【MGO メタルギア オンライン オリジナルルール生んでくれスレ】

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145名無し@お前ら落ち着け:2006/05/31(水) 20:39:14.48 ID:6KXj2sXQ BE:328011438-
ルールじゃないけど、ボイスチャット使ってる人って
どのくらい、いるんだ?
それにUSBのヘットセットとは違う
物って使えるのか?
初心者ですまん
146名無し@お前ら落ち着け:2006/05/31(水) 20:51:28.16 ID:iqZO5+os
>>145
10人に一人くらいかなぁ
USBのじゃなきゃつかえないよ てか、USBでもロジクール社製じゃないとつかえないかも
147名無し@お前ら落ち着け:2006/05/31(水) 21:41:08.52 ID:6KXj2sXQ BE:984031889-
>>146
キーボードとボイチャどっちがオススメ?
148名無し@お前ら落ち着け:2006/05/31(水) 21:44:08.07 ID:7NkmgcNO
絶対キボ
149名無し@お前ら落ち着け:2006/05/31(水) 22:24:21.26 ID:rQgjigEZ
キボは持ってるが滅多に接続しない派
150名無し@お前ら落ち着け :2006/06/01(木) 10:15:39.65 ID:voUKxB9u
「グラスとコイン」

SNE
開始したら全員集合する
一人ずつスネークに対して攻撃する
(攻撃方法は自由、スタン系は無し、2〜3回まで)
体力を削っていきスネークを倒した人が負け
151名無し@お前ら落ち着け:2006/06/01(木) 20:26:46.54 ID:CXkI1uu5 BE:874694988-
でもキボは、相手にも分かるんだろ?
152名無し@お前ら落ち着け:2006/06/01(木) 21:12:28.52 ID:T6SKyefO
チーム内と全体切り替え出来るに決まってんだろうが
153名無し@お前ら落ち着け:2006/06/02(金) 23:14:56.03 ID:c9ISwiuK
殺し屋

スネーク側
残り時間1分までにソコロフを殺せば勝ち
敵兵をソコロフ含め3人しか殺せない
それ以上は殺すと負け スタンはおk
基本なんでもあり

兵士側
ソナー・サーモ禁止
ソコロフを残り1分まで守りきるかスネーク殺すことで勝ち
武器はmk22かナイフのみ
ソコロフは素手のみでダクトや箱に入るの禁止 ステルスはあり
成績が下から2番目の兵士のみ武器なんでもアリ

兵士側が勝ったらソコロフがスネーク殺して交代
殺された兵士は邪魔にならないところに待機

スネーク=殺し屋
ソコロフ=要人
兵士=護衛
成績下から2番目の兵士=用心棒 みたいな感じで

今日の0時テストプレイしたいと思います
オタ鯖 名=HITMAN Pass=HITMAN
<<誰か来てくれ>>
154名無し@お前ら落ち着け:2006/06/03(土) 00:16:35.37 ID:9poEK4+Z
「ドラゴンボール」

基本的にはプレデターと一緒、敵兵はAKで統一、スネークはキル禁止
スネークは敵兵をスタンさせてAKを奪い所定の位置に放置
スネークが捨てた武器(AK)の回収はNG
AKを7つ揃えたら「いでよ!シェンロン」とか言う
スネークが王様ゲームの主役きどりな注文を付けて、次の誰かにスネークを譲る

AKを奪われた敵兵はハンドガンで無理めな抵抗を試みる
もしAKを奪われた後に自殺してしまったら武器は初期位置で捨てること

時間切れになったら全員がフリーザになる。あとはしらね
155名無し@お前ら落ち着け:2006/06/03(土) 00:20:02.55 ID:vcHjLCF8
>>150
本気で面白そう
156名無し@お前ら落ち着け:2006/06/03(土) 08:08:57.64 ID:NtzY+6Yp
>>155
禿同
やってみたい
157名無し@お前ら落ち着け:2006/06/07(水) 23:01:05.78 ID:hHtax/SU
ワールドカップ

