【芸能】テレビ関係者「韓流ブームはもう終焉。K-POPよりきゃりーぱみゅぱみゅが視聴率取れる」★2
1 :
ポポポポーンφ ★:
韓国では今も「世界がK-POPに魅了されている」と大騒ぎしているが、
ブームはすでに去った。もともとJ-POPの真似をして一世を風靡した
K-POPの春が終焉したのだと、ジャーナリストの青木英一氏は語る。
K-POPブームの低迷は数字に表われている。
2012年、日本でデビューしたK-POPタレントは、本国でも人気がある女性シンガー・IU(アイユー)、男性アイドルグループ2AM(ツーエーエム)など9組。前年の15組から大きく減った。
そして何より新規デビュー組の売り上げ成績は一向に振るわない。
「オリコン年間新人ランキング・トップ10」によると、11年は新人シングル部門で
5曲(5位・7位・8位・9位・10位)、アルバム部門では男性アイドルグループBEASTの1位を筆頭に
計6枚(2位・4位・5位・7位・9位)がランクインするなど、文字通り日本の音楽業界を席巻する勢いだった。
しかし昨年は、シングル3曲(5位・9位・10位)とアルバム1枚(9位)が
ランク入りしただけ。上位にも食い込めておらず、日本進出の勢いは急速に落ちている。
韓国の芸能プロ幹部はこう分析する。
「本国で非常に人気のあるIUはバラードが持ち味。それでも彼女が日本で目立たないのは、
歌唱力に優れた日本人歌手がすでにたくさんいるから。日本のメディアがあえて
韓国人歌手に食指を伸ばす理由はないのです。
イカソース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/663515/ ★1 06/20(木) 09:59
前
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371689986/
2 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:50:18.53 ID:+a/u2Qpe0
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:50:42.21 ID:sUDufCSp0
ブームなんて最初からなかったんや!!!
終焉どころか始まってもいなかったけど
5 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:51:39.61 ID:++GoQjF70!
大丈夫。ゴリ押しすればまだいける。
NHKは終日ハングル放送にすべき。
6 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:52:08.29 ID:QbG503sb0
視聴率に関しては今までも一回も取れたことねぇだろうがwwww
なんたらいうドラマは超低視聴率で爆死し、やたらK-POPだしてたHEYx3はK-POPに肩入れするたびに視聴率だだ下がりして打ち切りに、
紅白でもK-POPグループのときだけモロに視聴率さがってたろうがw
きゃりーぱみゅぱみゅくらいが本当の身の丈のセールスって事だ
8 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:54:40.37 ID:PLnblhr10
どっちもどっちだとは思うが
チョンドラが「アナコンダ2」に視聴率で負けたのはウケたw
10 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:57:34.30 ID:nQ9ldFNX0
ついにステマの資金が尽きたか
12 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:58:09.35 ID:S3aahR+f0
ブーム終焉 ×
ゴリ推し失敗 ○
マネロンとかいろいろヤバイ事やらかしてきたから
そろそろ幕引きしたいんだろう
14 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:59:17.42 ID:2bljA2ID0
15 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 13:59:41.82 ID:XZ8w0E4h0
K-POP()なんて元々始まってもないが、きゃりーぱみゅぱみゅ()も始まってないだろwww
なんで近年はこういう素人臭い安っぽいしょうもない連中ばかりゴリ押されんの?w
テレビ局の幹部が糞になったのか、芸能事務所の幹部が糞になったのか知らんがw
80年代・90年代みたいなオーラのある芸能人が誰もいない現状
アメリカ資本をバックに日本に乗り込むKーPOP
パチンコ資本をバックに日本に乗り込むAKB
19 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 14:05:28.94 ID:KoBpUswJO
音は圧倒的にK-POP>>>>>>>>>>>>J-POP
所詮本国から逃げて来たハンチョッパリが牛耳る日本の芸能界なんぞはレベルが低いんだよ
20 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 14:05:31.67 ID:DEDxRolb0
そりゃきゃりーのほうが数字とるだろうが
元々低いじゃん
冬ソナの4様ってどうなったの?
22 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 14:07:40.07 ID:0HiLN9yS0
韓国人(創価学会・統一協会)対在日韓国人の不毛な戦いは
本国に帰ってからやってもらいたい
24 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 14:11:34.58 ID:S3aahR+f0
そもそもチョウヨンピルが最初で最後だっただろ
あとは全部ゴリ推しだ
ウジテレビとNHKでは今でもゴリ押し中ですよwww
資金不足になって欲の皮が突っ張った半チョッパリ(芸能業界、放送業界)共が
ケチ持ちしてくれなくなっただけだろw
在日さんたちのお財布がもうカラッポになっちゃったのね
どっちも人気ないだろwwwwwwwwwwwwww
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 14:38:25.53 ID:EtR5oWFr0
ん。バカチョンがなにした?
そもそも東京だけのブームだしな
TV局が韓国文化振興なんたらから金もらって宣伝してただけだろ
韓流ブームなんか最初から無いし、踊らされていたのは一部の婆と子供だけ
32 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 14:42:14.45 ID:PQUNESnsI
ほんとにカネがなくなったんだなwww
マスゴミの手のひら返しはいつものことだが
34 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 14:48:24.19 ID:ZddzC43eO
きゃりーぱみゅぱみゅも微妙だろ…
テレビ業界の連中は時代遅れ過ぎだろ
正直時代の流れにテレビ業界はついて行けてないよな
本当に韓流ブームが事実なら
まっさかりにゴールデンタイムで放送してた「アイリス」とかいう糞チョンドラマ
もっとマシな数字だったんじゃないの?
確か4%くらいだったよね?
