【芸能】テツandトモ 営業で大人気の理由は間口の広いネタと衣装か★2
1 :
お歳暮はウンコ100トンφ ★:
お笑い芸人は一度売れてしまえば、たとえ人気が落ちても、「営業」で十分食べていけるという。
そのなかでも顕著な例が、「テツandトモ」だろう。
2003年、『なんでだろう〜』のギャグで大ブレイクを果たし、同年の新語・流行語大賞を受賞。
『流行語大賞を取る芸人は一発屋になりやすい』というジンクスにもハマり(!?)、
翌年から徐々にテレビ露出が減っていった。テレビに出なくなると、
世間からはすぐに“消えた芸人”扱いされるが、テツandトモは
いまだに「営業」(地方のイベント等への出演)で大人気だという。
芸能事務所関係者が語る。「テレビで大ブレイクしていた頃よりも、儲かっていると聞いています。
営業はテレビ出演よりも単価が高いですからね。彼らがテレビに出なくなったのも、芸がつまらなくなったからではなく、
単に局がオファーし過ぎて露出過多になってしまっただけ。それで局が『飽きられた』と勝手に判断したのです。
とはいえ、別にネタの質は衰えていない。また、『なんでだろう?』と、日常でみんなが疑問に思っていることを
笑いにしているので、間口も広く、営業向きなんです。お年寄りから子供までウケる。とにかく、間が持つんですね」
さらに、テツandトモならではの、「営業で戦える武器」もあるという。
「赤ジャージと青ジャージという分かりやすさも、彼らを支えています。
テレビに出なくなると、『あの人誰だっけ?』となりがちです。しかし、彼らは衣装が特徴的で、
ほかにそのような格好をする人がいないため、ブレイクから年数が経っても、覚えられているのです。
これが普通の格好だったら、営業で引っ張りだこになることはなかったでしょう」(同前)
ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120606_113284.html 1 名前:禿の月φ ★ [sage] :2012/06/06(水) 07:11:48.45
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338934308/
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:23:07.80 ID:IMMN9U820
何でだろう?何でだろう〜?
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:24:45.29 ID:c4mz0yw70
>お年寄りから子供までウケる
「お年寄りと子供までウケる」だな。子供はちょっと無理だけど。
そういえば筋肉海パン芸人消えたな
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:27:07.81 ID:nO7PaqcR0
「せんだみつお」も営業で儲かっているということだ。
あるある探検隊のほうも色分けすりゃあ良かったってか
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:29:49.56 ID:16w4Tpoz0
グー!のエドおばさんとかギター侍とかも儲かってるの?
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:31:51.81 ID:631Yw1XD0
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
く '´::::::::::::::::ヽ
/0::::::::::::鷹:::::::::', 次はどこー?
= {o:::::::::(´・ω・):::}
':,:::::::::::つ:::::::つ
= ヽ、__;;;;::/
し"~(__)
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└┘..凵 └┘ ! l ̄__l ̄ ̄.┘
└┘
どどんまい!
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:32:31.98 ID:F9ExJxeR0
河本は無理だろう
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:33:24.12 ID:A5k8VLFh0
斜陽のテレビ業界にすがって生きるより利口
徐々に芸人の営業もテレビ普及前の時代に先祖帰りするのかね
ウケるというより盛り上がる感じがする。
面白いだけが芸人じゃない
レアケース〜♪ レアケース〜♪ レレレレアケース〜♪
創価学会+ポストセブンの
ス
テ
マ
まだまだつづくよーw
カッペはミーハーで馬鹿だからテレビで見たものなら何でもマンセーする
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:36:39.68 ID:+3iKrJsN0
テツトモはいいね。「なんでだろう〜」は、
日常ネタや時事ネタにも幅広く使えるから
聞いてて飽きないし面白い。
17 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:40:10.73 ID:zdeY6s4a0
あと、妙に歌が上手いよな
テツandトモ
花丸・大吉
神奈月
営業で来るとなったら、車を1時間走らせても見に行くなw
電撃ネットワークも好きなんだが、アレは時と場所を選ぶから…wwww
役にたつか、たたないかは判らない〜
談志の教えを守ってるようだな
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:42:35.06 ID:ftNuVccvO
この前の行列は笑ったわw
世界に出れる芸人だわ。
当たり障り無くて芸人としては面白味なし
あれ?話が俺が知ってるのと大きく食い違うぞ
テツ&トモは自らテレビ出演を減らしていって、営業中心の仕事にシフトしていった
と聞いてるんだけど・・・理由はテレビは芸人を使い捨てにするのとネタを一度
やってしまえば違う番組やチャンネルで同じネタをやってもウケなくなるという理由だったかと
テレビ業界側から使われなくなったというのはマズゴミの思い上がり
ひな壇に並んでるよりは遥かに芸が磨かれるだろうな
>>23 それが真実でしょw
綾小路きみまろの話を聞いたり、談志やたけしあたりから話を聞いて、
『どさ回りの演芸の方が、ネタはセーブできるし、腕は上がるし、何より儲かるぞ』
位のことは知っているだろうねw
それに、TVに使い捨てにされた先輩や後輩を、厭というほど見て来ているだろうから…
>>22 だから長生き出来る。
老若男女全てからそこそこ評価される芸なんてそうはないぞ。
昨日のテベコン見て記事書いたんだろ(´・ω・`)
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:57:49.76 ID:7lWzsvQ50
中国人にもガチで受けるから
中国語磨いて、富裕層向けに中国巡業とかしたら
確実に一生食えるな
>>28 台湾って福建語だっけ?
