俺は冒険がしたいんだよ

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952ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 16:52:54 ID:???
2
953ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 18:54:23 ID:???
スレ建て乙。
しかし、このスレの進行ペースから考えると950で次スレは早かったかもなと言ってみる。
さっさと埋めて次行く?それとも使い切ってから?

>>948
そこでノーマナーシステムですよ。中の人発言にマイナスポイント付与。
・・・失敗か。
954ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 19:12:03 ID:???
>>953
メイプルがそれで全体的に小学校チックになってるしな
評判はあくまで周囲の噂で付けられるべき
だから1垢1キャラがいい
955ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 21:24:51 ID:???
結局、プレイヤーに依存するところが大きいんだよな・・・
>>953のマナーシステムも、システム上での検査だと小学生チックになるし
でもプレイヤーの評判による設定だと、例えば>>948の望むような形になるとは限らない
っていうか今のネトゲマナーのまま適用するとまずあり得ない。

チェック体制としては多分万全だと思うんだけど、その前にゲームの前提として
ゲーム内の冒険気分をそれぞれのプレイヤーが演出することをマナーとして盛り込むのが肝だと思う。
(そもそもマナーって言葉は俺は大嫌いだがとりあえず使いやすいので)

まあこれは結局そのゲームを遊ぶプレイヤーのタイプを狭めることでもあるので
あまりに強すぎると問題なんだけど。
956ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 21:46:43 ID:???
「”♪”使ったら即死」
957ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 22:05:25 ID:???
「(^^;使ったらレベルダウン」
958ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 22:06:25 ID:???
なりきり(ロールプレイ)と冒険とに関係があるとは到底思えない。

確かに萎える発言するプレイヤーは少なくないが
それはまた別の問題では。
959ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 22:21:04 ID:???
何を求めて冒険、って言ってるかによるかもね、それは。
スリル感で冒険なのか、雰囲気で冒険なのか。はたまた両方か。

俺としては前者でもいいんだけど、できたら雰囲気でも欲しい所。

んで今パっと思いついたんだけど、発言が気になるのは
オープンチャットがえらく広域まで聞こえちゃうのが問題な気がする。
ダンジョンなんかでも壁4〜5枚隔てたとこの人の会話聞こえたりするし。
その範囲をダンジョン内だけでも狭めるのでも違うかもね。
ああ、あと視界をランタンとかで照らしてる範囲のみにするってのも。
960ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 22:56:19 ID:???
>>959
>オープンチャットがえらく広域まで聞こえちゃうのが問題な気がする。
>ダンジョンなんかでも壁4〜5枚隔てたとこの人の会話聞こえたりするし。
いろんなMMOやろうな。
961ネトゲ廃人@名無し:04/10/24 23:41:25 ID:???
マップ全体に長くかかる昼夜と季節がまず欲しい。
思えばこんな遠くまできたもんだ、もう雪がちらつく
季節なんだなとか、今頃国はなんかの収穫の時期だな
とか、時間の移り変わりの大切な要素が欲しいな。
もう冬になるからあの山を越えるのはやめたほうがいいとか
外は吹雪いているから体力落ちるから、そこの遺跡で収まる
まで中で焚き火して待とうとか、俺がそのボロ木でスキー
作るからそれで移動しようと、うーんうまく言うのは難しいね。
962ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 01:11:08 ID:???
よくある宣伝文句「3D戦闘のスリルと爽快感」
「爽快感」の部分を「後味の悪さ」としたらどうか

