【芸能】 R-1ぐらんぷりの不吉なジンクス…売れる芸人がほぼ皆無なワケ [転載禁止]©2ch.net
ピン芸人の祭典・R-1ぐらんぷり(以下、R-1)で優勝に輝いた、じゅんいちダビッドソン(40)。
優勝決定後、3日間でテレビやイベントのオファーが70〜80本きたことを2月17日発売の「女性自身」(光文社)で明かした。
ブレイクの兆しを見せるじゅんいちダビッドソンだが、そう簡単にはいかない。なぜなら、R-1優勝者で売れている芸人が少ないのだ。
● ブレイクできないR-1優勝芸人
これまでの歴代優勝者は、だいたひかる、浅越ゴエ、ほっしゃん。(現:星田英利)、博多華丸、なだぎ武、中山功太、あべこうじ、佐久間一行、COWCOW多田健二、三浦マイルド。
ほとんどが、お茶の間でブレイクすることなく消えてしまっている。売れている芸人もいるにはいるが、彼らはR-1出場時にはすでに名が売れていた芸人たちだ。
R-1優勝者は、なぜ売れないのか。その理由をテレビ関係者が語ってくれた。
「R-1優勝者をお試しでキャスティングしても、過去、トークがだめで使えないパターンが多かった。
そのため、今や優勝者だからといって安易にキャスティングしません。
それに、歴代の優勝者がぱっとしないため、R-1優勝者をキャスティングしても視聴率に結びつかない。ようは、“R-1ぐらんぷり”にブランド力がないんですよ」
● お茶の間の手厳しい感想
今回のR-1で最も言われていることが、盛り上げるに欠けた大会だったということだ。
ダウンタウンの松本人志(51)は、2月15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、今年のR-1について「面白かったですよ」と感想を述べたものの、
盛り上がらなかった理由を「お客さん、重いね」と、ネタはおもしろかったが観客が笑わなかったからだと語った。
実際の放送も、観客の笑い声はまばらで、司会の宮迫博之(44)もコメントに困っているようだった。
数字で見ると、視聴率は2010年をピークに右肩下がり。去年は過去最低の7.2%を記録した。今年はやや盛り返して10.2%だったが、落ち目感は否めない。
「そろそろR-1からスターを輩出しないと、番組存続は厳しいですね。何より、芸人の質が下がっていると思われたら、お笑い界の足を引っ張りかねません」(同関係者談)
このままR-1がお笑いブームの終焉に引導を渡してしまうのか。まずは、今年優勝したじゅんいちダビッドソンの活躍が期待される。
(取材・文/タナカアツシ)
http://dmm-news.com/article/919105/ DMMニュース??2015.02.17 11:50
R-1のRって何だよ
落語のRだよ
本田の真似で優勝なんだから
ミラクルひかるやコロッケでればいいんじゃね
お笑いの最大の敵はネットだと気付よ
ニコ動、ようつべ、こんな掲示板だって
お笑い芸人より腹抱えて笑えるネタが満載だからな
最後の3人は全員売れなさそう
7 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:47:39.42 ID:uGXAS3wu0
イマイチ
8 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:49:07.02 ID:uGXAS3wu0
9 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:49:39.54 ID:gJ1ziXbk0
佐久間一行
やまもとまさみ
他は名前は知ってたりするけどこの二人だけはガチで知らない
10 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:49:49.75 ID:JIN/gQYN0
大ウケしたバカリズムを優勝させずにやや受けの中山功太を優勝させてしまった時からこの大会の価値が無くなった
11 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:51:24.26 ID:jJVwJWwT0
もともと決勝に残ったメンバー自体実力であがったわけやないからな
>>4 そうだよな。あと、石田がありなら陣内でたら優勝だとおもった。
13 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:51:36.01 ID:1v5a9d800
逆に言えば、売れる実力の無い芸人でも
優勝出来る程度の大会とも言える
明治のヨーグルトの大会じゃないのかよ
ネタやれば面白いのにフリートークダメだと売れないって厳しい話だな
その場の勢いだけで評価してるからこうなる。
宴会芸披露会、もしくは一発芸を競う大会みたいなもんだからな
そりゃその時、その芸は面白いかもしれんけど、
それをやった芸人自体が面白いとは限らんしなあ
19 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:53:53.81 ID:jCQvDLS+0
ガキの使いの新年会に出た芸人は一組くらいはブレイクしてる
20 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:53:56.55 ID:DfcUqR6t0
芸能界で売れるには愛想の良さとトーク力が不可欠。
変なキャラネタで優勝されても、ネタ見せ番組以外で使いづらい
R-1ぐらんぷりは何をきそってるのかわからなくなってる。
当日受ければ良いのか
受けなくてもネタがよければいいのか
テレビで活躍してればいいのか
基準がわからん。
優勝しないヤツが売れるパターンだろ
つか、ネタ番組増やしてやれよ
もうトーク番組飽きたわ
23 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:55:01.83 ID:Kck7gpvjO
面白いネタなのに観客が笑わない
それ、本当に面白いのか?
毎年敗者復活ステージにいる、たのうえよしえだけが楽しみw
25 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:55:43.18 ID:gOKFN09G0
あのネタと同じ位の面白さのネタが数ヶ月に一度でも出せれば売れ続けるけど、
現実は、あのネタは一生に一回限りの練りに練ったネタ、続きはない。
普通のMCで生きながらえるのとは違う。
くりぃむしちゅーなんてネタは全く面白くないが、MCでは生き残り組。
26 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:56:08.45 ID:P1YZJ6690
だいたひかる、ほっしゃん、博多睾丸の3人しか知らん
一人で完結してるからねぇ
誰かと絡んでナンボのバラエティじゃ、才能の方向が全然違うんだろうね
28 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:56:56.14 ID:Zl7bLA380
日本中の中学校や高校で学芸会の王様だった人たちが、
なんでも笑ってくれるライトなお笑いファンを楽しませる番組ですもの
そりゃメジャーになるのは難しいですな
ほっしゃんってのは、関西では今でも人気があるんだろ
ネタの勝者が得するのはネタ番組参加権なのに何故かトーク番組の出演がプレゼントされるというね
ピンでやる位だから度胸はありそうなのに、トークが全然ダメな人が多いよね
32 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:57:25.99 ID:UGi1Oj9N0
博多華丸は消えてないだろ
33 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:58:00.48 ID:IiJVeqwv0
というかこんな余興に優勝も順位もクソもねーよ
裏側リアル〜
>>9 佐久間一行は優勝した直後に東日本大震災が来てR-1優勝の恩恵がなかったんだよ・・・。
やまもとまさみは事務所力不足
36 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:59:22.14 ID:4o1YRtNW0
>>9 佐久間一行の井戸の怪物ネタは一度観ておいたほうがいいと思うマジで
話は変わるが、クリエーターは大変だと思う
後になればなるほど不利だろ
どっかで見たネタって言われちゃうだろうしね
37 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:59:35.97 ID:7hsrZB9E0
準優勝のほうがブレイクしてる
39 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:59:36.28 ID:5WAL0zceO
>>1 >ダウンタウンの松本人志(51)は(中略)「面白かったですよ」と感想を述べたものの、盛り上がらなかった理由を
>「お客さん、重いね」と、ネタはおもしろかったが観客が笑わなかったからだと語った。
笑わせてナンボの側が言うのはいかんでしょそれ…。
>>19 楽しんごもガキ使の新年会か忘年会に出てから売れたような?
