需要あるかわからないけど立ててみた
元MythicのMark JacobsということもあってDAoC2とか言われてる
実際DAoC内のチャットでそう言ってる外人もいた
なかなか海外のMMOが国内に進出してこない状況で日本語のページやFacebookもあり
Mythicも過去にDAoCで国内に来たことがあるので今回もあるかもしれない
お前らとの再開を楽しみにしている。
もうだめだな
>>5のローカライズって資金集めについてだけでゲームのローカライズじゃなさそうだな
まだスタートラインにすら立ってないやん
現在、日本語と英語ができるCamelot Unchainedのコミュニティーマネージャーのボランティアを募集しております。
ご協力頂いた方には、Camelot Unchainedのゲームクレジットに名前が掲載され、
ボランティア限定の特別プレゼントを用意しております。
ご興味のある方は、是非当ページよりメッセージを頂ければ幸いです。
ボランティア募集中;;
投資の募集が始まったら5600円投入しようと思う
俺が歳取りすぎてゲーム出来なくなるまでには完成して欲しい。
もうDAoCやってた人達とか、結構オッサンだろw
はい。僕は41歳
34歳
40歳
仲良くオッサン同士で遊べそうで楽しみだぜ!
過去の栄光で金集めて何年か食い繋ぎたい感にあふれてるな。
間違いなく完成に至らないだろう。
そこそこ日本向けのFBも更新されるな
32歳。UOからの古参老害MMOプレイヤーです
もうだめだな
UOからで32のわけないだろ
DIA1-UO-EQ-DAoCと来てるけど34歳だわ
あの時30代だったギルドの人達は今どうしてるのか気になるw
やりたいことはもうよくわかったのでそろそろゲーム画面や映像見せて欲しいです;;
>>22 まだ開発すらはじまってないよ。
「ゲーム作りたいからお金ちょーだい。集まり具合によってはスタートします」
っていう状態。
そうなのか
Kickstarerでゲーム映像とかあるのが多いから少しは出来てるのかと思ってた
信じるなよw
26 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/03/15(金) 15:00:57.97 ID:aZ37TFPB
UOからMMOやってるけどぎり20代のオレは勝ち組だな
俺は31だ
15からネトゲをはじめた
大学生の頃、少々女に浮気してしまったが、今はネトゲ一筋だ
この人生、まったく悔いがある
MMOに費やした時間を後悔しても思い出のSSを見れば
あーら不思議
新たな希望だ
このゲームをやるまで死ねない
Kickstarterの目標は200万ドルか、結構なもんだ
120ドル、250ドル、450ドル、750ドル、1250ドルの各プラン
250ドル振り込んできた
三年利用権無料は250ドルからかな?
>>33 まだキックスターターでは見つからないんだけど...
alphaが2014年の8月
BETA1が2015年の2月
その頃にはスレ落ちてそうだなw
/^ヾo
○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
‖(⌒(´・ω・`n ‖ .‖ alphaが近くなったら起こしてくれ
/(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
_,.(~ ̄  ̄ ̄~ヘ, | !
(~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.'' }i |
ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::." 丿
金を前もって払って貰う以上細かく分ける必要があるのかもしれんがこういう風に料金でランク分けされてるとあんまいい気分ではないね
5$プランなんてニュースレターに登録出来ます!だし
始まる前から差別化つけてんじゃねーよチョンのアイテム課金ゲかよwww
これは投資提供の見返りだ。アイテム課金と一緒ににするな
PvEやRvRで有利になるものは入っていない
やっすい釣りに反応しないように
面白いなこれ
これぐらいあれば選ぶ楽しさがあるね
見た感じ$75のI Love Tchotchkes辺りがBETA1アクセスと月額5%offついててお買い得に見えるな
右にあるのがkickstarterの説明か
本ページより画像が足りないだけか
開始1日で56万ドルか・・・悪くはないけど200万ドルは結構遠いな
しかし、イラストまでか
細かく設定された特典内容の必死さに萎え萎え
