1 :
破産王φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:20:07.91 ID:dg8+lOh00
2
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:22:36.92 ID:BWZSxFXFO
夕ニャンの人や!
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:22:50.60 ID:kdFZIf5C0
スレタイでワロタww
5 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:23:07.38 ID:58UlWQd/0
なにがメタルゴッドだよ
糞評論のゴッドだよ
いとうせいそくなのにマサ伊藤なのはなぜ?
大貫憲章+マサ伊藤…
スタジオ内がすげー臭そう
足がくさい
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:25:21.47 ID:uUeoeOOn0
それより、チョンのRAINBOWの件で一言ださんのか?
夢の対談かね?
年中つるんでるような気もするけどw
BEAT-CLUBってLDとVHSで昔出てたよね
当時欲しくてたまらんかった記憶がある
今はようつべで簡単に昔の映像見れるからありがたみ薄いよなぁ
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:27:43.01 ID:r58z+cnhO
ドールってまだあるの?
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:27:57.88 ID:ITuwv+8DO
渋谷陽一のラジオにも3人出てたなマサがエイフェックスツインを知らなくて驚いてた
誰なんだよ、二人とも
メタルの神は、伊藤政則だと思ってる
ミスチルに詳しい俺でもこの2人は知らない
ラジオでマサ伊藤の番組を聴いて洋楽好きになってから
マサ伊藤の写真を見てなんともいえないがっかり感を味わう、という一連の流れを経験してこそ
真の洋楽ファンになれる
>>13 ツバキハウスのロンドンナイトとヘヴィメタルナイトのDJ
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:30:23.77 ID:uUeoeOOn0
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:30:32.80 ID:ZXhXBlMM0
毎年末、渋谷陽一のラジオでやってるじゃん
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:30:47.88 ID:Jx1q9LBd0
この2人はツェッペリンをヘビーメタル呼ばわりした時点でカス
音楽センスの欠片もない
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:30:51.19 ID:8BkR0BLe0
なまず顔
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:31:07.49 ID:uUeoeOOn0
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:31:48.51 ID:2G8WYufv0
メタル初心者の頃はキャプテン和田と同じ人だと思ってたなぁ
24 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:32:40.89 ID:Q5jND/xJ0
渋谷のワールドロックナウで毎年三者鼎談やってることは無視ですか
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:33:47.43 ID:4I4VOi40P
試聴環境が貧弱だった昔は音楽評論家の戯れ言を参考にしないといけなかった
今は気になったらつべで聴いて自分の耳で判断出来るからな。いい時代になったよ
レッツェッペリン
ガンザンローゼス
どこが夢の対談だよ?
コー酒井とキャプテン和田の犬猿なら夢の対談だけど
28 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:34:19.94 ID:q4zfDSfm0
>>10 ありがたみが薄いってのもあるんだけど、
画像に変な加工がしてあって見る気がしない
音だけ聞いてるw
昔付き合ってた女の子は、萩原健太のラジオを聞いて
すごいカッコイイおじさんを想像してたらしい。
ショボイ夢の対談だな。
キャプテン和田も乱入すれば
ROCK ONの人か
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:37:03.49 ID:Wk+SCai5P
もともと友達みたいなもんじゃねえか
評論家(笑)
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:38:10.99 ID:jeg2c5UT0
シーヤ!!
3コードで悪いか
by ヌンチャク
中村とうようも呼んでくれよ
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:39:06.23 ID:PctYVqcxO
昔 大貫が日曜の午前中に日本のロック番組やってた 伊藤さやかがアシスタントで
日本のロックなんて大して関心がねえのに関わらず
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:39:14.27 ID:4pqVMNfsO
まるで渋谷と松村の対談が実現したくらいの夢の組み合わせだ!
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:39:35.91 ID:i1zbuG/20
この二人、それぞれ歌を歌っていてレコード出していたような
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:40:44.32 ID:HdjLyk+40
対談するがいい、声をあげて対談するがいい
渋松は?
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:42:03.79 ID:Jx1q9LBd0
そういや、最近本屋でBURRN見かけないな
廃刊になったのか?
まぁ、どう考えてもあの手の雑誌は今の時代には需要ないだろうなぁ
けっこう2人で一緒に仕事してると思うが・・・
1985年ごろよくラジオ日本聞いてた
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:43:01.81 ID:/Rm1+EadO
近所のセブンイレブンにバーン置いてあるw
いいものはいい、悪いものは悪い
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:47:21.70 ID:q4zfDSfm0
いいモノもある。悪いモノもある。
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:49:34.19 ID:4Hbr1iup0
イカ天にでてた人が伊藤で、
ロンドンパンク系のライナーノーツ書いてる人が大貫?
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:50:49.20 ID:lr75U3/40
マササ伊藤
時代はヘビメタルシンジケートですよ
>>47 だからぁ、僕が言いたいのはいいものはいい、悪いものは悪いって事だよ!
大貫憲章ってゲイなの?
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:57:12.88 ID:Ic/rVlsu0
セーソクも渋谷みたいに溶けてきてるな
何が夢の対談だよ、お前らしょっちゅう会ってんじゃねえかよ
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 21:59:48.54 ID:T0xp6/JL0
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
||嘘つきは民主党の Λ_Λ いいですね。
||始まり \ (゜ー゜*)
||________⊂⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:01:05.04 ID:nIz444e40
57 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:01:19.12 ID:hhhPgCmH0
誰対誰だw
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:01:23.18 ID:T0xp6/JL0
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す 。
_
/!\
_ __/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ ヽ ヽ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::................
/ :::i _::::::::::::::::/ \
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ザザァ ───── ・・・・・・・
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................
