【音楽】 ポッキー新CMにYMOの「RYDEEN」 さらにメンバーも出演へ
Yellow Magic Orchestraが、グリコ「ポッキー」の新CMに出演し、さらにそのCMソングに
YMOの代表曲“RYDEEN”が起用されることが発表となった。
YMO の“RYDEEN”は、が1979年に発表したアルバム『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』
(SOLID STATE SURVIVOR)の収録曲で、翌年にシングルカットされ大ヒットした。
07年にはこの曲のセルフカバー“RYDEEN 79/07”が新たにレコーディングされ、
キリンラガービールのCMに起用されている。こちらは配信のみのリリースだったが、
同年8月にHASYMO名義“RESCUE”との両A面シングルとしてCDでも発売された。
今回CMに起用されるのは、上記“RYDEEN 79/07”ではなくオリジナルの“RYDEEN”。
9月29日には、同曲を収録している『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』を含む、YMOの
アルバム10タイトルが高品質Blu-spec CD(TM)で再リリースされる。
新CM「エビバデポッキー宣言」篇のオンエアは、9月14日よりスタート。
http://ro69.jp/news/detail/40119
YMO商法
ボッキーのCMといえば最近は踊りだろう爺さん共も踊れよ
貴重な音源を小出しにします
10本に1本ハイスクールララバイを流しても気付かれないと思う
オリジナルを今聞くと、古臭くてがっかりするぞ
たまにはCUEを使って欲しい
この件アルファレコード絡んでるのか
9 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:15:08 ID:DTco3uzQ0
とりあえず食い物なんだから下品なのだけは止めたほうが良いよ
新垣のダンスはともかく、さんまの娘、キツネ目、汚ない雰囲気の女の子の3人のダンスは下品すぎた
ガッキー(神)→ブス→YMO
あれは高橋の作曲
坂本だと思ってたやつは反省汁
12 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:17:01 ID:1lketcpp0
RYDEEN 79/07/10
.....あっ、これ書いちゃ
て〜く〜の〜〜〜〜
てくのらいでぃ〜いん〜〜〜
て〜く〜の〜〜〜〜
てくのらいでぃ〜いんんんん〜〜〜!
14 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:19:14 ID:fcOlhII00
ファーストとBGM、テクノデリックは色褪せないのに、
セカンドは今聴くとドン臭いんだよね。
「キャスタリア」「エゴダンス」はカッコいいけど。
15 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:33:22 ID:IPZKC6AN0
てってってー
ててててってけてってってー
白髪・白髪・ハゲ
17 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:38:36 ID:Nz5RTUwK0
忽那汐里?だっけ、あの子じゃなくなったんだ
あの子ちょっと苦手だったから良かった
ユッケ!ユッケ!勇者!
フェードイーーーーン
食べる気失せるだろ馬鹿か
21 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:42:01 ID:IJL5uAx80
テクノドンにHASYMO・・・期待が大きいとガッカリも大きい
22 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:42:32 ID:+cjFXUBr0
さあ 立ち上がれ ライディーン ライディーン ♪
>>2 数十本の従来ポッキーの中に新味を数本入れて新製品として販売ですね
25 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:43:08 ID:bqNcX1wd0
26 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:43:58 ID:h757QhDc0
every day i eat the pocky
あの昔流行った恥ずかしいダンスをやるんだろうか…
お食べになりますか? まさか!
29 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:46:27 ID:0DHjB2KiP
>>6 リミックスで7.1chで出せばいいと思う。
アナログ2chで表現するには荷が重すぎな曲。
空からナントカという番組で毎週Firecrackerをちょっと聞く
秋ならトレパン、トレシャツだろ
32 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:52:06 ID:bqNcX1wd0
重すぎだってよw幸宏が拾ってきたネタを坂本がカクトウギ風にしただけ
33 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 21:52:40 ID:JjrA48c90
コンピューターをセットしろ〜
プーローグラームはオーケーか〜
ライディーンは君にあげるからビハインド・ザ・マスクはボクにちょうだいねで話はついたはずだろ
Pockymo
YMOって嫌いじゃないんだけどサウンドが薄いのが嫌いだった。
まあ、テクノポップということで意図的に薄っぺらなサウンドにしてる
部分もあったんだろうけど、それにしても薄すぎ。
低域をごっそりそぎ取ったようなペラペラサウンド。
その後再結成したときのアルバムも、現代的なサウンドだけど嫌いだったな
細野のソロアルバムなんかだとものすごく好きなサウンドになるんだけど
この人ら、一緒に出る度に安っぽくなってくよな
RYDEEN以外じゃだめなのか?
