【芸能】よしもと、「京橋花月」と「品川プリンスシアター」の閉館を発表。京橋花月はわずか3年で閉館。
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 11:21:43.75 ID:+4nl0u43O
天王寺は女子高生中心の客層だからな
京橋花月が狙いたいのは二十台くらいじゃないの
若手専用の小屋は難波にあるし
214 :
名無しさん:2011/10/18(火) 13:06:29.34 ID:RcxOXlnz0
今の20代ってテレビ見ないから20代を劇場に引き込むのは難しいと思うぞ。
それよりニコファーレのお笑い版みたいなの作ればいいと思うけどな。
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 13:08:19.83 ID:OSOjrl8T0
吉本の劇場って芸人のキーホルダー売るための小屋だろ。
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 13:08:43.63 ID:PVHEqG5u0
今の20代はなーんにもしないのな
箱ものに金出さない海外旅行に行かない車も買わない
まあ堅実だけどさ
217 :
名無しさん:2011/10/18(火) 13:28:06.85 ID:RcxOXlnz0
>>216 20代が車買ったり海外旅行行かないのは単純に興味がないからでしょ。
車会社や旅行会社が若者のニーズ無視してジジババ向けに商品開発したりCM打ってたからだと思う。
消費者ってのは基本育てるものだからな。
お笑い界も昔ながらのやり方にこだわり過ぎて客を育てそこなった感がある。
218 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 13:30:15.32 ID:Sh4T17+CI
>>14 そこらの筋者の事務所の前行って
大声で同じこと言ってみろやカス
新福菜館さえつぶれなければ
京橋花月が撤退しようが別にかまわん
221 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 15:08:33.38 ID:AwTyQ4ST0
222 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 15:11:43.31 ID:IzQB/E220
数の増加は質の低下を招く典型だな。
その影響でテレビ番組の質も著しく低下。
二十年でやりたいことをやり尽くしただろうから、
東京から撤退してもらいたい
京橋花月は駅からもちょっと離れた寂れた地域にあるからなあ。
それに京橋自体、オッサンのオアシスであって
若者が集まる街じゃないし。
いや、上に書いてたように
お金を払う優先順位を変えてるという判断を下したんだろうね。
大阪は、以前からシビアだけど東京もそうなんだろう。
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 15:43:26.31 ID:bdcitrrp0
アイドリング向けに品はちシアターとして継続かな?
226 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 17:16:51.51 ID:BHyg+f8w0
渋谷だってガラガラじゃん
数人が劇場を遠巻きに見てるだけで、中に入っていく奴はいない
吉本なんか見に行くのは、情弱の池沼しかいねえw
227 :
名無しさん:2011/10/18(火) 18:35:59.28 ID:RcxOXlnz0
京橋は新地のホステスと学研都市のリーマン連中しかいないイメージ。
228 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 18:42:46.02 ID:VVlHdoUO0
京橋の何処にあんだ?
と思ったら大阪の京橋か・・・
229 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 18:43:15.59 ID:Yf4/OTgTO
場所がアカンやろ
京阪からダイエー行くときにあるマクドがあるあたりに作れば繁盛してた
一度行ったことがあるが
なんでこんなとこに・・・って感じの場所だった。
>>218 五反田ってーことは
* オフィスビルはめちゃくちゃ多い
* 人もそこそこ多い
* 街としての魅力は・・・ 飲みに行くなら違う場所がいい
こんな感じなのかな?
>>229 あの辺もマックだけが客はいってって
感じじゃない?
松屋らへん人いないし
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 20:24:31.53 ID:oso2dRhWO
オリラジが全盛期の時、友達の女の子が何時間も並んだっていってたな
今じゃ、誰がメインか知らんがガラガラなんだろうな(笑)
ルミネもお笑いブームの頃が嘘のように空席だらけみたいだし
234 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 20:27:52.27 ID:DFxEJTZW0
イケメンな日本人俳優やミュージシャンをメディアから閉め出して
・汚い
・臭い
・気持ち悪い
そういうくだらない芸人ばかりで画面を埋め尽くす
韓流推しチョンマンセー広告代理店のしかけた芸人ブームに
調子こいてのってしまって
熱心に若手芸人の追っかけしてた女の子達にすら見限られてしまったんだろう
235 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/18(火) 20:31:00.80 ID:oso2dRhWO
もうさ、可愛い女をなん組も芸人に仕立てて、五分ネタ見せ、20分テコキで商売しろよ(笑)
劇場をレンタルルームに改造してさ
一人1万でかなり稼げるだろうが
京橋に住んでいるけど、京橋花月に入ったことは一度もない。
演目が「誰得?」みたいなのしか無い上に、料金がむちゃ高い。
潰れるべくして潰れたというしかない。
あと、周りの店との連携とか全くやろうとしていなかった。
こういうのって盛り上げてなんぼでしょ?
商売の基本すら出来ていない。それで大阪で生き残れるわけがない。
5年に1度は契約止めて、5年に1度はテナント借りてまた賃貸劇場が出来るを繰り返してるのが吉本なのに
横浜、銀座、心斎橋、神戸、梅田、その他諸々何十回と、100年繰り返してることなのに(笑)
毎度毎度したり顔で行ったこと無い自慢。馬鹿ばっかだねぇ。この人達、すぐ次借りるから。
その度誰も読まない俺寸評が始まる。本当に毎回スレの内容同じだな。
>>238 >京橋花月は2008年11月にオープンした施設で、わずか3年で閉館となった。
5年じゃなく3年で閉館になったのはサイクルが短くなってるんですかね?
