5 :
名も無き求道者:04/04/01 18:50 ID:z7G+efg0
( ´∀`)<風キャンのやり方教えてくださいおながいします
7 :
6:04/04/01 19:18 ID:4pYdnWLS
( ;´∀`)<・・・・・氷キャンセルの間違いだったモナ
8 :
1:04/04/01 19:39 ID:z7G+efg0
>>6-7 氷(スキルレベル16以上が必須)を敵に打つ
多少長い時間右クリックすると氷が2連続で出る
すぐに移動
うまく成功すれば魔法陣が残り、スキル発動者は移動できる
説明が難しいのでゲーム内で直接見せてもらうといい
(*´∀`)<8さんありがd
ゼリーと寒天の違いを教えてください。
ゼリーはゼラチンだ。動物性タンパク質が主成分だな
寒天は海草だ。
確かこんな感じ
マジレスマンありがとう
ちなみに、マジレスマンで変換したら(煤Lw`)(煤LM`)(´M`)←こんなのが出た。
同じワールド内の別キャラには、共有ボックス通じてアイテムを渡せるけど、
アリーナ通して別のワールドのキャラには渡せるんですか?
14 :
1:04/04/01 23:13 ID:z7G+efg0
>>13 自分の他のワールドの別キャラに渡すということ?
渡せないことは無いが自力では難しい
知り合いに協力してもらえ
修正後のバルのDEXによる攻撃力上昇係数及びクリティカル倍率を教えてください
パラのスキル「クリティカルブロウ」によるクリティカル倍率上昇はいくらでしょうか
一部合成武器と通常武器に+○○属性攻撃というのがありますが、これの正確な効果はどのようなものでしょうか。
GMによると「殆ど無意味」だそうですが、付いているからには意味があるはずなので。
>>14 d。やはり無理か・・・。親しい人間もいないしな・・・
17 :
1:04/04/02 00:00 ID:qINtiwIk
>一部合成武器と通常武器に+○○属性攻撃というのがありますが、これの正確な効果はどのようなものでしょうか。
>GMによると「殆ど無意味」だそうですが、付いているからには意味があるはずなので。
攻撃力+○○属性攻撃=最終攻撃力 だった希ガス
+防御と+防御補正はどう違うか、即決でおしえてごださい><
19 :
1:04/04/02 00:40 ID:qINtiwIk
1が知ったかぶりで質問に答えるスレはここですか?_| ̄|●
+防御はアクセやホリアマなどの防御%補正がかかる
+防御力補正は%補正がかからない
骨装備は一見すると高防御だが、ホリアマなどの補正を受けないので防御は黒より下がることが多い
だったよな?
極端な例( ´∀`)
普通の防具100+防御補正100(通常防具など)にホリアマ+50%=200x1.5=300
普通防具100+骨などの防御、アクセ等補正+100 にホリアマ50%=100x1.5+100=250
となるわけだが( ´∀`)
ホリアマ影響は骨以外の防具の防御+補正、
ホリアマ影響外はアクセの防御補正、骨の防御補正
なわけだ( ´∀`)
21 :
1:04/04/02 00:56 ID:qINtiwIk
22 :
1:04/04/02 01:11 ID:qINtiwIk
>修正後のバルのDEXによる攻撃力上昇係数及びクリティカル倍率を教えてください
これはわかんね
まだ公表されてないんじゃないか?
