【映画】日本興行成績:新作が5本、3位「おとうと」4位「ゴールデンスランバー」6位「ラブリーボーン」他 首位は6週連続「アバター」、80億円突破
1 :
アザラシールφ ★:
全国映画興行ランキング(1月30〜31日)興行通信社調べ
順 前週 作品名 配給会社 公開日 公開週
*1 1 アバター FOX 2009/12/23 6
*2 2 オーシャンズ ギャガ 2010/01/22 2
*3 NEW. おとうと 松竹 2010/01/30 1
*4 NEW. ゴールデンスランバー 東宝 2010/01/30 1
*5 NEW. 侍戦隊シンケンジャーvsゴーオンジャー 銀幕BANG!! 東映 2010/01/30 1
*6 NEW. ラブリーボーン パラマウント 2010/01/29 1
*7 NEW. パラノーマル・アクティビティ プレシディオ 2010/01/30 1
*8 5 サヨナライツカ アスミック・エース 2010/01/23 2
*9 4 Dr.パルナサスの鏡 ショウゲート 2010/01/23 2
10 7 のだめカンタービレ 最終楽章 前編 東宝 2009/12/19 7
『アバター』(FOX)が6週連続で首位を獲得。前週比121%をあげ興収80億円を突破した。
先週に引き続き2位の『オーシャンズ』(ギャガ)も前週比93%と好調で、早くも興収10億円突破目前となっている。
新作は5作品がランクイン。3位は山田洋次監督作『おとうと』(松竹)。
(以下略・省略部分と関連リンクまとめて
>>2を参照)
ソース:
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/ranking/top-ranking.html
市川崑監督の代表作「おとうと」にオマージュを捧げた本作は、東京で堅実に生きてきた姉と、
大阪で破天荒な暮らしを送る弟の再会と別れを通し家族の絆を描く。吉永小百合と笑福亭鶴瓶が姉弟を演じ、
蒼井優、加瀬亮が共演する。全国303館で公開され初日2日間成績は動員21万8,171人、
興収2億3,592万9,100円となった。4位は堺雅人主演『ゴールデンスランバー』(東宝)。
伊坂幸太郎のベストセラー小説を中村義洋監督が映画化。見えない巨大勢力により首相暗殺の濡れ衣を着せられた
平凡な宅配ドライバーの奔走を描いた逃亡劇。共演は竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之。
全国307館で公開され初日2日間で動員15万370人、興収1億9,582万4,000円をあげた。
5位は『侍戦隊シンケンジャーvsゴーオンジャー 銀幕BANG!!』(東映)。
スーパー戦隊“VS”シリーズ最新作。子供たちに大人気の二大戦隊による合わせて13人の戦士たちが、
悪の連合軍を相手に戦いを繰り広げる。6位は『ラブリーボーン』(パラマウント)。世界中で1千万部以上を売り上げた
ベストセラー小説を「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督が映画化。
天国にいる少女が、残された家族や初恋の人を想い続け、徐々に再生していく家族の絆を見守る。
製作総指揮をスティーブン・スピルバーグ、主演を「つぐない」のシアーシャ・ローナンがつとめる。
7位は『パラノーマル・アクティビティ』(プレシディオ)。わずか130万円ほどの超低予算映画ながら
全米で異例の大ヒットとなった話題作。家の中で起こる不可思議な現象を突き止めるため、
ビデオカメラを設置したあるカップルに起こる怪奇現象の数々をドキュメンタリー・タッチで描く。
関連リンクは
>>3参照
4 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 01:27:55 ID:jpzS1m4t0
あじゃぱー!
「おとうと」と「ゴールデンスランバー」は3位・4位とはいえ、
興収で見れば大したものですね。
6 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 01:28:03 ID:IqMfkeLh0
アバター強すぎだろ
久しぶりに10週行くんじゃねーか?
アバターすげえ
8 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 01:31:38 ID:oGVDl0jD0
ゴールデンスランバー面白いのかな
見ようかと思ってるけど
9 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 01:36:18 ID:+MN6Ezzx0
アバターは100億超えてからどこまで伸びるかが勝負だな
あと5億で踊るの1作目に並ぶが
>>8 面白いけど、ちょっと話が都合よく転がりすぎかなとは思った。
アバターはしばらく一位は安泰だろうな
13 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 01:44:46 ID:veh1VNm/0
あっバッタ
16 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 01:57:20 ID:q/MqnUAv0
これって3Dを抜いたとしても面白いの?