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 14:59:03.63 ID:2jbM6bVW0
姦流ブームなんてはじめから起きていないよ。
K-POPあたりは金払いの良いコアなファンが根付いているだろ
大規模なライブ会場での公演が成功しているから
別に関係者はまったく困らないと思うが
逆にきゃりーなんかはまだまだライブの規模が小さい
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 15:18:50.24 ID:MF317P4G0
国家ブランド委員会→クールジャパン
たかりどころが変わっただけ
40 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 15:54:03.29 ID:KoBpUswJO
レイシストシバき隊の久保さんも(日本の)音楽業界は在日が作ったとツイートしてるがな
所詮J-POPだのJロックオタは在日の手の中で踊らされてるだけ
久保憲司 (音楽ライター・カメラマン)
@kuboken999
21日の新大久保はレイシストに罵声をとつぶやきましたが、
僕の気持ちは在日の人に『ありがとう』って言っている感じです。
僕がいる音楽業界なんか在日の人が作ったといって過言じゃない世界です。
それを「出て行け」とか言うなんて、僕は許せないです。「お前らだまっていろ」と叫んでるつもりです。
0:37 4月8日(月)
http://twitter.com/kuboken999/status/320923317886402561 >僕がいる音楽業界なんか在日の人が作ったといって過言じゃない世界です。
女の子はみんな「韓国人男性には日本の男にはない性的魅力がある」ってよく言うけど
男を性欲だけで選ぶなと言いたいわ
42 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 16:05:33.45 ID:waKFk0qHO
幾千もの夜を超えて
生き続ける愛があるから
この身体が滅びるまで
命が消えるまで
守り続けていく
これBABYMETAL(中元すず香のソロ曲)の新曲「紅月(アカツキ)」のサビの歌詞だけど、
この曲をかつて栄華を誇ったXJapanみたいと形容する人がいるのも分かるし、
イングヴェイなどを筆頭とする北欧メタルと日本のビジュアル系の融合だと形容する人もいる。
これを歌う中元すず香という人物。
単なるアイドルじゃなかったと評価されつつある人物。
かつてのバンドブームの頃を知ってる人間ならば、
なんとも懐かしい声質を持っている女の子。
あの頃のガールズバンドを思い出させてくれる声質。
43 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 16:06:38.59 ID:waKFk0qHO
そしてこの中元すず香。
さくら学院という恐らく日本で唯一純潔を信用出来るグループの出身。
「紅月(アカツキ)」。
ほんと懐かしい音だ。
この曲をYoutubeで検索してみるといい。
音は聞ける。
オフィシャル動画じゃないからすぐ削除されるだろうけど。
ただ中元すず香の歌声はライブでその本領を発揮する。
この曲もライブでの方が何倍も鳥肌が立つ。
BABYMETALとは・・・
アイドルとメタルの融合。
この声質とライブでの歌唱力を武器に世界からコメントされるグループ。
菊池最愛と水野由結という日本史上まれに見る天才少女を従えて歌う。
二十数年前メタルに飽きギターの速弾きを止め、
結婚しここ20年、ソウル/ファンクやアシッドジャズ、レアグルーヴばかり聞いてた自分に、
再び懐かしいあの感じを思い出させてくれたグループ。
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 16:07:51.02 ID:waKFk0qHO
ちなみにBABYMETALの他の曲を例に出すと、
「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
歌詞で損してる感があるが外国人には分からないからまあ良し。
この曲もYoutubeにて外国人からのコメントが多いんだが、
全体的にヴォーカルの声質がバンドブームの頃のガールズバンドを彷彿とさせるし、
曲自体はビジュアル系+メタルだが速弾きが実に絶妙。
脇の2人は愛嬌だが実は他の楽曲ではかなり面白い。
例えば「ヘドバンギャー!」「いいね!」のPVを見れば2人の必要性がよく分かる。
このようなアンバランスが外国人には新鮮に映るみたいで、
特に脇の2人がギターソロにて「スウィープ」や「両手タッピング」をやってるかのような映像がウケてるみたいだ。
「いいね!」
パラパラ(トランス)+ユーロビート+テクノ+子供hiphop+デスメタルっていう構成なんだろうけど、
サビが00年〜05年頃のJpopって感じで懐かしさがあるかも知れん。
で外国人にウケてんのが子供hiphopに移行する部分と「モッシュッシュー」っていう合いの手だろう。
日本のテレビ関係者が韓国政府に
「金、最近渋くないか?もっと払えよ」って言ってる記事に見える
46 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 16:08:51.31 ID:waKFk0qHO
「ヘドバンギャー!!」
イントロ部分の「ヘドバンヘドバン」の連呼で損してる可能性高いが、
ビジュアル系がまだ黒服系と言われてた頃のBUCK-TICKみたいな歌詞とメロディに、
デスメタルが融合した感じが外国人には新鮮みたいだ。
もっと言うとこういう日本的なメロディは欧米では経験することは無い音かも知れない。
で最も注目されるのがザキヤマ風の「からの?からの?からーの?」の合いの手と、
2人の女の子がツインテールを「つかみ上げる」ところだろうし、
もしくは、曲後半にて2人の女の子がリズムに合わせて「手をクロス」するところだろう。
曲後半のヴォーカル中元すず香の歌声のテンションも要注意。
この曲の最大の魅力はライブ動画にあるから見た方が良い。
中元すず香が黄金バットよろしくイクスタンドを杖のように操り、
脇の2人が激しく踊り倒す。
「ドキドキモーニング」
イントロから渋谷系のピチカートファイブ+80年代テレビアニメの主題歌風+メタルっぽいんだが、
これが外国人には不思議過ぎて新鮮なんだろう。
しかもこの曲の振り付けがなぜか一部の外国人にウケてるのも不思議だ。
47 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 16:10:12.84 ID:waKFk0qHO
「メギツネ」
いわゆる祭りとメタルを融合させた楽曲なんだが、
これがまたYoutubeにてupされた直後から外国からのコメントが非常たくさん来てる。
和を意識したPVと中元すず香のグレードアップした歌声にまた新たな新鮮さを感じているんだろう。
菊池最愛と水野由結も身長が伸びてるが愛くるしい踊りや表情は健在。
「おねだり大作戦」
ラップとメタルを融合させたミクスチャーで、だから全体的にリンプビズキットを彷彿とさせるが、
菊池最愛と水野由結の可愛らしい歌声と歌詞で相殺されている。
メロディの一部分がかつてフロアを沸かせたK7の「Come Baby Come」という有名ナンバーを彷彿とさせる。
きゃりーはCD出す前から自分のまつげを出せちゃう子だったし元々若い女の間では有名だった子
それをあからさまに作られた韓流と一緒にしないでほしいわ
49 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 16:11:42.21 ID:waKFk0qHO
中元すず香・菊池最愛・水野由結を称してBABYMETAL。
このBABYMETALの将来を考えるにあたって、
脇を固める菊池最愛と水野由結の身長と年齢がある。
この2人が言わば「さくら学院」から続く究極のマスコット的キャラであるのは間違い無い。
それはこの2人の低身長と低年齢から来る愛嬌があってこそだろう。(性格や動きも愛くるしいが)
そうなるとこれから年齢が上がり身長がどんどん伸びていくとその武器が使えない。
しかしこの2人の愛くるしい魅力は例えそうなったとしても枯れる事は無いのかも知れない。
そして、
中元すず香。
アイドル的歌唱法とジャパニーズロック的歌唱法を両立出来る歌手。
今後、先の2人の問題が発生することは必然なわけで、
そして同じく中元すず香も20歳に近づくにつれアイドルというジャンルでは年齢的にも難しくなる。
そうなると中元すず香のみを本格的な技巧派のバンドを従えてさせて、
新たなロックバンドとして売り出すかということも妄想したくなるほど、
この中元すず香の魅力と実力は高いレベルにある。
ひとえに歌唱力と言ってもいろいろあって、
ジョスストーンやベティライト、キャンディステイトンみたいな、
言わばソウルやR&B的な歌唱力のことでは無い。
こんな素晴らしい人材が今日本から出現したこを、
日本人は本当に誇るべきだ。
ドラマや映画はソナタや消しゴムがピークですぐに頭打ちになったけど
KPOPも顔も音楽も似てるのばかりの上に一気にレベル劣化
KARAと少女時代の最初の1〜2曲程度を除けば全く記憶に残らない糞曲ばかり
51 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 16:13:51.18 ID:waKFk0qHO
中元すず香がソロとして本格的な技巧派のバンドを従えて、