...::::::::::::::::::'''''
bay-FMの老舗番組。パワーロックトゥデイ
60 :
屋形 ◆9wzKZSgoRY :2011/09/26(月) 22:06:22.60 ID:s5vWjiEN0
先輩から聞いたがツバキの伊藤の日はヘッドバンキング大会があったみたいだね
オレ優勝したよと、自慢されたが全然うらやましくなかったなwww
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:10:01.31 ID:xYOICQSX0
>>59 最後まで聴こうと頑張って起きてても、後半のデスメタル特集とかで容赦なく睡魔に襲われて寝てた
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:11:44.26 ID:1glcZFEYO
ペパーミント大通りの公開録音は
何度か行ったな。
夢の対談って、いつものコンビやん
66 :
屋形 ◆9wzKZSgoRY :2011/09/26(月) 22:24:31.49 ID:s5vWjiEN0
伊藤セイソク、声からは想像できない顔してたんだな
68 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:30:00.70 ID:8RRw0qwF0
スヌーピー
>>16 マサ伊藤の歌も聴いてくれ!(`・ω・´)
70 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:32:28.62 ID:/6P2Z4SiO
セーソクの法則持ってるわ
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:33:14.98 ID:BQyyVdOyO
伊藤せいそくなんて名乗るくせに、アーティストにはマサって呼ばせるんだよな。
ゆあうぉっちん、ぴゅあろっく!
完全に80年代で止まってるよな…。
老害。
大貫だったかな、ピストルズの再結成にショック受けて「ピストルズに関する記事は書かない」とか宣言してたな〜
正直「別にどうでもいいわ」と思った
76 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:37:32.60 ID:E2T2ZskNO
そんなことより今日はNHK-FM
珍しくないだろ
いつもの二人やん
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:39:42.25 ID:sANE0nORO
メタルゴッドはプリーストだけだとおもうよ!
洋楽への扉を開いたのは伊藤正則のヘビメタ番組だった
ヘビメタを聴くことは殆どなくなったが
アイアン名電とメタリカは好きだ
もう音楽評論家などいらねえよなw
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:53:22.19 ID:SfIjX9Bk0
>>26 ガンザンローゼス
ローゼンメイデン
サーセンwwww
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 22:54:53.58 ID:zb78/froO
四面楚歌のカオス状態
そう・・・(無関心)
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:02:46.71 ID:NGJQqOr+0
大貫はクラッシュとダムドだけで飯が食えて良いな
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:04:25.95 ID:GwQUkGfz0
ヘビメタもハードロックもさほど好きじゃないのにパワーロックトゥデイだけは毎週聞いてた
たまに大貫も出てたような気がする
LONDON NITEの人か
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:05:37.20 ID:8+0zdBfS0
こういう「洋楽屋」に「お座敷」が掛からなくなったターニングポイントって
どのあたりからなの?
シブーヤがロキノンジャパン創刊した頃?
88 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:07:26.64 ID:1lmlD1Du0
メタリカの発音おかしくね?
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:10:10.98 ID:T0QmKuSv0
セーソク氏に髪の毛が生き残っている( ̄□ ̄)
ところで酒井こうだっけ?(ツバキハウスの相方)は
今なにしてんの?
取りあえずググります(´・ω・`)
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:10:30.25 ID:i3VQHqRp0
何でこんなに伊藤政則がすきなんだろう、俺。
92 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:10:46.48 ID:uT2GVHW+0
渋谷陽一はぶられてやんのwwwwwwwww
この二人は盟友ってかんじするもんなぁ〜
老害と言わず、温かく見守ってやってくれw
いや毎年渋谷陽一の番組で対談しとるやん
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:15:28.95 ID:xuMJANTg0
20年前なら、夢の対談だったかもなwww
もうこんなキャラ立った評論家達は出てこないだろうなぁ
>>89 ドミューンでまわしてた時は普通のおっさんだったよ
セーソクがキモイせいでメタルがバカにされる
欧米ではメタルブーム再燃してるのに
まあこの2人がいなかったら日本では
女性編集者主導のベイシティ・ローラーズみたいな
アイドルロックのマーケットしか存在しなかったかもしんないね
やっぱ現場で伝道師の役割やってくれたこの2人はすげーよ
セーソクとキャプテン和田の番組、千葉テレビで見てた
>>1 ラッシュが日本で全く売れないのは
彼が紹介に関わってる事も一つの原因かも知れない。
「深遠な歌詞」だの「美旋律」だの
ただラッシュが楽しみたいファンはあれ読んだら絶対引いちゃうと思う。
三人とももう結構な歳だし
もう再来日は絶望的だろうなorz
あれ? 片桐は?
80年代、ラジオ日本の「サウンドプロセッサー」「全英トップ20」を聴いてたなー
104 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:42:38.22 ID:q4zfDSfm0
>>99 そういえば、東郷かおる子と水上はる子の対談とか聞きたいなw
オレはセーラ・ロウエルとシャーリー富岡の対談のほうが聴きたい
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:47:46.17 ID:hv2g56JX0
大貫憲章 いたなー
セーソクは憶えていたけど
ケンショーは普通に忘れてたw
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:51:10.57 ID:7av7daupO
懐かしい名前だな
あんた達は自殺せんでくれよ
108 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:55:28.59 ID:INkH9Z/bO
>>101 ライフソンか誰かが日本に興味ないからじゃないの?
109 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:55:56.35 ID:wK2EuTLG0
昔は渋谷とか伊藤政則のこと馬鹿にしてたクセにwww
ロキノンジャパンとか言って魂を売り渡した男は野垂れ痔ね糞渋谷
伊藤せいそくもダセッセーこの汚さがヘビメタwなんだろな
この2人、結婚してなさそうだな。
ケンショーは俺がツバキハウスで見たときモテモテだった。
あと、山川健一とつるんでた鳥井ガク(爆笑)も女とイチャついてたなあww
余計なお世話だが、音楽評論家って肩書きだった人たち、今食えてんのかねえ…?
まさか自殺者数名の原因が経済的なもんじゃないよなあと思いたい。
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:57:25.02 ID:htNh/e6h0
ツバキハウスのトイレで政則と連れションしたのは良い思い出w
112 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/26(月) 23:59:08.31 ID:wK2EuTLG0
>>105 セーラ死んだんだってな
インド人のVJの人なんて名前だったっけ?
あと西森マリーは???