>パラのスキル「クリティカルブロウ」によるクリティカル倍率上昇はいくらでしょうか
これもいまいちわかんね
15でヲリと同じになるらしいな
23 :
名も無き求道者:04/04/02 02:28 ID:4jydhAFQ
一番簡単にレベルあがる職業教えて
24 :
名も無き求道者:04/04/02 02:31 ID:dDB5ZK5y
>>13 アリーナで地面に捨てて、別ワールドのキャラで拾えばいい
1・2分は拾得権が残ってるので拾われる心配はない
人のいないところでやればなおよし
>>15 とりあえず漏れは検証してないから知ったかだけど、こんな感じ↓だったと思う
対モンスだとほとんど意味ないけど対人で価値が出てくる
属性攻撃によるダメージは普通防御じゃなくて属性耐性に依存するから
+火攻50の武器で火耐性0のやつ殴ったらそのまま50のダメになる
だから相手がどんなに硬くても耐性上げてないとそこそこのダメが与えられる
神や良ヴェプがめっさ高いのや、成長の条件で火攻が高く評価されたりするのは
対人を見据えてのことだと思う
今は狩りでも対人でも耐火が一番需要ないからね
WE5でバジリスク(だっけ?)が火攻撃してくればバランスいいかもしんないけど
イメージ的には毒なのかな・・・
27 :
1:04/04/02 15:46 ID:uH+9dnVu
クリティカルのダメージ計算を教えてごださい、
攻撃力1000、相手防御500、クリティカル時攻撃3倍と仮定した場合、
(相手へのダメージは自分攻撃-相手防御とする場合)
@(1000-500)x3=1500
A(1000x3)-500=2500
Bそれ以外
教えてごださいおながいします
>>28 職による。
現在ヴァルのクリ係数がどうなってんのかよくわからないが
以前はヲリ>パラ>ヴァル。
パラはクリブロ(クリのダメージを増加させるスキル)があるので
ヲリと同等にまでクリ係数は上がるらしい
現在ヴァルのクリ係数がどうなってんだか誰か細くキボン
30 :
28:04/04/04 01:15 ID:LrzAb2Dd
>29
クリティカル攻撃3倍と仮定した場合
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(´・ω・`)ショボーン
セクリッドの性能、セットボーナスが正確に記載されている日本語サイトはありますか?
>>31 韓国公式より。ずれると思うけど我慢してくり。
セイクリッド装備 防御力 回避 +防御力 ステ補正 耐性 スキル その他
ヘルム 120 75 +31-+34 INT +6 雷 +5-+7 +1全クラス 最大MP +45-+50
アーマー 212 145 +37-+40 STR +6 ALL +5-+7 +1全クラス 最大HP +99-+103
ガントレット 104 58 +31-+34 STR +6 火 +5-+7 +1全クラス
ベルト 96 50 +28-+31 STA +6 毒 +5-+7 +1全クラス
グリーブ 106 62 +34-+37 DEX +6 水 +5-+7 +1全クラス
シールド 122 115 ALLステ+5 +3シルマス
制限レベルは全て85
セットボーナス(シールド不要、ヘルムはクラウン系でも可)
+4ALLステ +3全ベーシック
間違ってたら誰か修正よろ。
>>28 正直すまんかった
ダメージの計算式は@やAでないことは
PvP体験していれば分かると思う。
通常攻撃2000の人が防御1000の人を攻撃しても
1500↑のダメージは出ないだろ?
正確な計算式あったような気がするが忘れた
許してごだざい><
34 :
33:04/04/04 12:08 ID:9btbULpC
5行目訂正
1500↑⇒3000↑
(2000-1000)*3
逝ってきます
35 :
28:04/04/04 17:07 ID:9jpPN1ri
>33
(相手へのダメージは自分攻撃-相手防御とする場合)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(´・ω・`)ショボボボボボボボボボーン
数学で大チョンボしそうな悪寒バリバリなのは気のせいですか?
36 :
名も無き求道者:04/04/04 17:51 ID:chvFLZcQ
コニュヲリのクリよりも骨董バルのクリのほうが痛いのは仕様でぃすか?