SNEでスネークをボールに見たて、3vs3のサッカー。一人は審判。
・選手は全員サポート武器装備。何を持つかは各チーム話し合って決める。
・選手はインプレー中は左スティックを使ってはならない。つまり移動は十字キーで行う。
・スネーク(ボール)は基本的に常時しゃがみ。選手はそれをドリブル(押し)やキックで相手ゴールに入れたら勝ち。

キック後はスネークが一回立ち上がることになるが、そこをローリング等で狙うのはボレーキックとして認められる。

スネークに当たらず、相手に当たったプレーはファウル。審判によってイエローモシン&フリーキックが与えられる。

他、細かいルールは全て実際のサッカーに準ずる。
つーかまだ考え中。MAPも考え中。

…ダメかな?
158157:2006/06/07(水) 23:15:54.60 ID:hHtax/SU
補足

選手がサポート武器を装備するのは、ユニホーム代わり&CQCを出さないようにするため。
プレー中は武器の類いは一切使用禁止。

あとスネークの人は、蹴られたらなるべく早く立ち上がり、しゃがむ。
ボールをスネークにしたのは、スタンしてもすぐ起き上がれるから。
スネーク役は一番退屈でつまらないだろうから、試合前に>>150をやって負けた人の罰ゲームにするのもいいかもしれない。
159名無し@お前ら落ち着け:2006/06/07(水) 23:40:09.86 ID:N+/V44RZ
>>158
コインで始まるなんてサッカーらしいじゃないか
MGOでサッカーやるならこのルールしかないな、たぶん
160名無し@お前ら落ち着け:2006/06/09(金) 20:59:56.49 ID:5VhYtDVt
しゃがんでるやつって動かせたっけ
161名無し@お前ら落ち着け:2006/06/09(金) 23:16:13.20 ID:6dEs14Pt
もうちっと現実的に実装して貰いたい事を話せよ
162名無し@お前ら落ち着け:2006/06/09(金) 23:18:34.09 ID:5VhYtDVt
>>161
ここは要望スレではありません

メタルギアオンライン追加要望スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1137827360/l50
こちらへどうぞ
163酢ネー苦:2006/06/10(土) 07:16:05.55 ID:YkjwZ2cT
 ボーリング

・スネークがグレネードを持つ
・他は好きな武器を持つ

スネーク以外は一箇所にまとまり
スネークがグレネードを投げたら逃げる。
スネークのグレネードを食らったら攻撃禁止
食らわなかったものはスネークに攻撃。スネーク逃亡不可。
ビルの上から一箇所に投げるという形がよろしいかと思います。
FF有効にしといてください。味方の攻撃でグレネードを避けれたらOK。

ボーリングは2回投げれますから(確か・・・)勝手に決めてください
スネークはCQC反抗ならOK。まず鉄砲にCQCでは負けますけどね。



164名無し@お前ら落ち着け:2006/06/11(日) 23:21:48.88 ID:D1jLl3E4
http://gemutomo.net/br/br3_invite_mail2.php?id=52712
バトルロワイヤルみたいオンラインモバイルゲームそこらのゲームより全然おもしろいよ難易度高いけど強くなったらチームとか組めるし、楽しさはまじで保障完全無料だし絶対損ないよつまらなかったら放置していいから騙されたと思ってとりあえず登録してみ
165名無し@お前ら落ち着け:2006/06/12(月) 00:07:48.23 ID:1gNKq0g2
●コレクター
DM

【勝利条件】
火炎放射器、M63、RPGのステージ武器を
全て入手した状態で「おーわり!」と宣言

【武器制限】
プライマリ武器、殺傷系サポート武器、ナイフ禁止
166名無し@お前ら落ち着け:2006/06/18(日) 15:45:01.11 ID:/UVJFGSh
●ヘッドショットオンリー
TDM、DM