ZEPもCLASHも好きな後追い世代としては、大貫さんが書いたCLASHの1stのライナーには苦笑だったんだけど、
パンクをリアルタイムで体験したブルハーツのヒロトは、そのライナーを読んでバンドやろうと思ったんだよね
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 00:01:58.87 ID:wuh/DpyOO
せーそくは70才超えてないか?
俺のカーチャンが今年70だからそれはないと思う。
>>113 クラッシュの1stのライナーか。読んだはずだが覚えてないわ。
つーか、その辺はさすがに時代背景とか色々あって後で読むとそりゃ
苦笑もんだろうな。
なんかその時代のライナーノーツを集めて書籍化してほしいw絶対買うw
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 00:09:59.25 ID:kY096aJzO
ヒカルって今何やってるの?
セーソクの変わらなさに比べて憲章ときたら
118 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 00:15:03.72 ID:FhS//FT+0
ジ・ュ・ー・ダ・ス・プ・リ・ー・ス・ト好きだ
欧米でもメタル=ダサいみたいな感覚あるんかな
ブサイク評論家のせいでメタルが衰退する
>>110 ケンショーは元々ボンボンだから
今は知らんが10年くらい前は奥沢かどっかの一軒家に住んでた
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 00:20:37.18 ID:w6bl9GlB0
5人時代のCLASHを観たが持ちネタ
クラッシュに缶コーラをパシリさせた話も鉄板ネタだよなw
>>115 あ、でもヒロトに与えた影響が決定的だったのはジャムの1stのライナーだったかも
どっちかのライナーの「彼らは始めたよ。君はどうする?」(うろ覚え)という〆の一言に滅茶苦茶刺激を受けてバンド始めたと言ってた
セーソクさんのPower Rock Todayに、ハガキ職人やって送ってたww
水上はるこは骨のある音楽評論家だったな。今、何してるんだろ?
昔、BURRN!でソビエト初のメタルフェスのツアーリポートを書いてて感動した。
西森マリーはBURRN!の酒井康に嫌われてたなあ。
でもNHK-FMのメタル番組は俺聴いてたぞww
いかにも女性が選びそうで、しかもB級・C級なメロハーばかりだったな。
メタル番組ならキャプテン和田と古田新太のベビーメタルボンバーだろ。
ミュージックガンボチューズデイでハガキ読まれたな。
あとハロウィンのTシャツ貰った。
「ヘビメタ以外は音楽じゃねえよ!ヒデ(笑)JPOP()」な痛い中学生時代の自分が思い出されて恥ずかしい。
>>124 >どっちかのライナーの「彼らは始めたよ。君はどうする?」(うろ覚え)
いいねえ、ぐっとくるわ。
ちょっと自分を振り返ってヘコむのも含めw
>>126 あら、意外。
でも単純にイイヤツぽいもんなセーソク。
神奈川県民ならミュートマ思い出される二人。
メタルブームがずっと続いてたら
景気はよかったんだろうな
景気悪化はグランジのせい
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 01:48:39.64 ID:LVPjNb7W0
2chのセーソク人気は異常w
はぁセーソクだと?って感じだw
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 01:54:27.90 ID:ktHgagsq0
セーソクは見た目が全然変わらないよな
まだ生きてたのかwww
136 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 02:30:15.45 ID:yerNpZBH0
137 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 02:38:40.83 ID:Y3zPwWNL0
夢の対談はタナソウとマサ伊藤だろw
伊藤政則と長谷川仁志の区別がつかないのだがw
それにしても大貫の老いっぷりがハンパないな。
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 11:41:29.77 ID:j4N4O7U/0
憲章さんがブログやってることにびっくり
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 11:42:39.78 ID:JWzLUzmYO
キャプテンなら阿佐ヶ谷で見たことある
夢でも何でもない
憲章しぶとく生き残ってるな パンクといえばDOLLの森脇だったけど生きてるのかな
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 11:51:26.28 ID:enceMn5o0
この20年で何回も対談してるじゃん仲いいしww
リッチー・ブラックモアに「君はオカマか?」と言われた伊藤さんですね
この二人の対談が夢?
互いのもち番組に来てるなり、別番組で二人が来てるなり
雑誌で見るなりで、当たり前の顔合わせだよね。
ただし四半世紀昔の東京の話だが。
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 12:14:52.81 ID:bG6gUldVO
この二人とみうらじゅんの声の区別がつかん
2人で公園のトイレにエロ本捨てにいった話とか昔笑ったなw
セーソク変わんねぇw 評論界の由美かおるかよw
当時を知らない奴にはわからんだろうが
この人が居なければメイデンの初来日も
行く事はなかったであろう、そこは感謝しています。
ゆっくりとお休み下さい。
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 12:29:31.82 ID:s3zV+mf0O
金曜か土曜の夜だっけ、おニャン子クラブと二時間ほどラジオやってて、
ロックのロの字も番組に反映させられなかった。
外人はセイソクって発音できないからマサにしたって本人が大昔言ってたけど
>>151 やっぱり森脇さん亡くなってたんだな 動画コメントで知った
近田がピストルズの真似してたのとかいろいろ感慨深い 関連動画も
155 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 13:56:48.18 ID:LSQEfMUL0
>>153 業界人ぶってセーソクなんて読ませてるけど本来はマサノリだからな
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:10:10.00 ID:+W7qY/HyO
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:12:09.75 ID:TjrWSVXM0
マーティー・フリードマンの言うメタルリスナー像の典型=伊藤
158 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:18:27.25 ID:VSoa3OXL0
キャプテン和田呼べ
160 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:28:20.09 ID:I/Y5MtGkO
マサとか大貫とか、この辺のベテラン評論家たちは
なぜかいい声してるんだよねぇ
ラジオから流れてくる声が心地よい
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:31:24.31 ID:XSjYmg8E0
まだ髪あるのか
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:36:14.71 ID:sDSCLMBS0
この人達って演奏も上手いの?
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:37:34.16 ID:KDmVL3LQ0
メタルジャーナリスト四天王は
マサ伊藤、酒井康、キャプテン和田と誰だっけ
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:41:01.80 ID:bNJZJBw80
伊藤政則が取材か何かでロンドンに行ったときに
大貫憲章のラジオのためにカジャグーグーとかデュランデュランの
シングルを買わされてたのには笑った。
店員に「妹さんのお土産ですか?」って聞かれたっていう。
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:45:18.42 ID:7umT9s8D0
自動車評論に例えると徳大寺と三本かな?
