【芸能】ハリガネロックが3月22日の舞台出演を最後に解散…それぞれピンで活動へ
1 :
禿の月φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:31:38.74 ID:D9gh8+hI0
長和3年、西暦1014年2月25日に3なのに『2get』と書いてしまい、
『1000年ROMってろ!!』
と言われた者です。
あれから1000年、ひたすらROMに徹してきました。
来る日も、来る日も。
そして今、
やっと念願叶って書き込みをしようとした矢先に、
2をget出来るだなんて………
感動で……胸が一杯です。
人間、辛抱すれば良いことって有るんですね!
こんな僕ですが、
僭越ながらとらせて貰います…!
2get!
3 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:32:36.07 ID:P+2ss6dg0
売れる芸人はピンでやると言い出す
4 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:32:43.24 ID:VXni+I4M0
1回目のM1でブレイクするかと思われたけど
泣かず飛ばずだったな
ケンコバまだコンビやってたんだな
それのほうが驚き
6 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:34:52.33 ID:g2aZH9HVO
目ぇ離れてましたぁ〜
誰だよ?
8 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:35:13.80 ID:A3edECSh0
満を持して東京進出した2丁拳銃・ハリガネロックが共に売れず
再進出したFUJIWARAがそれなりに生き残れてるという謎
てか誰?
家電芸人の人か?
スワンボードで旅してたやつだっけ
12 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:38:10.26 ID:9t/UlXnHO
名前は知ってるが顔が出てこない…
ってレベル
13 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:38:25.87 ID:uJ4xuBYoO
ロックじゃないの方の顔が浮かんで来ない
オンバトでチャンピオンになった時は本当に面白かったな
音楽番組の司会とかやらせてもらって天狗になったのが
駄目になった原因の気がする
漫才の技術は高いけどボケのひとつひとつがインパクト無かったな
ユウキロックの方が
大嫌いでした
ありがとうございます。
17 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:39:39.23 ID:2WYjQm1s0
>>8 初期のオンバトではその二組けっこうウケてたんだけどなぁ
18 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:39:40.00 ID:P+2ss6dg0
本来寒流もこんな感じのはず
19 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:39:54.91 ID:NfhBNs0AO
ユウキロックとか勘違いな改名したからだ
全くピンと来ないのにピンになるとかどうかしてるぜ
大阪では誰もが知ってる売れっ子だけど
全国的には知名度ゼロに近い
結局、全盛期は2001年末〜2002年までやったか
ユウキロックをたまにアメトークで見るだけだったからな。
会社から推されてない感じはあった。
>>8 雛壇で下品、押しが強い、ヘタレ、バカが出来るFUJIWARAと
それが出来ない2丁拳銃とハリガネロックの差だな。
満を持して東京進出したけど、駄目だったな
関西に戻って来れば漫才上手いし劇場中心にやれたと思うがなあ
第一回M1で準優勝。普通に面白かったし。
中川家より受けてたといっても言い過ぎではないくらい。
あそこで初代チャンピオン獲っとけば全然違った人生だったろうに。
27 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:42:42.82 ID:+iSWuxVy0
お笑い芸人も冬の時代に突入
二昔前はバンドやって一発当てればCDがバカすか売れた
一昔前はキャラ作ってワンフレーズギャグで流行語大賞をにぎわせたし当然ギャラもがっぽり
それで今どれだけのものが残っているかな?
天下取った連中以外はそこそこ名前が売れてても明日食っていけるかどうかのサバイバルゲームだよな
>>20 さすがに知名度ゼロではないけど
そんなコンビもいたなあ的な感じ
29 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:43:35.83 ID:NfhBNs0AO
FUJIWARAは冷めて客観的に視ると全く面白くない
フジモンのガヤは特につまらん
>>8 いや、FUJIWARAの方が遥かに期待値高かったやろ。
関西でも「いつ東京行くねん」て、ずっと言われとった。
ユウキロックの独断だろうな
テレビから声がかからず、舞台や営業のみというのも辛かっただろう。
次はルート33かな。
結局司会が出来るか、フリートークが出来るか、いじられ上手じゃないと、テレビじゃやっていけないんだよね
ネタはそこそこ面白かったと思うけど、中川家や友近みたいにネタ作りが好きで延々作ってられるようなタイプでもなかったし、何よりネタ番組がなくなった
34 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:47:50.86 ID:R4nD7WKz0
結局ジュニアみたいに人気がなくて嫌われてようが吉本のごり押しさえあればどうにでもなるんだよな
ハリガネロックはM1初期のころは実力派若手といわれオンエアバトルでも高評価だったが
FUJIWARAは「吉本超合金」などローカル深夜で強い程度の存在だった。
後者の方がバラエティ向けだったし、前者は自分たちはかっこいいとか思って
芸人らしさがなかったね
もしかしてだけど〜
もしかしてだけど〜♪
の人?
37 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:48:23.33 ID:mungQFZq0
15年ぶりくらいに名前聞いたわ
大人の○○の頃が全盛期
大上の方はいい人そうに見えるけど
相方より悪かったらしいな
40 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:49:22.56 ID:IxrtLOcJ0
>>30 超合金時の二丁拳銃はまだしもFUJIWARAはその全盛期でも全く言われてなかったが…
DonDokoDonに続いての解散か・・・
片方が病んでいる感じ
まだやってたのか
昔はキレのいい漫才をやってたが
次代の吉本を担うコンビとまで言われてた時期もあった
45 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:52:40.42 ID:O/O82e0F0
ピンになってもテレビのオファーが来るわけもなく、
いつの間にか新喜劇のメンバーになると予想
>>40 FUJIWARAは当時関西若手1という触れ込みで東京進出の時期を図ってた気がする
天然素材だし
47 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:54:45.45 ID:bpmXQVo80
熱唱オンエアバトルの司会だったな
漫才だけでは売れんわなあ
49 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:55:29.42 ID:iVoGyCWAO
ブラザーズが死ぬほどつまらん
声だけでかい
>>40 「いつ東京行くねん」は言われとったやん。
あと「売れてるのに体張りすぎ」も。
メタルユーキとなんか関係あんのか?
52 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:57:17.27 ID:bVmOwrUh0
1回目のM1で優勝してたら違う未来だったかもなぁ
超合金は、原西の家に隠しカメラ仕掛けてイタ電かけまくる回が腹痛くなるほど笑ったな。
「チンチンちっちゃいな〜♪」
なんかM-1後に急に漫才にパワーなくなったよな
主にユウキロックのせいなんだろけど。
元相方のケンコバがjこれだけ超売れっ子になったし
松口VS小林でやってればコンビでもっと上いけてたかもなのに
中途半端で露出減って解散か。
55 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 12:59:39.04 ID:THxPtg0b0
ケンコバにお前と組んでると売れる気がしないと言ったユウキロック
ユウキロックのほうが売れてませんやん
この人らのネタの一つがいまだにお気に入りで心の中で繰り返してる
あっ水玉と勘違いしてたわww
58 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:01:32.28 ID:oxzlaWz80
まだやってたのか
全国区で売れそうで売れなかったな
59 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:01:46.04 ID:0BQZcnPRO
ユウキロックとますおか増田は、実力ないのに勝ち芸やりたいんだろ?
60 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:02:01.29 ID:E6+B6MOMO
まあ結局、売れてる先輩に上手く取り入ったもんが生き残るんだろうな
例)FUJIWARA
61 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:02:42.29 ID:Nw29rf8UO
>>40 北海道でも超合金流れてて、大阪ではさぞ人気なんだと思ってた
二丁拳銃は超合金で知名度が上がって、北海道でモリマンと番組持ってたよ
超合金は二丁拳銃いなくなってサバンナ?になってから段々見なくなった
八木君が変な日記付けてて爆笑した記憶がある
>>60 汚れ役を請けてくれる芸人は使って貰える。
63 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:05:29.77 ID:4qAARwvm0
大阪では人気あったのにな
64 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:06:02.10 ID:uJ4xuBYoO
>>55 いや、でもケンコバのナナメ上に行き過ぎたネタ見とったら相方としては間違いなく不安なるわ。
大阪時代からユウキロックが苦手だったなぁ
アメトークもなんで呼ばれるんだろ
>>60 先輩に取り入っても長続きせんよ
関西時代知ってるとFUJIWARAが売れるのはわかる
ハリガネが売れないのはしょうがない
ネタが受けたってテレビは関係ないし
>>68 極楽とんぼとか、千原兄弟とか、ダウンタウンの腰ぎんちゃくとか、
つまらなくても取り入って続いているやつなんかたくさんおるやろ
で、誰。
71 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:15:12.15 ID:C6dFhExv0
画像検索して顔見ても誰だか分からんかった
72 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:16:32.93 ID:R6KYjouT0
>>8 2丁拳銃はあのボケのほうが
気持ち悪すぎた。
不気味
73 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:18:06.84 ID:KqO2lFN00
ハリガネロックと二丁拳銃かぁ
大阪で売れて調子乗り過ぎたコンビの代表な感じ
それに比べcowcowは地道に頑張ってるね
FUJIWARAはナイナイとか雨上がりに引っ張って貰って生き残ったイメージ
74 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:21:22.19 ID:TESa3av10
漫才はすごく達者だった
漫才面白いだけじゃダメなんだね
ハリガネロックの全盛期はM-1が始まる4,5年前だった
二丁拳銃も同じだけど
若手冬の時代だったから、いくら関西の賞レース独占しても何にも変わらなかった
ほんとに可哀想だわ
>>76 そこを通り越して
ネタ再評価時代に入ったんだよね
ニチョケン、ハリガネ
あとオーバードライブて面白いコンビ居たけどどうなったんだろ
ドンドコドンもこの時代になるかな?