どうせ一般人が投資する額なんてたかがしれてるし全部見ようとしなくていいよ
100万をポイッって投資出来る人間になりたかった
>10万ドルプラン
>魔法の言葉 “AOT DEKCUS” が言えたら滞在中にマーク・ジェイコブズにお好みのフルーツパイを投げることができます
10万ドルでパイ投げか・・・どうよ
>月額課金額はプレイヤーの選択によって異なりますが、現在主流のMMORPGより高い価格設定とはなりません。
一般的な15ドル前後で一切の制限なし、5ドルで制限ありとかいう感じなるんかな
PvEでのレべリングなしドロップなしって・・・どんな感じなるんだろ
レベルはDAoCのRealm Rankのように上がっていって、アイテムはバザーでクラフター製を買う感じかなあ
フィールドに資源が散りばめられてあってレア鉱石を確保するために進軍してそこに拠点を構えたりするのかな
動画にも字幕付けてくれないと投資し辛いよ
>>51 俺もそう思った。投資してほしいならそこが誠意の表れだとおもうんだがな
所詮日本人の金はあてにしてないということか
RvRのみを謳う勇気は認めるけどどうするつもりなのかが見えてこないとなぁ
RvR系で常に付きまとう人数差、空き巣問題をどうするつもりなのかを明らかにしてほしい
それがちゃんと出ないとRvRメインと謳われても単にコンテンツ少ないだけとしか捉えられない
空き巣の問題は気になるが3realmなんだから人数差なんてどうでもいい
このゲームで問題になりそうなのはレベル差でしょう
デザイン的にBG用意する訳にもいかなさそうだし
空き巣対策はDAoCみたいな感じじゃね
ハウジングでタワーや城を作ってNPCおいて守らせ、NPCが持ちこたえてる間にAllyが駆けつける感じ
つーか、数で負けてるほうが空き巣というか防御の弱い所を攻めることが出来ないと
どうにもならないので絶対させないようなことはしないと思うよ
DAoCはRvRという舞台を借りた1FG遭遇戦という奇妙な戦闘スタイルがメインだったから問題にならなかっただけで
殆どのRvRゲーは城攻めメイン→城落とした時に報酬→守備兵と戦闘する事が無意味→PvDoor
って流れを辿ってる
楽に落とせる手段を残してしまうと、取り返す事も同じく楽、つまり守ることも無意味となる
>>55 数で負けてるほうが絶望的なんだぞ
数で負けてるんだから分散して攻められれば手が回らず
守っても人数差で負けるだけ
特に3Realmは一度人数差が付いたら2vs1になって徹底的に叩かれるからどうしようもなくなる
こいつ多分DAoCやってないなw
Alb「DAoCはZergゲーだろ!!」
Hib「篭もりゲーに決まってんじゃんアホスwww」
Mid「クマー!!クマー!!」
59 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/04/05(金) 16:02:12.02 ID:mK1g/n1f
Towerにて
バケツ「俺がAlbの最後の一人さ」
キノコ「そうか…俺も最後のHibだよ」
バケツ「ところで、こんなところでなにしてるんだ?」
キノコ「Towerの防衛だ」
バケツ「防衛って…敵なんて……!Midもいるのか!?」
キノコ「ああ、最後のMidがな。毎日決まった時間に攻めてくるんだ…そろそろ来る頃だ」
クマ「クマー!クマー!」
バケツ「お、おい…あれって…」
キノコ「ああ、奴はいつも両手斧だ。キノコに勝てるわけ…無いのにな…」
クマ「ウォォォォォ!クマー!」
キノコ「――また、、、戦えるな」
バケツ「勿論だ。今日は三つ巴の大激戦になるぞ」
気が付くと、バケツの中から涙が溢れていた。
>世界初のウエブベースの本格MMOになるかもしれません
資金の集まり具合だとタブレットでの展開もあるって話だけどこれって・・・
俺、このゲームで伝説のPalになるんだ・・・
>本作の3つの主軸となるのは、RvR、クラフティング、ハウジングシステムです。
神ゲー確定だな
>>57 DAoCはその典型だろうが
Albを毎日鴨にし続けて0人にしたサーバーは1つや2つじゃないぞ
久々に見た真性の馬鹿を
一つの鯖のAlbがゼロになってMidとHibしかいなくなったってことけ
しかもそんな鯖がいくつもあったの?
Tristanはそんなことなかったと思うが大変な鯖もあったんだな
ゼロの意味が解らんわ
DAoCはAlbをいじめるゲームってのは間違ってない
いじめたから群れる様になったのか
群れてたからいじめるようになったのか
DAoCはrealmによって気質が違うからね
ほんとよく出来てるよ
ここの人たちはいくら突っ込んだの?