166 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:48:05.51 ID:sd62lgNc0
ロンドンナイト(笑)
167 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 14:58:34.00 ID:GA7iHsHx0
radikoのおかげで先日キャプテン和田の声を久々に聞いた
永遠にマサのパチ者扱いだろうなと再認識した薄っぺらい内容に泣けた
ガキの頃は楽しめたんだけどなあ
思ってたより禿げてないな
意外だ
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 16:02:42.39 ID:l79g0Qrr0
こんばんは〜サタデーナイトの大貫です♪
音楽経験がないのに音楽評論家てw
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 16:15:45.36 ID:/nutjJLE0
年がばれるけど当時のラジオ関東で、大貫さんとスヌーピーの洋楽専門の
生放送を毎日聴いていました。(京急ミュージックトレインだったかな)
大貫さんはエアロの初来日コンサートで、興奮してネクタイを引きちぎった話が
話題になりました。
ミュートマ厨狂喜
全く年をとらない伊藤政則氏
174 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 16:23:02.10 ID:k7k0G0CPO
ラジオでしょっちゅう対談してる気ガス
175 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 16:25:52.88 ID:OUNwQv/A0
伊藤はハードロック・メタル・プログレのバカ専用音楽しか聴かないけど大貫はUKソウルも一応仕事範囲に入ってるからな引き出しが違う
176 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 16:26:05.43 ID:RI230jvvO
このスレに玉吉ファミリーのヒロポンは居るんだろーか?
暗い女子中学生時代この人らの
番組が楽しみだったぜ
178 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 16:31:21.80 ID:R57OnKsD0
80年代中頃の大貫憲章とノッコ司会のメタル系音楽番組はよく見てた。
44マグナムやアースシェイカーやアクションやマリノ等のライブを
楽しみにしてた。
僕は歩兵でいい。
セーソクがUKのライナー書いてるけどちょっと畑違いな感じだったな。
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 16:50:30.75 ID:wH6gAGYQ0
タナソーとかそういう系統の人?
声は格好いいよな。
見た目は4コマ漫画家みたいだけど。
ああ・・・メタル・ギアの人か
え?違うの?
夢って渋谷交えて毎年対談してるじゃねえか
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 16:58:37.17 ID:oOXCISx40
THE CLASH vs IRON MAIDEN
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:09:51.83 ID:gbB6eeM90
この人たちは何かヒット曲出してんの?
今 ライターなんて需要あんのか?
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:13:11.42 ID:dnpUv1OjO
ハイスタ難波と横山とツネの対談を実現してくれ
189 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:19:30.53 ID:XgTcp28L0
この二人対談したことなかったのかよ
それにビクーリ
190 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:21:42.53 ID:d64Mx6YF0
二人が対談してもまったく夢でない点
>>187 この辺くらいになると懐深くてまだまだ需要あるよ。
特に政則は夕焼けにゃんにゃん出てた強者。
192 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:23:59.58 ID:4OzbMfrA0
バーンとかたまに立ち読みすると
20年前とそんなにアーティストが変わってなくてヤバイと思う
例えば、今月とか
表紙がエアロスミスでレビューのトップがドリームシアターだしさ
どんだけ若いアーティストが居ないんだよ
伊藤政則は冗談が通じるのか通じないのか分からない
昔NHKでパンク対ヘビメタってくだらない番組やって共演したろ
司会は辻仁成
で、結局なんで対なんだと べつにいがみ合ってねーしみたいな話になって
ヘビメタの奴はハードコアも好きだ っつって
パンクの奴は見た目で判断しないで音聴いて判断してくれ
とか言っててよくわかんないまま終わった
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:38:16.67 ID:6OB5irJZO
政則のラジオ番組「ロックトゥデー」によくおじゃましてたろ
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:38:52.94 ID:cMtom81JO
いいじゃないか、これがヘヴィ・メタルだ!
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:50:31.07 ID:TVJ8F6ER0
マサ伊藤は相変わらず体調悪いのか
20年以上前から「伊藤は体調悪い」ってネタにされてた気がするが
198 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 17:53:17.36 ID:T6S+Gs0IO
セーソク軍団の塩見って奴どうしてるんだろう?
>>175 UKソウルww
引き出しww
キンモーww
でもメタル系スレは笑いのセンス抜群なんだよなあ 羨ましい
ハードロックかふぇえー
203 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 21:47:38.07 ID:ofPXbyPQ0
大貫さんはツイッターもやってたよね?
小野島さんと時々絡んでたと思うけど。
セーソク×タナソウの対談は自分も見てみたいw
好きな音楽に接点あるんだろうかあの二人ww
今年も、年末放送の渋谷のワールドロックナウよろしくねー。
http://ro69.jp/blog/shibuya/28744 ↑この時、セーソクが年間ベストにミューズを熱く語ったせいで
時間が押せ押せになっててワロタ。
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 21:58:35.95 ID:hnmdhJl60
全米TOP40と大貫の全英TOP20通しで聴いてたわ。ツバキハウスも懐かしい。
夢の対談つーか昔はしょっちゅうやってたじゃんw
>>176 スレチだけどあれでピストルズとクラッシュ初めて聞くことになった
にょっへほ〜きゅっきゅ〜
タナソーは基地外だとかメンヘラだとかよく言われるしそれにはまったく同意なのだが
それでもあいつの書いたThe Whoのライナーノーツにはかなりぐっと来たな、学生の頃。
タナソウは学生だますのが仕事だからな。
横浜そごうで対談しろ
おっさんホイホイスレだな
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 00:01:28.64 ID:hH7p10x80
大貫といえば、荒川区の大貫隆司だろ。
こいつは神だぞ。
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 00:54:11.95 ID:8WFoid1lP
よろしく哀愁
大貫憲章の貫をヌクと大憲章(マグナカルタ)になる
セーソクももう60だろ?