78 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:27:37.94 ID:mungQFZq0
水玉れっぷう体も解散したのか?
セミリタイヤみたいな解散だな
80 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:28:18.20 ID:N76ttDzn0
わざわざ解散する必要あんのか
ミュージシャンでもないのに
81 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:28:33.79 ID:nDcpToyG0
ハリガネロックって全くテレビでないけど生活していけるもんなの?
ツッコミは家族いるみたいだけど
バイトでもしてるのかな
82 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:29:17.33 ID:Ucw8Ytt80
電波少年に出てた?
83 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:30:30.10 ID:lHEJH4V0O
ああすごい上手かったのに
84 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:30:51.25 ID:1BhqE87b0
そりゃDTや今田 東野 ロンブーなんかの悪口言いまくってたからな売れる訳ないその一派から嫌われてたんだから
86 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:33:27.95 ID:fSDA/AbS0
M1で赤坂泰彦にアメリカンロックと言われたんだよな
それで名前覚えているだけだわ
87 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:34:41.74 ID:9ouUrcVGO
りあるきっずもがんばれ
M-1で中川家に負けなかったらいろいろ変わってたかもしれんなあ
久しぶりに名前を聞いた
実力あったのに消えたな
90 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:35:03.57 ID:O9FIfsYSO
一時期凄い好きだった
地味にショックだわ
91 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:35:34.75 ID:6tRgLbQ80
>>85 ナンバ壱番館とかやりすぎコージーに出てたのに嫌われてたの?
二丁拳銃は歌出してわりと売れてたな
93 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:36:10.93 ID:g5bOS7cU0
渋谷公会堂でワンマンまでしてたんだろ?
TSUTAYAのお笑いコーナーで昔は見たわ
オンエアバトルでトップ争いしてた頃が全盛期だったということか…。
95 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:38:59.72 ID:3oznL7Ob0
96 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:41:06.95 ID:Vmo94HQ00
遠い昔ホネホネロックってやつ聴いてたわ
漫才がそこそこできるから下手糞な先輩や同年代に頭下げられないんだろうな
フジモンは珍助と宮迫にうまくくっついて売れた
木村みたいな松本専属料理人としてデカい顔してるクズもいるけど
>>88 中川家は漫才の上手さに礼二の小ネタ集を持ってるのが強みだわな
ネタ以外でも何とでも使える
二丁目劇場で松口VS小林(相方はケンコバ
のころから知ってるけど、
こんな今があるとはなぁ
それでもbaseんころは人気あったけどねー
松口はケンコバが隣にいると自分がめだたない、
ネタ合わせにケンコバがまったくこないということで解散したんだっけか。
数年前のクリスマスにbaseにコバがきたとき、劇場でアンケートにマツコバはなぜ解散したのか?とかいて入れたらよまれた。
にごしてたけど自分のせいだとこばはいっていたわ
100 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:47:23.67 ID:bpmXQVo80
ユウキロックはケンコバとまた組むのか?
101 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:49:11.32 ID:Kr0/8MKVO
大上ぇ〜!
お笑いやめろ〜!
102 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:49:42.71 ID:vmv+okwf0
超合金時代はダウンタウンに天才てかたけしに、何?あのお笑い界の坪井はとか絶賛されたレベル
>>2 ほんとに2getする奴があるか!
あと5000年ROMってろ!
圧倒的な腕があればいいがそこまでのものは全くないからな
お笑いに関しては面白いヤツは辞めなければどっかのタイミングで必ず売れると思う
振り切れる人間かそうじゃない人間かでそのタイミングに大きな差がでるけど
名前は聞いたことあったけど画像見ても片方は顔すら知らなかった
>>91 芸人本人達に嫌われてたんじゃなくてその派閥のスタッフ達に嫌われてた
大阪のラジオで事あるごとに大崎一派の芸人の悪口言ってたからなぁ
107 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:56:54.86 ID:0RkAU8ts0
同期の陣内コバヤシたむけん中川家あたりより先に売れそうな感じだったのにな
108 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:57:35.18 ID:pLuBSnQ+P
第1回M-1グランプリで中川家に負けないくらい目立ってたのがピーク
あれ以降は泣かず飛ばず
109 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 13:57:36.34 ID:70fel3AwO
こいつらレベルは芸人だけで食えてるの?
漫才面白かったのに売れなかったね。
吉本興業がプッシュ(オリラジとか)する人とプッシュしない人の違いは何なんだろう?
エンタ、レッドカーペット、あらびき団に出てなかったからな。
キャラが薄いと、漫才だけではなかなか評価されないんだな。
いきがって悪口ばっかり言ってるから嫌い
どんだけ自分が面白くて偉いと思ってんだろうか
あらゆる周囲の人や先輩に対しての尊敬心が無い
尖がっててもそれに伴う圧倒的な実力とカリスマ性があるか、
表向き・口では偉そうなこと言っても実は可愛げがあるとかじゃないと無理
大して面白くも何が出来る訳でもないくせに他人をディスることだけは達者で
それが出来るのはその他人が登った高みまでも到達できてないから、
知らないからなのにいつまでたってもそれが理解できない糞。
113 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 14:05:47.81 ID:UZ7XbQtmO
2001年でM1準優勝し、春先のオンバト優勝までは勢いあってテレビも出てた
2002年暮れのM1で結構スベって情けない感じの結果になってから落ちていったよな
そして失速した直後にお笑いブーム…
正直使い所がないんだよなー
2丁拳銃はツッコミがもうちょっと愛嬌がほしい
ハリガネはMCするとき大上がもっとひとりだけで回せないといけない
ボケがMCでまわすようだとだめ
ルーと33トクトミトコナミも最近みない
ABCあたりで最近見ない人集めて漫才番組やろうぜ
漫才自体は面白いんだけどなぁ
116 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 14:16:58.88 ID:7jhzru380
見る度につまらなくなってるのは俺の感性の劣化のせいなのだろうか
117 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 14:17:41.78 ID:HJrYqIZfO
似たような立ち位置だった$10はTHE MANZAIで生きながらえたな
二丁拳銃は嫁の方が達者だよなw
COWCOWみたくまさかのブレイクなんて事もあるだろうし
地道に活動していけば何時か売れる可能性もあったろうに
堅気に戻るにしてもアラフォーじゃキツイでしょ
2丁拳銃は売れないキャラで一瞬押されたけど、マッチしてたのはこほりの方だけ
ハリガネはユウキロックが器用だから、どうしても大上が死んでしまう
ハリガネも2丁拳銃もボケとツッコミは逆だが
キャラのバランスは似たようなコンビ
どちらもノッポが愛嬌のあるきゃらだけど前にでない、
尖ってる方がネタも考えるし、
引っ張る存在だが愛嬌がたりない
芸人飽和状態だからイマイチ使い所がないんだよ
>>61 FUJIWARAリゾートも北海道でネットしてたな 罰ゲームで携帯番号晒すのは面白かった
でも、最高傑作は超合金のラブゲーム祭り 何もしてないのにただただキツい罰を受けるのは最高に笑った
>>118 高そう野々村まじで神やった。
てか野々村は神。
家庭にはいるのもったいない!とおもたら今は構成作家ややすともの漫才の作家がんがんやってて、ジャリ渡辺とおなじく才能あるやつは最終的にどっかにはおさまるなぁとおもった。
誉の宇野は営業マンらしいけどな。
ぱらちゃんとラジオで共演してたよ。
遠藤は構成作家だよな?
ホネホネロック
ファンだったなー
二人ともシュッとしてて、不細工じゃなかったし。
残念ながら、おじさんになってこういうファンがいなくなったのが、ダメだったんだろうなー。
あの時代に戻りたい…
125 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:06:18.56 ID:Jxi8jkV40
>>124 >二人ともシュッとしてて、不細工じゃなかった
えっ??二人とも??