17 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 02:01:34 ID:70wjqqZM0
一時期めっちゃ映画を見まくった時代があったが
ここ数年反動で完全に興味失せてたが
アバターは見たい。いや見る。
18 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 02:03:46 ID:n9Vj7UxG0
協賛企業、さらに関連会社で前売り買わされたりしてるんで
邦画に関しては
実はこの興行成績っての当てにならない。
アバターつえーよ
20 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 02:16:42 ID:Zl8PHkH00
>>18 そんなことない
たまに上乗せあるとか言ってるやついるが、
そんなのないよ
勿論、最後に利益の計上として販売された前売り分はプラスになるが、
「興行成績」としてはプラスにはならん
21 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 02:20:49 ID:JtJDIXdj0
アバター
それは物凄い金と技術をかけた
ダンスウィズウルブス
アバター先週比121%ってw
こんなにリニアに興収が上がっていく映画も珍しい
両目の視力はいいんだけど
物質を立体に見ることの出来ない脳みその持ち主は
ヒョウ顔のアバターをひらめとかカレイのように
見えるのかしら
デッサンだと写真のようにそっくりに何故か描ける型でも
本人の脳みその中では
ヒョウもひらめ・カレイも一緒
劇団ひとりがあんま好きでないから候補から外してたんだけど
面白いんだったらゴールデンスランバー観にいこうかな
26 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 08:54:56 ID:maJd8sz50
>>16 3D映画なんて今までたくさんあっただろ。
3Dで見たほうがいいわな。
2Dならテレビで嫌ほど見れるし。
後になってから3Dの大迫力で見たいっていっても無理だもんな。
29 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:15:15 ID:bmJFfbMX0
>>16 俺的には3Dじゃないと半減する
ストーリは普通で映像美が良い
ストーリ重視の人にはお勧めできない
あれ?魔法少女コミカルあげはとかいうのはランクインしてないの?
それにしてもアバター3Dってすごいよな〜あんな奇跡の映像みせられてキャメロンに感謝するよ
おれらは歴史の目撃者だと思う すごすぎだよ
32 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:26:02 ID:TscXdNP+0
興行通信社の発表するランキングに頼るのをもういいかげんにしてほしい。
ぜんぜん信用できないもん。
シネコンの上映スクリーンの数と、スクリーンのシート数のほうが、よっぽど信用できる。
アバターの3D方式って
XPAND,REALD、ドルビー3D、IMAX3D、IMAXデジタルって
5種類あるんだよ。各種違うから皆見たくなるようになってる。営業上手すぎだろキャメロンw
一番すごいのはIMAX3D>IMAXデジタルの順だろね
アバター先週比121%ww
タイタニック超えニュースが効いたか?
35 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:33:14 ID:maJd8sz50
>>33 3D方式違ったからといって、観たくなるわけじゃねーだろ。
沢山あると迷惑なんだよ。XPANDはいまいちだし。
あとキャメロンが3D作ったわけでもないしw
ゴールデンスランバー、逃亡劇は面白かったんだけどオチが納得いなかいというかスッキリしなかった
でもamazonとかで原作のレビューみると、そこの部分は意に介してない人がほとんどだったから
漏れが異端なんだろうなぁ
>>35 3Dで見ないと意味ねえ
1回見ても別方式ためしてえ
IMAXねえ
営業戦略上手い
>>34 screendailyの記事によるとこの週末は前週と比べて
+20% 日本
-07% イギリス
-09% ドイツ
-10% アメリカ
-30% ロシア
…
---------
-12% 海外全体での平均
といった感じのようで日本がちょっと突出してるな。
日本では「タイタニック超え」のニュースによる動員効果がすごいみたいだ。
>>38 アメリカも下げ幅が急に小さくなったりしてるみたいだけどね
40 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:45:16 ID:Ghbc2DzC0
それでも100億いかないのか
日本ではアバター=ルーキーズ
メンズデーだから見に行ったのに3Dは2000円固定だった
もう行かない
42 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:47:30 ID:OGby9VKI0
いまは日本映画のほうが断然おもしろいわ
パラノーマル・アクティビティが結構頑張っている
44 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:49:30 ID:OGby9VKI0
>>40 それはむしろ日本映画が製作も市場も相対的に質が高いということさ
>>22 これは恐らく、先週の「歴代興行収入第1位のタイタニックを抜いた」というニュースの影響だろうな。
結構報道していたから「おっ、見に行ってみようか」となったのだと思う。
46 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:54:15 ID:Qos3XUqP0
>>40 アバターの公開は12月半端 まだこれからですよ。アカデミー発表で加速する
200億は絶対超えます
47 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:55:54 ID:Qos3XUqP0
それと3Dじゃないと意味ないし、3Dスクリーンは限られてるし、3時間っていう長さで
1日何回も放映出来ない。だからロングランやるのは確実ですわ
48 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:56:51 ID:maJd8sz50
>>43 ランキングで初めて知った。ちょっと観てみたい。
49 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 09:58:55 ID:KVSgvPmI0
すげぇな鶴瓶、ゴールデンスランバーより上かよ。
……まぁ、小百合ちゃん効果なんだろうが。
>>46 この映画って、アカデミー賞の有力候補なの?