参考にしたい
メールが頻繁に来るんだな。
もしかして$250のやつって3年無料+永久に1年$1ってことか?これ
そうだとしたら(仮に3年無料だけでも)お得すぎだろ
ロト7の1等が当たっていたら寄付できた
250は魅力的だが今の段階でそこまで金を出す余裕はねーや
日本公式の問い合わせに質問どうぞって書かれてたんで日本語でいいか聞いたら日本語はfacebookで対応しますってさ
そりゃそうか
でもfacebookは嫌いなんだよ
円高日本万歳!! タイミング最悪デスネ
円安ね
88万ドルか、伸びが鈍化してるな
達成厳しいかもね
情報がねーんだもん投資のしようがない
みんな様子見してるんでしょう
まだ始まったばかりで1ヶ月近く時間があるので
90万ドルを超えたよ やったねジェイコブちゃん!!
日本じゃ間もなく1ドル100円になりそうな勢いだよ!!
レート見てると目標達成した時にいくらになってるのか怖くて出せないへタレな俺
謎ソース
>>84 図はredditのどこかで見つけたんだけど
Kickstarterの右列に現在の後援者の数出てるよ
島は完売したか
また伸びてきたな
結局みんないくらのにした?
やっぱり250ドル?
そろそろ払っとこうと思うんだけど悩むな
75と110で迷っててまだやってない
GCDないみたいだな
よく議論になる点だが、あれは否定的意見のほうが多いからね
1週間で1億突破か
好調だな
投資の特典内容の意味が判らないからどれ選べばいいか判断しがたい
Digital Copy of the gameってベータからキャラ引き継げるってことかな?
>>92 それだけだと”ゲームのデジタルコピー”だから
パッケージ版じゃなくてダウンロード版って意味じゃない?
それよりレートがヤバいな、早く引き落とししてほしいんだがw
あと20日で1億いくかねえ。増資したほうがええんかな。
1億突破した後まったく伸びなくなったね
厳しいかもしれない
ニッチゲーという自覚はあって資金集めだけでなく需要の確認もあるみたいだしなあ
1万ドルも3つ売れて残り2つ、5000ドルは売り切れ、金出す奴おるのう
>>88 110ドルが23%、50ドル21.7%、25ドル11.6%、250ドル10.7%
課金アカウントが5万あれば収支は大丈夫らしい
低予算だ
それ話題になってたけどあくまで開発費分の支出を回収した上での月々のアクティブアカウント数の話だからね
最初から5万だけじゃいつまでたっても黒字にはならない
これ無理そうな気がする
一斉に投資したくなる様な決め手に欠け過ぎている
$110コースにしといた
お前らもそろそろいっとけよ
火柱と武器に炎属性を付加したようなエフェクトの公開か
本当に一から作ってるんだなw
もう少し出来てからkickstarter開始すれば良かったのに
コアなファンだけで2億は無謀だろう
伸びがかなり悪くなってるし達成は無理っぽそうだな
あのエンジン見てみたかったけど
古き良き時代を知っている大人たちが作るゲームって匂いがする
その期待感だけで払った
だって他にやりたいと思えるゲームがないもん
怖さもあるけどなw ToA入る前のDAOCを今のグラで再現するのか。 また、ほぼ近いシステムで今更苦にならないのか。
またはToA以降のDAOCを今風な感じでデフォルメするのか。始まってみないとわからんよなw
とっても期待はしてるけど。
PvE全くないみたいだしToA要素入ってるのと
入ってないのの違いって大きいの?
今のバージョンだと敵対倒したときに入るBPと交換で
MLもアーティファクトのクレジットもアーティファクト本体も
スクも貰える仕様になっててPvPで全部手に入るようになってるけど
何だかんだでToAのPvE要素も楽しめたんだけどな
本当に対人だけやりたいならFPSとかやればいいと思うし
DAoCのoを大文字で書く奴そういえばDAoCスレにもいたなw
あいつっぽい
ちょっと額を増やしたがどうなるかねえ。
>>109 ToAで籠ってスクロールハントしてたしな(そのためにネクロ+呉作った)
PvPオンリーだとボッチは疲れる
あかん、全然伸びん
150万ドルもきつそう
$250に変えたけどこれ以上は出せんなあ。
ハウジングはLEGOみたいでおもろそうだな
設計図あれば壊されても復元できるのか
これいつまでだっけ?
こないだ110$いれたけど額あげたほうがいいのかな?
円安差分だけでも補填しとけ
円安分の補填って逆じゃね?w
少しだけ投資額の増える速度上がってきた
なんとかなるといいけど・・
あと1週間で67万ドル、アップデートの回数も増えてきたけど厳しいな
最新のアップデートでビルディングシステムのプロトタイプの動画をだしてるけど
アレってユーザーがゲーム内で動画みたいなことを出来るってことなのけ
設計図があるシステムなので置いたブロックが即反映されるわけじゃないんだろうけど
設計図の作り方はあんな感じになるんじゃね
とりあえず今集まってる金でプレゼン用バージョン作ってもう1回募集しろ
それ規約違反だから
微妙に伸びてるし終了間際の駆け込み次第では達成行けるんじゃね
残り5日、56万ドル
DX11なのか150万ドルぐらいにしとけばなあ
こういうやり方って新規がほぼ入ってこないから先細り必至だと思うんだが
それは宣伝とゲームの質による
$1,517,933 になったけど厳しそうだな。
3日で4000万か・・・
最後の追い込みで果たして
170万ドル間近
最後の駆け込みで伸びては来ているが厳しい
これはもう駄目だな
じゃ、俺は残りいくら払えばいいんだ。
30万ドル
ギャリ夫のが190万ドルだったし頑張ってはいるがなあ
200万ドルで成功だとvideogemeカテゴリでもトップ10に入る
ただ上位のプロジェクトって目標の2倍3倍4倍もの金額を集めてこの額
投資しようと思ったら最後の尼リンクが重すぎてエラーばっか
おわっとる
治ったんで$110やってきた
さぁどうなるか
KSのコメの勢いすげー
い、いけるかもしれない
今気づいた。残り俺はいくら払えばいいの?あと30時間
25、50、110、250ドルぐらいが目安だろうか
最後の追い込みが熱いな。
148 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/05/01(水) 22:55:17.50 ID:REblT/nb
とりあえず$150やってきたわ。
DAoCには思い入れあるから何とか成功してほしい。
4亀見てる様なガキが投資なんてするわけねーのに
>>149 でも4亀しか記事にしてくれないじゃないか
一応、4亀は国内最古の洋ゲーレビューサイトだからおっさんも見てるべ
嘘だらけのデタラメな記事が多いから見て無いな
日本人何人くらいだろ
このスレの勢い見る限り10人くらいかなw
さあ残り24時間17万ドルだ
君も12人目のプレイヤーにならないか?
残り9万ドル
達成するなこりゃ最後の追い込みパないっす
うお
もう残り1000万切ってるじゃん
凄いなw
チャット盛り上がりすぎだろう
おい配信中にDAoC起動しやがったぞwwwwwwwwwwww
大丈夫かw
/\ /\
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/ /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ ::::::ヽ
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∧_∧ ( ゚д゚ ) .∧,,∧
( ゚д゚ ) ∧_∧O旦乙) ミ ゚д゚ 彡
( つ旦 ( ゚д゚ ) O旦乙 ミ
乙_/ ( つ旦 / (,,,(,,,,,,,う
|| ̄ ̄乙__乙_)  ̄||
最後に急激に伸びたなw
どこの大富豪だよ
おお無事集まったか
最後に誰かがぶっこんだのかな
164 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/05/02(木) 09:18:09.34 ID:WYQk2pWe
すげー。一気に伸びたな!
だいたい最後の追い上げがあるもんだけど、凄い勢い!びっくらこいた。
しかしβですら2015年って先長いw
しかし開発中の画面を見るとDAoCっていうよりWARだな
あれにはろくな思い出がないからDAoC寄りでやって欲しい
正直駄目だと思ってたから嬉しいね
調子良いと思いつつ今更ながら500ドル入れてきた
キックスターター初めてで駄目だったら処理が
面倒そうな気がして手が伸びなかったもんで
母さん、今日は赤飯だ!
手続き超簡単だったな
amazonだし安心感もある
目標達成後の勝ち馬乗りが結構多いな
まだまだ伸びてる
ごめん。自分もそう。
でもずっとチェックしてたw
今から$250にしても三年$1になる?
三年後から$1ね。
すげーな200万ドルなんて絶対無理だと思ってたんだが
開発の人達もやる気出るだろうな
目標額の110%オーバー
でも、まだ大分先か
これ開発が頓挫したらどうなるの?