戦闘なんて命がけで一日一回で十分、後味悪いしねー、てかんじ
そのかわり回避方法充実させたり、グループでできる戦闘も模索せにゃならんが

戦闘以外の冒険があればいいんだけどね
963ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 05:41:35 ID:???
こんなんどうだ?
キャラクターのレベルアップなし。
ステータスはキャラ作成時にランダムで決まるのみで変化なし。
個性付けのために、100の得意技の中からPが好きなのを一つ選び、ランダムでもう一つ決まる(Pにはどれか分からない)。
弱点も同じように100の中から、Pが選んだ弱点とマスク付きのランダム弱点を一つずつ。
キャラクターの戦闘力は、一般的な装備の場合で下の下〜下の中のモンスターと同じくらい(モンスターは原則ただの障害、金もアイテムも落とすことはない)。
キャラが強く(?)なるためにはアイテムに頼るしかないわけだが、ステータスや得意技弱点によって、効果が全然違う(もちろん名前と外見以外のアイテム情報をPが知ることは原則的にできない)。
ステータス画面で見ることができるのは、自分の基本ステータス、大まかな体調(怪我、大怪我、なんとなく苦しい等)だけ。
他Pの情報は一切見ることはできない。
これだと結構キャラクターごとの個性が出てきそうだし、レベル上げしなくても自分のキャラにも愛着わきそうじゃない?
964ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 06:41:42 ID:???
パズル的要素以外でプレイヤーに思考させるのが難しいよなあ。
RPGでゲーム的な思考ってあんましない気がする。PvPくらい?

>>963
他のプレイヤーが大怪我してるのが見てわからないのは不自然じゃね?
外傷については他のプレイヤーのも見えていいと思う。もっと大雑把にしかわからなくてもいいけど。
965ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 07:52:18 ID:???
>>963
それ面白そうだから何とかして形にしてくれ!
頼む!!!
966963:04/10/25 07:54:48 ID:???
倒すと超レアなアイテムを落とす激レアなモンスターはいても良いかとも思う。
当然そのモンスター探すためにみんな押し寄せるだろうけど、強敵やすごい自然災害で
他キャラがどんどん死んでいったり、自分も簡単に死んだりするくらいの厳しさなら、
結構それも冒険じゃないかって思う。

>964
格キャラクターごとに「絶対無理。」ってくらい難しくて、しかもかなり大まかな
「クリア条件」を別々に付けてやればどうかね?
例えば○○○(超レア強モンスター)を倒す、×××(10個セットの激レアアイテム)を揃える、とか。
そうすればチャットの会話も「×××どこにあるか知りませんか?」みたいな感じでゲームの
内容に沿ったものになるんじゃないか?
(俺がROやった時の唯一まともな会話が「神父どこにいるか知りませんか?」だったもんで。)
あ、でも攻略本出たら終わりか…
967ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 11:50:12 ID:???
>>966
攻略本というか解説HPというか
とりあえず既存のMMOでもコミュニケーションを阻害している大きな原因はこれだよな
しかしプレイヤーがゲーム内以外で情報を得る事を阻止する方法なんてあるんだろうか・・・
968ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 13:36:39 ID:???
流れた情報が役に立たなくなるくらい
PCに選択肢を与え 続ける!
もしくは
このスレでもよく見かけるけどゲームのなかでランダム的要素は不可欠に思う
その上でPCの操作如何である程度決まった方向性が見出せる
頭悪いから具体的には言えんけど

いまのMMOでランダム的な要素って言ったらアイテムドロップとか
エンチャント、精製とかが代表的かな
どうなるかわからないドキドキ感を戦闘やらマップ移動やらにも演出できれば
解析データも先人の教えも役に立たなくなるのでは