>>50 監督賞くらいはとるんじゃない?
作品賞はわからんけど、ノミネートはされるだろう。
アバターは日本でも遅ればせながら話題が話題を呼ぶ
メガヒットモードに突入したな。
53 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 10:10:25 ID:Qos3XUqP0
監督賞、作品賞とる
54 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 10:12:03 ID:Qos3XUqP0
ロードオブザリング.タイタニックとこのような作品でもアカデミーとれることを証明したからね
>>50 前哨戦となるゴールデン・グローブで監督と作品とってる。
有力候補と言っていいだろうね。
>>51 >>53 映画のことはよく知らないけど、興行的に大成功を収めた作品の方が
過去のアカデミー賞の主要部門では、やっぱり強かったりするの?
例えば、音楽のグラミー賞なんかは、別にレコードやCDが馬鹿売れしたからって
そこまでのアドバンテージは持たないよね。
58 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 10:25:40 ID:NStNN96L0
ブルースウィリスの「サロゲート」。地球版のアバターなのに、たった1週で
ランク落ちwww
59 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 10:27:35 ID:pJ2+jNzbQ
IMAXに見に行ったら全席売り切れててどうにもならんかったわ
※シンケンジャーは他の映画に比べてお安く入れます
61 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 10:51:23 ID:2Foqzqxc0
日本もこれくらい外貨稼ぐなにか持ってればな。
日本の金持ちはムダに金持ちだから嫌になる。
つまり放送利権やパチンコ利権や公務員やそういう
マイナスの内向きの大衆から搾取によって
金稼ぐ金持ちだからマイナスの意味でしかない。
>>60 もとがVシネマで、時間が短ければ当然だろうなw
>>56 アカデミー賞は売れてる作品じゃないと取りにくい
まあ必要条件
マイナーな映画賞みたいに偏屈なマイナー作品が取ることは少ない
>>61 一応アニメは外貨稼いでるよ
だから麻生や石原が経済対策に使おうと考えたわけだけど
>>56 アカデミー賞は大ヒットにあげる時と小作品にあげるのを交互にやる事が多い
問題定義してる作品が強いので反米と騒がれてるこの作品には大ヒットの他に
強い部分も有る
66 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 11:23:07 ID:9vPNdOhV0
アバターの監督って有名な人らしいね
そこそこ映画通のつもりだったけど知らなかった・・
>>39 前週と今週の推移を比較すると
アメリカは+8ポイントなのに対して
日本は+19ポイントだから
アメリカの2倍の勢いだな。
68 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 11:26:53 ID:s4cB3PiJ0
大統領選も終わったし,中間選挙もまだだからべつに 政治職が強くても取れる年だよ
絶対作品賞、監督賞は確実あとはいくつ取れるかだよ
>>66 エンターテイメントとしてまとめるのが上手い監督だよ。
複線を全部回収してくれるので気持ちいい。
70 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 11:35:10 ID:AphgWj2T0
クソターつまんなかった。眼が疲れただけ・・・
71 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 11:46:43 ID:YW8iu7il0
アバターのあとにサロゲートを見たら、アバターがいかに素晴らしい映画かがわかった。
72 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 11:51:09 ID:s4cB3PiJ0
450億かけて構想から10年かけてこつこつ撮った作品 3Dだけの作品ではない
壮大なCGからまあ違う 金かけて劇場行って見る価値がある作品なんてそうないじゃん
テレビドラマで付け焼き刃で撮って数千万しかかかってないル−キーズも同じ値段
>>72 ルーキーズは最終だろ
アバターはまだ全然勢いあるじゃん
なんで並べてんの?
