○ ┃__┃ ○● |
| ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_____.二二二._____|
│ │[=.=]| │
└───ヽ(´Д`;)ノ ああああああ〜ッ!!
/ (___) 早稲田駅のホームから落ちちゃったよ〜〜〜!!!
/ | | \
/ ◎ ̄ ̄◎ \
/ \
早稲田駅【わせだえき】
Z武が大学時代、大学の最寄り駅として利用していた駅。
車椅子のブレーキが利かず、ホームから落ちた設定らしく、
営団東西線の電車に轢かれそうになっている。
東西線でググッってみた、色付けの参考に
ttp://isweb40.infoseek.co.jp/travel/rav4rav4/
>>24 キャラ製作雑談所に同意。
なんか舞台裏みたいで面白そうじゃないですかね。
いいっすね>キャラ製作雑談所
漏れも作ってる時にぼやきたいことがあったら来ます。
そう言ってる側からキャラやストーリーの作りかけファイル群の
バックアップが危うくあぼーんしそうになったという罠…
なんとか無事にパソに持ってこれましたが。
モナーとかの『レイク』の文字は、どうやったら出ますかね?
フォントサイズや書体をいじっても、全然でないので……。
2P側で文字を使っている技をすると、普通文字が逆転しますよね?
あれをどうにかして直せないでしょうか?
>>59 「ペイント」でビットマップを開いて空白部分に文字を書き保存した後、
D-Pixedでレイヤを駆使すればどうかな。
もっと他にラクな方法あるかもしんないけど。。。
>>60 文字反転使ってるギコのソースが/createで公開されてるから、
一回目を通してみてはどうかな。
32 :
31:02/08/07 20:45 ID:9PvspLLU
>59>60じゃねーな、>29>30だわな。
IDもahoだったし、逝っとくよ。
>32
イ`
女性キャラが少ないのは仕様ですか?
本スレでも少し話題に出てたような・・・
せめてモナカぐらいは登場きぼんぬw
2chキャラの男女比率が、
男(と思われる)>>>>>>>>>>女(と思われる)
くらいだから仕方ないだろ。
イヤなら自分で作るのが一番だな。
システム定義などの絵はどのくらい用意すればいいんでしょうか?
ニュートラル、歩き、ダッシュ、立食らい、屈食らい、ダウン
登場、勝ちポーズ、負けポーズ、と思いつくだけ挙げてみましたが
これだけ用意すれば大丈夫でしょうか?
もし足りないようでしたら教えて頂けたら幸いです
>>36 立ちガード、屈ガード、ジャンプ、投げで足りるかな?
製作者じゃないんで詳しくはワカランけど
>>36 コンピューター側で処理するのは
立ち、空中、しゃがみのそれぞれのくらい、ガード
あとは落下、バウンド、ダウン。
製作マニュアルに詳しく書いてあるからそれを読むほうがいい。
>>36 新キャラ創るのか?
どんなキャラか詳細キボン
40 :
36:02/08/09 18:22 ID:iLxsY.1U
>>37-38 image1にどのような画像を用意すればいいのかわかりますた
マニュアル読んでもちょっとわからなかったので
とても助かりました、ありがとうございます
>>39 メジャーではありませんが
兄弟モナーを作れたらいいなぁと思っています
でも、絵を完成させられるかどうかもわからないので
あんまり期待しないでいられた方がよいかと…
ショボの体型についてちょっと相談したいことが。
( ・w・)
|U |
U U
今んとこニュートラルをこういう立ちにしてるんだけど、
(´・ω・`)つ○- - -○⊂
⊂ ノ
人 Y
し (_)
こういう技を出すとやっぱり体型バランスおかしいですよね?
何だかんだ言ってモナー系の体型のAAが一番多くてなおかついじりやすい…
やっぱりヒッキータイプかモナータイプのどちらかで統一したほうがいいっすかね?
>>41 バランスを重視するのならどっちかに統一させるが吉。
個人的にはヒッキータイプが(・∀・)イイ!!と思われ。
色々な意味で希少だからw
でも小さいキャラだと投げのグラフィックとかでちょっと不具合が出ちゃうな。
あと、当たり判定が小さいから、自然に体力少なくなるしなぁ。
キャラ作っていて、別のキャラが作りたくなってきたw。
47 :
(,,´〜`) ◆1.OkI386:02/08/11 11:52 ID:UgkFqIw.
(・∀・)イイ!!意見ありがとうございますです。
ショボの体力はもともと低めに設定しようという考えがある、というか
正直あんまり強いキャラにするつもりはないっす。
だって強いショボってなんか違和感ありません?(w
>>28 (・∀・)ガンガルヨ!!
間違ってageてもうた…逝ってきます
∧_∧
( ・∀・)
~~~~~~~
モララーヘッド
,,,,.,.,,,,
ミ・д・ミ <ホッシュ!ホッシュ!
""""
51 :
36:02/08/14 11:10 ID:6oaG9m+T
制作経過報告
兄弟モナーのface,imageが一通りできますた(未着色)
これから色塗りに入ります
ねここ強い。
マブカプ2のジルみたいな感じのタイプにした、ジィを作ってみたい・・・
けどかなりのマイナーキャラだから動きないんだよ・・・。
更新されたスパイダーマソいい感じ。
・・・あっちで言ったほうがいいのかな?
56 :
( ´∀`)さん:02/08/18 12:54 ID:EsNb/y4P
フーンを作ってみます。いつ完成するか分からないけど…。
57 :
56:02/08/18 12:55 ID:EsNb/y4P
ごめんなさいsage
1さん、シラネーヨ、ジエンが新バージョンになって、ますますにぎやかになりましたね。
>>54 漏れはマブカプ2やったこと無いからどういう動きしてるのか解らんけど
BIO3が好きなので期待(´∀`*)
あと山奥スレに銃を持った しぃ がいるからもしかしたら参考になるかも…
>54
8頭身ジィなら他の8頭身系からの動きが流用できるだろうから
なんとかなるかも。
R・*氏のハンドルネームの意味に気がついた…
保守
63 :
( ´∀`)さん:02/08/21 17:50 ID:x9QFCMnc
ふふふ
>>61 どういう意味すか?教えてくらさい。
さっぱりです・・・
65 :
( ´∀`)さん:02/08/21 20:32 ID:san1tUTY
ロックモナーがいつか追加されないかな
人人人人人人人人
< ∧_∧ >
< ( ´∀`) >
< と つ >
< ( ̄ ̄ ̄ ̄) >
< ( ̄ ̄ ̄ ̄) >
< ( ̄ ̄ ̄ ̄) >
<  ̄ ̄ ̄ ̄ >
∨∨∨∨∨∨∨∨
タイヤモナー
ほすゅ
上村誰か作らない?