39 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:09:11 ID:T9kxD6k50
あの3人がドアップでポッキーを笑顔でかじるの?
40 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:10:49 ID:ozzySNOG0
42 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:15:24 ID:bqNcX1wd0
洗脳バカ乙、出だしのVVVから思いっきり踏んでるだろ、あとパッパカ辺り
43 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:17:04 ID:eiVC/dQL0
ガッキーのあとを継いだ子は、全然売れなかったよな
名前の読み方がわかねえし、本当、なんだったんだろう
44 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:18:35 ID:UjGBSoZB0
>>41 いや、そーいうロボットものがあってのう・・・
45 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:19:37 ID:UjGBSoZB0
>>43 代理店が深く絡みすぎるとクロート視線になって空回りするんだよな
まあYMOにはいいものもあるし悪いものもある。
またライディーンかよ
沢尻使ってTaisoかなんかにしろや
48 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:23:39 ID:F7x7VEc4O
YMOはメロディーのオリジナリティだろ
サウンドはあの時代は あんなもんだよ
渡辺香津美と一緒に演奏してるYMOはただのフュージョンバンドだなぁ
鈴木茂もそうだけど、今聴くと、リズムや音色よりギターが一番ダサくて聴けない曲がティンパンアレー関連にはある
51 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:26:21 ID:VoP51AlI0
BGMやテクノデリックが凄過ぎてライディーンはどうでも
52 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:26:25 ID:T7TNC67G0
CM製作者の世代が変わらない限り
いつまでたっても坂本信者がのさばるなww
アニメと一緒だなあっちの製作メイン世代は
ヴぃじゅある系(笑)真っ只中だからw
>>46 ん〜、ボクの場合はねちょっと君とは違うんだけどね
あの、ミュージシャンの友達がロスとかニューヨークにいるんだけどね〜
いつもレコード送ってくれるんだけど
よく聴くとま〜、あの、いいものもある、わるいものもある
CM出演者は全員テクノカットです
55 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:30:59 ID:eiVC/dQL0
最近、30代後半以上じゃないと解からないようなCM増えたよな?w
CM作ってる世代が、新しいモノを創造できないんだろうな
懐古的なCMが増えてるよな
俺は晄だ 君の仲間ゆきえだ
58 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:32:58 ID:1lketcpp0
立花ハジメのPVで、桑田ケイスケがそのままパクったようなの、なかったか?
♪マ、ティカリカ....?っていう唄だったような
59 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:33:36 ID:fcOlhII00
>>53 ちょっと待ってよボクなんかLP5万枚持ってんだよ。全部ロックばっかりよ。
RYDEENはポッキーって感じじゃないよな…
ビールはまあ別にいいけど
ピュアジャムとかか
勇者ライディーンとどう違うのかな?
62 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:34:57 ID:UjGBSoZB0
>>55 そんなもの以前からあった
情報量が多くなればパロディも増える
だいたい14〜5年経つと「00年代はよかった」が始まるもんだよ
まあ、著作権の都合もあるんだが
細野さんが東京ガスのCM出ても話題にもならないのに
三人揃うといきなり騒ぎ出すんだな
64 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:39:04 ID:VoP51AlI0
>>55 30代後半くらいの製作者は意見が通りやすくなるから自分の懐かしネタに
走る傾向は昔からあるよ。
80年代に白黒アニメやクレージーキャッツ再評価。
90年代には山本リンダや西城英樹再評価。
さんまの娘は黒歴史
オマル一瞬だけ出てたよなマジキチ
ずっとガッキー使っとけばよかったのに
67 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:44:26 ID:mzejE+Cc0
RYDEENもいいがそろそろテクノポリスも使ってほしいな。
使ってほしいというかどうせまたやるなら。
当然リニューアルしてな。
単純にどういう風に変えるか聴きたい。
幸宏は二枚目だなぁ
細野さんも若いころはかっこよかった
坂本龍一もまぁかっこよかったけどさ
71 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:47:31 ID:+R9D8PoB0
ORANGE RANGEが一番だわ
テクノポリスは、おれの中では永遠にFUJIカセットのテーマ曲だw
安易に使わないでほしい。
73 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:50:34 ID:fcOlhII00
>>70 化粧した坂本の妖しさは凄いぞ。
人民服時代はオウム信者みたいだけどw
74 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 22:53:11 ID:eiVC/dQL0
ああそうか
30代後半じゃないと解からないようなCMは
最近増えたんじゃなく昔から脈々と連続してる訳かw
商品の購買層の対象が30代後半とかじゃないの?