今年は踊る大捜査線3があるがこれの前作が173.5億円稼いでる。
踊る3も2010年度の年間興行収益ランキング1位候補になるだろう。
アバターと踊る3のどっちが興行収益で勝つのか。
>>74 踊る3は2作目より落ちるって予想が多いな
あと今年のジブリは宮崎駿じゃないから1位は無理っぽい
77 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 13:14:42 ID:vmS9bUnM0
>>69 「ジェームス・キャメロン知らない映画通」なんてつまんねー釣りにひっかかってマジレスしてんなよアホw
踊るが130億くらいいくんじゃないの
踊るの前作のころは100億作品がボカスカ出てたからな
80 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 13:36:34 ID:70wjqqZM0
ハリウッドもここ最近スケールの小さな映画ばっかで存在感なかったから
こういうのいいな
最近のハリウッド大作はアメコミばっかりで日本受け悪かった
日本ではアメコミはダメ、スパイダーマンはイメージ戦略で成功したけど
ダークナイトとかあれじゃヒットするわけないし
82 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 13:43:11 ID:Ve8ZwFCp0
あいかわらず、吉永小百合なんてだれが見るんだよwww
>>82 アメコミの日本での反応
大人→ガキ向けかよw誰が見るか
子供→日本のアニメやヒーローのが好き
見たら見たらで暗い、怖い、話がわからない…
大人向けのヒーローモノというジャンルは日本では難しいのです
うまいこと青春ものっぽくして爽快感を押したスパイダーマンのみ成功
アイアンマンはアメコミっつーかSFだな
あそこまでちゃんとパワードスーツデザインするとは思わんかった
タイタニックは3D化して再上映するのか・・・・・。
87 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 13:57:48 ID:maJd8sz50
>>84 バットマンも日本じゃヒットしたぞ。バートン版の1作目、シュワちゃんの出た4作目
>>87 バートンのバットマンはヒットしたよね、89年だっけ?
mrフリーズは単にシュワちゃん人気だろw
でも新シリーズのバットマンは2つとも20億割れの大コケだけどね…
89 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 14:02:39 ID:T+uhO1nO0
90 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 14:06:02 ID:maJd8sz50
ルーキーズがスケールの大きい邦画だとはおもわん
糞作品がヒットしたことこそが疑問
92 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 14:13:16 ID:Vn0/XX0Z0
山田の映画てほんと糞だな
日本映画のイメージダサいのにした
93 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 14:15:31 ID:58Jkd3Cw0
>>74 前作の踊るは70億くらいは券配った人が見てるからな。
収支ではプロモーション活動の名目で処理されてるけど。
このご時世フジ系列や関連会社に同じだけ券を買って配る体力があるとは思えない。
山田のギャグはつまらん、しむけんに台本書いてもらったほうがうける
95 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 14:21:24 ID:n0vt6FkwO
アバターがまだ一位かよw
ラブリーボーンの方が内容面白いのにみんな馬鹿だなw
>>90 ここ2年はハリウッド大作が内容はともかく日本で全然ダメだった
特にアメリカでは大ヒット→日本ではダメ&微妙が続いた
最後にヒットしたのはパイレーツオブカリビアン3
インディジョーンズは花男に負けて
ハリポタも人気落ちて
ダークナイトは大コケ
アイアンマンは論外
逆にアメリカで微妙でも2012なんかはまあまあ
高校生DQN男女カップルがばかみたいに食いついたのがルーキーズ
でそいつらでも見れる作品なのがアバター3D ヒットするのはあたりまえ
というより、アメリカと好みが違うから当たる作品も違う
ダークナイトは英語が分からないとサイトのイベントとかが理解できない
ブレアウィッチ方式だから
D9もそれ系だから日本じゃあんま当たらないだろーなー
映画見る奴は俺、以外全員馬鹿!
100 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 14:30:43 ID:maJd8sz50
>>96 2012はソニーだから、日本で大宣伝した結果だと思う。
CMだけじゃなくて番組内で取り上げたものいくつもみたよ。
エメリッヒ映画なんて最初から糞なのは分かってるのに・・
そう考えれば宣伝しだいだよな〜 ドラマのラストを映画館でっていうめざとい宣伝映画がヒットする
国だもん
好み関係なくほぼ全ての国で大ヒットのアバターやタイタニックは
やっぱり凄いってことなんじゃないかね
あれ?なんとかなのはは?
