□■ CROSS GATE 期待・妄想スレ Part3 ■□
1 :
ネトゲ廃人@名無し:
◇おやくそく◇
1.喧嘩× 検討・議論○
2.終了厨真性厨等は生温かくスルーしる
3.sage進行
4.雑談や更新内容については本スレで
5. 現行システムの数値調整云々も本スレで
テンプレは2-以降
妄想職業:ガンナーのコピペ
銃…STRに依存せず高い攻撃力が得られる。
専業(ガンナー)以外が扱う場合は、極度に命中率が低く悪い時はすると暴発し
自分またはパーティに弾丸が飛ぶ。
実体が具現的でない、UNDEADには効果が希薄。
逆の伝でMETAL系には高い攻撃力を発揮する。
非自然的であるこの武器を利用している間は、地水火風の属性効果を
得ることができない。
ファーレン王国より遥か西方にあるという、精霊の宿らぬ灰色の大陸に
その文化があるという。
見習銃闘士→銃闘士→ガンナー→スナイパー
お粗末ですが、テンプレは以上
あまり肩肘張らずに妄想していきましょう。
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
>>1乙
まぁ、どうせ魔法剣士を実装しるとか、ライドスキルの使用スロット数を下げろとか、そんな話ばかりになると思うが。
悲惨なスレだな。
イタイ香具師が自分のイタさを晒すスレ と思われても仕方がないようなスレだなw
かわいそうにwωw
よーし、俺がとっておきの妄想をしてやるよ。
魔法剣士を実装しる。
ライドスキルの使用スロット数を下げろ
前スレで新スレはいらなくて本スレ統合ってなってたんだが?
>>11 はっきりいって、妄想スレはあってもなくても漏れには
ど っ ち で も い い。
あれば妄想厨を隔離できる分、本スレが荒れなくてマシか?
一時期は面白い話する人がいたのだが、前スレ中盤あたりから下らん話ばっかりになってたしな。
真性妄想厨が現れたときに誘導するのが良いかもね。
誘導なしでいいよ
と、いうより妄想厨よりID見えないせいで真性厨が来るのでしないでくれ
無理に妄想する必要はないんだからな
つーかいい感じに閑古鳥が鳴くくらいがこのスレにゃ丁度いいし
スキルスロットって増えるの?
増えるよ派
│
├保守派
│ │
│ ├PUK3新スキル確保用に1〜2個程度だけ増えるよ派(安易パッチ派)
│ │
│ └更なる最上位Rまで達したら増やしてもらえるよ派(増やせる人は努力した人のみ派)
│
└革新派
│
├なんと一気に2倍のスロットになるよ派(万人万能上等派)
│
└お金で買えるようになるよ派(ブルジョワ至上主義派)
増えないよ派
│
├保守派
│ │
│ └今の数のままで何の問題もないよ派(純穏健派)
│
└革新派
│
├同系統スキルが圧縮されるよ派(例えば攻撃魔法は単範全が1つになるよ派)
│
├スキル預かりシステムが登場するよ派(ソウルストーン派)
│
└むしろSSという概念がなくなるよ派(過激派)
>>15 ×更なる最上位Rまで達したら増やしてもらえるよ派(増やせる人は努力した人のみ派)
○更なる最上位Rまで達したら増やしてもらえるよ派(新規の人はリアル半年頑張ってねm9(^Д^)プギャー派)
前にアイテム欄に大事なもの欄が欲しい、って話があったけど、
それでもいいんだが、アイテムに捨てられないようマーキングできるようになってほしいな。
Shift+クリックとかでマーキングして、マーキングしたアイテムは解除するまで絶対に捨てられないように。
ムーンクエの名刺とかがアイテム欄にあると、ちょとコワイ。
誤って捨てちまったらと思うとガクブル。
>>17 確かにそういうの欲しいな
少しそれを発展させて「圧縮袋」とかどうだろう
ファイル圧縮するようにアイテムに応じた数値に変換して置いておける
まぁランクの数字換算にして40ポイントまで入るとかでさ
しかしその状態だと使用不可で、出し入れは街中のNPCでしかできない
ただし「持っていないとダメ」なキーアイテムは入れたままでも認識してくれる
とかでさ
>>17 いいね。どんなに重要なアイテムであっても、捨てるときは何の確認もなく消滅してしまうからな。
そのマーキング機能は、こういう酷なシステムのフォローになるだろうね。
しかし、それよりも変更してもらいたいことと言えば、数少ないアイテム枠を占有するクエストアイテムの扱い。
クエスト進行用の重要アイテムは別枠に入ってて欲しいよな。
PUK2の画面では、アイテム窓に意味ありげな未機能のタブがあったが、
次のバージョンでは、重要アイテム枠として使えるようになってくれると良いな。
その機能にさらにプラスでNPCに売るさいALL押しても
売れないようにしてもらえるともっといいね
よく間違って料理売ってしまうんだよね
>>15 「新スキルの登場により、そのスキルを導入するには、既存の育てつくしたスキルを削除しなければならない」という問題の、
考えられる解決方法を表しているわけだな?