習うより慣れろっつーことで
969ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 14:07:49 ID:???
MOBを数たおさなきゃいけないシステムがよくないとおもう
たとえば肉アイテムを一日30個くらいたべないと原減りで体力が目減りするシステムで
クマをたおしたとするじゃん、何日分だっちゅーはなし でも2〜3日内に調理しないとくさるじゃん
ってことは、商売目的じゃなければ1日クマ1匹狩れば食っていけるじゃん 販売もくてきなら
2〜3匹狩れば1週間くらいはくっていける金になるじゃん でもさ、プロレスラーだって熊を
素手ではたおせないでしょ?やっぱ最低でもカタナくらい必要なわけよ 一般人なら
罠とか銃(魔法)とかないとムリでしょ? でもさ、いなごの佃煮なら女子供でも取れる
じゃないのさ で、たべるもののバランスでステータスが、生活上で行った行動で
ステータスとスキルが上下するってどうさ放置すると原へってしぬから放置露天もなし
PKもされるしね
腹減りシステムとHP/MPシステムの区別、武具の破損修復システム、アイテムの劣化システム
選択できないステと、行動で勝手にきまるスキルシステム、おっそろしくきっついデスペナシステム
それくらいよろしこ
970ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 14:39:40 ID:???
難しくて苦しい試練を乗り越えたから、優遇されて。
頑張ってようやく手に入ったから、貴重だとされて。
そういうのがあるから、冒険になるんだよな。
「レアアイテム」てのもその響きだけを聞くと、厨っぽい感じしかしないんだけど、
そもそもは、頑張らないと手に入らない、頑張っても運によるところが大きい、貴重なものだからレアって呼ばれるんであって
俺漏れもーって言って手に入るようなものだったらレアじゃないんだよな。
今のMMOて、ただ単にモンスターをバカスカ倒してたら手に入るようなシステムばっかりで。
それって、全然冒険じゃないよな。

じゃあどうするんだよ。ってなるんだけど、俺は頭悪いから何も考えつかないんだな orz
まぁ、このスレ見てたらいくつか良い感じの案は出てるし、俺がいろいろ言わなくてもいいか。と考えてしまうんだが
なんか、つい書き込んじゃうんだよな。俺も冒険したいから。
971ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 15:40:56 ID:???
ドロップ率を運とよぶから廃がはりつくんだろう
mobの出現するマップを超ランダムに というか、BOSSはどのマップに出現するか不明
町かもしれないし、城のなかかもしれない。しかも、すっげーいどうしながらガンガンぬっころしてゆく
で、マップはすっげー広大で、瞬間移動はないからたまたま近くに居合わせた人が有利
MOBも出現、移動等、かなりランダムで、トレインすれば町の中とかもつれてこられるように汁
972ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 15:45:53 ID:Y/oNw6IL
こんなんどうよ
MOBの種別ごとに敵対値、友好値設けて逃げると友好値が上がる
MAP上に数種類のMOB配置して
ときどき戦うと友好値の高い近くにいたMOBがわらわら寄ってきて加勢する

あぁどっかのオフゲで見た気するな・・・
それに今みたくMOBが無目的にMAP上に散乱してないとだめだ

結局いまのMOBって宝箱ってかんがえていいんだよな
それとLVあげるための手段
LVはなくすとして宝箱がMAP至る所に散在してるのはやっぱおかしいよ
MOBはMOB、宝は宝にしたい

MOBを倒す目的・利害の一致したグループ組んでの戦闘はやっぱ楽しいだろな
まぁ目的・利害がいまいち思いつかないんだけど
障害の排除、かな
973ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 16:08:02 ID:???
>>972
たとえばさ、きみのやってるMMOのMOBでさ、中級のやついるじゃん
そいつを自分で操作できるとしたらもっと強くなれない?
たとえば、最初にがんがんスキル攻撃してさ、HP半分くらいうばったら気絶系の
スキルつかわないかな
そんなかんじで敵がきちんと動いたらいいとおもうんだけどな むりだよねw ハイ失礼しますタ

まぁ、要は財宝もってるMOBは戦士系最強クラス4〜5人がかりでたおせるかどうかって
くらいがいい予感 しかも、そんな強いMOBはマップにうじゃうじゃいてさ、アクティブでかつリンク
するくらいやってもいい予感。。ニダ
974ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 16:28:09 ID:???
うーん、冒険するって考えるとどうしてもUOベースで考えてしまう・・・
屈強な戦士がドラゴンの張り手1、2発でバタバタ倒されるのがいいなぁ
戦士数人で足止めしてる間に後ろのメイジが魔法詠唱、でもブレスで何人かやられちゃって
後方からは矢の嵐みたいな
ドラゴン退治ってそれくらいの大仕事だよね?
975ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 17:01:49 ID:???
んー、やっぱ強い戦士とかは必要か・・・
実は自分的にはよわよわのへっぴり腰な冒険者を想像してたりするから
MOB倒すのに重点じゃなくてMOBから逃げるのに重点置いてる感じ