104 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 14:38:25 ID:Vn0/XX0Z0
ははべえテレビでやってたが
よくもまああんなつまらない映画とれるもんだと感心したね
>>102 コピーで新作見れる中国、台湾、韓国等の人々が3Dだと無理だから映画館に足運んだ
この3Dってのは劇場関係者にとってはホクホクだろ
面白い映画ってどんな映画?
>>100 エメリッヒの映画は基本的にアメリカ以外で強い
世界興行で見ると成功してるのが多い。
配給がSONY以外でも同様だから、そこは別なんじゃないか?
2012は北米1億6000万、北米以外が6億というアンバランス
>>105 ロシアもブラジルも興行新記録だよ
エメリッヒは世界規模のアクシデント映画が多いからかな?
アメリカメインのID4は続編作るとか言ってるくらいだし
>>105 上で名前がでてる2012は2Dだったが
中国では歴代新記録をだしてる。
イギリスなど欧州諸国や日本とくらべても中国が2倍くらい稼いでる。
アバターも他の国の2倍くらいが妥当な着地点だろう・・となると
中国が2億ドルくらい稼ぐことになるのか。
110 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 14:57:32 ID:MQUGBmJj0
「おとうと」について山田洋次監督と話した黒柳徹子が涙してたけど、
「できがわるくて姉に思い切り迷惑をかけた弟」を持つ黒柳徹子が言うとリアル。
>>109 中国は単純でド派手な作品が好き
ハリーポッターとかは中国じゃ全然ダメ
トランスフォーマーも大ヒットしてる
112 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 15:08:43 ID:TZu8t8gs0
日本がテレビドラマを映画館で上映している内にハリウッドはとんでもないところまで進化してたんだな
もう邦画はハリウッドに一生追いつけないだろうな
>>112 それ以前に制作予算の桁が違うからw
洋画でもハリウッドは特殊
114 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 15:15:08 ID:Vn0/XX0Z0
山田洋次みたいな貧乏くさい汚い何もおもしろくない映画が良い映画って評価があるかぎり
日本映画はダメだろう
115 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 15:16:08 ID:GW6mLy860
>>112 追いついた事など無いでしょ
アニメやヒーロー物やホラーで向こうにも影響は与えはしたけど
まあ俺あんまり映画自体観て無いからよくは分からないが.....
実は10年以上映画館に行って無いw
理由はどうであれ、スーパー戦隊や仮面ライダーが興行成績
ベスト10に顔出すようになるとは、昭和からの特撮オタクとしては
凄い時代になったもんだと思う
一応the Ringはここ最近のホラー映画ではアメリカでもかなりヒットした部類
>>72 踊る3なんか7月公開なのに未だに脚本どうしようかとか言ってる段階だからな
仮にも百何十億稼いだ作品の続編なのに製作体制がこんなグダグダでいいのかよ
119 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 15:50:04 ID:QTmaM3k80
邦画見に映画館行く人の心情がわからん。
何が楽しくて鶴瓶や堺雅人を1800円払って拝むんだ??
堺雅人はおもろいだろが
ジェネラルルージュもおもろかったし。クライマーズハイ、南極料理人最高だったぞ
でもレンタルでいい
122 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 15:56:11 ID:luxy6T9g0
ラブリーボーンをヒロイン目当てで観てきた。満足した。
ラブリーは監督がキングコングの人だろ? どうなんだ?
つまんなそうな映画ばっかりだな
125 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 16:00:37 ID:luxy6T9g0
ローナンの方がカワイイと思った。満足した。
126 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 16:00:46 ID:JnL96/P50
友達に「ちょっと缶コーヒー買ってきて」って頼んだら
小さい無糖の缶コーヒー買ってきた。
だから俺は怒った
「缶コーヒーっていったらジョージアの茶色の大きい定番のやつだろ!
何考えてんだ普通それぐらい分かるだろ」
っていったら
「分からん」とか言われたからさらに怒った
どっちが悪い?