累積したスキルというのは、手塩にかけたペットかそれ以上の資産なので、
新スキルが出たからといって容易く消せるものでもないしな。
大きな問題なので、何らかの解決策を講じて欲しい。
漏れは、ソウルストーン(スキル着脱システム)を支持する。
SSの数は10個でちょうど良いバランスだと思っているので、拡張の方針は取らないで欲しい。
増えたとしても、今後新スキルが登場したらどうするんだ?またSSを増やすのか?それとも登場させる予定がないからSSを増やしたのか?などと思ってしまう。
スキル圧縮も考えられなくないが、それじゃ解決しない人もいるだろうから、誰も不幸にならない解決策としては
スキルストーンは理想的だと思う。
スキル着脱システムは賛成。
上級職になるとスキルスロットが増えるのも歓迎。
ただ、ソウルストーンに近い発想だけど、
戦闘職については、
戦闘中使用・効果の発揮できるスキルは10個まで(現状と同じ)で、
それ以外は予備スキル(戦闘時に使用不可)という形にしてほしい。
スキルの入れ替えは専門のNPCを設けるか、
戦闘以外のときにPCが好きに入れ替えれるようにして。
職人は・・・・スロット増えてそのまま使えてもいいと思う。
あまり制限無くなるとみんなスキル持っていてますます個性無くなっちゃうかな
一度ストーン可したら再度スキルに戻すまで時間制限かけるか
ストーン可できる数も制限するなどないとね
スキル枠に関しては、すでに多アカで破綻してる気がしないでもないです
パッケージ高いのに多アカのひと多いですよね〜
ソウルストーンはいいアイデアだと思います
スキル入れ替えするときにバーストタイム消費すればいいんじゃないでしょうか
ソウルストーンって調べてみたけど、UOだったんですね・・・もはやなんでもありですね(゚Д゚)
ソウルストーンはどうやら誤解も多そうだが・・・
アレは1個のスキルを石に移動し、それは本人にしか戻せず他人にはゴミ
戻すときは40移動したなら例え新しく20まで上げても40になる
一人一個しか使えないしそもそも拡張のオマケで実質RMでの配布
そして何よりUOは世界をぶち壊しつつ利便性に突っ走っている
それですら一個限定 ストーンの数とかもう論外なわけですよ
XGはコンパクトにまとまってる点が成功の理由でもあるわけだし
無駄にややこしく肥大化させる必要性があまりないんだよな
ま、XGなら既出の妄想にカードゲームのサイドボードみたいなスロットを用意する案が
前スレか前々スレにあったはず
>>24 多アカだから破綻しているというのは、生産職・採取職はともかく、戦闘職はそうではないでしょ?
それに、多アカで現実的に多くの人が自活できているといっても、それでフォローされてるからOKと考えるのは、不自然だと思う。
ちなみに漏れは単アカだ。
>>25 いや、ソウルストーンというよりは「MAXまで上げるのに半年も掛かるスキルを無駄にさせないための仕組み」として、
スキル保管的なものが欲しい、という話だ。
無論、それが「サイドボードみたいなスロット」であっても歓迎できる。
単に新スキルが登場したから、こういう話題があがってきたわけだが、
もし新スキルが登場しないとしても、このような機能があれば、スキルのコーディネイトが容易く可能となり、
通常戦闘は勿論のこと、Duelなども新鮮味が増すのではないかな?(=遊びの幅が広がる)
今まで無視されていた忘却スキルとか使う人が登場したりしてな。
20個になったほうが便利になってよいとおもう
>>26 そもそも消してもEXPが残る仕様とかでいい気もする
・・・いや、そうなると攻撃魔法の持ち直しとかが簡単すぎるか
スキルを保存でなくスキルのEXPをポイント換算して保存とかどうだろう
ポイントは互換が効く範囲が決められていて
「物理攻撃」「物理補助」「魔法攻撃」「魔法補助」「採取サービス」「生産作成」
くらいのジャンルに分けられる
EXP1:ポイント0.6くらいで丁度よさげ
んなもん、ほとんど誰も使わないと思われ。
R6のスキルを消して覚え直したとすると約50,000のスキルEXPしかない。
R10なら約200,000。
廃人ならともかく、普通のヤシは新スキル試しでスキル消そう等とは思わない。
育てたスキル入れ替えるくらいならテイムとか巫術を消すだろうから、
結果、その案は全く無意味。
30 :
28:04/12/16 19:30:21 ID:???
