91 :
名も無き冒険者:
先方に迷惑がかかるんで口が裂けても具体的なソースは明かせないけど、
コンマイオンライン事業部の現場社員によると、
OrzLINEの開発を委託していた外注先がとんでもない代物だったことが分かって、
そこ切って、コンマイ自身に引き上げていろいろとやり直しているところらしい。
で、今回の鯖統合も仕切り直しの第一手なんだそうだが…
ここでさらにコケるようだと本当にジ・エンドになるだろうね。
92 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 08:14:04 ID:Ih4wP/6A
いよいよコンマイが本腰入れてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
93 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 09:04:22 ID:4e1NU4w6
丸太と手を切ってコンマイのソロで頑張れるのか。
94 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 09:11:46 ID:UL7/7e75
夢を見続けるって素敵なことだと思うお
95 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 09:33:35 ID:1QilG5BL
丸太は良くやってると思う。
TMOは何故人気がないのか、それをわかってないようでは
すべての作業をコナミ自身が行ったとしても何も変わらない。
96 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 09:47:04 ID:Qqhn1YUG
確かになあ。外注がとんでもない所で…ってのは社内的な言い訳だよな。
ユーザーには関係ない話だ。ちゃんと外注を使いこなせないのが悪い。
97 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 09:52:10 ID:cCJ5m4EG
末期患者には、何を施しても手遅れ
モルヒネでも投入するのか?
98 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 10:10:21 ID:wy8GR7rX
コンマイの企画段階で失敗だったんだろ
いろいろ遊びを考えていたけど作りはじめてみたら
場の提供にしかならず、学園「コミュニティ」ってジャンルにして
ごまかした感じだし
99 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 10:16:39 ID:WKHNmdIU
そんなものに他社並の料金を払う俺らって…
100ならTMO永久に続く
>>75 物理的に不可能に近いので、おそらく存在しない
各教科1000問ぐらいあるので整理できない
というかやろうとして挫折した・・・・
>>87 というかネカマ以外でそんなの相手してくれる人がいると思ってる辺りが幸せだな・・・
てか釣か?釣りなのか?
>>98 企画が失敗だったらβ1であんなに盛り上がらなかっただろう。
コンセプトは悪くなかったが開発が後手後手に回りすぎだった。
丸太はどう考えてもダメダメだからな・・・
FEとかもあれだけ期待されてたのにひどい有様だし
切ったのは丸太以外なんじゃね?
候補生落としてエンディング見た香具師は分かると思うけど、いろんな会社が関わってる。
いっそのことコンマイきったらいいじゃん
>105
だとするとドラマも候補生も追加は期待薄と…
110 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 12:35:12 ID:CwdWzdT4
>>109 おい「納品」って知ってるかこのウスラバカ
>>109 エンドロールに色んな企業名が出てたってことを言いたかったんだろうけど、
あれはほとんど去年のうちに成果物として上がってしまってるわけだ。
今から「切」れるのは開発と管理に関係する業務だけ。
ここはよく釣れる釣り堀ですね
何だ…釣りだったのか。
>>112 _n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ノ いくつだ 坊や?
/ /
釣りといっても多すぎてどれのことか分からん
納品は一回限りのとか楽な仕事だな
>>103 β1が盛り上がったのは、期間が短かったのと、
今後に色々と期待できることが多かったからだと思う。
実際、延期までして出てきたβ2のあまりの変わらなさに底の浅さを感じた。
「くじ引き」や「打」を生み出す企画が良いとは到底思えん…。
謝罪して何もかも一から作り直したほうがいいんじゃないかこれ?
ヘタにひっぱるより謝罪して終了が一番ダメージが少ないな。
コナミ的にもユーザー的にも。
謝罪よりも
データ引き継ぎで2Dのガンパレみたいな感じのTMO2を作って全て移行するんだ
もう元の設計が終わってるから、今更仕切りなおしとかいっても
今の状況を本当に改善するなら、どのみち根本的な作り直しが必要。
校外も自宅もなくて下校イベントもゲーセンもバイトもないなんて、その時点で異常だろ
プロジェクトを成功させるために残された時間は長く見積もっても残り2ヶ月程度。
本気になるには遅かったな。
アニメ放映効果で同接数を増やしますという言い訳が通るうちはまだいいが、
大した効果もないと判明したら予算も人も手元には無くなって来年早々には
サービス終了の手続き開始だろうな。
俺様も今月で撤退するわ。
大富豪のために課金したのに延期につぐ延期って舐めてるとしか思えない
この数日メタルがやたら、i-revoのほうに書き込みしてるみたいだな。
この期に及んで家畜連中への餌やりご苦労さまです。
だんだんと微妙な感じになってますね。
ゲームもスレも
元々微妙じゃないかと…
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交換の手数料はWebMoney500円につき75円です。
交換すると電子マネー(プリペイド番号)がもらえます。
働け
今残っている連中って573と係わりある連中とそのとりまきだろ?
