1 :
ネトゲ廃人@名無し:
>>1 TMO・FEのA級戦犯のスレはここですか?
俺は銀英伝の時の惨状をしらないが、知ってる人に言わせるとFEは同じ道を辿っているらしいな
アップデートに頼り、βテストを安易に開始してしまうと、悲惨な結果を招く可能性があります。
1、原因不明の不具合に頭を悩ます。
2、サーバーが強制終了し、サービスが一時停止する。
3、データベース上でデータ不整合が発生しサーバーが起動しない。
4、修正パッチが新たなバグを誘発する。
5、リリースに間に合わなかった追加機能の実装がβ対応で思うように進まない。
6、ユーザーからの修正要望の嵐に巻き込まれ、ゲームの方向性が見えなくなった。
>>4 これだけ理解してるのに
TMO・FEが同じ道を辿ってるてことは
わざと潰してるわけだな。
もうこいつらの思考がわからんよ
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
FEスレより転載
発生時刻 復旧時刻 内容 延命後生存時間
02月23日(木)12:00 -- --:-- 鯖稼動開始 58時間
02月25日(土)21:50 26日(日)02:40 ログイン障害発生 4.5時間
02月26日(日)07:25 26日(日)08:30 ログイン障害発生 12.5時間
02月26日(日)21:00 26日(日)21:23 ログイン障害発生 3時間
02月27日(月)00:20 27日(月)00:40 ログイン障害発生 20時間
02月27日(月)20:55 27日(月)21:15 ログイン障害発生 3時間
02月28日(火)00:10 28日(火)00:30 ログイン障害発生 11.5時間
02月28日(火)12:00 28日(火)17:30 緊急メンテ 30時間
03月01日(水)23:41 02日(木)00:00 ログイン障害発生 40分
03月02日(木)00:40 02日(木)05:00 ログイン障害発生 15時間
03月02日(木)20:15 02日(木)20:30 プレイ障害発生 30分
03月02日(木)21:00 02日(木)22:00 緊急メンテ 38分
03月02日(木)22:38 02日(木)22:55 ログイン障害発生 1時間
03月03日(金)00:00 02日(金)00:50 プレイ障害発生 メンテ突入
03月03日(金)00:50 02日(金)--:-- 緊急メンテ
10 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/04(土) 13:35:19 ID:qtO3MfAd
>>9 よくそんな製品、ゲームメーカーに売りつけられるよな
>>10 国が欠陥のある法律を馴れ合いで通すようなもんだよ。
効果、効率、適正、よりもコネと付き合いが何よりも重視されるのさ。
銀英伝のときはむしろ、ゲームを作成した会社が
MPSを使いこなせていないのではないかという見解のほうが
強かったようにおもうが、丸太自体がFE開発をしていることからみて
どこが問題なのかこれではっきりしたなw
14 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/04(土) 20:31:57 ID:7bP0lFjS
できない奴に作らせるなよ>■e
なんかコネなんだろうな。
たいしたもの開発してないのに資本金だけがやたらでかい会社だし。
丸太チームの資本金 2億2375万円
でかいか?
コネとか付き合いとかでやってる場合、
委託元(■e)が委託先(丸太)を追い詰めるようなことはしない。
逆に、丸太がネームバリュー欲しさでやっている場合、
赤字覚悟で無理をする可能性がある。
なので、
今回の件で丸太が赤字出してるかどうかわかれば、
自ずと見えてくるんじゃないのw
クソエニも悪いが元凶が一番悪いので晒し揚げ
銀英伝もここだったのか・・・
FEやトキメモは犬にかまれたと思って成仏を祈るしかないね。
FE大丈夫かなぁ
召喚追加されたら買おうかと思ってるんだけど
今はβ3と変わらんらしいし
>>20 召喚追加された所で、またβと同じくバランステストになると思うw
それに一気に追加するような事はしないだろうし。
召喚実装してそれでもダメなようなら買わない方が良いと思う。
むしろβ3やって既に飽きたというのなら、辞めといた方が良いと思われ。
現状バランス取れてるようにも見えるけど、なんか危うい感じするしなぁ。
キャップ外したり召喚増やしたりしてずーっと有料βテストとかにならなきゃいいが。
22 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/06(月) 01:29:32 ID:UbO6zruS
>>23 >また、現在のISDN など64kbps の伝送路はインターネッ
>トユーザにより共有されており、理論値は64kbps である
>が、実際にはその8 割程度に低下しており、51.2kbps の
>容量となる。
共有回線だからじゃなくてTCP/IPのオーバーヘッドでは…
25 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/08(水) 00:47:01 ID:oBD6NER/
2006.03.08(水) 00:15 From: ファンタジーアース
ファンタジーアース 障害発生のお知らせ(3/8)
2006年3月8日(水) 0:09頃より、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」をプレイできない障害が発生しております。
調査・復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
記
日 時:2006年3月8日(水) 0:09頃より
障害内容:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」を
プレイできない
対 象:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」を
ご利用のお客様
26 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/08(水) 01:37:45 ID:bkXJD5pr
もう、回収&返金した方がいいんじゃないか。あまりにひどすぎる。
27 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/08(水) 01:44:24 ID:bkXJD5pr
28 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/08(水) 02:10:45 ID:IQYWiPmV
βテストで鯖の弱さは十分確認できてたはずだがな
それでも発売を強行したってことは、明らかに嵌め込む意図があるということだ
よく、こんな品質で売る気になったよな
>>27 さすがに個人情報漏洩のゴンゾだけは別格なんだなwwww
>>27 疑問なんだが、なぜそこのランキングが異常なまでに重要視されてるんだ?
31 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/09(木) 21:55:58 ID:ptfQiqw2
>>30 他に運営会社ランキングがないからだろう。
32 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/09(木) 22:02:18 ID:8d+EfRuP
33 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/09(木) 22:23:21 ID:okaZT8xN
2006.03.09(木) 22:15 From: ファンタジーアース
障害発生に伴う復旧作業完了のお知らせ(3/9)
下記日時におきまして、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」をプレイできない障害が発生しておりました。
現在はすでに復旧しておりますが、お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
記
日 時:2006年3月9日(木) 21:50頃より22:07頃まで
障害内容:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」を
プレイできない
原 因:一部サーバープログラムの不具合
対 象:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」を
ご利用のお客様
> 原 因:一部サーバープログラムの不具合
一部サーバープログラムの不具合で
全体巻き込んで落ちるってどういう状況??
35 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/15(水) 18:57:29 ID:xo8bKqfk
,/ `ヽ、
ノr、 _,r-、 ヽ、
// `- ' " __ ヽ i ,、______
i(r-、; '_,;-、 < | i ,、 ,, `ヽ、
i.l) ,(・> `-イ・ Y i r、i i/ ` --'''"" `ヽ、 ヽ
.|'i -"ノ ' -iヾ- / ト| / _ _,;;;; ヾ i ゲェェェ!!一部のアイテムデータ不整合が原因でサーバーダウンだとぉぉぉ!!
_ i | r-、`十',r--、 ヾ-' 丿 .i `ラ。ヾ ゝ=''。ヽ `i |
_,;r'"r `| | ̄ ̄"'''''''''"| i-'"|`ヽ、 ノ、`=i" .iヽ`--' | ,、 | ミ`-―''''''''"""'''ヽ
/ヽ | |_r二`'〜、/ / | ノ i .i _ i__i_ヽ `ニ |i/ヽ | //ヽ、 ,;-、 \
/ i( __ `ー-' / / |ヽ|-`===ニ'" `i/ i).i | // ゛゛"" ヽ i 聞いたことネェ・・こんな糞サーバーシステム聞いたことネェよ!!!
/ /i `iー----- '"/ / | |  ̄ | ' /iノ |i 'ヾミ、 i _;;;=='' ヾ |
' " / i |_ __ |'`ヽ、 / | | i i | i"| ` ゚-' ` ゚ ' | ,r-、|
/ |i :::ヽ' :::::::: | ヽ/| | | r-、r---、/ / | | ヽ| ,_ヽ---' ,;-、. メ|/,イ |i
>/ | :::: i ::::::::: / /<ニi `-―----' / i |ヽ | i  ̄`'''"ー-'iメ r' ノi
i i :::: i ::::::::: / __/,--―`ー-二__ / / | _| i r―-'"`ヽl |-'",ト\
| ヽ :: i ::::::/'"" / ヽ、 / r―'''" |\-' /ヽ、`'"ニ ` ― ' ノ '/ i ヽ-
| ヽ- / i i / |/ヽ イ i ` ヽ、 `ヽ―-―ニ"-'" i |
| i""、 / / i / | i // |  ̄` ヽ=、_ | |
36 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/15(水) 20:29:10 ID:1PlaLeAn
サーバだけでなくクライアントも、かよ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1142408405/125-135 125 :既にその名前は使われています :2006/03/15(水) 19:38:55.09 ID:AkEsJRCr
日に日に酷くなってるな・・・。
所でFE起動してるとFEの使用メモリがとんでもないことになるのは外出?