などと振ってみる。
VC++は初心者には良く分からんなぁ…「猫でもわかるプログラミング」でも
読んで勉強するか。
保守
ところでDLLテンプレートから作ってコンパイルできた人っています?
2LIFE/createにはできるかどうか未確認って書いてあるし
自分も試してないんで。
>>71 あのまんまでは当然無理。
エディターで出てきたヘッダーを付け足して他色々しないと
保守
| .,,.. ...,,
|彡wwwミミ
|( `益´)# <・・・・アノオドリハ・・・?
| ⌒|#
| . │ |##
|
| .,,.. ...,,
|彡wwwミミ
|( `益´)# <・・・・アノオドリハ・・・?
| ⌒|#
| . │ |##
|
|
| .,,.. ...,,
|彡wwwミミ
|( `益´)# <・・・・アノオドリハ・・・?
| ⌒|#
| . │ |##
|
77 :
( ´∀`)さん:02/08/26 11:14 ID:8RwQb8C1
600までさがってるんでいったんageますよ
あぼーん
あぼーん
あぼーん
飛べるウララーの裏JUDGMENTがモララーのJUDGMENTと威力がかわらないけどこれってバグ?
あと裏JUDGMENTをゲージの溜りが遅い上威力が低いので一撃技に変更キボンと言ってみた。
>>81 本スレにもマルチポストしてるけど
おまえコテハン厨の\(`Д´)/だろ?
じおriro
糞サイトは糞素材と共に逝ってよし
\(`Д´)/
空気読めてなさすぎ
新世紀
微妙だがあのステージは・・・
あとWebリングなんかいらんよ
新世紀氏は追加キャラ作ってるから上の真性厨二匹と一緒にするのは失礼だと思われ。
まあ、じおriroはいくらかは救いようがあるが、\(`Д´)/はもう救いようが無い。
叡智の瞬きの掲示板にも書きこんでるな多分。
批判とか、修正キボンとかは多分こいつ→\(`Д´)/
オニッキーとかってどうなったんだろう?
>>87 リア厨だからだと思います。サイトの自己紹介で中1ってあったし。
半年までリア消防だったことを考えれば…ということでは。
まだまだ発展途上な段階ですし。
89 :
88:02/08/29 19:49 ID:qQL08mQk
すんません、「半年前まで」です…
フーン。
リア厨にしてもあれはなぁ。
じおriroのHPに絵の批判?をするスレが立ってるけど
名無しで登場するし・・・・タチがわるい。
>>じおriro
リア厨を免罪符にしている時点で逝ってよし。
「じおriro」と「\(`Д´)/」と「新世紀」の他にもう一人いたよね?
厨房四天王。
>>91 オニッキー
丸耳( ´∀`)君
ってとこじゃないか
93 :
( ´∀`)さん:02/08/30 19:44 ID:tpWca/ZS
age
\(`Д´)/これ誰?
こっちのスレ使ってないんだったら追加キャラ製作経過報告とかしてもいい?
97 :
age:02/08/31 08:59 ID:2Z+RAltR
本スレ落ちたよ
>>95 ここは現在そういう役割なので遠慮なくドゾー
>>97 もう次スレ立ってるよ
99 :
age:02/08/31 16:53 ID:QnN4DIoL
つーかIDに+我は一転の始めてみたゾー
Editor01でcell.gcdを作った後、Editor02で読み込んでも何も出ません。
どうすれば絵が表示されますか?
>>100 Editor02の右と下2つのパネルのうち、下のパネルでEditor01で作った
データ(絵)を先ず呼び出し、右のパネルで適当な位置に移動して矩形編集
をする(絵はEditor01で決定した順に表示される)というのがEditor02の基本的
な使い方だと思うけど、当然cell.gcdと同じディレクトリにキャラのimageのbmp
データがないと絵は表示されないので注意してください。あとEditor02は最初から
どのcellにもゴミがくっついているようなので、データを作るときは必ず毎回最初に
データ消去を忘れずに行ってください。じゃないとズレが起こって作ってからだと直す
のがめんどくさいです。…ていうか、俺自身それしてなかったためにこないだcell全部
直すはめになりました(汗)。
じおriroは自サイトで批判をしっかり聞いてるから、今後某ツヴァイのように化ける可能性がある。
人の話を聞く能力さえあればいくらかは救いようがある。
まあそんなに成長しないと決め付けるなってこった。同レベルだぞ。
\(`Д´)/は・・・人間性の問題だな・・・。
一度修正してもらったほうがいいぞ・・・。常識を遥かに超えている。
つーか丸耳( ´∀`)君ってなにやったの?ステージも一応水準だと思うんだが。
103 :
102:02/09/01 01:38 ID:uMd7Ul70
訂正。じおriroはやっぱだめぽ。
しばらく奴のページ見てなかったからよく分からんかったけど奴は限界を超えている。
104 :
100:02/09/01 11:53 ID:GuYJrb8k
>>101 レスありがとうございました。無事に絵を表示することができました。
ロードしただけで下のパネルで絵を表示しようとしなかったというショボイミスでした(´∀`;)
105 :
101:02/09/01 12:58 ID:R0qnhnEa
>>104 いえいえ。キャラ作りがんばってくださいね。まあ、俺もがんばらなきゃ
いけないんだけど…。
106 :
age:02/09/01 15:47 ID:yJXOlAMS
idのなかににちゃんが?
107 :
コリンズ:02/09/01 19:46 ID:lalmemKK
/'' ̄ ̄\ _______
| ( ) ( ) | / 9月2日のAA人気投票は
| | < <<コリンズ>>に入れるべきだ。
|.. ∀ | \ これは命令ではなく、使命だ
<⌒i。___。!⌒>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ^ヽ、´,,)~i|
〉 へ,へ|
/ / / ! |
i / / | |
| / / | ||
|ノ / |,|
/ | |
/ / |
/ / /| |
/ / / '| |
/ / ノ /! | |
| rー──、__/'^| | |
`ー' | | | | |
| ̄! | ̄|\ノ
/ '' | | ''ー、
(__} ー'ー―'
本スレのほうにキャラ増えすぎ,という意見が出てたのですが,
そろそろ現状のキャラのバランス調整という方向に移行した方がいいのでしょうか.
けどこれってキャラ作ってる職人さんたちが総出でやらなきゃ無理なんだよね….
とか独り言.
増えすぎでもいいじゃん?
気に入らないなら使わなきゃいいだけだし
そう言えばオニッキーはどこに行けば合えるんだ?
それとももうオニッキーは逝ったのか?
オニッキー 死亡
丸耳( ´∀`)君 死亡
\(`Д´)/ 死亡?
