1 :
とりあたまφ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 16:54 ID:MW4/QQXx
長崎で討て!
3 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 16:54 ID:X3cRbAR4
ん
4 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 16:54 ID:QDMc6EuD
ランポーも大変だな
5 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 16:56 ID:sMu5UAgh
だってあの映画つまんなかったし。当然っしょ
俺は本格物しか愛せないんだよ。
7 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 17:07 ID:eFi0exPl
逃すって表現はおかしい。
俺、とるんじゃないかと思ってた(恥
9 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 17:12 ID:G0fKBGRf
グロテスクなら、どうだっただろう・・・
しかし桐野夏生はカッコいい(・∀・)!
10 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 17:18 ID:RIBIJAtZ
桐野夏生ってハーフ?なんか濃ゆい顔してるけど
12 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 17:36 ID:xBm9FJ0a
えどがーあらんぽー
OUTをノミネートさせるぐらいなら
柔らかな頬のほうがよっぽどいいのに。
OUTの後半なんかヤクザと主婦のバトルですよ?
赤川次郎の探偵主婦とかでもやらねーよ。
おかげで、本題である主婦が共謀したバラバラ殺人が霞んでいる。
ミステリではなくハードボイルドですよ。
残念やね。
15 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 17:49 ID:xXEWNpRW
なぜOUTなのか?
ミステリーファンとしては納得できない
日本にももっとおもしろい小説あるよ
翻訳がよかったのもあるんだろうけど
16 :
:04/04/30 17:52 ID:AU8hUztc
渡辺えり子の顔しか思い出せない
それはひどすぎるw
18 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:02 ID:ByTAZr5T
受賞したならニュースになるなら分かるけど、
なんで受賞してないのにニュースになるの?
ノミネート方式だから
20 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:05 ID:lZ44q120
この人、一時期、ハーレクィーンの恋愛モノ書いてたんだよね。
当時、その小説を読んだ事があり、内容も結構面白かったから名前だけ覚えてた。
「天使に〜」で江戸川乱歩賞受賞で名前が出てきた時に、ちょっとびっくりした。
今は絶版になってるだろうけど、また読みたいなあ。
ペンネーム違うはずだが
22 :
21:04/04/30 18:11 ID:lZ44q120
江戸川乱歩賞は「天使〜」じゃなく「顔に降りかかる雨」でした。
この人は存在感が凄いっす。
直で会ったとしたら、絶対に目を合わせられないと
思うっす。底冷えするような感じっちゅーか。
しかし惜しかったっすね。
24 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:19 ID:5xCvLIIB
名前だけで男だと思ってた(´・ω・`)
俺のレス番が騙られているミステリー
26 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:20 ID:E4+nknlI
取れるわけないよ。だってこの人の作品って、実際に起きた事件を
元ネタにして書いたもんばっかりだもん。
高遠妹に似てる
28 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:28 ID:k7sqzkOz
日本であの化粧と衣装だとかなり浮くだろうが、
舞台が米だとはまって堂々として格好良かったな。
ゴージャスで不潔感のない中年日本女性の手本だ。
ニュースステーションにゲスト出演した時もあった。
30 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:30 ID:UMUe1rNU
で、これはちったぁ取る目のあったノミネートだったの?
これ読んだけどクソつまんなかったなぁ
>>27 三馬鹿の真っ最中のときに、ワシもそれに気がついて
他板で指摘したんすけど、スルーされて哀しかったっす。
33 :
夏生ファン:04/04/30 18:38 ID:/Cv5OOFW
グロテスク、文春に連載されてた時には毎週買うほどはまっていた。
名門女子高内での容赦ない世界。
佐藤和恵かなりきてましたねぇ
あれをドラマ化するとしたら、佐藤和恵役は誰がふさわしいかなあ?
よほどの演技力がないとなあ・・。
34 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:46 ID:9qlMHh2b
>33
寺島しのぶとかは? >和恵
室井滋もいいかなと思うけれど、年齢的にちょっとズレるような気がする。
寺島しのぶなら、和恵の暗さも狂気も演じきれるのでは?
35 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:47 ID:7wwsH2wO
江戸川乱歩賞取れなかったんだ
そりゃ残念
36 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 18:55 ID:4xLQDLl1
エドガーがだめならマッシュでいいじゃない
江戸川蛇尾通
38 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 19:06 ID:/FZ6SImz
化粧に気合い入りすぎw
もともと綺麗な人なのに
39 :
名無しさん@恐縮です :04/04/30 19:10 ID:PrIeDK2A
「OUT」はなかなかの力作だし、面白かったけど、
このエドガー賞の賞のもつ趣旨とは、ちょいそぐわない気がするな。
やっぱ、本格ものの受賞を希望したい。
ところで、イアン・ランキンの「甦る男」、読んでみたいんだけど、
日本では、どこの出版社が翻訳本だしているのかしら?
41 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 19:30 ID:6YwHq0pm
なついな
高田聖子とか
42 :
33:04/04/30 20:34 ID:/Cv5OOFW
>>34 私も室井滋が良い線いってると思った。
和恵役って今までにないタイプだからぜひやってほしい。
しかしこれほど悲壮感漂う登場人物は初めてだよ・・。
43 :
名無しさん@恐縮です:04/04/30 20:52 ID:N3TUlAa+
弁当屋のおばさんたちの日常に触れる機会があるような人にはみえなくて驚いたよ。
オカルト ビューティー
「グロテスク」、街娼になってからのユリコは是非とも叶美香たんに演ってほしい!
絶 対 や ら な い だ ろ う け ど
海外と国内だと評価基準が全然違うってブルータスの
特集にこのミスが噛み付いてたのが懐かしいよね
グロテスクの主役は中森明菜あたりにでも。
>>42 室井滋もええけど、元ピンク・レディーの
ケイちゃんも、ワシ、頭に浮かぶんだよなぁ…。
明菜とかケイちゃんじゃ美人すぎでは?
痩せぎすクレイジー系で、久本雅美なんかけっこうイイと思ふのだが。。。
この作品は弁当工場の労働のきつさがやたら印象に残る。
コンビニで弁当を見るたびに思い出してしまう。
50 :
名無しさん@恐縮です:04/05/01 00:01 ID:OgmZ6jZx
こういう系統では最悪が面白かった
51 :
名無しさん@恐縮です:04/05/01 00:24 ID:faQfi3nt
綿谷りさに演じてほしい。
夏生とセクスしたい
53 :
名無しさん@恐縮です:
江戸川乱歩ぅ