おっさんがポッキーなんて買うかね
>>73 >>70 最近のシックなピアニストって感じは悪くないな
スウィートリベンジとかスムーチーの頃のCDのジャケットとかは酷かった
ガッキーの後のブス(事務所オスカー/オーストコリア出身)はやっぱ失敗だったんだな。
別のアイドルにすると角が立つからYMO挟んだって感じか
81 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:12:50 ID:xQupk5ET0
前3人で出たのってキリンだっけ
教授のダルッダルの二の腕が印象的だった
>>77 若い女に買って欲しいなら
小栗や山pに食わせたほうが効果あるでしょ
83 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:16:38 ID:nSGg4p86P
中高生がターゲットの商品におっさん向けの加齢臭漂う老人グループ起用してどうすんのかね
84 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:17:50 ID:VudOouRV0
YMO → RYDEEN
ポッキー → ガッキー
とか、そういう安易なのやめてガッキーとジジイ共で
ミニマルに体操を繰り広げるくらいの勢いは欲しいな(´・ω・`)
キリンラガーのcmやってた時
キリンラガー買わなかったな。
サザエさん一家の30年後
とかいう絶対にやってはいけないネタを
やったのはなんのCMだっけ?
高橋幸宏っていらないよな
89 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:21:40 ID:sURAawV60
>>34 著作権でもめたっていうのはそれのこと?
裁判沙汰になったとかいうやつ?
幸宏さんと教授がもめたってこと?
YMOってKraftwerkのパクリじゃん
あの頃にネットがあったらおまえらに叩かれまくりだったろうなwwww
>>90 あぶないのはウルトラヴォックスとかだろう
93 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:25:15 ID:zGcCTbNN0
そらもうみんな人民服よ
94 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:30:36 ID:u1dJIiAo0
リッキー・スティムボートは出ないの?
サムいコントでもするのか
96 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:33:42 ID:Qf/RZqJA0
YMOってライディーンと
君に胸キュンキュンしかないからなあ
>>88 BGMのBALLETでも聞いてみろ。ユキヒロ以外は飾りだろ
>>89 後々もめないように、実際は共作でも
著作者はどちらかひとりにしたんだよね。
100 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:38:34 ID:JS5gr/ct0
キモブスのクビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
101 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:38:36 ID:fcOlhII00
>>88 幸宏がYMOのよっちゃん扱いされる日が来るとは。
102 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/08(水) 23:38:37 ID:Qtww3Xan0
>>90 >>92 ウルトラヴォックスやクラフトワークがブレイクした時期のもっと前にYMOのテクノポリスやライディーンがヒットしていた。
>>57 スタジオ音源よりもかっこいい。
特に、ベースがいいな。
>>88 いや、むしろ高橋幸宏こそYMOだよ。
同時代の他のシンセバンドと並べてみると
シンセだけだとあまり変わらなく聞こえるけど
ドラムが全く違う。
>>102 発表当時、教授も怒ってたらしいぞ
「CUEなんてウルトラヴォックスまんまじゃん。どうなのよ」みたいな感じでw
そうだね。彼のドラムは。
ライブだと如何に必要不可欠か分る。迫力も威力も大爆発。
高橋幸宏のドラムだけで音楽として成立してるように思う。
109 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 00:47:56 ID:Q/TcFaC70
ガッキーは天使
110 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 00:55:13 ID:ZKzeo8hE0
ライディーンのスペルはREIDEENじゃないんだな。
初期には「雷電」って書かれているのもあるよ。
113 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 01:14:06 ID:wXosk1rg0
ガッキーの二番煎じのどすこいじゃないんなら全然いいです
>>94 Wikiで写真を見て驚いた
全日で活躍していたころの面影が無いただのおっさんだな
昭和は遠くなりにけり
116 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 01:33:08 ID:fNSMBDA60
この曲は思い出補正しても酷すぎる黒歴史だろ
117 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 01:44:20 ID:m+BZI2fS0
貝殻の基地のやつだよな
なんであれだけ曲出したのに残るのがライディーンだけなんだよ
119 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 02:06:39 ID:MERUxMYy0
ライディーンの作曲者は坂本でなく高橋幸宏な
おまえら勘違いしてるだろwwwww
ポッキー買う層とYMO聴いてる層は重ならないだろ