マークウォールバーグは好きな俳優
128 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 16:03:31 ID:lThriMxf0
ラブリー・ボーンは映画より原作が気になるな
ゴールデンスランバー見に行くのなら、1800円払って小説買ったほうがマシかもな。
アバターみたいな映像でみせるのは映画ならではだから金払う価値がある。
130 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 16:04:49 ID:74mjMlrW0
ベスト10はいい映画ばっかりだな
日本人捨てたもんじゃないな
ラブリーボーンは面白かった。
賛否は分かれてるみたいだけど。
132 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 16:14:37 ID:NxPOgaml0
日本映画ショボイw 映像が貧乏くさいw
133 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 16:36:19 ID:vkxuckvH0
ラブリーボーン面白かったよ。
なんかファンタジーとサスペンスと家族愛が織り交ぜててすべて楽しめるというか。
こういう見方もあるんだなあって映画だった。
映像も綺麗だったし。
人は選びそうな映画だけどね。
134 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 16:46:20 ID:Zl8PHkH00
同じ2時間半ならラブリーボーンよりは断然ゴールデンスランバー
135 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 16:59:05 ID:fACEDCXG0
>>119 映画に律儀に1800円も払ってる情弱がナニ言ってるの?
137 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 17:04:59 ID:JKb/3v7z0
>>119 そりゃアバターの方が映画の格としては上かもしれんが
恋人同士でのだめを見ると会話が弾むし
サユリストのおっさんがおとうとを見て何が悪い
138 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 17:14:52 ID:si40Nzom0
3Dが売りのパクリアニメなんか馬鹿しか観ないと思うがね
139 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 17:19:45 ID:74mjMlrW0
>>135 映画館に行けない貧乏人なんだから構ってやるなよ 可哀想だろ
ゴールデンスランバーってジェネラルルージュとかいうのの続編?
142 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/02(火) 17:38:12 ID:a0gTbmrV0
アメリカ人ってやっぱり日本人よりは
映画大好きだよな
日本人は同じ金ゲームマンガに使っちゃうし
143 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 18:12:13 ID:hpF7KZF20
明日、映画館行く アバターをもう一回見とく
おとうとはレンタルでもかまわないか 5日からのイーストウッド新作は見なきゃいかん
144 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 18:23:45 ID:1CLcEebD0
>>127 たまにマット・デイモンと
ごっちゃになる…( ´・ω・)
>>140 原作伊坂、監督中村コンビの三作目がコレ。 ジェネラル〜とは関係ない。
ほんとこの監督は繋げるの好きだな。 またやられたわw
146 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 18:35:32 ID:b4SOuZPr0
>>114 奴らの頭では昭和=古き良き時代=いい話って感じだからな。はっきり言って爺くさいんだよな
俺としては90年代にもっとフォーカスした映画見たいなあ
BANDAGEがそうか…
148 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 18:42:49 ID:74mjMlrW0
149 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 18:52:15 ID:b4SOuZPr0
>>148 山田の作品は爺臭いって批判してるのにわざわざ映画館で金払ってまで見に行ってるわけないだろ。それをバレバレwwwって言われても・・
150 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 18:56:48 ID:74mjMlrW0
>>149 おれは全く爺臭いと思わないが、仮に爺臭い映画だとしたら、それの何がダメなんだね?w
151 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 18:56:52 ID:C8PKqB520
インビクタス楽しみ
ラブリーボーン・アルティメイタム
153 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:00:29 ID:b4SOuZPr0
爺臭いってネガティブな意味入ってない?入ってないならごめん
イーストッドにはずれなし
155 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:03:42 ID:74mjMlrW0
>>153 じゃぁ質問を変えよう。
黒澤明映画とか、あるいは一昨年のおくりびとなんかは君はどう評すんだね?
156 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:13:26 ID:2B9GVP0c0
パラノーマルアクティビティを女子高生軍団に挟まれた席で見てきた!