【ルール】
HS以外で敵を倒した場合はグレ、クレイモアなどで自爆しなければならない
167名無し@お前ら落ち着け:2006/06/18(日) 16:47:22.86 ID:cf0sOkQ3
○ウィリアム・ケロタン
CAP

・ルール

誰か一人がケロタンを持つ。
その持ったプレイヤーの敵チームが、頭上のケロタンを撃つ。
持っている側は、壁に張り付き、屈伸運動や張り付き移動などが可能。
持っているプレイヤーの前に、誰かたって邪魔しても良い。
168名無し@お前ら落ち着け:2006/06/25(日) 08:36:40.33 ID:5mVa3zTY
169V.I.P.Team魅美舞:2006/06/25(日) 14:24:23.50 ID:oBFyLC8o
Team P&S
http://7hp.jp/?id=silent

大日本帝國軍 731部隊
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=club731

遊びに行ってやってくれ。
170名無し@お前ら落ち着け:2006/06/25(日) 20:38:09.91 ID:uFP21I6f
●バトルロワイヤル
DM
map:広いマップ

【勝利条件】
時間切れまで生き残るor自分以外のプレイヤーが死ぬ

【装備制限】
(ナイフ、ショットガンのみ)

【ルール】
ホストはホス専かスペクテイターで監視
x分ごとにマップの座標が禁止区域になっていき、
時間が過ぎてもその座標に居るプレイヤーはキックされる
禁止区域になる座標は部屋立ての時に言って置く(例:○分ごとにA-1から時計回り など)
171名無し@お前ら落ち着け:2006/06/25(日) 20:53:10.18 ID:wQfS+D4h
 DMって死んでも生き返るけどどうするの?
172名無し@お前ら落ち着け:2006/06/25(日) 21:01:51.54 ID:LkiR+h09
キックすればいいんでない?
173名無し@お前ら落ち着け:2006/06/25(日) 21:09:15.38 ID:KUbZI1FM
死んだらスペクターでおk
174名無し@お前ら落ち着け:2006/06/26(月) 19:29:23.78 ID:+syD2WBe
230 名前:ユズハ[] 投稿日:2006/06/26(月) 18:32:50 ID:hmTOa6+/
切断厨に切断されるなんて、弱ぃって事ぢゃん。マヂださぃ

231 名前:匿名[] 投稿日:2006/06/26(月) 18:36:30 ID:hmTOa6+/
ユズハって人強いよ

241 名前:匿名[] 投稿日:2006/06/26(月) 18:51:18 ID:hmTOa6+/
別人だってば!!
かなりひつこぃんだけど。
は?ID?HNの間違ぃでしょ。ばかぢゃなぃの

252 名前:匿名[] 投稿日:2006/06/26(月) 18:57:03 ID:hmTOa6+/
ユズハって人は本当にコンボがうまかったんです。
かなりボコられました。
本当の話ですよ。

288 名前:綾子[] 投稿日:2006/06/26(月) 19:11:58 ID:hmTOa6+/
かわいそうじゃん。
もうやめたら?

330 名前:ユズハ[] 投稿日:2006/06/26(月) 19:16:52 ID:hmTOa6+/
2チャン初心者で何が悪いんですか?

373 名前:ユズハ[] 投稿日:2006/06/26(月) 19:21:47 ID:hmTOa6+/
ひとつ言ってぉくけど、私と綾子さんは別人だから。
IDゎ同じトキがぁるんだってば

盛り上がってます
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1150810722/
175名無し@お前ら落ち着け:2006/06/28(水) 00:19:50.74 ID:3muXJbC3
ブラジル×ガーナ戦がはじまったので、ルール考えました