ダメオンバル強化しすぎ・・・Σ(・ω・`)
37 :
33:04/04/04 23:17 ID:9btbULpC
>>35 ID変わる前に最後のレス
その仮定自体がありえないと思うがどうだろう
仮定だからどんな仮定を置いても自由だけど…流石にね…
まあ答えはBだと思う。
漏れの答えが信頼できないなら
サロンの隔離スレで聞いてみることをお勧めする
質問スレの存在価値がなくなりそうだけど
そこは気にしない方向でおながいします
>>36 バルは全DEXとかだからな。ヲリはSTA振らないとうんこだし、
かといってヲリの攻撃力上げたらえらいことになるのは実証済みだし、
>36
現在のバルヲリ比較でも明らかにヲリ劣勢なのですが?
攻撃 バル>ヲリ
命中 バル>>>>死んでも超えられない壁>>>ヲリ
防御 両手ならほぼ同じ
とまぁこんなとこだが狩りでは様子がおかしくなる、
バルなんか回避ばっかで食らうことあんまないのに、ヲリなんか回避すらできない状態。
さらに遠距離攻撃ですかそうですか('A`)実質問題で金でタラ付近まで来れるのはヲリ以外。
ふつーに遠距離+回避 の面を考えたら攻撃はヲリ>>バルくらいが丁度いいだろと。
調 子 に 乗 る な よ 糞 ヴ ァ ル 擁 護 派
ヲリ様の攻撃力増加修正は普通なら当たり前だボケナス
2.Σ(・ω・`):ウォリ弱すぎ
41 :
名も無き求道者:04/04/06 12:02 ID:OX4f/roW
42 :
名も無き求道者:04/04/06 13:00 ID:OfhKSwwZ
>>39 ヲリ攻撃強化よりも
糞バルの攻撃弱体化をしてほしい
43 :
名も無き求道者:04/04/06 21:12 ID:OIsStDhZ
いやいやヲリはパラよりも攻撃力低いんだからさ
運営が強化弱体の変更する時ってのは各クラスの平均Lvに開きができたときなんだよ
あまりにもヲリが特出してLv上がるの早いから平均Lv低いバルが強化されただけだろ。
大体、糞バルすぐ死ぬし攻撃弱すぎて効かないぜへっへーとか、雷一発で死んでやんのとか、
自分達で強化促しておいて今更何言ってんだか・・・
46 :
名も無き求道者:04/04/07 13:58 ID:OwX3oD+6
ダメ無効は確率で完全回避だという香具師と
アイドラの固定ダメ軽減するという香具師がいるが
どっちが本当なんだろうか
どっちにしてもマジの魔法には効かないようだが対人物理攻撃には効いてるのかしら
昔は裏窓を開いて戻ってプレイを続行することが出来たんだが、
いつの頃からか、裏窓開いて戻ると画面が真っ暗になるようになった。
バグらないで裏窓が開けるやり方を教えてくれ。。。
OS XP HOME
AMD Duron(tm) oricessor, MMX, #DNow, ~1300MHz
376MB RAM
DirectX 8.1(4.08.01.0810)
S3 Graphics Pro SavageDDR 8.0MB
ディスプレイモード:1024x768(16bit)(60Hz)
漏れにはさっぱり分からん・・・
ゲーム中にちょくちょく裏窓開かないといけないから、クロノスがしにくくなってきた・・・
ブラウザゲームに浮気気味・・・
>>47 グラボのドライバの更新とかしなかった?
してたなら、ドライバのロールバックを試してみては。
>>46 とあるバルで、アイドラ攻撃耐えるために全身骨装備にしたやつを知ってる。
んで、実際耐えられるようになってた。
完全回避した経験もないし、後者ではないかと。
>>49 ライフアップがPTスキルになったら激しく意味なくなるけどな。
ダメ無効は既決でいらないってことでいすね。。。
52 :
名も無き求道者:04/04/10 01:54 ID:wifl29ub
>>48 レスTHX
しかし、漏れには意味が分からん・・・
くだらない質問して悪かった。
返事も遅くなったしな。須磨祖
53 :
名も無き求道者:04/04/10 23:58 ID:vsul5ctI
54 :
名も無き求道者:
テスト