嫌味にしても言い過ぎだわwww
>>118 野々村はこの前アメトークでてたけど旦那より余裕でバラエティにも対応できる能力もってるわw
>>125 大上が190以上あるからあれだが松口は178あるからな。
コンビくみたては松口もやせてた。
チュートとハリガネとロザンでグループくんでたときが神やったわ
すがちゃんはおいといてみんな175以上あって地味に背がたかい。福田もああみえて175あるしなー
129 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:12:02.80 ID:gZabxVW7O
昔オンバト優勝した頃は今超売れっ子のバナナマンやおぎやはぎより人気あったのにな
>>127 普通にしゃべってる時点でおもろいてすごい
132 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:14:13.38 ID:rjbIou5hO
昔、広島ローカルによく出てたがめっちゃ面白かったな
ワンダラーズってコンビも面白かった
広島ローカルでは糞つまらんかった猿岩石(有吉)がブレークしたのにコイツらが売れる事なく消えるとはな…
133 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:16:05.67 ID:Xw7aOsuZ0
base時代と比較して
漫才師として評価挙げた
テンダラー 千鳥 NON STYLE
現状維持
笑い飯 2超拳銃
下げた
麒麟 とろサーモン ハリガネ ルート33
漫才辞めた?
チュート ブラマヨ フット シャンプー
野々村「ルート33増田可愛い子ぶんな」
135 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:20:37.03 ID:2BCPqy1dO
ルート33と同じようにテレビから干されたイメージがある
音楽のバンドかと思ってスレひらいた
だれだよ?
137 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:23:45.77 ID:/pVjRQZ9P
つまんないし
好きだったけど華がなかったよね
突っ込みはナイナイの矢部と被ってるし
関東の人間からすると、ネタ見れたのももう10年以上前で
その後はほとんど目に付くところにいない、ってイメージ
アメトークの家電芸人企画で存在感ゼロだったような印象
あー、むしろ「値切り方」みたいな店からすりゃ大迷惑なクレーマーぎりぎりみたいな内容を
ドヤ顔でしゃべってて「うわーこれ全国ネットで流していい内容じゃねえな」と思ったな
ってことは悪印象だけか
まあ残念な末路だな
140 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:26:25.10 ID:xMV/ot7v0
うーん、立ち回りが下手で苦労しているなという印象…
才能あってもこういうのは勿体無いわ。
142 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:31:48.39 ID:HFr9p5hZ0
まじかwwずっと、ますだおかだのますだだとおもってたwww
正直まだやってたのかって感じなんだけどな・・・
生存確認レスが解散時とはなぁ
144 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:39:29.86 ID:Xw7aOsuZ0
THE MANZAIで一度も認定漫才師になれなかったのが
漫才師としてのピークが過ぎたのを物語ってる
2超拳銃は2回ぐらい認定されてるのに
ティーアップとか10ドルとか矢野・兵動みたいに
漫才で生き残る中堅も居るのに、何で生き残れなかったんだろうね・・・
146 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 15:42:17.60 ID:ShmYIp9D0
二丁拳銃の野々村って誰やねん
吉本だったのか
名前は聞いたことあるけど顔もネタも知らん
トクトミトコナミどこいってん
>>139 大阪時代も松口のドケチネタは微妙だったよ
余りにも度を越してて客が引いてた
メッセンジャーの様に大阪に残ってたらどうなってたかなあ
150 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:02:06.05 ID:tB3vxCpYO
背高いほうは元相方のルート33のやつにいきなり解散話きりだして無理やり別れて
売れそうな目離れてるやつとくっついたんだろ
そういう汚いまねしてるから結局こういう目にあうんだよ
151 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:04:24.69 ID:vdg3WbWR0
まさかケンドーコバヤシやラララの田村あたりが売れて
ハリガネロックやジャリズムが落ちぶれるなんて
あの頃誰も思わなかったね
152 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:05:44.14 ID:aGCZdI6y0
大阪でハリガネロックと同時期に活躍してた芸人ってみんな売れてんのに
なぜかこのコンビだけ完全に消えてて不思議だったんだが
芸人仲間に嫌われたりしてんのか?
大阪臭が強すぎるから全国は厳しかったけど
もうちょっと生きる道あったと思うなぁ
10$とかもそうだけど、2丁目の頃からやってること全く変わらんね
>>151 田村は意外だったねぇ
単に声がデカイだけだと思ってたわ
まだやってたのかw
しかしテレビでの干されっぷりは凄まじかったゆな
>>149 まるむし商店の磯部じゃ無い方ほどネタにならないキャラ>ドケチ
変にロックっぽく売ってるのが足引っ張ってんだろうけど
>>156 まるむし商店って糞つまらんのに地味に残ってるんだよなぁ 笑
まぁコンビとしては正月にしか見ないがww
若い芸人が次々と出て、もう過去の人になってたもんな。
このまま続けてもという閉塞感は本人達が一番感じてただろうし、仕方ないのかな。
M−1第一回で決勝ファイナルで中川家と一騎打ちしてたけど、審査員の点数だけだと4位なんだよねハリガネロック
東京行ってから激しく失速したからなぁ
161 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:24:57.35 ID:Xw7aOsuZ0
>>157 磯辺って最近見なくない?
昔はよくレポーターやってたけど
磯部じゃ無い方は15年前ぐらいから見ない
この二人仲悪そうだったからいつか解散すると思ってた
案外長くもったね
163 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:28:23.02 ID:tB3vxCpYO
でも結局大阪はフジワラが仕切ってた頃が一番面白かったよな
164 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:31:48.17 ID:Xw7aOsuZ0
165 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:37:01.30 ID:pLuBSnQ+P
松口vs 小林
フジワラが仕切ってたのはbaseの初期だな
メッセンジャー、千原兄弟、ベイブルース、Wコージ、ダウンタウンとさかのぼっていく
両方とも悪い意味でカッコイイ芸人を気取ってた感じだな
168 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:40:37.10 ID:Xw7aOsuZ0
今って誰が仕切ってるの?
天竺鼠? かまいたち? GAG?
169 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:52:26.56 ID:rXPbicPJI
画像ググって見たけど華がなかった
桂三木助みたいなのがいた
170 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:52:59.23 ID:xMdvKkyrO
小林卍丸とユウキロック
171 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 16:56:13.07 ID:BWh20dStO
漫才だけで食っていけないほど落ちぶれていたのか
173 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:03:07.15 ID:kZCGxt6y0
中川家も東京では売れてないと思うけど
礼二は器用貧乏、兄貴は芸人に向いてない
リチャードホールに出てた芸人で唯一売れなかったコンビ
174 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:04:25.24 ID:AVV9RCq10
>>151 俺は陣内となだぎは絶対売れないと思ってた。まだスミス夫人の相方の方がいいと
思ってたくらい。
175 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:07:09.40 ID:Z0COYA/Y0
176 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:09:01.44 ID:Er5SDtHo0
ルート33は解散してないのか?(大上の元相方)
大上見ると、ゴング格闘技の熊久保英幸思い出すのは俺だけだよね
178 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:15:56.71 ID:/yjcmnf60
>>35 安いトーク番組のひな壇で騒げることが芸人らしいとは全く思わないがな。
ハリガネロックやフジワラが面白いかどうかは置いておくとして。
>>33 司会力は一段上にいってからだな。全国的にシキリ任されるのなんて頭一つ抜けれた
後だから。ローカルだと陣内みたいに運の良い奴もいるけど。
今はとりあえずひな壇でどうするか。
179 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:17:32.32 ID:Er5SDtHo0
ぴのっきを(清水キョウイチ郎)みたいにどうせ不摂生が祟って片方が死ぬんだろ!?
180 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:19:21.80 ID:x+EzD2bR0
M-1で優勝できなかったらもう出ないって何度も言っては何度も出てたよね
それをドラマチックに取り上げられたりもしてたのに
あれすげーカッコ悪かったしあれでファンやめた人もだいぶいると思うわ
俺はハリガネは面白いしカッコイイと思ってただけに心底ガッカリしたわ
本当に出ないか最初からできもしないこと言わなかったら良かったのにそりゃ売れんわ
>>149 地元でも客を引かせてたのかw
そんな奴メディアに出しちゃだめだわなあ
ネタやってる頃はいい印象あったんだけどなー
182 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:22:20.45 ID:Er5SDtHo0
まあ2丁拳銃もルートもハリガネも東京拠点目指してで上京するから売れなくなるんだよ。テンダラー見習え!