フォトショでもないのに200Mとか使われるとヒくぜ
135 :既にその名前は使われています :2006/03/15(水) 19:51:07.52 ID:f3VCoQBa
>>125 どうやらメモリリーク起こしてるから起動時間が長くなるほど増えるよ。
1GB近くまでいったし。
明日はいよいよ丸太の真価が問われるTMOサービス開始
すでに評価は降りている。
過疎って終了。
>>38 過疎ったら真価問えないじゃん、落ちないからw
丸太の評価はファンタジーアースで落ちるところまで落ちてますから^^
41 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/24(金) 10:15:06 ID:C7e5Mmit
ホームページが更新されている。
上場を狙ってやがりますな。
42 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/24(金) 10:17:36 ID:C7e5Mmit
初日から苦情爆発じゃ>ときめも
TMOの初日のレジストレーションWeb障害関連は、コナミのせいの可能性が高いが、
今日のログイン障害、鯖落ちはMPSの仕業だろう
TMO、だめだな。1ヶ月もしたら完全に終了だわ
今日PCゲーム売り場へ行ってきた。
あまりの売れなさ故か、早くも積みすぎたパッケージを回収する店員の姿が見られた。
買うのを辞めた。
46 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/25(土) 01:56:40 ID:ufguB853
TMOスタート記念さらしあげ
47 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/28(火) 12:01:48 ID:B4LLPm6t
基本的に裏方だから、メーカーの名前が落ちるばっかなのが腹立つ。
コナミを潰す気か。
明らかに技術力不足だね。
まぁちょっと考えれば大手に入ったほうが安定だから、
この手の会社には残り物PGばっかりなんだろうけど。
49 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/29(水) 08:16:45 ID:/8RmkL2v
その残り物PGで固めた会社にコナミやスクエニが仕事を出してしまう訳がわからない。
よっぽど営業のクチがうまいんかね。
丸太のHPを見てもゲー専新卒のPGとかに重要なとこやらしてるし。
適当すぎ。
銀英伝、首都高バトル、FE、TMOときてるから、
もうさすがに丸太が関わってるゲームをやる奴はいないと思うのだが。
>>49 値段が安かったからじゃね?
FEはいいとして、メインを任せてしまうコンマイの眼力はなかったということだな。
>>49 日本のゲームメーカーにネトゲのノウハウが無いことに目を付けた隙間商売でしょ
大手やりすぎてMPSの惨状が知れ渡っちゃってるから、今後は駄目でしょ
メーカーが、自社で構築したほうがノウハウたまることに気づいたら終わりだよね
で、結局MPSって何をするプログラムなの?
54 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/30(木) 08:14:27 ID:NfN3u/te
>52
要するにネットゲーの勉強をしてないわけだな。
自社製のものしか遊んでないから、どこが悪いかわからんと。
>>54 遊んでるんだからあのひどいラグはさすがに修正しようと思うはずなんだけどな…
これが正常と思ってる悪寒。
56 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/30(木) 09:21:08 ID:NfN3u/te
MPSだとあの程度のラグは仕様ってことじゃないか。
直す気がないんじゃなく、直せないんでしょ。
57 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/30(木) 15:28:54 ID:7BK0oy7O
50
安くは無い
51
鯖プログラマは特殊だから1から育てる時間は無いし
結局派遣雇ったり
58 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/30(木) 16:03:12 ID:NfN3u/te
派遣雇って自社でやらせる方が、丸太に発注するよりマシでないかな。
自分とこのPGを組ませれば勉強もできるんだし。
FEをちょろっとみたが、丸太PGがTCPの扱いに慣れているとは到底思えない。。。
路銀周りしか調べてないんでなんともいえないが、普通はプログラムの開始と終了1回で良いはずの
ソケット初期化関数のwsastartupとwsacleanup関数をなぜか頻繁に呼んでいたり、
recvバッファを512kとってたり。。。
無理やりnonblockingな処理をしているみたいだったな。
この方式はうまくサーバで同期とらないと色々と大変なのに。
そりゃうまく組まないとロードバランサーも逝くわ。
60 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/03/31(金) 10:27:32 ID:830fV/sX
はなから、同期をとる気がないんじゃないかな。
首都高バトルonlineなんか、ラグが1秒くらいあったからなあ。
レースゲームで1秒の違いは致命的だろうと。
>>59 何かすごいな。それ
MPS通信ライブラリの中身がそれだと、MPS採用ゲームは皆、そんなコードで動くわけか
このスレ見ても、自社のスレができてうれしい、位にしか思って無かったりして名
ゲームのように処理速度を求められるようなプログラムって、
ある程度のセンス無いと無理だよね。
古くて分かる人いないかもだけど、X68kでゼビウス作った人と
源平作った人の違いみたいな。
社内に一人でも出来る人がいればある程度は教えたりできるんだけど、
いないと厳しいだろうね。
中の人です。
できる人は全員、社長とけんかして辞めてっちゃいました。
必ずそうなるんですよ。他の取締役さんは技術畑で話が通じるのに
社長は経営にも技術にも疎くて、親のコネが強いだけのぼんぼんなんで。
自分はもう辞表出す気なんですけどね。
>>52 ヒント:100垢
動いてるのが1人しかいないんです(><)
>>65 そういう会社ってのは、イエスマンと大口叩きしか残らず、
それらが幅を利かせてるってのがありがちだからなぁ
プランナもいるんですが、メーカーさんの言うことが矛盾しててもハイハイと訊いてきて、
できてることもできなくしてしまう。そのせいでFEもTMOもどんどん訳の分からない仕様
が足されていきました。ゲー専新卒に重要なとこをまかしてバグだらけになるし、
スケジュールは現場のことを見てないし、デスマーチの上、まともなモノが作れない環境です。
70 :
FEユーザー:2006/04/03(月) 00:47:02 ID:???
頼むからラグと位置ズレだけでも直して(´д`;)
無理だべ
MPSを使わなければ、ラグと位置ずれは直るかもね(藁
アッー! たりまえかも
深夜で人少ない時間帯でも普通にラグと位置ズレ発生するしな。
数秒おきに突然動き出すもんだから「足踏みオンライン」なんて単語も生まれてしまった。
アクション性が売りのRvRゲーでラグってるもんだから、
狙いを定める系のスキルが不人気になり、範囲攻撃全盛。
どうにもならんよ
もうちょい調べてみた。
何も動かしていない状態でもパケット送ってるね。
そりゃこんなプログラム組んでたら鯖アップアップするよ。
あとWinsockでioctlscoket使ってnonblockingにしてるよねこれ。
この方法でのWinsockのノンブロッキングは2000とXpでは一応動くけど、どそれ以外の環境ではちゃんと動かんよ。
というかWinsockVer1でこれをするのは邪道。スレッドかselect使えよ。。。
こんなのも見つけた
昔の投稿だし、当人退社してるかどうかも知らんけど
ttp://search.luky.org/linux-users.5/msg00849.html **@品川です。
初投稿です。初心者ですので何卒皆さんよろしくお願いいたします。
私はSlackware3.5を購入しまして勉強しております。
で、通信プログラムを書きたいという欲求がありまして、
まずソケットのライブラリが必要であると考えました。
(WindowsにおきましてはWinsockですよね?)
そこでCD-ROMの中を"sock"という単語を元に検索しましたが
見当たりません。
根本的にわかってないのですが、
そもそもCD-ROMの中に入っているのですか?
Slackwareのホームページからダウンロードできるのですか?
それは配布されていないのですか?
ご回答願えたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
-----
**
***** _at_ multiterm.co.jp
>>77 皆から冷たくあしらわれていてワロタ。
さすがに多分新人か何かじゃね?