福建語と英語を押さえて置けば、台湾・香港で営業が出来るなw
広東語は、発音がかなり特殊だからなぁ…
NHK山形のローカル特番が現在のレギュラー番組のはず
営業中心でテレビ出る時は全国ネットのNHK
こういうやり方は利口だね
たまにしか見ないと出た時新鮮だし、しかも全国に放送されるから名が売れる
コンブは何度聞いても面白い
>>30 トモだけだがNHK教育の0655では歌手としてセミレギュラーだし、NHKに愛されてるな。
>>33 トモはギターを弾きながら朗々と歌っているだけだが、
テツに同じ量で仕事を入れたら、早晩、ヘルニアになるわなwwww
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:11:27.28 ID:3Y2+hpfi0
地方を回って自分達のスタイルや芸を地道に磨いていってるんだな
芸人としてひな壇より稼げてないかもしれないけど、形としては理想的かも
テツ&トモのネタで凄いと思ったのは、篠原ドイエ戦の山下監督が判定に異を唱える際に
手の先に黒い鞄を引っ掛けてたんだが
「黒いバッグは何でだろぉ〜」と歌っててその観察眼に恐れ入った。
よく知ってる定番のことと、その場で新しく追加されることのバランスがいいのも
長く支持される理由だろうね。
TV出やるのはいつものネタだね。
営業ネタは隠してるのかねw
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:15:18.58 ID:UXt9oeMZ0
あの曲のテンポはいいよな
客もテンション上がるだろ
去年地元に営業で来てたテツトモを生で見たけどめちゃくちゃ面白かったよw
マジメだから好かれる
とくに地方回りの営業だと、このマジメさってのがすごい大事
河本より断然面白いだろ
営業中心だと、地方の地回りや893屋さんとどうしても係わりが出来るだろうけど、
何よりも真面目であることが大切だよな、そういう方たちとの付き合いは。
絶対に切れる訳は無いし、切る必要も無いと思うけど、本人たちが真面目であればあるほど、
向こうの方が付き合いを遠慮してくれる。
向こうだって、馬鹿じゃないんだし。
義理と人情、仁義をきちんと弁えているというのも、営業で可愛がられる理由なんだろうな。
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:21:06.84 ID:Sr4936uPO
良い芸人
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:21:11.77 ID:Httt/6Q50
子供に見せてもいい芸だから、営業向き
歌もうまいし
サンドウィッチマンとか中川家とかも子供に見せられるな
おっぱっぴーとかあんなの無理
がんばれ〜
袖口の広い衣装とネタが営業でウケる、と…φ(.. )
お染ブラザーズみたいな感じか?
まあ比べるのは失礼だが
テレビより営業向きなのはわかる気がする
吉本芸人はつまらないのにバックが持ち上げてるからなぁ
その点テツandトモは頑張ってるよな
49 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:28:03.80 ID:nco/MBXNO
普通に歌が上手いしキレもある
笑点でちょっと前に出てきてたな
芸が安定してるんだよね
>>48 テツ・トモにしてもサンドイッチマンにしても、事務所が小さいから、自分たちの芸を磨くしかないんだよな。
岡村センセー(笑)が言っていたけど、寄らば大樹の陰やで〜、吉本はええで〜みたいな連中とは、
根本的に根性が違うわな。
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:29:49.63 ID:UXdV4MxZ0
ギターと歌があるから強いよね。
子ども・老人・NHKに好かれてる。
売れ出した頃、冬のソナタの歌も出してたよ。
ペケポンの旬じゃないルームでも抜群の安定感。
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:37:13.21 ID:8LnbvjmO0
NHKを上手に利用しているからだと思います
>>53 あの旬じゃないルームって、芸が無くて本当に暇な奴と、テツ・トモとかダンディみたいに
洒落で入っている人たちの温度差がいいよねw
洒落で入っている面子は、やっぱり安定しているわw
俺はもう落ちるけど、AKBの総選挙(笑)だとかをマスゴミが持ち上げている今日この日に、
こんな地味だけど実力のある芸人をひたすら称える地味なスレッドが2まで行ったこと、
そして夜中まで書き込んだりROMったりしているお前ら、みんな大好きだわwww
というわけで、ノ
成人式の時に来たけどめっちゃウケてたな
ヤンキー軍団を静かにさせててちょっと尊敬した
60 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:46:29.79 ID:m6YM4mXU0
>>12 >ウケるというより盛り上がる感じがする。
>面白いだけが芸人じゃない
そうだね。
「いつもより多く廻っております」という名台詞を思い出した。
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:48:04.30 ID:T+MQlU710
安易に下ネタなどの下品な笑いに走らない
内輪ネタの押しつけはやらない
何でもとにかく笑わせればいいのだという浅ましさがない
だから客層に捕われず誰が見ても長く楽しめる
他の一発ギャグ屋と違い「なんでだろ」は単なるスタイルだから永遠に飽きられない
なんだかんだで普通に正統派なんだよな
だが、今はテレビでも無駄に個性的なウザ馬鹿芸人全盛だから、その「普通」がひときわ新鮮に感じられる
NHKはギャラが安いが、全国津々浦々まで電波が届く。
民放みたいにこの地方では見れないとかがない
さらに中高齢者が定番視聴者なので
地方回りでも知名度あるからすごく楽なんだってね。
誰だあんた?ってのがない。
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:55:13.56 ID:925oTfAn0
黄色い人もたまには思い出してください
64 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:57:19.52 ID:jnMDYVlnO
この前久しぶりにテレビで見たよ
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:57:44.67 ID:OI6Q9JMGO
こいつら地力があるからなー
ちゃんと芸がある奴は営業のが向いてるし飽きられないわ
テレビ出まくってた頃NHKのトーク番組で将来は地方の営業まわりで頑張りたいって言ってたよ
だから今の状況は夢を実現したって事、そりゃ張り切るわなw
>>44 >おっぱっぴーとかあんなの無理
小島よしおは幼稚園児くらい小さい子には人気あるんだよ。
旬じゃない人(グループ)のネタを幼稚園児の前でやらせたら
小島は一番人気だった。その時旬だった楽しんごは別格で受けてた。
まあ、内容がないから瞬間的に受けるってだけだと思うけど。
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:00:07.62 ID:/+s4z1kqO
タンメンだけだときついかな?
好きなのに、あまり観られないのが淋しい
芸無しばかり見せられて
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:02:48.31 ID:0N90P2gu0
くだらないテレビにしがみつくより絶対いい。
>>68 河本は本人自体が全く面白くないから全然ダメ。
アニメの「らき☆すた」と同じだな
「まだ十分面白い」というタイミングで消えると
いつまで経っても親しみを持たれる
知っている〜知っている〜なんでも知っている〜♪
昆布が海の中で ダシが出ないの 生きてるから〜♪
コピペか? ってくらいこの二人を持ち上げてる
書き込みを見たことがあるな。二人ともすごく腰が
低くて、営業ではその地方の地元ネタをふんだんに取り入れ
イベントは大盛り上がり、また来てもらいたい、みたいなやつ。
歌はホントうまいな。あずさ二号とかすごい。
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:17:12.91 ID:uGwmJC++0
歌と動きだけで見ちゃうんだね
77 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:19:15.84 ID:9SjMKpKv0
5分で笑わせて場を沸かせることも出来るし
1〜2時間ひたすら間を持たせることも出来る
営業で大人気なのは当然だな
人柄もあるんだろうな
芸人特有の嫌〜な感じがない
競馬場とかのイベントで芸人見るけど、HGのSPATフォーと単勝フォーには感動した
というか、それ以外の芸人がやる気なさすぎなんだが
やっぱり現場に合わせたネタをできる奴はいいね
81 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:34:48.28 ID:MsW84fhs0
82 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:41:45.50 ID:/FThbZCI0
♪知っている〜〜知っている〜〜
公式ページ見たけど
寄せとかパチ屋の営業も多いが
テレビにも結構出てないか?