キーワード:センキュー
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:0
185 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:27:09.15 ID:Fu3r9vlxO
マジっすかだっけ、ベースよしもとから昼に生放送してた番組好きだったな
ハリガネロックの忍者ネタはわりと面白かった
>>145 片方がいきがりすぎ。
前田さんと全然違う
>>161 三年位前の4時ですよーだ復活特番にコンビ揃って出てた
188 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:36:31.15 ID:Er5SDtHo0
顔がチンピラ過ぎるんだよw
190 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:41:21.36 ID:KI1r3pBUO
オンバトで出世した人はその後消える人が多いな。
ユリオカとかスマイリーとか。
チュートリアルがいってたが目の肥えただけの人が審査するってやっぱり違うよなーって。
家電芸人呼ばれてたのにチャンス潰したな
M1で客が審査してる時が唯一の優勝チャンスだった人らか
大して面白くないのにキャーキャー言われてたなあ
193 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 17:51:42.41 ID:D8sNkEGx0
あのケンコバはゴールデンバンバン出るようになってレギュラーになるなんて誰も予想できなかったよな
新ネタ作らないし
ロザンなんかよりはよっぽどおもしろかったのにな
>>139 カメラかじってる芸人は、気の毒だった。
ユウキロックって、誰に嫌われてああなったの?
>>114 どっちもヘンに職人きどり。むかしの千原みたい。
>>161 サンテレビで釣り番組出てたはずw いそべっち
あとラジオ出てるよ
相方は普段何してるんやろね
>>188 片方が病気だったはず。ええ声じゃないほう
>>193 ピンクローター漫談でハツハツ言ってたのにな
200 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 18:19:24.84 ID:7Pe1RW/Q0
ハリガネとルート33は、本ネタがおもしろかったのに売れなかった
201 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 18:22:12.06 ID:o/iAfCiy0
そもそも「ユウキロック」っていう名前がサブいねん!
カッコつけたいなら芸人やんなよ!
トクトミトコナミも解散したよな
2丁目ワチャチャライブの頃はあの山下ですら笑いとってた
今はただのポンコツうどん屋
あの頃の陣内は今の山下みたいなかわいげのないポンコツだった
チンピラ芸人とかどこに需要があったんだ
陣内はほぼ全員からおもろないというイジリされてたよな
えんにち だっけ
アイパー何とかのヤクザ漫才のほうが面白い
208 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 18:50:00.18 ID:qGLPMxQk0
Dondokdonみたいにピンでそこそこ仕事あればそれでいいとかと違って
コンビでやりたいのに仕事自体が来ないパターンだからツライよね
NHKはオンバト初期に番組貢献した芸人を色んな番組で起用していて
松口も生活ほっとモーニング(現あさイチ枠)でクワバタオハラとかとレポーターやっていたんだよな
いまさら解散て
>>192 そして大阪客のおぎやはぎへのアフェー感
超合金の罰ゲームで裸で料理をさせられて
「松口、粗やな。」とチンコの小ささを笑われてたのを覚えてる。
えええ
東京なんて行くべきじゃなかった
214 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 20:32:29.83 ID:JD1EVK/G0
215 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 20:35:23.07 ID:JD1EVK/G0
びっくりした
ライブの出演者名簿に載ってたら結構嬉しくなるコンビなのに
ダイノジみたいに劇場中心に続ければいいのに
217 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 20:45:05.47 ID:Z3qNEgyIO
一応画像ググって確認してみたら
俺が想定してたのはアメリカザリガニだった
残念
219 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 20:47:19.95 ID:frbF+oAZO
220 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 20:48:55.12 ID:bEn1BWBJP
(´・ω・`)
ハリガネロックと千鳥はM-1でピンポイントに松本ウケを狙ったネタやってたな
222 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 20:57:26.56 ID:xtRhqnjE0
上ワイシャツに下ジャージて
ケンコバに頼んで松口vs小林再結成してもらえ
224 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:11:43.96 ID:8axdKRDm0
世界中旅しててマラリアで死んじゃったのってこんな名前じゃなかったっけ?
225 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:12:57.10 ID:xMV/ot7v0
全く見ないなーここ数年生活できてるのか!?
>>224 タビロックな。
もうブログ見られないんだな。
227 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:15:38.67 ID:e0fk70F/0
札幌出身の芸人といえばタカトシとかモリマンとか大泉だけど
見事にどれもつまらねえわ
特にタカトシがひどい
ローカルだともっとひどいというね
しょっぱなのM-1に出てたやつだっけ
残念だがまるで笑えなかった
229 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:21:25.45 ID:e0fk70F/0
で、ハリガネロックって誰?
初耳だわ
よその事務所の芸人と仲良くなれる奴は生き残れる。
ハリガネロックも吉本オンリー主義だったつけが出た。
もっと売れると思ったんたけどな
ユウキロックが途中からおかしな方向にいっちゃったよな
232 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:26:11.54 ID:mvypqcU6I
M1で思い出したけどポイズンガールってまだ生きてるの❓
234 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:32:29.89 ID:khnh96QJ0
東京ではダウンタウンと共演できたかどうかが大きすぎ。
ケンコバも漫画の番組からで最初はそうだし、
ライセンスとか全然で松本も嫌がってたのに、ガキの前説にしただけでそこそこだし。
235 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:37:51.40 ID:/yjcmnf60
ライセンスは井本が浜田に気に入られたのが全てw
超実力者以外はサラリーマンと同じよ。いかに派閥に取り入るか、どの派閥に入るかの選択肢も
勝負。
236 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:39:52.33 ID:/yjcmnf60
こいつらとアメザリはM1随一の被害者。
あれでなんとなくつまらないというイメージついちゃった。面白いとも思わないけど
そんなひどいネタやったわけじゃないのに挽回のチャンスほとんどなかったな。
237 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:40:46.82 ID:vmz3Ls790
小籔に切れとる時点でたかが知れとる
ユニゾンツッコミのことをすっかり忘れていた
松口の笑いに着地しない見当違いなイキリしか思い出せなかった
解散しなくてもDonDokoDonみたいに形だけ残してもいいと思うけどね。
それも許せないくらい険悪だったんだろうか。
240 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:48:36.17 ID:Cyk7KvbxO
プライドが高過ぎる感じがする
相方の方はあまりテレビに向いてないような
ほんとにうまいのになあこの人ら
熱唱オンエアバトルのせいか
242 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:57:42.82 ID:1otS8CvSO
電車道は?
>>174 スミスはワチャチャの実力No.1だったな
吉本が全く売り出さなかったけどさ
ロックの方がカメラかじってる芸人で、小藪にディスられた後
ブログで愚痴ってたのが、引いたわ。
ハリガネの方のスーツ姿、好きだったわ。
246 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 21:59:47.12 ID:eaVMl7/d0
オンバトで見たネタで邦博くーん、オッサンやないかいって天丼を5回くらい繰り返したネタ
人生で一番笑ったかもしれない
見た目が貧相だったから売れないと思ってた
>>244 松村が気味悪がられて、女に人気がなかったから。
当時キングオブコントがあれば全国区になったかも知れない。
249 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:05:39.14 ID:h2YUlRgXO
ケンコバの元相方はみんなパッとせんな。
ピンになって正解だったということだな。
なんかジャンプとか宣伝してる番組に出てね? と思ったらあれアメザリか
251 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:17:32.03 ID:aL2OFYdKP
ハリガネロック♪ハーリガネロック♪ハリガネーーー、ハリロック!
あー、ユウキロックはなんか人に教えるの好きそうだなー。
上手いか下手かは別として。
ハリガネロックはおもしろかった記憶があるな
少なくとも初期のロンブーよりも人気があったから、
売り方が上手ければ
ロンブーみたいな路線で行けたかもしれないけど
下手に漫才がうまかったのがアダになったのかもな
言うほど目は離れてないな
255 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:25:00.74 ID:WCxl9ereO
256 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:25:24.51 ID:uWytBqQIO
ハリガネロックは、オンバトでチャンピオンになった時は最高だった。
しかし、ネタ数が少なかったのが致命的。
最近じゃ、ほとんどネタやってなかったろ?
257 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:27:01.28 ID:uWytBqQIO
258 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:27:51.29 ID:Y7NjnPN1O
ゴリ押されてた千鳥なんかよりよっぽど面白かったのにな。
ピンで頑張ってくれ。
笑い飯で笑ったこと無いな
笑い飯のギャグだったら近所のガキのギャグのほうが面白いくらいだろ。
馬場ちゃん
途中迷走してボケツッコミ入れ替わったりしたよね
262 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:32:30.51 ID:uWytBqQIO
オンバトでは全勝だったよね?