ジンクスじゃなくてそもそも面白くないだけ
他のお笑い大会も同様だけど
43 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:01:27.27 ID:Lhm+P6Tk0
つまんない連中がつまんないネタを披露してつまんない審査員が選ぶんだから
つまんないよね
44 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:01:29.88 ID:WzyoAApO0
客は笑わないけど俺達は評価してるって言う芸人側の評価はどうでもいい
45 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:01:33.58 ID:sPVcu8fq0
今回見たけど、あまりのつまらなさにこんなやつらに負けたネタってどんなのか
逆に見てみたくなった
46 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:01:52.38 ID:EbZpbwYW0
ベテランお笑い芸人が審査したところで、お茶の間の素人に受けなきゃそりゃ売れない
台本漫才なら必要なのは
良い台本と演技力だけだからだろう
だって、実際バラエティで求められるのはトーク力であって
基本ネタは冒頭の紹介の場面でしか使われなくない?
50 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:02:34.67 ID:dgx1jghTO
見りゃ分かる
単純につまらない
華が無いどころか嫌悪感抱かせるルックスがいるからな
M-1はファイナリストに残っただけで
そこそこ、人気出たからな
むしろ優勝した方が、ダメな気がする
アイヒマンスタンダードでいいよもう
54 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:02:52.55 ID:29DArRna0
博多華丸くらいか
55 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:03:22.12 ID:iXYaUGbV0
審査員が(桂三枝はともかく)関根・勝俣・天野君・板尾だってことが
何かを表わしてるわな
博多花丸くらいか、これでブレークしたのは
ネタは大吉が作ったらしいが
57 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:03:31.44 ID:/IhuwzOnO
あるあるネタのやつが優勝したのを見てこの番組もう一生見ないなって思った
バラエティで活躍できるのとネタが面白いのは別だもんな
59 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:04:21.77 ID:VB2MVVQD0
>>29 そういやほっしゃん最近めっきり見なくなったな
60 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:04:36.37 ID:Vu7IYrNR0
ゆりあん、つまんねーのに ゴリで決勝まで行かせたヨシモト おそろしや・・・
61 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:04:44.59 ID:DfcUqR6t0
そういえば長井秀和って今何してるんだろう
華丸も別にR1勝ったから売れたわけじゃなさそうだ
63 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:05:23.46 ID:uglmz/3m0
要するに内輪の宴会芸に陥っているんだね。そりゃ一般受けせんわ。
たぶんピンはトークで間を掴めない自己中が多いんだろうね
漫才やってりゃ対話における間が自然と身につくわけだし
華丸もアタックチャンスの物まねで売れたけど他にも真似できるしそもそも漫才コンビだから生き残れたな
いいともみたいに客を女性限定にすれば良いのにな、男性を笑わせるのは難しいからな
しっかりネタとして面白かったのは博多華丸ぐらいだよなぁ
>盛り上げるに欠いた
文章で飯を食っているのにこんな日本語使うとか。。。
ピン芸の日本一決める大会じゃなく
単なる若手のアピールの場なんだよなぁ
だから面白くない
日本一決めるならせめて中堅どころも出なきゃ
70 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:10:37.33 ID:7wXVKEBL0
>>22 オンエアバトルはいつのまにか終わってた感
71 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:10:40.64 ID:+q8SJWOL0
博多華丸は面白いからな
見てるだけで不快感を抱かせるような芸人はダメだよ
テレビでよく観るピン芸人、例えば有吉とかは1人で何もできないし
ジャンルが違うんだろう
73 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:11:46.87 ID:7hsrZB9E0
華丸はおもしろいけど大吉はつまんないくせに偉そうで不快感抱く
ジンクスとかじゃなくて明らかに途中から面白い奴じゃなくて吉本が売りたい奴を優勝させてるからだろ
さすがに前回から吉本じゃない奴って事に無理やりしてヒューマンの方が受けてたのに三浦マイルドとかになったけど。
なだぎの1回目はともかく2連覇から明らかにおかしくなってる
大会の規模もでかくなって(して)2連覇の奴を作りたくなったんだろうな
ほっしゃんはなんだかんだで最近俺が見た中でも滑らない話と内村の番組で元相方と話してたり
一昨日ぐらいにはNHKのなんか真面目な番組で見たわ
華丸は問題なく生き残ってるしだいたひかるは結婚してるしな
こいつらが束になってもイッセー緒方とイジリー岡田にかなわない
76 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:16:03.79 ID:v8kTi/300
バカリや劇団みたいに実力のある奴に土下座して、もう1回出てもらいなよ。
まあ、断られるだろうけどさ。
総じて我が強くて付き合いにくい
賞なんて貰っちゃったらさらに勘違いで危険
78 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:18:54.64 ID:KtvdcYIx0
司会、出演者、審査員、全てがショボいw これに出たら負け。
どんなに面白くても色あせて見えるw
79 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:19:02.70 ID:lxvXMtH+0
ゲイスポではえらい評価高かったな
本田のやつ
俺はまったくだめだった
あれが優勝だったらみなくて正解だった
スギちゃんとキンタロウが売れたろ
優勝には価値はないな
審査方法が適当すぎる
81 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:19:49.14 ID:FYRKN9qA0
たむけんが本気だしても2回戦で落ちる
>>5 ニコ動やYouTubeは大体過去にやってた焼き直し的な笑いやネタが多い
それを知らない低年齢層が見て喜んでるレベル
2ちゃんはたまにビックリする位のギャグセン高いヤツが潜んでるのは確か
売れないジンクスってなんだよ実力通りだろw
実力ありゃ売れんだよ
84 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:20:20.24 ID:JIN/gQYN0
85 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:20:27.82 ID:v8kTi/300
落語家って予選出てるの?
全然落語のRになってないけど。
86 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:20:33.75 ID:5FuBnsxy0
>ほっしゃん。(現:星田英利)
いや、ほっしゃんだろ
ピン芸人はテレビ向きじゃないんだよな。せいぜい物真似系くらいしか出番がない。
ルミネtheよしもとに出てくるピン芸人は、舞台で見ると面白い。佐久間一行とかはいじぃとかのベテランクラスは安定感あるが、一般受けはしないだろうな。
88 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:21:32.49 ID:qzzDn3Cr0
出川哲郎や上島竜兵または伊集院光、松村邦弘のような天才的な芸人の足元にも及ばない
カスの吉本興業のタレント育成詐欺の一環にR−1グランプリが配置されているということからもわかるだろう。
本当に面白く才能のある人間は、既に勝手に注目を集めている。
89 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:24:03.03 ID:Zl7bLA380
劇団ひとりってこの番組に出たことあるの?