まさかこのレベルで開発してるわけじゃぁないよな。。。
79 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/03(月) 18:49:10 ID:RqQZMRgl
会社のメアドで、会社の先輩でなく、ネットで聞く。
∴社内に信頼できる人がいない
こういうセールストークで仕事を取ってきてたわけか。
その結果が、FEやTMO。とんだ詐欺会社だな。
>加えてバランス調整が不十分であったり、ゲーム機能自体が不十分の場合、ユーザーからの多くの修正要望を付け焼刃で対応し、
>ゲーム全体の方向性が見えなくなり、結果として面白くないゲームになってしまうといった可能性もあります。
>
>このような状況が1週間〜2週間も続くと多くのユーザーはログインしなくなり、ゲームから離れていってしまいます。
>バグが修正され、ゲームが安定して動くようになった頃には、もはや開始当初のログイン数を確保することはできず、
>βテストで行うはずだった当初の目的を果たすことは難しいでしょう。
>一度ついたイメージはなかなか拭い去ることはできません。この状況は製品版の売れ行きにも
>影響を及ぼすことになります。それがたとえクローズドβだったとしても同様です。
>
>これらはアップデートに頼り、デバッグや調整を十分に行わなかった結果発生するものであり、
>スタンドアローンのゲームと同様十分な対応を行っていれば防げるものです。
http://www.multiterm.co.jp/mps_news/tora/tora15-2.html
>>82 ひどいにも程があるなw
気のせいかその駄目な例そのままを現在も辿ってるような気がするんだけどw
やっぱ製品版の売れ行き良かったからこれでOKってことか・・・?
とりあえず防げてねーよ糞丸太w
>>82 まったく、どの口がそんなこと言ってるんだ?
>>82 解ってるじゃん。
なぜ出来ない。というか、FEは列挙されている問題点を総なめ……
これは何かのジョークですか?
86 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 09:13:32 ID:O8YPAF3D
FE見てたら終始同じIPで接続してるなぁ。
戦争するときもログインもマップ選択も。
多分ロードバランサで内部鯖へ分散処理してるだろうけど、いくらロードバランサでもあれだけ無駄なsend
起こして同一IPにパケット送りまくってたら、そのつどロードバランサーの内部でIPあて先をローカル鯖に書き
換える必要が発生して負荷が高くなりすぎるよ。
とりあえず今のグローバルIP一本化を止めて、せめて戦場鯖だけは複数のゾーンにわけて、ゾーンごとにグローバルIPを振って
そこにつなげさせるべき。
これが一番安くて効率が高い。
あと、一応暗号化らしきことはしてる。
さすがにそこまで運子ではないようだが詰めが甘い。
88 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 14:06:34 ID:/OVN1Nmp
スタッフに経験者を入れるのが最優先事項と思われ
サーバ開発もゲーム開発も同人ゲー以下の連中でやってるから。
でも、経験者は社長とケンカしちゃうのか、だめぽ
とりあえずライブラリ開発部はグリッドなんかで遊んでいないで
納品したシステムの安定化に力を注いだらどうだ?
むろんラグとかの副作用無しでな
安定化したらMPSじゃなくなってしまいます。
MPSが他のシステムと違うのはラグと位置ズレと不安定なサーバにあるんですから。
92 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 16:33:44 ID:O8YPAF3D
コナミとスクエニはただちに契約破棄をしてくれ。
頼む。これ以上、こいつらを業界にのさばらせるな。
93 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/04(火) 17:08:23 ID:90UQKBXe
次の被害社がどこになるか予想しようぜ!
うーん、セガやナムコはネットゲーシステム持ってるしなあ。
アルゼ、アイデアファクトリーあたり?
いんちきなセールストークにやられそう度だとタカラトミーとか?
中の人、見てたらヒントくれ(藁
携帯系が来そうな悪寒
ジーモードってのもあるかあ。
サミーがネトゲ再参入したら騙されそうだ。
サミーはゲーム関係の人間をセガに移したから大丈夫。
パチとゲームで完全に住み分けたようだ。
>>98 流石にもう騙されないだろw
社員がまったく技術力無しの会社は拙いって学習したと思う。
>>85 更新日が4月1日とかだったりすんだろうか・・・・・
102 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/05(水) 12:57:50 ID:7ZsMYIr0
ageておこう。
携帯系でここが失敗したのってあったっけ?
PCはラグでどーにもならんとか首都高バトルオンラインで経験済みだが
>>103 携帯系でここがやってるのって
そんなにシビアな同期を必要としないものや
せいぜい数名の対戦みたいなので
現状ではさすがに失敗はないと思われ
>>104 > そんなにシビアな同期を必要としないものや
> せいぜい数名の対戦みたいなので
それならミドルウェア自体要らないおw
>>105 HP見るとモバイル用MPSも売ってるよ。
結局、勉強不足なプロデューサーとかを騙して商売してるわけだな。
おじいちゃん、ここにハンコ押してね…みたいな商法だ。
というか、普通に過疎すぎるから無料開放しようかどうか内部でモメてんじゃないの?
丸太を切って、まともなとこに変えることを検討してたら嬉しい>小波
全日本丸太早切選手権大会開催
丸太どうすれば切れるの?
ここまで酷い開発だと先が見えない
細々とした文句も最近ではあきらめてる始末
はまる地形てんこ盛りだし、凍らされて崖に埋まって操作不能になるし
113 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/07(金) 04:02:09 ID:K0zyLsaf
メーカーにメールを送るくらいしかないよね。
あとは、yahooファイナンスの掲示板とか、メーカーの人間が見そうなとこに丸太カットをお願いする文章を書くとか。
あれ?
yahooファイナンスの掲示板を真に受ける人間なんて存在しているんですか?
……へぇぇぇ
世の中には2chに書いてあることを真実と思って、他人に嬉々として語る奴も居るぐらいだ
このスレに限って言えば、ソース付き
なんかここ、新型MPSは
分散共有オブジェクト技術や
オーバーレイネットワークだと言っているとかいないとか
不満を分散して共有するのか?w
119 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/07(金) 23:54:33 ID:K0zyLsaf
今だって、ほとんどのゲームで普通にできていることが全くできてないのに……
あ、そうか。自社の技術がどれ程度かわからないから、好き放題いえるんだな。
>>117 ググったらリクナビNEXTの求人で出てきた。
オーバレイネットワークてのはこれか
ttp://www.soi.wide.ad.jp/class/20030022/slides/10/ > 大手メーカーや大手ITベンダーですら、
> いまだ研究開発段階にある上記テクノロジー。
> そんな中、私たちは今、
> 最もこれら技術の製品化を実現しうる存在にあると言えます。
無理。
> 中でもMPSは、業界標準の通信ライブラリとして広く知られた当社の代名詞。
> 大規模C/Sシステム、小中規模サービス向けマッチングシステム、使用プラットフォーム
> をサーバとして動作させる機能などを搭載。
高可用性を後回しにした製品(
>>9)で、大規模C/Sシステムを騙るなと言いたい。
ゲーム屋が何も知らんと思ってナメてるな。こやつら
121 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/08(土) 21:03:29 ID:mW2uUfbG
詐欺じゃないか。メーカーもユーザーも騙してる、悪質すぎ。
ソケットプログラムや負荷分散なんて3Dより1000倍簡単。物理より10000倍簡単。
123 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/09(日) 02:26:12 ID:s+aH97GJ
>>122 だから3DもマンゾクにできないのはFEを見ればわかるじゃないかw
そういえばときメモは明らかにオタの考えた糞企画なのに、なんで作る気になったんだろ。
どこも取り合わなくて、自然と丸太に流れてきたんだろうか。
でも、こんな初歩的なチャットゲームすら作り上げられない技術力は流石だな。
> 中でもMPSは、業界標準の通信ライブラリとして広く知られた当社の代名詞。
をいをい、日本製オンラインゲームだけで見ても採用してないもののほうが多いぞ。
どのヘンが業界標準なんだか。
この手前味噌感覚は社風なのか?ww
南朝鮮っぽい思考パターンじゃね?
どうやら同期とれないと無敵状態になるみたいだね。運濃すぎ
TMOも同期とれなくてユーザー落ちてるんだろ・・・
129 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/12(水) 07:59:16 ID:f5uw7mq3
コナミは丸太を切らないのかなあ……
knowhowが無いから切りたくても切れないそんな状態
ネトゲ開発外注で日本で有名どころといえばここかヘッドロックくらいじゃね?