アイドルからロックバンドのヴォーカルとして生まれ変わる時、
パーソンズやレベッカの様に伝説になってくれるかもしれない。
そんな期待も持たせてくれるほどの魅力が彼女には十分ある。
世界で成功してほしいなんて思わない。
あの頃の日本の熱をまた日本人に思い出させてほしい。
HR/HM、メロコア/パンク、オルタナグランジ、ビジュアル系、
レゲエ/ダブ、Hiphop、ソウル/ファンク、アシッドジャズ・・・
いろんなジャンルのコアなミュージシャンが本気でまた入り乱れてくれれば最高。
ごり押しされる某国のダンスアイドルやなんちゃってR&Bのダンスグループばかりの時代は、
もうこりごりだ。
52 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 16:14:02.65 ID:j/Mo1eGB0
まあみなさまの受信料と国からの補助金だけで
自分の懐は全く痛めないNHKは韓国が存在する限り
永久にコンテンツを割高に買い付けつづけるだろうよ。
キックバックで痛むどころかウマウマだし
53 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:08:57.02 ID:OYeaAMRP0
韓流ブームなんか最初から無いが
韓国芸能事務所と在日マスコミ社員や在日芸能事務所との
癒着した関係から、これからも卑劣なごり押しは続くだろうよ
それを元々在日の多い日本のマスコミは、日本人視聴者等に隠してる
糞野郎ども
キムチとか言う臭い国がそろそろ終演
55 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:11:09.01 ID:P3Zz4VYN0
在日社員らがプロデューサーや役員となって同胞通名在日有名人を起用
視聴率という成績が悪くても仕事は確保される(CMも)
有力在日は決してマスコミから叩かれない
叩かれないどころかタブロイド系マスコミの不自然なまでの
持ち上げ記事は異常
フリーアナ例えると・・・
在の高島彩は蛆在日関係者から全力で守られている
安藤キャスターや西尾アナは叩かれてもいつも1桁の糞数字出す
高島彩は叩かれない
判りやすい構図
今まで数字とれていたかのような言い回し
これの引き合いに出されるきゃりーもいい迷惑だろw
その、きゃりーも簡単に捨てるクセに……
59 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:39:28.76 ID:lLPDeJkxO
似たような顔、似たような音楽、似たような踊りばかりだしあれじゃ飽るよ。
日本の歌手ならあれこれ努力するのに韓流にはそれがない
あれでいいと思ってるあたり痛いわw
60 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:42:32.34 ID:1sCupCF70
国産のAKBに勝てなかったのか
日本人はカッコいいアイドルを求めていないって事だな
61 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:43:43.43 ID:FJE7iqk60
韓流なんか論外だけど、きゃりーもすぐ飽きられそうな感じはプンプンする
62 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:45:21.57 ID:o7XWFxI20
>>60 カッコよくないだろ
みんな同じ顔してクネクネ踊るのは気持ち悪いよ
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:47:37.04 ID:fps3EwNtO
チョンブームは勝手に作られただけであって日本人の視聴者は求めてない
勝手に垂れ流しして流行ってるだのなんだのごり押ししたけど
一時的なねつ造で過ぎ去ったってことだろ
>>59 飽きる前に、最初の少女時代とKARAが見分けられなかった人がほとんどでしょ。
なんか、大人数で歌っているな〜ぐらいで。
グループで歌っているから声に特徴ないし、一般人は、どの歌がどっちさえ分からない人がほとんど。
男性グループにいたっては、一般人にとっては存在感ないに等しい。
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:52:54.15 ID:fps3EwNtO
まずチョンコロがきゃりーみたいな原宿系の服は似合わない
日本人の女の子だから似合う
チョンに原宿ないもんなあ
からくりテレビもva押してから見なくなったな
皮肉な事にほこ×たて見てる
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:57:16.66 ID:o9eN524+0
韓流ブームとかいう捏造ブームのおかげでチョンがかなり勘違いして
日本に何してもいいみたいなことになってしまってるよな
それで結局日本人の堪忍袋の緒が切れて完全に国交断絶状態になってるけど
68 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 17:59:05.90 ID:DBIM91jM0
基地外チョン猿の猿芸なんてもともと
無理やり作ったブームだからね〜
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:00:52.98 ID:vLEQGqeF0
国策的な韓流ブームが、どれほどの効果があったかどうか。
むしろ、反動で、韓国のイメージが悪くなったのではないか。
何事も、ごり押しは良くない、策略は良くない見本だな。
70 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:04:12.44 ID:V00HREqx0
きゃりぱみゅはCMが途切れたら一気にオワコン化すると思うけど
ぱっと見誰だか区別できない寒流よりはマシだろうね
71 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:12:27.74 ID:OYGImNK+0
★2ちゃんの脳味噌は「○○に支配されてる」など無限に想像力が広がるお花畑
※
「韓国コンテンツ振興院・日本事務所」に取材した古谷ツネヒラ氏の著書
「韓流、テレビ、ステマした」青林堂によると、
テレビ業界関係者への取材では「テレビ局に在日はいるにはいるが、
特定の部署が占拠されたり、全体の何割も占めているということはありえない」
と取材でこたえてる。
『ネットと愛国』講談社でもフジテレビ記者がテレビは視聴率が絶対。
韓流は安くてコストもかからない。政治性なんてないことを話している。
「どこの局も制作費の2〜3割カットは常識の範囲。
それも外注番組にしわ寄せが及ぶから、3500万円で作っていた2時間ドラマを
900万円削られたというような話も伝わってくる。
このところ急に韓国ドラマが目につくようになったが、
これも自前の番組に比べて格段に安い制作費ですむからだ」
『テレビ局削減論』新潮社 石井勝著(元テレビ東京常務取締役)
嫌韓流 山野車輪氏「安くてそこそこの数字が取れるという経営的な判断からだと理解しています」
72 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:12:35.87 ID:SyE7xPtSO
AKBと嵐に韓国が年間売り上げ勝ったことあったっけ?
テレビに露出させ過ぎないほうがいいぞ。
韓流ゴリ押しはアキヒロの政策だからな、クネに変わったから予算打ち切りは当然あるだろう
75 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:15:11.70 ID:veC7skz50
整形率100%のチョンアイドル
日本に出稼ぎに来ないで母国で好きにやってろよ
>>19 それはクソ音源蔓延させたエイベックスのせい
山下達郎とかCDの音はいい
77 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:15:45.48 ID:o7XWFxI20
金の切れ目が、縁の切れ目
韓国のスターは確かに女の子には異常に人気あるけど、俺たち男にはさっぱりわからないよな
79 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:16:24.48 ID:BTAbvbae0
きゃりーもキャラが濃いからすぐに飽きられるだろ?
80 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:17:55.24 ID:o7XWFxI20
81 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:18:34.92 ID:Oh+LR74V0
韓流も10代前半くらいのかわいい娘が出て来たら興味持たれるんだろうけどな
韓タレ♂って、宝塚歌劇の残念な男役みたいな顔。
83 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:27:40.66 ID:ahJSgS/w0
84 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:30:12.73 ID:OYGImNK+0
>>71 (続き)
★★Aねえ、2ちゃんねらーさーん
電通様の命令でテレビ局は「仰るとおり韓国を放送いたします!」と従ってると思ってたの?