いざ本格的に敵とやりあおうとしたらグループでたたきこまないとっていう
いままでのスタイル
グループなんかしねぇって人の冒険もその特色を生かした能力付加って感じで
戦闘に携われるってのが理想なんだけど

どうしてもMOB倒すって行為には今までの感覚を持ち越したくないってゆーか

獣使い的なプレーはありかもしれんね
でもやっぱランダムでPC攻撃したりとんづらしたりのリスク込みでw
976ネトゲ廃人@名無し:04/10/25 17:03:46 ID:???
つ 「影牢 ONLINE」 戦闘はこれで
977ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 01:32:21 ID:???
>>974
ドラゴン退治ならLine1がおもろかったぞ
前衛は死ぬこと前提でガスガス死ぬし、後衛は何十人一斉に魔法撃ちまくるし
討伐するのに100人とか必要でかなり燃えた
今はどうか知らんがな

後あれだな、あんまりデスペナきつくすると
ゲーム自体が廃仕様になってマゾい人しかプレイしなくなる
978ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 01:41:09 ID:???
そうだな強デスペナ+ガンガン死ねる仕様って、共存したら本気で極悪な気が

あ、いやまあ個人的にはアリだけど、あまりに両方極端だとゲームとして成り立たないよな
なんというか死にっぷりとゲームオーバーバランスがスペランk(ry
ギリギリのバランスが必要かもね
979ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 03:02:13 ID:???
ttp://sapporo.cool.ne.jp/lineage7/line0.htm
こういうのにあこがれるな。
毎日がこうじゃなくていいけどさ。
980ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 03:48:00 ID:???
やっぱり冒険するならリアル志向のゲームがいいよな!
モンスターは凶暴、並の戦士では歯が立たない。死んだらもちろんキャラロスト。
旅の途中、食べ物食べないと死ぬし、夜は明かりがないと何も見えなくなる。
歩くとスタミナも減り、行動に支障が出る。定期的に休憩を取らなければいけない。
矢は木の枝を削って作り出す。矢作成の技術が低いと攻撃力も低減。
武器、防具などは全て消耗品。使う内に性能が下がり続けるので適度に新調。
お金の単位は国によって違い、両替が必要。(レートも状況により刻々と変化)
暑い地方に重装備で居ると能力が下がる。薄着で寒い地方に行くと体力が減り続ける。


とりあえずこんなゲームが実際にあったら、ウザ過ぎてオレはやらねー。
981ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 03:57:43 ID:???
「爽快感」てのもゲームの重要な要素だよな
982ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 06:43:18 ID:???
ちょいざっと読んでみてる途中でアレだけど、レス。
1さんの主張には大方同感ではある。

>>107
>ただ、基本がFPSだから殺し合いが前提で、マターリ冒険できないのが難点。
殺し合いが前提で、とは言うが
「ゲームの面白さ」は 人vsCom < 人vs人 なわけで
人に勝るAIなんてものは夢物語だから仕方ない。
1さんが言いたいのは狩り(戦闘)以外のことがしたい、と。

ゲームは大方が現実にいかにして近づくか、
というのを目標にして作られているわけで、
つまり飽きないようにするには、
「いろんなことをゲームの要素として加味していく必要がある」
というわけだ。
MMOFPSにスノボのゲームをいれちゃうとか。突飛な話だが。