>>130 ヘッドロックもひどいな
BOTゲーしか作ったことないらしいし。
有名どころといっても、ハッタリとウソで固めて技術力ゼロだもんな。
134 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/12(水) 22:28:43 ID:f5uw7mq3
何も知らないから「技術者が本で読んだ順番にしか機能を実装できない」んだろうね
えーっ
RPCなんて枯れた技術じゃん
ググればRPCで実装しなさいなんて大学の課題いくらでも見つかるじゃん
HP見ると、プログラマやディレクターをずっと募集し続けてるんだよな。
仕事が増えてるのか、人が逃げてるのか、もともと人が足りないのか
RPCで開発したとして、
・セキュリティ的に問題はないのか?
・ネットゲームは常に高負荷だが、それに問題なく耐用できるのか
このことを論じる必要がある。
技術以前の問題として、丸太はミドルウェアの上位互換性についてどう考えているんだ?
オンラインゲームは人気がある限り、また採算が取れる限り運営し続けることになるが、
数年もすればミドルウェアのバージョンアップも検討しなければならないはずで、
その時に上位互換性を否定するような新バージョンだと工数裂いて作り直しか、
あきらめて古いバージョンを使い続けることになる。
上位互換性が無い製品で、古いバージョンに不具合があり、新しいバージョンで直りました
みたいな事を言っても古いバージョンを採用したメーカーにメリットは無い。
で、
>>133 のような気まぐれで変更してみましたみたいなことをすると
採用しているメーカーにとっては大迷惑。
FE、TMOは不具合が直らないままサービス終了です。有難うございました。
てなことになるのか?
139 :
中の人:2006/04/13(木) 17:02:22 ID:???
経営企画室の人、要するに営業さんのくちぶりでは
総とっかえさせて、サーバも工数も倍増で売上もさらに倍みたいに言ってますよ。
技術投資だといえば、ゲーム会社は簡単にお金を出すとか……
140 :
中の人:2006/04/13(木) 17:05:03 ID:???
正直、不具合多すぎてスケジュールも適当だから
不安になって聞いてみたんですが、不具合のメンテや仕様追加を繰り返すのも
言い方次第で熱心だという印象を与えられるから安心しろといわれました。
なんだかねえ。
FE、普通はフィールドアウトするときにカウントが入ってからフィールドアウトできるのだが、 昨日からなぜかフィールドアウトが即効で利くようになる。
丸太さん。もしかしてパケット送り間違えしてない?
>>135 RPCで実装しなさいは大学二年くらいでやるけれど、
RPCを実装しなさいはちょっと難しくない?
できるのだろうか。
丸太にはネットワーク機器の組込プログラミングなんかで
TCP/IPプロトコルスタック実装した人間なんかいないだろうし、
RPCも既存のものに皮かぶせるのかなと予想。
していたのだが、実装となるとな・・・
バッファオーバーフローなんか当然のように起こすコードとか書いていそう・・・
くわばらくわばら
>>141 漏れもなった。
MPSメッセージと処理のマッピングバグ起こしてんでね?
少しの改修でバグ引き起こしてんの?
それじゃ、新型MPSへの対応作業なんかではかなり恐ろしい事になるんじゃまいか?
> 総とっかえさせて、サーバも工数も倍増で売上もさらに倍みたいに言ってますよ。
てな目論見通りには逝かないよ。丸太さ〜ん
まぁあれだ。
我はと思う通信屋は受けてみたらよくね?
俺はWebアプリ屋なんで勝手が違いすぎるが。
こんな後先考えずにあほみたいに仕事とってくる所には行きたくないっすお
丸太に在籍してた技術者って、経歴としてマイナスにならね?
それなりの理由付けがあればマイナスにはならんと思う。
151 :
中の人:2006/04/14(金) 17:57:16 ID:???
ゲー専卒でも採用してくれるし、重要な部分をまかせてもらえるから、
ある意味、おすすめではある。スキルはあがらんと思うが。
それに大手を騙して上場への道を突き進んでるからストックオプション
で大もうけの可能性もある。それが目当てで辞めない人もいるし。
FEスレ見てきた
バージョンアップ直後に不具合発覚で緊急メンテとは、丸太さん期待を裏切りませんねww
>>152 しかもアイテムの一部が変わってしまって絶賛メンテ延長中。
鯖へのパッチの影響でIDがバッティングしたか、DBが壊れたかどちらかと思われ。
FE、2:00からまた緊急メンテかよ
丸太さん、わざとバグ作りこんでない?
あ、ゴメ〜ン、技術力が足りないだけだよね
なんだ復帰しようと思ったけどやめた
技術力も去ることながら、バランス感覚もまるでない。。。
何あのレイスの闇範囲は…
ゲームとしてあれは爽快感がまったくなくなってしまった。
それとメンテしても相変わらずフィールドアウトは一瞬で出来るな…。
どこかのパケット番号でもずれてるような雰囲気だな。
157 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/16(日) 18:52:23 ID:APWKC4Yz
まともにできていない VU をする神経がわからない。
テストプレイをすれば面白いかどうかわかるだろうに。
ATOKでチャット使用時に、かならず落ちる件について
IME以外はサポート対象外ですか。そんな表記がどこに(ry
また我等が丸太がやってくれました。
FEには先ほどのアップデートで戦術目的というのが追加されて、ある拠点を一定時間防衛すると防衛成功
回数というのが増えて、これが20回まで溜まるとアイテムショップに特別なアイテムが並ぶという仕掛けなんだけど、
月曜10時の緊急?メンテでこの回数が0に戻った。。。。。。。
18とか行ってた国もあったので皆ブチギレ通り越して笑うしかないというところです。
これは何か?実装間に合わないからワザとしたのか?丸太よ。。。
ブ ラ ウ ザ ゲ ー か ら や り 直 せ
確かに……
なんというか、ここまでくると怒りを通り越して
笑 う し か な い ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ときメモとFEはどうでもいいが、
銀英伝だけは成功して欲しかった…
164 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/17(月) 16:01:56 ID:M4B3rO7g
銀英伝の頃はいまより技術力がなかったわけで
表向きは相手が金を払わなかったから没ったことになってるけど
いまの惨状をみるとそればっかりじゃなかったろう
TMOの方も相変わらずグダグダだな。
166 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/17(月) 23:36:37 ID:M4B3rO7g
>>166 メガテンonlineてケイブじゃなかたけ?
そっちのサイトには禿しく鯖落ちを連想させるMPSのバナーはないお
168 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/17(月) 23:52:51 ID:M4B3rO7g
>>167 じゃあ、セーフですね。モバイルかな。
水口たんの方は、丸太で1本やっちゃうと
小さい会社だからあぼーんしかねない。
TMOもダウンやメンテのお知らせだらけじゃねーかよwwwww
>>169 メンテ時間になると同時に中止のお知らせきたからな…笑うしかなかった
ストレス減らすため部活のとこで座ってたんだけど、最後まで残ってた全く知らない人とおもわず愚痴りあっちゃったよ
これがコネクトハーツ?
>>151 上場目指してる?
投資家まで騙すつもりなのか。
ベンチャーキャピタルから1億円以上出してもらってるから
上場を目指さざるを得ない。それに社長はそういうの大好き
でベンチャー企業向けの講演会で話したりしてる。大手との
取引があるからと証券会社にも話を通して上場へ一直線!
みんな、ストックオプションを貰ってるから辞めないお
>>174 びっくりするほど低技術(・∀・)
というか飛ぶアプリ分かってるならそれなりに対応できるだろうに。
>>173 ありがとう。
上場前に地雷発見できてよかったよ。
またしても丸太がやってくれました!!!
前回カキコしたように、FEではある程度時間が経過(2週間らしい)すると、防衛達成回数に合わせて
「オフィシャルショップ」に特別なアイテムが販売されるわけだが、先ほど、突然
「オフィシャルショップが使用可能になりました」
の通知の後、喜び勇んでオフィシャルショップを見たところ。。。。。
オフィシャルショップに ア イ テ ム が 並 ん で い な い !
そしてこの告知の後、パッチ当ててから2週間立っていないにも関わらず、防衛目標回数が0/20になった。。。
丸太さん、、、やっぱり実装してないんでしょ?
>>179 オフィシャルショップのバグはβ1でもあったよ。
>>180 ということはこの業界によくある
エンバグ
先祖帰り
というやつですかね。
もおなんでもいいよ
もう疲れたよパトラッシ........
