【音楽】「T-SQUARE」韓流と合体[02/26]
72 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 16:32:14 ID:lmsL9UrK
T−SQUAREって、パチンコ屋のBGM作ってるグループでしょ?
73 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 16:38:26 ID:hYkpMVbI
普通にフュージョンバンドって言えよ。
歌モノっていうとIT'S MAGICとIN THIS COUNTRYしか知らんが。
74 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 16:40:41 ID:RQv+Lzts
75 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 16:57:24 ID:pP5JiY1V
フュージョンの行き着く先は反日分子。
元々言語の無い人達だからなおさら。
76 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 17:01:05 ID:dHtFctOv
泣かないで僕のマリア
>>70 ゲスト参加で「It's Magic」レコーディングしてるぞ。
78 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 19:41:37 ID:er0DIa+u
金になればなんでもやる、それが人間なんだなぁ
ヨン様も俺がグッツ扱ってタラ、ビデオ屋経営してたらコーナーの一つも
付くって流行ってる!流行ってる!で流行って無くても、金の為に
マンセーしまくる。
所詮そのていどだよなぁニンゲンってさ〜、そこに善悪、ウラジジョウなんて
関係ない。有るのは金だけだよなぁ
79 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 21:42:00 ID:k116n2Sh
フュージョンヲタは、旧メンバーへの拘りが強すぎるからな。
いくら上手い若手を連れてきても、「あの頃のメンバーに戻して」としか言わない。
出ていった連中に頭下げて、昔と同じ様な事をやるのも、あまりしたくないし。
(スクエアは、それでもやったが)
韓国や中国のファンは、そんな事を言わないからやりやすい。というのも有るかも。
80 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 22:47:24 ID:hUlvIWaI
和泉と本田が出ていった時点で終わったバンド。
須藤はゴスペラーズのバックバンドやってるみたいだけど
相方の則竹は歌モノやんないのかな。
81 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 22:57:23 ID:NuquBick
これは韓流じゃないよ。
韓流は日本で売るためにやるもの。
これはあっちで売るためのアルバム。
いわば日流だ。
82 :
名無しさん@恐縮です:05/02/27 23:05:46 ID:gUpcJSV/
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
83 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 00:34:10 ID:i5q2sorz
法則…
Twilight何とかウェストとか言う曲好きだったなぁ
解散する口実を作るために法則を発動させようと思ってるのではないでしょうか?
つか、すでに「安藤・伊藤と愉快な下僕ども」状態だから。
86 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 16:56:06 ID:6TtAREw1
>>32 あれは企画盤だからオリジナルには含まないってことだろ
87 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 18:41:04 ID:E1gis63o
ボーカル入りだとウィンク・キラーが最強
88 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 20:29:35 ID:Uu9Wh4T1
スクェアは94年の時点で法則発動していますから!!
本田の脱退も伊東の劣化も全部そう。
89 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 20:34:36 ID:I2Z3pWW1
MDXで再現
>>28 殿下と聞いてデーモン小暮を思い出してしまった
ふと閣下だった事を思い出して鬱
91 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 21:45:31 ID:pDLngX85
ライバルのカシオペアが、一時期欧米から南米豪州まで全世界で売ったのに対し、
スクエアはアメリカ進出すら失敗したからね。
プライドなんか捨てて、中韓で是非売っておきたいところだろう。
92 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 21:48:00 ID:LOlpA1ro
吹奏楽出身者には知るもの多し
93 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 21:48:03 ID:6YgZG6RH
しかしカシオペアは桜井が抜けてからなんか重みがなくなったな。
テクニックでは鳴瀬がはるかに上でも、やっぱ桜井が良かったな。
トゥルースしか知らね
95 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 21:50:32 ID:7T1QPwqY
俺の大好きなT―SQUAREが・・・ショックだ・・
>>73 あと、「SUN」ってアルバムで「くすのきゆうこう」とか言う奴を結構
フィーチャーしてたと思う。漢字変換面倒くさいからひらがなでいくが(w
俺にとっては、「Omens of Love」と「宝島」と「El Mirage」がスクエア関係のベスト3.