昔から老けてたせいか大して変わってないのは得だな
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 02:04:58.08 ID:Pq32gjW20
BGMはBig Towだろ。
218 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 03:19:25.49 ID:WviD0rNp0
>>103 懐かしい
サウンドプロセッサーでの大貫憲章はスヌーピーこと今泉恵子によく小馬鹿にされてたけど、
ある時など大貫が冒頭で今日は親戚が聞いてるからあまり馬鹿にしないでくれと頼んだの
にもかかわらず、いつも以上に馬鹿にしまくっていてこの女はほんとに何て糞生意気な女だ、
大貫も少しはいい返せよ、へたれ過ぎるぞと当時中学生の自分はあきれ果てたものだ
その今泉も福田一郎大先生の前では借りてきた猫のようにおとなしくしていたけどな
219 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 03:43:54.22 ID:x2+roY9A0
セーソクとキャプテン和田の競演こそ本当の夢の対談だろ
でも一生ないんだろうな
和田と酒井が仲悪いから無理だな
セーソクが酒井に遠慮して
セーソクはストーンズ初来日の時にキース・リチャーズから指名されたインタビュアー。
このため当時のBURRN!にキース・インタビューが載った。日本滞在中には稀なことだった。
でも巻頭カラーではなく白黒ページだった。
他の雑誌がどこでもストーンズを商業的理由で大々的に取り上げた中で、
それは、HR/HM専門誌としての矜持とロックの至宝との両方を尊敬した立場の判断であった・・・
>>194 その番組だったかな?
国内サイコビリーシーンの映像見た辻仁成が
あまりに殺伐的で暴力的な絵に絶句してた・・・
>>218 サウンドプロセッサーか。
ハガキ出して読まれたことがある。
ネット普及でBurrn!の売り上げもボロボロだろ。
少数で村作って好き勝手にやってきたがザマーミロだな。
伊藤ちゃんには箱根アフロディーテでのピンクフロイド初体験の話を5万回位して欲しい。
僕は歩兵でいい。
227 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 04:47:15.00 ID:Wp2CoRGP0
毎週仕事の帰りにパワーロックトゥディを車の中で聴いてたけど
あの声の主がこんなダサいおっさんだとは思わなかったから伊藤マサを見たときはショックを受けた
俺の中ではかっこよくて日本語が上手い外人が喋ってるイメージだったから
229 :
保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2011/09/28(水) 05:01:23.58 ID:wsIss/OP0
(#゚Д゚)<このレスは ハードロック・カフェからお届けしています
231 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 05:42:19.90 ID:DgBd/fr1P
>>229 ハードロック・カッフェーな
カッフェー
232 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 05:48:00.88 ID:p36GXcwG0
>>192 エアロが妙なビジュアル系みたいになっていてワロタw
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 05:54:21.94 ID:ofES70tZ0
234 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 05:59:36.74 ID:1cQ/5hiLO
政則は岩手出身だから震災起きた頃はかなりショック受けてた
235 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 06:04:51.17 ID:klMUGZcIO
伊藤生息をはじめてみたのは
夕焼けにゃんにゃん
レギュラー出演してたんだよな
俺が政則さんの顔を初めて見たのはTBSテレビのPURE ROCK。
237 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 06:19:19.46 ID:3FmLHYE30
見た目は四コマ漫画家wwwww
昔から仲良いよなw
若いときから一緒に海外行ってたらしい
239 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 06:25:38.29 ID:DbfzkYnbO
これに渋谷はどう絡むの?
240 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 06:48:16.16 ID:x2+roY9A0
>>224 それでも音楽誌では売れてる方だけどな
スヌーザー(笑)の方が先に死んだしw
渋谷が書いていたけど、俺たち3人(渋谷・セーソク・大貫)世代ぐらいまでが最後の音楽評論家だって。
その後は音楽「ライター」ばっかで評論家は出てこないと。なんか納得
しぶとくつづいてたラジオのロンナイもこの前おわっちゃったね
245 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 07:48:46.26 ID:t9Schpia0
湯川れい子先生と東郷オカルトさんの洋楽チャート番組や大貫・スヌーピーの
帯番組。フジテレビの韓流偏重真っ青のラジオ関東の洋楽マンセーのおかげで
楽しませてもらいました。
空耳アワーは全米top40のパクりだなw
246 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 08:12:42.61 ID:3FmLHYE30
渋谷伊藤大貫は幸せな人達だよな
247 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 09:11:56.58 ID:Sa5f6HDS0
別にこの二人がダベったからって、どこが夢なんだw
相当古い付き合いなんだろ
酒井豚と対談するよりは話題に出すジャンルの幅は広がるんだろうけどさ
キャプテン和田ってマサ伊藤より若いの?
伊藤と大貫の両A面シングルあったよね
>>249 BURRNで点数「?」だったんだっけw
251 :
ドアラ♪:2011/09/28(水) 19:47:19.60 ID:u3rP3cud0
>>203 ザ・フーとかだったら二人ともOK
でも、そこで終わるよね>>タナソー&マサ
252 :
ドアラ♪:2011/09/28(水) 19:50:33.14 ID:u3rP3cud0
>>207 四重人格??
客観的には痛いんだろうけど、彼のライナーではいい方と思う。
253 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 20:02:10.69 ID:PKy+3mDz0
メタル評論家も若手が出てこないとなぁ。
ラジオでの、あの熱い喋り、セーソクの域まで達する若手は出てこないかな。
B!の広瀬も喋りが真面目すぎで面白くないしな。
254 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 20:34:11.16 ID:JeibYg6i0
逆に九十年代聞き始めたころ、すでに大御所扱いだったけど
まだ四十いくつだったんだなと。
若い音楽だったしね
256 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 20:55:34.41 ID:tHmFnvP+0
なんでサカイと和田って仲悪くなったの?