そろそろ若い層にアピールしておかないと
YMOで小銭稼げなくなるからね
>>120 ポッキーを老人に売るんだよ
若者のお菓子離れが進んでるからな
123 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 02:12:48 ID:j2piq6m50
>>90 クラフトワークとは似ても似つかない。
というより、クラフトワークを表面的にしかぱくれなかったあたりが
イモバンドの限界
125 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 02:41:14 ID:ICi+91EF0
>>122 若者のお菓子離れじゃなくて若者の絶対数が減少したから見捨てるんだよ
君に胸キュンのPVみたいな感じでCMを作ってくれないかなw
YMO=かっこいいみたいなCMは飽きたわ。
ガッキーの後釜の子は最近いい感じ
無理に明るくしないほうがいい
無垢な感じがちょっとくる
>>120 冷たい飲み物をポッキーでかきまわしてたのは、
YMO世代ド真ん中だろ
130 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 03:28:18 ID:j3Pl/IvC0
YMOの商標権問題は終わったのか
最近の枯れたYMOは面白くない、ニカ系透過してから一気に不感症インポ爺ちゃんになった
132 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 03:43:09 ID:tMSRRLS40
ドラムの人とは友達になれそうにない
133 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 03:44:40 ID:gUTPLFSL0
高橋作品の中で唯一世間一般に知られてる曲が
YMOの代表曲というのもなんか不思議な話
134 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 03:51:00 ID:j3Pl/IvC0
高橋のドラムでおもろいのはサディスティックミカバンドの頃だよね
136 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 04:10:39 ID:yrKczrg+0
俺だったらポッキーにはナイスエイジだな
教授が微妙にこっち見てないのがこわい
40年近くになろうかという曲に薄っぺらいの何のと難癖付けてるのは確実に五十路だな。
流石にそんなに古くない
このCMつまらんな
>>147 RYDEENバックにポキヲじゃガヤガヤしすぎてるなw
テクノポリスでよかったんじゃないかと
ポッキーを ポッキーを
151 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:48:13 ID:Ls6Jl2bq0
いつのまにミルク味でたのYO
ガッキープリーズ><;
ガッキーの後の子はプロすぎてダメだったw
そんなの求めてねえよwww
つーか原曲まんま持って来てるのかよ…
「ポキヲ!」わらた
156 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:48:39 ID:SECV1s6s0
教授が真ん中なんだ
IDw
159 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:54:51 ID:oUHGylq70
>>156 浮気なぼくらポジションかと思ったら、両方の2人が逆だった。
160 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:59:57 ID:TPEM4rpP0
YMOの人は進化止まってるよね
ソロだとみんなノビノビやってるんだけど三人揃うとどうしても過去に縛られてしまうというか
ファンも昔の曲が聴きたいって人が多いし
162 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 15:45:55 ID:9tIocrwo0
昨日は「うわー!増殖みたいでかっこいい!どんなCMになるんだろー!」って楽しみにしてたのに
さっき見てきてガッカリした。
ただのダジャレやん、、、
なんでTECHNOPOLISじゃないんだよ?
YMOも「何度目だナウシカ」状態だなー
YMOと書いてなんて読むか知ってる?
166 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 16:21:10 ID:0qcF271i0
両隣いらないだろ
代わりにデリックメイとマッドマイク加入で新YMO結成してくれ
YMOが売れたのはユキヒロのポップさがあったから
YMOはLP全部持ってるが、
俺のおかんが日本生命の外交員やってたので
懸賞用に坂本龍一が作った非売品レコードが10枚ほどある。
もちろん未開封。たぶん一生未開封だなー。
170 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 16:41:25 ID:veSHTZAS0
高橋ってドラム演奏者としては正直どうなの?上手いの?
171 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 16:44:10 ID:GO0dYZjNP
ビールからポッキーって
>>170 あの負けず嫌いの教授が近年になってYMO時代の音源を振り返って
「YMOを支えてたのはユキヒロのドラムだった」って言っちゃうくらい上手い
173 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 16:47:55 ID:0qcF271i0
>>170 今日日ドラムなんて要らない
リズムマシンとサンプラーでよし
174 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 16:48:57 ID:SwRuVSvX0
RYDEENなんて、本人たちがもう飽きてるのかと思ってたけど、そうでもない?