フジもTBSもあるよ
84 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:45:06.13 ID:sdQruTQ80
テベコン最高だったなw
知名度がどうというよりも、出てきたらとにかくネタが面白いのでひっぱりだこだろう
完成度がやたら高いよなww
>>70 一昨日の『テベコン』のテツトモいじり面白かったよ
テベコンヒーロはヤバいw
それに巧く対応したテツトモ流石だった。
88 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:49:20.80 ID:pu1QqyatO
えっ まさかの2?w
まぁでも自分もテツ&トモ好きかも。
が、自分の子の名が危うくテツ&トモになることには気がつかなかったw
惜しい〜二人目トモ○とつけときゃ、覚えて貰い易かったかも。
子どもが、旬じゃないルームで唯一大好きで、楽しみに見てたりする。お子様受け抜群。
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:53:18.81 ID:IAnf7MBBO
テベコンの悪意を跳ね返したのは見事
小梅とはものが違うわ
テツの激しい動きって何歳まで出来るんだろう
といつも思う
よっぽどラッキーでないとそんなに長くは出来ないのではないか。
動けなくなったり怪我する前に
たっぷり稼いで貯金して生きて欲しい
>>44 >子供に見せられるか
子供は、むしろ見せられない奴に興味もつでしょうww
カト茶とか、「ちょっとだけよ」ってもろストリップだしwwww
>>89 その通りなんだけど、小梅太夫の回は今年一番笑った
二度と観ることないけどw
テツトモは楽しいよ
面白いより楽しいが永らえる
93 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:09:57.09 ID:Od/7LcTh0
>>90 それ以外に見るべき所が無い一発屋ならそういう心配も必要だが
こいつらそんなん抜きでも全然地力あるから大した問題にならんと思うわ
ソーカじゃないからTVからは干されたってことなの?
パッケージショーとして完結してるところがいいよね。
ROMったけど
テレビはセーブして営業中心でやっていきたいって言ってたのか
嫌がる芸人多いのに
優先順位がちゃんとしてていいな
芸やった上で金が入ってくる
金と女欲しい!って思ってネタやってると案外身につかないっていう
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:41:33.21 ID:Cnz7e9xTO
お笑いブーム黎明期を作った爆笑オンエアバトル
その初期の大黒柱でチャンピオンで、談志に唯一認められた芸人だぞ
テツトモ以降で談志が認めた芸人っていないよな?
マジ本物だよ
伸介の番組に出ていた時に言っていたけど大道芸もできるんだってさ
伸介がそれを聞いて「そりゃ稼げるわ」と言っていたから、相当稼いでるんだろう
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:54:26.51 ID:IAnf7MBBO
>>92 うん。より笑ったのは小梅の回だったw
♪ちくちくちくちくちくちくしょ〜
ただ一番笑ったのはボビー回かなー
100 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:59:01.97 ID:2TVlMCst0
こいつらとアルゴリズム体操コンビは好きだ
101 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:01:11.05 ID:VgXX7GXB0
>>96 同じお笑いでも、
芸人志向なのかタレント志向なのかってことがよくわかるよな
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:05:01.95 ID:vVC4FZJl0
地デジ化するってときにNHKが地デジ化推進芸人に任命して
当時NHKに出まくってたが、俺の中では食えなくて必死こいてやってる風を
出して欲しかったんだが、なんか余裕しゃくしゃくに仕事こなしてたんで
ああ、儲かってんだなと。営業で稼いでるって話が本当なんだとその時思った
>>15 そうだな。カッペは東京にあこがれて首都圏に密集してるしなw
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:20:24.64 ID:NguL4rfrO
>>97 俺は立川なんざ芸人として全く認めてないけど、こいつらは認めてる。
立川なんぞに感化されるヤツはアホ
テツandトモ
懐かしい響きだな。
まぁ、テレビから消える運命にはあったが、早々と自らテレビを見限っている点は賢いと思う。
今にして思えば、はじめてから、計算していたかもな。
綾小路きみまろもテレビよりドサ回りで、稼いでいるらしいから、その路線を狙ったか。
107 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:30:26.61 ID:zdhFUOVXO
>>52 これだけでも食っていけるんじゃね?なんであまりやらないんだろ
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:34:27.14 ID:zdhFUOVXO
>>97 アンジャッシュも割りと褒められてたような。
110 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:43:23.05 ID:dscbo+uD0
地方TVにはよく出演、
三越100周年に来た凄い芸人だよ。
同時期に呼ばれたのが歌舞伎の亀や獅童レベル
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:47:19.58 ID:Uxv8W/lPO
ダンディ坂野も営業でいい暮らししてるんだよな。
何でこんなスレが2までいくのか全く理解不能
やたら不自然だな
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:50:30.24 ID:UuSQf9QJ0
エスパー伊藤はショボイ家に住んでいたけどな
116 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:51:11.84 ID:UJENVOPl0
なんでだろぉ〜♪
なんでだろぉ〜〜♪
こういうのが芸人っていうんじゃないの
こいつ等、ワザと一発屋を狙ったフシがあったが、そう言うことだったんか。
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:54:22.75 ID:ZEgloUFRO
このスレが伸びてるのなんでだろ〜
120 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:56:03.48 ID:syXynTDzO
な〜んかこのスレ気持ち悪いw
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 03:01:50.83 ID:k/umeRxD0
昔M-1に出たときに審査員に
君らのは漫才じゃないよ
って言われて漫才としてM-1での点数は低かったんだよな
でも漫才ではないけれど芸風を活かして成功してるし偉いな
談志があっさり認めてたもんな
芸完成してるもの
なんかしらんが、マラソンとダイエットやらされてたのは
よく分からんが
>>62 その通り
ギャラは安いけど知名度は上がる
あとあとに効いてくるよ
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 06:02:15.72 ID:HCielCkN0
芸は身をたすく
最近の、トークができない芸人は生き残れない的な風潮が残念だったから
こういう人たちが頑張ってるのは嬉しいね
いろんなタイプの芸人がいていいと思う
不快なところが皆無だからな・・実に安心して見れるのはいいね。
普遍性のあるネタ持ってる芸人は強いね
旬じゃない芸人カテゴリに入りながら
生き生きとした芸を披露してた理由がわかった
悲壮感とか全然無いんだもん
ヒロシなんかはホントに仕事無かったらしいよね
129 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 07:06:08.51 ID:XrFK/l5c0