命令に従わないテレビ朝日なんかは怒られちゃうのww?封建主義なの? 他のブーム同様韓流に
代理店は関わってるだろうけど(それが仕事だし)基本的にテレビはテレビ局の判断でやってるんじゃないの?
最も命令に従った(笑)のが電通が創設にかかわり 電通の大株主でもあり株を持ち合ってる
TBSではなくてフジテレビだったのはなんで?
親韓国が理由なら肝心の慰安婦問題をフジはなぜ秦郁彦に解説させたの?
「フジ編成部の松崎容子副部長は「日本では今、視聴者自身の問題をそのまま描いたような
リアリティーのある作品が多い。だからこそ夢や希望が詰め込まれ、気軽に見られる
韓国作品が求められている」とみる。」
平均5〜6%の視聴率を記録した作品も多く、平日午後としては好調だ。
(中略) 不況で番組制作費が削られているという事情もある。
「自局制作ドラマは再放送でも二次使用料などが発生し、意外にコストがかかる。
韓国ドラマは再放送より安くて高い視聴率が見込める」と松崎副部長は明かす。
TBSも昨年から平日午前に関東ローカルで「韓流セレクト」という枠を設置した。
(中略)韓国ドラマに距離を置く在京キー局もある。
日本テレビやテレビ朝日には今、韓国ドラマのレギュラー放送枠が地上波にはない。
「海外ドラマに1枠与えるくらいなら、自局の制作者がドラマを作る機会を増やしたい」(日テレ)
というのが理由だ。
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111006/ent11100611320008-n2.htm
85 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:30:26.78 ID:V34ra0CA0
東野幸治「今田さん、目を覚ましてください。残念ながらK-POPはもう終わりました(笑)」
今田耕司「東野!嘘だって言ってくれ!なあ?!」
東野幸治「嘘じゃないですよ、ホンマです(笑)もういまはももクロですよ」
86 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:30:31.96 ID:o7XWFxI20
>>81 韓国の10代前半は、まだ工事前だから可愛い子はいない
87 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 18:33:40.99 ID:R1dSVdb30
>>81 枕営業前提だからそれは無理だろ
今の小中学生はE-girlsやFairiesに流れてるし
カラオケはボカロばっかりだし唯一の奴らの心のよりどころの
若い層には一年で飽きられて今では見向きもされてない
少女時代もBerryz工房に初日のCD売上負けてるし
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 19:18:52.96 ID:OYGImNK+0
>>84(続き)
★ネトウヨさんとチャンネル桜でまた面白い珍説を聞かせてよw
「とあるCS関係者から耳を疑うような証言を聞いたことがある。
「韓流ドラマってCSだと1本1万円ってのもあるんです。韓国側もとにかく
露出させたいから、価格については譲歩します。」(中略)「本書執筆にあたり、
もう一度確認したが、「1万円です」と再度言っていた。 「あと、韓流スターが
09年以降、多数テレビで露出するようになったポイントを挙げておこう。
これは、日本の有力な事務所と提携したからである。」『ネット右翼の矛盾』
ttp://www.webdice.jp/dice/detail/3812/ だって、SMエンターテインメントのSHINHWAとか東方神起はジャニーズと提携している。
飯島(三智/SMAPのチーフマネージャー)さんが大好きなので。本来、ボーイズグループは
絶対日本ではデビューできなかったんですよ。ジャニーズがいるので他が遠慮していたし、
もしデビューしても全部潰されてきたのが、日本の音楽産業の歴史だから。
「超大型タレント事務所に対して代理店側(当然デンパクを含む)の気の使い方は
半端ではなく」p128
「事務所側も正面切ってはいいませんが、もし事務所を無視して勝手に制作したり、
放映したりした場合は(中略)得意先と契約している同事務所所属タレントをすべて
引き上げる(中略)という無言の圧力を加えることが可能になったのです。
現代のCMで有名タレントは必要不可欠ですから、万一そのような事態になれば、
いち得意先だけでなく代理店の全社的な問題に発展します」
『電通と原発報道 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配の仕組み』亜紀書房
Kポップで視聴率下がったことはあったけど、上がった時なんてあったのか?
93 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 20:48:22.24 ID:Ntox2u+g0
ここでこのスレが伸びてないって事は、本当に終わってんだな。
最初からそんなブームねえわバカチョンw
何とかあったことにしようとすんな
95 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 22:03:41.20 ID:lLPDeJkxO
>>91 ヘイヘイヘイKARAゲストの週よりももクロの翌週のほうが視聴率よかったw
青木英一ってチョンの通名にありがちなのに
97 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/21(金) 23:48:40.35 ID:dB6Qm6qnO
ネットは思い込みと思い付きで何かいうからな
フジテレビのソウル移転まだ?
チョンに乗っ取られたマスゴミが煽ってただけやん
今もごり押ししてるしなあ
金の無い地方TV局は相変わらずチョン物やってるし
ほんとにブームあったのか?
俺の周りではほんとに聞かなかったんだよ。
しかもおれはテレビ持ってないからまったく流行ってる様子がわからんかった。
101 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 00:00:31.33 ID:cgE0zmYqO
みんなダンス音楽ばかりだけど、そのワリに踊り上手くないしな。
EXILEの妹分のグループの子たちのほうが踊り上手い。
>>101 きめっきめのダンスというよりお遊戯ダンスだからね
でもロリ服きてぴょんぴょん踊ってると何か可愛い
見るたびにシノラー思い出すけど
103 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 00:49:09.09 ID:IBpKnB210
.
無料イベントがガラガラのK-popグループの有料コンサートが満員!なんて
有り得ない事が起こるのがK-popの不思議。
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 00:56:59.64 ID:CKsKTNFAO
>>100 水道橋博士「韓流ブームって言ってるのはテレビ局だけ」
105 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 01:01:40.96 ID:t1b78MKyO
とにかくなんだ
きゃりぱみゃの スッピンが酷いってのは想像つくよな
>>90 ジャニーズは韓流にとって頼もしい存在だよ。組むのもわかる。
日本進出において邪魔な実力派ライバルを潰してくれるんだもん
107 :
いやいや、まだカスが渋谷に・・・:2013/06/22(土) 01:26:23.30 ID:xeaHVNAq0
108 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 01:31:29.25 ID:7GpnyInDO
>>100 国内旅行に飽きたオバチャンが物珍しさに韓国行った話は何度か聞いたが…。
時間・予算共に大してかけられないと、行き先がこんなもんになるらしい。
姪っ子が大きくなってきて、きゃりーぱみゅぱみゅのかわいさが
ウケテル感じが何となく理解できるようになった
110 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 01:35:50.99 ID:M23UhCogO
同じゴリ押しでも胴長短足ドブス剛力殺めより段違で可愛いね
不人気の嫌われ者剛力と違い人気もあるからゴリ押しもまぁ頷ける
日韓アイドルがバンバンでるような歌番組とか作ってくれないかな〜
>>16 求められるものが変わったんだよ
庶民の頭上で燦然と輝く天上人じゃなくて
自分の身の回りにもいる身近な存在
だからちょっと微妙なくらいがいいの
>>24 テメ
李博士(イ・パクサ)さんディスってんじゃねーぞ
あ?
それと H.J.FREAKS でググるなよ? 絶対ググるなよ?
元々朝鮮POPのブームなんてないじゃん。
日本で朝鮮人がブームになる理由がない。
あの国民性に、尊敬や崇拝の念がどうしておこりえようか?
民主党をはじめ、各国の政治的戦略のお陰でしょう。
在日さん達が必死に支え演出してた
でも結局最後まで「在日ビジネス」で終了ww
117 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 21:26:36.68 ID:cgE0zmYqO
K-POPの女はキャバ嬢みたいなルックスばかりだから好きになれん。
日本人でも倖田とかああいうのはどうも好きじゃない。
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 22:07:55.78 ID:Grzibvwn0
千葉のナマポ受給在日“十文字”(別名@千葉キムチ、AK-POOP千葉、Bエイベ千葉)が御降臨されない限り、このスレは伸びましぇ〜ん!!!!!
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 22:09:46.09 ID:lyHw9zApO
東方神起とBoAはテレビ出て欲しい、他のと一緒にしないで
120 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 22:11:08.97 ID:YE5MzBEnO
121 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 22:12:20.48 ID:iuLgeszuO
>>119 同じだよ
チョンなんだから
いつまで韓流とか言ってんだ?
テレビ関係者の頭はカビてんなw
韓流ヲタって在日の人が多いのかね?
反日のくせに日本でいつまでも図々しく出稼ぎに来ないでいいからって感じ
出てるの見たら不愉快だしチャンネル変えるだけだが
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 23:33:28.06 ID:cgE0zmYqO
女K-POPってビッチばかりだな
あれだけいても清純路線がひと組もいないw
124 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 23:41:45.91 ID:gB/R5wM+0
K-POPブーム?、韓流ブーム?
そんなもの最初からない
チョン通を頂点とするマスゴミの
ゴリ押しによる露出が酷かっただけ
日本人はずっと冷ややかでした
「マスゴミがブーム作ろうとやけに必死だな」
と笑われていただけですw
125 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 23:45:59.89 ID:rrJLOBzT0
けどNHKは意地になって韓国人の出演増やしてるよね
うちらの受信料使って
BS30本くらい韓ドラ放送してるな
整形ブサイク女優が多いので見る気がしない
127 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 23:52:00.69 ID:CKsKTNFAO
>>119 東方神起はごり押しだよ
視聴率低いのにテレビ出たり酷かった
128 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 23:56:47.05 ID:CKsKTNFAO
東方神起
・反日映画のプロモーション活動
・反日団体に寄付
面構え 雰囲気も反日感情が伝わる
129 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/22(土) 23:57:00.32 ID:1Ad3cKzWO
PSYを絶賛していたクリス・ペプラーも『TOKIO HOT 100』聴く限りはトーンダウンしてるな
菊池成孔も春先には「あんだけ“Gee”に熱狂していた自分はどこに行ってしまったんだ!?」って自問していたし
きゃりぱみゅも、K−POPと比較されるくらいの存在に落ちぶれたか。
131 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/23(日) 04:07:33.24 ID:xqzv7KxqO
フジ2で白い巨塔やってるけど、話と話の間にいちいち韓流の宣伝やるのがウザすぎる。
いくら宣伝しても絶対に見ないのに。
きゃりーずばみゅばょ
133 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/23(日) 08:06:53.38 ID:LqNZe/MNO
134 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/23(日) 08:11:02.98 ID:2ngBO5/8O
キムチ野郎氏ね
ぱみゅぱみゅも終わってるけどな
まだ3つもトップテン入りしてるってのがなんとも('A`)
>>119 BoAも韓国じゃ普通に反日発言してますが?
138 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/23(日) 18:27:08.86 ID:W5ZwWQFM0
www.zassi.net より
『SAPIO(サピオ) 2013年7月号』
雑誌名:SAPIO
号名:2013/07月号
発売日:2013/6/10
価格:680円
出版社:小学館
【FOCUS】韓国がついに日本にギブアップ!
・韓流アイドル もともとJ-POPの真似をして一世を風摩したK-POPの春が終焉/青木英一
SAPIO 2013/07月号へのコメント
1. 2013/06/11 from 雑誌ネット
Kpopの終焉とか何いい加減な事いってんだか。
JYJや東方神起は今年もドーム公演で50万人以上を軽く動員したし、TVが取り上げないだけでSHIneeやCNBLUE、FTISLAND、B.A.Pなど新しいユニットも日本公演で相当な集客をしてますが。
少女時代もあのさいたまスーパーアリーナを6日間も満席にしたんですけど。
既に安定期に入っていて、日本でライブがあれば相当数のファンが行く流れはこれからも変わらないでしょう。
Kpop終焉ってウヨの願望であって、ファンからするとまるで実感がないんですが。
↑
↑
↑
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↑
在日僑胞は厳しい現実を見ようともしない(大笑い)
“ウヨ”なんて言わず、遠慮なく“日本人”とか“チョッパリ”とか“倭猿”と言えばいいのに。
ヘイトスピーチの本場は韓国でしょ(爆笑)
139 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/23(日) 18:36:44.12 ID:Qv7mgOo/0
140 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/23(日) 18:38:32.56 ID:YsxUEGnJ0
ぱみゅ子のバックダンサーがお遊戯って指摘を意識して
ムダにキレッキレの振り付けにしてるのが余計に痛い
141 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 02:04:19.84 ID:mqmBKpUE0
142 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 02:07:03.22 ID:M35bg+p+O
さすがにチョンマネーでも庇いきれなくなったかwww
143 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 02:08:05.01 ID:qOEgmOcv0
2013年度年間暫定順位(6/24付)
**1位//1,933,454/AKB48「さよならクロール」
**2位//1,127,618/AKB48「So long !」
**3位//*,879,683/嵐「Calling/Breathless」
**4位//*,671,623/SKE48「チョコの奴隷」
**5位//*,582,878/EXILE「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」
**6位//*,529,418/嵐「Endless Game」
**7位//*,373,149/Kis-My-Ft2「My Resistance-タシカナモノ-/運命Girl」
**8位//*,330,279/関ジャニ∞「へそ曲がり/ここにしかない景色」
**9位//*,358,251/SMAP「JOY」
*10位//*,303,474/乃木坂46「制服のマネキン」
*11位//*,301,043/乃木坂46「君の名は希望」
*12位//*,286,621/HKT48「スキ!スキ!スキップ!」
*13位//*,252,258/Kis-My-Ft2「キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND/S.O.S(Smile On Smile)」
*14位//*,248,754/関ジャニ∞「涙の答え」
*15位//*,226,706/SMAP「Mistake!/Battery」
*16位//*,219,871/山田涼介「ミステリー ヴァージン」
*17位//*,177,565/ゴールデンボンバー「Dance My Generation」
*18位//*,173,400/KAT-TUN「EXPOSE」
*19位//*,161,927/Sexy Zone「Real Sexy/BAD BOYS」
*20位//*,156,537/東方神起「Catch Me -If you wanna」
*21位//*,155,721/T.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Rpses」
*22位//*,151,956/福山雅治「誕生日には真白な百合を/Get the groove」
*23位//*,151,841/2PM「GIVE ME LOVE」
*24位//*,148,348/NEWS「WORLD QUEST/ポコポンペコリーニャ」
*25位//*,148,181/KAT-TUN「FACE to Face」
*26位//*,140,872/東方神起「OCEAN」
*27位//*,132,555/AKB48「永遠プレッシャー」
*28位//*,127,530/柏木由紀「ショートケーキ」
*29位//*,119,441/キム・ヒョンジュン「TONIGHT」
*30位//*,112,138/山下智久「怪・セラ・セラ」
144 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 02:20:01.75 ID:pjuQx/8s0
K-POPは当然嫌だが
代わりに出て来るのが、きゃり何とか?
ありゃモロに紛い物だろ
145 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 02:22:51.91 ID:/Z2P4Cvm0
.
ネトウヨ連戦連勝じゃないかwww
147 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 02:26:00.97 ID:29v/Hs6g0
きゃりーでも剛力でも誰でもいいから韓国とAKB潰せ
148 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 02:26:46.51 ID:FX4g6ls/0
韓流がいつ数字とったんだ?
149 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 02:36:53.40 ID:h5GfbK7WO
>>143 この中からきちんと実力で売れてるのってどの人?
ジャケット4形態とか握主権とかは歌を無視してるので却下
152 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 03:59:05.01 ID:2406Dyqm0
もともとブームなんて無かったよなあ
何処かの広告会社が一生懸命煽ってただけだし
>>114 結局、本物の韓国のスターは李博士だけだってことだな
156 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 04:23:52.23 ID:pjuQx/8s0
>>152 EXILEって一山幾らのダンサーを集めただけだろう
本質的にはAKBと同じレベルだ
157 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 04:25:24.42 ID:pjuQx/8s0
同じレベルと言うのは
単に女性向けのアイドル歌手という意味だ
158 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 04:43:08.58 ID:h5GfbK7WO
いやEXILEは男性ファンも多いぞ
159 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 04:55:47.07 ID:41mMjAb60
ダツゼイルいらね
160 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 05:00:34.54 ID:81EtLJCaO
161 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 05:07:10.04 ID:PsgC7Zjh0
IUは韓国で国民の妹と言われる人気アイドルで
顔が韓国人の好みらしいが日本人から見るとはっきり言ってブス
なので歌唱力がすごいという触れ込みで売りだそうとしたが
韓国人のファンからも歌唱力はそれほどでもないと言われてるくらい大した歌唱力じゃない
三段ブースターとかいう技を持ってるがただ高音が出るってだけ
こんなの日本で売れるはずない
162 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 05:22:24.62 ID:Gnm+K1pxO
>>144 国あげてのゴリ押しなしで売れたのはそれくらいかなw
あれはテレビでやるのがむしろ後追い
163 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 05:23:59.66 ID:PsgC7Zjh0
きゃりーぱみゅぱみゅが所属してるレコ社の社長はユニバの元社長だよね
164 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 05:28:02.37 ID:Gnm+K1pxO
>>30 地方局も韓流だらけだったぞ
サンテレビは韓流ばっか垂れ流してたし
おとなの絵本でAV嬢だかグラドルだかが
KARAの曲ながしてケツ振って踊ってたw
乞食と盗人しかいないチョン半島じゃ稼げないから
豊かな日本市場に寄生したい、ってだけの話
芸能人っていうより難民だな
難民認定を求めてみてはどうか
166 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 06:02:12.06 ID:JB+oOYc5O
韓国人ってさ
大震災で日本人が大勢死んだ時に喜んでたよね
>>139 悪くはないけど一昔前に日本ではやったやつの丸コピ。
ニコ同で一時期流行ったよ。
itunesのアンビエントラジオ聞いてたほうがマシだな。
168 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 06:17:10.62 ID:t26grtTb0
どっちも電通仕込みのゴミじゃねえか氏ね
○○はもう古い!これからは○○!って煽りキャッチは何十年前から使ってんだよw
170 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 06:54:50.79 ID:Wnmwu5E70
>>167 日本ってよりまんまヨラテンゴ、マイブラ、スロウダイブのフォロワーじゃんw
171 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 08:43:34.51 ID:54k4zGu80
>>161 IUは男とベッドで寝そべってる写真が流出した時点で終わったな
>>164 むしろ、地方のほうが早かった。
東京じゃ冬のソナタあたりで韓流ブームになったが、
地方じゃ、00年代初頭から韓流ドラマをやってた。
制作費を削るためにな。
要は、かっぺどもが東京になすりつけてるだけ。
173 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 14:42:40.37 ID:Wnmwu5E70
>>167 シューゲイザー、サイケデリック、ポストロックも知らないで
通ぶってんのかw
174 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 17:17:04.42 ID:PsgC7Zjh0
K-POPもきゃりーも嫌いだわ〜。
きゃりーの顔がまず気持ち悪いし、衣装や曲もダサ過ぎて。
あんなのアーティストじゃないよ。サブカルアイドル歌手。
>>174 ソフバン禿げが書かせてんだろ
あと、無駄な改行がクソキモイ4ね
177 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 19:04:11.59 ID:6hnHL9570
きゃりーぱみゅぱみゅ
こと竹村桐子がなぜ自分をアーティストだと名乗りたがるか?
それはアイドルグループAKBにいた 小野恵令奈が
きゃりーの彼氏の、ビジュアル系の彩ひえる
の夢人を、小野が寝取ったから
案外しらないかな。
だから自分の男を寝取った女と同じだとおもいたくないから。
3%と5%の争いっすか
179 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 20:31:35.46 ID:RSYOMMfl0
チョンポップよりきゃりーの方がマシだな
ブームなんて捏造だろ!?
支えてる層の中核は在日チョンだけで、神輿に載せる人数が増え過ぎて
新規の奴まで手が回らないだけw
嘘で塗り固めた大人気とかいう今までの糞チョン歌手を切り捨てて、新人に回すか
薄く広く分散させるか?新人は受け入れずに、今まで売れたと仕立て上げた歌手に集中するか!?
しかないだけ!!www
181 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 21:14:24.74 ID:yBxba6qtP
Q KPOPが韓国の自作自演だということを知っていますか?
・知っていた
・今知った
182 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 21:17:02.50 ID:gJoDn4Qn0
で
ネトウヨはまじできゃりーぱみゅぱみゅが
人気あると思ってんの!?
『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』
●テレビ、雑誌、各メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)
●サクラを動員して人気を偽造、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●自国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●チャート、投票サイト、Youtubeの再生数を組織的に操作
●アイドル論だけで両国の音楽全てを論じるズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が存在する事実を無視して、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国のメディアに格安バラ巻き、キックバックを渡して大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●「〜を征服!」どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア
●最後はネトウヨ連呼で逃亡
●韓流ブームが終わったと思う人55.5% 「もともとない」21.3%
2000年代中盤以降「韓流ブーム」「韓流フィーバー」といったことばがメディアを賑やかしましたが、昨年の紅白歌合戦にはK-POPスターが
一組も出ないなど、やや存在感が減少しているかもしれません。しかしながら、テレビ各局が韓国ドラマをオンエアする状態は変わらず、
雑誌でも韓流スターのインタビューなどはよく目にします。
そこで一旦、「韓流ブーム」について総括してみましょう。
「韓流ブームは終わったと思いますか?」と質問してみたところ、以下のような結果が出ました。
・そう思う:55.5%
・そうは思わない:23.2%
・もともと韓流ブームなどなかった:21.3%
(リサーチパネル調べ、3万8781人が対象)
「そう思う」と答えた人が半数を超える結果となっています。「もともと韓流ブームなどなかった」と答えた人と合わせると、
76.9%が韓流ブームは現在ない、という認識を持つ人が多数となっています。
(省略)
http://www.news-postseven.com/archives/20130511_187875.html
>>172 それはないな。具体的にどんなドラマよ。
電通、キー局、NHK、フジテレビ、各種出版社、これら全部東京のメディア。要するにゴリ押しの総本山。
こいつらが全国に10年もの間、寒流を押し付けてる罪は消えんよ。首都なら責任持って潰しましょう。
186 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/24(月) 21:26:46.36 ID:8EmJBzDD0
実質AKBと互角くらいか
188 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 01:45:43.37 ID:liIPHYsR0
【中韓】トップ韓流スター・PSYの出演料は1億5000万円超?中国のネットでは「出て行け!」と大合唱
http: //anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1372075585/
どちらもいらないな
ちゃんと芸持っている奴らを事務所が契約して本物に仕立て上げろよ
世界で活躍できるまでになれば日本での視聴率も獲れるだろ
>>185 それは冬ソナ以後の話だろ?
冬ソナ以前には、東京発のブームじゃなく、
地方発の局地的なブームがあったんだよ。
そもそも、北海道出身の古家正亨(ふるやまさゆき)ってのが90年代末から韓流を根付かせたんだよ。
いいかげん、東京を地方のゴミ箱にするのをやめろ。
良いことは地方と韓国のおかげ
悪いことはトンキンのせい
トンキンばかり優等生を強いられるのはもう御免。
東京以外の市町村ともども独立して、東京に頼るな!
きゃりーってなんつーか少女漫画にある平凡な女の子が魔法の力でトップアイドルになった、ってのをやってる感じ
193 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 02:59:25.50 ID:yjbZF2mc0
>>174 そういうKARAヲタが一番嫌われてると知っておけよ
無知だな、お前
ファイアーマンズ・キャリー・ホールド
確かにTVに韓国タレントが出ていたらチャンネル変えるけど
きゃりーなら点けっぱなしにしてトイレいくもんな
196 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:00:40.88 ID:+10cOdSS0
a
お前ら普段からチョンチョン言ってるけど
今の十代の若い女の子はかなり韓流で韓国のこと好きでネトウヨ大嫌いらしいけど(笑)
matome.naver.jp/odai/2137166869971422701
198 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:10:07.48 ID:+10cOdSS0
199 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:17:56.95 ID:+10cOdSS0
200 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:25:12.32 ID:eNRd7Bfn0
ザイニチやオナニーVANKが頑張ってるのか何か知らんけど、
ようつべ開いた時の朝鮮動画のウザさは異常だよなw
あれって遮断出来ないのかね? せめてチョングル文字動画は表示されないように設定とかさ?
再生回数が少なくても表示されんだよなw
良くも悪くもこういうのに乗せられて予定調和のお祭り騒ぎするのが日本人なんだよ
きゃりーぱみゅぱみゅもAKBやジャニもそう
横並びでみんなが聴いてるからでそれに乗っかる
全然悪いことじゃないと思うけどね、だんご3兄弟やおさかな天国だって面白がってる人は楽しそうだったもん
そんな右へならえの国民性の日本人がこれだけ「流行ってる」って宣伝されても盛り上がらなかったのが
韓流なんだよw
いい加減諦めたらいいと思うんだけどねw
203 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:33:18.64 ID:+10cOdSS0
204 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:33:50.33 ID:+10cOdSS0
205 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:38:22.93 ID:hEtKmsCz0
20歳超えてこういうものに入れ込む人って知恵遅れですよね
>>182 作曲は中田ヤスタカだけあってかなり質は高いよ
ライブ行ったら若者だけかと思ったら意外と幅広い年代で驚いたけど
207 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:47:41.69 ID:+10cOdSS0
208 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 05:54:59.43 ID:eNRd7Bfn0
まあ、売れ続ける訳がないよ。
出稼ぎ難民POPなんてよw
おまいら韓国人に親でも殺されたのw
>>209 親は殺されてないけど
普通に楽しんで観れるテレビ文化は殺されたわな。。。
日本からの円スワップが7月で終わり確定なのだが
より一層KPOPでマネロンしますってかぁ?
>>172 キチガイの発想だなw
放送権料の安い割にほどほどの視聴率を取れる韓流ドラマを流してたことと、「寒流が大人気」とステマしまくったことの区別もつかないとは
213 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 12:30:26.01 ID:laWo8EMa0
■ K-POPブーム完全終了か……SMエンタの営業利益70%ダウン「日本への依存度が強すぎる」
[
http://www.cyzo.com/2013/06/post_13699.html] 東方神起や少女時代らが所属する、韓国最大手の芸能プロダクション、SMエンターテインメントが第1四半期の決算を発表した。
決算資料によると、営業利益が大きく落ちており、ちまたでいわれている“K-POPブームの終焉説”を裏付けるものとなっている。
SMエンタの第1四半期の売り上げは500億ウォン(約40億円)、営業利益は51億ウォン(約4億800万円)で、営業利益は前年同期比で70%以上の減少となっている。
まさにK-POPブームの凋落が反映された結果といえそうだが、SMエンタの関係者は「第2四半期以降に所属アーティストのコンサート日程が集中しているため、
第1四半期のコンサート収入が少なかったのが営業利益減少の要因。第2四半期以降は利益が増える」と強気を隠さない。
確かに第2四半期以降はSUPER JUNIORや東方神起、少女時代のワールドツアー、SHINeeの日本アリーナツアーなどが予定されており、売り上げが大幅に上昇するとの見方もある。
だが、こうした楽観的な見方に異論を挟む向きもある。
「なんといっても、利益減の一番の理由は円安でしょう。韓国の経済アナリストによれば、SMエンタの総売り上げに占める海外売り上げは70%で、中でも日本での売り上げが50%に迫るそうです。
ここまで日本への依存が高すぎると、円安が売り上げを直撃するのは当然。これじゃ、第2四半期以降にいくら日本でコンサートを開催して動員を集めたとしても、思うような利益を上げられないでしょう」(韓流エンタメ誌編集者)
韓国では昨年末、SMエンタの株価急落が話題を呼んだが、いまだ回復基調には至っていない。それは前述したように、日本への依存度が高すぎるゆえに円安が業績を押し下げるという悲観的な観測があるからだ。
K-POPブームの凋落がいわれて久しいが、いよいよ円安がブームにとどめを刺すのかもしれない。
1年くらい前から言ってるけど、なかなか終わらない…
214 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 12:37:35.94 ID:w4y/r5tOO
>>207 ソテジのユニットが分裂してそれぞれ活動した
イジュノがプロデュースしたのがヤンタクスクラブ
ZOOを模倣したようなダンス集団だった
>>190 言い訳みっともない
普段地方のトレンドなど無視してる分際で、こういう時だけ罪をなすりつける卑怯者っぷりw
首都(笑)ならもっとらしく振る舞えよ
寒流発信の聖地は間違いなくトンキン
>>191 無視すりゃいいじゃない
仮にそうだとしても、そんな地方の似非ブームに乗っ取られるほど東京の力は落ちてんのかと
●韓流、好きとは思わない71.9%…日本の主婦の消費行動に与えた影響は小さい[05/12]
「韓流消費に関するアンケート」結果
http://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/press/20120305_shufu_hanryu.pdf 1.韓流好きはわずか 11.0%。
・自分自身を「韓流好きと思うか」との質問に対し、
「韓流好きと思う」は11.0%、「どちらかと言えば韓流好きと思う」が17.1%、
「韓流好きとは思わない」は71.9%。
・年齢別に見ると「韓流好きと思う」、「どちらかと言えば韓流好きと思う」を合わせた
回答率は 50歳代が最も高く(35.9%)、20歳代が最も低い(16.3%)。
韓流ブームにより韓国製の製品購入意識が変わった主婦は15.2%。
・「韓流ブームによって、韓国製の製品購入意識が変わったか」と尋ねたところ、
「変わった」の回答率は 15.2%、「変わらない」が 84.8%であった。
韓流ブームが主婦の消費行動に与えた影響は小さい。
http://www.okb-kri.jp/
●韓流ブームが終わったと思う人55.5% 「もともとない」21.3%
2000年代中盤以降「韓流ブーム」「韓流フィーバー」といったことばがメディアを賑やかしましたが、昨年の紅白歌合戦にはK-POPスターが
一組も出ないなど、やや存在感が減少しているかもしれません。しかしながら、テレビ各局が韓国ドラマをオンエアする状態は変わらず、
雑誌でも韓流スターのインタビューなどはよく目にします。
そこで一旦、「韓流ブーム」について総括してみましょう。
「韓流ブームは終わったと思いますか?」と質問してみたところ、以下のような結果が出ました。
・そう思う:55.5%
・そうは思わない:23.2%
・もともと韓流ブームなどなかった:21.3%
(リサーチパネル調べ、3万8781人が対象)
「そう思う」と答えた人が半数を超える結果となっています。「もともと韓流ブームなどなかった」と答えた人と合わせると、
76.9%が韓流ブームは現在ない、という認識を持つ人が多数となっています。
(省略)
http://www.news-postseven.com/archives/20130511_187875.html 185 自分:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/06/24(月) 21:24:55.91 ID:JEZgQlkN0 [3/4]
>>172 それはないな。具体的にどんなドラマよ。
電通、キー局、NHK、フジテレビ、各種出版社、これら全部東京のメディア。要するにゴリ押しの総本山。
こいつらが全国に10年もの間、寒流を押し付けてる罪は消えんよ。首都なら責任持って潰しましょう。
●名称はJ-POPの丸パクリ
●曲は洋楽の丸パクリ
●曲は外国人プロデュース、振り付けは日本人
●ファッション性は洋楽、ジャニ風、V系の丸パクリ
●同じようなダンスアイドルグループばかり
●同じような顔つきばかり
●何故か日本語で歌う
●何故かデビュー前から「大人気」
●何故か完売チケットがヤフオクで1円出品
●ライブはいつもセット売り
●観客数は水増しとサクラ
●Youtubeの再生数を操作
●自国市場は違法コピーで崩壊
●国の税金で他国に押し売り
●独自性は「国籍」だけ
K-POOP(笑)
もう完全に終わりですわ
●少女時代
PAPARAZZI OH! Flower LOVE&GIRLS
12/06/27 12/09/26 12/11/21 13/06/19
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 ---,--- ---,--- ---,--- ---,---
火 *42,525 *29,666 *13,090 ---,6位(3位が36,239)
水 *19,250 *14,367 ***,*** ---,4位(3位が*9,551)
木 **8,559 **6,392 ***,*** **3,600(3位)
金 **6,761 **5,080 ***,*** ---,4位(3位が*3,343)
土 **6,515 **4,429 ***,*** ---,4位(3位が*3,081)
日 **5,545 **3,648 ***,*** **2,953(3位)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 *89,155 *63,582 *13,090 ***,***
週 *92,576 *66,253 *29,065 ***,***
(3種) (2種) (1種) (2種)
221 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 18:29:57.56 ID:AgutnHhu0
222 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 18:31:14.06 ID:yBA2ecu/0
いやいやきゃりーも在日だろ
223 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 18:33:50.84 ID:lKxzt2TbO
韓国人ってさ
大震災で日本人が大勢死んだ時に喜んでたよね
224 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 18:46:55.71 ID:bMXqruLs0
初期の、オバちゃん達に大ウケしてたブームは確かにあったと思う
韓流の古風なセンスに年配女性がノスタルジーを感じただけなのに
それに気を良くしてこれが今時のトレンドとばかりにゴリ押ししたから
興味なかった層にまで嫌われたんだろ
飽きられて終わったんじゃなく仕掛けたら嫌われて不発だっただけ
本物のスターだと誰もが認めるカリスマオーラを纏っていたのは李博士だけ。
中学生の俺は、李博士から韓国を想像し、アジアの奥深さに身震いしたものだ。
226 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 19:25:42.56 ID:008SbxRc0
在日同胞の皆様もそうそう全員を買い支え切れなかったんだねぇ
ヒデキだけでいいよもう
227 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 23:17:29.32 ID:WQ2E2qL00
奴隷キョッポが貢ぐのを拒否しはじめたwwwwwwwwww
228 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 23:31:30.84 ID:mGSCR2qrO
>>168 未だに馬鹿のひとつ覚えで電通ガーと言ってる情弱がいるんだな
少しは検索して調べろよ
50のおばちゃんがa-nationを見に行っててKPOPアーティスト絶賛。
変だなと思っていたら民主党幹部とも会ったことがあるらしい。趣味は新大久保通い。
在日のコミュニティの中で売りさばいてるんだろうなと思った。
円安でKPOP終了www 笑うわw
231 :
名無しさん@恐縮です:
>>229 反日スーパージュニアか
今年もエイベックスのa-nationに出るらしいな