みなさんそんなことより
アームストロング解散ですってよ
ハリガネロックどころじゃない悲しいニュースですよ
ルミネで最後か
チャイルドマシーンもそうだったな。
チャイマは最後の日は立ち見満杯にさせるぐらいの勢いだったが
ハリガネはどうだろうか…
ネタもやらない、ライブもやらない有吉を
芸人と呼ぶより違和感は無い
お前はとっとと肩書きをタレントに変えろボケ
266 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:43:21.45 ID:FcQkh60aO
>>126 ちょwなつ過ぎワロタ!
昼間のすんげーベスト10やってた頃は若手芸人と共にバンドも売りだそうとしてたもんね。
プラスチックゴーゴーが好きだったなー。
南郷君はピンでやってるのかな?ハスミマサオって構成作家やってるよね。
267 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:44:26.33 ID:JD1EVK/G0
ユウキロック 見た目が(ピー音)
268 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:52:56.85 ID:lvoXXRPCO
松口vs小林のコントはオモロかったけどなあ
269 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 22:56:44.27 ID:re4ggkwa0
マジかよ
スワンボートで日本の海上一周してたころから熱狂的ファンだったんだが
その後、競輪選手になるべく試験受けに行ったらなぜかアニマル団のおさる(現モンキッキ)がいたんだよな
ご冥福をお祈りします
ハゲロックがどうしたって?
ヘェ〜
正直、よしもと超合金でフジワラと二丁拳銃の差は歴然だった。
最高541KB
>>190 あー、なるほど
ちょっと納得したわ
オンバトは程々だった人の方が今活躍しているね
275 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/25(火) 23:34:10.61 ID:qu0JcFZ70
キャラもいいし漫才もうまい
喋りも旨そうだったのになんでこんなにくすぶったんだろ
ベースよしもとでマジっすかとか出てた頃が一番面白かったな
東京行くの焦りすぎたな
>>264 えええチャイマ解散してたのかよ
つかもうぜ!国民年金!
これはたぶん忘れない
ここ渋谷公会堂行った人結構居そうだな
アメリカザリガニとハリガネロックを足してアメリカンロックって言った赤坂泰彦を思い出す
だれやねん
ホネホネロック
282 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 00:11:13.44 ID:1XEYS1Aq0
>>14 天狗というか、M1が結局獲れなくて迷走してた感じだった
一時期ボケとツッコミ逆にしてたけど、全然面白くなかった
ロックの方はマヨカラとかいうコンセプト不明の「こんな番組誰が観るんだよ」って思うくらいつまらん番組に出てたな
第一回M1に出るまで、関西では先に東京来て露出が激減してた千原兄弟の後釜的な扱いだったんだけどな
なんか切ないわ
昔は薄い本いっぱい出るくらい人気あったのにな。
2丁目劇場時代には漫才禁止令出されたり、
今ほど若手芸人が出れるような番組がなかったり結構しんどい世代なような。
あと数年でも大阪に居続けられてたら
吉本ってだけで素人レベルの芸人でもテレビ出れる時代がきてたのに
285 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 00:25:39.77 ID:q7KOmoFKO
正統派の漫才師だと思ってたのに残念。
最近はアメトークで小藪のクソ野郎にボロクソに言われてたのを覚えてる
よくわからんが
あと一歩、あと一押しでブレイクしていたように思う。
FUJIWARAは雨上がりと仲いいのが良かったんじゃないかな
個性もあるから目立つしいじられ役に徹してる
ハリガネロックは目立った特色がなかったように思う
フリートークもうまくない
これからは一度売れたとされる芸人も仕事減るし解散していくだろう
288 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 00:30:04.02 ID:+0mS1hRWP
東京進出する前の大阪ラストイベントのゲストが海砂利水魚だったな
今では天と地の差だがあの頃は仲良かったんだなwww
誰やねん
290 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 00:44:12.55 ID:C/jays9vO
>>280 あいつM-1決勝で中川家を審査委員にいた西川きよしと足して西川家って紹介してたな
ハリガネですら解散なのにスピードワゴンレベルが生き残ってるのがイマイチ納得いかない
292 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 00:54:45.14 ID:ZhbuUGDV0
オモロー山下のうどん通イッター@yamashitaudontu
オモロー山下と言うお笑い芸人をやっております。
山下本気うどんと言ううどん屋をオープンしました。
最新ツイ
オモロー山下のうどん通イッター @yamashitaudontu 2月20日
森元首相はアスリートに対するリスペクトが全くないな〜。
こんな人がオリンピックに携わってるのは良くないな。
293 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 01:01:30.06 ID:dfbDGoBr0
アメリカザリガニと何故か被る
あっちはコンビ仲良さそうだけど
マジっすかメンバーで売れてないのハリガネとルートぐらいかね
ベースやマジっすかが始まった辺りは大阪吉本の若手の売り方がつまんなくなった頃だなぁ
キンコンとかが出てきたのもこの頃だな…
ワチャチャ軍団とか超合金の頃は最高だった
>>263 マジか
アームストロングのコンビニネタ好きだったな
誰だっけ?と思って画像検索したら全然知らない人の写真がいっぱい出てきた
298 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 01:52:16.25 ID:V4dPZzZd0
何だか初期の頃のオンエアバトルを見ていた頃の者としては惜しいなぁ・・・
ハリガネロックを初めて見た時に久しぶりに凄い漫才を見たって思ったんだけどなぁ。
あと、ここでM1がって書いている人がいるけどM1の順位ってあまり関係なくない?
サンドイッチマンだって準優勝だけどブレイクしているわけだし、同じ準優勝の
笑い飯もちゃんとブレイクしてるじゃん。
超合金の2丁拳銃とFUJIWARA…と原西のオカンは面白かった、深夜にゲラゲラ笑って見てたわ
ってハリガネロックに関係なかったわ
サンドウィッチマンも笑い飯も優勝してるぞ
ハリガネロックと同期位のM1組でパッとしないのはますおかの増田かな
中途半端に小器用だから扱い辛くて今や関西の仕事しかほぼ無くて
お荷物状態だった岡田の方が弄られキャラとして売れてる
優勝組にせよ準優勝以下組(南キャンとか)にせよ
哀しい話バラエティ適性が無いと生き残れないよ
オールザッツ漫才の松口は勢いがあったな。
同期の中で飛び抜けていた。
岡田の毒にも薬にもならない明るさが活きるなんて思いもよらなかった、昔は完全にできない子扱いだったね
オンバトチャンピオンはともかくとして、545KB獲得組が誰も成功しなかったのは残念
303 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 02:18:02.12 ID:r0YZdGI80
もっと悲惨なルート33より先に解散するなよな
304 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 02:24:37.03 ID:AVq2YoKni
東京行くときに関西の仕事を全部切ったからな
ハリガネロックの失敗のあとはみっともなくても関西にもいくつか仕事残して東京行くのが多くなった
305 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 02:27:07.07 ID:DPOFKNLGO
306 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 02:42:41.60 ID:54g6S7YOO
松口(ユウキロック)がケンコバの元相方だったって全国の人はほとんど知らんちゃうかw
307 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 02:43:36.22 ID:sE4w+4FdO
アームストロングて「ちょっと〜こっちきて〜」のコンビか?
308 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 02:44:14.11 ID:/0EYHy0l0
ユウキロックの犯罪者面
オンエアバトル自体レベル低いから参考にならんでしょ
爆笑ブーイングとかめっちゃおもろかった
310 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 02:49:14.53 ID:ZhbuUGDV0
この話題に触れてる芸人があまりいない
311 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 02:52:43.95 ID:YCfKILodO
お笑いブーム初期の頃の人達は悲惨な状況の人が多いな。
その後のエンタ&レッカペ組のほうがタレント性があったようだが。
313 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 03:07:29.01 ID:25cdN9cTO
ルートはもっと実力ないから解散もできないって状況でしょ
好かれてたりコネがあるわけでもない
ピンになったら余計に状況がまずくなるから解散しないってだけ
>>304 >関西にもいくつか仕事残して東京行くのが多くなった
増えたねえ
DTや千原が東京に進出した頃も仕事は残してたけど
あの頃ほど覚悟を決めて東京に行くみたいなのは無くなった気がする
315 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 03:10:03.19 ID:TRL9J+620
談志に喧嘩売った人か
316 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 03:11:50.84 ID:h09wzHC90
名前はうっすら知ってても
コンビの顔が出てこないもんなあ……
そのぐらいってことなんだろな
とりあえず解散乙
大上を相方に選んだのが間違い
318 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 03:21:12.59 ID:YCfKILodO
>>314 次長課長はハリガネの少し後に上京したが、
他事務所の人とライブやったり、なるべく吉本から離れた場所で自発的に売り込んでいったらしい。
で、とんねるずの番組スタッフに見初められたとか。
千原や二丁拳銃は上京しても何も新しいことをやろうとしなかった。
319 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 03:28:51.42 ID:A9LZ2VHL0
あーあの声が高くてうるさい奴ねと思ってググったら違う顔のやつだった
320 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 03:30:21.10 ID:r0YZdGI80
M1でまっちゃんにぬいぐるみ渡されたのがピークだったな
マジっすか世代だと序列こんな感じかな?