そして緊急メンテで回数だけ戻す処置。。。
力も無いくせにTMOとFEという丸太にとっては大プロジェクトを同時進行した哀れな末路だな。
いや、哀れなのは委託元メーカとユーザか。。。
184 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/19(水) 18:41:54 ID:UFVnqyJ5
取引先にスクエニとコナミがあるだけで、投資家はお金を出すものなのかね?
上場とかいってて、評判とか稼動実績とかは無視?
若い投資家はちゃんとそゆとこ見るんだろうけどおっさん投資家の大半は
取引先等の外面だけ見て勘違いするんじゃね?
新規公開株は企業の実体とは関係なく株価が一時的に跳ね上がる。
それを狙って飛び込む人は中身なんて見ないよ。
長期ホールドするなら企業実体を見ないと駄目だけど、短期に売り抜けるなら
自分が売る前に下がらなければいいだけ。
IPO銘柄はまさにチキンレース。
上場直後の暴騰時に保有株を売り抜けたブログ会社の社長とかいるしなぁw
187 :
中の人:2006/04/19(水) 22:52:14 ID:UFVnqyJ5
株売ったら辞めるお(≧∇≦)
そのストックはけるようになるんだろうか・・・。
素朴な疑問だが
公開まで会社もつか?
次世代MPSは分散オブジェクト技術だって??
んなもん既に、CORBAやらDCOM、HORB、RMIと幾らでもあんじゃん
何故わざわざ車輪の再発明するんだか
なんか、言ってる事とやってる事を見ていると
ヒュー○ーの○嶋社長を連想する
おっしゃることはいちいちご立派。でもやってることは?
>>190 >CORBAやらDCOM、HORB、RMI
それを丸太の技術者が知っていると思う根拠は?
ネットでコマンドの質問をしてるレベルでつよ
193 :
中の人:2006/04/20(木) 03:45:00 ID:???
>>189 メーカーのプロデューサーに未公開株をあげて仕事をもらう。
上場したら儲かるわけだから、多少ユーザーが文句いってもほっとく。
こっちは大手と取引ができて、さらに上場へ一歩近付く。誰も損しない。
>>193 丸太はとんでもない思考をお持ちということが良くわかった。
丸太社員が上場話で洗脳されていることが良くわかった
196 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/20(木) 13:00:47 ID:07jRF6A+
しゃれになってねえよ
>>193 損するって
・スクエニの信用
・コナミの信用
これは金では買えないほど尊いものだぞ。
まぁ、直接プロデューサーは損しないかもしれんがな。
>>197 既にFEで堂々とパッケージ売り逃げをしてるような会社が
信用を気にしてるとは思えないのですが^^
コナミは良心が残ってれば気にするかもしれないけど
■eがサービスを実質放置しても運営が成り立ってるのを見てるからなぁ・・・
FEはパケ売りしてるから最低でも1年はサービスが続くだろう。
その間、丸太も仕事が続くわけで、この状況じゃ次の仕事はないだろうから、
運営は超適当になるんだろうな。
コナミは良心があれば他の会社にすれ。
|┃三 人 _________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < 鯖落ちは仕様だぜ!
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \
鯖落ちはイベントですか?
202 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/21(金) 11:14:58 ID:qQlmLXcQ
イベントです。
お楽しみ頂けていますか。
>>193 会社の利害よりも個人的な利害を優先させるプロデューサーは雲湖だがな
CORBA製品は10年前からあるものだし、
製品によってはクラスタリング、負荷分散、フォールトトレランスを実装しているものもある
なので、丸太の独自実装で安定性に信頼がおけないと予想される新型MPSより
CORBA製品素直に使ったほうがいいんじゃないの?分散オブジェクトやりたいならね
分散オブジェクトと分散共有オブジェクトは違うんじゃ?
206 :
204:2006/04/21(金) 23:32:03 ID:???
現状、丸太の関係してるゲームは分散とか以前の問題のような気もする。
>>207 TMOユーザー
FEユーザー
社員
見事に分散してるが。
分散共有オブジェクトが良くわかってないが、、、
分散共有オブジェクトが各マシン間でデータを共有するためのオブジェクトであるとして
実現方式として、各マシンで複製オブジェクトを持ち、
あるマシン上でのオブジェクトへの更新が他のマシン上の複製オブジェクトへ伝播されるようなものだとすると、
ゲーム屋からみれば通信を意識しないでプログラムを組めることにメリットがある??
しかし、裏でしっかり通信は働いているから通信遅延の問題は避けられないのでは?
複製オブジェクトが全てそろって更新されなければラグとおなじ状況になるわけでしょう
プログラミングスタイルは変わるかもだが本質は変わんないよね
マルタさん、そのあたりは想定の範囲内なんですかね?
と、某ゲーム学校1年の漏れが想像してみましたよ
210 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/22(土) 23:54:32 ID:eMjOoiuK
>>209 丸太に入れるよ。きっと。
丸太しか入れないとは思うけどね。
ゲーム学校(笑)
丸太とゲーム学校1年のレベルが一緒か?
そんなことより丸太よ。
通信アーキテクチャ談義に花咲かせてる暇あるならFEの不具合はよ直せ
>>209 基本ができていないと、その上のある応用はできない。
まず通信とは何か、TCPとは何かを徹底的に理解してこそ次が見える。
この業界で泣きたくなければよく覚えておくことだ
214 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/24(月) 09:28:03 ID:3FbERlmG
>>213 そのすべてを知らなくて、何もできなくても
丸太が営業トークだけで、大儲けで高笑いしてる件について
215 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/04/27(木) 10:36:19 ID:i33bhE1W
4月も終わるけどFEはまだみんな続けるの?
丸太も同じペースで落ち続けるの?
TMOもFEも、急激に過疎って鯖落ちは減った感じ。
218 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/05/01(月) 05:38:07 ID:shG03EKT
先月、丸太は「悪い」にしか票が入ってないのに
総得票数の差で下位のままだったからな。
「悪い」にしか票が入ってなかったのは丸太だけだったしな。
ここはGWも休みなさそだな。
220 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/05/01(月) 12:38:05 ID:shG03EKT
きっちり休むのが丸太クオリティw
221 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/05/03(水) 05:25:42 ID:XyuL699/
GW明けにVUやるって言っちゃったんだから、さすがに休まないで働いてるだろう
・・・・・働いてるよね?
>>221 GW前丸太本社にて
丸太社員「VUの分、なんか動いてるみたいだからいいんちゃう?さー、GWは遊ぶぞー!」
GW明けVU直後
プレイヤー「ちょ、、新たな不具合が。丸太め、またやってくれたよww」
某メーカー「困りますよ丸太さん、、またメンテの告知出さなきゃ」
223 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/05/03(水) 08:18:23 ID:ikgt6Hps
TMOはサービスイン、FEは発売でメーカーから
結構な額が入金されたのでGWは遊びまくりでつよ。
メンテ告知なんかモバイルでちょちょいと出せば大丈夫。
>>223 受託だから月極で、売れようが売れまいが開発者には関係ないって感じでは?
開発分は受託だから、マスターアップかサービスインで開発費の後払い分が振り込まれて
運営は別途契約で課金契約者数×ロイヤリティでしょ。
プレイヤー数に応じて運営コストは増えるわけだから。
MPSはロイヤリティー5%みたいだけど、また別なのかな。
227 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/05/10(水) 14:27:46 ID:FOao0EqT
ここんちの社員ってベンツ乗ってる奴が多いよ
まぁ、ベンツに乗ってるとしたら
ボンボン社長と取締役営業と、後は技術は無いけどビッグマウス系の部長クラスじゃね?
稼ぐことは悪でもなんでもないから社員全員がベンツ乗ろうが女買おうが
なんでも好きにすりゃいいと思うが
仕事も出来ないのに稼ぐことが悪なんだよな。
悪徳業者まんまだな。
的はずれ会社
おまえらー、丸太にはちゃんとメール出したんだろうな?
言われなければ気付けない開発会社に
わざわざ忠告するほど俺は暇ではない。
えっ?このゴミ屑会社儲かってるの?
FEとか時間帯によっては戦場一個埋まらないほど過疎ってるのに?