なんかマンセー的なことしか言っていないし
しかも、●タルの記事みたけど、もはや手遅れ状態なのに延命措置だしな
復帰しようか悩んでいたけど、目が覚めたからやめるわ
i-revoでメタルの立てたトピ見てきたけど色々準備してるからもう少し辛抱してくれだとよw
正式サービス始まってもう半年を経ようとしてるってのにな。
そうだな
もう少し辛抱してたらサービスが終わる
準備してるんだったら少なくとも検討してる内容をユーザーに公開しろ
今まで散々裏切られただけに口だけにしか思えない
>>129 β2終了
↓
なにかやろうかな?と思いつつめんどくせーから言い訳だけして鼻ほじってよ
(βテスターの要望に目すら通していない)
あんだけ人いたんだし、試算じゃ黙ってても○%は残るから金の心配はねーなwwww
っていう期間三ヶ月
ユーザーの心離れ率30%
↓
なんか騒がしくなってきた、とりあえず体裁とりつくろっておくか
これでしばらく安心だろう、一応要望とかもっと目通しておくか。とりあえず客の喜びそうなハッタリかましときゃいいだろ
っていう期間三ヶ月
ユーザーの心離れ率75%
↓
なんか少し雲行きがあやしい、色々準備すっか、めんどくせえな。不満でかいから鯖でも統合するかな
クラスは人が増えていいことだらけだし、名前とか小さな問題にこだわる奴なんていないだろう。
大富豪とかくだらねーミニゲームふぜい、多少遅れたって所詮ミニゲームだし問題ねーなwwwww
うは俺天才wwwwwまたコナミの株あがっちゃうよwwwwwまいったなこりゃwwwwwwwwww
ユーザーの心離れ率95%←いまここ
以前お世話になりました
白天使の羽1500円で売って下さる方はメールください
釣りではありません、真剣です。
メルアドはメルアド欄です
134 :
名も無き冒険者:2006/09/18(月) 20:56:34 ID:cL50GZHt
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
┏┓ ┏━━┓ | (●), 、 (●)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|///,ノ(、_, )ヽ、,///::|━━┓ ┏┳┳┓
┣ ┫┃┏┓┃┗━| ト‐=‐ァ' :|━━┛ ┗┻┫┃
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┗┛ ┗┛ \ `ニニ´ .:/ ┗━━┛
/`ー‐--‐‐一''´\
制服の詩織パートが俺様の心に突き刺さるぜ
何か起きたのか?
ひさきがかがやきと統合する各Cクラスに圧力かけているらしいな
同じクラス同士が合併するわけじゃないだろ?
>>137 何で晒しスレ行かないのかねこのアホは。まー単発ID野郎に何言っても無駄か。
>>139 単発IDはお前の方だろうがwww
むしろ氷崎擁護で単発じゃなかったことなんて殆どなかったがな。
>>140 はいはい必死オツ ここでの晒しはアウトだよ
まあ、ここまでくると私怨乙としか
今日も久木必死だなぁ
ごめんね、必死でさ。
それだけいやなんだよ。ひさきの事が。
ほんじゃ、帰りますね。ひさきさんも頑張って。
>>144 ごろーさんお疲れ様です^^;もう来ないでね^^;
丹下乙www
あーあ・・・
TMOで出会った人達は良い奴多かったのになぁ・・・
本来ならばその人達と楽しい時間を過ごせた筈なのに
ゲーム自体がクソだったからみんな去って行ったよ
多くのユーザーを馬鹿にした態度をとり続けてる
この責任は重いぞコンマイ
>>144 まずは落ち着け。そして具体的な私怨の理由を説明するんだ。
事と次第によっちゃ相談に乗ることもできるぞ。
まぁ、ひさきについては晒しのほうでやってくれ
気持ちわからんでもないがここでやるとひさきさんが必死に暴れるんでね
↓以下何事もなかったように
カラスの話でもしよーぜ
黒いやつ?