1回観たらもういいやって感じだもの
生ゴミの押し売り合戦だからな
井戸の中からじゃなくて〜のやつ好きだったけどなあ
ああいうのって昔の電線マンっぽい売れ方すればばっと広がりそうなのにな
94 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:27:09.19 ID:sraU+Rdb0
そもそもピンでネタが面白い芸人て今までそんなにいたか?
最近だと陣内・きみまろ・バカリズムあたりか?
売れる芸人が皆無なのは単にツマラン連中ばかりなだけだろ
今回のじゅんいちダビッドソンは面白い方なんじゃないかと思うわ
出川さん曰く「まずルックス」
96 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:28:16.97 ID:fpiLo68D0
準備したネタだけでなく気の利いたアドリブができなきゃテレビの世界で生き残れない。
日本エレキテル連合は朱美ちゃんじゃない方がそれなりにアドリブができるから
生き残る可能性はある。
ゴエは関西でそこそこ使われてるな
98 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:29:45.53 ID:NyKJeKl4O
じゅんいちもスッキリでフリートークしてたが駄目そうだった。いけるかなと俺は思っていたのだがな
(40)にびっくりするが、スギちゃんもブレイクは38だったか
小峠もキングオブコント優勝したの36だったし、これくらいで日の目を見るのもそう珍しくもないのか
だいたい協調性ないからソロなんだろ、ひな壇なんて
団体芸なんだから無理に決まってる。
101 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:32:42.49 ID:TXTS0RJo0
フリートークがダメなヤツはネタを作り込んでかないとどうしようもないからな
そんな奴らの大会なんだからトークが面白いわけがない
102 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:33:05.23 ID:zVjMn8wz0
スギちゃんは売れた。
ダビットハ売れない。
理由はものまねっだったら他にすごい人間がいるから。
本田じゃないけど個の力が足りないからでしょ
前回優勝の山本を今回見たけどつまんなかったし
今回優勝したリトル本田も決勝は見られなかったけど
1回戦つまんなかったし
じゅんいちダビッドソンは本田ありきのネタだったしな
前田敦子ネタのキンタローみたいに本人がメディアから消えたら
その時点で終了なんじゃないの
フリートークできないとテレビはまず残れないからね。一人でネタできる
機会なんてそうそうもらえないw
106 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:34:36.36 ID:fpiLo68D0
じゅんいちダビッドソンは本田のネタだけじゃ半年も持たない。
同じ金髪短髪の神取忍とか中村獅童とかロンブー亮などのネタを
駆使すれば3年は持つかもw
この手のネタ合戦とバラエティ番組のトークじゃ
必要とされるスキルが違うもんなあ。
下手にグランプリを獲ったばかりにトーク力が必要なTVに呼ばれるって
ある意味使えない奴と烙印押されに行くようなもんだ。
博多華丸はR1でブレイクした訳じゃないだろ
去年のザ漫才でブレイクした訳でもない
そこそこテレビ出てる人が優勝しただけ
>>105 フリートークより先輩に気に入られるかどうかだから
ポンコツでも出川みたいに生き残れるし
111 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:36:03.93 ID:vQeVy8lK0
ここではなだぎは売れてない方に入ってるのか
ネタに頼りすぎてテレビ向きのタレントじゃないからだろ
朝鮮アダルトのDMMソースかよ
17年やっててあんな便乗ゴミネタしか作れない底辺芸人に
期待する方がどうかしてる
>>109 結局誰かにうまくいじってもらえないとって芸人多いもんね
116 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:38:32.96 ID:1JatHClV0
キング・オブ・コント優勝者も悲惨なもんだわな
117 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:38:46.66 ID:VmvOlrqp0
何とかアイアンイーグル!なんとかネバセーダー!ネバセダー!
って軍隊ネタするヤツ面白かったのにw
キングオブコントと同じだな
119 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:40:24.56 ID:1JatHClV0
まぁ、ほっしゃん。と華丸はここで世に出て十分稼げてるわな
>>110 別に俺は普通・・・何か逆鱗にふれたみたいで、ごめんね。
R-1はバカリズムを優勝させなかったから終了
コントはバナナマンを優勝させなかったから終了
結論として吉本が悪い
コンビの芸人がピンで出てもな
どうせ仕事はコンビで受けるんだし
123 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:44:33.32 ID:9nWTPTbcO
松本は客が重いから編集で笑いを足せってことだよな
124 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:44:42.70 ID:01KBWIuM0
バカリズムの呪い
>>121 よしもとは、毎年出てくる膨大なNSC出身者の処理に困っている。11年から始めた「地元に住みます芸人」なんかはその表れ。R-1も同じ。
NSCで商売しているうちは、この流れは止まらない。
126 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:48:19.39 ID:CtdoUUIu0
ここんとこ、賞とったからって売れてる芸人はいないだろ
エレキテル連合とか賞は関係ないし
>>123 客が笑って演者がノッていけるかどうかの話
バラエティで使えるタレントを探すなら
アドリブグランプリで選べ
ほっしゃん。はなんで名前変えたんだ
>120
正解だよ。
131 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:51:56.81 ID:lOBxHfdg0
浅越ゴエは関西で出てるけどつまらない
あれなら関テレの気象予報士の片平くんのが面白い
>>32 >>1の>売れている芸人もいるにはいるが、彼らはR-1出場時にはすでに名が売れていた芸人たちだ。
って、博多華丸のことだろ
132 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:52:20.09 ID:fqMfSwIr0
笑えない世の中
一人だと、ある決まった形でネタを連呼するだけのが多いからつまらん
134 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:55:02.95 ID:SMA0uruT0
じゅんいちダビッドソンって
何気に『スターにしきの』に似てると思うのは私だけかな?
M-1で優勝してないオードリー、キングオブコントで優勝してないバナナマン。R-1で優勝してないバカリズム。
大会なんてあてにならないね。出れば知名度は上がるだろうし、多少は仕事も増えるからチャンスだろう。
そこで売れないんだから、ようは実力がないんじゃないの。年間100や200の番組にでて、全部で
同じネタしてウケるわけない。だけど全部で違うネタを用意できないだろ。結局はネタと違う部分が
求められるんじゃないの。だいたいMCで成功した芸人の大半は、たいしてネタは評価されてないよ。
137 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:57:54.49 ID:SMA0uruT0
ちゃんじードーンの人とかなにしてるんだろうな
139 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:00:31.57 ID:wLWZtf9s0
笑い飯は哲夫が絶望的にフリートークできない子で関東じゃ厳しいな
内輪イベントだもん
そりゃ、外出れば通用しないだろ
一人芸で売れ続けてるのってきみまろぐらいか?