>>170 クソ上手い
日本のボーナム、キース・ムーンと言ってもいい
ユキヒロは着メロでライディーン流行って億万長者になったよね
幸宏は頭脳派ドラマーというか肉体を駆使して叩いてる人をちょっと軽蔑していた感があるな
>>170 出来上がりすぎてて上手いのか上手くないのかが分かりにくいくらい上手い
他の人が叩いてるの聞いたら、「あれ?幸弘と比べて何か物足りない…」と感じるはず
ずらし方の変幻自在さっつうか、おかず感満載というか
シンセとかの熱でポッキー溶けないか?
>>176 サデイステイクスのレコーデイングでドラムは幸宏がいるのに
後藤次利は村上ポンタを呼んだらしい・・・
180 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 17:57:51 ID:w79TaXFb0
運動会で踊る曲だ
182 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 18:03:37 ID:+agULqPL0
こういう仕事誰が取ってくるの?
184 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 18:13:30 ID:FGyBQson0
808はリミックスの依頼があって初めてYMOを耳にした
YMOが海外のテクノに影響をあたえていたなんて話はマユツバ
影響を与えたのは初期ヒップホップだな
アフリカバンバータとか
>>184 初期デトテクの連中はYMO聴いてる&影響受けてる
マッドマイクは坂本龍一のファン
ロバートフッドはテクノポリスサンプリングした曲トレゾアから出してる
>>184 ロックバンドが全員レッド・ツェッペリン好きか?
ってな次元の話だぞ
189 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 18:44:03 ID:YtGULwpr0
海外でテクノやってるやつはみんなYMO聞いて育ったみたいな論調が当時なくもなかった
実際はまりんがカルトキングになるぐらい
ヨーロッパではフォロワーも多かったしね
代表的なところで、JAPAN、ABC、OMD、テレックス
小林亜星に貰った金
あと幸宏だ上領だのが上手いってw腐女子だろ
鋼鉄の翼にかけてってやつ?
>>169 これって「ポッキーを」と「TOKIO」をかけてるのかね?
195 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 22:43:05 ID:TBtrHdMl0
>>120 ポッキーにシングルCDつけて発売すれば完売する
>ポッキーにシングルCDつけて発売すれば完売する
AKB商法をまねて箱根リハとか中野凱旋とか2次リハとか
1曲ずつ収録すれば大もうけだろうな
その道はスデにアルファ商法が通過しているッッ
198 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 23:31:17 ID:oUHGylq70
素人だろうがプロだろうが
ミュージシャンなんかもう覚えて無いほど
他人の曲聴いて影響受けて無意識まで取り込んでる訳で
例えば○○から絶大な影響受けたとか
○○になりたかったとか普通に発言するがあくまで一部であって
実際そのまんまそのミュージシャンのフォロワーな奴なんか
信用しねえし実際そいつの音なんか糞面白くないし
いきなり、YMOかあ・・・・・。変わるなあ・・・
観たけど洗脳的で怖い…
前作のポッキーダンスもそうだったけど、グリコのCMは押しが強すぎる
そんなにクラフトワークじゃないよねって思ってたけど思いっきりクラフトワークだね
204 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 02:01:50 ID:gX5Lc2/n0
麒麟ビールにしてもグリコにしてもCM仕切ってる代理店にしても
CM内容決める連中が40代の芋ヲタ世代になったってことだろ。
3人のCMギャラってどれくらい?
一人3000万円くらい貰えんのかな?
205 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 02:17:34 ID:2q/9ZbZ50
>>203 クラフトワークっぽいのは、インソムニアとかかな。
もろにそれっぽく作ってあるのは。
あとは、それほどでもない。
CM見た。それテクノポリスw
>>168 それこの間買ってきた 500円だった
1000円ぐらい値を付けてる店もあるよ
>>184 イギリス人って東洋人の影響なんて認めるわけないじゃん。
LFOが言ってたね。本当は影響受けまくりなのにってさ
パシフィックでも黒人メンバーともめたし、しょせんは薄汚いイングランド人ですよ?
いままでお菓子のCMで
じーさん3人並んだのなんてあったか
YMOよりBOOWYのほうが良かった
CMのビジュアルは増殖のジャケットでしょ
確かにマンマシーンぽくもあるが
214 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 13:56:53 ID:+fnKKUl20
外タレみたいに年金稼ぎか
うぜぇな、ますます叩きたくなるわ
あのブサイクな子じゃなくなるの?
日本総ポッキー化計画だっけかな...