ゴーストスィーパーの神父だろ
夕暮れ、カラスの鳴き声の聞こえる中、片思いのあの子と並んで自転車を押しながら帰路につく…
そんなシチュエーションを楽しめるようにしてくれないかなぁ。
やはり、時間の概念が必要かも。リアル3時間くらいを1日と仮定して。
時間の概念作ると、夜に居る場所(寮とか)も作らないと不自然だから作らないんじゃない?
リクエストは出してんだけどな
実現するかはコンマイの腕次第・・・
今更やるなら一度謝罪して0から作り直したほうがいいんじゃね?
腕もだがそれ以上にやる気が重要かと
そんなことより、β1から言い続けてるんだが
い つ に な っ た ら 椅 子 に 座 れ る ん だ ?
椅子に座れるようにしたら、
椅子に座れない人が出てかわいそう、これはいじめに繋がる
とか考えてるんですよ^^^^
椅子かぁ・・・・・。
フルーツバスケットにいいですな
異性ぬ触られると動物に変身するのか
フルーツバスケット違い
>>157 そこでマイルーム実装ですよ
寮とまでは行かなくても、自分の部屋はほしい
つまり、気になるあの子を自分の部屋へ誘って、朝まで……
大富豪をするわけだな。
>>168 吹いたよw
*電話(…に見立てた遠隔2Pチャット)
*メール送受信(ゲーム内だけでなく、専用メールアカウント付与で通常のインターネットメールも)
*家具レイアウト(買ったり作ったりした家具や小物などを並べられる)
*友人招待(承認した友人を部屋に招待できる)
*動植物育成(ペットや鉢植えなどを育てることができる)
これくらいの機能をくれれば言うことないんだが
このゲームってカリスマプレイヤーが出ないよな
ゲーム性が極限まで低いのは言わずもがなとして、
認定されないとSS使用すら不可、画像の加工不可、FLASH作成不可・・・
「あの子リアルでもかわいぃ」とかそういう話になって仕方ないのかも
>>170 それを運営側から仕掛けようとしたのがスペシャルゲストキャラクター制度なんじゃないか?
とはいえ、あのブス姫以外みんな登校拒否中だがw
おまんこ見せてあげるから羽くれだってさ。
さっそくあげて見せてもらったが、グロかった
あんなものなのか?
人がいない
>>172 惨事元のマンコなんてそんなもんだ。
モルボルみたいにグロい。
やっぱり二次元がいいな。
はじめてみたからショックだったんだがそんなものなのか、サンクス
クマー
桜色でとっても綺麗な娘もいるんだけどね。
黒ずんでくるとグロイよね。
>>149 むしろ、クラスのみんなで示し合わせて
Yahooゲームにでも行ったらいいんじゃねーか?
大富豪もあるし。
クラスのみんなで示し合わせて
ストリップに行くというのはどうだろう?
社会勉強にもなるし。
このゲームのエンディングをオフ会に設定した奴は勝ち組
タダでもやらないといわれる前に料金体系を変えるんだな。
いまだにクレカ自動継続すら出来ないようでは無理だろうが
TMOを起動しつつハンゲをやらばいいジャマイカ。
授業時中断
そうすると、パンヤやってんのは帰れとか
言い出すバカが、ハンゲやってんのは帰れとか
言い出す罠
つーか、マジでチャット以外にやることないんだが、、
素直に他ゲーもやってる連中と
TMO中心に交流してた方が楽しそうだ
集団で教室で看板立ててやるのは勘弁して
>>185 要はあれだ・・・「おもてへ出ろ!!」ってことでいいのか?
そっちの方がお互いに気分良くない?
やることもしゃべることもなくなって無言が続くのも気分悪いと思うぞ
パン屋の部屋とか作ればいいんじゃない?
視聴覚室なら看板だし放題とかさ。
俺はTMOのお深いで初体験済ませたけどな
結局 出会いツールだしな
>>189 それはいいアイデアもしれんね
7つも部屋あるんだし
193 :
名も無き冒険者:2006/09/19(火) 18:22:12 ID:xIGQ98TP
マジでオフ会行って彼氏・彼女見つけた奴が勝ち組だよ
いくらネット上だけで付き合っててもゲーム辞めたらハイサヨウナラだよ
ゲーム終わってもメッセンジャーでやり取り?そこまでする奴いないだろ
教室で看板立ててあったので見てみたら無言でじっくりって書いてあったぞ
オフ会来るような相手とリアルで付き合っちゃったほうが負けだと思われ
>>193 うちのクラスにいるよ。男の方は引退したけど。
聞いちゃいけないことかもしれないが年齢層はどれ位なんだろう
20代前半がやっぱり多いよ
ついで20代後半じゃない?
