スルーしたら荒らす奴がでてくるし、過去ログもDAT落ちするから、テンプレあった方がよくね?
・必要なソフト(MySQL、Navicat、US蔵、Lin.bin、鯖パッケージ)
・鯖のたて方
・DB登録の仕方
・GM設定
こんなとこか?
まとめサイトあるじゃん
あれ古くない?
JavaのVerなんて今は1.6.0でしょ
buffDuration変えてみたけど変わらないですね。
変身アイコン表示されてすぐ消えて指定した変身に一回なってすぐ
戻る感じです。
>>884 このスレにそんな親切なテンプレート絶対要らない
エミュ鯖立てが誰でも出来るようになったらそれこそ問題
今のまとめサイト読んで分からない人は分からないままで良い
別スレで生きてるIP探せば一応プレーは出来るんだし
>>884 dat落ちでry は専用ブラウザ推奨でおk
誰でもサーバ建てられるようになると初歩の初歩な質問は増えるかもしれない
でも、やってみようって人が増えれば開発の手が増える可能性は大いにあるよな
みんな気付いてると思うけど、テンプレ作ろうとか言ってるのは
やり方分かんなくて必死な人 でしょどうせw
そもそもテンプレあったって荒らしがなくなる訳ねえ
荒らしはとにかくスルーが一番で、テンプレなど一切必要無し
まぁ、誰にでもプレイ出来るようになるのが嫌な人もいるんだろうな
大方自分は鯖立て出来る、という優越感に浸りたいだけの奴が多い気がするがな
でもある一定のスキルを持ち合わせてない人を切り捨てるのも必要だと思うし
どっちもどっちだな
わかったぞ、テンプレはすでに存在している
過去ログというテンプレがな。
dat落ちして読めませんとか言う様な奴はこのスレどころか2chにくるなってことでおk
まとめサイト=過去ログ
解決
基礎がまとめサイトに全てかかれているわけだから
それを応用して解決できないような人は切り捨てないときりがない
>>でもある一定のスキルを持ち合わせてない人を切り捨てるのも必要だと思うし
今ちょうどそうなってるから良いじゃんw
まとめサイトまであるのに出来ない人が開発に役立つわけが・・・・・・・
テンプレ作ったら微妙に敷居が下がって実際は今より質問厨ふえると思うんだ
A:「過去ログ全部を10回読んでエミュ鯖立ち上げたぞー^^」
B:「エミュ鯖立ち上げるのどうやるの?」
A:「自分で調べろ^^;」
C:「
ttp://〜〜」
B:「ありがとう^^」
A:「うわーん俺は頑張って徹夜で過去ログ読んだのにBは楽しやがってー><」
>>844 主キーを変えて対応するのも手だね。
本来は、
>>580さんの言うように、ソースで重複チェックしないといけないね。
>>895 npcspawnの対応、入れてくれありがとうございます。
テンプレに関しては、個人的にはあった方がいいかなと思う。
報告増えるのはいいことだしね。
テンプレ作ることによってデメリットってあるのかな?
或いは、
>>895さんが定期的にリリースしてくれているパッケージに
簡単なヘルプを付けるのもいいんじゃないかな。
横からスマソだが、初歩的なこと聞いてるやつは入れても報告しようがないと思う
よしんばできたとしても、見当違いなことだったりシステム上の不満をあげるだけじゃないかなあ、と
>>903 作業お疲れ様です
構築手順は余裕があったら・・・
もしは代わりに書いてくれる人がいたら助かるよ
>>904 >>904 システム上の不満は今は参考にできないけれど、ログに残るんで
後でその作業に入るときに参考にするよー
>>906 X >>もしは代わりに書いてくれる人がいたら助かるよ
>>904 O >>もしは代わりに書いてくれる人がいたら助かるよ
>>905 おー、ここ137鯖使ってるのかな?
報告見る限り、阿鼻叫喚の地獄絵図だねぇw
マルチプレイ対応してないんでしょうがないとはいえ、もうちょっとマシにしたいねぇ
>>905 BBSの9割5分ぐらいがINできませんと、再起動お願いしますの書き込みw
なんというカオス……
>>895さんありです^^
変身できました。
あと今回のものだと、まったくテレポ関係の落ちが発生しなくなりました。
前はテレスク関係使うたびに落ちてました。
敵がアクティブじゃなくなったからなのかな?
