【テレビ】NHK・石原プロデューサー「売れているのに、今、音楽番組でアニソンに目を向けない方がおかしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
665なまえないよぉ〜:2010/03/05(金) 21:18:51 ID:zn/w3U6U
ええ
666なまえないよぉ〜:2010/03/05(金) 22:51:26 ID:nzaEBO2G
放課後ティータイムとガールズデッドモンスターを出せ。話はそれからだ。
667なまえないよぉ〜:2010/03/05(金) 22:52:44 ID:9p6nSWm4
フランダースは前の主人のところにいたパトラッシュの境遇のほうが余程泣ける
668なまえないよぉ〜:2010/03/05(金) 22:53:40 ID:Z4cOd9g8
またアニソンspやるんか何回目?
669なまえないよぉ〜:2010/03/05(金) 23:28:57 ID:2aKu9bLp
>>666
放課後ティータイムって全国放送で流せるくらいの演奏になったのか?
この番組って30年以上の大ベテランとか演奏してるしてるだろ

何度歌ってもそれなりのレベルになるまでは出演しても評価落とすだけだと思うけどね
670なまえないよぉ〜:2010/03/05(金) 23:29:09 ID:EW9ucuL/
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4810.html
NHKのプロデューサーが『化物語』を大絶賛

もうやだ、この国・・・
671なまえないよぉ〜:2010/03/05(金) 23:33:39 ID:2aKu9bLp
>>670
あれって今をトキメク西尾維新が台本に起こしてそれを声優がはなしてるわけだから
絶賛されてもおかしくないんだけどね
672なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 00:01:41 ID:NQ+LBzzX
同じ西尾維新なのに何故刀語はコケたのか
673なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 13:35:26 ID:FZw+gTju
三回目のスペシャルも準備中。
水樹とMay'nは鉄板として、ほかにどんな新顔が来るか。
flipsideはほぼ確実という気がするが、あとは誰だ。GRANRODEOとかは面白そうだ。
674なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 17:21:14 ID:Pq1BJJnP
グラロデは来そうだな
アニサマ常連組でまだ出てない、アリプロとモモーイが見たいw
675なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 07:07:26 ID:uK+grvfc
おお
676なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 07:11:09 ID:MAV+f8zz
ユーチューブのせいだ!(キリッ
677なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 08:42:29 ID:CGJQV7YW
まあ妖精帝国が出られるならアリプロはありだなw
678なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 09:15:18 ID:P6gTaH9q
まぁでも俺もこれは俺も思ったことがあるわ…。

なんで紅白とかMステにアニソンとかは出られないのだろうか…。
679なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 09:25:12 ID:Su53Ak+K
現場とお茶の間が微妙な空気になるから
まあアニソンが出るのが当たり前になったらそう言う空気も払拭されるだろうけど
680なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 15:18:50 ID:wijokWL6
熱中スタジアム 特撮ソングナイト
[BS2] 5月14日、21日(金)
ttp://www.nhk.or.jp/n-stadium/
ttp://www.nhk.or.jp/n-stadium/04thm/index.html

4月17日(土)公開収録決定! 観覧募集中!
681なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 15:23:54 ID:DT4t9deZ
>>672
ゆかりん…(;ω;)
682なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 15:52:49 ID:wijokWL6
今夜放送
3月7日(日)夜19:57〜20:54(57分) TBSテレビ
オレたち!クイズMAN

常識を覆す名作アニメ衝撃の真実大暴露SP
▽ガンダムに参戦したルパン 
▽一瞬バカボンパパが出演した漫画は明日使える華麗Q
名作アニメの笑える名場面をクイズにする。
クイズMANはケンドーコバヤシ、千秋。
「巨人の星」の星飛雄馬や、「北斗の拳」のケンシロウが放った
“まさかの一言”を紹介する。
また、「アタックNo.1」では、CMスポンサーを意識したシーンが登場する。