じおriro 生存
OZZ 職人
カレー湖 職人
新世紀 職人
俺の独断と偏見で見てこんな感じ
とゆうかモララーが強すぎなような気がする。
ミニガンで200くらい食らうし、超必もケージストックできるのに4割以上いくし。
>>113 そうでもないと思う。
通常攻撃のスキが大きいしミニガンはキャンセルで繋げないというデメリットがある。
近距離での対空技が無いのでCPU戦の場合はめくり攻撃を狙っていけば楽勝。
むしろCPUの強さは追加キャラの方が上だと言ってみるテスト。
でも流石にジャッジメントは減りすぎだと思うぞ。
むしろモララー弱すぎ
最後のとりに出てくるキャラなんだからKOFのラスボスなみに理不尽な強さでも良い
GCも無いとは…
で、結局強いのか弱いのか。
なんで強いって意見と弱いって意見の両方が出てくるんだろう。
八ギコとかも両方の意見でてたけど。
こちらは雑談OKなんですよね…?
>>116さん
確かにもう少しだけ威力を落としてもいいかな?とか思ったりします.
個人的には,ジャッジを少々威力を落とせば,
「キャラクターとして」バランスが良くなるかもと思います.
ゲーム全体のバランスではなくです,あくまで.
>>118さん
強いのか弱いのか,という両者の意見が出てくるうちは健全だと思います.
もっとやりこまれてきて,それでどちらに偏った意見が出始めたときには,
何かしらの処理を行なう,というのがいいかと.
って,もっとやりこまれるっていう状況はいったいどの位経った後なんだろうか.
…う〜ん.
キャラ製作報告
http://kari.to/upload/source/5788.jpg とりあえず適当に絵を書いてニ足歩行+αに成功。
飛び道具が5つか6つほど実装される予定。
つーか飛び道具しか技がないという罠。
炎とか電撃の絵が書けネーヨ。ウワーン。
つーか八頭身ギコのバージョンアップもやらねばならんわけだが・・・
ちなみにコテハンキャラなのでコテハンの御本人様に激しく感謝。
122 :
54:02/09/04 19:51 ID:PnGn1XGm
えっと、ジィを作りたいといった奴ですが、とりあえず絵を描いてみます。
作業できる時間が物凄く少ないので、完成まで何年掛かるか分かりませんが
気長にお待ちください。
動きのパターンも自分でAA描いて作らなきゃなあ・・・。
eqrttterereeeeeerrrrrwe4waeftrrwrwrwrfw3r
>モララー
俺は裁きの光のスキのなさもヤバいと思っとります。
キャラによっては近づくのも一苦労。
いっそ必殺コマンドをタメ系にすれば、
CPUは強いけど実際に使うとクセが強くて……
って感じでボス向きなキャラになるんじゃないかなと
考えたことも。
俺が思っててもどうにもならんですが。
でもデフォルトのキャラが一番バランスいいと思う。
つか、デフォルトのキャラが基準なんだから、そのキャラに合わせて
バランスとりながら作るってのがDLL作者さんの仕事だわな。
大変だけど、
>>120さんも
>>122さんもがんがって。
>>117 モララーが「ストーリー専用ボスキャラ」だったらそれもわかるけどさ、
対戦でも使えるキャラなんだから今のままで充分だろ。
それか自分用に死ぬほど強く改造しる!
ディのver.UPは無いんでしょうかね?
>>128 カレー湖氏自体がどっか逝っちゃいましたから
OZZ氏も帰ってこない
OZZ氏ってたまにAA描いてない?
132 :
( ´∀`)さん:02/09/06 23:41 ID:6yaOnvqe
mmmmmmmmmmmmmmmm
誰かSphereのAA作ってスレ立てて2chキャラにしてまえ
>>133 Sphere系の話は小生のページの掲示板でお願いします….
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8767/ ただ,代替AAとして許されれば爺モナーを使わしてもらいたかったりします.
使うとしたらこんな感じになります(雑ですが…)
∧_∧
| = =|
.」 .WW
/ ヽ
| | | ヽ
| L___ | ' \_
L___(. )',___(^ )
〈 ノ ノ ゝ
| ,' ,' \ ヽ
. | { ( ヽ ヽ
. / /', ', | |
. / / ( (, | |
/ / ~~~ | |
( ) [__)
 ̄
恐ろしく時間がかかるのは確かです….
今兄弟もなー取れないね
今発見したゾヌのバグなんですが、超必中に何かすると、相手が死ぬまで離しませんでしたコレってやっぱりバグですよね?
>>137 「何か」が分からないとこっちも分からない。
( ´д`)ハア…
漏れも2ちゃん格ゲーつくりたい…
>>139 やる気があるならがんばってみれば?
自分で一から作るんならC++じゃなくても格ツクとか得意なPG言語でいいわけだし
(ゲームアプリが作れそうな言語に限られるが。その辺詳しくなくてスマソ)
あとは自分の根性次第と思われ。
>>134 えっ・・・・それなの・・・・・?
今のSなんちゃら(知らなくてスマソ)が
カナリカコイイからあのイメージを崩して欲しくなかった・・・。
口出しスマソ
>>140 サンクス。
とりあえず作ってみます。根性で。
この前メモラー製作を断念したんですが
ちょっとキャラ案をひらめいたんで
もう一度製作してみようかと思います。
71 :( ^∀^)ゲラ :02/09/07 17:14 ID:Kb7+5aHC
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< やっとAA小事典デキタヨ
_φ___⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|青森 林檎|/
ニクコプーンバラマキ隊(・∀・)つ∴【にくこぷーんばらまきたい】
モナー板に寄生、当初はかおりん祭り、カレードゾーと同様に新スレに登場しては
>>1を煽る云々の
悪質書き込みをしていた。しかし、現在は新スレ書き込みの他に普通の住人として存在している。
厨房に相当頭を痛めているが、自分が遣っていることこそ厨房ということには全く気付いていない。
新世紀【しんせいき】
2002年夏からその姿を見せ始めたのでこれこそ本当の夏厨と思われる(藁
明らかに煽りコテハンから糞コテハン呼ばわりされ「糞コテから糞コテ呼ばわりされたよ」とマジレス、粘着する。
一番荒らしは放置が出来ていないと思われる。
卵豆腐【たまごどうふ】
今思ってる事を言ってください。スレに存在。最初は2chに来ていながらコテハン煽りに「落ち着いて宿題できねぇじゃねえか!!」
と電波文を載せ、新世紀同様のマジレス粘着っぷりを出した。今でこそ落ち着いたがビーグル荒らしに対して「偽者だろうけど。」
と怪文書を見せてくれた。今後に期待。
やはり新世紀は厨でしたか
あのステージはなぁ・・・w
ステージじゃなかったしw
>>145 がんばってください。期待して待ちます。
メモラーに連打技つけようと思ってるんですが、
なかなかうまくいかないです。
Aボタン連打で、弱攻撃からつながるような技を考えてます。
プログラム上のアイディアやヒントがありましたら、
教えていただきたいです。
149 :
マニー:02/09/09 18:08 ID:9yL6e+Dk
>>148 今,手が離せない状況なので,後ほど参考程度の説明をさせていただきたいです.