>>3 今もでてるのかしらんが NHKで幼児向けの奴に出てたから
それなりに人気あるだろ
>>126 あえて不快なところを探すとしたら、赤には「そこまで面白い顔しなくてもいいだろ」
青には「そこまで歌唱力を強調しなくていいだろ」という気はするが、
芸風として人の悪口や馬鹿にしたネタじゃないから、全体的に爽やか。
人当たりもいいから、営業先で地元の有力者に晩餐に招待されて名産を食べ放題なのも羨ましい。
>>128 嘘つけ。地方でのお笑いタレントの合同巡業には必ず出てるぞ。しかも一番ウケてる。
テツトモ、ヒロシ、小島よしおが出ると客はみんな大満足。この3人はトークもおもしろい。
ウケないのがノンスタイルとかキングコングとか。
>>131 本人が言ってたよ
一時期、仕事無かったって
>>132 本人はそう言うに決まってるだろ。それ自体がネタなんだから。
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:17:41.03 ID:3pO2wlBki
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:19:15.48 ID:WxH/AQDoO
テレビは吉本に牛耳られてるから非吉本で営業で食えるならラッキーかもな
138 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:24:26.23 ID:ZkMKrAuO0
営業中心の活動に切り替えてから
6〜7年で、練馬に家建てたんでしょ?
住宅ローン組めないからキャッシュで、と言ってたけど・・・
営業、恐るべし
虐めるでもなく個人の悪口云うわけでもなく
ネタを自在に進行出来るんだから営業向きだよね
どんな人が見にきてるかわかんないんだしさ
親子で安心して楽しめるコンビは貴重だ。
140 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:34:18.78 ID:ZkMKrAuO0
2人とも日芸だっけ?
141 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:34:40.65 ID:ZjA6FLIjO
核家族化や地方の過疎化で消滅しそうな「茶の間」だけど、
なんだかんだで日本社会の中で根強く生きてんだよな。
で、茶の間を意識した芸をやってる奴、
意識しなくても茶の間に受け入れられた芸を持つ奴はやっぱ強い。
爺ちゃん婆ちゃん子供が喜ぶからってことで
本人はあまり興味なくても、とりあえず見てみるかってことになるからね。
あれは一生食えるわなあ。
そんなの関係ねぇ!なんかは無理。
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:35:43.73 ID:e82ZybcW0
人の悪口言わないから
年寄なんかにウケるよね
ターゲット絞ってるのがいいね
初めて見ても、子どもは喜ぶ。しばらく踊り狂うレベル。
オッパッピーも数ヶ月前に、幼稚園で流行っていた。
145 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:40:19.91 ID:lQTLB2+/O
同じネタでもアクションや表情もおもしろいし
音楽的にも聞きやすくて楽しいしキャッチーだからねぇ
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:42:40.36 ID:ZnVVhsiQ0
年寄りとかにもわかりやすいんだろうな
良い人そうだしねえ
吉本の芸人と違って
>>41 あれは俺って売れてて凄いぞ
ってアピールだけで何の芸もないからな
テツ&トモの最大の利点は歌が2人とも上手い事だよな。
ネタが受けなくなっても歌が歌えるから地方営業にはもってこい。
呼ぶほうも安心だもんな。ハズレる心配がない。
151 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 09:19:31.88 ID:sepOgy5V0
イギリスの文化だから。
152 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 09:29:17.54 ID:BKnuMQVe0
>>149 歌の上手いコンビは意外と長持ちなのかね
ノブ&フッキーなんか営業だけで凄い稼いでるもんなぁ
レレレレアケース〜w
ネタの意味は幼児や高齢者には分からなくても、
動きと歌で「なんか楽しい」ことは伝わる。
河本が営業だけで食えるとかないわ。
定番衣装もないし、タンメンは一日一回やったら終わり。
営業芸人としてはダンディの方が河本より格上。
あるある探検隊とは磨いてきた芸と積んできた努力が違うということか
テツトモで★2とはw
吉本叩きが絡んでると伸びる
157 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 10:54:29.67 ID:+6P4VgME0
>>111 そうなのか すげーな
>>155 一見系統がにてるけどあるある探検隊は
わざとブサイク顔するのは顔芸って呼ぶほどでもないし、
動きが雑だからそれだけで目を引くほどじゃないしな
テツandトモはネタの内容、動き、音楽、知名度、サービス精神の
どのパラメーターも合格点超えだよな
しかも恐ろしく聞き取りやすい。テロップいらない
叩こうにも変なスキャンダルもないし最強カードだな
以前一発屋芸人が集まる企画を見たが(テツトモは来てなかった)、その時芸人たちが口々に仕事がない、収入が激減した、嫁や親に食わせてもらってる、毎日バイトしてると言ってた
仮にテツトモが成功してても他の芸人が全員営業での成功を
口にしてないんだから例外と見るべき
そういえば細木数子が大器晩成型とか言ってたな
歌、踊り、笑い
この三つがレベル高く、しかも年齢幅広くウケるなら当たり前の話
本人達の好感度がいくら高くても
パチ屋の太鼓持ちで食ってるようではねぇ
もう芸人じゃTVの視聴率取れないから
バラエティからいち早く脱出しているコイツら真の勝ち組
腰低いからパチンコ営業やっても格落ちないし
営業で成功している一発屋芸人 こいつらだけじゃん
他の連中は収入激減で貯金を崩したり家族の収入で食いつないでいる状態
みんな営業で成功しているみたいに思ったら大間違い
ふたりとも腰が低くて、話し方も丁寧
今まであった芸能人で一番良い人達だった
営業好調って納得だわ
165 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 16:19:45.44 ID:QXqRDhry0
大豪邸の20畳あるクローゼットには、同じジャージだけが1000着保管されているらしい
166 :
アニ‐:2012/06/07(木) 16:21:31.05 ID:6VT0jWVO0
子供番組出てるの見て評価してた
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:31:52.44 ID:NWsAywKM0
「なんでか?フラメンコ」と同じ系統だね
笑点とか営業向き、NHKも公民館でも安心して使える
テレビからアシ洗って正解
169 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:35:29.67 ID:/FThbZCI0
レレレレレアケース〜〜
いずれ染之助・染太郎に並ぶかも知れない
172 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:44:15.06 ID:ZEgloUFRO
公民館でお年寄りに喜ばれそうなタイプ
子供にも受けいいだろうから、食いっぱぐれないわな
てか不快感を持たれないネタとキャラだから幅広い支持を得られる
173 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:46:32.50 ID:/FThbZCI0
>>172 一発当てて以来今年の春までずっとNHKで子ども番組のレギュラーやってたしね
>>168 堺すすむはNHKラジオの演芸番組できちんと仕事もらってる
安定してるねホント
175 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:47:40.90 ID:OaXTTjqD0
メッセンジャー曰く
「地肩が強い」
>>4 小島よしお?