俺がバーン読んでたころは和田さんもレビュー書いてたりしたけど
じっさい誌上ラジオ再現みたいなのにも出てた気がする
記憶なのであてにはならんが
10年ぐらい前まではBURN買ってたな
伊藤政則はヘビメタばかり聴いてなぜ飽きないのか
>>236 ガスの兄貴懐かしい。
どっかの雑誌がバカにして、スポンサーのローソンまで飛び火した騒ぎも懐かしい。
それはともかくいい番組だった。
少なくともTVKで火曜か水曜の夕方にやってた伊藤せいそくの番組より全然良かった。
そういや最近渋松対談読んでないな
262 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 21:30:21.87 ID:JeibYg6i0
マサはブリティッシュロックとかプログレを聞いてると思う
>>262 この記事、ビートクラブの関連なんだけど全然触れられてないw
で、シンコーが出している音楽(discovery)でビートクラブの特集やっていてセーソクが書いているんだが、ドイツのマイナーなバンドが多いにも関わらず結構詳しそうだったよ。メタルでなくともクラシックロック全般が愛おしいって感じ。
セーソクはもうメタルやハードロックは仕事と割り切って聞いてる
自分も楽しむって意味では
>>262みたいなのを好んで聞いてるな
PRT4時台にマイナープログレよく流すけど、ほんと楽しそうに紹介してる
有島博志はまだやってるん?
伊藤も、スラッシュとかハードコアが嫌いなのは知ってたけど
さすがにジューダスくらいは本当に好きなんだろう、と
ずっと思ってた。が、実はそれすら作ったキャラなんじゃないかと最近気づいた
伊藤はもともとプログレ好きなんじゃないの?
大貫がSM雑誌大好きで
政則が紙袋一杯に借りて家に帰る途中
駅でその紙袋の底が抜けて、辺り一面にSM雑誌が散乱した
って話が好きだったなぁ
そういえば10年近く前になるかな、
大晦日か正月、渋谷陽一のラジオ番組に
大貫と政則がゲストで出て喋ってたのをふと思い出した
やっぱ青春時代に聴いていたようなものが最も好みなのは仕方なかろう(・ω・`)
『文藝別冊ピンク・フロイド』河出書房新社
伊藤政則氏と立川直樹氏の特別対談
って。
こっちの方が珍しいと思うわ。
272 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 02:42:12.49 ID:giNJBFo30
セーソクは元々70年代のプログレやブリティッシュロックが好きだったが
70年代後半にパンクが出てきて、もう音楽の仕事を辞めようかと思っていた
ところにアイアン名電が出てきて「これは凄い!」と思いそれを追っかけてたら
いつの間にかヘビメタブームが来て、それを追っかけてたらいつの間にか
「日本のメタルゴッド」と呼ばれてて、そして今に至る
でも基本は今でも
>>262のような音楽、またはそれの匂いがする若手を好んで聴いている
最近ならOpethやTHE ANSWER などをプッシュしている
政則は神だろ
その筋で知らない奴いねーよ
274 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 02:49:39.74 ID:giNJBFo30
>>269 それ以降も、もうここ7年ぐらいは毎年やってるよw
今年も年末に、思い出したら聴いてみて
セーソクのミュートマ生放送見るために横浜そごうに行って、
家に帰ってから番組に自分が映ってるかどうかを録画ビデオ一生懸命見返してたころが懐かしいw
セーソクが好きなブリティッシュロックやプログレと、ゴリゴリのヘビメタって
たいした共通点なさそうだけど、新しいジャンルで大御所評論家に無視されたり
嫌われてたから酒井たちと組んで一気に乗っ取って仕事にしたんだろうな。
>>275 ネプチューンのホリケンが学生時代にそれに映ったらしいw
278 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 03:34:41.32 ID:KbBL+l5R0
この人たちの代表曲って何?
279 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 03:35:44.48 ID:zPyT0wBm0
じゃ名前出しちゃうよん
280 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 03:38:46.96 ID:KbBL+l5R0
曲名のことか?
ぜひ教えてくれ
281 :
ともや:2011/09/29(木) 03:43:52.69 ID:O9WzzU4rO
>>264 それ、太郎はんもブログで言うてはりました
セーソクはんジャズロック大好きやもんね
282 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 03:45:38.25 ID:KbBL+l5R0
だからこいつらの代表曲は何なんだよ
無いのか?
283 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 03:48:18.82 ID:4qZJ0t5I0
スレタイでワロタ どこが「夢の」なんだよ 年中ツルんでるだろ
あと、せいそく氏がうん十年前と同じかおでワロ
大貫政則渋谷で毎年鼎談やってんじゃん
ワールドロックナウで
285 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 03:50:48.94 ID:4qZJ0t5I0
>>274 あの人たちって久々にやってみて好評だったり、自分たちがノリノリになると延々続ける傾向あるよね
渋松とかってそんな感じでずっとやってる印象(20年以上前に久々に復活と銘打って延々やってたけど多分未だに続いてる?)
286 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 03:56:31.85 ID:AzbkvjHg0
ロッキング・オンが出したAC/DCの本、良かったよね
287 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 04:09:10.46 ID:2+5uDpC30
政則って声はいいのに見た目が昭和のキモヲタだよなwww
>>278 伊藤は吸血鬼伝説か。
確かキングレコード所属。
大貫は何だろ。
伊藤と大貫のスプリットシングルもあったな。
曲名は知らないけど大貫憲章バンド(前座)と伊藤政則バンドが渋谷・屋根裏
で対バンして、当時の動員記録を作ったという話がある
スネークマンショーで大貫の「若いこだま」のパロディのコントがあったけど、
あれに出てくる三人の音楽評論家の元ネタは大貫、伊藤、渋谷なのかね?
291 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 04:28:30.53 ID:7spenEsOO
喜国と亀和田ってまだ連載してんの?