よろしくお願いします.
>>148 ざっと考えてみただけなので穴があるかもしれませんが…
連打数をカウントする変数を用意して、
CCharacter::Command()内でボタンが押されたらその変数に4(適当な値を探して下さい)を加え、
その変数が1以上なら1フレーム毎に-1する。そんで一定値(ノルマ)以上溜まったら技が発動。
そんでaction.cpp内の関数では適当に打撃を繰り返し、
一定時間経つか、変数がノルマ以下になったらニュートラル(もしくは硬直動作)に戻す。
戻す時に変数を0に戻すのを忘れない…てやれば出来ますかねぇ
>>148 よろしくお願いします。
>>150 壊れるかも。
>>152 ありがとうございます。なんとかやってみます。
つーか必殺技作ってないのにゲージ技を一個作ってしまったという罠。
+激しく忍者+と3匹のアハァのバージョンアップを行ないました.
小生(意味:私(藁))のホームページからどうぞ.
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8767/ 0.48に移行しようかと思いましたが,現在バグ取り中のようなので0.44のままです.
別段,0.48を入れている人でも問題なく動作すると思われます.
+激しく忍者+はゲージマックスを2本にし,+激しく虎殺撃+の調整を行なっています.
(コマンド表ページの作者方,すみません…)
その他の変更点はREADMEの末尾にあるヒストリを参照してください.
>EQZscfV2さん(コマンド表ページ作者)
+激しく虎殺撃+で,もう悲しい思いはさせません(藁
何か問題が発生しなければ,今度こそこれを完全版にしたいと思います.
ちなみに+激しく虎殺撃+だとテムタソは一撃です.
テムタソ チッチャクテ ヤワラカクテ… (;*´Д`)ハァハァ…
3匹のアハァは必殺技をひとつ追加しています.
また,ずいぶん軽量化しています.
トリッキーに攻めてみてください.
変更点はREADMEを参照してください.
以上です.
よろしくお願いします.
>>148=
>>154さん
う〜ん,考えてみたのですが,なかなか浮かばないですねぇ….
大体
>>152さんと同じような考えに行き着きました.
ちょっと色々実験してみますね.
もしいいのが見つかれば報告します.
ご自分でも色々探索してみてください.
よろしくお願いします.
では、改めまして感想など・・・・。
本スレ482にも、書いた通り、2段ジャンプ、ホバリング、急降下など、オラタンプレーヤー感涙モノの
アクションを追加して下さって、ありがとうございます。
○UP近接
出せない・・・。(T_T)コマンド受付、かなりシビアになってませんか?自分だけ?
事実、プレイ中1回しか出せなかった・・・・・・。
○D近接三段
この改良は大変良いです。HIT数マニアな自分としては、HIT数が増えるのは、喜ばしい限り!
○前ビ厨
つよーいつよーいヽ(゚∀゚)ノ!!
まさしく自分のイメージ通り。D近接とのバランスも絶妙!
「勝ちに行くなら、技後のスキのでかいコイツを使っていかなきゃ駄目」
そんなジレンマが、イイ(・∀・)!!
ビームバルカンのコマンド受付のシビアさも!!自分、まだ出せません(;・∀・ )!!
○コマンド投げ
なるほど、この手がありましたか!自分の案よりも見栄えがして良いです。
ただ、レーザーのスピードが、遅い感じがします。ライデソのレーザーにしろ、Rザッパーのビームにしろ、
一瞬で画面を横切るぐらいのスピードをイメージしてたので、そう感じるのかも・・・。できれば、もうちょっと
速くしていただけますか?
○ガーリバ
コマンド忘れてて、最初プレイした中では見れなかった。バッカで〜自分!
ただ、自分の言いたかった『発光』ってのは、点滅するのではなく、ニダーのように一瞬(数フレーム)
だけ光るのをイメージしてました。
当て身関係の技のエフェクトは統一した方がいいかなとも思うのですが、いかがでしょう?
◎Rザッパー
コマンド投げのところで書いたように、もうちょっとスピードを上げて欲しいかな、と。
あ、連続技とか、まだ試してないや。
◎サーフィンラム
上昇・・・・しますね。あちゃー、ちょっとイメージ(や素ゲーム中の技)と違うかも。
自分の説明の仕方が悪かったか・・・。ホントは
スライプナーと、その下部分を全部攻撃判定つけて、スライプナーがモナーの顔に当たるぐらいの
高さまで下がって、そのまま高さ固定のまま突進(だから 発動後に敵にジャンプされるとかわされる)。
ってのが正しかったんですけど、旅行中にこのことに気付いてしまったので・・・・。
直すかどうかの判断は任せます。すみません、今さら・・・。
◎EQハァハァ+フェイタン辻斬りアタック
ええ、『フェイタン辻斬りアタック』のコマンドは1632143で当たってます。ギコの『SOL』コマンドですね。
ただ、EQハァハァの出し難さを考えるともっと簡単なのでもいいかと思います。判りやすくして隠しにするとか。
これまた、自分まだ出せません。ウワァァン見たぃょぅ!!
■HP400
少な!!ちょ・・・・っと少な過ぎかと・・・・・・・、アレ?でも使ってると、攻撃力の高さと相まって結構イイ感じかも。
でも、やっぱり『気が付くとやられた』ってシチュエーションが多いですね。もうちょっと上げてもいいと思います。
■ToDo
GGシリーズやった事無いので、『ロマキャン』のやり方が判らず、過去のアルカディア引っ張り出してきて確認しました。
う〜ん、なんかすっごい忙しくなりませんか?GGやった事無いので、GG上でのコマンド技>ロマキャン>超必 の難易度
がどの程度のものなのかは判りませんが、ちょっとこれだと技術的ハードルが高過ぎるのでは・・・・と思うのは自分だけ?
自分的には、ゲージ2本消費ってだけでも十分大きな代償だと思うので、これ以上の制限を付けるのはどうかと・・・。
と、こんなところです。「スパキャンかロマキャンか」「単なる『昇華』か条件付きか」については、もう少し意見を交換したいです。
御意見、反論などございましたら気兼ね無くどうぞ。前スレ820氏以外の方の御意見もお待ちしてます。
●UP近接
受付時間はかなりとってあるので、斜め下を押したの確認してから
攻撃ボタンとかで出るとは思います。もちょい練習。
●D近接三段
趣味があってハッピー。
●前ビ厨
ダッシュ近接との数字の差はものすごい試行錯誤(笑)したので、
気に入っていただけて嬉しいです。 リスクは多いが貴重なダメージソースってことで。
バルカンはコマンド入力「完了」が2発目が出てからブレーキまでなので、
2発目が出る前から逆昇竜入力、斜め下押しっぱなしでC連打で出ませんか?