大会方式がしょっちゅう変わるからな。山田よしやバカリズムが優勝してないのはそのせい。
143 :
青い人 ゙┗( ・д・)┓" ◆Bleu39IVisBR @転載は禁止:2015/02/17(火) 16:04:12.89 ID:D0zfzyEQO
吉本のエゴでバカリズムを優勝させなかったのがすべて
元凶は吉本興業
144 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:04:35.98 ID:AHeZACYsO
俺が個人的に思うTV露出度合い
だいたひかる←見かけない
浅越ゴエ←関西でよく見る
優勝当時も現在も関西拠点なので成功してると言える
ほっしゃん。←たまに見かける(主にすべらない話)
博多華丸←大吉の人気もありよく見かける
しかし、TV的成功にR-1は関係なく思われる
なだぎ武←優勝翌年以降も見かけていた
成功したかと思われたがここ数年見かけなくなった
中山功太←全然見かけない
あべこうじ←同上
佐久間一行←同上
COWCOW多田健二←稀に見かける
三浦マイルド←全然見かけない
気持ち悪いんだから他に突き抜けたキャラがないと無理に決まってんだろーが
145 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:05:33.21 ID:lOBxHfdg0
ダウンタウンが受けてるのとか単純にトークのタイミングや呼吸が抜群だったからで
色々反感買ったり落ちぶれもしたが
ワイドナ見てると割と事件や物事に対しての冷静で客観的な視点や突っ込みは錆びてないし
今の「芸人」とか信じられないぐらいトークつまんねえ奴多すぎ
スギちゃんとかハードゲイとか話パッと振っても素人みたいな反応だったし
24時間の哲夫は恥ずかしかった
優勝したら売ってもらえるみたいなルールじゃないならしゃーない
148 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:06:47.86 ID:BHIL7dVR0
>>139 24時間でドンズベリしたしもう無理でしょ
漫才でも哲夫パートつまんないし、フリートークだけの問題じゃない気がする
決勝のレベルが低すぎる、としか思えないのは
準決勝やそれまでの審査員のレベルが低いとしか思えない。。
150 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:07:03.59 ID:oFFfZE5N0
>>19 今年はめぼしいのは一人もいなかったね、、、
めぼしいのは遅くても大晦日のおもしろ荘に出ちゃうからな
151 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:08:02.11 ID:qZ74z/RS0
ピンではないけど華丸くらいか、生き残ってるの
そもそも審査員があれだからな
153 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:08:54.92 ID:QCWhQd560
きみまろなら、かるく、優勝できる。
三浦マイルドとか、名前久々に見たわ
あいつつまんなかったなぁ
155 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:09:16.35 ID:BHIL7dVR0
のびしろないね
157 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:10:01.74 ID:jpZAbwje0
単純に面白くないから売れないんでしょ
本田の奴はネタ中にあえてスベる間を入れて後から自分で突っ込んでた
漫才でもそうだけどそれを入れると客が無理に笑わなくて良い事を感じ緊張が解れて逆に笑える様になる
松本も言ってるけどMCがそう言う空気を作るか本人がやらないと客が無理に笑おうとして逆に笑えなくなる
何故か教えてやろうか?
売れてる芸人はその瞬間は女にキャーキャー言われてるんだよ
女にモテる陽の魅力を発してない根暗芸人は売れない
早い話華がないって話だ
160 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:11:44.47 ID:5oz4o//7O
NHKの明日はどっちだに出てたマギー一門のマギー憲司とやらの超グダグダネタでさえ
総参加者の八割落とされる一次突破出来るんだから元々のレベルが凄まじく低い大会なんじゃなかろうか
R1で落語やれば優勝できるのかな
ド平日の19時とかにやられちゃうから、毎回気づいたら終わってたって感じだわ
そんなの関係ぇねえ
>>161 いつか落語家いたよファイナルに。たしか安藤美姫の娘の父親説があった芸人
165 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:18:41.12 ID:H0FbQHaYO
あべこうじより高橋愛のほうが間違いなく稼いでるよな
166 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:19:09.92 ID:n7tLuXwX0
あったかいんだからとかラッスンゴレライより全然見たいんだけどな
R1なのに一度も落語をみたことがない
168 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:21:11.47 ID:PO4l3LN80
審査員もショボくてありがたみがない
169 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:22:39.04 ID:ShKQJjGt0
これで優勝したら顔は知らないがミキティでないモーニング娘や友近を抱けるなら
売れなくても別にいいんじゃないかと俺は思うんだけど
170 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:22:52.85 ID:1BC30qtb0
序盤だけ見てたけど得票数見てるとテレビ見てる人間と審査員の感覚に
けっこうなズレがあるように思うんだがw
>>4 一応コントに仕上げた上でそれなりに面白かったぞ本田ものまね
レジのくだりやら電話のくだりやら
華丸は、売れていると思うよ。大吉が台本書いてるし。
173 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:27:33.55 ID:x9t3Lb1h0
ワラッチャオでレイザーラモンという人の正体を始めて見たがネタは小学生にも
全く受けなかった 小学生に全く受けないという琴はかなり致命的であとは
土木作業員の道しか残されていないのではと危惧した
おもしろ荘有能ってことだろ?
R-1って寒いんだよね。見てるのが辛いレベル
井上マーが面白かったのに準優勝で、ダメだこりゃと思ったね
その時の優勝者はほっしゃん。か・・・ネタ覚えてないや
あと、画面から伝わってくる寒さは司会にも原因はあると思う
雨上がりが絶望的に面白くないんで、盛り上がるわけないわな
そんなの関係ぇねえ
178 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:30:48.95 ID:oFf6X3yq0
179 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:30:55.32 ID:n7tLuXwX0
結局芸人として売れたかったら
ネタよりトークで頑張った方がいいってことだな
ロンブーとかネタ全然おもろないし
笑い声はあんなもんだとおもうけど。
スタッフと思われるおっさんが一人で必死に笑い声あげてたな
客席に笑い屋入れる必要があるかもね
今年の本田△は面白かったので売れるんじゃないか
ノンスタ石田がさっぱりおもろなくてびっくりしたわ
182 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:33:36.05 ID:gdgwcuHD0
雨上がりの司会がよくないと思う
183 :
靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を異常に嫌うカルト@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:34:00.84 ID:EkwpfK/Z0
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
10人に一人はカルトか外国人
「ガスライティング」で検索を!.....
185 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:35:33.43 ID:9PbDQO/70
186 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:36:13.86 ID:PX/cvIic0
なだぎ武はCMで見るじゃん
ボロ儲け中だろ
そんなの関係ぇねえ
おもしろい台本書ける人が即トーク上手とは限らないからな
むしろ優勝する奴は練りに練った台本を演じてるわけだし
そもそも駆出しの芸人に機転のきいたトークつっこみ振り回しなどいきなりできるわけない
そういうのを期待するテレビ関係者が頭おかしい
審査してるやつらに問題があんだろ
ふなっしーよりおもろないヤツ集めてどうするの?