まぁ若手中心の劇場は人いりに波があるやね
二丁目劇場ブームが終わってからは閑古鳥で
キングコング辺りが出てくるまでは大阪も
全然人がいなかったみたいだし
241 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/19(水) 15:32:43.79 ID:05wyiCMf0
そもそも梅田から京橋なんて大阪で一番終わってる場所になんで移転したんだろ?
京橋なんて京阪の乗り換えの為だけの駅であって、人の流れが限定されているし、繁華街自体も阪急十三レベルのシケた駅前(笑)
所詮グランシャトーがお似合いだっせ(笑)
242 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/19(水) 15:38:51.48 ID:TxV2HtLZ0
吉本の芸人、つまんないのばっかじゃん。
つまんないって思うのは関東人だからかもだけど。
あの人らの笑いの文化は関西の人じゃないと分からないんだろう。
卑下してるわけじゃなく育った環境。
関西人でも面白くないんだけど…
新喜劇とか下品で笑いのツボが全くわからない。テレビ付けたら関西ローカルはハイヒールやらトミーズやら老害と不快なだけの若手芸人だらけだしもうやめて欲しい。他の地域から関西人はこういうので笑うんだろうって思われるのも苦痛。吉本なんかなくなればいいのに。
「なくなれ」「なくなれ」しか言えない非生産的な人間の声はどこにも届かないよ。
何かをなくしたいなら、自分がそれに変わる何かを作らないとね。
京橋花月か〜
開館したばっかりの頃にチュートリアル見たくて見に行ったな
でもどんな内容だったか全く記憶にない
京橋花月
イスが固くて痛いし 段差がないから
前の奴の頭で舞台が全然見えないのがすごかった
芸人さんの声しか聞こえないんだ
だんだん悲しくなってきて
二度と行くかと思ったね
京橋花月は座席ヒドイよね
でも割と行ってたから残念だわ
決して京橋という立地が悪いんじゃない。
お笑いというコンテンツが時代のニーズに則してないからどこに劇場を置こうが採算が合わない。
新しい箱はいらない、既存の箱を最大限に活かし無駄を廃して合理化を進めるべき。
私の読みでは今回の閉館はPRも兼ねていると思っている。
無限大ホール大阪は確実にリニューアルオープンするだろうな。
249 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:44:02.82 ID:1U8Jc1iFO
品川庄司がダメだから品川がダメか
250 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/21(金) 03:32:33.15 ID:xHj0DOv40
>>248 京橋っていう立地が悪いに決まってる。移転前の梅田花月みたいに周囲に百貨店や商業施設や回遊性のある梅田のような街では京橋は無い。
京橋の何を見込んで劇場つくったのか未だに謎
>>201 >若手の場合その固定客がもっとも芸人を腐らせるミハばかりになってるのも問題
>芸を見るんじゃなくて芸人を見に来てるだけだからな
でも昔から「お笑い」「ライブ」「芝居」系はそんなもんだったのでは? 若手の落語家やコント
グループ・漫才なんかも少しイケメンだったり愛嬌があったりすると何時の間にか女の追っかけがついてたと思う。
「いや客寄せだからそれでいいんだ」とするか、「そういうのは結局は芸を観てないから
駄目なんだ」とするか。
芝居系も無名の劇団がブレイクする際に火を点けるのは結局はそういう女の「追っかけ」なんだ。
>>238-240 その辺が昔から不思議だったんだよね。吉本って簡単に何処かに進出したり潰したりするでしょ?
あとやたら映画とかにカネ出すのも不思議だった。映画祭とか完全に社長の趣味
なのかなとは思うけど。
>>250 じゃあ梅田が無くなった理由は・・
まぁ、一等地に拠点を置けばその分維持費が掛かるし
それに見合う儲けは無いだろう
どこに拠点を置こうがお笑いブームが終わった今、京橋と同じ末路なのは明白
この先お笑いブームが再燃するには10年はかかる見通しなので芸人氷河期に入るんちゃうかな
あー、お笑いって素晴らしいのになー
253 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/21(金) 11:49:41.83 ID:LSPW9jdS0
近郊だけど存在すら知らなかった
知ってても行かなかっただろうけど
銀行の融資が止まったらしいぜ
吉本激震くるかな
>>251 >吉本って簡単に何処かに進出したり潰したりするでしょ?
丹波屋みたいだ。
それはともかく、テナントに入る場合は初期費用かからないし
劇場は転用も楽なので、ポシャっても大した事ないかも知れないな。
2丁目劇場は逆に、当初持ちビルの劇場を他社に賃貸してた。
>>252 自社の持ちビル内である梅田は、当時の木村さんの政治力というのも背景にあって
事情が全然違うのかも。
林(正之助さんの方)のトップダウン時代が終わって以降は
内部もゴタゴタしてるし
256 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/21(金) 13:02:47.07 ID:P0qxSx6N0
よしもと嫌い、お笑い嫌いの引きこもりニートねらーどもには朗報でしかないだろうw
よかったじゃん、嫌いなよしもとのメシウマ話が聞けたんだから。
257 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/21(金) 13:08:52.67 ID:w0lTnd49O
つーかテレビがマジで斜陽だからね。
2000年代がお笑いバブルだっただけ。
吉本って昔からすごい勢いで劇場を開館閉館を繰り返すな、初期投資は回収できてるんだろうか
学校を作って養成してることもあるんだろうが、所属タレントが増えすぎだわなあ。
だって芸人とか言って、内輪話ばかりされてもツマンナイしな
261 :
名無しさん@恐縮です:
次は十三花月でも作れよw
入場料は1500円から2500円くらいで