137鯖のreadme.txtに
>・モンスターのインビジ(agrocoi)や変身(agrososc)時の反応設定(0:でパッシブ、1:でアクティブ)現在全て0(パッシブ)になっている
と書いてあるこれですが
navicatで作ったl1jdbにあるNPCを開き、agrocoiとagrososcを攻略通信かなんかを見てパッシブかアクティブかしらべて、
0か1の数値を入れて、sqlファイルにダンプしてうぷろだにあげれば、次回の更新のときに組み込んで貰えるのですか?
なにぶん素人の自分のできることは非常に少ないので、簡単なぶんだけでも手伝えればとおもったのですが
やり方が見当違いだったら教えていただけると助かります
NPC名を日本語化しようとしたらnpc内のNPCデータとspawnlist_npcで全く同じNPCデータがあったんだけど
両方書き換えないとだめですか?前者だけ書き換えたら反映されてたので後者を削除したらNPC消滅\(^0^)/
910です。
テレポスク関係の落ちはまだ発生しました;;
もうちょい試してみます。
>>914 >>過去ログの彼らの書き込みをチェックしてみてね
過去ログっていうか現行ログだね・・・ごめん・・・
>>912 NPC名の日本語化はnpcテーブルだけを変更すればいけるよ。
npcテーブルの方は、NPC名、NPCの種類(テレポーター、アイテム屋)、
ステータス(モンスター以外は全部0だけど)が記述されてる。
一方、spawnlist_npcテーブルは、そのNPCのマップ上の位置情報が記述されてる。
これら2つのテーブルはidで紐付けされているから、どちらも必要。
後者だけ消してしまうと、将棋やチェスの駒を手に持ってるけど、盤上には置いていない状態になるね。
ボケども
はやくテンプレ作れよ
やり方分かんなくてイライラすんだよボケッ
>>917 それがテンプレ作れって言ってるヤツの本音だろうな
意地でも作って欲しいから大多数のヤツは丁寧な言葉で誘導して
テンプレが必要 という空気を作り出そうと必死なんだが
君は素直でよろしいw
じゃあ反対してるやつの本音は?
ログも読まねえ質問厨ウゼぇ
まとめサイト見ても分かんねえ輩は本鯖やってろ
って感じだろ
>920
本音というより普通に正論だなw
ログ読まなくてもいいようにテンプレ作るんじゃね?
管理人には悪いが、まとめサイトは更新頻度が低いんだよな。
確かにまとめサイトはもう時代遅れ感が否めないね
wikiでもつくるか?
927 :
911:2007/04/28(土) 10:40:06 ID:???
できることからコツコツと、ということでではagrocoiとagrososcの修正を
やっていこうとおもいます
やり方は数字いれてくだけですよね? ログ読んだのですが自信なくて……
とりあえず、今日明日中にはうpできたらなあ、と思ってます
常にここは見ているのですが、いまいち項目にすれば良い物が見つかりません・・
今必要な解説はどのあたりなんでしょうか?
>>673 わたしは、十分基本的なことは書いてあると思います
とりあえずデータ弄り(魔法を覚えさせる)の項はGMコマンドのaddskillで代用して
かわりに、データ弄り「GMになる」篇を作れば、データ弄りの方法と
魔法を覚える方法、さらにGMコマンドの使い方もわかっていいんじゃないでしょうか?
テイム機能実装されて、ですナイトとかテイムしたいよ
>>928 1.用意するもの → JavaとEasyPHPのバージョンが古い。
2.Database作成 → エンコードの説明が無い。キャラクタセットもSJISの方が良い?
「バッチファイルを実行」でDBを選ぶ画面あった方がいいかも。
3.鯖設定 → ファイル構成が古い。
5.ゲームをやるには → 137鯖なら、ログイン画面は日本語。
6.データ弄り →
>>929 このスレでよくある質問は、文字コードの関係でDB登録できない、GMになれないの2点かな。
>>931 137を日本語表示するにはソレに対応したlin.binがいるじゃまいか
質問です。
137鯖で対魔法装備でのMRが反映されません。
まだ未実装です?
出来た方居たらお願いします。
>>869 その通りに訂正したら落ちなくなりました。
サンクス!