サマソニはメタリカがベビメタのライブ見に来たってことが話題だろ
あと何かあったか?ミスチルの客がひどかったとか。
年々動員数が減ってる。
それを補うためにJPOP界の大物バンドやアイドルを呼んでるけど
逆効果で昔からいたファンが離れていき、今やロックフェスとは言えない惨状。
フジロックは動員数も変わらず、ロックフェスとして健在。
フジロックは凄いよ。目先の金に釣られてアイドルやJPOPを呼ばないから。
ベビメタって色んな所で名前見るけど売れてんの? ごり押しか
モリタポ流出で工作もバレてるんだから
ステマしてた事がバレて関係者ガクブル
223 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/26(月) 02:51:28.32 ID:mKj7yj8r0
↓こいつらの書き込みがバラされるわけかw
●の超大規模騒動情報流出勢力一覧
◆内外政府系
日本政府
外●省 農林●産省 気●庁海洋気象研究所 気●庁 警察
アメリカ空軍 アメリカ海兵隊 北朝鮮政府高官クラス
◆企業
電通 朝日 毎日 中日の各新聞 三菱電機
日本テレビ テレビ東京 NHK JAS●AC 講談社 双葉社 ソニー マイクロソフト
小松製作所 サントリー 味の素 avex 角川 DMM アスキーメディアワークス
エンターブレイン ガンホー ブシロード
アマゾンジャパン ブリジストン チャンネル桜 KDDI ディズニー
脱法ハーブ業者 日立ソリューションズ
◆学校
旧帝大(九州大除く) 一橋 東工大 東外大 東京医科歯科大 東北大 東洋大
信州大 神奈川大 千葉大 群馬大 琉球大
早稲田 上智 法政 関西学院 立命館 北陸先端科学技術大学院 韓国慶北大学
コロンビア大学 マサチューセッツ工科大学 イェール大学 フロリダ大学
シドニー大学 ポートランド州大学 カリフォルニア大学 ジョンホプキンス大学
みなさん気をつけて
個人でどれだけ工作員がいるやら
主要洋楽誌発行部数(2010時点)
・rockin' on 32万部 ・レコード・コレクターズ 15万部 ・BURRN! 10万部 ・CROSSBEAT 6.5万部
その内CROSSBEATは廃刊 次は・・・
3年前のデータなので、今は10万部もないかと、
rockin' on の一人勝ち状態 レコード・コレクターズも15万部もないかと
今や洋楽雑誌より韓流音楽雑誌のほうが売れてるという現実
韓流アイドルを表紙にすれば売れると言うこと
叩かれるの上等で韓流バンドやチャングンソクを表紙にすれば
韓流ファンは金を持ってるから売れる
>>930 ミュージックマガジンなら載せてくれるかもよ
編集長がアイドルオタだから
>>934 フジロックはその代わり、反原発やら変な団体を取り込んだろ
10万とかまじか
最盛期が5万でずっと右肩下がりと思ってたが
3年前のデータだから今はどうかは知らん
連投氏の書込みはB!愛に溢れてますな
クロスビート廃刊は致し方ないな、オルタナティブなインディ系を好むこれの読者はとっくにネットに移行してる
Asking AlexandriaやBring Me The Horizonみたいな新世代メタル系も寧ろ黎明期から聴いてるのはこういった層だろ、そんな新世代メタルも既に終わりだして次を探してる段階だよ
哀れなのは、どっぷり浸かってたB!の情報に今ごろ疑問を感じてる奴だね
本スレにB!と音楽メディアを必死に擁護してるキモい輩がいるね
292 :名無しさんのみボーナストラック収録:2013/08/20(火) 03:52:49.39 ID:ChzKcVivOそんなことはない。
音楽雑誌や音楽評論家を目の敵にする風潮が目立つが、彼らが消えても何も良くはならない。
そもそもロックは政府を初めとするその時代の権力や権威に反抗してエネルギーを得てきた歴史がある。
同様の意味で、メジャーなレコード会社が推す流行りの音楽や、メジャーな音楽メディアの論調も反逆の対象だった。
個々のバンドにおいても、その類のものとの対立拮抗関係の中で、自分たちのアイデンティティを生み出してきたケースは枚挙に暇がない。
さらに、HM/HRについて言えば、一部のメディアや評論家が音楽の紹介や普及に果たした役割は大きい。
現在はインターネット上の情報がそれに代替する、という反論が予想されるが、包括的かつ網羅的にHM/HRに目を配り、
聴衆にそれを紹介していく責務を担う人はインターネット上に存在しない。
よって、現状では音楽メディアは好むと好まざるにかかわらず必要だ。
もちろん、彼らの論調を鵜呑みにする必要はなく、むしろ是々非々で臨むべきだけれどね。
>>955 Asking AlexandriaやBring Me The Horizonは激ロック
お前らなんだかんだB!好きなんだな
お前らのB!愛に感激
>>958 あんなのから最新情報を得てたおバカさんはさすがにいねーだろ
あれは悪くなかったけどあくまで復習だよ、有象無象いた中で人気が出たヤツの後追い確認用
>>958 ブログやSNSでEPや1stがいいねってなって、しばらくして聴き飽きたようなバンドが激ロックに出てくる
twitter見てると激ロックから情報得てるやついるみたいやな
>>963 そんなツィート見てどうなのよってw
(乱暴な言い方だが)ニワカでもあるまいし
少なくとも情報を得てる人間はいると言う事
決め付けはよくないな
BURRN!10月号 メタリカ
BURRN!2013年10月号の表紙は創刊以来初のライヴ写真
2013年
1月号 イングウェイ 49
2月号 ハロウィン(アンディ、マイケル)49
3月号 ガンズ(アクセル)51
4月号 ボン・ジョヴィ(ジョン)51
5月号 ヴァン・ヘイレン(デイヴ) 58
6月号 チルドレン・オブ・ボドム(ライホ) 34
7月号 メガデス(ムステイン)51
8月号 KISS(ジーン、ポール)62
9月号 エアロスミス(タイラー・ジョー)65
10月号 メタリカ (ジェームズ)50
そう言えば2ちゃんの管理会社パケットモンスターが9/6日に閉鎖らしいな
BURRNの前に2ちゃんが終るのかw
閉鎖おめ
>>971 ところで連投さんっ
>>958みたいな激ロックで情報仕入れてる可哀想な周回遅れの後追いキッズにひとこと言ってやって下さいよ〜
いつもみたいに一行でバシッと!
お願いしゃっすっ!
激ロック最高
マジレスするとB!も周回遅れ
>>969 それVIPにも書いてあったけどマジなの?
激ロックを読んでる子供たちよ 激ロックよりBURRNを読め
できれば立ち読みじゃなくて、買って読んでくれ
よろしく
2ちゃんは無くなってもBURRNは永久に不滅です
BURRN!
>>976 あーざっスッ!連投さんっ
でも今のガキども激ロックよりLast.fmをスマホのプレイヤーとLINKさせれば、他人との統計から好みのタイプのバンド情報がドンドンあがって来るなんてヌかすんスよねー
老害にはワケわかめっスよねーザケんなっすよぉ