伊藤政則 with Victim「吸血鬼伝説」だろ
古城のぉ地下室〜♪www
>>266 ハードコアはともかくスラッシュやデスには愛があるぞ
一応サバス・メイデン・モーターヘッドの系譜で進化した位置付けだからな
本当に嫌いならグランジみたいに一切扱わない
294 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 10:31:37.21 ID:wYZKGAx2P
295 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 10:38:16.62 ID:zNCou6bP0
>>266 ないない。
仕事で掛けてるだけ。
>本当に嫌いならグランジみたいに一切扱わない
ロッカダムではパールジャムとか掛かっとるがな
>>294 グリーンデイがHMとかww
頭湧いてんの?病院行け。
>>296 ギターヒーローに、普通にグリーン・デイとか入ってるじゃん
海外では、普通にロックという括りで新陳代謝してる印象がある
それに比べて、日本のHMって凄い排他的な村社会だよね
全ての原因は、セイソクとバーンだけどさ
グランジって70年代HRの正当な後継者だったよね
>>192 ロキノンなんかZEPとピストルズとビートルズとニルヴァナなんてのが2000年代半ばにあったな。
ビートレグとかゴールドワックスじゃねえんだから。
300 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 14:03:07.92 ID:+KadP7bC0
>>244 9月からまたインターFMに戻って木曜深夜にやってるよw
>>297 そういうのは総合音楽雑誌がやれば良い事だし、
その文脈で言えば、ロック全般を扱うはずのロキノンが
メタルを滅多に扱わないことの方が問題な感じがするけど。(個人的には扱わなくていいけど)
B!だって同じ会社でクロスビート出してんだから、それと棲み分けてるだけだし、
90年代はオルタナロックの情報はそういう本読んで情報集めてたし、
パンクの情報だったら今は亡きドールを読んでたしな。
>>294 サウンドガーデンを物凄い押してたよ、他にアリスインチェインズだけじゃなくニルヴァーナ
マザーラヴボーンやパールジャムなんかもインタビューしてたし
シアトルの新しいシーンって特集なんかもやってた
レッチリやジェーンズアディクションも取り上げてたしメロコアも一部バンドのインタビューあった
でもある時期を境に全く取り上げなくなって、つまんなくなった
日本のHM雑誌って凄い排他的だ、と言うけど
コンセプトもはっきりせず少ないパイを取り合うだけの一般洋楽雑誌も乱立してるだろ
それで死んだのがスヌーザーだし
メタル一本で絞ってるBURRN!の方が分かりやすいし
大体ラウドロック全般を取り上げる有島のグラインドハウスマガジンよりは売れてるはずだぞ
304 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 14:31:21.83 ID:uwkJTY2QO
伊藤政則と千石先生って物凄く似てるよな
酒井も認めてたし。
どうでもいいけど俺の母ちゃんもセーソクにそっくりなんだこれが
どうでもいいけど
>>297 むしろ時代を先取りしてるね。
今はニッチの棲み分けで全てがフラットになっているし
専門的な分野内での交流で楽しんでいる時代だろう。
BURRN! だってなんで廃刊にならないのかと不思議だったが、
つまり固定読者層が形成されていてそれで十分なんだろう。
排他的と非難しているようだが、それは読者が求めていることであって、
その閉鎖的循環システムは確かにBURRN!が誘導、育成してきた面が強いけど
それでいいじゃん。
ちなみにメタル系のライヴって若いひとたっくさん来てるよ
ジューダス・プリーストとかAC/DCとかアイアン・メイデンとか
レジェンドが現役でやってて日本に来るんだからある意味で幸福じゃん
ジーザス・ジョーンズとかトッド・ラングレンとかのクロスビート的なライヴは中年から初老ばっか
00年以降でもスリップノット、A7X、トリヴィウム、ドラゴンフォース、ソナタアクティカ、
アーチエネミー、チルボドあたりは人気あるし、世代交代が全くないわけではない
それにここ3、4年ぐらいでいえば若手が売れないのはメタルだけでなく洋楽ロック全般でヤバイ状況だよ
309 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 15:23:00.28 ID:GyuoNPTFO
310 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 15:49:35.10 ID:D8fkTgX3O
セーソクってだいぶ前からルックスが変わらない
おっさんオタク顔
大貫が無名時代からU2が大好きで、ラジオで「このバンドは絶対世界的なバンドになります」とか連呼してたなぁ
イギリス取材でわざわざライブ生録して、それをラジオで流すほどキチガイじみてた
>>308 むしろ洋楽の中じゃセールス的にはメタルが一番マシ
>>311 クイーンを最初に日本で紹介したのも大貫。
その手柄は東郷かおる子にとられた感はある。
315 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 19:28:42.07 ID:dD8C8yyYP
いいかげんメガネ変えろよ
>>306 B!も90年代半ばは進路をどう取るべきか迷ってたと思う。
なんちゃってレインボーが人気投票で1位だったとき
広瀬が読者に「君らは本当にそれでいいのか?俺らがレインボーが好きだと言ってるからって
君らもレインボーが凄いと思う必要はないんだぞ?本当にこんな投票結果で納得してんのか?」と
総評でぶちまけてたからな。
この結果を読者が是としたことで腹は決まったという感じだったよ。
メタルゴッドw
セイソクは80sの洋ロックが好きなんであって、最近のメタルには理解少ないじゃんw
昔からセーソクは音楽を流行で追ってるわけではあるまい(・ω・`)
319 :
ドアラ♪:2011/09/29(木) 20:34:35.26 ID:5ItsRxeM0
>>307 ジーザス・ジョーンズはある意味で過小評価かもしれないけど、
トッド・ラングレン御大と並べるのはおこがましいんでは。。。
というか、トッドはクロスビート的なのか。むしろプログレ・ミーツ・ビートルズ風なんでは。
320 :
ドアラ♪:2011/09/29(木) 20:35:48.47 ID:5ItsRxeM0
>>307 オジーサバスって来日したことあったっけ?
あれがいちばん見てみたい。
321 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 20:54:52.90 ID:vghDrG8R0
酒井と和田って仲悪いの?