ここまで酷いと次は確実に無いと思うがなぁ。
中古でもなんでもメルセデスに乗りたがるような奴らの集まりってことで。
34のR乗ってても、普通の人から見れば一個前のスカイラインだからなあ(´・ω・`)
ガス代が凄いことになってきてあんまり乗れてないが。
236 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/05/21(日) 23:08:21 ID:DB7ePS1R
>>141 原因はおそらくコレだ!
> 実際の開発に於いては、サーバー担当者とクライアント担当者が異なる場合が
> 多いかと思いますが、その際、ドキュメントなどに送受信するデータ構造(プロトコル)を記載し、
> そのドキュメント通りに実装する、といった形になります。
> この場合、ドキュメント記述後にちょっとサーバー側でバグがあったためプロトコルを変更したり、
> ドキュメントに記載せずに口答でのやりとりで実装する、更にはちょっとした言葉の捉え方の
> ミスなどで、データが1バイトずれてとんでもない値を受信してしまうなどといったバグが
> 発生します。
新作まだ〜?
240 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/06/26(月) 00:07:17 ID:4Mxt2XJ6
みなさん、もう、感心すらなくなってしまったようですなあ。
バカに付ける薬はないでFA
バカは何度言っても理解しないからバカであり
疲れるだけなので、そのうち誰も相手にしなくなる
相手にもされなくなってまいりますた。
最近、ネトゲ会社の上場が多いな。
丸太も上場して金巻き上げるんだろうな。
先が見込めるなら転職したいなあ。
ちと制御系飽きてきた。
他社に丸投げする会社が先を見込めると思うのか?
丸太市ね
「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」運営サービス変更(移管)のお知らせ(2006/7/31)
平素より、当社オンラインゲーム「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
本サービスをご利用の皆様へ重要なお知らせがございます。
当社は、2006年2月23日よりサービスを提供してまいりました「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の
運営を、2006年11月1日をもって株式会社ゲームポット(以下 ゲームポット)へ移管することといたしました。
今回の運営移管に伴い、当社による運営終了の時点で当社が保有するゲーム内容、プレイヤーキャラクター
などのゲームデータは、11月1日以降、ゲームポットが引き継ぎます。
他方、現在プレイオンラインにてご登録いただいているお客様の個人情報につきましては、プレイオンライン
会員情報として当社が引き続き厳正な管理のもとに保持し、今回の運営移管に伴い、当社よりゲームポットへ
開示・移管することはありません。
今回の運営移管に先立ち、2006年8月1日より、プレイオンラインにて11月以降の期間を含む
「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」コンテンツIDを新規にご購入いただくことはできなくなりますので、
悪しからずご承知おきください。
コンテンツIDを「復活」又は「期間延長」なさる場合、11月以降の期間を含む「3ヶ月」を選択することも可能に
なっておりますが、プレイオンラインでご購入いただいたコンテンツIDは、ゲームポットに引き継がれませんので、
11月以降にまたがるコンテンツIDは、ご購入されないよう、お願い申し上げます。
248 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/08/01(火) 02:33:26 ID:mFvd4ra1
あーあ、やっちまったか。
どう見ても無計画な開発に無計画な運営。
無理やりアイテム課金にして延命か。
どこまで持つかな。
操作系がFPS風だからある程度の敷居になると期待はしているが。
β以来久しぶりのFEを11月からやってみるか。
250 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/08/02(水) 13:14:49 ID:6R7bDPUW
ま、あげておくか
251 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/08/02(水) 22:04:43 ID:h50+NRK5
丸太つぶれちゃうの?
ときめもはどうなるの?
両方どうなってもいいな。
いやまったくだ
254 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/08/10(木) 06:51:18 ID:QG7tvV94
どっちにしても、これで潰れてくれればOK
255 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/08/14(月) 14:51:13 ID:V6MiQKyS
最近、悪い噂ばっか。社内も不穏、社長も不機嫌。
もしかしたら、ストックオプションが現金にならないうちに?
ここまで我慢してきたんだがなあ。
丸太って給料いいの?転職しようかと思ってんだけど・・・ヤバイかな。
エェェェ
やっぱやばいの?どうやばいかできれば教えてほしいです。
259 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/08/29(火) 07:03:53 ID:pgvkcIDH
スクエニ追放
コナミ出入り禁止
260 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/09(土) 02:00:16 ID:EnMa7HxV
どうやらPSUも被害にあってるっぽいね
まぁ一番の被害者はユーザーだが
261 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/09(土) 15:32:21 ID:2uj5qaBU
中の人の近況報告マダー?
PSUのサーバーもここってマジネタなのか?
PSUのサイトにはMPSのロゴ無かったよ。
PSUはサーバー側にデーターもってるらしいし、
外注として受けてるなら別だけど、仕組み違うから
ちがうんじゃね?
まぁそういう意味では安心?
265 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/10(日) 22:51:31 ID:YrD5iCho
ファミスタか。
266 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/12(火) 19:12:06 ID:7aiPTdvf
TMO、過疎化の進行に歯止めがかからずついに7鯖→2鯖に減との事
267 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/13(水) 00:05:47 ID:0rDR8HIb
7鯖の状態で、最近まで障害起こしまくりだったんだな。
流石は丸太鯖。クォリティが違うぜ!
269 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/16(土) 07:58:51 ID:X38TAnLB
セガの中の人です。PSUはちがいますよ。
270 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/17(日) 08:21:42 ID:oXvGeyfV
しかし、新作ネットゲーで不具合があると
まず名前が思い出されるって、ちょっと凄いな。
逆ブランドだな
272 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/27(水) 19:01:21 ID:Kk185Rwt
丸太とコナミの関係は今実際どうなってんの?
TMOスレの方では不穏な噂が流れてるぞ
273 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/28(木) 00:12:26 ID:GpVVlnmU
社長が元コナミで、そのコネで無理矢理もってきた仕事なのに、
サーバはまともに動かないわ、ゲームはまともに作れないわで
大騒ぎ。仮にもコナミのビッグタイトルを台無しにしたわけで・・・。
274 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/28(木) 00:14:02 ID:GpVVlnmU
TMOスレってどこ?
275 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/28(木) 00:33:24 ID:s0+Ox8DC
276 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/28(木) 02:49:22 ID:lznpyxw1
【マルチ?】いちにのさん2【エロ?ボッタクリ?】
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/idol/1159324381/l50 この芸能事務所は悪徳なのか?
有料会員サイトを開いているのにいつまでもリニューアル中でまるで更新が無い。
会費を払った人々はまるで詐欺にあったかのよう。
所属者は次々増えるのに仕事は無い。
言い訳は仕事は慎重なる判断の末させていないだが事務所の看板タレントには
大よそトップタレントの道とは思えないエログラビア。
スカウトしたタレントには高額な補正下着を勧め買わせている。
まるでそれ目的の芸能スカウトと称したキャッチセールスか?
スカウトライセンスと称しスカウトマンから金を取る。
芸能界窓口ショップと称した契約はまるで不履行なものばかり。
これは由々しき問題ではないか?
>>273 うんこ会社にたまにあるね。
社長とか上層部に大手にコネがある人がいて、会社のキャパ超えてるのに
美味しさにつられて仕事をもらってきちゃう。
で、今回は予想以上に丸太が無能だったのと、あまりに大きいプロジェクトだったのと
悪いことが重なった感じかねえ。
278 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/09/30(土) 02:36:29 ID:ORSpUdyH
交通違反の取り締まり担当の警察官が飲酒運転で逮捕
交通違反の取り締まりを担当している警視庁の現職警察官が、酒気帯び運転で現行犯逮捕されました。
捕まったのは、警視庁交通執行課の巡査部長・藤崎信一容疑者(47)です。藤崎容疑者は28日午後11時過ぎ、
千葉県大網白里町で、千葉県警の検問に止められ、酒気帯び運転が発覚しました。藤崎容疑者は28日、勤務
を終えた後、同僚らと銀座で3時間あまり酒を飲み、自宅近くの駅から車で帰宅していました。藤崎容疑者は、
交通違反の取り締まりを担当する部署で、飲酒運転やスピード違反など違反行為をした人に出頭を促す係り
をしていました。警視庁は「飲酒運転の撲滅に取り組んでいるなか、職員がこのような事案を起こしたこと
は、誠に遺憾。再発防止に努めたい」とコメントしています。
\
::::: \ 容疑者の両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
\::::: \
\::::: _ヽ __ _
ヽ/, /_ ヽ/、 ヽ_
// /< __) l -,|__) >
|| | < __)_ゝJ_)_>
\ ||.| < ___)_(_)_ >
\| | <____ノ_(_)_ )
ヾヽニニ/ー--'/
|_|_t_|_♀__|
9
6 ∂
(9_∂
飲酒運転、分かった時点で免職!