200 :
名も無き冒険者:2006/09/19(火) 20:05:23 ID:fQMe6F3L
前に乙女ゲーの方かなんかでTMOスレあったじゃん?
あれってもうあぼーんなのかなぁ。たまーに見てみたくなるんだけどみつかんね('A`)
すまん、あげてしまった・・・・(´・ω・`)
TGSで拡張パック発表とか、ないのかなぁ・・・
アニメ版関連のステージイベントがあるらしいけど、
有野のトークショーと時間がかぶるから見に行かないw
うちのクラスは初代についてのディープな話をする奴が何人も居る
発売が10年以上前らしいのでそこから勘定するとおそらく30以上
>>203 1994年5月発売だから、今13年目。<メモ1
205 :
名も無き冒険者:2006/09/19(火) 20:48:40 ID:Mz2GO0ZN
イクラ「や ら な い か ?」
>>200 女向けゲー一般にあったスレのこと?
わたしそっちも見てたけど正式ちょっと過ぎたあたりで
過疎になって「もう次スレいらないね」って空気になってなくなったよ
あそこで週末になったら「何時に特殊教室の○○に集合!」
とか声かけあってお姉様方と乙女ゲートークで盛り上がってたのに(´・ω・`)
>>157 俺は逆に、もともと作ってあって然るべきだと思う
高校生なのに帰る家もなく学校監禁って、どんなメガテンifだよw
>>203 プレステやSSでリメイクされてたので(爆発的にブームになったのはPS版から)
20代前半でもリアルタイムでやってた奴は結構いる
>>204 でも本格的に流行りだしたのってPS版出てからだからなあ
1年くらいしか変わらないじゃんw
うむ。PS版は95年10月だね
俺は別に自宅とかいらないなぁ
そのかわり学校でできることもっと増やせ
自宅は要らないが街、せめて商店街くらいは欲しいな
そういや「はじめてのときめきメモリアルオンライン」か何かのスクショで
他人右クリメニューに「デートに誘う」ってのがあったような・・・、アレどうなったんだろ
>>212 それがもし実装されていればすれば化けた可能性も…。
ないないwww
>>212 商店街で、コナミスタイルやi-revoと提携して実際に商品が買えたりすると面白いかも
>>212,215
以前は、町や自宅があったらなー、と思ってたけど、学校から誰もいなくなる予感がなー。
一日24時間を朝1時間、日中1時間、夕方1時間、夜1時間の4時間サイクルで切って
夕方から次の朝までの2時間を、町と家マップの開放時間てか強制移動にすると少しは学生気分
になんないかね。
夕方は町でバイトやケンカやおつかいやデートの少人数ミニゲーム。報酬とかはアイテムで。
夜は友達んちでだべったり、チャHなりに割り当てたり、自宅で好きな科目を制限時間なくとことん解いたり、
近所の神社でNPC相手に自主練(という部活)したり。
うわ、自分の中にまだこんなTMOに対する夢がひろがりんぐしてたとは。正直ヒく。
TMOは可能性はあったがメーカーがそれを開花させれなかったんだよ・・・
「楽器屋でドラムを買いました、ミニゲームとして追加されます。」
※ドラムマニアがプレイできるようになりました(ソロ仕様)
まぁ、でも屋外マップくらいは実装してほしいよな。
>>215 宣伝が物凄くウザくなる悪寒…。
ただ、ショッピングが出来る代わりにゲームを基本無料にするってのはいかもね。
>>220 よっし、じゃーこの雑念を払拭するために健康サービス事業部にエントリーしてくるっ!!