●コマンド投げ
●Rザッパー
レーザーのスピード速くしてみました。Rザッパー、このスピードは奇襲に使えます(笑)
こっちの方がチャロンっぽくていいですね。(今までのライデンレーザーの4倍のスピード)
●ガーリバ
ニダーっぽくしてみました。イメージが小さくて目立ちにくかったので
光ってるフレーム微妙に長めです。
●サーフィンラム
すいません。元のサーフィンは知ってはいるのですが、このゲーム、つい最近まで
空中で攻撃が当たった敵のベクトル調整ができませんでした。
地上の敵に入れるとまっすぐ進みますよね?
空中では上昇してるのではなく、喰らいで浮かんでる相手に位置を合わせてるのです。
空中の敵に当ててまっすぐ進むってことも0.48以降できます。(0.48以降専用になってしまいますが)
もしくは多段ヒットってことにしなければいけますが、ザッパーと似た技になってしまいますよね。
●EQハァハァ+フェイタン辻斬りアタック
うーん。自分ではこのタイミング微妙に気に入ってるのですが。
EQ空キャンが犠牲になると思いますが、左右レバガチャとかにしましょうか?(笑)
今までのコマンドを残しつつレバガチャも可能です。
■HP400
ご、、500?
■ToDo
あ、いえ、2本使う分にはそれでいいと思うのですが、「エフェクト」っつーか
たとえば、単純に地上ザッパー入れようとして、間違えて前波動3回いれちゃって
実はボム超キャンセルザッパーが出ちゃって「何でゲージ2つ減ってんねん!!」
っていうようなことがおきると思うのです。
ので、グリーンっぽい文字で「CANCELED」っつーエフェクトを画面真中に
入れるとか、説明になるものがあると混乱が少ないだろうと思うのですが。
修正おわったような説明のものは作業が済んでるので、試作機第2リリース
すぐに確認されたいようであればすぐあげますよん。
あ、あと勝ちポーズAの説明キボン(笑)
アフォですいません。
分かるたぁ思いますが158は俺です。
びっくりびっくり。コテハンじゃなかったので、最初騙りだと思ってしまいました(<失礼)
>分かるたぁ思いますが
分かってませんでした。ごめんなさい・・・。
UP近接、いつもボムに化けるんですよねー。後でアドバイス通り試してみます。
ビームバルカンの方も。
サーフィンは、そうですね。素ゲーム風にすると、Rザッパーとかぶってしまいますね。
仮に、158の通りにしたとして、空中で多段HITすることはできますか?
もしくは、
『発動時に、相手のいる高さを判別し、その高さに合わせて固定。まっすぐ突進』
というのはできますか?これなら、敵が地上にいても空中にいてもまっすぐ突っ込めると
思うんですけど?
多段HITはそのままにしてください。カッコ(・∀・)イイ!!ので(w
EQハァハァ+辻斬りアタックのコマンドについてはしばらくこのままで。
自分もその絶妙なタイミングを体験したいので(w
HPは、そうですね。500が適当かと。600じゃテムジンには高い気がするし。
400ってのはさすがに・・・。本スレでも『紙』とか『10/80』とか言われてますし(w
ToDoについては、なるほど、スパキャンであるとハッキリわかるようにしたいわけですね。
了解しました。どうします?「CANCELED」の絵はこちらで作りましょうか?
それとも、もうそちらで作られました?
アァン。勝ちポーズAのこと書き忘れてる( TДT)。
勝ちポーズAは、
右上から左へ、左上から右へとスライプナーを振り回し、
最後にガッツポーズ。
という動きです。オラタンの時の、通常勝ちポーズです。
リンクはありません。多分『VO4』でも、この勝ちポーズあると
思うので、ゲーセン行けば見れると思います。
あ、でも、フォースって出回ってないかも(事実、自分の地元はおろか
旅行先でも見なかったし・・・)。
勝ちポーズの出現条件ですか?う〜ん、特に考えてなかったんだけど、
あえて付けるなら、
A:通常
B:パーフェクト勝ち
C:通常
ってところですかね。Bは事実、素ゲーの方でもその扱いでした。
ただ、Bのパーフェクトって条件は難しいんで、超必でトドメを刺したときに、
1/2か1/3ぐらいの確率でも出るようにするといいかと思います。
試作機第2リリース版のUP、お願いします。
ttp://upload.s15.xrea.com/ ここの第一掲示板に、テムのimage4(&cell.gcd)改訂版をUPしました。
変わった点は、
○スパキャン用の「CANCELED」の文字を追加。
自分は、スパキャンによる超必発動時に、テムジンの頭上に浮かび上がるイメージ
をしたので、文字自体は小さいです。見にくいかな?いかがでしょう?
○ボムの爆風のアニメーション用絵を追加。
本スレで過去に、「拡大縮小機能を使われると、処理落ちする」という方がいました
よね。その方のため、というとアレですけど、どなたでも快適に遊んでいただける
ように、今回新たに絵を描き足しました。cellの方もそれに合わせて修正した
のですが、どうもバグってしまって、そのままでは使えません。テムDLL屋氏。
お手数ですが、修正していただけますか?
自分が確認したバグ
・登場ポーズが表示されない。
・爆風のあたり判定が消える。
・爆風の中に「CANCELED」の文字が出る。
もしかしたら、まだ他にもあるかもしれません・・・。どうか宜しくお願いします。
えっと、最新のDLLについてるcell.gcdをいじるってアイデアは無かったですか?(涙)
バグじゃなくて、俺が追加、修正したセルが見事に消えてます。
でもCANCELED作ってくれたのでがんばっちゃう。次からたのんます。
あ、あと余計な話ですが、テム同キャラ戦で、爆風が重なることがあるので
微妙ですが爆風とかの色もパレット1-3で変わる方がユーザに優しいかも。
あと、超必→超キャン→超必はアリですか?ゲージ3本だとギリギリ可能だけど。
テムジンの技だと最強でサーフィン2回。ダメージ補正考えたら400いかないから
EQ2発以内→フェイタンより安いコースだし。反則にはならないかも。
倫理的な問題は残るけど。いかがでしょ?
せっかくなので超キャンセル、勝ちポーズとサーフィン0.48版を組み込んじゃうから
試作機2号もうちょい待っててください。今夜上げます。
勝ちポーズAの謎が解けました。最後のセル、びっくりしてるんじゃなくて
ガッツの「グッ」のエフェクトなのですね。
>最新のDLLについてるcell.gcdをいじるって
あ、すみません。確かにそっちの方が良かったですね。
帰ってきてから、直します。
>爆風とかの色
わかりました。やってみましょう。
超必のスパキャンは『無し』で。さすがにバランス悪くなりますから。
ん?cellはそちらで直されますか?一応こちらで直すつもりではいるんですけど。
ただ、今日は帰る時間が不確実なので、早くなるか遅くなるか・・・。
CANCELEDの方は、
>>161の案でよかったでしょうか?