>>29 ならば対案を(ry
もとい、無条件にとっかえひっかえできるのはマズイだろう?
それなりの制限を設けつつ別スキルへの乗り換えを容易にするには丁度いいと思うが
まあいろんなスキルを試すってコンセプトとは別モンだからな
そもそもスキル自体が多くない現状で
そんなとっかえひっかえするようなシステムは要らんのじゃないかということで
方針変更しやすくするっつー案だ
だから上で出てるソウルストーンみたいなのがいいんでね?
保持できるスキル個数の制限は、もちろん要るだろうけど。
それでも制限不足だってなら、1回入れ替えるとリアル1週間は入れ替え不可だとか、
入れ替え時にいくらか費用が発生するとか。
スキルLVそのものをダウンさせるようだと、
低LVが限界のスキルの入れ替えくらいにしか役に立たないっぽい。
>>28 >魔法の持ち直しが簡単すぎると〜
どんな場所でも、持ち替え可能とかとなると便利すぎるよな。
だが、スキルの入れ替えで大きなペナルティが課せられるというのは、まぁそのペナルティによる。
提案された案は、重すぎるので辛い。
導入されるとしたら闘技場で利用したいようなシステムなので、
特定のNPCに話かけないと入れ替えができないと、そんな程度の制限でやれるようにしてほしい。
>そもそもスキル自体が多くない現状で
XGが長らく「ゲーム性として深みがない」と評されて久しいわけだが、
その一因には、性質に特色のあるスキルが乏しいってのがあるだろうな。
仮に、キャラ個性を楽しませるために多くのスキルが用意されたとしても、
現状のスキルシステムの性質(上げるのシンドイ。一回消すとサッパリ消滅)
だと、有用な特定のスキルしか選択されず、結局キャラ個性が発揮されることはないだろう。
今後、多様なスキルが登場するとは限らんが、現状のスキルシステムは、強くするほどに消しづらくなるため、
RPGゲーム特有のお楽しみ要素「強くなることで、やれることを増やす」の背反となっているものだと思うのだ。
33 :
32:04/12/16 19:59:20 ID:???
なんじゃこの文章w
34 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/16 20:36:34 ID:MO6Fnff/
藻前ら本当に妄想が尽きないんですね
上げんな糞
なんか、面白いユーザーイベントて無いかな。
>>37 期待して待ってるだけか?
バザーだけがイベントじゃないんだ。
なんかやってみろよ
よーし、じゃあ100人総当りDuel大会でもやるか。2ヶ月くらいかけて。
>>38 おめーもなんかやれ
漏れはMGS3やりつつ1鯖東で放置して待っててやるからw
よーし、パパがわらしべ長者物語開催しちゃうぞ
>41
懐かしいなw
あれって結局何まで交換出来たんだろーなー
>>39 長期間での総当りデュエル大会というのは悪くない。
しかし100人という規模は無謀だ。多分、参加者が集まっても殆どが途中でだれる。
一度、小規模(10人程度)でリハやってみたらどうだろう。
>>39 >>43 10人でも全員がDuの様子を見ながらやると、45戦やらないといけないから
1戦5分として、トータル約4時間かかる模様。
名刺交換会マダァ〜?
また、xxまだ〜連呼厨か。消えてくれ。
言ったこと実行すない屑が多いからだろ
まさに無責任
せっかく少し昔の雰囲気に戻ってたのに…
お前らまとめて本スレ帰れ。
名刺交換会すら妄想の域である今のXG
昔は楽しかったな・・・
今のうちに妄想しようぜー・・・と。
保守。
妄想スキル
各種特攻
・種族倍打(Dragon,Humanなどの特定種族に、高威力)
・特定種族倍打(特定の種族、ノッカー系、ゴブリン系、という括りで大打撃)
・特定モンスター超倍打(特定のモンスターのみに、凄まじい大打撃)
鈍痛攻撃・・・RCVを下げる。杖・素手などのみで攻撃したときに適用されるパッシブスキル。
RcvUP魔法・・・RCVを上げる。僧侶、巫術、医者、看護婦などが使用可能
ジャンプ・・・飛び上がり、次のターンに攻撃。
分身・・・自分のHPを半分使い、ペット欄に自分の姿の使い魔を作る。回復不可で一度死ぬと霧散する。忍者、仙人、探偵、呪術師、巫術師のみ使用可。
魔法武器作成・・・低耐久度(Dur10程度)の様々な種類の武器をアイテム欄に作る。仙人、巫術師、呪術師のみ使用可。
妄想スキル
RcvUPアクセサリ作成・・・医者、看護婦、薬剤師のみ使用可能
AtkUPアクセサリ作成・・・武器職人全般が使用可能
DefUPアクセサリ作成・・・防具職人全般が使用可能
SpdUPアクセサリ作成・・・靴職人全般が使用可能
これらのアクセサリの材料には、クズ宝石が使われる。
宝石研磨・・・宝石を磨きランクをアップさせる。失敗するとランクが下がる。修理工のみ使用可能
使い魔フード作成・・・食材の端材・ルーンキューブなどから、使い魔専用のLP,FP回復アイテムを作る。調理師、ブリーダー、テイマー、狩人のみ使用可能。
彫像作成・・・材木・鉱石の端材から、使い魔の人形を作成する。戦闘中つかうとダメージ受け役のデクとして登場する。
生産系全般、きこり、坑夫のみ使用可能
妄想スキル
2005年
クロスゲート惜しまれつつもサービス終了
とりあえず妄想してみるか。
来年1月にPUK4発売。
早っ
来年12月にPUK4発売、だろ?