中山きんに君?
ムキムキマン?
悲しい時!
はどこいったんだろう(´・ω・`)
NHKのコネが大きい。
民放の人気お笑い番組掛け持ちより、
NHK1本で老若男女全国区だからな。
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:51:42.12 ID:/FThbZCI0
>>140 日芸
赤いほうは地元の国公立にも受かっていたけど演劇を志して日芸に進んだとウィキペディアにあった
ダンディーは「一発芸人」というスタイルになりつつあるな
>>57 アメリカンジョークとゲッツがあるからな。
一生やっていける。
ちょっと前に笑点に出てたけど、普通に面白かったな。
アメミヤとか笑ったことないわ
184 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:57:53.24 ID:EaLxU+TWO
>>164 テツトモは楽屋で使った灰皿を綺麗に洗って帰るんだってな
昔、爆笑の田中がすげー誉めてた
小島よしおだって、あれはあれでたいしたもんなんだぞ。
体も絞ってるし動きも良いしジャンプ力もある。
わかりやすい芸で、子供に大人気。
迷走しなければ、まだまだ食っていける芸風だ。
TVに出過ぎるから、厭きられるだけでな。
あの「あるある探検隊」はどこいった?
>>52 笑点で初めて見た時にそれやってて爆笑したんで、長い事「なんでだろ〜の二人」じゃなくて「変顔笑点」の二人だった。
地デジ大使やったり、NHK教育の朝番組で歌ったり、きみまろ劇団で芝居やったりとちょくちょく見るけど、これは成功してるんだな。
189 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 19:34:45.26 ID:zjiQGG7p0
>>67 幼稚園の頃に小島よしおファンになった親戚のガキ共は小学生になっても、そんなの関係ねーっと踊っているよ
学校でも特に男子生徒中心に流行っているらしい
>>158 しょうがないよな
テツ&トモみたいに、今の若手で地方巡業でも国立演芸場でもちゃんと笑い取れる奴あんまいねーんだもん
190 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 19:39:22.99 ID:Ca5vgYaUO
松ちゃんが、「一発売れた芸人は、一発目の二番煎じ」みたいなのだけは絶対作るな、
それならばまだ一発目を死ぬまでやり続けるほうがましって言ってた。
確かにって思った!
クールポコは、引く手あまただからな。
特に、お目出度い席には最適。
結婚式、スーパーとかパチンコの開店祝い。
それだけで、食っていける。
一緒に髭男爵も回れば最強。
テツ&トモが笑点で営業用の、 「韓流スターが日本に来たとき「みなさんは私の家族です」って言うの
テレビのプロデューサーが「また呼ぶよ」って言うの全部嘘なのさ〜♪」 のネタやった時はさすがだと思ったw
テベ・コンヒーロで代表ネタをことごとく専門家に依頼し解説されたのはウケた。
「○○に行ったんですよぉ。そしたら××さんがいて、△△という行動をしてたんですよぉ。
マジありえないでしょぉ」
みたいなネタしか持たない芸人はなぜかテレビで引っ張りだこだがな。
195 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 22:14:05.17 ID:8KHiPS/20
定期的に記事になってるよな。何故?
196 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 22:15:32.89 ID:g4f0vCvI0
本当に芸人としては認められる条件としては、
同じネタでもきちんと笑いをとれるようになることだな。
しかし、TV芸人どもは同じネタをやるととたんにつまらなくなる。
サンドウィッチマンの漫才なんて、
何度観ても笑える。
落語みたいなもんだ。
「来るぞ来るぞ」って期待感が笑いに繋がるわけだ。
197 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 22:16:31.89 ID:IksX9tP50
なんでだろうは、オチがいらないネタだからな。
ネタ増やすのも楽だし。
こいつら、ネタに中身あって面白いもんな
あと、なんちゃら切りのギターの人も
ゲッツのダンディ坂野も教育テレビで活躍してる。
>>165 おいおい嘘つくなよ
二人とも100畳に1万着だぞ
201 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 22:26:05.82 ID:g4f0vCvI0
ご当地ネタを入れるのは、地方営業の基本。
演歌歌手とか、それが命みたいなもんよ。
驕らず高ぶらず精進すれば、誰もが認めてくれるわけよ。
202 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 22:35:53.94 ID:uVbAbZDh0
悪意とか、視聴者を見下した芸じゃないからかな
もともと社会人やってて、友人の結婚式のために始めたて言ってたし
この30年位で、面白ければ何やっても何言ってもいいみたいな
風潮が芸人やバラエティーで広まった感がある
だから世間一般でも他人に対して嫌な事や悪口を言っても
弄るという言葉で綺麗に誤魔化したり、弄られるのが美味しいとか
言い出すアホもいる訳で
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 22:45:43.69 ID:g4f0vCvI0
芸人が金を持って客を見下す風潮・・・
いつからかね?