では、試作2号機(<こう書くとGP−02みたいだな)お待ちしてます。
ttp://upload.s15.xrea.com/ ここの第一掲示板に、テムの改訂版の更なる改訂版ををUPしました。
変更点などは「りーどみー」をお読みください。
今回のは、cell、image、palを上書きすればそのまま使えます
(スパキャンは出来ませんが)。みなさん、試してみてください。
ttp://upload.s15.xrea.com/ 結局セル修正やってもらっちゃってすいませんでした。
2号機あげました。
スパキャン気持ちいい〜。
CHANGES.TXTに変更点書いたので、確認して下さい。
見せ方だけでユーザを狭めるのもどうかと思ったので
とりあえず0.44互換で「まっすぐサーフィン」を実装してみました。
ヒット後のy座標追いかけがないので最初のホーミング性能が微妙に上がってますが
今までのようにJ攻撃がヒットしたら100%確定でもなくなりました。
>165 テムDLL屋氏
2号機作成お疲れ様でした。早速落としますた。
>結局セル修正やってもらっちゃってすいませんでした。
いえいえ、これぐらいは自分の仕事だと思ってますので、気になさらず。
ところで、さっき初めて(試作1号機の)COMテムと戦ってみたのですが・・・、
ヒィィィィ!!鬼のように繋がってる〜〜〜〜!!ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
具体的に何をやってるんですかアレは!?
あ、早速落としてくれたんですね。どうも。
COMテムはコンボの見本と思ってください。超キャンは使いませんが。
スパイダーマソも同様な方法で作ったのですが、
間合いをみながらチェーン→立ち大後
→ゲージが3本あったら100%EQ
→ゲージが1本以上あったら30%でザッパー
→間合いが近かったら中段、ちょっと離れてたら3段、けっこう離れてたら前ビ
こんな感じで繋げています。
反則はやってないので、慣れればある程度はできますよ。
っていうか要求仕様で
チェーン→中段→3段ってのがあったんでできないとまずいのかなぁと思ってたので。
ちなみに初号機からコンボ系は変えてないので、もっと鬼畜にとかあれば
じゃんじゃん指示ください。
スパキャン気持ちいい〜〜〜〜♪
やっぱ、付けて良かった。
サーフィンラムも、いい感じになりましたね。
素ゲーとはまだまだ違いますが、何から何まで同じにするのもなんですし、このままでいいと思います。
HPも、最初のうちは、「ちょっと高すぎたかな?」とも思いましたが、攻撃力の高い相手と
戦うと、やっぱりまだまだ気の抜けない絶妙な数値に仕上がってます。
お疲れ様&ありがとうございました。
ただ、ちょっと引っかかる点が。
勝ちポーズのBとCとが混ざってるんですが、これは仕様ですか?
コンボは、これ以上凶悪にしないで!
今で十分『鬼』です(w
余談ですが、フォルダ内にテキストファイルが多すぎますね。「README」一つに
まとめた方がいいと思います。自分の「りーどみー」はDLL製作者との連絡用のもの
ですから、削除しても構いません。「CHANGES」の方も、「README」の上の方
もしくは下の方(後々増えてきたときのために下の方がいいかも)に、『何月何日変更点』
みたいにして書き足していくようにすれば、一つにまとめられるかと。
ういっす。テキストは指示通りまとめておきます。
えっと、勝ちポーズ。すいません、アホやってました。
ではテキストの整理+勝ちポーズの修正をもって
テムタンとりあえず正式リリースってことで。いいすか?
ふと、思ったんだが・・・
上○モナー(&ベーコン)って、需要あるかな?
>169
そう・・・ですね。こんなところでしょうか。
後から、「やっぱりココはこうして」ってのが出てくるかも
しれませんが、その時はその時で。
では、正式リリース、お待ちしてます。
あ、いや改変要望あったらいくらでもどうぞ。
個人的にはスクーターテムTなんかが混じった技も
あったらいいなぁなんて思いますがw
需要があるかどうかを無視することは出来ないとは思いますが、
細かいバージョン違いで別キャラとか作れる可能性があるのも
テムならではかもしれませんよね。
EQハァハァ後、フェイタン以外にも隠しコマンドで何種類か登場キャラ増やすとか。
いやはや、魅力が尽きないキャラだと思います。
なんつーか、自分は絵をロクに書くことが出来ないので、こんな稀な素材に
飛びつけたことに感謝してます。
リリース後も遠慮なく改変要求下されば幸いです。
とりあえず、めでたく初リリース。
バグ発見、要望くだすった方々に多謝。
ttp://upload.s15.xrea.com/
HDDのデフラグやってたらこんな時間まで掛かってしまって、
今ようやくDLできました。
>スクーターテムT
ひき逃げアタックですか?(w
面白そうですね。他のいろんなキャラが出てくるのも。
でも、そうなると絵の書き足しや、色指定のやり直しが必要な罠・・・。
ごめんなさい。政治家並みの「前向きに検討します」ってことで・・・。
>稀な素材に飛びつけたことに感謝
こちらこそ、ご協力、心から感謝申し上げます。
BCCでのキャラ作成が可能になった直後に絵を上げたので
DLL製作者が現れてくれるか、とても心配でした。
テムDLL屋氏、お疲れ様でした。
これでお互い、「ホッと一息」ってとこですかね。
バグ発見、要望などなどご協力くださった方々。
ありがとうございました。
あぼーん
>>154さん
なかなかうまくいきませんねぇ….
aki氏の掲示板にご相談に上がるのはどうでしょうか…?
>>175 合体!
サイバーですねぇ.
合体時とそうでないときで技も異なるんですよね.
頑張って製作してください.
<<177
マニーさん、ありがとうございます。
>>152さんのやり方で、なんとか
一応連打のシステムは完成?したんですが
いまいちパっとしない技になってしまいますた。
やってしまった・・・・
>174
スクーターテムTは別に747Aを作って
それの必殺技にしてみるとか・・・
こっそりと歯車王体験版をあっぷしてみたテスト。
合体は難しい。
歯車王良かったよ。
起き上がりの動作とか、手ピコピコ動かしたりってのがかわいかった。
ゲーム的には技が連続ヒットしすぎな気がした。
波動拳技とか通常投げみたいな主戦力になる技は、もっと簡単にパッって感じでいいと思う。
対戦中お互いに動けなくなるのはテンポ悪いんで。
いちおバグ報告。
合体モードやるとニュートラル状態が左向きになってしまう。
合体モードを解除できない。
合体モード時、ジャンプ、しゃがみができない(仕様?)