よく比較しながらゆっくりとよく見てね
683なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 15:54:15 ID:BK7PTWoy
ハァ? TBSじゃねぇか
684なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 16:53:31 ID:AKo0A8Nh
もはやTBSはアニメでしか生き残れない
685なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 17:56:02 ID:YAQcQWWH
視聴率稼ぎに利用できると思われるようになったのはある意味出世だな
686なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 18:01:17 ID:MrAB/ZSi
やっぱ声優は顔が残念だから出させてもらえないんだろ
687なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 18:10:30 ID:MrAB/ZSi
でもよく考えてみたら地方ではアニメ放送してないから
ようつべとかで聞かない限りアニメの主題歌なんて知らんだろ
音楽番組にアニソン出したら地方民に失礼だ
688なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 18:18:44 ID:JZA+osoi
アニソンだけの音楽番組

けっこういけそうじゃね??
689なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 18:26:38 ID:WzU573AX
>>687
何が失礼なの?
むしろ聞けない曲が聞けるんだからいいじゃないか
690なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 18:42:51 ID:0PO8Bn5e
>>688
つ「快進撃TV うたえもん」
691なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 19:02:36 ID:GbnuZT6d
宅間守と創価学会

小学校に出刃包丁を持って乱入し、次々と手当たり次第に殺傷し、児童13人、教諭2人に重軽傷を負わせた。
宅間守の両親は創価学会員で、地域の安全を守るためと称した、創価学会の招集(集団)ストーカーに、幼少期から参加していた経歴を持っている。
逮捕時には、「日蓮大聖人様の仏法に背く奴は皆こうなるんじゃ!」と叫ぶが、在日韓国/朝鮮人の人権を守るという名目で圧力がかかり、報道は一切されなかった。
692なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 19:42:59 ID:LCE96Oak
693なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 19:52:43 ID:pfYZMbaV
ダンスミュージックっぽいのにアニメ声乗せてる奴って
凄く馬鹿みたいに聞こえるんだけど
何でこんなのが流行ってるの?若いやつ耳腐ってるの?
694なまえないよぉ〜:2010/03/07(日) 23:44:33 ID:ONYsDkQs
>>693
お前と感性が違うだけだろ。
695なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 18:22:40 ID:N04F8bxX
今夜放送
696なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 20:10:38 ID:9yVs2JCr
民放の懐かしのアニメ名場面2時間大特集スペシャルは
裏でプロデューサーとディレクターのけんかが絶えない
P「今の(映像は)は受けないつっただろ!!」
D「ご、ごめんなさ」
697なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 20:54:07 ID:s4wH+iC6
このプロデューサー私的な理由入りまくってるな まあいいけど
698なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 20:59:01 ID:qTM0ilF5
売れてようともスポンサーが金だしてくれる人を取り上げないといけない民放じゃ初めから無理な話だ
水樹は業界じゃ売れるのがわかりきってた人だといっていたけど、まさしくその通りだな
今の女性ソロシンガーじゃ、タイアップ抜きで考えれば間違いなくトップクラス
699なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 21:13:28 ID:IJI64zhq
まぁ、水樹の場合確かにライブの動員数だけ見りゃ女性ソロシンガーで10本の指に入る。
一人の名前でさいたまスーパーアリーナや横浜アリーナ2daysを満員にすることのできる人間が
今いったい何人いるのかと言われりゃ、ぐうの音も出ない実績ではある。
CDの売り上げも悪くない。ダウンロード販売は紅白以後急激に伸びた。

その上、声優辞める気はないとばっさりと公言してる。今のところ。
民放じゃどう取り扱っていいかわからん存在かもしれんな。

声優なんだからナレーションさせりゃいいじゃん、と言う
MJのスタンスは悪くない。
ある種『うたのおねえさん』的ポジションなんだな、MJの水樹って。
700なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 22:11:02 ID:8JlyR7aW
>>699
確かに女性ソロでのライブ動員率はすごいものだ
他の有名アーティストもマネできないレベル
701なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 22:51:23 ID:Tk5bFxLp
>>678