きゃーきゃー騒ぐかと思ったらみんな静かに見てた
157 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:23:29 ID:b4SOuZPr0
別に昔の時代を舞台にした映画がダメでSFがいいって言ってるわけじゃなくて、「昔ってこんないい時代なんだぜ。昔の人ってこんないい人たちなんだぜ」っていう現代と比較した上での古さ素朴さの賛美があまり好きじゃない。
だから黒沢明は隠し砦(リメーク版を見たため)しか見てないけど普通に良いと思ったし、おくり人も普通にいい映画だと思ったよ。(賞もらうほどのもんか?とも思ったけど)
158 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:24:48 ID:S1RAP5aL0
ヒースレンジャー人気ねー
>>157 マジレスでなんだけど
2000年代以降って味気なくね?世界ではまあ911とかいろいろあったけど
日本の文化面とか10年でそう変わってないし
160 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:31:16 ID:70wjqqZM0
>>157 そうだな
逆に昔に生まれなくて良かった〜
今最高!みたいな斬新な価値観提供してくれる映画もあっていいよな
161 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:33:27 ID:b4SOuZPr0
>>159 今21で2000年代は青春真っただ中だったからかそうは思いません
>>46 >200億は絶対超えます
素人か?ないわw
163 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:36:42 ID:74mjMlrW0
>>157 映画おとうとは、モロに現代を描いた映画だから、
>>157のおまえのレスはものすごいピントがズレててワケワカメ
164 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:45:22 ID:ZYe+GS4l0
Fateは「文学」
なのはは「一大サーガ」
165 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:50:40 ID:74mjMlrW0
>>161 まだ21歳か
だったら、映画「おとうと」には嫌悪感抱くようでないとだめだ
自分は勝ち組に行くんだから、こんな下々の世界は関係ないと・・・
あ
167 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 19:54:32 ID:7+p0iCGX0
エクボ
母べえがおとうとの宣伝のためにTVでやっていたが、
どう見ても逆効果だったなw
>>161 そうだな、例えば
2000年代デビューの邦楽アーティストって小粒じゃね?
CD売上げもDL考慮しても悲惨なことになってるし
音楽市場自体縮小してるし
>>162 200億は無いだろうけど150億はあり得る
山田洋次の作品には興味が湧かない、というかどちらかというと嫌いかも
演出は隙がないけど単調だし、出てくる人物も日本人の琴線には触れるけどどこかステロタイプ
作品から小奇麗なインテリ臭が漂ってくるのが、どうも肌に合わないんだよなあ
172 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 20:12:16 ID:74mjMlrW0
>>171 たしかに、偽善っぽい、道徳の教科書的、上から目線な感は否めない
だけど、おとうとはすごい良かったよ 少なくともおれはね
173 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 20:16:07 ID:a8jMUFMf0
ゴールデンスランバーはクソ映画だった。
174 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 20:19:06 ID:74mjMlrW0
>>171が映画ブログ書いてたら、今後読みたいと思うからURL晒しといてくれよw
ちょっと晩飯etcで外出してきます ノシ
175 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 20:26:28 ID:b4SOuZPr0
>>163 だからおとうと見てないっていってるだろ。別におとうと批判してるわけじゃないよ。もう許してくれよ中居君
坂東英二
177 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 21:03:41 ID:91TcFwmb0
何でマクロスFがランクインしてないの?
178 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 21:16:41 ID:ADic+U/M0
179 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 21:17:35 ID:91TcFwmb0
何で少ないんだよ・・・
>>177 去年の11月公開なのにランクインしてるわけねーだろwウチの地方では今週に公開終わるっての
181 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 21:21:53 ID:91TcFwmb0
>>180 都会に住んでるの?
こっちはこれからだぜ。
>>181 大阪だよ。去年の11月23日に公開されて今週までやってたからかなりのロングランだった。
関連グッズも売れまくってたし、映画館はかなり潤ったんじゃないかな
183 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 21:30:09 ID:ADic+U/M0
アバターや(タイタニックや)ターミネーターのキャメロン監督は
(日本の)アニオタだし
日本アニメっていう技術的にレベルの高い作品が存在しなかったら
彼の映画は無かった
だからいいじゃないw
184 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 21:31:07 ID:BKmnR4ef0
前日にウェブサイトで大きいスクリーンなのを確認して初日にラブリーボーンを観に行った。
そしたら朝一なのに行列が出来ていて「アバターの集客能力凄いなあ…」と感心していたら
ほとんどリリカルなのはの目当ての客だった。
なのはが大きいスクリーンに変更されてラブリーボーンは小さいスクリーンに。
おまけに字幕が戸田奈津子だった。
186 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 21:37:19 ID:rYa5+yQz0
>>183 キャメロンが参考にしたのは日本アニメの演出じゃなくて技術なの?