…は、置いといて、ミニゲームてんこ盛りってのもやや厳しいか。まずパッド対応とか
してオフゲライクな操作感で、2〜4人くらいのリンキングが欲しい。ゲーセンもバイトも3種くらいか。
[ゲーセン]
・2Dシューティング ・音ゲーかリズムアクション ・花札
[バイト]
・客の注文に答える記憶ゲー(ファーストフード・牛丼屋)
・連打系おそうじとかモグラ叩き ・落ちモノパズルでの倉庫整理
[あそび]
・ボーリング ・ビリヤード ・バッティングセンター
くらいか。フリーゲームやDSのリズム天国の粋は超えなくていいだろう。
コミュニティー的要素って言えば、
>>169でいいな。要はTMOを「待ち合わせ場所」じゃなく
「テーマパーク」にしなきゃ、誘うなウザー、看板放置ウザーはなくならないと思うんだな。
オンラインショッピングに関しては、ゲンブツを買うっていう類似システムを組み込んだもの
を見たことないんで判断つかないが、仮にそこにオンラインショッピングサイトが協賛したとして
『購買層となるべき人』が少ないだろうから、収益が上がんないかもな。
タバコ切れたんで昆布煮行って来る。ノシ
アイテム課金制にして、ショーウィンドゥには有料アイテムが並ぶ。
アイテムは自分でも使えるが、もちろん他人にプレゼントも可能。
んで、バイトでサクラのプレイヤーを雇って
「あーこれカワイイーー、
ねぇ、買って買ってーーー」
って、バイト代がでねぇな。
このまま終わるのかなぁ、TMO。
>>224 以前からよくゲーセン実装なんて要望が出てたけど、
i-revoと提携してのゲーム配信くらいならできそうな悪寒。
ちなみに、あっちは1050円/月で120タイトル遊び放題。
228 :
224:2006/09/20(水) 01:20:02 ID:psGz3ETk
>>227 TMO内のミニゲームのアイコンがファミコンコントロ風なのは、そのカラミも考えてたりするかな。
よく知らなくてすまないが、i-revoてコンマイが設立に一枚かんでたりするのかな?
そこでmixiに行かないあたりがヌタルのヌタルたる由縁だな。
ネットカフェとかでタダで出来るようにして下さい。
このあいだ生まれて初めてネットカフェいったのですが
リネージュとかダダで出来るのね。
完全無料にしろとかいわないけど、間口を広げる努力しないとこのままフェードアウトすることに
なるとおもうのですた。
>>230 なーるへー。あのでっぷり高橋ちゃんか。dクスー。
登録してないが、上のつぶやきゾーンはいいアイデアだな。
>>211 自宅がほしい、んじゃなくて
自宅がないせいで不自然になってることが沢山あるし(登下校しないというのが最たる例)
ときメモらしさが潰されてる点も多い。(自宅からの電話など。)
だから、たとえ自宅で何かできるわけじゃなくても
自宅があれば自然と下校というプロセスができ、通学路などの校外MAPにつながるということ。
>>216 今のTMOにじゃなくて、本来そうあるべきだった「オンライン版ときメモ」に寄せる期待ってことでいいじゃないか
>>220 多分ね、素人の俺たちが「こうだったらいいな、こういうときメモらしい部分をオンラインでやりたいな」
っていって出てくるようなアイデアは、とっくに社員が出してると思うんだ。
でもメタルは初期に言ってた「方向性が云々」とかワケのわからない芸術家気取りで黙殺して
今の欠陥仕様にしたんだと思うんだ。むしろそうとしか考えられん
最初からこういう方向性だったのかな?
だとしたら完全に失敗だな。
校外マップとかそりゃあったら嬉しいけど、ミニゲームひとつ実装するのにこのザマだし
要望出したところで無理って言われるのがオチじゃね?
もう今回のは失敗として、大幅に改善されたTMO2を作ってください
統合だけど 7校を1校にするのって現実不可能?
βの頃ってすっごい居たみたいじゃない。
>>235 >「学校統合」に関して、ご意見・ご要望などございましたら、こちらからお願い申し上げます。
>学校統合に関するご意見・ご要望は 2006/09/25 迄 受け付けております。
>みなさまのご意見をお待ちしております。
要望しようぜ!
ネットラジオ第12回、こないだのイベントのことには全く触れないのな…w
こっちの地方、何週遅れの放送だよ…('A`)
まだこのゲームやってた人居るんだね
6月に課金してまだ一回しかしてなくてもったいないので
またイベントがあればやろうかな
>>237 今週末の東京ゲームショウ2006で公開録音が行われますのでお楽しみに!!
斉藤幹雄もくるよ!!
>>232 欠陥仕様になったのが、ヌタルの芸術的こだわりだったとしても、コンマイと丸太に実装力がないのはガチ。
見合わない額は払ってんだし、希望はしてかないとな、と思うだけだ。
TGSでTMOがプレイアブルなんだが、これは本鯖とニコル、どっちにコネクトハーツするのかね。
どっちも人がいないのは一緒なんだがな。
>>237 ちょっと待て、俺の中ではネトラジの放送時間に時差はない。収録と放送のラグって意味だろ?