オッサン三人がポッキー齧って
後ろで茶色と白で図柄→pokeyの人文字作る
218 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 14:00:18 ID:+fnKKUl20
>>210 少子高齢化で、ガキのおやつより、リタイアした団塊爺のおやつのほうが市場が大きい。
219 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 14:09:09 ID:10gCvXit0
幸宏はファッション等イメージ面での貢献も多きい。
当初の細野の予定通りドラムが林立夫だったら、
ちょっと変わったフュージョンバンドがアルバム2枚
出して解散 で終わってただろう。
赤と白じゃないの?
221 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 21:53:11 ID:+A+sVI3E0
ラガーだけじゃなくポッキーでもライディーンか。
同じ曲にしなくてもテクノポリスでもよかったのに。
ゴッドバードチェンジ
>>218 そういや最近、昔風のお菓子をアレンジしたのが多いな。
俺も懐かしくて、ミニ黒棒なんてのをつい買ってしまったわw
ポキオならテクノポリスだけど暗い曲だから使わなかったのか
225 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 22:17:51 ID:dSJhIkHd0
226 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 22:24:25 ID:3DRy7kj60
今こそ君に胸キュンでポキヲやって欲しい
もちパステルカラー(w)でな
おまいらずいぶんなtaiso好きだな
俺もだw
ワーハピでもやってたし出来ないことはないだろうな
>>226 同意だー。
苺ポッキー、メロンポッキー、レモンポッキーで
できるじゃんw
ブルマって、いつ頃からはかなくなったんだろうか。
俺はまだ履いてるよ
>>218 YMOのコアファンは30代後半〜40代。
団塊はYMOなんか聴いていない。
>>234 団塊はフォーク世代だよね。
YMOがでてきた時はまだまだフォークが強かった。
そのギャップが凄かったんだけどね。
最近のYMOといえば小山田のとってつけたようなギターがいらない
237 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 19:57:13 ID:vVSBNLOS0
散開から27年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.ポケットにいっぱい虹をつめて
2.M-16
3.ROOM
4.中国女
5.東風(ちょっと渋すぎるかW)
部屋の片づけしてたら、押し入れの物入れからカセットテープ、しかもメタルテープの
「Solid State Survivor」が出てきたよ、でも再生する機械が何もないから聞けないと
いうね・・・・(^^;)
240 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 21:08:52 ID:zDyDJfYB0
>>229 オレもその子好きだwww
オレのベスト5
1.体操
2.ジャム
3.東風
4.DAY TRIPPER
5.中国女
幸宏のマネージャー大人気ですね
242 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 21:27:49 ID:CfFcUWWk0
>>229 なんで坂本龍一は化粧してんの?
ブサイクだから?
243 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 21:30:21 ID:+GZ77lB50
きゅん
MASS
東風
中国女
だな
高橋幸宏、いまだにドラムが上手いとは思えないんだが
別格扱いの三曲
東風(特にグリークシアター)
千のナイフ
ジ・エンド・オブ・アジア
他には
ブリッジ・オーバー・〜→マッド・ピエロ
ビハインド・ザ・マスク
UT
リンボ
テクノポリスとライディーンは嫌いじゃないが、
好んで聴くというところまではいってないわ。
俺的には人民服が浮かんだ。
ロッテルダムの音源がお気に入り。
イコライザーで調節するとさらにいい感じになる。
幸弘のドラムが目立っていてめちゃかっこいい。
ユキヒロのドラムがいかに重要か分ろうもの。
演奏は部分部分不安定さがあるけど
それも昔の不安定アナログってことでそれもオツ。w
249 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 23:28:08 ID:wdMBe8Ll0
YMOを知らない90年代生まれの子のケータイの着メロRydeenだったりするんだよなぁ…
YMOみたいに「新しい音」を作ることにこだわってる人って今いるんだろうか?
新しい音にこだわっても
結局rydeenしか流れない
せめて東風でも流せばいいのに
PUPAとか使ってやればいいのに見向きもされない
細野晴臣がスパイダーウォークで女を追っかけ回すのか
フォーカス っていうのは、今聞いても違和感ないと思うよ
フォーカスは入りがはっぴいえんど臭いだろ…
256 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 16:38:25 ID:O2HHwdl10
大槻ケンジも入れてカラテライディーンをやってほしかった。
ガッキーのバッタモンはリストラされたか
ところでこの曲の高橋さんのドラム、凄いですね
いや、それほどでも
ええ すごいです
じゃ、BGMのこの曲お聞きになりますか?
いや、聴き飽きた
邂逅やれ
ライディーンはさすがに飽きた
サービス辺りをやって欲しい
マッドメンとか
>>265 残すことに怒ってんの? おまえ何? お母さん?