205 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 00:10:52.98 ID:TWuvdk9z0
吉本はおもしろい
大阪は笑いのレベルが高い
はK−POPはJ−POPよりレベルが高いニダ
と同じ捏造メンタリティーなんだよ
実際はつまんないし、何も残らないんだよカス
大阪民国はいいかげん単なる地方かつ朝鮮部落でナマポの不正受給1位の終わった土民と認識しろ
206 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 00:16:00.42 ID:tqnmkxywO
NHK教育の子供番組に出てるやつは強いな
幼児はずっと覚えていてくれるし、親を引っ張って来てくれる
なんでだろ解決バージョンも面白かった
208 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 07:46:58.48 ID:j465EKFG0
レレレレアケース〜
万人に受けるネタ、シモネタもなし。
クリーンで親しみやすいイメージ。
故立川談志が太鼓判を押した芸人。
そりゃどこへ行っても大人気だろう。
ネタが明るいからスポンサー(商店街、祭、記念式等々)付き易いのと、
フリは子供受けするし、歌は年寄り受けするし営業芸人としては完璧。
>>60 ジャグリングという芸なんだけど、あれはコメントで受けを取らないとスゲーで終わるから瞬間芸
間をもたせたり、凄さをアピールする弟あっての芸だったな。
ネタ考えてんのどっち?
外さないネタを考えてるのはすごい
ネタよりもフリートークが上なんて流れは大間違いだな
「このあいだタクシーに乗ったらめっちゃムカついたんですわ」
それ、面白くないから普通にネタで笑わせて
214 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 12:41:56.48 ID:j465EKFG0
215 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 12:42:48.90 ID:j465EKFG0
>>211 そこは太神楽とお答えいただきたかった!
フリートークが面白いって内輪で受けてそれ垂れ流してるだけだしな
毎回番組見てたり誰が誰だか分からない視聴者は置いてきぼりなんてことがよくある
芸人がネタで勝負しなくてどうすんのと増えすぎてもはや誰が誰だか分からなくなったひな壇の人たちを見て最近よく思う
217 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 12:50:35.24 ID:TzrHHeOHO
>>198 波田陽区は特定の誰かをdisるやり方でなければ生き残ったかもなぁ…
スギちゃんが半年も持たずに早くも息切れしている件について
219 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 13:06:18.83 ID:j465EKFG0
あとスギちゃんはどうしても春日とかぶる
春日も最近元気がないけどな
若林の方がまだ面白い
観光ホテルに行ったときに営業で来るってなってたら結構嬉しいと思う
立川の名前出す必要の無い、押しも押されもしない芸人コンビ。
DT松本よりずっと面白いのは言うに及ばず。
223 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:08:53.07 ID:p5xz6aMO0
お染ブラザーズ路線なら死ぬまで安泰
224 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:10:41.56 ID:cl3RWgai0
なんでだろぉ〜♪
なんでだろぉ〜〜♪
225 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:11:13.19 ID:5La1HtRyO
エスパー
ダンディ
テツトモ
は営業で稼ぎまくってるらしいが
ムーディ勝山は仕事が全くないらしい
この差は何?
ペケポンとかお試しかとかゴールデンやってんのに未だに営業行かされるのか
過労死するんちゃう?
227 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:13:37.04 ID:erAxpJv6O
パチンコ屋の営業ギャラいいからな
228 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:15:04.60 ID:0mw14l19O
2chでよく見る一発屋芸人擁護の書き込み
「ラジオだと面白い」
…知らんがな
229 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:17:08.04 ID:j465EKFG0
ムーディも地道に繁華街周りでもすれば稼げそうなものを
事務所はTV面でしかサポートしてくれないのかな。
231 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:23:43.57 ID:MsfXIZMt0
みんな知らないかな・・・
この子らがブームになった時、
その時からものすごく低姿勢で、誠実で、
とにかく一生懸命で、口調も男言葉じゃなくて優しくて、
ほんとに「いい人」なのが滲み出てたんだけど、
このなんでだろーブームをあのフジのとくダネが特集で放送したんだよ。
あっちこっちで汗だくになりながら一生けん命歌ってる姿見て、
受ける受けないは人それぞれとしても、
「絶対この人らを叩ける人はいないだろうな」と思ったら・・・
VTR明けの小倉が、ものすごい不機嫌そうな顔で、
かつてないほど軽蔑したような目で、
(はっきりと話しの内容までは覚えてないんだけど)
「これ、どこが面白いんですかね?何が面白いの?」
「こんなくだらないので簡単にテレビでていいもんなんですかね」
こういった類の、信じられないような侮辱を行った。
もう、本気で嫌悪感を滲みだして、
「くっだらないネタで馬鹿みたいに稼いでる最低な一発屋」って言いたいのが顔に出てるの。
あまりに小倉が不機嫌そうに馬鹿にするから、スタジオ凍りついてそのまま終わったよ。
あれだけは一生忘れられない。
あれから小倉大嫌いになった。
さかなくんとテツトモ嫌いになる人間に、いい人はいないと思う。
233 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:31:58.19 ID:MsfXIZMt0
この子らだけは
いとしこいしさん達の後継者になれるわ
それぐらい品がある。
いいとこの出なんだろうね
234 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:34:55.51 ID:QkXqjY3s0
>>155 あるあるはそこまであるあるじゃない話を
強引に振りでごまかしてた面もあるしな
235 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:36:03.93 ID:gAnxVk6m0
236 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:36:15.46 ID:P24Efc7HO
確か青は下積み時代に宇梶らとしょっちゅう酒呑んでたはず
237 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:37:52.50 ID:CXbiPEVV0
こいつらで笑ったことない
>>222 毎週テレビに出てても見ないけどね
営業で来てたら見るけど
芸がしっかりしているからね。
雛壇ブームが終わったとき、テツトモや
中川家など芸がしっかりしている人が
生きのこると思う
>>233 二人とも地方の国立大付属小学校出身なんでまず頭はいい
テツandトモとコロッケといっこく堂は
普段テレビで見ていなくても、ああ、あの人ね、と誰でも知っている。
偶にテレビに出て来て練達の芸を披露すると、ああ、大したものだ、となる。
で、よくよく見てると、明治座の座長公演の直前だったり、
アメリカ・ツアー凱旋公演の告知だったりして、
ようするに、この連中はテレビを巧いこと使ってる。
242 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:45:41.46 ID:4Aon7Mg+0
>>225 テツトモもエスパーもネタにバリエーションがある
ダンディだって「ゲッツ!」に到るまでのアメリカンジョークはいくつも用意できている
ムーディのネタは始めから終わりまでパッケージングされてる点が裏目に出た
無駄に・・なんてことないけど、妙に発声がいいんだよな
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:48:19.62 ID:MEsgsjcL0
テツandトモでスレが★2ってすごいみんな好きなんだあぁゆうのがw
246 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:51:48.60 ID:DZ308O6f0
昔、まだ出始めの頃に
赤い方を何度か西武線で見たなぁ
日芸だったから、西武沿線に住んでいたのかな?