こんぐらいっす。
歯車王は全体的に面白かったッス。
特に投げがw
ハゲシク(゚д゚)ウマー
あ、攻撃受けると元に戻った…(−−;)
>>184 相手を機械にする技があったらいいなといってみるテスト
JOJOのアレッシーみたく。
>>184 相手の画像を増やせってこと・・・?
すまん、JOJOのアレッシーの技知らんのよ。
>>189 ヴァンパイアのアナカリスの裁きに近い。
要は相手を一定時間、無力な姿に変身させる攻撃。
移動できるのであれば相手のDLLで実装しないといけないので却下。
相手の通常行動が無いミッドナイトブリスとかヘルダンク程度なら
無理やり全キャラ描けばできなくもないけど。そんな暇人いない。
30キャラ分の機械化AAなんて無理
一億歩譲って作ったとしても、新たなる追加キャラの機械化AAも作成しなくちゃならない。
体験版の凄まじいまでのバグハッケソで鬱。
>機械化技
無理っぽい・・・
191さんの言うように無理やり全キャラ描いて
相手別でそれぞれの絵を表示する・・・とかなら出来るかもしれないけど。
つーか、まだ完成してないキャラなので捕らぬ狸のなんたらですが。
とりあえず無事完成して、なんか妙案があれば機械化を実装できる・・・かも・・・・。
ふむ。
敵の機械化を実用化するなら、一定時間硬直させる技か、
技途中の演出専用に絞られるというわけか。
なら用意する変身後機械画像は、
三頭身用、八頭身用、ぞぬ等太ましいキャラ用の
3パターンくらいでもいいのでは?
あー、でも新キャラ出るたびに更新が必要なのは同じか。
機械化AAを出すなら
飛び道具あたりにしては?
ミサイルを機械化ギコにするとかさ。
199 :
( ´∀`)さん:02/09/22 09:18 ID:Hr4tCDtl
200
あぼーん
いいかげん皆気づいてると思うが、
いろんな所でキボンヌキボンヌ言ってるやつはほぼ同一人物
ここの
>>119=本スレの
>>202=
>>258=
>>681=
>>735=
>>829=
>>895 過去スレや個人サイトのBBSも挙げればきりがない。
少なくともここの
>>119と本スレの
>>895はIDが同じなのでバレバレ
本スレの
>>735見ればわかるがこいつら全部ほぼ間違いなく\(`Д´)/ だな
キボンヌって言ってるだけの他力本願の礼儀知らずがまともに相手されるわけが無いな
厨なら厨らしく『どうかお願いします』といいながらテメーが土下座する動画でも張っとけ
204 :
203:02/09/23 01:11 ID:UXRVlhh6
949 :( ´∀`)さん :02/09/23 03:40 ID:wwwW6N4e
次ね
↑IDについて物凄い勢いで突っ込みたいwww
だが次スレは立てられないのでコッチへカキコ
206 :
( ´∀`)さん:02/09/23 11:37 ID:Q6LSFVKG
あぼーん
210 :
( ´∀`):02/09/24 13:55 ID:DKqxxhe7
ぅぅ・・・キャラをふやしたんだが全部はできなかったアソパソマンとか・・・激しく忍者他
あ、あとちゃんとsageてくんない?
消防丸出しだよ
本スレで書くと厨だと思われそうなので、こっちで。
じおriroのサイト、近日閉鎖だってよ。
もったいない。面白かったのに・・・。
BBSが(藁
厨はお前だろ?
>>212つ〜か消防ってなに?まちがえるには遠すぎるし・・・
もういいから、君ら静かにして。
ウララーの裏2ちゃんねるのコマンドがまったくわからないんですが、
なにかヒントいただけないでしょうか?
結構いろいろ試してみたつもりなんですけど…
>217
てか、そろそろコマンド公開してもいいと思う。
八ギコの『イチコロ』もされてるんだし。
>>217 漏れは適当に←↓→とCボタンを適当に押しまくると出る(w
がんがれよ!
追伸:もちろんHPが50パーセント以下の時入力してるよな?
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ぼくちん、ほんと可愛いちゅぎだワン!ぼくちん、ほんと可愛いちゅぎだワン!ぼくちん、ほんと可愛いちゅぎだワン!
すいません。今、「アヒャ」をつくっているんですが、技がうまく提案できません。
すいません。自分で考えてもどうもナイフでめったざしとかしかおもいうかばなくて・・・(困)
すいません。えーと・・・だれか少し手伝って(提案して)もらえないでしょうか?すいません。
それと、すいませんばかりですいません。
>>223 そういう時は、あえて既存の格ゲーのキャラの技を丸々当ててみるのも"手"。
(兄弟モナーみたいに。いや、兄弟モナーが技に詰まってああなったのかは知りませんが)
一つの個人的要望として、投げ技を豊富に持った、投げキャラにしてみてはいかが?
以上、「アヒャ」をまともに知らないヤシの身勝手な発言でした。
>>224ご指導ありがとうございますいません。
そういふこともしてみよふと思います。すいません。
でも、「アヒャ」だけのわざとかも作ってみたくて・・・。すいません。
(゚∀゚)アヒャっていふとあまり自分の中では動かないキャラなので・・・。
すいません。すいません。ええ、すいません。すいませんばかりですいません。
226 :
224:02/09/28 19:25 ID:II3xrpch
AA大辞典で「アヒャ」調べてきました。
ありゃ、投げキャラにはなりそうにないなぁ。失礼。
ただ、幾つか案は浮かんだので書きます。
ナイフ投げ:↓\→+どれか
+激しく忍者+の手裏剣のように、A,Cは上段、Bは下段。
空中でも可能で、斜め下に発射する。
ナイフ振り回しつつ突進:←/↓\→+どれか
文字通り、ナイフを振り回しつつ突進。ABCの順に、移動スピード、距離、
斬る回数(<このため威力も)がUP。
斬り上げ:→↓\+どれか
対空。それだけ。
仙豆(偽):↓↓+D
主食が豆ということで。ギコ教授のコロッケみたいな物。
HP回復とゲージ溜め。
超必ナイフ投げ:↓\→(×2)+C
JoJoのDIOの超必みたいな物。
乱舞系超必:
おにぎりの『おにぎりフェスティバル』見たいな物。ナイフで滅多斬り。
超必・一閃!:
発動後、相手に突進し、すれ違いざまに斬る。その際、相手の頭上に ア(゚∀゚)ヒャ の顔が。
MAX超必にして、大ダメージだと気持いいかも。
三段突進技も考えたけど、持ってるキャラが多すぎるので割愛。
いかがですか?
>>226 いいんじゃない?