1人で好き勝手やるのがピン芸
MC、いじられ役、嫌われ役、突っ込み役、花形役・・・と
役割分担してチームでやるのがテレビバラエティ
求められるスキルが全然違うから、そりゃ当然
192 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:45:30.37 ID:lOBxHfdg0
出て優勝経験がある奴が売れないのは自業自得として、選んだ奴らの沽券にも関わるだろコレ
本気で何とかしようと思ってるんならガチ審査にするか、いっそやめれ
>「お客さん、重いね」と、ネタはおもしろかったが観客が笑わなかったからだと語った。
完全に視聴者と芸人の意識が乖離してる
たけしの言う「お笑いブームが終わった」とはこういうことだけど
芸人を変に神格化して視聴者離れの原因を作った張本人である松本にはわからない
194 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:51:38.80 ID:3F6McJYvO
195 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:51:40.76 ID:niBv3V9k0
R-1ぐらんぷりの笑いの量って、THE MANZAIの1/10くらいだと思う
時々、クスッと笑いが起きる程度
>>1 うわー
ここにも名前が載らない去年の優勝者っていったい・・・w
「ほとんど皆無」って日本語は正しい?
198 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:59:21.89 ID:TLOfTf2e0
もうこんなのやらなくてもいいよ
あの何一つおもしろくなかったデブの女が決勝まで行ったのが全てだろ
単に力のある事務所がプッシュしたい芸人出してくるだけじゃん
199 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:59:58.96 ID:hDbRNr7s0
芸なんて どーでもいいwwwwwwww
売れるキャラなら売れるし、ふなっしー最強w
もう誰も期待すらしてないからw
200 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:00:15.90 ID:yLfzL2Rp0
201 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:06:04.06 ID:hy55/gej0
おもろないのにわらえとか
編集でSEいれまくってるからそうなんねん 現実みろよ
コンビで出てればコンビネタでからめる
コンビが片ピンだけでもツッコミ方が知れてる
もともとピン芸人ってミョーな間で笑い取ってる奴多い
そしてだから からみづらいつっこみづらい芸が多いし
ピン芸ってのがあいまいだしな。要はレイザーラモンとか小島よしおみたいなのを輩出したいんだろうけど…
おもしろ荘の方が売れそうなのが多いのかな?
207 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:22:27.55 ID:eljClR3v0
漫才コントピン芸人全員参加できる大会やったらピン芸人は予選で全滅だろう
元々がそれくらいのレベル
三浦マイルドなんて面白い面白くない以前にルックスに品が無さ過ぎる
芸が良ければ容姿は問わないなんて建前だからなw
そこへゴリ押し吉本審査員
これでは優勝者が尻すぼみで当然
210 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:33:20.92 ID:NTiUcEN60
漫才で優勝したのに漫才封印で雛壇トーク
ピン芸で優勝したのにピン芸封印で雛壇トーク
コントで優勝したのにコント封印で雛壇トーク
一方で別にコントで優勝した訳でもないエレキテル連合にはコントさせまくる
東京の言うチャンスって何か間違ってる
>>161 テレビでやる以上ネタ見せに時間制限あるだろうから落語は不利だろうね
予選の舞台だって出場者が多いんだから時間制限はあるだろう
3〜5分くらいで終わって若い人向けの落語があるならいいんだろうけど
212 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:36:19.92 ID:MMLPUM9C0
今年初めて録画してなくて後悔した。
去年までは10分で視聴して即削除。
じゅんいちはYouTubeで10回ぐらい見た。
厚切りは早くも飽きた。
漢字以外もやらないと即消える。
まぁ、笑いは副業だし早々に足洗った方がいい。
213 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:39:15.87 ID:AkaK21qX0
漫才師の片割れが決勝まで上がれちゃうんだから
大会の質は低いよ
214 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:39:59.99 ID:IvVjm6JT0
>>210 エレキテルに関しては明らかにトークの出来ないポンコツだから間違ってない
>>207 つまらない相方をさっさと切り捨てて、元々なかったことにした
元漫才のピン芸人が最強かもな
うるせーよバカどもが
氏ねクソが
なんちゃられとりぃばぁ面白い
そりゃそうだよ
レベル低すぎ
220 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:54:31.42 ID:E8eRdXQZ0
審査員を100%視聴者に委ねたらどうかな?折角地デジなんだし。利権が絡んでるから無理か?
222 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:58:15.63 ID:6Rzh8idn0
>>210 じゃ単独ライブでもやってろ。テレビで仕事はしないんだな?w
「客」のニーズにまず応えるのがすべての商売の基本
自分のやりたい事だけやって生きていけるとか、なんの芸術家気取りだよw
あべこうじは青森県で人気あるんだろ
フジで10.2%なんて上出来だろ
スタジオのセットがごちゃごちゃしてて演者が映えないということにいい加減気付けフジ
なにより審査員勝又は無いだろ勝又自身そう思ってるだろ
まだヒロシやダンディーが座ってたほうがマシ
都道府県の持ち方で優勝できなかった時点で終わりました
初見であれ以上笑えたピンネタないもん
227 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 18:13:48.27 ID:6lrfWBAd0
大吉先生はいかんね、最近鼻が伸びてきてる。
>>222 きもっ
和食で極めた料理人にゴネてパンを焼かせて「あんた和食しか作りたくないとか
芸術家気取りの事言ってるけど、これなら俺の行きつけのパン屋のがマシ」
とか言ってドヤ顔するイキった行為と何が違うの。料理人だから何でもできると
思ってるレベルの客ほどタチが悪いわ
デザイナーなら服も広告もwebもできると思ってんの?
客のニーズじゃないだろ。自分で行く店がわかってない客には何を言っても
わからないんだろうけど
>>27 イッセー尾形にトークを期待しても仕方ないしな
>>165 高橋のブログ見るとあべが炊事とか家事やってるからなw
日本にはスタンダップコメディアンはいないのかな
233 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 18:32:07.85 ID:A5l0nJghO
まったく興味ない
だいたい芸人がもう嫌
R1はあのニセ笑い声がアカン
見るきが失せる
235 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 18:46:49.79 ID:/eUAomqs0
テレビでは芸よりもキャラが重視されてるからね
また、吉本の芸人なら吉本系の番組でゴリ押しされるし
他の吉本芸人から突っ込んでもらえるから笑いも取りやすいけど
それ以外の事務所だとピン芸人はかなり厳しいよね
236 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 18:51:23.19 ID:F6M9YBA3O
名前知らんが太ってる女芸人が一番つまらなかった。
>>210 コント番組NHKいがいにある?
雛壇できない→つまらない
この流れは俺も嫌い
>>55 お笑い芸人というより、太鼓持ちが審査員なんだ…。
ピンのネタが面白くて、タレントとしてフリートークができるならRー1出る前に売れてるだろう。
241 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 19:15:48.45 ID:XQWciGkT0
三浦マイルド
ただただ嫌な奴にしか思えなかった
242 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 19:16:48.42 ID:PXhn8ovBO
安部は逆玉に乗れたからな。
初期はともかく、最近は?なのがグランプリでレベルが落ちてる。
そもそも、一般人にメジャーでない本田ネタなんて
内輪の笑いでしかない。
老若男女が笑えるネタじゃないとな。
244 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 19:27:10.91 ID:43MdQIsG0
ザコシショウ売れないかなぁ
ピン芸でやる中山とか土肥ポン太みたいなあるあるネタは飽きた
フリップもバカリズムのトツギーノとか都道府県を持つぐらい突き抜けたヤツじゃないともうインパクトない
今回の石田とかヤナギブソン、ヒューマンみたいなのはもういらない
華丸や今回のダビットソンみたいにものまねベースでちゃんとしたネタするのが手堅いし評価されるのはわかる
審査員と司会が決定的に人選ミスだと思う。
247 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 19:35:09.02 ID:n6zblUS/0
>>161 世界のナベアツ、桂三度がジュゲムやってた
249 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 19:35:56.91 ID:q+1w1LOQ0
ぶっちゃけR1とキングオブコントって
優勝しても売れてないからなぁ
キングオブコントのシソンヌなんて誰が覚えてる
やまもとまさみよりはマシかもしれんが
伸び代ですねぇ!!!