ただあんまりやっちゃうとそこから抜け出せなくなる人間も…。
という話は別のスレでどうぞってことか。

MMOFPSに関しては一つの光明みたいなものだと思ってるので、
今は海外産しかないが、知らない人はやってみることをお勧めしておくよ。
PlanetSide


…でも俺はやっぱり気付いてしまったよ。
普段の生活でも、いつも降りないような駅に降り立ち、
自転車で遠くまで行ってみたり、その方がよっぽどワクワクするってな。
983ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 07:02:49 ID:???
>982
そういう海外モノのMMOFPSを紹介してる日本語のページってある?
984982:04/10/26 07:14:10 ID:???
MMOFPSに関しては俺の知る限りじゃ
Planetsideの独断場、他に選択肢はない。
それ故に飽きて辞めてもまた戻ってくる奴も多い。
またPlanetsideに限っては、
最初からゲーム内のある程度のことがほとんど出来るようになっている。
ちょっとやりこめばその道のプロフェッナル。
ただ数値上ではプロだが、あとは個人の技量で変わってくる。
飛行機なんかじゃあ、乗り物には乗れるが運転や射撃はその人次第。

参考は下。

2ch Planetside スレ
http://aa4a.com/pstemplate/

PlanetsideとMMORPGの比較
http://umz.g-serve.net/archives/000029.html
985ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 07:54:22 ID:???
新すれ移行埋め

冒険できる的には敵とプレイヤーの移動速度の関係はどんなもんがいいよ?
1、モンスのほうが早い(特殊なスキルでも使わない限り逃げきれない)FF式
2、プレイヤーとほぼ同等(2,3発被弾するががんばれば逃げられる)
3、プレイヤーのほうが速い UO式
4、基本は同じくらいでステなどによって移動速度が変わる リネ2、ローズ式
5、そのた

俺は4あたりがいいような希ガス
986冒険野郎:04/10/26 08:46:07 ID:xUC0Uo3V
>>980
そんなゲームがあったら俺は仕事辞めて引き籠もってでもやるね。

もちろん、それらの「足枷」をいかに楽しみに変えるかが重要。
そこがシステムだのの話になるんだろうけど。

例えば24時間プレイしないことが前提のゲームにおいては、休息やルーチンワーク系の必要労働は、非プレイ中・オフラインに割り当てるという形で解決可能。
一日にプレイする二時間なり三時間なりは、その日一日で一番美味しい所に割り当てられるようにすれば良い。

>>969
同意。

>>974
同意。

レベル99の勇者と名乗る人間一人ごときに倒されるような魔王なんてクソ喰らえ。
つーか勇者様テメー既に人間の域じゃねーよ。世界壊滅させる力を持った魔王を倒す貴方は、何様ですか?
現実をそのまま模倣しろとは言わないが、世界観やバランス崩す要因になるだけのスーパーマンは不要。

>>982
FPSをやってるようだから言うが、coopの面白さってのもある。
個人対COM、個人対個人、集団対COM、集団対集団。スケールもそれぞれ違う。

MMORPGは、本来そのどれもを楽しむ事が可能。
MMOFPSは、前提としてcoopの概念が無い。

何も「撃ち合う」「殺し合う」だけが人対人の楽しみの全てじゃない。
交渉や競売、取引といった、MMOFPSに無い「人対人」の楽しみがある。
987冒険野郎:04/10/26 09:00:12 ID:xUC0Uo3V
さらにレス

>>958
同意。
俺の理想は究極的には完璧なバーチャルリアリティだから、仮想世界で冒険ってのが理想って事になる。
故に声とか会話も全部架空音声とかって事になる。
だが、チャットでまで顔文字とか口調とか規制しないで良いと思う。

雰囲気が気になるなら、例えばPCを通して別な世界にリンクしてるって設定にするとか。
カップラーメン作ってる途中のヤツがいたり、リアルだと雨降ってるとか言い出すヤツがいてもOK。

例えば某映画やゲームのように、アーケードの筐体を通じて実はロボット動かして戦争してましたみたいな設定。
僕らはPC通して別世界の別人に憑依して、行動する。

>>961
激しく同意。季節感は変化を生む。
春夏秋冬を1ヶ月毎にとかで、キャラの寿命はゲーム内で約5年位とか(リアルだと約1年3ヶ月)。
満1歳で成人して、5歳で寿命死。リアルになおすと50歳位。