鬼ごっこ<完全版>

MAP どこでもおk。広いほうが楽しいかな?
ルール CAP

鬼は一人
鬼と、鬼以外の人でチームを分けます。
1対7みたいな感じで

鬼はCQCをかけることにより、CQCをかけられた人と鬼を交代します

CQCをかけられた人は、チームチェンジをします。鬼はそれを確認してチームチェンジします。こうやって鬼を交代します

基本的に武器は使用禁止です
でも、鬼は場合によりmk22を使えます。
場合とは、
・逃げる人がしゃがんだ、又はホフクした場合
・エルードした場合
・ダンボールにこもっていた場合
です。

あと、逃げる人はエロ本が使えてもいいかもしれないです

応用で、鬼にCQCされたら交代しないで鬼にを増やしていくのも面白いと思います

こんな感じのルールです。

まー鬼ごっこなんてみんなノリでやってるから、こんなルールいらないよねぇ
でも気が向いたらやってね(*´д`*)
176名無し@お前ら落ち着け:2006/06/30(金) 20:13:19.84 ID:jS+wLJmP
やっと昨日からオンラインできるよーになった!!!!!!!!!
初心者はどこいけばいい?
177名無し@お前ら落ち着け:2006/07/01(土) 01:10:48.68 ID:2MhaYQEf
 コリン星
178名無し@お前ら落ち着け:2006/07/01(土) 20:26:04.39 ID:OdEODwRV
●三つ巴
ルール:DMで六人がKGB対GRU対山猫に別れて総合順位を争うルールです。
ステージはキルハウス以外の広い場所が良いと思われ。
179名無し@お前ら落ち着け:2006/07/01(土) 21:44:33.86 ID:uytX3j1x
「おせおせ」
止まってるキャラを押して移動させられるのを活かした(?)ルール

RESで行なう。武器は赤=クレイモア 青=なし

・青はガーコを取得した仲間を押していきゴールを目指す
・赤はクレイモアでそれを足止めしゴールをさせない
・攻撃は赤のクレイモア以外禁止

「青」
誰かがガーコを取得。その人はその場から一切動いては駄目(敬礼はおk
残りの仲間がそれを体で押して行きゴールを目指す
動ける人のクレイモア回収は可。ただし回収作業ができるのはガーコが居るブロックのみ

「赤」
赤はガーコには触れては駄目
青が通りそうなルートやゴール前をクレイモアで邪魔する
ガーコが居るブロックでは設置行動不可

暫定ルールですが以上・・・
マップは広いところが理想。人数バランス、時間設定等も不確定
1801/3:2006/07/05(水) 18:34:26.43 ID:+I3X8YgM
2ch -CTU-
RESで4-4  ユニキャラ必須。(青ソコロフ&赤オセロット)ステージに制限あり。立て篭もれる場所が無いキルハウス系などは出来ない。
赤がテロリスト役(4人)で青が特殊部隊役(3人)+人質役1人(ユニキャラ)となり