上
ブラマヨ フット
陣内 ケンコバ チュート
中
サバンナ FUJIWARA ノンスタ ライセンス テンダラー
キンコン ロザン シャンプー 麒麟
下
ランディーズ すっちー
天津 バッファロー レギュラー
下下
ルート33 ハリガネロック 青空 木部ちゃん
322 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 04:48:10.49 ID:nsIyJc4H0
野生爆弾 次長課長は?
>>322 あー忘れてた…2組とも前より見なくなったね
しかし今ゴールデンでメインはれてるのがあの頃全然人気なかったブラマヨだけなんて分からんもんだ
324 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 05:17:09.27 ID:Ra2vO2CwO
一番売れたのがジェッタシー後藤なんだな。
後藤と岩尾はあんまり吉本色ないけど
ここまでビッキーズ無し
え?いまさら?
ネタもトークも思い出せないが、なぜか名前は知っている。
そういえば、他の芸人のトークの登場人物として耳に残る「ゆーきろっく」。
でも脇役w
相方の方はなにひとつイメージにないがなー♪
無理して東京にでなかったシャンプーハットが安定してるな
麒麟も競馬エイトとか関西での半レギュラー番組増えてるし
解散する前に一度関西に戻ってくればよかったのに
329 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 06:49:23.84 ID:aiC9/0KqO
オンバト上位のルートアメザリハリガネますおか田ノ上全滅でオンエア率低かったおぎやはぎとか青木がメインになっていったのが不思議だったなぁ
そのあとエンタとレッカペがあってアンジャッシュだけが残った感じ
数年前CSで松口が相方の不満言うコーナーで「腹立つとか何かして欲しいとか求める
時期はとっくに過ぎた。ワンパターンなツッコミしかしないのでネタ合わせはしない」
ってガチガチのコメント。しかも大上は不在で共演者は黙る変な空気だった。
>>330 大上は本当に普通の人だから。
高校の同級生、ルート33堂土の付き添いで吉本に入っただけで、積極的にお笑いをやりたい訳でもなかったんだろう。
>>61 2丁拳銃いなくなってからは基本FUJIWARA2人であとはゲストだよ。サバンナはたまに出てたけど
>>321 ランディーズ全く見ないな。
木部ちゃんは芸人廃業してるだろ。
ダウンタウンに喧嘩売った時点でこいつらに未来はなかった
いつかのオンバトチャンピオン大会でネタ飛んでグダグダになったことがあった
ネタ終了後の審査中、松口が「こういうのもアリやと思いますよ、芸人必死で!」みたいな悪あがきしててガッカリ
せめてそこで笑いに変えられたらな
なぜかホームチームのことを思い出した。
オンバトで活躍しても売れずに消えた芸人って結構いるな。
オンバトとか言ってる時点でダメだろ
関西から東京行ったコンビにオンバトなんか全く関係ないわな
ハリガネロックはM1が始まる年かその前の年あたりにそこそこ売れ始めてて
そこからの天狗のなりよう、芸の荒れぐあいが酷すぎた
アメリカザリガニも同様だけど
酷すぎたあの売れなきゃいけないタイミングを逃した、それが全てだった
>>282 天狗になって芸があれたのでM1が取れなかった
当然の成り行き
>>76 んなことないっての
売れなきゃいけない一番大事なタイミングで天狗になってりゃ世話ないわ
ネタ見せ番組で似たような手抜きのコント大量に作ってて明らかにつまんなくなった
341 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 15:48:19.03 ID:r4ZXcuyA0
ハリガネの特別ファンじゃなかったけど
ネタ番組好きだったから
何度もネタ見たけど
ハリガネのネタってワンパターンだよな
オッサンとユニゾン使いすぎだし
>>124 ますだおかだみたいにそこそこずっと腐女子がついてたのと
松口が色んな所に噛み付きすぎて腐女子受けする可愛げがなくなっていったのが
痛かった一つの原因かもなwww
まあ腐女子受けどうのというより単純に芸の落ち込みが原因だと思うけどwww
>>274 しかしタカトシとかアンジャッシュとかあそこで大活躍してたのが今もちゃんと活躍してるし
そんなことはないんじゃねーの?
活躍してるかしてないかで言ったらオンバトで活躍した勢が今もしっかり残っている印象があるよ
>>216 あーこれはまたリアルな評価で
確かにいろんな芸人大量の劇場でこいつらいたらそこそこには手堅く面白いと思う
ていうかもともとちゃんと面白かった奴らだしね…
>>236 違うよどっちもM1のあたりから芸が荒れたんだよ
アメザリなんて、「ぼく東大出身なんですよー東海大学ー」
みたいな使い古された小学生みたいなネタやって、
同じ番組出てたベテラン先輩芸人(どこらだか忘れたチッチキチーぐらいのベテラン)に
あんなネタよーやるなー、まあ今勢いのある面白い実力者達やから
勢いでベタベタなネタも面白くなるねんな〜と、
思いっきり苦言としかいいようのない事言われて本人たちも申し訳ないつうてたが…
ああいうネタ適当にやるようになったらおしまいだよ
>>245 カメラかじってる芸人はクソ面白かったわw
品川嫌いだからってのもあるけど小籔の容赦無い
かじってる芸人の定義とは逸脱したツッコミだけど面白かったw
>>264 チャイルドマシーンはあんなタイミングで解散することもないって感じだったもんな
あとは18金の解散が個人的には惜しいなと思ってた
まさか手相芸人になるとは…
>>347 それは号泣。
18KINは厳密には活動休止
関西ローカルのラジオで、「Dの食卓」の飯野賢治を弄ってた回が面白かった
松口が「あのゲーム作った人デブ」とか「あのゲーム作った人髪の毛チリチリ」とか
で、大上が「確かに怖い顔してはるけども」って
目が?
幼心に漫才特番で推されているの記憶しているわ
でしゃばりのほうが嫌いで線の細いほうはもてるにいちゃんやろなと感じていたな
352 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 19:29:12.90 ID:xD58atghO
名前どっちか分からんけど片方チョン顔のコンビか
東京じゃなくて大阪に帰ったほうがかつやくするんじゃないの
昔は面白かったな次長課長や二丁拳銃なんかよりずっと
最近は知らんけど
「正直、漫才以外の売りが在りませんでした。」
って、漫才師なのに可哀想な注文だが
お笑いブームと漫才ブームは違うからね。
ここまで解散を惜しむ声がほぼ皆無とかw
やっぱりいいコンビはお互いに尊敬しあってるし、お互いの相方として恥ずかしくないように努力してるよ
そういう素振りは見せなくても、ある程度の期間見てるとはっきりわかる
ハリガネロックは残念ながら最後までそれがなかった
進歩のない大上も駄目なんだろうけど、
それ以上を求めることを放棄した松口にも問題がある
お互いに解散の原因は自分じゃないと思ってるだろうな
次もあったら頑張ってくれ
超合金つっこみ150連発
あの時がピーク
358 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 22:28:20.88 ID:un+UTHbO0
解散しても食っていけるのか。のりお・よしおが解散した時よしおは全く
食えなくなったというのに。
359 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 22:38:44.11 ID:+0mS1hRWP
目ぇ離れてましたぁ〜!
ユウキロックって家電芸人でみた時に
ダイヤモンドユカイのように音楽系の人で家電に詳しい人ということで
でてるんだと思ってた
お笑いとしたらトークは面白くないよね?
目ぇー離れてましたーの人か
江戸むらさきは元気ですか?
>>333ランディーズはコンビで新喜劇出てるけど漫才はやってるんだろか
アルファルファとプラドラ角田さんが組むとかあの頃は考えもしなかったな
18kinは活動停止する直前までトークライブ行ってたけどけっきょく何でとか
これからとか全然きけなかったな
365 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 04:08:41.85 ID:PoNRl+GT0
お笑い芸人だけど質問ある?スレより
117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 11:54:59.68 ID:AjxzYhOd0
ハリガネロックと交流ある?
あったらなんで彼らは最近テレビにぜんぜん出ないの?