飲酒運転で捕まらなくても免職!
自主退職でも、飲酒運転が分かれば退職金を支払うな!!
279 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/08(日) 10:46:42 ID:+rdMjb3c
そこらじゅうから仕事を切られてるけど
いま社内はどんな感じですか?
教えて、中の人。
280 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/14(土) 03:42:18 ID:7zjZ1sSN
製品の品質管理がまるでなっていない会社だからねぇ
MPSの開発・保守の人間なんて3人ぐらいなんじゃないの?
それと、リレーサーバのソースはヘボ!
281 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/14(土) 03:45:33 ID:7zjZ1sSN
丸太って潰れるの?
282 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/14(土) 15:39:04 ID:2tdfUyr7
それもまた一興
283 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/14(土) 20:58:29 ID:es/fcQod
284 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/15(日) 00:26:02 ID:ai6rBCA8
設計段階で既に微妙な予感
VCEもだが中継サーバーを謳ってるやつは大抵糞
余計にパフォーマンス悪化しやがる
287 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/16(月) 01:48:26 ID:6B7lGger
VCEはそれなりにサービスの続いてるタイトルやってるからな。
丸太と一緒にしたら可愛そうじゃね?
丸太社員様の内部情報のリークまだー?
289 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/21(土) 14:00:34 ID:bFUhzipa
ファミスタ オンラインに関わってるらしい。
来月のアイテム課金スタートで何が起こるか注目です。
290 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/10/27(金) 20:53:12 ID:zdUC71Tu
age
丸太って技術力ないくせに仕事はちょこちょこ取ってるんだよな。
不思議でならん。
チュンソフトとかのネトゲーもやってんのね
仕事は体で取ってくる
294 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/01(水) 21:41:42 ID:As2yQUy9
ダンピング、社長のお父さんのコネ、キックバック
295 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/03(金) 07:36:00 ID:mCTznOff
ゴミ
296 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/03(金) 08:42:33 ID:2ykPEkyx
295 おまえこそゴミ。他人の事とやかく言う暇あるなら自分を磨け!!
297 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/03(金) 13:17:47 ID:v44QqpfU
>>296 アンカーのつけ方も知らないようなので、丸太社員と思われ
とことん、ネットリテラシーがない連中だからなー
おねがいですマルチタームさん、一度でいいので面白いゲームを作ってください
299 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/04(土) 01:24:40 ID:1QLNy9m0
ボンボン バカボン 馬鹿ボンボン
300 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/04(土) 16:27:32 ID:bNB2GRjX
ねっとりテラシーってなんかエロいな
302 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/11(土) 09:19:28 ID:uUyX7hQ3
そういや鯖統合後のときメモオンラインの開発にはまだここが関わってるの?
会社の現状はどんな感じなんかな?
記念丸太
304 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/18(土) 11:40:03 ID:4NxsMvoJ
丸太あげ
305 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/18(土) 14:56:17 ID:uvsqKE56
FEZEROage
SE消えバグsage
彼岸島スレから来ますた
308 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/11/23(木) 12:12:34 ID:9odfoKwe
ああ、それでクソコテがまぎれてここにきたのか。
電遊社とこっちとどっちがレベル低いですか?
電遊社
丸太のラインナップを見ると、
年々開発力が衰えてる気がしなくも無いが。。
313 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/10(日) 01:37:59 ID:EtunIG+u
ネットゲー黎明期に騙された会社が多かっただけで、開発力自体は変わらんでしょう。
創業時から進化のない開発力。それが丸太クオリティ。
314 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/14(木) 00:19:58 ID:LUhChGQ/
彼岸島から来ました
315 :
ネトゲ廃人@名無し:2006/12/17(日) 12:43:40 ID:pgj0Gx2W
ここすごいな。
悪い意味で。
あっるぇええええ?
上場目指してたんじゃないのぉ?
ハンゲ終わったな
>>318 上場させてもらえなかったんでしょ。
弾集めに必死なネット証券でさえ上場に持ち込めない会社って事だ。
完全子会社になると丸太チームにとってどんな損得があるんですかね?
株主:破綻する前に株を買い取ってもらえる
韓ゲ:一応の開発部隊が手に入る
322 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/01/25(木) 20:26:18 ID:I4Nn1ieq
よく買収する気になったな。
323 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/02/11(日) 01:13:52 ID:VEgFdZ4h
彼岸島スレからきますた
エロ装備のネタが尽きたとかじゃね?
326 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/07(水) 15:35:32 ID:EyI32wY1
ときメモオンラインが7月で終了だそうだ
327 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/03/25(日) 17:26:26 ID:VZ1hQk/2
まだあったんだな。このスレ。
328 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/04/01(日) 10:33:45 ID:4hHH1n92
そろそろ終了ですか?
子会社になったし倒産はないよな?
合併九州
今後の予定w
2007.4.30 ホームランド(チュンソフト)終了
2007.7.31 ときめきメモリアルONLINE(コナミ)終了
糞ライブラリイラネ
333 :
@株主 ★:2007/05/19(土) 15:10:41 ID:???
テスト
うちの会社ヤバス転職考えていたら吸収されて最大手
そんなこともたまにあるから困る
給料とか段ちになったけど、元○○の人ねと軽いいじめ有りなのも困る
ってスレ違い
337 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/06/12(火) 07:51:09 ID:q5aqBInF
まだあったのか
338 :
丸太:2007/07/26(木) 23:32:14 ID:132Y3qiI
339 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/07/31(火) 23:00:02 ID:42/ZvX6T
340 :
ネトゲ廃人@名無し:2007/07/31(火) 23:20:24 ID:SQwl/ZxH
丸太もうすぐなくなっちゃうけど、ここはこのまま放置かな
まあ維持費要らんしw
ホームページがさくっと消えてて泣けたw
終わってたのね
酉テスト
もう一回
これだ!
349 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/01/18(金) 01:23:32 ID:??? BE:102651124-2BP(0)
最近はハンゲの中でなんの仕事やってんの?