>>237 お笑いスター誕生がブレイクのきっかけだけど、
まあ芸風的にコメディアンと呼ぶか俳優と呼ぶかは別れるところか。
中山功太は正直売れると思ったけどな。好きな芸風だったし、喋りも達者だった。
>>244 コンフォートゾーンが「売れたいけど売れたら困る」ところにいるから、売れないだろうな。
ヒューマン中村って何がおもろいのかわからん
R1なんて出来レースはオワコン
>>252 中山功太はただのあるあるネタ
中山功太とCOWCOW多田の優勝は本気で解せない
でも、M-1から売れた芸人もザキヤマとブラマヨとチュートぐらいしかいねーよな
257 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 19:42:48.70 ID:5MfGt6BP0
中山功太は優勝したとき微妙な顔してたなw
>>256 サンドウィッチマン、オードリー(準優勝)が売れたぞ
バカリズムの都道府県ネタは会場がざわついたんだよな。
清水ミチコが100点出したことに結構批判があった気がする。
>>258 オードリー忘れてたわ
サンドイッチマンて売れてるのか?
全く見ねーぞ
単純に舞台芸だからだろ
一発芸みたいにその場の勢いじゃないしテレビ(局)は芸ではなくトークやキャラを求めてるわけで
あるあるフリップ歌ネタ
全てパクリでつまらん
元祖は誰か知らんが
バカリズム
友近
鳥居みゆき
柳原可奈子
劇団ひとり
陣内智則
こういうメンツが獲ってない(出てない)ピン芸日本一のタイトルに権威や説得力があるわけない
視聴者の投票にしたほうがいいんじゃね?
予選はニコ生でネット投票でもして
伯方華丸は消えた事に成っているのか。
>>111 実際最近見ないけど
結果論だがバカリズムは手を引いて大正解だったな
やまもとまさみの恐竜の動きがそれっぽくてキレも良くて面白かったな
270 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 20:42:29.03 ID:lOBxHfdg0
>>228 どう見てもテメーのつまらない長文オナニートークのがきもい
M-1も含めてだけど吉本ゴリ押しコンテストで何位とろうが
結局売れるのは実力あるやつだけ
東京03はキングオブコントで優勝した後にライブの客が5倍になったって言ってたな
正直この審査基準が解らん。
審査員が個人的に面白いと思った芸人や、気にいってる芸人に票を入れてる感じだけど、
そもそもの審査員でまともに審査できるメンバーじゃないだろあれ。
>>251 お笑いスター誕生じゃなくてぎんざNOWの素人コメディアン道場出身者で言えば
一人警察24時と一人火サスを4分で収められれば柳沢慎吾が5連覇できる
275 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:00:13.14 ID:PXhn8ovBO
オードリーは準決勝の出来が良かったよな。
決勝はネタの選択ミス
なだぎ武は面白いけど、フリートークとやらは全然。華がないし。
278 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:07:09.01 ID:PP3FeAQf0
>>264 まさに結果論www
売れてる奴等のネタが全部面白いとでも?wwwwwwwwwww
279 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:09:16.87 ID:jYUXkO1Z0
三浦マイルドはゴールデンで使えない
280 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:22:02.85 ID:YVeGjVSs0
>>261 ノンスタイル忘れているぞ、ズリムクラブ(準優勝)も
サンドウィッチマンはそこそこ売れているよ、あんたの見るとこに出ていないだけ
それからサンドイッチマンじゃなくて「サンドウィッチマン」だから
281 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:24:18.80 ID:YVeGjVSs0
なだぎ武は友近に色んなもの吸い取られたのと違うか
283 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:26:28.23 ID:fpiLo68D0
R-1は大人が採点するが人気者になるには子どもに受けなきゃダメ。
子どもから好かれれば親も一緒にテレビを観るようになり人気が
広がっていく。
古くは小島よしおやレイザーラモンHGやオードリーや波田陽区、
最近ではスギちゃんや日本エレキテル連合などなどのように
流行語大賞にノミネートされるような決めゼリフを持つキャラが
子どもには受け入れられやすい。
284 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:27:37.62 ID:YVeGjVSs0
東京03はKOC優勝の後で紳助に恫喝されたのが良かったのか悪かったのか
まあ話のネタにはなったし結果的には良かったのだろうな
285 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:30:57.05 ID:5aGZBWLI0
芸人の質はどんどん下がってるだろ
養成所上がりなんかみんなクズじゃんw
286 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:33:22.12 ID:YVeGjVSs0
小島よしおも古いのか、まだ7年くらいなのに
子供相手は流行るのも早いけど飽きられるのも早いから一発屋になりやすいけどな
審査員が小物過ぎる 勝俣とか、元アイドルのタレントだし
M-1のブランド力は審査員のメンツも大きかったと思う
>>280 サンドの出演予定見たら、低視聴率で話題のバイキングとNHKテレ東ぐらいしかなかったぞw
そんなんで売れてるって言われるのかよ
せめて何かの番組の司会してるのかと思ったわ
289 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:53:48.93 ID:05NtGVZu0
漫談が面白い奴なんて世間は求めてないからな
少なくともテレビでは
290 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 21:57:51.39 ID:MzHCvOrp0
>>32 大吉のピンはよく見るけど華丸のピンって少なくない?
は?客のせいなの?