125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 11:56:36.79 ID:amL50OFE0
>>117 交流はないね
スタッフさんに嫌われてるからねぇ
366 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 04:10:20.92 ID:rczIT7PC0
ユウキロックが嫌われてたせいで、さっぱり売れなかったw
むしろまだ解散してなかったのかと驚いた
ユウキのほうはCSフジの面白い八人という番組で見たきり
相方は顔すら思い出せん
不仲コンビは仕事ないなら解消したほうがいいよな
ユウキが東京に一戸建ての家持ってて料理振舞ってた番組見たことある。
驚いた。今後どうすんだろうな。ローンじゃなきゃ買えんだろ。
369 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 04:17:07.11 ID:nspaNifRO
ハリガネロックは漫才にローリングクレイドルを取り入れた先駆者
大阪でも最後にやればいいのに
371 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 04:24:20.49 ID:ZzkOBCm20
飴ちゃん投げる人達?
わざわざ大上に本読んでほしい奴いるか?アメトークで小藪はいわゆる仕掛けたんだろ
以前の松口の芸風なら毒舌同士で何か生まれるはずなのに負けてもいいから行けよ
あれでガッカリした関係者多いだろ。今から新コンビ組み直すのはキツイだろうけど
元プラン9の鈴木と松口が組めばいいんじゃね。びじゅあるってコンビ名で
物凄く薄ぼんやりとしか顔を思い出せない
ハリガネロックという名前はしってる
知ってるから見たことあるはずなんだがどんな顔でどんな声でどんな芸だったか
さっぱり思い出せん
ホント進歩がない大上も大概だけど、主な原因は松口にあるだろうな
演芸インストラクターって、コンビ壊してピンでも変な爪痕しか残せない奴にお笑い教わりたい奴いるか
ハリガネロック好きだったよ
ルート33もまだ解散してないんだな
たむけんとめちゃくちゃ仲悪い奴らやったな
東京行くときも皆たむけん派で誰も見送りにすら来んかったと
小学生のころオオカマキリの腹を割いて、ハリガネムシを取り出すのが流行
していた。自分も、友人にならって草むらに入ってはオオカマキリをつかまえ
腹をさいていた。白濁の血液らしきものがだらだら流れる中、グニョグニョ動
くハリガネムシを探してたのだが、となりで同じ作業をしていた友人が、ギャ
ーと叫んだ。奴は先に取り出していたのだが、指にまきつけて遊んでいたとこ
ろ、鼻の穴からハリガネムシが入り込んでしまった。
それから何ヵ月後、奴は高熱を出して寝込んでしまった。ムシが体内に入っ
たと聞いた医者は、強力な虫下しを処方したという。
ある日、便意を催したので、やつはふらふらしながら便器に座って排便。し
かし、いつものようなヤマブキ色ではなく、便が真っ黒だった。病気のせいだ
ろうと思って、よく見ると、なにやら便全体が妙にわらわらうごめいていた。
なんだろうと思い、もっと近づいてみると、便に無数のハリガネムシがまとわ
りついていたという。
さすがに恐怖をおぼえたのか、そのまま病院に駆け込んで、この状況を訴え
たところ、すぐに開腹手術をすることになった。大腸に妙なしこりがあったの
で、メスを入れるとそこには何百というハリガネムシが球状になって存在して
いたという。
体内に無数のハリガネムシを飼っていた期間、やつはいくら高熱があっても
風呂に入ろうとしていたし、実際に入っていたらしい。「いま思えば、肛門付
近から、太い髪の毛のようなものがいつも出ていたな。あれがハリガネムシだ
ったのか」と話していた。その後、そいつの家族は次々に入院した。
>>377 そうなのかー
当時の田村って死に体だったのになw
といっても同期の陣コバは気にしてないだろうから、
田村が後輩に対して偉そうにしてたのかもな
ユウキロックはせっかく雨トーク出てもめんどくせー性格丸出しで陰ってたしなぁ
>自ら考案した「演芸インストラクター」という肩書
これはフルーツ大統領にいた奴で笑顔インストラクター?だかになった奴と被る
松口の性格が悪すぎる
毒舌で愛されるキャラの人は結構いるけどこいつは不快なだけ
売れる要素がゼロだった
松口は毒舌じゃなくて愚痴と陰口
>>377 それはルート33だよ
陣内の結婚式にも同期で唯一呼ばれてなかったはず
385 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 14:43:52.74 ID:HLQBTF8n0
Mー1第1回と2回の動画観たけど、審査員席の松本の表情がなんとも言えんな
ネタを今こうやって観返してみると、
松口がこじつけの悪態ついてる様な感じのネタばっかりだな
386 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 15:17:46.86 ID:9DiHpAyM0
すんげ〜BEST10の頃、売れるかどうかはともかく中川家とケンコバは面白かった。
ケンコバと別れて売れる筈ないと思ってたから、M-1の決勝まで行ったのはまぁ
頑張ったのかなという感じだな。
387 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 16:17:58.48 ID:xnW8P2rvO
ロックでいくならずっとロックでやり続ければ良かったのに、ボケツッコミ変えたり坊主にしたりもっさり眼鏡にした挙げ句に家電がどうのとかキャラに迷い過ぎたな
最後まで野球漫才でやり通したストリークの方が高感もてるわ
>>240 >プライドが高過ぎる感じがする
>相方の方はあまりテレビに向いてないような
一時期、ユウキロックがサングラスつけてて、
漫才始める時にそれを外して「目ー離れてましたー」ってボケやってたけど、
あれが掴みのつもりだったのだろうか。
あれさえなかったらなあと思ってた。
>>146 高そう野々村って名前で漫才コンビやってた。
女漫才師で海原やすよともこか、こいつらかって位の実力派。
今は構成作家やってる。
>>266 南郷はよしもとやめて東京でピンでやってたけど、
鳴かず飛ばず、小梅太夫とかの事務所の預かりに近い扱いで記載されてた
そこではライブで受けたらランクアップしていくシステムがあるんだが、
全く受けずランクアップしないまま、いつしか名前が消えた。消息不明
一時期から更新されなくなった自分のサイトには、
腹が減ったのでホームレスの炊き出しをもらったとか、
自分ももうじきなるから、ホームレスとして生活してみるとか、
明らかにやばい精神状態になってる日記が書かれてた
392 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 17:28:43.31 ID:E7nUXSVE0
なんで売れなかったのか、わからん。
絶対売れてたはず。
一切テレビでみないもんな。
393 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 17:33:01.94 ID:/nIc5f1V0
だいぶ前にM-1の敗者復活のネタで
「一気!一気!」の掛け声で一揆のジェスチャーしてたの見て
こいつら絶対売れないだろと思ったよ
ユー・ザ・・・ユウキロック先生
ちょうど10年前くらいにチャイルドマシーンとハリガネロックが好きだった。もう誰のファンにもならない方が良さそう。
3/3のなんばグランド花月の夜に出るみたい
解散前に大阪の舞台出れてよかったね
397 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 20:48:40.14 ID:hqyO0sHQ0
学生の頃にハリガネの漫才を見にbsae行ったけど
お客さんがガチで俺以外女の子しかいなくてビビった
女の子に囲まれてハーレムではあったけど
気まずさMAXだったし
それ以来一度も劇場には行かなかった
何で若い女の子ってお笑い好きなんだろうね
今だと関東だけどパンサーやジャンポケが人気なんでしょ?
ずっと東京に住んでるけどパンサーとかジャンポケとか顔も浮かばないよ
ただ突然番組中に名前が出てきたりするので、吉本のゴリ押しを受けてるんだろうなあとは思う
トミーズの昔から、最近だとオリラジとかピースとか、吉本のゴリ押しってどこかずれてるんだよな
島田紳助が「吉本で本当に笑いがわかってるのは全体の1割で、あとの9割は金のことしか考えてない、世間一般の割合よりひどい」と言っていたのを思い出すと妙に納得できる
>>398 トミーズは一応再ブレイク組で腕がある程度評価された面もある
東京進出は失敗に終わったが
400 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 21:25:01.83 ID:hqyO0sHQ0
トミーズは伊東家があって良かったな
402 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 21:32:24.07 ID:hqyO0sHQ0
チャイルドマシーンはオンバトでしか見たことないが
毎回手帳を出す漫才スタイルはどうなの?