ゴールデンスランバー
あのセリフ棒読み大根のお笑い芸人が嫌
あいつさえいなきゃ見に行くんだけどな
ドアップに耐えられそうにないから今回はスルーする
>>187 劇団ひとりはあんまり出演シーンないよ。堺雅人以外だと竹内結子が圧倒的に多い
堺雅人の演技が下手すぎで見てられない、本人はうまいと思ってるんだろうな
190 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 22:00:08 ID:Zl8PHkH00
>>188 劇団ひとりの出番って全部合わせて15分か20分ぐらいだよね
集中して登場するのは2回ぐらいだし、台詞も少ない
191 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/02(火) 22:27:57 ID:RS6lVbet0
劇団ひとり普通にうまかったけど?
ゴールデンスランバー
サスペンス映画だと思って観たらファンタジー映画だった
いやデキの悪いコメディ
ゴールデンスランバー、サスペンスだと思って見に行くと痛い目にあう。
踊る大捜査線チックな笑いの入ったファンタジー映画だったw
196 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/03(水) 07:49:18 ID:y2OFC1Kf0
>>186 演出の技術だよ
古くは手塚神から伝承されてる
アバターのアカデミーノミネートが決まったからこれでまた人入る
イーストウッドの今度のは最高傑作だよ
いや〜神ですよ 天才
タケシとかも巨匠とかいわれてるけど、イーストウッドってなんであんなにすごいんだ?
映画がなにしろ面白い 巨匠作品なのに面白いw
200 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/04(木) 13:29:02 ID:QvKlFdCC0
「おとうと]とはどんな映画かだって
吉永小百合といえばビートルズだろう
ジョンレノンのイマジンを映像化すれば
こうなるという映画だよ
「おとうと」という映画は
Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...
Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace
You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one
Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world
You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one
201 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/04(木) 13:50:54 ID:4La49jN40
歴代世界ゲームソフト売り上げTOP30
01 Wii Wiiスポーツ(任天堂)5900万本↑
02 FC スーパーマリオブラザーズ(任天堂)4024万本
03 GB ポケモン赤緑青(任天堂)3137万本
04 GB テトリス(任天堂)3026万本
05 FC ダックハント(任天堂)2831万本
06 Wii はじめてのWii(任天堂)2669万本↑
07 NDS nintendogs(任天堂)2346万本↑
08 GB ポケモン金銀(任天堂)2310万本
09 Wii Wiiフィット(任天堂)2261万本↑
10 NDS NEWスーパーマリオブラザーズ(任天堂)2106万本↑
11 Wii マリオカートWii(任天堂)2093万本↑
12 SFC スーパーマリオワールド(任天堂)2061万本
13 NDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)1878万本↑
14 GB スーパーマリオランド(任天堂)1814万本
15 NDS マリオカートDS(任天堂)1740万本↑
16 NDS ポケモンダイヤモンドパール(任天堂)1739万本↑
17 FC スーパーマリオブラザーズ3(任天堂)1728万本
18 PS2 Grand Theft Auto:San Andress(Take2)1702万本
19 PC ザ・シムズ(EA)1608万本
20 GBA ポケモンルビーサファイア(任天堂)1515万本
21 PS2 グランツーリスモ3(SCE)1487万本
22 GB ポケモンイエロー(任天堂)1464万本
23 NDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)1459万本↑
24 PS2 Grand Theft Auto:Vice City(Take2)1420万本
25 Wii Wiiスポーツリゾート(任天堂)1304万本↑
26 N64 スーパーマリオ64(任天堂)1189万本
27 PS2 Grand Theft Auto 3(Take2)1160万本
28 NDS おいでよどうぶつの森(任天堂)1125万本↑
29 GB スーパーマリオランド2(任天堂)1118万本
30 Wii NEWスーパーマリオブラザーズWii(任天堂)1091万本↑
ゼルダの伝説シリーズ(任天堂)7500万本
メトロイドシリーズ(任天堂) 3800万本
202 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/04(木) 14:37:32 ID:OLnTk4nf0
203 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/04(木) 14:52:00 ID:P8nmla1m0
山田洋次の作品なんて全部一緒だろ、見たことないけど。
204 :
名無しさん@恐縮です:2010/02/04(木) 19:21:51 ID:BOgGjAd20
「おとうと」興行成績第3位ですか
吉永小百合さん相変わらず人気がありますね
50年間人気が落ちないとはすごいですね
吉永小百合といえばビートルズですね
ベトナム戦争の最中にイマジンを歌ったジョンレノンの魂は
今も吉永小百合の中に行き続けているんですね