247 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:54:05.40 ID:aMF26SKjO
ゲッツはもちろんだがアメリカンジョークで落とした後に使う
「待てまてーい!」の二段目の落としが好きだ
248 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:55:04.86 ID:P24Efc7HO
営業だとノブ&フッキーも抜群に人気ある。ぴんから兄弟が鉄板ネタw
250 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:00:55.38 ID:p87mn+tz0
ダンディがゆっくりためた後で「おひさしブリーフ」って言うだけで笑ってしまう
ほかの芸人だったらぶん殴りたくなるだろうけどな
251 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:06:33.42 ID:zK4gBfQ+0
なんでかフラメンコの「それはね」の
ところが無いのに成立させたところが
才能なんだよな。
「なんでだろう」で完結する。
252 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:08:21.68 ID:1G/TS9u40
昆布が海でダシが出ないのなんでだろう〜♪
253 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:11:11.86 ID:nOs4D0nHO
>>239 中川家は漫才で一生食える M1優勝者だし今も人気ある
テツトモみたいな仕事はひな壇芸人には無理だよな。あいつらは
必死にテレビで先輩芸人にすがるしか出来ないクズ
257 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:28:32.57 ID:MEsgsjcL0
中川家って最近関東のテレビで見ないけどお兄さん病気なの?
258 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:40:14.30 ID:0ta8rQO5O
>>225>>230 ムーディはあの歌だけで一時期月収600万だった。
その絶頂期は高級マンションに彼女と住んでたらしいが一気に仕事がなくなり今は彼女に支えてもらい安アパート暮らししている。
芸人仲間から営業してどんな安い仕事でも取ってこいと言われるも売れてたころの生活が忘れられず毎日公園で溜め息をついてやる気無し。仲間からも愛想つかれてしまってる。
259 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:44:40.46 ID:JO7y4dpEO
藤崎マーケット見なくなった
金だけ掛けてクソみたいなバラエティー番組作るぐらいなら
毎週芸人がネタだけやる番組をやってくれ
今週は漫才、来週はコント、その次はピン芸人みたいな感じでよ
今思うとオンバトって最高の番組だったな
261 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:47:33.82 ID:rAmE1qSv0
こういうのが実際に芸人と呼べる存在だと思う
263 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:01:49.69 ID:4Aon7Mg+0
社長に気に入られたりするのが得意そう。
そういう所も営業向き。
そりゃ問題起こしそうもないもん
>>72 河本は、だらだらした構成のバラエティで集団芸するくらいしか能が無いからな。
267 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:57:14.09 ID:1qnzJqm/O
>>258 なんか見てて痛々しい感じがするもんなぁ…
そのてん、ダンディには悲壮感が全くない。
268 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:53:10.87 ID:Xxjaavrc0
おまえらテツandトモ好きすぎだろwww
テツandトモを料理に例えるならおでん
270 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:16:39.62 ID:af3ihJyxO
>>258 そもそも面白くもないあんな替え歌一つで、そんだけ良い思い出来たことが異常だったんだから
良い夢みたと思って地道にやりゃいいのに
272 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:30:22.18 ID:tz+t+eSj0
嫌だといいつつ あそこは濡れ濡れ なんでだろ〜
273 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:31:12.30 ID:+e4Irc+wO
デベコンヒーロにコウメとテツトモが違う週に出てたけど、違いがはっきり出てた。
コウメは笑われるだけ、テツトモはちゃんと笑わせていた。
>>52みたいなテレビであまりやらない鉄板ネタをいくつも持ってるしね。
この人たちは地力があるんだよな。
ミュージシャン目指してたやつと役者目指してたのがくっ付いたんだから。
懐が広いし、すべての動きや動作が計算され尽くしている。
本当の意味でのプロだと思うし、人間性も伴っているんだろうね。
元旦のヒットパレードで岡村と共演がいい。
これだけ出てればいい
276 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:45:20.55 ID:+e4Irc+wO
こないだ我が家がNHKで30分ネタやってたけど、めちゃくちゃ面白かった。
テツトモもそうだけど、忙しさにかまけないで、腕を磨いている芸人の芸を見れた時は嬉しい。
>>225 ムーディは絶頂期天狗なってたからな 声優の仕事が来てもインタビューで「なんで虫の役なんだ?
こんなのやらされて、自分を産んでくれた母親に合わす顔がない」とか文句たらたらだった
ムーディは単なる宴会芸が仲間内で受けてただけだから。
一時のブームに乗った芸ならあれでいいが、
営業やるなら本格的な歌唱力がないとウケない。
営業の様子やってたが、売れない自虐ギャグもあって
見ているほうが気を使うような内容・・
営業はムリポ
>>220 春日はキャラだけだけでアドリブとか碌に出来ないからね
飽きられたら浮上は難しい
ピンなら本当に一発屋で終ってるよ
>>279 春日消えたな
一つも面白くなかったもんな
>>225 >>277 >>278 仙台市民だがこちらのAMラジオでムーディー、
週イチでラジオカーのレポーターを四月からはじめた。
下手くそだけど頑張ってるよ。
本来はこういう所でしっかり修行しないとだめなんだよな。
順番が違うんだよな
今はろくに修行もしないでいきなりテレビに出るから
物珍しさで受けても実力不足で結局はすぐに飽きられてしまう
年寄り受けは良さそうだよな
この年代の芸人じゃずば抜けてるんじゃないか
スレの始めで話題になってるテベコンっての見たら
ロンブーとかなんの芸もないひな壇の連中が、テツトモのネタを10個くらい潰してたな
相変わらずTBSは糞だわ
下品なネタや嫌味なことを言わずに場を盛り上げてくれて
知名度のある芸能人て貴重だよ
芸人って本来こういうものじゃないか
286 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 10:57:50.92 ID:fouXR2EV0
>>242 寄席だったと思うんだけど生ダンディに遭遇したら、まわりの人達がゲッツをやらなければまだいいのにと言われていた
こういう客層はムーディ?何それ?整髪剤?みたいな反応しかしない人が多いw
ギターの奴なんか勘違いしてるよね
>>225 ムーディは顔がまともで面白みがないのと動きがない
>>287 まぁ詩吟やってたからコブシ回してガチ歌いしたがるんだよなw
>>236 高校生のときに宇梶の出る舞台のオーディションに受かって共演したんだよね
渡辺えりが話してた
>>259 実は普通に漫才できるんだよな、あいつら。
M-1なくなってイメチェンをアピールする場を失った印象
293 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 14:18:03.43 ID:gqa7hwDC0
>>292 たまに帰ってきてんのに
絶頂期を避けて帰ってきてんだ?すごいね
295 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 14:51:23.86 ID:Vyq5CqaC0
どちらも元々演歌歌手志望なんでしょ?