293 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:14:55.00 ID:WUTaSMX20
R-1のRは落語のRだというが、
落語家って決勝はもちろん準決勝にも残ってねーな
294 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:16:04.44 ID:EIu6/aES0
あの審査員に審査されても嬉しくないわな
295 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:17:57.71 ID:fpiLo68D0
第1回大会は全員座布団に座っての演技だったね。
296 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:18:11.32 ID:dlzgkF+hO
そりゃさ、日本国籍じゃない人達を
毎度毎度ごり押し優勝させられても
視聴者はちゃんと気が付いてるのよ
297 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:19:05.79 ID:g8q4nU2k0
ここ近年のR-1常連でコンスタントに売れてる芸人と考えると
残念ながら、RGという結論になりがち
298 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:23:13.13 ID:EYsxIXeV0
まあ司会者が糞なものはダメだろうな
キングオブコントのダウンタウンも然り
299 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:25:48.48 ID:b/AuI/+x0
売れるどころか中山功太みたいに地獄で彷徨ってる奴がおるやんけ
おっそろしい大会やで
300 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:28:25.34 ID:5Y77YZCI0
R-1の
Rは
落伍者の
R
立川志の輔が出て落語したら優勝
>>288 サンドのぼんやり〜ぬTV(東北放送、2008年4月22日 - )MC
今夜もドル箱!!S→今夜もドル箱V(テレビ東京、2011年4月5日 - )MC
東北魂TV (BSフジ、2011年10月16日 - )
東北発☆未来塾(NHK Eテレ、2012年4月6日 - )司会
東北Z サンドウィッチマンのどうなってる? (NHK仙台 2013年8月 - )MC
熱烈!ホットサンド(札幌テレビ放送、2014年4月6日 - 2015年3月)[49]
バイキング(フジテレビ、2014年4月7日 - )月曜レギュラー
紅リサーチ(テレビ朝日、2014年10月1日 - )MC
冷やし中華はじめましたの人も消えたな
304 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:43:55.61 ID:WUTaSMX20
>>301 ・ヨネスケ
・こぶ平
この辺りがR-1で落語を披露したらどうなんだろう
珍しさだけで勝てないだろうか?
305 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:46:53.83 ID:n2kPsvMo0
関根と天野はことごとく見当違いな票入れてたなwww
無理だろ(笑)
下手すぎる(笑)
307 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:47:51.21 ID:aONppE0+0
>トークがダメで使えないパターン
何かもう全てが雛壇バラエティありきだよな
音楽もそうだけど、この国は箱でのライブに全て戻してった方がいいと思う
テレビありきだと何にも育たないわ
>>303 でも、あそこまでいくと営業はあるから仕事選ばなきゃ食ってはいけるよな
>>307 全然そんなことないぞ
それは君の勉強不足
新しい箱は増えてるし、昔は吉本しか劇場持ってなかったけど、今は様々な事務所が劇場持ってる
それに浅草のような箱も昔から沢山あり、芸は育っていっているよ
君がテレビしか見ないからそう思うだけ
ただし、お金の話をするとテレビの方がずっと稼げる
なぜならCMとかが来るからね
>>302 東北ローカルとNHKとBSばっかりだな
そりゃ見ないはずだ
正直、出川の偉大さがわかるスレ
312 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:58:39.77 ID:UdhRasR10
別にR-1に限った話じゃねーだろ
コントのやつも漫才のやつもどれも同じじゃん
>>275 準決勝??準決勝ってテレビでやらんぞ。
決勝1stの間違いやろ。
>>311 出川は一人じゃ何も出来ないけど、使う方に無限の可能性を与えるからな
周りと調和できないピン芸人はソロでライブでもやるしかない
>>309 俺、テレビ全然みないけど…
それに箱に戻すってのは客も含めて文化全体の…まあいいや
>>264 おまえ何も知らずに書くんやめろ。芸スポ板、おまえみたいな奴多すぎ。
陣内は決勝に2回出てるけど優勝できるようなデキちゃうかったわ。
友近もいいネタやった年もあるけど基本的には妥当な結果やろ。
鳥居も優勝に届くような内容からは程遠かった。
「優勝でもええのに」と思えたんは2009年のバカリズムだけ。そのバカリズムも2009年以外は内容的に優勝からは程遠い。
ケンコバは、決勝は「木綿のハンカチーフ」やなしに「来世女性化計画」のネタやってほしかった。
出川で笑ったことねえわ
第一回の時点でミソがついてるからね
吉本への移籍が決まってただいたひかるが八百長優勝
「何で陣内智則が優勝じゃないんだ」ってケンコバ怒ってた
雨上がりの宮迫の司会、酷くないかな?
321 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 23:58:44.28 ID:IvVjm6JT0
>>293 決勝に三遊亭こうもりとか桂三度が残ったことがある
しかしダダ滑ってた
322 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 00:07:46.69 ID:oorR//Tg0
やまもとまさみ
去年優勝してたことも忘れてたわ
見てたはずなのに全く記憶が無い
323 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 00:13:50.59 ID:YJbEgKMX0
スギちゃん売れたあ
325 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 00:22:35.06 ID:FI4Tsc0b0
>>320 アメトークで何度も「R−1が近付いてくると憂鬱になる、マジで辞めたい」って愚痴ってるのに
オンエアでは毎回カットされてる。やっぱり他局とはいえスポンサーに気を使ってんのかね?
326 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 00:22:44.00 ID:LBRfMH0r0
司会者と審査員変えれば全然違うのにな
327 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 00:27:00.13 ID:mI6kEaqk0
ネタ番組の優勝者にフリートークを求められてもな
もうR-1いらんよ
紆余曲折あってピンになった中堅とかは実力あるピン芸人多いけど
若手で最初からピンのやつなんか殆どただのコミュ障だからな…
M-1も別にフリートークで優勝したわけじゃないから
フリートークがうまいってわけじゃないけど
コンビの場合はトークーにパターン化したネタを入れて
ボケと突っ込みを成立させる自作自演ができるからある程度しのげる
ソロだとそれができない
あとコンビの場合片方がトークつまらなくて外れでも片方がトーク面白ければ売れる
浅越ゴエは関西では仕事安定してるよ
331 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 04:07:42.86 ID:Zncv27de0
博多華丸だけじゃね?露出あるの
その次にくるであろうほっしゃん以下は別にいらないわな
なたぎと友近のネタは好きだったけどもうないだろうし
三浦マイルドにいたっては嫌悪感のみw
井戸のオバケのやつ売れなかったな。面白いネタだったのにな。あの音楽まだ頭に残ってるわ。
バカリズムみたいに紙芝居に頼る奴には優勝させたくないって審査員の意地があるんじゃないの
しゃべりで勝負しろと
あべこうじはあまりウケなかった割に評価高かった
劇団ひとりとかバカリズムみたいな芸人が優勝すればその後も変わるんだろうけどね
原点に戻って落語家の大会にしたら話題にはなるんじゃないの
今は雛壇番組多いからフリートークできなけりゃ
使い道がない
ネタが出来るだけじゃね…
>>284 >>304 本職の落語は声色も出来ていないし昇太みたいに爆笑系じゃなく中途半端だけどな特ヨネスケ!
このスレも全く伸びないもんな誰も興味ないんだろうな
343 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 12:13:06.94 ID:ow8LFCSt0
M-1のサンドみたいにこの大会きっかけで売れた芸人っているの?