保守、してもいいのか?
60 :
ネトゲ廃人@名無し:04/12/27 11:30:53 ID:VVdqoP8B
えっと、ここ、まだ使う?
糞スレ上げんな屑
君の声が力になる
保守しないと本ヌレで妄想するぞ
今こそナイトメアのクジを実装!
頭飾りのアクセ(うさ耳)を1等で、経済問題は解決!!
丸い耳をもってきたいトコロだが、著作権法違反になるので、却下かもな。
クリスマスで貰えた星には、ズッキーニのマイクのように隠しステータスが!
あけおめことよろ。
今年こそ期待するぜ。
過疎だな。
かといって本スレも伸びてないし、ネタ切れか?
68 :
ネトゲ廃人@名無し:05/01/07 03:34:32 ID:QUwJXEOm
絵師はここ見捨てて別のとこで才能を開花させたほうがいいと思われ
ここは虹スレじゃぁないぞ
てす
槍の長射程化マダー?
スキルで実装されたじゃん。
何言ってんだか。
陽炎の防御力下がるって仕様、なんとかしてくれ・・・
忍者の専門スキルなのに防御力下がるって・・・
75 :
74:05/01/18 14:38:54 ID:???
いや、陽炎をDEF低下無しで
通常攻撃時に自動発動する回避のパッシヴスキルにしてくれ・・・
典型的な小学生的発想ですね。
はい、次どうぞ。
↓
│↑
└┘
おらっしゃあぁぁ!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
陽炎程度でガタガタ言ってんじゃねぇよ!
毒激なんて、もうね(ry
え?PUK2で追加されたスキルって迅速だけじゃn(r
R5の防具レシピは何所に隠されて・・・
あなたのこころに
来週こそ更新あるといいな
今日だな
84 :
宣伝マン:05/02/21 00:46:55 ID:???
85 :
ネトゲ廃人@名無し:05/03/02 23:59:37 ID:m+LleKZ7
ワロとけ
ワロえば
ワロうとき
腐板にもあったが、騎士の護衛は物理攻撃だけではなく
魔法攻撃にもできるようになってほしいな。
脳みそまで筋肉でできたマッチョな騎士が
クレバーな魔術師の攻撃を察知し、
味方への攻撃を身を挺してかばうのか。
「契約」システムを妄想
プレイヤー同士が契約すると、銀行とマンションのアイテムを共有できる。
多垢になるとアイテムがどこにあるのかとか分からんし、準備するのも面倒になってくるんだよな
多垢じゃなくてもリアル知り合い同士とか、信頼のおける仲間となら使えるシステムだろうし、なんとかがんばってもらえないかなぁ
妄想
コスモ愚のようにゲーム上でもBGMを任意に選べる
500円くらいでキャラの作成権買える様にしてほしい
育てきったキャラを消すのは惜しい
FFみたいに1キャラリアル500円で追加できるのもいいよな
>>91 多赤ってくらいだから個人ギルド作れば?
今でも十分可能なんだから
駄文書く前にそれくらい努力してみなさい。
個人ギルドは毎日ログインできるような香具師じゃないと維持するのも難しい希ガス
アイテム倉庫に使うなら普通にマンションの方がいい気がする
妄想
ポンスがやる気を出す OR ■エニが改心する
>>94 FFは確か月々の料金に200円ずつ追加だろ
まあ月+400までなら多垢よりは安いんだがな
100げと
このスレまだ在ったのか…
>>101 最近XGとはご無沙汰なのにこのスレは覗いてる漏れガイル
103 :
ネトゲ廃人@名無し:2005/07/08(金) 01:31:01 ID:H9Yri1an
一ヶ月ぶりに晒しage
104 :
ひみつの文字列さん:2025/01/11(土) 05:21:39 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
105 :
ネトゲ廃人@名無し:
ほしゅ