だから歌がかなり上手い。
>>294 絶頂期が短いんでしょ。
だっちゅうの
ゲッツ
かんぱーい
っていう人は知ってる。
297 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 17:38:12.54 ID:fouXR2EV0
299 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 18:05:50.89 ID:izxMWhBR0
昔、家元が若手芸人の芸を見てひと言 みたいなTVで
「おまえらには、なにも言うことはない。」と発言。
テツトモはポカーンとしてたけど、
それは、凄い褒め言葉だった。
それ以来トモはバンダナまいて
ものまねまでする様になったけどw
奴はNHK素人のど自慢のグランドチャンプだし。
300 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 18:11:26.82 ID:YtSm657dO
顔の丸い方がトモで、顔の長い方がテツと考えてよいのか?
あるある探検隊も営業してるの?
営業は凄い儲かるだろうな
イベントにある漫才師を呼んだらギャラ一本だったよ
何このよいしよ
307 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 00:12:09.25 ID:JP3uwSQ4O
臼担いで、何〜 やっちまったな!って言う人達は?
308 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 09:30:29.41 ID:RQHHFpij0
この人たちは芸がしっかりしてるからな。
営業で食っていけるし、いまNHKの子ども番組に出てると思うけど、
これからもずっとNHKにはちょこちょこ呼ばれるだろう。
単純計算で
地方の催事の営業で
単価50万で月20日やれば
月1000万、年1億2000万の売上
モノマネタレントみたいな個人事務所だと結構儲かる
310 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 09:34:14.06 ID:PQVEhVaT0
見た目も不潔じゃないし
そういうとこも大事なんだろうな
食物繊維の下の人うんたらの人じゃだめだろう
なんでだろうネタって笑えるネタじゃないよな
凝ってる訳でも捻ってる訳でもなく、ただ日常で起こるようなことを繰り返すだけ
これのどこが面白いのかずっと疑問
アンジャッシュみたいな話が凝ってる奴の方が絶対笑えるのになぜか消えていく不思議
312 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 09:38:36.79 ID:BtHFJ2yjO
「見てんだよ〜!」
313 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 09:40:41.26 ID:SovRnefVO
314 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 09:42:12.26 ID:YwGA2bIK0
風俗に勤める女に店に来た有名人の名前を言わせて「喋ったらアカンやろ!」と
頭をどつく程度が得意芸、、、という河本某より遥かにマシだわ
315 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 09:46:24.57 ID:8EXmacvK0
ナイナイ岡村とのコラボ芸が、お染ブラザーズに代わる
正月の「爆笑ヒットパレード」の定番になった。これを見ると正月を実感する。
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 09:48:43.09 ID:B1UQroqZO
自分が営業に呼ぶ側になって考えてみると、
打率10割で確実に人集めて場を盛り上げてくれるなら、多少高くても使うわな。
で、大成功ならまた来年呼ぼう、になる。
>>311 自分基準でしか物を考えられないのは愚かですよ
ーS
ギター弾いているほうの顔を思い出そうとすると、どうしても蛍原になってしまう
老若男女に受けるのが強みだよな
>>315 自らフジにチャンネル回す、年に唯一の時間かも。
逆に言えば、そこを見たらどこかのチャンネルに変えちゃっている。
322 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 10:47:51.57 ID:RQHHFpij0
なんとなく、コント山口君と竹田君に似てる立ち位置
323 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 11:23:07.54 ID:T84zXekd0
かなり長い間、NHK-BSのこども番組にレギュラーで出てたよな
ななみちゃんだかど〜も君だったか忘れたが
325 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 11:31:05.80 ID:5drbSNNg0
テツandトモって“営業で大人気”アピールがしつこいけど
本当はテレビに呼んで欲しいの?
この人たちは人の悪口言う芸じゃないから好きだ
それともフリートークでは悪態つきまくりなんだろうか
2人とも、それぞれ自分で本当にやりたかったことをできなくて
今とりあえずテツ&トモやってるんだろ?
その辺が見え隠れすることがあるんだよな
328 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 12:02:49.11 ID:MNBtWeQGO
それは、何でだろうな
329 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 13:20:42.83 ID:B1UQroqZO
>>324 結婚式の余興に芸能人呼ぶと、聞いた名前レベルなら最低80万かかる。
テツトモレベルなら150万くらい取るんじゃね?
330 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 13:48:01.24 ID:pIUOTAPB0
生活保護を悪用して豪遊しまくりの河本じゃ、営業先でボロクソ言われてモノ投げられそうだな
在日団体のサクラ動員しないとだね、じゅんを
331 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 13:55:48.54 ID:P2nqitM10
腰の低さとわがままの無さが依頼者にもっとも好かれてる要因だろ
332 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 14:05:27.53 ID:ZEOxSTAB0
>>331 AKBでも、偉そうなガキは駄目らしいからな。
民放に出なくなっただけでテレビには切れ目なく出てるよ
334 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 14:22:18.01 ID:3Ja1/Gyu0
横山ホットブラザーズみたいに、ワンパターンだけど一撃必殺のネタを持ってる人は一生それで食っていけるよね。
335 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 14:28:20.57 ID:gCAaMvFu0
地デジイベントが終わっても影響なしだね
337 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 17:03:53.44 ID:+7z4s5oG0
ライブで見た事無いけど大熱演なんだろな TVで見て感心するもん
機会があれば是非見たい が あの動きはいつまで出来るだろう
338 :
名無しさん@恐縮です: