◆職人の◆ FF11 装備品に修理が必要に ◆陰謀◆
1 :
名無し@お前ら落ち着け:
β中の公開掲示板で、運営側から装備品に修理が必要になるような修正を
思わせる書き込みが入り、当該スレッドがロック(書き込み不可)になった。
この書き込みは、一部のβテスターの書き込みをうけて運営側が「回答」したもの。
これにより、装備品とうに消失、性能低下、無修理状態でのペナルティ等が将来
導入される可能性が高まった。
2 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:22
自作自演ってことですかい?
3 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:22
鍛冶屋の時代到来か?
@Aげっと?
5 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:24
要するに低能職人のわがままを■が聞き入れて、余計クソバランスになると
6 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:26
NMのドロップ武器はHNM戦でくらいしか使えなくなるな
7 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:30
いままで導入されてなかったのが不思議。
8 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:32
AFが破損します
種族装備が破損します
コンクエ品が破損します
何でもかんでもブッ壊れます
修理に失敗すると消失します
職人は修理業だけで生計を立てます
一般人は合成スキルが上げづらくなって出費がかさみます
予備装備を持って歩くのでロクにアイテムもロット出来なくなります
9 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:36
後衛は滅多に殴ったり殴られたりしないので破損少なくて(゚д゚)ウマー
10 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:42
なんかもう、よけいに合成成金のためのものでしかなくなる修正だと思う。
合成成金がいるからもはや何やってもダメ。
これで新しく合成をし始める人が楽になるとでも思っているのだろうか。
合成職人の新しい儲け口にしかならない。
しかもその有り余るお金で現状と同じように後続は売っても赤字。
合成成金とスクウェア以外なにも恩恵のない最悪のものだと思う。
11 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:45
>>10 現実の世界経済みたいで実にリアルなMMOですね。
13 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 18:57
茶帯の修理代として10万ギルいただきますwwwwwwwwwww
14 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:02
>>13 なかなか良心的な料金だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
劣化は絶対にやめて欲しいな。食事みたいに、合成職人が
作る消費アイテムで武器防具強化なら導入されてもいいかもしれんが。
16 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:20
別に修理で職人おまんま食えるわけじゃねえじゃん。
修理でロストや耐久回復値が変わるなら合成廃人に持って行くだけじゃん。
我ら合成名取り程度は結局おまんま食い上げで貧富の差が広がるだけじゃん。
さらにNM品まで劣化するならどこかのスレで出てたような
「劣化するから装備は安物ですwwww」
という悪循環を起こすだけじゃねえか
■はどうして斜め下修正しますか?
17 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:27
劣化なんて下方修正されるよりカスタマイズを取り入れて欲しいな
例えば武器Bに材料Dを合成すると特殊効果で対亀特効がつくとか
んで効果付きの武器Bに材料Cを合成すると材料Dの時の効果が抹消されて
新しくCの効果STR+1が武器に付随されるとかな。
んで武器のカスタマイズ材料は安価なものとかにすれば
「今日の狩り場は巣ですね。武器を虫に特効にカスタマイズしてきます」
とかなってウマーとかおもわないか?
装備品にスロットつけて、スロットに宝石入れることで
ステータス補正や耐性強化できるようになったらいいなぁ・・・ってディアブロだなそりゃw
完全に壊れなければ劣化もありだと思うがなぁ
20 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:39
職人以外でもギルドで修理できるようにして
ギルド修理の場合は100パーセント成功する。料金は高め
AFや種族装備はギルドで修正すればいいんじゃない?
21 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:47
■が最初から武器防具を壊れる事を前提に
生産などのバランスを取って置けばよかったのに
今更武器防具壊れるパッチ入れても何も変わらない
というか、これ実装されたら■は知障確定だな
急激すぎる変化ばかりじゃ余計バランス悪くなる
とりあえず修理費を安く抑えるかいまより金稼ぎしやすい仕様にしないと
「劣化するから装備は安物ですwwww」
ていうアフォがいっぱいPOPするのは目に見えてるんだがな
あとはNM品がホントにコレクションや町中のおしゃれ装備になるとかの問題か
23 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:50
段々終わりに近づいてる悪寒・・・・・・・・・
24 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:54
単純に今の武器を強化できて、その強化分は戦闘回数で減るようにすれば
良いのでは?
サーバーのデータベースがプレイヤーの所持アイテムで管理いっぱいなのは
わかってるけどさw
決して金が稼げないゲームだとは思わないんだがなぁ
そりゃ俺だって20万以上のギルは手にした事は無いが・・
1万ぐらいなら一時間で稼げるし・・
26 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:56
劣化のスピードがそれなりに遅ければいいと思うぞ。
気付いたら少し綻んでました、たまには修理だすか、みたいな
UOだと修理は職人が慈善事業でやってくれるのが普通だったなぁ。
他のMMOは知らんけど、そのへんどうなってんだろ?
そうだなぁクリスタル貰えるならタダでやらん事もないなぁ
バカか。容認できるわけないだろ。
今のバランスが非常に悪くて問題になっているのに
更なる不均衡を生む元を認めてどうするんだ。
変に情報の共有が出来るシステムとしたため、人気
職業も偏る始末。
ネコも杓子もシーフ鍛え始めて非常につまんない
状態になっているのに今度は肉弾戦を行う前衛が
不利となる仕様に変更するのか?
シーフサポ白だらけになって、全ての自由性を失い
終わるというのか。
30 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 20:05
後衛がソロで金稼ぎにくいんだからちょうどいいじゃん
ナナメ下ナナメ下言ってる人達は、
今の状況おかしく思ってないのかな。
各職業で印可が3人もいれば、スキル上げだけで鯖全体の需要を満たせる状況だぞ?
つまり、ひとつの鯖の3500人(以上)の中で、
職人の定員はたったの20数名。
現状ではそんなもんぶっちぎりオーバーしてるため、
当然のように製品はひたすら原価、原価、原価。さらに酷ければ原価割れ。
おかしいだろ、これは。「職人の定員」をもっと増やすべきだと思う。
そのためには今のシステムに何かひとつ大きな変化が必要。
まぁ、絶望的な方向に変化を起こすのが■の得意技だが。
壊れても性能が下がるだけで装備品として使えるならいいかな。
33 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 20:09
装備が劣化する代表的なMMOってUOの他には何があるかな?
どんな感じなんだろう
34 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 20:10
修理するっていってパクリます、、、、、てへW
現状、敵を倒してアイテムを得る、というのがゲームの核である以上、
装備品が壊れて敵を倒せなくなるかもしれないという状況を作るのは、
ゲームを続けていくことすら不可能になる可能性も
秘めているのではないでしょうか?
>>31 サービス初めから終わってた合成に手を出す人なんか少なかったから
印可3人でも別にいいきがするけどな
37 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 20:17
>>35 さすがにそんなガラスみたいな装備にゃならんよ
少し被害妄想入ってるぞ
敵が装備を落とすのと店で売ってる装備が合成で作るより遙かに安い事の方が問題
んでそっちを改善せずに耐久度なんて付けたらさらに混乱するだけじゃない?
物余りのためのデフレを解消するために劣化システム入れるなら 装備品のロストが前提となるけど そうなの?
単なる劣化なら合成品のデフレを解消するためのものには ならないと思うけど。
修理するにしても PCに渡すのはトラブルを引き起こすしね。
また、シグネットと同じように狩場と町を往復させる要因の一つになるわけだし、
面倒だと思う。
下手したら予備の防具をもっておかないと 行けなくなるかもしれないな〜
裸でがんばるしかないのかもな。
装備品でかばん圧迫するだけだしな。
>>38 1:敵が完全に装備落とさなくなる
2:採掘をもう少し容易にする(レベル1でも可能とか)
3:店で売ってる装備の値段を大幅に上げる
これでマシになるか・・・・いや、■じゃあり得ない方向に修正してくれそうだ
42 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 20:30
>>31 職人の定員を増やすともっと物が溢れかえり
赤字、赤字、赤字にならんか?
大部分の否定肯定レスに■じゃあり得ない方向に修正してくれそうだとついててワラタ
乾いた笑いだがな・・・・・・
装備品劣化とか、未だにそんなアフォなこと本気で言う香具師いるのな。
マトモに劣化を実装しようとしたら、分解の比じゃないくらい凄まじい
バランス調整が必要になってくるわけだが。
そんなもん、■にできるわけねーだろ。
現状で合成の救済策として現実的なのは、分解の再調整。これだけ。
成功率と還元素材をうまく調整すれば、かなり状況は改善される。
まぁ、そんな調整も■には無理か。
>>41 ほんとにそれでましになるのか?
装備品完全に落とさなくなったらそれこそ合成廃人が
ますます儲かるって言うんですごい反対起こりそうだしな
レベル1で採掘できるようにする理由もわからんし
そもそもツェールンで今でもできるし
んで、装備品皆さん店で買ってるの?
こんなの実装する前に分解をどうにかしろとk(略
装備品劣化が導入されれば半分解約気味な奴らは一斉に消え去るんだろうな
>>44 めちゃくちゃなバランスのまま実装するのが■の得意技って事を忘れましたか?
>>45 >んで、装備品皆さん店で買ってるの?
そもそも50以降の装備品売ってないしな。
>>48 だから、マトモに実装できるわけない劣化を未だに要望する
香具師がいることに驚いてるわけだが。
50 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 21:20
○分解の再調整
○インフレ対策用に高額店売りお遊びアイテムの導入
○AFや種族装備、コンクエ品みたいな高性能品で全身揃えられるのをやめる
これで、死に装備売却額上昇、資金コントロール可能、合成の生きる余地確保
いちいちプログラム組み直すようなことしなくても対処できる
βテスターはDQNのスクツ
>> ○分解の再調整
これは公式板でも要望出てた
また祭りになるのが恐ろしくて締め付けたあとはいじってないんだろうが、
他のやつが言ってるようにもうちょっと使えるようにして欲しいな
劣化と違って競売のシステムとか見直す必要もないんだしね
分解調整しても、改善されるのは
「モンスターがドロップしまくって、店売り価格に落ちこんだもの」
「売値が素材の1つよりも下回ったもの」
だけ。
結局職人が地獄見ることはなんら変わらん。
さらに少ない時間でこつこつ稼いでる転売屋も地獄。
どうにか消費者も転売屋も職人も納得するバランスになれないもんか?
無理か。
DQNというか厨房だな
昔企業で二つの仕事があった
ある若い店員がその二つの仕事を二人にやらせるんじゃなくて
一人にやらせた方がいいということを提案した
結果その若い社員の提案が採用されて一人がクビになった。
若い社員は自分の案が採用されたことに有頂天になったが
結局は企業側の首切りを助けただけであった
という話を思い出した
まあコレを導入するなら敵を倒した数とかで
劣化するようにすればいいんじゃない?
そうすれば、とてもとても弱い雑魚の乱獲が少しは減ると思う
もちろん武器・防具を問わずに劣化しないと意味無いけどね
55 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 21:56
>>52 消費者は収入と支出のバランスが取れればいい
職人は、原価と売却相場の差がトントン以上ならいい
両者の問題は本質的に対立しないで解消可能
「消費」されなくて、「赤字」職人が行き詰まる場面の回避にしかならない>装備劣化
ただし、そんな赤字職人は頭が弱いだけで、自業自得 救済の必要なし
装備が売れてないのは、合成以外の高性能品があふれてる影響の方が大きい
新品装備が売れなくてもスキルだけは簡単に上げられるんだし
転売屋は氏ね
というとアレだが、輸送、貿易業者の活動余地は十分あってもいいが
買い占め屋は垢バンしてもいいくらい・・
だいたい、どこの町でも売ってるものの値段が基本的に一緒ってのが間違いの元
56 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 22:08
石井:田中さん武器防具の劣化実装しましょう
田中:ダメだ
今回ばかりはお前ら田中と意見が一致してるじゃん
ギルドの品物は品切れ(という名目で1PC当りの購入数制限)、
価格変動のどちらかにすればいいのにな
メンテで装備品の在庫0になるってどんな店だよ(藁
>>55 >転売屋は氏ね
>というとアレだが、輸送、貿易業者の活動余地は十分あってもいいが
>買い占め屋は垢バンしてもいいくらい・・
>だいたい、どこの町でも売ってるものの値段が基本的に一緒ってのが間違いの元
↑買い占められないヘタレ転売屋
>>54 裸に低レベル武器がオーソドックスになりそうなやかん
>>55 >だいたい、どこの町でも売ってるものの値段が基本的に一緒ってのが間違いの元
お前転売厨だろw
61 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 23:47
>>59 モンクメインの人だったら喜びそうだな
裸で抜き手、これ最強
忍者は脱いでも防御力が高い、コレ常識ネ
63 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 00:05
耐久度が実装されるとしたら店売りの品物の値段を相当下げる必要に。
チェーン鎧150Gとかな、直すのに10Gかかるとかな、
それならいいと思うよ。
た と え 壊 れ て ロ ス ト し て も ね
64 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 00:06
修理が必要っていうと語感が悪いんだよな。
職人が武器にエンチャントすると300撃に限ってD値が5アップ出来る
というシステムを取り入れたらどうかな。(数値や内容は適当)
ま、修理が必要っていうのと実質的に等価なわけだが。
65 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 00:16
>>63 チェーン鎧が150Gなら壊れても直さないで買い直す
>>63 なんでそんなに安くする必要があるのかわからん
どんなMMOだって、一回の戦闘で壊れるようなものじゃないだろ。
Lvが上がるたびに修理すれば問題ないってぐらいのものなら
いいじゃない
アイテムの修理をアイテム製作と同難易度にすれば合成のスキル上げが
はるかに簡単になるな。
68 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 00:38
>>66 店売りが15000G前後だったと思うけど
ロストするアイテムにそんなお金は払えないね。
リペアは必ず成功するのですかね?
つーか防具を店で買うバカは居ないだろ
リペアは100%でいいじゃn
70 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 01:20
>>62 ちと違う、脱げば脱ぐ程強くなる。
酔拳みたいだな。
71 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 01:22
>70
いや、どちらかというと、ウィザードリィの忍者だろう。
劣化したらツギハギ貧乏グラフィック
を追加してくれたら俺敵に■は紙
競売だと高値だったりする時もあったがな。
競売で出てる品物がすべて安いわけじゃないのだがな
こんなやつら相手に田中も大変だな。
素材のドロップ率を上げればいいだけじゃないの>ALL
たかだかゲームの金が惜しいばかりに真剣に反対意見述べるのって
なんかアレな気がしねえかおい
いいじゃねえか防具が磨り減ったってさ
話しのネタやLV上げ以外の関わりが増えるっていいじゃないか
76 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 02:34
じゃあ直すとき、今の合成みたく、栗を使って直す形になるとしたら。
直す=光栗となるわけだが。
ただでさえ高い光栗を、さらに値段釣り上げてど〜するんだyp
>>76 各エリアに光エレを配置しました
…あぶねーな。マジでやりそうで怖い
もーギルドでクリスタル販売せえやもう
だよな、てか、ギルド売りだとゴミじゃんクリって
80 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 02:50
>>78 そして、ブラス転売組が駆け付ける罠
在庫少なすぎwwwwwwww
修正してくれ(-_-)zz
81 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 03:19
ミスラの装備も壊れますか?
82 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 03:30
装備品が壊れるようになったら、合成が一般化あるいは常識化して
誰もが合成をするようになるだけだろ。
いま合成やってる奴がはじめの間だけ有利になるが、
そのうち追いつかれて儲けも糞も無くなる。
それがわからないアホ職人が「劣化劣化」騒いでたわけだが、まさかこんなことになるとはな。
■からすれば合成でヴァナにある金が回収できるから劣化万歳なわけよ。
合成は無駄に金つかうし、素材、素材価格等、開発の方で簡単にいじれるから
ヴァナ全体の金の調整が楽になるわけ。
今の合成だって馬にニンジンちらつかせて走らせてるような状態だしな。
全くアホ職人のせいでとんでもないことになりそうだよ。
装備品が劣化するようになったらFF終わるね。
いいんじゃねえの?装備劣化。
白服も白鎧も消えるし。脱皮するだけだがな
正直、もう皆で冷たい笑いを浮かべて最期を見送るだけのゲーム、
どんな糞な修正も問題ねーよ。
初期装備壊れたら丸裸か・・・・?
三国の近辺には低レベル初心者の丸裸が溢れまつか?
いいじゃん、装備劣化反対派筆頭田中様についていけば
必ず実装されないよ
みんなで石井を倒そうぜ
87 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 03:37
今は盾ジョブ一人でいいから武器だけだね。普通の人は。
ナイトだけ。
88 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 04:04
ナイトだけが鎧を着てそれに従う裸従者。
一人で全ての攻撃を受けきり、従者は尊敬のまなざし。
激しく内藤が好みそうなシチュエーションだな。
装備は壊れないとなぁ。劣化するだけましだが。
劣化すら嫌いやとか言ってる厨共はFFのような
ぬるぬる環境でどんどんダメっぷりが増してく
んだな。他の(あえて普通のと言ったほうがいいか)
MMORPGできんぞ。
90 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 04:33
∩
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)// < 先生!こんなのを発見シマスタ!
/ / |
/ /| / \
http://saitama.gasuki.com/mona/ __| | .| | \
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \_____________
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
91 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 04:36
>>89 なぜFFを普通のMMORPGと同等に扱おうとするのか
その理由を400字以内で述べなさい。
92 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 05:48
装備が壊れるといっても性能落ちるだけだろ
裸になるわけじゃないし黙ってればわからんw
93 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 05:57
それにホラ、おっぱいポロリとかあるかも知んないよ?
94 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 06:11
95 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 06:29
96 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 07:49
パルチザン+1 バーニー ベヒマント ナレッジリングx2の俺は壊れたらどうなりまつか・・・
壊れる前に光クリで直してもらったら?
98 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 08:07
モンスがじゃんじゃん装備品落としてくれるならおkです。
あと、同系統の武器なら持ち替えてもTP減らないようにしておくれ。
あ、レア・EXの装備品は劣化しないようよろしく。
まずは合成・ドロップ系装備品だけでテストしていきましょう。批判が多ければ
廃止すればいいわけですし。
>モンスがじゃんじゃん装備品落としてくれるならおkです。
ムチャクチャだな
この要素もサービス開始当時から入ってるなら文句もでねぇんだけど、
拡張パックが出る直前のサービス安定時期になって導入って時点で■は間違ってる。
導入じゃねぇな。まだ予定か。
導入→発表に変換してくれ。
102 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 08:24
いつも貴重なご意見をありがとうございます。
皆さんの生産全般に関する要望の中にも、合成自体に量的なものだけ
でなく質的な付加価値、それによる楽しみを高めて欲しいというもの
が多く見受けられます。
また、生産品の消費に関しても高い関心が寄せられてます。
開発の間でもこれは以前よりかなり活発に議論されている項目であり
ます。時期に関してはお約束できませんが、できるだけ早くこれらの
問題に関して新提案ができるようにしたいと思います。今はまだ具体
的なお話が出来る段階ではないことをどうかご了承ください。
---
>>100 よく読もうな
103 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 08:39
とりあえず、いくつかの要望を受けて装備品関係の追加要素を検討中。詳細は未定。
て話じゃねぇか。なんでここまで話が飛躍するかな。
>>70、
>>71 激しく遅レスな上にスレ違いだが、Wizの忍者はある程度のLvまでは
普通に防具つけた方が防御強くなかったか?
105 :
bloom:03/02/27 09:04
106 :
■さんやめてー(;_;):03/02/27 09:55
劣化したものが競売に並んだら嫌だな(-_-;)
買ったは良いが劣化してましたなんて事になったら…(;_;)
また壊れた武器や劣化した武器で競売のアイテム増えるのも…
107 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 10:10
まあ職人からしてみれば現状は劣化がないせいで装備品に関して言えば
儲かるどころか原価割れなんだがな。中古品のせいで。
儲かるのは先行廃人だけよ。
劣化実装=競売システム見直しだろうから、今より使いやすくなってくれれば
いいんだが、■だからさらに使いにくくされそうな気もする。
108 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 10:27
光クリで修理でつか
今の状況で劣化・ロストだけ導入したらクソだけど、
モンスの落とす金を増やしたり材料を手に入れやすくしたり調整すれば、
今より全然いいと思う。
問題なのは、■に調整能力が皆無だということだ。
110 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 11:06
破れたズボン履いていたキャラがいたと思うのは気のせいですか?
111 :
ヽ( ・∀・)ノサモハンチンポー!:03/02/27 11:22
まあ、結論はすでに出ているな・・・。
■氏ねって事でFA
112 :
■さん…(;_;):03/02/27 11:29
トレードできない装備って修理して貰えないのかな…
113 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 11:40
大反対!!!!!!!!!!!
途中から追加するのはどうかと思うが、装備の劣化は
ネットワークゲームの経済を健全化するのに必要なシステムであると思う。
漏れ的には装備の劣化により、装備自体が消失してしまう事は許せないが、
何らかのコストを払えば必ず元の状態に戻せるのなら構わない
まぁ、導入する前にもう少し戦闘でお金を稼げるようにして欲しいな・・・
普通にレベル上げして、装備の修復費ぐらい稼げるように
>>107 単純に新品と修復した物しか出品できなくすれば良いのでないの?
>>112 トレードで渡してから修理では、修理引き受けて持ち逃げする香具師とかいるからな・・・
かといって、職人やNPCが修理ツールを販売するという形式では
コミュニケーションが無く面白くない
相手を調べて着てる装備に対して、修理開始
↓
金銭請求ウインドウ表示
↓
支払い後、修理完了
が良いと思う
結局モマエらは自分の事しか考えていないな。
118 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 12:31
竿装備スキル制限きぼん
119 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 12:36
おーーーーーいバカ■!!!!!!
おまえらエリートでもなんでもない、そのへんのルンペンとあんま
変わらない脳タリンの集まりなんだからよ、実験的に余計な要素取り入れる
のやめろやバーーーーーーーカ。
おまえらバカだから、2chでしかユーザーの反応みれないんだろ?
ジョブの性能が滅茶苦茶、楽しめる要素もゼロ。FFとゆうブランド名
だけでここまできたけど、FFXIはクソだったな。
って事で、装備品劣化なんて導入しやがったらリーピングブーツを投げ捨てるからな!!!
120 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 12:46
壊れていなければ、修理ツールで誰でも耐久度を回復可能。
壊れた場合のみ合成スキルとクリスタルが必要、失敗してもロストするのはクリスタルのみ。
コレなら導入されてもいいや。
121 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 13:15
>>119 2ちゃんもそのへんのルンペンとあんま変わらない脳タリンの集まりだと思います。
特にキミのようなのを筆頭に。
ルンペンやて。 なつかしいなあ。
124 :
名無し@お前ら落ち着け :03/02/27 14:26
餌腑衛腐拾壱の行き先など目に見えておる。
つぅか、未だに生息し続けられてること自体奇跡。
もう■の事はそっとして置いてやるのがEのでは?
125 :
簡単WEBアルバイト募集:03/02/27 14:58
126 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 15:16
で、修理してもらう為にどうやって鍛治屋探すの?
毎回シャウトするの?
UOならブリ鍛治屋前に行けば暇な鍛治屋やよくいたけど
そういう場所ってFFにはないよね。
自分で鍛冶スキル上げるに決まってんだろう
あるいは倉庫キャラのスキルを上げさせる
128 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 15:26
だいたい 修理導入の意味がわからん
装備の回収で物が溢れるのを防ぐなら、新アイテム(低レベル帯もふくめて)導入とか
分解修正とか買い取り額の引き上げとか色々ある
単純に財貨の回収なら他の方法がナンボでもある
わざわざ面倒な方法をとる意味がない
というか経済延命策のうち一番間抜けでプレーヤーに迷惑な方法を
とろうとしてるようにしか見えない
129 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 15:56
正直実装されたら即解約かな・・・。
一般人にはただでさえそんなに時間無いのに苦労してお金貯めてやっと装備買っても
壊れてまた金かかるなんてやってられない
130 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 16:01
鍛冶屋なら気合で修理できるはずだが
>>128 >新アイテム(低レベル帯もふくめて)導入とか
これじゃぁ、同じだろ。
>分解修正とか買い取り額の引き上げとか色々ある
やっぱ買い取り価格の引き上げが一番いいんじゃぁいのかねぇ。
ただ、皆がお金持ちになっちゃうと、急に難易度が下がっちゃう気もするん
だけど。それに合成とかの意味もなくなるし。
そう考えると、装備を壊すのが一番いい気もする。
132 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 16:07
>正直実装されたら即解約かな・・・。
毎回毎回でてくるけど
引きこもりのお前がやめるわけねーだろ
箱を開けると罠発動で装備品が劣化、または壊れるならいいなぁ。
もちろん鍵を持っている人には無害ですよ。
新要素に対して愚痴や弱音しか吐けない女々しい香具師らが集うスレはこのスレですか?
135 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 16:31
>>129 実装待たずに今すぐ解約をお勧めします。
136 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 16:37
実際やめるやめる言ってやめるやつはいないけどね
>>134 じゃー実装当初のホーリーとか分解とかはなんだったんだよ
あのままいっとけと?
アホな修正に労力突っ込む暇があるなら今すぐ出来るゲームバランスの調整に金かけろと
138 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 16:48
>>137 合成の修正もゲームバランスの調整みたいなものでしょ?
おまえは戦闘しか楽しむつもりがないから関係ないかもしれんが
まだ予定にも入ってないver.upの内容でガタガタいうスレは
ここですか
141 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 16:57
【不幸のレス】
このレスを見た人間は七日以内に死にます。
※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別の板のスレに貼り付ける事です。
ごめんなさい。死にたくないんですbokumosinitakunai
【幸せのレス】
このレスを見た人間は七日以上寿命が延びます。
※あなたに訪れる幸せを広める方法が一つだけあります。
それはこのコピペを読み終えたら、心の中にしまっておくことです。
ありがとう。ほんとうにありがとうarigatou
劣化を否定するなら、劣化反対派の田中に賛成。
とこれからは書き込むように
144 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 17:03
戦闘しかできないレベル上げゲームだって文句言ってる癖に
戦闘以外の要素が追加されるとマンドクセーと文句言うスレです
145 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 17:04
>>140 お前は■のナナメ下に行き過ぎる修正を理解してからものを言え
きっと、とてとて相手にすると装備が壊れやすくなりますとかフザケタ修正してくるぞ
一戦闘ごとに装備がブッ壊れて修理しまくり
PT募集も「鍛冶スキル50以上の方限定w」とかいいだすな
また青い書き込みだな
敵にダメージを与える度に内部で敵の防御力と武器の強度による
破損チェックが行われ、失敗するたびに耐久度が減少、
耐久度の数値により武器スピード・ダメージ等のマイナス修正。
破損チェックは毎回1%の確率で武器損失が起こりえます。
いざというときの為に予備の武器を欠かさないようにしましょう。
と、斜め下をいく■の修正を妄想。
148 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 17:24
>■のナナメ下に行き過ぎる修正
むしろそれが楽しみなのだが
149 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 17:39
その名言を残した人って、最初、
「■はいつも想像の斜め上をいく」
じゃなかったか?
150 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 17:40
いいよもう、ナナメ上でも下でもナナメ奥でもナマモノでも
>>148 今までのFFに武器劣化とかないわけだし
それを直す楽しみとかが理解できないんだよ・・
152 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 18:36
直す楽しみがあるのは職人だけ
一般人には苦痛なだけ
漏れは職人で劣化はあったらあったで構わないが、
ライトユーザーには面倒毎が増えただけにしか見えないだろ
153 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 18:47
武器に愛着ないのは、破損の有無じゃなくて
武器が長く使えるわけじゃないからだしなあ
ジョブかえる度、レベルがちょっと上がる度に装備交換だから
修理するくらいなら使い捨てにさせて欲しい
長いスパンで劣化するなら、ぶっちゃけ竿折れる方が痛いじゃん
一応合成してるけど、俺は修理は導入しなくてもいいな。
スキル上げはきついし、合成自体は後発組だから
儲けも無いってのが実際だけど、合成には金儲けより
合成することによる付加的幸せを増やして欲しいよ。
金儲けなんて獣人倒して装備品店うりすれば、
効率はともかく誰でも出来るわけだし、合成が他の
金稼ぎより絶対効率良くないといけないとも思わない。
ただ合成する事で出来ない人より何かあっても良いと思ってる。
俺的には自分で合成した場合、カラーをある程度自由に選べる。
これをEXにしたら自分の合成品だけ付加価値つけれて幸せになれる。
EXだから金儲けにはならないけど、合成職人のみの特典って事に
なって良いと思うんだけど。
156 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 19:10
157 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 19:11
158 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 19:18
やりすぎはよくないよな
uoみたく鍛冶gmが基本ってなりそうでイヤン
壊れるのがイヤだったら、
あれでいいじゃん。
ステータスに±入るぐらいで。
使い込んでいけば、−になってくるので(何らかのステータスが)
修理(鍛えてもらう)そういうことによって再びその武器に価値がみいだせr
とか書いたらアイテム減らないか。
却下かな。
FFXIの合成というシステムが根っこからダメダメなんだから、
0から作り直すくらいじゃないとどうにもならんよ?
しかも、調整能力ゼロの■。
「最悪の事態を想定しろ」
「奴は常にその斜め上を行く」
・・・だっけか?
>>160 まぁ造ってる本人建がユウナ萌え〜とか叫んで
仕事しないで遊んでるってのばかりだからなぁ。
まともな物を期待してもしょうがないだろ、■に。
■の場合に限って最悪の事態を想定しろ。
奴等は必ずその少し斜め上をいく。
かな。元ネタはレベルEだかっつー漫画。
>>159 ステータスマイナスはなかなかいいアイデア。
壊れと違って狩り中に劣化しても一応続行できるしね。
武器防具を競売に出すときは、修理してマイナスがない状態
でないと出品できないようにすればいいからね。
>>160とか見てると思うんだけど、ここの連中は
否定意見書くにもコピペみたいな文章しかかけないのかいな
いや否定するのは一向に構わないんだが
なんつーか、某オークション風で言えば決めゼリフの
「迅速な取引ができました、また機会があり(略」
みたいな
>>163 俺はマイナスになるより、リネージュみたいな武器強化システムが欲しい
強化失敗でロストする感じで、強化すればするほど、強くなるがロスト率も上がるような
壊れたホーバージョン+1
結局UO厨のたわごとに■が乗っちゃったわけだよな。
キチガイ同士共感したんだろうか?
もう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ですよ
そもそも装備消耗しない→消耗する、なんて変更したら別物のゲームになるよな
開発側変わり身早すぎ、というか合成仕様が浅はか過ぎ
>>167,168
>>102をもう一回読んでくれよ
あと石井はかなり前から劣化推進派だったぞ
田中が頑として認めなかったが
170 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 22:41
FFの生産システムは間違っている!!
鍛治屋はクリスタルではなく、ハンマーをふるって武器を造るべきだ
171 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 22:41
FFの生産システムは間違っている!!
鍛治屋はクリスタルではなく、ハンマーをふるって武器を造るべきだ
172 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 22:42
173 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 22:44
2重カキコすまそ
修理はUOと同じように無料でお願いします。
また、常に印可鍛治屋が24時間常駐する場所を決めておいてください。
176 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 23:08
クリスタルが必要で失敗しやすいが瞬時に出来る合成と、ツールを使って材料のみで失敗しにくいが時間のかかる合成の
二通りがあった方がいいよな。
177 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 23:09
やることって、ほとんどレベル上げしかなかったので楽しくなりそうだね。
鍛冶詐欺横行の予感
179 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 23:20
このスレ香ばしすぎ
まぁアイテム劣化仕様がいいというやつはUOやってろってこった。
>>172 言いたい事は分からないでもないが、
以前に似たようなことを言っていたその結果が分解祭りだ
アレを予防できないような奴等の議論なんて信用しろって言う方が無理あるぞ
何にしろ、いざ実装されたらゲームバランス破壊発覚で即凍結のヤカン
竿は既に修理が必要な装備品なわけだが、
スキルあげに使えるために折れた竿の方が高い状況になってる。
装備品壊れても、職人に売って( ゚Д゚)ウマーになるんじゃね?
装備品劣化ないなら
それが実現できないならもう合成消してくれ
いらねえよこんな合成システム
残すのはポーションとエーテル作れる薬士だけで
作成にはジョブレベルを必要とし戦闘能力は獣以下にしてくれ
FFのコピー元のEQにも生産はあったが
消耗品と装飾品以外は実用じゃなかったからな
よくよく考えたらなんで竿だけ折れるんだ?
武器もぼきぼき折れろよ!
185 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 00:16
軍師帯剣とかボキボキ折れたらたまらんな。
あのクラスの武器2つも持たなきゃいかんのか。
竿は折れても残るが、つるはしや鎌やまさかりなんか消えてまうで
納得いかんぜよ
188 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 00:50
えっ 劣化なんて必要ないじゃん。
余計な手間が増えるだけ。
189 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 00:52
劣化なんていらん。
190 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 01:04
191 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 01:07
192 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 01:09
劣化なんか必要ない
持ち物数の制限も厳しいし、レベルによって装備の幅がないのに
劣化前提で装備なんか揃えてられない
今ですら金はないし、必要装備はなかなか手に入らないって言うのに
193 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 01:11
狩人の漏れは常に金使ってるからな
お前ら内藤も金使えよ
どいつもこいつも白鎧で・・・
なんでこのスレには、臭い合成廃人しか集まらないのですか。
同じ内容を別の言葉で繰り返しているようにしか見えないのですが。
195 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 01:42
>>194
FF程度のヌルゲーでしか御山の大将になれないから必死です
196 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 01:50
197 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 02:00
劣化じゃなくて強化が導入かも。
何度も書かれているが
おまえら
>>102を読めと
導入云々以前の段階ですよ?劣化のレの字も出てない状態ですよ?
おまえら、脳膿んでないか?
199 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 02:12
劣化なんて常識だろーが
文句いってるやつは
FFX2やってろ
200 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 02:39
こいつらうざい!
え〜い
ついでに重量も追加しちゃえ(w
201 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 02:40
アイテム(装備)が溢れすぎている、という事の問題をなんとか解決したいというわけなんじゃないの
劣化なんていれたら装備品毎のユニークIDをいれなきゃいれないから、システムの深い所を修正になるよ
そんなもんいれた日にはバグバグの日々な悪寒
あれ?
アイテム毎のユニークIDってこの前のVerUPで導入されてなかったっけ?
203 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 02:54
>>198 劣化導入とは書いてないけど、劣化導入検討するかもとも読める罠
開発情報β行ってる奴等なら解るだろうけど、開発情報β読んで、
>>102 の文章読めば(トピの〆の文章な)アイテムロストやら劣化等色々糞意見
あったわけだから騒ぎたくなるのは当然だと思うけど
お前ら変化を楽しめよ。
バランス崩れても調整すればいいじゃん。
飽きるより良いだろが
207 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 09:43
全てはサーバーがどこまで耐え切れるかどうかだな
■はサーバー上のオブジェクトを増やしたくないだろうしな
アイテム壊れる⇒皆予備を買い込むようになる(容量増える)⇒流通量増える
⇒競売混みまくり⇒生産者は材料不足⇒皮・鉱石など材料のドロップ増えまくる
⇒アイテムの単価が大幅に下がる
強化ってもしかしたら
クリスタルがジェムになったディプスフ…(ry
209 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 10:30
劣化は当然望ましいし導入して欲しい。
すぐに対応出来なくても、とりあえず中古品を競売に出せなくして欲しい!
ガルカが使った後のサブリガなんて買いたくないぞ!
タル♀の使用済みを買わせろぐらー
210 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 10:42
>>209 だーかーらー
操ってるのは臭いデブだっての
211 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 10:55
妄想書いてみる。
現段階でHQ+1とかあるから、劣化した武器はHQ−1見たいな扱いにする
−1、−2、−3とか劣化していって、−3越えるとロストする。
職人が、シーフツールみたいな、修理ツールを使うと元に戻る。
修理でロストって言うのはやめて欲しいな。
212 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 11:57
FF7にあったマテリアで良いんじゃ?
マテリアは彫金だけじゃなく、木や骨でも作れるようにすれば偏り無くなるし。
FFの名を冠してるだし、■は少しくらい過去作品の要素導入汁!
213 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 11:59
修理で無限に儲かるぜwww
修理してもらうために、
シャウトで何時間も呼びかけるなんこともおきそうだな。
215 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 12:09
どーせお前ら無言で競売所の方向いてるだけじゃん
216 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 12:22
鍛冶屋だけの美味しい変更ですか
あきらかに職人にギルが集中することは目に見えてるから、
導入されることはないと思われ
いかにギルを減らすかをがんばってるみたいだからな
実装されても、割れたりするんだよ(藁
そして、誰も修理したがらない
NM武器とっても漏れは使わないな絶対
武器、防具の高位アイテム装備しなくなる人続出で
LV上げ効率↓ HQは飾り物に→値崩れ
218 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 12:44
>>69 おまえ、チェーンメイルを競売で買うバカだろw
219 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 12:53
チェーンメイル店のほうが安いのか…
競売て買っちゃったよ(;´Д`)
レベル低い頃はちゃんと比べてたのに油断した
220 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 13:19
戦績交換で手に入れた装備やNMのドロップ装備まで劣化されるときついな
内藤「あ グラットン壊れた。誰か鍛冶あげてるひといない?」
職人「俺65だから多分大丈夫。失敗してもロスト無いしね。んじゃかして」
ゴォォォォォ
白姫「プロ切れたね。プロいきま〜す♪」
合成は中断された。
材料とクリスタルは消滅した…
内藤「グラットンまだ〜?」
今はクリしか消えなくなったって噂が出てます。
未検証。
223 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 14:57
禿ガルカ−1はどうやって修理したら。。
やっぱり、食べ物も腐ったりするの?光クリで防腐処理せんとあかんの??
装備品の色選ばせて…
色違いで新装備ってのを止めて欲しい
スレ違いsage
ビークジャーキンはホントふざけてるな
227 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 16:09
AFだけ劣化すりゃ鍛冶も少しは意味が出てくる
オナニーソード壊れたwww
捨てちゃえwww
むしろ低レベルの合成スキル上げで量産される装備品の回転率を調整すべき
230 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 16:48
>>222 材料、クリは、ロストするよ。
でもスキルは、上がる。
231 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 19:06
232 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 12:11
他のMMOから来た者としては、装備品の劣化・ロストが無いほうが不思議でしょうがなかった。
装備品が 人→競売→人 の流れで 合成職人が作った装備品を競売に出せば、装備品がドンドン増えて今のいびつな状況になってるわけだ。
市場を正常化するために装備品の劣化・ロストは絶対に必要。
233 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 12:32
合成品の店売りがコストより高ければ余るなんて状況にはなりっこない。
店売りの値段がコストより高ければ、赤字で出品する香具師など、ほんの一握りになるし
余ってたら店売りしちゃえば良くなるだけ。
オークションで買う=高値
知り合いに作ってもらう=安値(素材持込とか)
商売としては、非常に健全な状態になる。
総職人化問題については、スキルがあがる合成についての成功率を極端に下げれば良い
極端な話、誰でも時間さえかければ職人にはなれる訳で(=資金を稼ぐのも時間があれば良いし)
鍛冶って原価が高すぎて武器とか作る気にならない
作ってもモンスが簡単に落とすしAFあるし意味ねーYO
こうして中古が延々と競売に出回るわけだ
じゃあ尚更劣化が必要だな藁
236 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 16:03
装備の劣化
今更遅すぎ
ー糸冬ー
237 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 16:15
>>234 原価が高いってオマエ買ってるのか?
素材なら自分で集めることしろよ
そうすれば原価はかなり押さえれるぞ
なんかオマエの意見は筋が通ってないぞ
たたのヘタレ合成職人
>>237 素材を入手する時間を含めるなら、いずれにせよ高いぞ
獣人を倒して手に入れたアイテムを店売りした場合と
採掘をして手に入れたアイテムを更に合成してやっと手に入れたアイテムを
店売りした場合で、対時間収入で前者と後者が同等、
又は前者が勝ってしまう現状はゲームとして明らかに異常
>>238 とりあえず、素材集めからやると原価はかぎりなくゼロに近づく
素材集めのときに副産物(といっていいのかわからないが)がでてくるから
それを店売り、競売売りにでもすればオマエが言う同等にはならないぞ
むしろほんの少し黒字になる(ウハウハの黒字にはならないけどな)
少しでも赤字を緩和するために自分で素材集めするってのは必要じゃないか?
あと時間の対価まで持ち出してくるとゲームがつまらなくなるぞ
◇■FF11-公式掲示板β「開発情報」スレ2■◇
確かに劣化&破壊はやめて欲しい、一般人殺す気ですか■?
で、妄想気味な物なんだがこうしてみてはどうだろう?
1:装備品は劣化ではなく強化できる
強化するにはPCなら強化アイテム&装備だけで強化可能
NPCは強化アイテム&装備&ギルか、高くなるが装備&ギルだけでもOKで
NPCは成功100%、PCは成功しないスキルのときは出来ないようにする
これで渡して壊されたと言うことが無くなる
2:競売に出す時には強化を全て外さなければならない
これは競売を余計に複雑&重くしないように
強化した分はNPCで強化分をギルに還元してくれる人配置
こんな感じで
それと強化できるかのスキル判定は、装備ができる合成のスキル判定で
鍛冶でできる装備なら鍛冶スキル判定、彫金で出来るなら彫金スキルみたく
こういうカキコがあった。で、それに対してのレス
338 :既にその名前は使われています :03/03/01 16:21 ID:7R8y2rs+
>>336 劣化と破損の仕様がある他のMMORPGで、一般人が困ってるなんてことはないから安心しる。
つーか、修理するという発想がないのは何故?
339 :既にその名前は使われています :03/03/01 16:55 ID:uUuGnrKb
かならず、こういう奴出てくるな「一般人」なんだそれ(w
強化アイテムが高かったら意味ないんだろ?
消耗ないなら合成廃止してくれ
243 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 00:26
新ジョブの装備もAFでるから
鍛冶職人に用はないよプ
244 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 00:40
>>243 ALL印加で鍛冶70なんですが・・・
別キャラで印加作るから痛くも痒くもないけどねwwwwwwwwwwww
ALL印可って・・・
ご愁傷様。
246 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 02:06
そうでなくてもジュノに物が集中して後発組は装備揃えるのに苦労してんのに
消耗なんかしたら終わりだよ
廃職人はジュノ以外の三国の競売所の品揃えを充実させてからほざけ
>>246 あの〜発売組はもっと苦労したんですが?何か?
先発組と後発組を比べるのはよくないかもしれないけど
後発組のほうが先発組より絶対に得してるよ
モンスからのドロップ率かなり改善もされてる
どこの鯖か知らないがうちの鯖は三国にそれなりに物はあるよ
とりあえず鯖を晒して廃職人かプレイヤーに三国に物をまわしてもらえば
いいじゃん
別にたいした問題ではないべ
各鯖に転売してもうけようとする香具師はたくさんいるだろうからさ
248 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 02:27
249 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 02:31
>>246 苦労?
他のジョブLv1から始める時だって別にジュノじゃ買わないぞ?
むしろ低レベル装備は三国の方が揃ってるじゃねーか
250 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 03:57
サービス開始組みの奴等のごく一部(Lvカンスト、高Lvで単騎で巨人狩れる人)の奴が
クフィム巨人が金持ちだった時(500〜1000、ギルティース能力時)
巨人乱獲で元手は稼げてたからな、金稼ぎが楽で合成も上げれた
合成に関しては先発組みの廃人が合成を独占してしまうのは当たり前
元からクフィム巨人の落とすお金が現行と同じなら良かったと思う
■は結局バランスが不安定なままサービス提供したといっても過言ではない
この程度の事ならサービス開始する前から修正は出来たはずだし
やる気が無いのか、ユーザーをお金としか思ってないのは確実かもナ
昔の事ぐちぐち言ってて楽しいか
252 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 05:53
サービス開始直後なんて競売にものがなかったし
例えばレッドキャップなんてジュノの店から2マソくらいで買ってたよ
前衛は修道でミスリル揃えるしかなかったから超高値だったし
ほとんどは6〜7万もする上層の防具やでそろえてた
魔道師なんて40後半までクエストで取れるリネンローブしかなかったしな
253 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 06:24
>>252 その分巨人の落とすギル、ミスリルマラソン、毛織物、etc
楽に金稼ぎできたからな。
254 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 07:04
ノブラインでは装備品に劣化があって、
修理屋みたいなのがいたし、ジョブによっては自分で修理もできたような。
少ししかやってないけど、修復のためにいちいち町へもどるのはうざかった。
自分で修理が出来ない場合、狩りの最中に
『修理したいからジュノもどるねWWW』
とかなったらやだなあ〜。
256 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 07:35
装備の劣化なんて当たり前だろ
今まで導入されてないのが不思議だ
文句いってるやつはとっととやめろ
257 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 08:01
ネトゲ初めてでFFのブランドに騙され
おもしろ半分でやりすぎた厨廃人の人生を修理しろ田中よ
>>252 5~6月って、ジュノの防具屋にブラチュニもウールローブもなかったの?
>>258 ブラチェニはあったがウールローブは無かったと思う
んでその頃は黒魔法レジなし&ケアルHateほぼ無かったから
防具を買う意味も無かったしな
260 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 13:25
MMORPGの世界じゃ武器&装備の劣化はあたりまえのこと、つうか常識。
武器&装備の劣化反対のヤシはFF XIしかやったことがない厨だね。
装備劣化を導入してもゲームバランスが崩れないなら
賛成だが、今でも新参者には辛い状態なのだから破綻
は確実だ。
有る程度お金がないと参加できないのに、ヒキや学生
でないと時間的に辛すぎる現状を解決出来たら導入
してもいいけどね。
仲間が出来てもすぐにレベルが離れて疎遠になる様な
状態を推奨しているデザイナーもどうかしている。
>>260 FFのコピー元のEQには劣化はないと(ry
>>260 EQには劣化は無いね。有るのがUOとDAoC?
だけどDAoCの場合装備の価値が相対的に低いし、UOでもユニーク武器は壊れないだろ。
そもそもUOと同列に比べるのは問題が多いと思われ。あれは鍛冶職人で一生過ごせる
ゲームだから。
知らない人もいるようだけど、当時のミスリルマラソンだったら
今のブブリムでのキリン狩りの方が儲かるじゃん
しかも合成できるとまたがっぽり儲かる(ボーンピックとかなめし革とか)
265 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 18:39
お金の価値が同じならな。
266 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 19:01
装備の劣化なんてなくて当たり前だろ
今まで導入されてないのは至極真っ当だ。
文句いってるやつはとっととやめろ
267 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 19:16
漏れは装備の劣化より疑問に思うことがあるのだが・・・
何故装備品をどんな種族でも装備できるんだ?
タル、ガルの体格は違いすぎるぞっ!
>>264 ミスリルマラソンは即金になり、同時に何人でも出来る所が危険だったのですよ
時給○○って表現がもっとも正確に現れる稼ぎでもあった
ヽ( ・∀・)ノウンコー
270 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 21:02
劣化がいや⇒白か黒になる。
ジョブバランスが取れる。
>>270 シーフとパンダしかいなくなるじゃないか?
272 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 21:05
>>264 なめしてもほとんど売れないんだが。
店売りの方が効率良いよ。
>>260 現在稼動してるどんなMMORPGも、全部一緒にMMORPGで纏めるな
基本構造似ててもシステム設計、バランスはそれぞれ全く違う
263に指摘されてるようにFFが設計の元にしたEQには劣化のシステムはない
それにFFとEQを比べてみても、設計とバランスは別物
260はFFとUOしかやったことの無い人で?
劣化導入するなら
UOくらいに鍛冶だけとかでも生活できるくらいにしてほしいなー
リーマソにはそれくらいしか時間とれねええええyp
リーマンはMMOやめようよ(・∀・)
俺はやめて時間たくさんだよ(;゚∀゚)=3
時間沢山とか言うなよ、もっと自己研鑽に勤めるとか
時間なんかいくらあったって足らないだろうが
277 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 03:12
ようするにミスラとマンコは実装されないと
278 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 14:54
早く劣化導入してほしい
修理でもスキル上がるようにしろ
279 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 15:07
280 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 15:19
他のMMOから流れて導入されてもいいと言ってる奴ら
相手は凄まじい修正を施してくれる■ですよ?
ベストな調整なんて■がしてくれると思いますか?
下手すりゃ1発殴っただけで物が壊れて
それ直すのに何万の素材を使わないといけない気がしますが
>>281 それをユーザーが許すかどうかぐらいは■にもわかる。
forest rabbitの攻撃→○○に1ダメージ
○○のホーバージョンが破壊されてしまった!
はっなにか今、嫌な幻覚が
283 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 21:25
forest rabbitの攻撃→○○に1ダメージ
○○のミスラセパレーツが破かれてしまった!
○○悲鳴
forest rabbitの攻撃→○○に1ダメージ
○○の肌着がや引き裂かれた!
○○両手で胸を隠すモーションの後、悲鳴
だったら俺は大賛成の後、無手で敵に挑む。
284 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 21:58
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286 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/04 18:09
(σ゚д゚)σゲッツ
287 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/04 22:34
>>283 ついでにPK可能にしてミスラ襲わせてくれ(*´Д`)ハァハァ
288 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/04 23:01
PK解禁になったら子猫ちゃん狩りが横行するな。
(σ゚д゚)σゲッツ
>>270 なんでそれで白や黒が増えるわけ?
例えば「黒なら魔法で倒せるから」とでも思ってるんだったらやってみろ
ヒーリング長くて激しく効率わるいから
292 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 02:09
>>290 本気で増える理由分からないの?文盲様?
糞60にもなってあなたは敵のタゲ取り前衛の存在を知らないのですか?
修正が実装されたらあなたはさぞかし素晴らしい盾役になってくれる事でしょう
実際問題、やっとこさ稼いだ金で買った防具が敵の攻撃数発で劣化するような修正入ったら確実に
前衛プレイヤー減るね
>292
290は多分ソロで金稼ぎなどをする時のことを言ってるんじゃない?
修理には金がかかる、その金稼ぎも魔道士だと大変だって言う事だとおもうけど・・・
それに装備が劣化するんだから防具も劣化するから、一回の戦闘に時間のかかる白とかは大変だとおもう。
まあ、トルーパーにも余裕で負ける白タル58の意見でした
>>293 ちょっと感情的になってしまってそこまで読めなかった…スマヌ
ダボイでせこせことアイテム拾って金稼ぎしてる戦士でしたm(_ _)m
295 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 09:12
>>292 290にまず謝ろうよ。
感情的になったとはいえ、見ず知らずの他人に
いきなり「文盲様?」って失礼な発言してるんだよ。
>>290 MPのヒーリングなんて長くない
ジュース飲め、キノコ食え
297 :
(-_-;):03/03/05 10:50
ジュース代と劣化の修理費どっちが高くつくかな…
298 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 10:56
2ちゃんに失礼も糞もねぇよ
(´∀`)アハハ
299 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 11:01
んだんだ
300 :
(+_+):03/03/05 11:47
301 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 12:07
劣化が嫌
↓
誰も盾役やらない
↓
ペットを盾にすれば劣化関係ない
↓
獣使い需要増加の予感!
装備はAFでもなんでも劣化するDAoCだけど、
劣化するのを気にして腰が引けてる盾役なんていないよ。
攻撃数発で劣化なんてバカな事をしなければ大丈夫じゃない?
竿が折れて使えなくなる、ってのは昔の話
今は何釣っても折れない竿あるし
あるだけだな。
劣化導入自体は、経済の正常化の手段としては悪い考えじゃないが、
■がやるとなると途端に不安になる・・・。
まともにバランスとれるんなら大賛成なんだがなあ。
装備している時間で劣化するよ
その方が、平等でしょ(□
307 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 15:18
>>302 数発どころか1発でブッ壊れるな
なしろ■だ
>>305 能なしは氏んでください
それともログも読めない文盲か・・
>>306 ジュノ下層が裸天国にwwwwwww
309 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 15:48
合成で作れるものは劣化&壊れるのもありだと思う。
作れないものは壊れたXXみたいなので5000ギル位でNPCが直してくれる。
スキルがたりてるPCとNPCのみ修理かのうで絶対直る。(ここで壊れても自分的にはおっけいだが・・)
てか。壊れるのは大賛成。この要素がなかったのがおかしい。
>>305 どこをどうすれば経済の正常化の手段になるのか・・・
先行廃人ボッタクリ価格修理でウマー
そして、お金を巻き上げられる後続・・・
そういう構図が出来上がらないシステムになるんならいいんだけどなぁ
無理ですか・・・そうですか(;´д⊂)
>>309 で、それが何の役に立つんだよ?
◎維持コスト増加
◎職人の収入源が大幅(新規供給余地増、修理需要増)に増える
漏れも職人だが、職人だけ優遇する修正は職人の増加を招いて
棲み分けが更に曖昧な世界になってつまらなそうだからヤダ
それにハシタ金で修理請け負うなら他の稼ぎがあるし、高額なら修理発生をPCが避けて意味なし
壊れ○○なんて今の折れ竿の事を考えたら進んで修理する香具師はいない
312 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 19:43
313 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 22:20
モンクみたいに高額装備無でやっていけないジョブは
死ぬじゃないか
314 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 22:39
修理メンドクセからSaGaみたく回数制に汁(゚∀゚)アヒャ
315 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/05 22:44
狩人は死亡確定です。
で、ほかにはなんかあるの?
公開掲示板で討論されてること。
漏れはサインポストでHP・MP全快してくれるようになれば
(・∀・)イイ!!と思うんだがな。
あと経験値をFFT形式にして上限なくせ。
317 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 00:01
>>316 それは、ぬるすぎだろ…
全快はモグハウスだけでいいよ。
>>316 そんなことできたら無限チェーンできてヤヴァイぞ。
HomePointで全快ならまだいいかも。
経験値上限をなくすと、PLの問題があってこれまたヤヴァイな。
Lv60の人とLv1の人と二人パーティ組んだら恐ろしいことになっちまうぞ。
Lv10以上離れていると経験値が入らなくなるってシステムにすればいいのかな?
>>316 そんな要望は国から税金を無くせっつってるようなもんだ
320 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 00:44
合成アイテム回収もいいが、本腰いれてギル回収する方が優先だと思うがな
321 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 00:52
やっぱり装備強化合成しかないだろ
もちろん失敗時には壊れる仕様でね。
これなら皆納得するんじゃない?
322 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 01:51
アイテム合成で従来のアイテムより強化品が作れるようになり
その強化分だけ使用するたびに徐々に劣化、修理すれば回復
劣化させ続けても従来品と同様のパラメータ並になるだけで破壊はなし
修理にクリスタル使用、アイテムの装備lvによって必要鍛冶スキルが変化
修理失敗してもクリがロストするのみ
一方で、敵ドロップアイテムは従来品のみ
レアアイテム等合成品でないアイテムは、劣化&修理の要素なし
で、いいんじゃないの?
323 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 02:04
>>321 絶対職人詐欺(Unya)発生するからヤダ
324 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 02:18
新しく修理って分野をつくればまだましなのかな
■の組むアルゴリズム
<現在>
**の竿 ?フ 折れた**の竿
<将来>
**の鎧 ?フ 壊れた**の鎧
店やNPCが修理してくれるなら、導入してもいいと思う
合成オンリーなら反対。んな、合成もやってレベル上げ
もしてなんて、やる時間は無いし、また一部の人に金が
集まる仕様はつまらん
>>326 >合成もやってレベル上げ
贅沢言うな(■
328 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 16:09
装備品に耐久度があるMMOって、UOのほかに何があるの?
329 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 16:53
DAoC
330 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 17:00
UOって生産系が主目的でもそれなりに楽しめるって聞くけど、そういった下地があるような
ゲームでしか上手く回らないシステムということはないですか?>耐久度システム
少なくとも、職人の手で耐久度を再生するような仕組みは、現状のFFには、合っていない
気がします。
DAoCはどんな感じでしょう?
FFに耐久度が設定されるなら、家も出して欲しいなぁ。
まぁ、土地が圧倒的に足りませんが
ls用の秘密基地みたいなのがホスィ
333 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/06 17:45
DAoCの耐久度設定は確か
切れ味(違うかも)
耐久度
の2パラメーターがあって切れ味が落ちると敵に与えるダメージが
減った気がします。
で切れ味の値を修理で直すと、耐久度が落ちる
この耐久度は元に戻せなくて、0になると壊れたと思います。
で、修理なんですが、仮に切れ味の値の最大が100だとすると
80の時に直すのと、40になってから直すのでは耐久度の減り方が
違ったはずです。(幅が大きいほど耐久度が落ちるはす)
修理自体は豆に行うと言ってもリアル2〜3日で一回か2回前後だった
気がします。殆どの場合壊れる前に新しい武器に(LVあがるので)
代わったはずです。
違ってたらごめんなさい。
RareやExなものも壊れるんだろうな。やっぱ。
人に渡せないのは自分で修理。
新しく修理ってスキル作るのかな。
336 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/07 20:32
いいから、FF11のサービスをとっとと止めて、12作ってくれ。
2度目だから、いいものができるよ。少なくとも、このまま継ぎはぎパッチ当てるよりまし
12はオフラインでもう作ってるがな
FFXI-2て名前でオンラインゲーを新しく作ればいいんだyp
339 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/07 21:03
__ X
∠ S\∩
((´・ω・`)フ
〜(` ]つノ
ノ>__ノ
し∪
激しく出番の予感♪
AF装備だけ壊れるようにしたら?
壊れたらまた取りに行けるようにする
どーせ暇なんだし
341 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/07 23:29
■よ!信長オンラインの仕様をぱくっとけ。
なんか「鳩よ!」みたいだな。
ってどんな所をパクんの?
劣化導入は賛成だが、FFの場合競売と激しく相性が悪いよな
↓こんな感じのシステムにしないとまずいぽ
・従来のアイテムは壊れない
・壊れる合成品のレシピを追加
・アイテム属性にfragile属性、new属性を追加
・壊れる合成品はnew fragile属性
・一度でも使うとfragile属性になる(newでなくなる)
・fragileなアイテムはnewでないと店売り、競売出品、分解不可
・fragileなアイテムは一般に材料費が安く性能が高い
・fragileなアイテムの修理は失敗しない
・ただし職人のスキルにより耐久値の回復度合いが違う
>>330 UOだと、普段の金稼ぎなんかは比較的安価な装備でやる。
超貴重で強力な装備は、家宝としていざというときのために
銀行や家にしまっておいたりする
(死ぬと、回収しないとアイテムなくなるから
貴重なアイテムは安全な場所でしか持ち歩かない)
よって、本当に貴重な装備はたぶん一生つかわないw
345 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/08 17:49
346 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/08 22:02
どうせなら競売なんて無くしてしまえ
便利すぎるが故に売り手と買い手の間にコミュニケーションが無いんだしさ。
347 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 22:13
壊れやすさはLv差補正が適用されます。とてとて相手だとすぐ壊れます。
>346
さらに厨遭遇率上げてどうすんだ
349 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:01
てすつ
>>346 グッド。競売は無いと不便だが、あると非常にツマラン。
ただまあアイテムが多すぎて現実的では無いかもな。
351 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:13
まぁ今は競売で便利だが、βのShoutで売り買いやってた方が楽しかったな。街に居る楽しみもあったしな。
352 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:18
>>351の言う通りだな!あれは楽しかった!今は競売のおかげで大量在庫→物価暴落だな。あれじゃ合成やっても先行者じゃない限り、赤字覚悟でじゃないと売れんしな!
353 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:19
俺も競売いらん・・・
売る時だって実力が試される、商人魂がうずくぜー
354 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:21
5月なんてよ、Lv10ぐらいのシーフさんが
わざわざウィンからサンドまでキャットバグナウ売りに来てたわけよ・・・
でシャウトで買ってくれーと。俺も買ったわけ。
サンドじゃ手に入らないから嬉しかったわけよ。
今思えば、こーいうのこそMMOだと思うなぁ
355 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:21
うーん。それはあるかもな…実際あの競売システムが合成職人の利益悪化の原因とも言える。 まぁ今の人数でジュノでシャウトもすごい事なりそうだがな
356 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:25
>>353いい事言うなー!まったくその通りだな。それだと【作る】だけでなく【売る】で、職人魂が燃えるな!
357 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:29
358 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/09 23:40
ネズミはカエレ
359 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/10 05:00
>>356 職人???このゲームの職人って店売りで小銭稼ぐ職業の事?
ボクわからないタルゥゥゥゥゥ〜
ギルドだけで修理可能とか矛盾したことすれば、ヴァナ内の金も
回収できるんだろうけどねぇ。プレイヤーの貧富の差とは関係無いし、
調整もそれほどむずかしくなさそうだし。
361 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/10 07:06
劣化具合を見れなきゃ競売なんて誰も使わないよね
きっとこんな風
高いアイテム調べる
↓
とてもとても上物だ
耐久力と攻撃力は強そうだ
安いアイテム調べる
↓
練習相手にも使えない
耐久力、攻撃力ともに当てにならない
363 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/10 09:28
なんでも新要素を取り入れれば良いゲームになると思ってるスクウェアは逝ってよし
364 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/10 09:58
稼ぎ易くなれば導入もいいけど
現状なら修理代出せて500ギルかな(全パーツ)
後は詐欺の問題
GMに信用できない人とはトレードしないで下さい
とか言われて終わりそう
365 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/10 11:03
>>363 要望が無ければ■も無駄な労力は使わないぞ
366 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/10 11:52
競売の手数料をたかくすればよくない?
ま、NPCが補修するにしろ
結局PCにもさせろ!っていうことになり、
実装されると、全員職人化時代の到来
前衛ジョブが自分の装備治すのに、材料おとすモンスの乱獲がはじまるわけさ
たのしみ^^
>>367 結局、なんでも自分で出来るようになるまで上げるヤシらばっかり
なんだよな、ヴァナって。
あっち向いてもこっち向いても、もはや腐るほど時間をつぎ込んでる
ヤシしか見かけんよ。1日2時間のライトユーザーはさっさと止めろ
って言われてるとしか思えん。まぁ、止めるけどな。
まだライトユーザーなんていってる香具師が居るのが驚きだな。
371 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/10 21:14
競売無くした方が良いなんて言ってる奴はバカか?
競売がなくなりゃ
装備や素材1つ買うのだって一苦労だぞ
人が少ない時間帯なら買うのも、売るのもままならない
数時間かけて素材や装備集めてきて
売るのにまた数時間かけろってか?アホか・・
またクソ寝バザーが復活させたいのか
その苦労にコミュニケーションの醍醐味があるってまだわからんか
なかったらなかったでどうにかなるのがMMOだろうが
>>344 DAoCは、AFみたいな装備でも気にせずいつも着てる人から、
戦争に行くぞ!って気合い入れるときに着る人とかいろいろ。
劣化して役に立たなくなるまでに結構時間かかるし、
使えなくなっても壊れたり装備できなくなるわけじゃないし
職人さんにオーダーして装備作ってもらっても劣る訳じゃないから気にならない。
やかましい、俺は倉庫キャラ無しでLv50までやってきたんだウワァァァン
レジコードドコダヨー
376 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/11 00:36
>>371 お前のほうがアホか? 一人で競売の前で素材買ってシコシコ合成でもやってろ(゚∀゚)
377 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/11 00:41
>>371発見!!
とてもとても効率房だ。会話力、理解力、ともに非常にとぼしい。
378 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/11 01:35
でもさ〜今回ジラー都で追加されるのって
辺境の地だろってことは、競売ないんじゃないか?
>>372 どうにかなる、じゃなく、どうにかする、のがMMO、というなら同意。
で、どうにかできないプレイヤーへのシステム的救済が競売、と。
しかし、現状便利すぎる、と思う香具師もいる。
そこで、
競売に出したアイテムは、次回ログインを検知したら期限前でも強制返却、ってのはどうか?
つまり、オフラインバザー状態。
380 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/11 08:29
そもそもXIなんて二ヶ月で飽きるんだよ!
LV上げ・モンスター狩り以外にすることあんのか?
生産やチャットなら某元祖MMOのほうがよっぽど優れてるが?
敢えて聞こう!「オマイラ一体FFに何を求めてるんだ?」とな
381 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/11 08:57
リアリティ度の高いグラフィックかな
382 :
bloom:03/03/11 09:11
383 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/11 09:22
PK解禁汁
>>381 リアリティよりも萌えエロじゃないん?
てーかあんな美形ばっかりのきもいのリアルじゃないよ・゚・(つД`)・゚・
ま、キモキャラもあったら、
384みたいなのが捨てキャラ、倉庫キャラ、ネタキャラに作って
今より嫌だけどな
耐久度つく→データ量増える/バグ発生→落ちまくり
一月パッチ再現?
耐久度導入されたら一ヵ月くらいゲームにならないんじゃない?
どうせテストもロクにしないで導入するだろうから。
バランス以前の問題だね
>>380 派手なエフェクト
ランペ撃つことだけを夢見て、ただただ耐えてきたがバカバカしくなったから
FF辞めるわ。
最後にファイル差し替えしてグラだけ見れれば、心置きなく辞められそう
ホント、バランスも何もかもクソゲーでしたね^^