'86年のことだからもう25年前のことだけどw
FM横浜の夜中3時からやってた番組の月曜日が和田氏のコーナーで、
毎週酒井がゲストで
「エアロのドリームオンはバラードじゃない、最高のロックだ!」なんて
話をしていたんだけどなあ。
まあ四半世紀前のことだしw
322 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 20:56:57.56 ID:BA2IaKXX0
>>274 お、そうなんだ、d
今年は忘れずに聞くことにするよ
324 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 22:00:02.21 ID:CltwUhmr0
全盛期のLOUDNESSを扱わなかったのはバーンの罪過だな。
ジャパメタは扱わないと言っておきながら酒井の友達のアクションとか
政則の事務所のユナイテッドみたいな糞は載せるし。
今じゃ当時のジャパメタ以下のチンドン屋みたいなバンド載せてるし。
賢者の指摘である
326 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 22:06:15.19 ID:BkQQR0IP0
大瀧詠一と伊藤の岩手対談見たい
327 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 22:24:57.49 ID:nCQuYRWS0
本名はのりあきとまさのりなの?
328 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 22:53:29.90 ID:HivjQ+a40
かなぶんやがロックとは
まったく思わない
>>261 松村雄策だっけ?ロックシンガーから小説家になったかと思いきや
今どうやって食ってんだろ?
マッキーショック!ってロキノンの広告えらいインパクトだった。
>>324 政則の事務所にいたのはアースシェイカー、アンセム、アウトレイジだっての。
う〜ん、画像が元気なさそうな表情に見えるけど大丈夫か?
332 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 23:35:06.10 ID:pyTFhkZK0
昔はpowerrocktodayを毎週聞いてたが引越ししたら聞けなくなった
そこではtvkが映っていたから今度はrockcityが楽しみになったが
地デジ移行とともにtvkは見れなくなった
もうセーソクとの接点がなくなった
セーソクはVIXENをいっつも「My」VIXENって言ってたのが忘れられない
>>324 ニワカ乙。
アルバムレビューはやってたぞ
インタビューは、あちら側がNGだとハッキリ言ってたし。
335 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 04:58:21.47 ID:e6jGq+Qi0
拒否されるっつーことはそういうイメージだったと言うことだろう
336 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 04:59:01.56 ID:g5yT9CzKO
誰?
337 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 05:00:37.41 ID:4USoyL0k0
BIG CITY vs 吸血鬼伝説 とはなんだったのか
338 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 05:41:46.36 ID:vWOS2snT0
セイソクが本心で凄いと言ったのはアルカトラス(イングヴェイ)だけ
339 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 07:25:55.04 ID:Rgcbk+A30
酒井と和田の仲が悪くなったのは酒井の本に書いてあった一件が原因かな?
二人で出演する地方のイベントが中止になって和田が新幹線だか何だかの無駄になったチケット代金をバーンに請求してきたとか何とか。
有島の事は退院の快気祝いをやらなかったとか何とかなんかで書いていた。
不細工対談か?
341 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 10:13:52.30 ID:rAu4KUgD0
酒井ってまだ生きてるの?
もう結構な歳だろ
だいぶ丸くなったのかな??
343 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 10:24:50.64 ID:EJtZ5Nmf0
酒井って人間的に最悪だと思う
キャプテン和田みたいな人徳者が仕事が無く貧窮して
糞豚が社長だなんて世の中間違ってる
そういや、酒井F○CK!!という人は多いと思うって
自分で言ってたなw
345 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 13:30:28.49 ID:LOTNT5cT0
HMシンジケート聞いてると、酒井はけっこう攻撃的というか、2ちゃん的にいかにも団塊、て感じのクレーマーだから、
そういう評価もわかる。
共演者の藤井ページが、タクシー運転手とかにも説教しだして引くわー、とか言ってたし。
和田さんはギャラに妥協しないとこが問題なのかも。
どっちにしろ、和田さんの放送もHMシンジケートも、関西で放送してくれー
>>272 マサはザ・フーのウェンブレー公演も見てるんだよな
前座がAC/DCのやつ
348 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 15:27:33.02 ID:QNEeZ/Ts0
あえてこの二人だからこそ「ビートルズはなぜこんなにもうざいのか」を激論して欲しい
>>349 ビートルズがウザいと思うやつはいないだろ。
マスコミのビートルズの取り上げ方や、盲目的ファンやビートルズを始点や頂点とするポピュラー音楽史観がウザい。
みんなビートルズは好きだよね?みたいなことを自明とする独善性と堕落が気に食わない。
クイーンやストーンズにも近いもの感じる。ファンに馬鹿が多い点で。
351 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 18:04:20.17 ID:e6jGq+Qi0
つまりビートルズはなぜこんなにもうざいのかってことだな
編集長時代の酒井のコラムは意味不明なクレーム話ばっかだったな。
今ならさらし物だろうが、当時は一歩通行だからこのバカに付き合わされる
周囲は大変だとしか思わなかった。
353 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/30(金) 21:45:08.23 ID:WvPYtyGm0
ニックネームは「悪魔」だったよね
当人は「美しき堕天使」みたいに受け取って満更でもなかったのかもしれんが、
周囲は 本心からそう思ってたりしてw
で、ウケる見込みのないメタル専門誌を押し付けてみたら
なんとこれが本家MLよりも長生き、という・・・
そんな俺も若かりし頃はB!の「Speak of the devil」コーナーを楽しみにしていたものだがw、
今 思うと犠牲者意識/被害者意識 満載だったかも・・・
福田一郎大先生がかつてPRTに出演されていた事を思い出す。
せーそくさん、まだ早いよ。まだまだ活躍して欲しい
355 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/01(土) 02:03:35.24 ID:VgZmGROoP
356 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/01(土) 12:43:18.88 ID:dNIvkiE10
>>350 メタラー的にはビートルズよりもクイーンの方が批判できない聖域になってるな
あとZEP
>>354 せーそく死にそうみたいに言うなw
>>350みたいなのがポーンと涌いて出てくるだけでも、「ビートルズはなぜこんなにもうざいのか」論はやっぱ意味あるなw
ビートルズか
全く興味ないな
まあまあかなっていう曲も
30回連続で聴くとかそういうことはしなかったしな
ビートルズなんかわざわざ持ち出す必要ないのに出してくるのがウザイ。
>>349が一番ウザイということか。
>>356 サバスもな
昔、B!の悪魔の辞典で「知らない土地でこのバンドについて語るのは
トラブルの元となるので絶対に止めましょう」みたいな事が描いてあってワロタわ