350 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/02/08(金) 05:32:55 ID:25dmLjeC
a
ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... | 最近思うのが、論理破綻どころか、論理が存在しない人が非常に多いというコト。
|||. | つまり、前提から論理すっとばして結論に直行する人が非常に多い。
_____ | そしてその結論は大抵、その人物にとって都合の良い妄想。
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. | そういう人に「それは妄想だよ」と教えても、その人にとって結論は既に出ているため、理解できない。
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | というか理解しようとしない。
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. | そして俺はそういう人物に非常に弱い(´・ω・`)
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | 俺は思考がとにかく論理的な思考を心がけてるので、理解しようとしない相手にも論理的に説明しようと一生懸命になる。
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | が、相手はハナから理解しようとしないので、最終的にも全く理解されない。
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| で、結果的に最後はウヤムヤにされる。1+1が3になったり、アルファベットの最後がεになったりする(相手の脳内で)。
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! <
\ ⌒ ノ______ | 要はバカにバカって言っても、バカはその単語の意味すら理解しようとしない。
\_____/ | | ̄ ̄\ \ |
___/ \ | | | ̄ ̄|....| ということなんだけども、そういう人とモメずに、振り回されることもなく付き合うってどうやったらいいんですかね。
|:::::::/ \___ \| | |__|....|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕 \________________________
ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... | 最近思うのが、論理破綻どころか、論理が存在しない人が非常に多いというコト。
|||. | つまり、前提から論理すっとばして結論に直行する人が非常に多い。
_____ | そしてその結論は大抵、その人物にとって都合の良い妄想。
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. | そういう人に「それは妄想だよ」と教えても、その人にとって結論は既に出ているため、理解できない。
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | というか理解しようとしない。
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. | そして俺はそういう人物に非常に弱い(´・ω・`)
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | 俺は思考がとにかく論理的な思考を心がけてるので、理解しようとしない相手にも論理的に説明しようと一生懸命になる。
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | が、相手はハナから理解しようとしないので、最終的にも全く理解されない。
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| で、結果的に最後はウヤムヤにされる。1+1が3になったり、アルファベットの最後がεになったりする(相手の脳内で)。
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! <
\ ⌒ ノ______ | 要はバカにバカって言っても、バカはその単語の意味すら理解しようとしない。
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(⌒⌒⌒)... | 最近思うのが、論理破綻どころか、論理が存在しない人が非常に多いというコト。
|||. | つまり、前提から論理すっとばして結論に直行する人が非常に多い。
_____ | そしてその結論は大抵、その人物にとって都合の良い妄想。
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. | そういう人に「それは妄想だよ」と教えても、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | その人にとって結論は既に出ているため、理解できない。というか理解しようとしない。
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. | そして俺はそういう人物に非常に弱い(´・ω・`)
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | 俺は思考がとにかく論理的な思考を心がけてるので、理解しようとしない相手にも論理的に説明しようと一生懸命になる。
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | が、相手はハナから理解しようとしないので、最終的にも全く理解されない。
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| で、結果的に最後はウヤムヤにされる。1+1が3になったり、ア
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! < ルファベットの最後がεになったりする(相手の脳内で)。
\ ⌒ ノ______ | 要はバカにバカって言っても、バカはその単語の意味すら理解しようとしない。
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|:::::::/ \___ \| | |__|....| 振り回されることもなく付き合うってどうやったらいいんですかね。
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(⌒⌒⌒)... | 最近思うのが、論理破綻どころか、論理が存在しない人が非常に多いというコト。
|||. | つまり、前提から論理すっとばして結論に直行する人が非常に多い。
_____ | そしてその結論は大抵、その人物にとって都合の良い妄想。
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. | そういう人に「それは妄想だよ」と教えても、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | その人にとって結論は既に出ているため、理解できない。というか理解しようとしない。
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. | そして俺はそういう人物に非常に弱い(´・ω・`)
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | 俺は思考がとにかく論理的な思考を心がけてるので、
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | 理解しようとしない相手にも論理的に説明しようと一生懸命になる。
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| が、相手はハナから理解しようとしないので、最終的にも全く理解されない。
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! < で、結果的に最後はウヤムヤにされる。1+1が3になったり、
\ ⌒ ノ______ | アルファベットの最後がεになったりする(相手の脳内で)。
\_____/ | | ̄ ̄\ \ | 要はバカにバカって言っても、バカはその単語の意味すら理解しようとしない。
___/ \ | | | ̄ ̄|....| ということなんだけども、そういう人とモメずに、
|:::::::/ \___ \| | |__|....| 振り回されることもなく付き合うってどうやったらいいんですかね。
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ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... | 不正だから規約が変わったのですよ、
|||. | 自分達の事は棚にあげて図々しい事この上ないですね。
_____ | 羊の分際で偉そうに一般人ぶるのはやめて欲しい所です。
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. |規約の前であろうと後であろうとやってる行為に変わり無し。
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン |どんだけ他のNBの邪魔しくさってると思ってるんですか?
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. |
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | きっと「そのときは不正じゃなかった」などと幼稚な言い訳が出てくるでしょうが
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | 行為自体はシステムの穴を悪用した不正ですから、
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| 今はやってないとか開き直られたりしてね・・(笑
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! < それが羊クオリティ、THEマイルール。
\ ⌒ ノ______ |
\_____/ | | ̄ ̄\ \ | まぁ羊のオルジージャさんからは「リアル」犬PK宣言を受けておりますが、
___/ \ | | | ̄ ̄|....| まだ私の家は見つかっていないようでここぷいも今日も元気です。
|:::::::/ \___ \| | |__|....| 今日も明日も一生懸命刃物でも持って探してください、見つかりっこないですが。
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ / |
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕 \___________________________________
ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... | 不正だから規約が変わったのですよ、
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_____ | 羊の分際で偉そうに一般人ぶるのはやめて欲しい所です。
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. | 規約の前であろうと後であろうとやってる行為に変わり無し。
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | どんだけ他のNBの邪魔しくさってると思ってるんですか?
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. |
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|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | 行為自体はシステムの穴を悪用した不正ですから、
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| 今はやってないとか開き直られたりしてね・・(笑
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! < それが羊クオリティ、THEマイルール。
\ ⌒ ノ______ |
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ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... | 不正だから規約が変わったのですよ、
|||. | 自分達の事は棚にあげて図々しい事この上ないですね。
_____ | 羊の分際で偉そうに一般人ぶるのはやめて欲しい所です。
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. | 規約の前であろうと後であろうとやってる行為に変わり無し。
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | どんだけ他のNBの邪魔しくさってると思ってるんですか?
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. |
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | きっと「そのときは不正じゃなかった」などと幼稚な言い訳が出てくるでしょうが
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | 行為自体はシステムの穴を悪用した不正ですから、
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| 今はやってないとか開き直られたりしてね・・(笑
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! < それが羊クオリティ、THEマイルール。
\ ⌒ ノ______ |
\_____/ | | ̄ ̄\ \ | まぁ羊のオルジージャさんからは「リアル」犬PK宣言を受けておりますが、
___/ \ | | | ̄ ̄|....| まだ私の家は見つかっていないようでここぷいも今日も元気です。
|:::::::/ \___ \| | |__|....| 今日も明日も一生懸命刃物でも持って探してください、見つかりっこないですが。
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ / |
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359 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/03/31(月) 00:18:35 ID:Jk1lq3Wl
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ ゴニョ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ゴニョ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
【審議結果】
パッ パッ パッ パッ パッ パッ
[一生独身] [一生独身] [三十路] [一生独身] [一生独身] [三十路]
‖∧∧ ‖∧∧ ‖∧,,∧ ‖∧,,∧ ‖∧∧ ‖,∧∧
∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
( ). ( ). ( ) ( ) ( ) ( )
`u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u
360 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/03/31(月) 00:20:44 ID:Jk1lq3Wl
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ ゴニョ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ゴニョ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
【審議結果】
パッ パッ パッ パッ パッ パッ
[一生独身] [一生独身] [三十路] [一生独身] [一生独身] [三十路]
‖∧∧ ‖∧∧ ‖∧,,∧ ‖∧,,∧ ‖∧∧ ‖,∧∧
∩・ω・`) ∩・ω・`) ∩・ω・`) ∩・ω・`) ∩・ω・`) ∩・ω・`)
( ) . ( ) . ( ) ( ) ( ) ( )
`u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u
361 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/03/31(月) 00:22:31 ID:Jk1lq3Wl
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ ゴニョ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ゴニョ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
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【審議結果】
パッ パッ パッ パッ パッ パッ
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( ) . ( ) . ( ) ( ) ( ) ( )
`u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u
362 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/03/31(月) 00:25:37 ID:Jk1lq3Wl
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ ゴニョ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ゴニョ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
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【審議結果】
パッ パッ パッ パッ パッ パッ
[独身] [独身] [三十路] [独身] [独身] [三十路]
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`u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u
363 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/03/31(月) 00:26:43 ID:Jk1lq3Wl
【あまたん審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ ゴニョ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ゴニョ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
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【あまたん審議結果】
パッ パッ パッ パッ パッ パッ
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∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
( ). ( ). ( ) ( ) ( ) ( )
`u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u
364 :
ネトゲ廃人@名無し:2008/06/12(木) 20:26:16 ID:Q4ReSS7h
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/28(火) 13:48:53 ID:8HzqKsLR
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
366 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/01/25(日) 23:04:30 ID:O7E8HwKT
そっか
てす
370 :
名無しステーション :2009/09/04(金) 12:48:52 ID:UTZV5M4U
ここって彼岸島オンライン作ってる会社?
彼岸島から参りました。
373 :
ネトゲ廃人@名無し:2009/10/07(水) 00:52:13 ID:39AZljhB
すまぬ…すまぬ…
375 :
名も無き冒険者 :2010/03/16(火) 10:27:27 ID:UQ3AQfVF
>>374 真偽は誰にも解らない
けど、すごく納得できる
376 :
ネトゲ廃人@名無し:2010/03/16(火) 10:28:55 ID:0SqFgD8+
ごめんね。でももう遅いよね。
いくら良ゲーでも こうして利権にまみれりゃおわっていくのね
最近のFEZは以前より酷いっぽいな
新スキルが追加って事で久しぶりに復帰してみたが課金は止めておこう・・・
新職・新スキルは空気かバランスブレイカーのいずれかだし、そうなるしかないデザインだからな
しかも今はとてつもない鯖ラグ発生中。ズレまくるキングクリムゾン発動しまくるカオスゲー
皆が等しくラグいのでラグア晒しが静かになった