または、Omens Of Loveの代わりに「Knight's Song」(グランツーリスモのテーマのT-SQUARE版)かな。
>>93 テクニックも正直、桜井の方が上じゃないかなぁ。
あと、ドラムに関しては、一時期参加してた「熊谷」ってのは凄かった。
音数だけでいうなら、神保より上。特に「Fly To The Sun」で左足と左手だけで
H.H.高速16ビートを叩いてたのは圧巻というしかない。
99 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 22:22:57 ID:pDLngX85
>>98 今はナルチョの方が上だよ。
ワガママな野呂と一緒にやっていたからこそ、あそこまでやれたんだと。
熊谷は良い人材だったが、野呂に潰されれると悟り逃げた。
100 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 22:39:34 ID:scxtLOe+
>>99 野呂って人間的に何か問題あるの?
特に80年代後半までの作曲センスは中々だったけどな。
101 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 22:40:16 ID:ZnLvkg9g
いいんじゃないのか。
102 :
名無しさん@恐縮です:05/02/28 22:42:59 ID:YJ39d/eL
少しくらいわがままな方が場外にいるやつらにはよいものだ
テクニック話になんのがいやだな
ここはスクエアスレであれなんだが、カシオペアにまた復活してほしい。80年代のサウンド系で。
車で聴くぶんには90年代の曲でもまずまず聴ける曲もあるにはあるんだが・・・。
>>103 テク云々というより、ナルチョが入ってる時点でカシオペアのバランス
が変で、いびつな形のグループになったなって思ったな。
80年代の優等生すぎるって非難されてた位の、バンドとしての驚異的な
まとまりはセッションミュージシャンの集まりじゃなくて、バンドでしか
なし得ない物だなって思ったし、今も凄いなって思う。
桜井がいた頃の4人のバランスが人間的にも、音的にもよかったなあって思う。
今のナルチョの下品なでっかいベースの音と、妙にハイファイな向谷の
キーボード(ワンパターンなエレピやブラスとか)の音とか、アンサンブルの
中ではホント水と油だよな。
ジジイの懐古スレになりつつあるな・・
フュージョンの話題は何でも昔は良かったって話になっていく・・
105 :
名無しさん@恐縮です:05/03/01 17:45:25 ID:ZTc9HicO
電車でGO!ばっかりやってるから
106 :
名無しさん@恐縮です:05/03/01 17:50:52 ID:T0rRQhKt
T-SQUARE…韓国や中国で人気があるのは知っていたが…
さよなら。
本田だけ聴くわ。
107 :
名無しさん@恐縮です:05/03/02 09:25:27 ID:fq3Kxeni
今の韓国って、20年前の日本みたい
俺は Resort と うち水にRainbow が好きだった。
109 :
名無しさん@恐縮です:05/03/02 13:25:06 ID:/Y7bjHbO
>>108 たまにその2枚聴いてるよ。
あと「アドベンチャー」「スポーツ」とか。
110 :
名無しさん@恐縮です:05/03/02 19:04:36 ID:BmcgrNq4
うぉぉぉ〜、この板にスクェアのスレが!久々だな。前ライブのネット中継やって以来か?
この人達こういう道を選択しないともう喰っていけないんでしょ、しょうがない。
スクェアは歌入りじゃないから10年以上前から韓国ではライブやってるんだよね。
実を結んでよかったね、と言うべきなのかどうなのか。。
ちょうど今日All About Usを久々に聞こうと思ってた矢先にこのスレ見つけたよ。
111 :
名無しさん@恐縮です:05/03/02 19:06:36 ID:OmVUjGX5
法則発動するかな・・・
関係ないけどG-CLEF好きだったなぁ。
>>110 >ちょうど今日All About Us
アルバム?
113 :
名無しさん@恐縮です:05/03/03 00:03:48 ID:6vuZHKG0
>>112 「All About Us」って昔出したベスト盤だよ。
たしか「アドベンチャー」を出したあたり(84年頃?)の作品。
安藤も伊東も、もうやる気ないのかな。ここ数年迷走しっぱなし…
114 :
名無しさん@恐縮です:05/03/03 02:31:33 ID:XhKH/pfT
「Big City」あげ
omens
of
dove
118 :
名無しさん@恐縮です:05/03/03 08:07:45 ID:C+Slp1KF
>坂東慧(21)
激しく中華臭い名前だな
119 :
名無しさん@恐縮です:05/03/03 10:35:46 ID:8eZT5eOT
>>112 そうそう。
>>113さんも言う通りのベスト盤、84年。サバナ・ホテルがイイんすよ。
このアルバムでTakeshi Itoh(as.lyricon)って表記してるよw
タケコン→リリコン→EWIでいいんだっけ?
この頃確か安藤なんてジャクソンのVも使ってたんじゃなかったけ?
アルバムの紹介写真ではムーンのストラトが写ってるね。
誰?