>>9 やまもとまさみは東海地方でブレイクしている 見ない日はない
井戸は吉本なのに、ゴリ押しされないのは先輩芸人に媚びたりしないからだと思う。
ある意味高潔だよ。
ちなみに井戸がR1に出る5年以上前の無名の頃ルミネで観たけど
その日トリだったコンビは思い出せないけど、井戸の人は忍者屋敷というネタで今でも記憶に残ってる。
>>343 サンドって売れてないじゃん
ブラマヨやチュートやオードリーならわかるけど
348 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 17:28:27.39 ID:0rRPSnee0
>>343 芋洗坂係長はそこそこ売れたと思う。
テンションとして多少は知名度あったけどね。
349 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 17:33:18.71 ID:KRS+J+rA0
吉本芸人の10連覇で大会の権威を失ったな
第1回 2002年 だいたひかる フリー(当時)半年後に吉本興業移籍
第2回 2003年 浅越ゴエ 吉本興業
第3回 2004年 ほっしゃん。 吉本興業
第4回 2005年 博多華丸 吉本興業
第5回 2007年 なだぎ武 吉本興業
第6回 2008年 なだぎ武 吉本興業
第7回 2008年 中山功太 吉本興業
第8回 2009年 あべこうじ 吉本興業
第9回 2010年 佐久間一行 吉本興業
第10回2011年 COWCOW 多田 吉本興業
第11回 2012年 三浦マイルド 吉本興業
第12回 2013年やまもとまさみ 佐藤企画
第13回 2014年じゅんいちダビッドソン アミー・パーク
>>347 いやいやチュートなんて吉本だから残ってるようなもんだろ
福田なんて芸人って言うよりただのバイク好きだろ
351 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 17:52:22.57 ID:JjqPERBU0
コンビの片割れをピン芸人として出すのやめいや
352 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 17:54:37.23 ID:igxGDVEs0
2位ねらいで決勝ですべるのが出てくる
353 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 18:05:57.53 ID:LLp/6Gbw0
三浦マイルドとかビジュアルからして無理だろ。テレビNGレベルなんだし。
佐久間とあべは売り出す側の失態と思うけど
それとも営業でうまくやってるのか
今回のは事務所がうまくやればなだぎぐらいまでは行けるでしょ
井戸の人は、さかなくん並みにザリガニへの愛をイラストにする特技あり。
357 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 20:38:06.62 ID:QWkQeDPd0
佐久間は面白いよな
もっと売れてもいいのに
358 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 20:52:12.90 ID:ajz4AVJ+0
「R-1ぐらんぷり」がまだ日曜日の午後に放送してた頃
R-1の次に見た「笑点」のケーシー高峰の漫談の方が
R-1出場者のネタより何倍も面白かった
佐久間はオンエアバトルの頃みたいなネタが好き
審査が怪しすぎて見る気起きないんじゃね?
お茶の間0票がブッチギリで通過したりさ
つまらないからだろ
あらびき団が好きな層は見てるよ
勝ち負けよりもくだらないものを見れればそれでいいし
363 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 21:18:32.12 ID:1E0SnVyr0
364 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 21:40:15.35 ID:FwtRYB+j0
浅越ゴエってもっと売れると思ってた
365 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 21:51:11.02 ID:4RMLpssd0
じゅんいちダビッドソンはトークで滑っても「FK浮かしちゃいました」で逃げれる
>>360 お茶の間アテにならん。
全ブロック4番目の出番順の芸人に投票とか、ほとんど考えずに投票してるやろアレ。
367 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 22:00:58.83 ID:MeoC9+PKO
そんなにフリートークが大事なら
F1やればいいじゃん
売れなければそれが芸人としての限界やと思いますねえ!以上です!
369 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/19(木) 00:36:04.63 ID:kFBXTorv0
普通に芸人が求められてないだけ
トーク力とネタは分けないとなぁ
アミーパークって、U字工事ぐらいしかメジャーな芸人いなかったから
グランプリになれて良かったんじゃないか?
ネット社会の定着が一つ目の原因
それにより世の中の色々の裏の顔が表面化してバカ三田に笑えなくなった
大阪ではそんなことも気にしないので通じるが東日本では全体を見るので通じない
だから芸能界全体の改革が必要
二番目は芸がうすい そして本当に人を笑わせようという意識がとても低い
人を笑わせたいというより自分の欲が全面に出てるから芸が全く入ってこない
昔はそれでよかったがこれもネットが広がったお陰でもろにそれを感じるようになり
笑えなくなった
時代が悪い ただそれだけ。
今後何も変革がないなら永久にお笑いブームはこないと認識しよう!
全然面白くない人を優勝させるから。例えば中山功太
374 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/19(木) 10:42:08.11 ID:0KMqwLVRO
こういう系は箔をつける為のヤラセ大会の先行イメージが強いからな
戦犯はキングオブコントのバッファロー吾郎だけど
375 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/19(木) 11:47:46.62 ID:WfsJd8QY0
じゅんいちは去年の本田ネタと比べると今年はネタの設定、オチ、全体のテンポ、間が
格段に良くなって完成度高く仕上げてたし、出場者全体見ても客受けも上々で
優勝はよかったんじゃないかな。
しかしR-1はマジに学芸会レベルでもファイナリストになれるクソイベだと思う。
蛭子や修造あたりなら優勝できそうだし、ジャニーズやAKBでも今ファイナリストのネタなら別に変わらないレベルのネタできそう。
夕方のニュースで「R−1グランプリが行なわれました」ってちょっと振り返ってたけど
2分くらいの全体ダイジェスト見たらメッチャ面白かった
編集って怖いなぁって思ったわw
>>82 その面白い書き込みしたのがお笑い芸人かもしれないけどな
378 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/19(木) 13:14:40.64 ID:Yasl+YVP0
あの内容でやるなら前みたいに日曜の昼間位に放送した方がいい
ゴールデンでやるなら司会者と審査員変えないと無理
審査員で、同じ奴に3ポイント入れるやつは馬鹿だと思ってる
博多華丸とCOWCOW 多田はまあ面白かった
なだぎ武と三浦マイルドはここでやったネタは面白かったけどそれ以来見ない
他の奴は見たことがない
ピン芸人ってのが、一人で面白くする空気を作り出せるタイプの人と
自分の世界観で完結して成立させ、他の共演者を必要としないタイプの
二種類が居て、後者はゲストとして呼ぼうとあんまり思えないのでは
特に後者は、他の共演者とのからみがマイナスに働くがゆえに
ピン芸人を選んだかのようなやつまで居るわけで
382 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/19(木) 15:48:18.97 ID:aK0WbBo+0
スーパーマーケットの食品売り場担当の本田圭佑は良かった
一本目がつまらないネタだったので
スーパーマーケットネタを最初に持ってきたいところをよく我慢したものだ
漫才やコントの大会だろうが
ファイナルに面白い方を温存しておくことはなかなかできない
審査員がみんなさんしの言いなりになってるのがダメ
佐久間一行みたいに観客いじりや下ネタ抜きで、笑いを取れる芸人は貴重だと思う。
>>5 2ちゃんに至っては、ほぼ松本人志(一人ごっつ)の焼き直しだろ
やまもとまさみは東海地方のテレビによく出てて人気ある 雨上がりWコウジ 名古屋で人気出れば全国で売れるジンクスあり
387 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/21(土) 08:14:43.88 ID:h8cn1tVB0
やまもとまさみは全国で売れねえだろ…
養殖(お笑い芸人のTV)が天然モノ(動画サイトのハプニング映像)に勝てる訳ねーだろ