>>972
そもそも冒険者と呼ばれる人間は、依頼を受けてそれをこなして金を貰うというイメージがある。
それを簡略化して、モンスター倒す=金ゲット となっているだけで。
988ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 10:43:24 ID:X6RBuc/8
【地龍】幻獣について【天龍】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1094827365/l50

拝み屋さん、雑談しよう。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1074167045/l50

妖精、妖怪て信じます?3
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1094442135/l50

デムパタチと過ごすスレ Part2
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1098095131/l50

人が狂ってキチガイになる瞬間 2秒目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1092658241/l50

●○ 守護霊・憑き物について ○● 
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1093432055/l50

★◆超能力を持つ人いますか?◆実は私もそれで◆★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1094007129/l50
989ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 11:00:18 ID:???
魔法使い専用MMORPGがやりたいなぁ
たのしそうじゃない、スクロール解読したり
アイテムを錬金したりとか、さ
990ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 11:08:53 ID:???
究極は呪文手打ち
991ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 11:10:11 ID:???
>>986
>一日にプレイする二時間なり三時間なりは、その日一日で一番美味しい所に割り当てられるようにすれば良い。

とりあえず嫁。参考になるぞ。
ttp://www.1101.com/head/2004-09-02.html
>たとえば3日間出張に行ってて、
>帰ってきたら、死んでいるということにせずに、
>3日目までは生きてるのです。
>そしてユーザーがゲームを起動したことを確認してから、
>目の前で死ぬわけです。
992ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 12:49:16 ID:???
>>980
面白い。
凶悪な呪文はスゲー長い。詠唱しきる前にヌッ殺される。
呪文は組み合わせで自己開発可能。
呪文だけじゃなく、装備、マテリアルコンポーネント等で変化。
テーブルじゃ無理だから計算式で。
同じ呪文に見えてもダメージが段違い。
993ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 12:58:00 ID:???
延々と続く現実と違って、
永遠に続けられるように想定されてないから
無理ある話なんだよな…。
冒険つったってサービス終われば結局終わりが来るわけだ。

と悟ってみたりするのもまた一興か。

昔は新幹線が夢物語だったらしいが、
昨今はサイバーな新世界が夢か。
994ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 14:24:49 ID:???
とりあえずうめちゃおうぜ
995ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 15:31:18 ID:???
>>993
そう。永遠に続くことが想定されてないくせに終わりがないのが問題なんじゃないだろうか。
いっそ運営側で期限を切ってもらった方がやりやすいかもしれない。
この世界は正式サービス開始後3年で消滅します。とか。

キャラに年齢や寿命があった方が良いという意見はたびたび見たが、
"世界"にも年齢や寿命があっても良いんじゃないか。
996ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 16:18:08 ID:???
街中にドラゴン出現!
「いやーびっくり。あのときはヒヤヒヤしたよ。」

街中にドラゴン出現!(2回目)
「そんなことがあったとは聞いていたけど、また来るとはな。」

街中にドラゴン出現!(3回目)
「あぁ。たまに出るんだよ。」

街中にドラゴン出現!(4回目)
「気にしなくていいよ。いつものことさ。」
997ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 16:45:55 ID:???
街中にドラゴン出現!(5回目)
「あのドラゴン実は腹空かせてえさ探してるんだって。」

街中にドラゴン出現!(6回目)
「えさ与えてみようか。家の中の食糧ありったけ持って来い。」

街中にドラゴン出現!(7回目)
「あのドラゴン実はいい奴らしいよ、背中に乗せて飛ばしてくれるんだって。」

街中にドラゴン出現!(8回目)
「え、今度はなに?あのドラゴン言葉おぼえるの?。まじで?」

街中にドラゴン出現!(9回目)
「あぁ、昨日寿命尽きて死んじゃったって。裏山に墓立てたよ。」

そんな自由度と遊び心
998ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 16:49:21 ID:???
プ
999ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 17:02:05 ID:???
プ
1000ネトゲ廃人@名無し:04/10/26 17:07:28 ID:???
1000!
10011001
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