アニソンは力を持ってきている。
が、それを嫌う連中が認めたくないからそういう状況になっている。

まあ、言い換えれば、それだけ音楽業界全体の市場が小さくなって、
逆にオタクに訴求力のあるアニソンなどが目立って、
力を持ってきたってことだろうな。
702なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 23:00:02 ID:ZXyVWWFt
嫌うっていうより、単に従来の金儲けの仕組みの中に入ってないだけ。
歌番組は売れてる曲を紹介するための番組ではないんだから
それを自分たちの金儲けの仕組みに組みこもうとする人たちも出てきただけ。
703なまえないよぉ〜:2010/03/08(月) 23:00:53 ID:IJI64zhq
「嫌い」じゃなくて「興味がない」なんだよ、音楽業界のフロントラインの人にとっては。どっちかというと。
悪感情がない、けど良感情を持てるほど知らない。そんな感じ。

「俺たちの知らないところで、西武ドームに
3万人集める女性ソロシンガーが生まれていた」と。
そんな感じなんじゃねぇの?
704なまえないよぉ〜:2010/03/09(火) 19:12:26 ID:PmUumyFW
知らないなんてことはない
水樹がさいたまスーパーアリーナでやった時は日テレの番組でも取り上げられたこともあるし
水樹が地上波の番組で始めて歌ったのも日テレの番組
NHKを除くと日テレは評価しているみたいではある
705なまえないよぉ〜:2010/03/09(火) 20:23:19 ID:aAmJYvHl
ああ
706なまえないよぉ〜:2010/03/10(水) 00:18:46 ID:Ns3zzr/J
>>702-704
でさ、ほんでよ昨日のMUSIC JAPANと
民放の懐かしのアニメ名場面大特集2時間スペシャルと比較してどうよ?
707なまえないよぉ〜:2010/03/10(水) 00:23:49 ID:BmnEs2QP
アホか

売れてるからって目を向けなきゃならんってNHKの仕事じゃねえだろ

NHKは演歌やら韓国の音楽流してりゃいいんだよ
708なまえないよぉ〜:2010/03/10(水) 00:28:49 ID:HfLcO4Ea
アニソンは、元々、J−POPの若い連中の
売り込みの場になってんだろ。
一体、何十年感覚がずれてんだよ。
小室哲也を筆頭に、今まで何人輩出してると
思ってんだよ。
709なまえないよぉ〜:2010/03/10(水) 00:55:22 ID:0ttdvx1M
>>702
従来って言うか現状の売り方に(要は着うたか)
合ってないって言った方が良いのでは?
dwangoならともかく業界トップのレコチョクや2位のMTI(music.jp)じゃ
アニソンはあくまでもおまけで扱ってますよ〜って扱いだし
710なまえないよぉ〜:2010/03/10(水) 02:52:21 ID:A0Ae0OTZ
>>708
いやここで言うべきアニソンというのは
多分アニメの世界観ありきのやつじゃないかな
分かりやすく言えば声優が歌うとか
監督が作詞するとかそういうタイプ

個人的には止めてほしいが
既存の路線が縮小してるから相対的に
新たな売れセンという事になる
売れてるだけでアホみたいな音楽流し続けた
音楽番組は手がけるのが筋
711なまえないよぉ〜:2010/03/10(水) 03:10:08 ID:gNMpnHmE
「SFはこれじゃない、お前は他所へ行け」という物言いばかりしてた
旧オタクのSFはもはやジャンルが崩壊したな
712なまえないよぉ〜:2010/03/10(水) 05:16:57 ID:c37zAmGu
そうかねえ
最近のアニソンってはっきりいって昔聞いていたアニソンとは趣が異なってきてる
JPOPに近いものなってる
というよりもJPOPのシーンそのものがアニソンにシフトしているだけのように思える
で、それに乗れない、乗り移れない音楽人だけが何時までも日本のPOPを進んでいると勘違いしていて、
各局もそれに契合するしかなくなってるようなもんだと
今まで自分たちが低いものと見ていたものを持ち上げることができないんだろう
ネタにはできてもそれにしがみつく気はさらさらない
アニソンが広がりをみせている中でJPOPが狭まり囲い込んでいるのは間違いないだろう
713なまえないよぉ〜:2010/03/10(水) 07:32:07 ID:M8XfMlIE
>>712
昔っていつだよ。鉄腕アトムの時代か?
人によって最近や昔の定義は様々。
具体的に書け。
714なまえないよぉ〜
>>713
あらかじめ言っとくけど>>712じゃないけど自分的には(最近は)奥井雅美あたりからかな