実際やってみないとわかんないところもあるし、
とりあえず作ってみてから技の調整すればいいんだし。
後、主観なので、参考になるかわかんないけど
アヒャのイメージはガムシャラで手数の多いキャラって感じ。
この感じがゲームでも出てるとウレシイ。
>>224 兄弟モナーは最初から格ゲーキャラを真似ようと思ってました。
格ゲーキャラは技のバランスが取れていますし、
私がDLLを作れないので、
元キャラがあると製作者様にイメージを伝えやすいと思ったからです。
(0R9i6/eIサンが元キャラをご存知で良かった)
技をパクル候補のキャラが3人いたのですが、
今まで無かったようなキャラであることと、
使ってて楽しいキャラがいいなぁってことで今の形を採りました。
じゃあ、アヒャにその手法を取らせたら、庵に近い感じになるのかなぁ……。
ツキノヨルオロチノチニクルフイオリでつか
>>226 イイと思う。
キャラ追加総合ページにあった1行アヒャを
沢山飛ばす技もあったほうがイイと言ってみるテスト。
だれかマララー作りなおす人いないかなー。
折れもマララー好きなんだよね。
0.3Xバージョンではメインキャラとして使ってたぐらい。
出るまでは潰されやすいが出てしまえば滅法強い→強とか
当たったときの嬉しさ倍増の赤玉や、壁際に追いこんででの
バイーブの削りとか、他キャラには見られない面白さを持った
キャラだったなあ〜。
このまま埋もれさせるには惜しいキャラなので、手の空いて
いる職人さんがいたら、ぜひマララーを復活させて(゚д゚)ホスィ
0.4Xの新キャラたちと闘わせてみたいYO!!
マララーの立大がやたら強かった頃が懐かしいなぁ
漏れは、ちょうど0.3xから0.4へと移る直前から『Goluah!』やり始めたから
マララーちょっとしか使えなかった。すでに懐かしキャラになってる・・・。
マジで、マララーの0.4対応、期待。超必とかどんななるのかな?
現在仮面ライダーゾヌダ制作中・・・
基本的に飛び道具メインになりますです
ttp://upload.s15.xrea.com/ ↑の第一の51に載せますた。今、見れないけど(汗
あと、cellとdll書けないので出来る人いたらお願いします
・・・まだできてないけど(w
関係無いけどトリップに3時間・・・(w
>>235 竜ギコスレは読んでるけど、なぜにゾヌダ…。
けど楽しみにしてまつ、ガンガって下さい。
>>236 北岡先生が好きだから(w
あの、欲望を愛してるっていう台詞とか
>>235 あのアプロダは画像ファイルは手動で許可しないと見れないから
zip等で圧縮することをおすすめする
>>239 スクリ−ンショット見る限りはいい感じです。
ニダースや龍ギコも見てみたいなぁ。
どうも。
次、作るとしたら王蛇だと思ふ
ゲージ1本でベノクラッシュ、ハイドベノン、ヘビープレッシャー
3本でドゥームズディ
まあ、ゾヌダが完成してからですが
ゾヌダは
マグナバイザー連射・ギガランチャー・ギガキャノン・ギガホーン・エンドオブワールド・ゴローちゃん頼んだよ(w
ゴローちゃん頼んだよはエンドオブワールドより強い(嘘
とか考えてます
龍ギコより先にゾヌダ キタ――――(゚∀゚)――――!!
自分も、龍ギコスレ読んでるんですが、龍ギコの(というか龍騎の)キャラって、
結構格ゲー向きなの多いですよね。
暇になったら、龍ギコ、チャレンジしてみようかな?
でも、過去にどこかにうpされてた龍ギコのimage、しっかりゲトしたのに
どこ逝っちゃったんだろう・・・。
自分がやるとしたら、完全に1からやり直しになるかもしれません。
[ ≡゚≡]つ[] ◆d8iZONDA氏。がんがって下さい!!
おお、何かもの凄いやる気がムンムンと(w
やる気まんまんだぜえ!!
というわけで作ってきます(w
動きとかは大体完成してるのさ
キャラ絵の下書きに使うAAの
文字サイズってどのくらいがいいのでしょう?
>245
過去スレ読・・・と言いたいけど、多分そのこと書いてあるスレ、dat落ちしてるだろうし、
その点は、自分もミスったことあるので、一応・・・。
え〜と、フォントサイズは16だったと思います。
ttp://tools.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/@geoboard/ ↑のリンク先に、そのことに触れた書き込みがあったはずなんですけど、
今さらっと見てみたら、どうも消えてるみたいです。参考になれば・・・。
>[ ≡゚≡]つ[] ◆d8iZONDA
cell作りは、『2life』の解説を読めば、それほど難しいものではありませんよ。
絵描きがcellまで作るのは、DLL製作者に対する、礼儀とまではいかないまでも、
"思いやり"と言えるのではないでしょうか?
すでに、そこまでされるおつもりでしたら、やる気を削ぐようなこと言ってしまって
すみません。
ん!?
フォント16!?
非常にマズーな気がしてきた・・・
もしかして全部塗り直し・・・!?
>250
フォントサイズ12でやっちゃいましたか?
同士っ!!
自分も最初、テムジンを12で作ってて、いざ、他キャラのDLL当てて試してみたら
小っちぇえ小っちゃえ!
フォトショなんかで、絵を1.33倍に拡大してみてください。これで、大きさは合うはずです。
一部、AAの線が太くなったりしますが、大して気にはなりません。
また、減色済みの絵なら、中間色が出来ることもなく結構綺麗にできますよ。
キャラ作者で、この点でつまづいた人って、結構いるのかな?
>>251 いや・・・
14でやってしまいますた
どうにかなる・・・・?
ん・・・他のAAより1行多いしこれはこれでOK?
よし!大丈夫だ!うん!かなり不安だけど(w
ちなみにフォトショは持ってない・・・
>252
そっか、ライダーたちって"腰"があるんだ。
なるほど。もし、仮に、万が一、自分が龍ギコ作ることがあれば、参考にします。
>>252 フォントサイズのせいで攻撃判定が短くなるのに注意すればOKかと
>>253 超合金氏のAAは6行で腰があり
MORAジャーナル氏のAAは5行でベルトが足に変わったりするんで
動きやすい超合金氏Verで作ってます
ただ、マグナゾヌはMORAジャーナル氏に近くなりそう
>>254 はい。多分そんなに変わらないんで大丈夫かと
14でやってもまだモナーよりデカいし
ほす
257 :
( ´∀`)さん:02/10/03 23:15 ID:XzXSqytm
isweb10.infoseek.co.jp/art/usya1999/gf.html
ギコが凄いことに
258 :
( ´∀`)さん:02/10/04 14:51 ID:/n0UWrjB
isweb10.infoseek.co.jp/art/usya1999/giko2.swf
こっちのほうが格ゲーっぽい
失礼。
>>242で、『龍ギコにチャレンジ』なんてこと書きましたが、
やっぱ、時間無くて、無理っぽいです。
龍ギコの製作権の主張を撤回します。
どなたか、熱意のある方、龍ギコ作ってプリ〜ズ(ノ´Д`)ノ