赤は、制限時間までガーコを守り抜く・人質を殺害する・青を殲滅する
青は、制限時間内にガーコを奪還し、回収ポイントまで輸送する・テロリストを殲滅する事が勝利条件。

使用可能武器-赤、青ともに特殊プライマリ以外の全ての武器。但し赤はダンボール、サーモ使用禁止。
また、オセロットのSAA禁止、ソコロフのステルス迷彩禁止
青はカメラの回転、主観切り替え速度、主観カメラ速度を任意の数値でプレイできるが
赤はその全てを4以下にしなければならない。←(改良の余地あり?)
1812/3:2006/07/05(水) 18:35:52.57 ID:+I3X8YgM
ルール説明。
(S.EASTの場合) 
・開始とともに、青のユニキャラはナイフとハンドガン以外の武器を捨てて小屋に向かいます(人質役)
・赤は人質が小屋の中に入ったのを確認したら、その旨を全体チャットで知らせ、そこから試合開始になります
・赤の行動範囲はマップ区画a3の中だけで、そこから出る事は出来ません。
・赤は人質をa3の範囲なら全体チャットで指示を出して、好きな場所に移動させる事が出来ます。
また、人質は指示されたところから「一歩も」動いてはいけません。但ししゃがみ、ダンボールはあり。
・人質は好きな時に隙を見て逃げ出す事が出来ます。また、赤は人質が逃げ出した(つまり指定された場所から移動した)
場合にこれを射殺する事が出来ます(a3内であっても)。脱出の際、人質はa3を出て行けますが、テロリストは出る事は出来ません。
・ガーコが持ち去られた場合はa3から出て行けます。
・人質は味方とのチャットで連絡を取り合い、内部の状況報告などが出来ます。内容に制限はありません。
・人質はいつでも手持ちの武器を使う事が出来ます。人質になった時は、ハンドガンとナイフしか持っていませんが
途中で、死んだ兵士の武器を拾って使うことも出来ます。
・人質は、人質に捕られている間は素手でなければなりません。もし武器を手に持っていたら
それだけでテロリストは人質を射殺できます(一歩も動いていなくても)
・また、テロリストは何らかの攻撃を受けた場合命中の有無に関わらず、(スモークグレ、チャフ、スタン含む)
人質を射殺することが出来ます。
・それ以外の条件で、テロ側は人質を射殺する事は出来ません。また、無線機の破壊も禁止です。
・テロリストは何らかの攻撃を受けるまで(命中の有無に関わらず。スモークグレ、チャフ、スタン含む)
また、a3に侵入されるまで、特殊部隊に攻撃をすることは出来ません。
・特殊部隊はa3に侵入することが出来、また先制攻撃を仕掛けることが出来ます。
1823/3:2006/07/05(水) 18:37:18.46 ID:+I3X8YgM
・特殊部隊側は、1人だけネゴシエーターを出す事が出来ます。(何回でも)また、テロ側も必要に応じてネゴシエーターを呼ぶ事が出来ます
出す際には全体チャットでその旨を伝える事。全体チャットで宣言した時からその人がネゴシエーターです。
交渉をする際は必ず小屋の前まで出て行くこと。
また、交渉が終わり安全なところまで下がった時に、ネゴシエーター終わりの旨を全体チャットで知らせる事。
・ネゴシエーターは、テロ側と全体チャットで話します。内容は何でも良いです。
例えば人質を自分と交換してくれ..なんてのもアリです。 何か要求が出された場合、その要求の受け入れ可否に関わらず
必ず返答をしなければなりません。これはどちらにとっても同じです。 
・ネゴシエーターは素手が基本です。ネゴシエーターが武器を持った瞬間から、テロ側はこれを射殺する事が出来ますが
それまではネゴシエーターに対する一切の攻撃は禁止です。(一回持ったらその時から。また外してもだめ)

・人質が射殺され、試合終了になった場合は全員小屋の前に集合。テロ側が特殊部隊の残りを処刑し、終了です。

このルールのポイントはチャットだと思います。
例えば人質が味方に内部の状況を伝えて、それを元に特殊部隊が接近。時間を合わせて突入し、同時に脱出。テロ側を掃討。
とか
テロ側がネゴシエーターを呼んで、戦力が削がれた間に配置を変更し突入に備えるとか

長文<<すまない>>

なんか意見あったら何でもいいから<<頼む>>
183名無し@お前ら落ち着け:2006/07/05(水) 18:52:19.52 ID:sxHK9klP
かなり空気が読めて尚且つノリがいい奴が揃わないとgdgdになりそう。
たが発想は見事だった。いいセンスだ。
184名無し@お前ら落ち着け:2006/07/07(金) 23:53:51.09 ID:CuRL0/+l
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 長いなぁ・・・