と当時思ってたな
コントは漫才と正反対でシュール寄りで面白かったが
404 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 21:39:05.48 ID:hqyO0sHQ0
FUJIWARAの原西は
超合金の頃はギャグもしてたが喋りやリアクションで笑いとってたのに
いつの間にか一発ギャグの人になっちゃった
base初期ぐみなら、
フットは1時期チュートとかにおいていかれてたときあったけど
さいきんはすごいな
いいともの後の番組日替わりのやつ司会するんだろ
>>392 売れるためには事務所のプッシュが必要なのにあれだけ勢いあった
時期にすら全くなかった=吉本社員にも嫌われていた
それでも才能あればって所だろけど漫才は良くてもバラエティじゃ
あの毒がなく空気のまま終わり。これじゃ次使ってもらえない。
あの時代のbase芸人って漫才師よりも
バラエティタレント売りコンビ推しだったような記憶が。
ウエストサイド()というかキングコングがえらいプッシュされてたり
408 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/27(木) 23:31:15.81 ID:0n4Q0xrh0
>>397 自分は関東在住だけどジャンポケとかなんかよりハリガネロックの方が
好きだよ。
確かにガヤできたりする芸人も大事なのかもしれないけどこういう正統派
漫才コンビはいたっていい。
松口の母親の名前が松口松子で旧姓は小松
410 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/28(金) 16:41:08.92 ID:uzLIMBtw0
>>409 オンバトでネタにしてたな
ますだおかだの岡田の母親も
旧姓すずきすずこ
411 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/28(金) 18:13:41.52 ID:f3M2fbZb0
そのまま大阪に残っていれば今頃安定した活動出来たのにね。
オンバトでネタをミスってスベリまってたのは良い思いで
当時なんとも思ってなかったけど、今思えば2丁拳銃は吉本のゴリ押し枠だったんだよな・・・。
ハリガネロックはセンスはあったけど開花しなかったな。
>>413 フルーツ大統領にならなかっただけマシではないでしょうか>2丁拳銃
415 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/28(金) 23:36:57.26 ID:ZIVSfCfS0
どっちか、ほっしゃんに似てる奴?
>>415 ほっしゃん。だとユウキロックの方かな
相方の方は背の高い武幸四郎って感じ
ユウキロックはハリガネより松コバ時代のが面白かった
なんか勘違いしてロックだとか変な芸名つけてひとりよがりな方向にいって笑えなくなった
コバは売れたのになぁ
>>413 2丁拳銃は千原ジャリの東京失敗を見て会社は大阪時代からFUJIWARAにロケ
極楽ココリコとのパイプ作り、ロンブーとは東京でコーナーレギュラー持たせて
足場固めての東京進出だったのにな
何たって大阪にはほぼ吉本しかないからなあ
周り吉本で固めて「面白いでしょ?」と言われても、それが全国区の芸人の中で通用するかどうかは甚だ微妙だよな
そういえば、「吟じます」の奴もさっぱり見なくなったなww
芸人って売れなくなると悲惨なのがよく分かった・・・
421 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/01(土) 16:46:14.93 ID:3J+uljN30
>>418 本気でつまらない奴らはどんだけレール引いても無理ってことだな
プロレスの蝶野とそっくりに見える・・・
ルート33より先に逝くとは。
>>413 2丁拳銃とキングコング周辺のゴリ押しは冷めたなー。
424 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/02(日) 02:12:56.24 ID:0UpM9ljWO
ルートといいこいつらといいそこまで出さんかってくらいテレビ出さないよね
テレビで2人揃ったの最後に見たのは何年か前の漫才アワードだわ
>>419 いや、今や東京も吉本製作の番組や吉本MCの番組でしっかりやりやすい環境と、キャラ紹介されるから、他の事務所より圧倒的に有利だよ
吉本は上場廃止した結果、株主のほとんどが在京キー局に変わってしまったから、ある意味テレビ局のいいように使われてるだけだよ
芸人大量投入でいくら売り上げが上がっても、沖縄国際映画祭やらNMB48の抱え込みやら松本の映画やら大崎のアホな使い道のおかげで30億からの赤字
わずかな残り分は偉いさんや大御所のギャラで食い潰される
吉本は中堅クラスでも結構生活厳しいんじゃないのか
427 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/02(日) 09:36:58.08 ID:eP/Fwa9I0
>>426 そのかわり仕事が多いからね。この前のキンコン同期芸人で多分深夜の録画だったんだろうけど
今日何本目の仕事?という問いに皆3本以上言ってたからね。(劇場とか営業がほとんどだろうけど)
劇場とか営業だけでもそれなりに仕事があるはずなのに、それでも解散を選んだってことになるのか
りあるキッズのどっちかは、シンクタンクの焼肉屋だかなんだかでバイトしてるらしいけど
>>407 結局あのうえっさいがキンコンの全盛期だったのではなかろうか
松コバ解散してハリガネロックでユウキロックになった時
「コンビ名と芸名のセンスがこれでは売れないだろうなあ」と思ったのを覚えているわ
実際そのとおりだった
解散するの遅すぎたわ
松コバの時は面白かったしファンだった
個人的にはユウキロックに改名はしないで欲しかったな
解散後は意外に?大上のほうが需要があったりしてw
明日のNGKが大阪ラストかな?
432 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/03(月) 01:44:40.08 ID:XHFTxWdP0
グラビアアイドルと結婚した人だっけ?と思ったらアメリカザリガニだった
モンエンは大阪で元気にしてますか?ピカル以来見たことないです
でも鉄工所継げばいいか
434 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/03(月) 02:36:22.05 ID:dsgCLeeO0
解散か。
そう言えば、あばれヌンチャクって解散して何やってるのかな?
あの芸風好きだったんだけどな。
いつもここからとか
ハリガネ、チャイルドマシーン、18KIN、号泣 なにもかも懐かしい
おはよう やブラザースはどうなったんだろうか
ハリガネは漫才続けてほしかったな
チャイルドマシーンの07506078オナゴマロオナッパとか
どうでもいいことが忘れられない
オンバト終了決定したせいか、あの頃の思い出がフラッシュバックする
ツインカムはいつの間にか復活したんだよな
437 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/03(月) 09:13:33.92 ID:ptzQOCsj0
>>434 あばれヌンチャクのやっくんはもう…・゜・(ノД`)・゜・
千原ジュニア 「おもんない奴でも売れることはあるが、おもろい奴は時間かかっても100パー売れる!」
天津も一発屋だったなww エロ詩吟のやつ生きてるのか?
441 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/03(月) 14:51:49.39 ID:DnfRAUe40
そういえばアップダウンって売れないよな
一人はダウンタウンが深夜でやってた公募の番組で
一人はとんねるずの細すぎる物まねで
そこそこ活躍してて二人とも顔も悪くないのに
家電芸人で家電店のポイントマジックをどうどうと話していたのには驚いたな
まあ流すのは局の判断とはいえ、ヨイショするのが芸人の仕事なわけで、
もしかすると向いていなかったのか
家電芸人もプロレス芸人も場にハマって無かったよな
カメラはまああれだが
444 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/03(月) 19:56:52.76 ID:Pbx8ZJ0v0
アームストロングも解散か
一つの時代の終わりを感じるな
445 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/03(月) 20:16:31.08 ID:xIbhKCIm0
Bコースって解散後見てないな
446 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/03(月) 20:32:06.23 ID:W3cYDl0ZO
これは許せない
きちっとした漫才できるやつが食えずチャラチャラしてるだけのやつ高級マンションではべらかす
じゃあネタってなんだ劇場ってなんだ
ナメリカも見ない
少女売りのマッチ「いい娘いるぜ」
はワロタ
449 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 01:54:27.44 ID:tibNmsBg0
ハリガネロックの漫才で源氏パイを知りました
以上
>>446 そのきちっとした漫才が別に求められてないからだろ。
単純な需要と供給の話。
皆が皆劇場行って笑ってTVなんか見ないっつう方向になったら立場なんか逆転するわ。
必要とされてないとまでは言わんがその数が圧倒的に少ない物に何でそこまで金が集まる必要があんだよ
アホじゃねえの?
>>450ごめん適当に書いただけだ
こんな熱くレスしてくるやつがいるとは思わなかった
適当な奴がチャラチャラしてる奴を批判してるのか
あああの人たちか…と思い浮かべ画像検索したら
全然知らない人たちが出てきた。
芸を突き詰めるなら舞台を軸にすれば良かったけど、本人たちにテレビ志向があったからね
だから上京したんだろうし
>>453 画像検索の先頭から数えて4枚目にある宣材写真が完成系のような感じ
ロケ現場に遭遇したことあるけど
素人相手でも対応良かった
本当に残念。
ハリガネロックとアームストロングが解散するから劇場に足を運ぶの辞める
しょうがないけど凄くさみしいわ
後輩の小籔に完全にキャラで負けたというイメージがついてしまったからな
まあその小籔も最近タレントとして底が見えてきた感があるが
459 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 02:33:15.29 ID:+IqwAk1aI
コンビ仲が悪すぎてネタに支障が出てたとかいうコンビか
460 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 03:05:41.30 ID:7llSSP/+O
マジか。
阪神の矢野ネタと鼻に釘入れるのと、舞台の合間にヘルス行くってのと中途半端やな〜ってネタが好きやったのに残念やな。
誰?
キングコングみたいなツマラナイ奴が売れて、
面白かったハリガネロックが売れないまま解散かぁ