日付決め手やる?
185名無し@お前ら落ち着け:2006/07/08(土) 15:03:31.96 ID:JiIGU7Ol
ゴメン。はっきり言わせて貰う


 長 す ぎ て 読 む 気 も し ね ぇ 


186名無し@お前ら落ち着け:2006/07/08(土) 20:28:53.73 ID:p3dhlr+P
LASTSAMURAIごっこ

赤と緑が騎馬隊!!わぁぁぁぁぁ!!!!!!
青が政府軍ぴえs「h」あfhysdr@:」んjおbxdふぁえrgdr
drhdhdfgjhfgjghhjkhgj
187名無し@お前ら落ち着け:2006/07/09(日) 04:19:59.78 ID:AKgGXkcf
なかなか面白そうな感じだが、一人でも空気読めない子がいるとすぐに糞部屋になる予感。
188名無し@お前ら落ち着け:2006/07/10(月) 01:17:31.72 ID:zqZYzBxW
名称:アサルト(仮)
ルールCAPで4:4
時間:準備1分+実戦闘4分?
ユニーク:レイコ

〜準備中〜
青チーム:マップ毎に指定されたスタート地点で待機。
赤チーム:ケロタンをマップ毎に指定された地点に設置。ユニークでない人が行なう。
     時間内に配置武器の回収。
     マップ毎に指定されたスタート地点で待機。
〜実戦闘〜
青チーム:タイムアップ(00:00)になる前にケロタンにタッチすれば勝ち。
     勝ったら自陣にゴールで終了。ユニークでない人が行なう。
赤チーム:ケロタンの移動は禁止。取ってしまったら即元の初期位置に置く。
     その際取った人物は攻撃等はしてはならない。(ペナルティーな訳ね)
     タイムアップまで青チームにケロタンを触らせなければ勝ち。
     勝ったら自陣にゴールで終了。ユニークでない人が行なう。
〜マップ:B.town〜
青チーム初期位置:b1建物二階の中(RES青ゴール)
赤チーム初期位置:a3、b3建物二階の中
ケロタン初期位置:赤の初期位置で有る2階の北東すみっこ

S.EAST、H.ICE辺りも良いかも。

様は何度も復活出来て、ゴールしなくてタッチで良いRES。
実際やってみないと実戦闘時間や配置武器の扱い、ユニークのバランスは判らんと思うけど。
あとは問題が有るとしたらリスポンが両チームのスタート初期位置よりも相手に近い位置だって事だな。
189名無し@お前ら落ち着け:2006/07/13(木) 20:11:31.75 ID:3FkFfBGa
インベーダー

ルール SNE
人数は多いほうがいいかも。
場所は CUS
ユニークはありでもOK

説明

ゲームの形はインベーダーでプレイヤーはスネーク、残りは敵とUFO
敵とUFOは体育館っぽい建物の上に集合。スネークは白ビルの屋上。
武器はMK22で弾はUFOを除く 敵の数×4
UFO役の人はスタミナを4/1にしておく。

スタートと同時に敵役の人はスモークグレネードを構えた状態でロックオンしながら横移動。
スネークはそれをMK22で撃ち落とす。
倒された敵は回復後邪魔にならない場所に移動。
UFOは適当な時間に<<UFOデスヨ>>など出現する前にチャットで発言し、建物の奥をダンボールをかぶりながらダッシュで駆け抜ける。
UFOは倒すと弾+4。
弾が尽きる前に全部倒せば勝利。
190名無し@お前ら落ち着け:2006/07/14(金) 20:41:17.22 ID:YO4QFJkz
ヘッドショット撲滅で万事解決
191名無し@お前ら落ち着け:2006/07/14(金) 21:03:19.62 ID:7D6hJKze
192名無し@お前ら落ち着け:2006/07/15(土) 07:53:43.95 ID:P+uQQ8kr
久々だな……新ルール盛り沢山打
193誘導:2006/07/15(土) 10:01:46.72 ID:zy9doKS5
【ビギナー】メタルギアオンライン【ヘタレ集え】:Part2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1140243312/
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