177 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/05/03(金) 00:11:01.21 ID:NH4iZ1k2
$2,250,000にも届きそうだな。
そこまでいけば御の字だ。
225も届いたね。
それにしてもコメントが止まらん。チャットになってる。
コメント数は他とは段違いだな
期待の表れか
構想だけでこれだけ賛同してくれる人がいるって凄いね
まだ入金出来るの?
Kickstarter終わっても資金集めを継続するプロジェクトもあるけどどうだろう
コメントも多いけど1人当たり150ドルって額も相当だな
50ドル高くても100ドルぐらいが多い中・・・
これで安定のクソゲになったら二度と相手にされないだろうなw
そもそも完成されないに一票
そんで...このスレどうすんだ?w
維持していこうぜ・・・
188 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/05/04(土) 13:01:57.79 ID:+ZLy2tkP
最後ぐらいAlbionに集まるんだろ
189 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/05/04(土) 13:41:59.71 ID:bfwzozwY
DAoC2ときいて
これまだ開発中なん?
190 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/05/04(土) 14:08:52.17 ID:+ZLy2tkP
お金集めただけ
発売は2,3年後
Internal Testing Access: January 2014.
Alpha Access: August 2014
Beta 1 Access: February 2015.
Beta 2 Access: June 2015.
Beta 3 Access, September 2015.
サービス開始予定 December 2015.
>>189 出来てるのはエンジンとかそういうとこだけ
ゲームはまだまだ
お、おう・・・気の遠くなるはなしですな・・・
カンパした連中の中で何人サービス開始までに死んでるだろうなぁ
開発してるスタジオがなくなる方が早いと思うんだな
随分とネガティブなおっさんがいるスレですね
少人数なのが不安だな
物量にまかせるコンテンツ消費型のMMOにはならないだろうけど
グラフィックは世界に浸れるくらいのクオリティ欲しい
PvEはなくNPCもほとんどいない世界っしょ
しかも、色々あって崩壊した後の
どうなるんやろ
Levelingの達成感もいい思い出になるんだけどなー。今の時代はソロでどうにでもなってしまう。
Questでカンストするんじゃなくて、grp組んであの達成感をもう一度味わいたいけどなー
まだサービス続いてるんだからDAoCやってこいよ
まだDAoCやってるけどPvEのフィールドにはもう人いないおね
今はBGで50までいくのが一番手っ取り早いし
GGぐらいだよね人いるの
いる所にはいるよ
それは今も昔も変わってない気がするけどね
まぁさすがに昔の定番expエリアはもうきついけど
今でも8v8とかやってるの?
国籍問わなければまだまだ一杯やってるね
よくyoutube検索して見るけど頻繁に動画上がってるな
珍しく日本人の動画も上がってた
ミンストレルで華麗にフルートMezしたくなってきた
CUはまだ先だし戻ってきなよ
色々楽になってるしこっちのコアタイムに人は少ないけど・・・
外人タイム=ニートタイムしか人いないゲームに誘うとかマジ外道
外人タイムって、アメリカ人が多いのは日本時間の朝の8時〜午後1時くらいだぞ?
ニートは寝てるだろ。
ヨーロッパの人もかなりいる
俺やってたのは3年前くらい前だが朝の4時くらいから賑わってたよ
DAoCのために海外移住もあり
情報小出しにしてくれないとネタがもたないな
DAoCで2acc使ってGreaterMythirianファームしてたのは良い思い出
とか思って調べてたらDragonMythirianなんて出てたのか
ちょこちょこアップデート来てるのかな
2acでGreaterのファーム出来るん?
最近はepicが強化された、微妙なクラスのが多いが
ファームできるぞ
俺はhibでやっててEncとBuffBot使ってて(これが普通だろうけど)
どっちもML全部終わっててEncはJuggernautの一番強いの覚えてる状態でやってた
Greater落とすmobは決まってて一部のNMしか落とさないっぽくて
ロードの前に居るケルベロスがその中では一番楽に倒せるはず
ケルベロスは固定で動かない上にケルベロスが乗っかってる段の下の段の
ケルベロスのまっすぐ目の前あたりにケルベロスの視線が通らない地点がある
そこにPet持ちクラスとBot置けば何とか倒せるはず
あと戦闘開始後に何種類かのうちの一つに変身するmobが居て
そいつも2accで倒せるけど何に変身するかで難易度が変わる
ミノタウロスとロボはほとんど素で勝てる
悪魔はターゲット跳ねるから厳しいけど何とかなることもある
芋虫が最悪で一定周期で大ダメージの魔法攻撃してきて
petが耐え切れないから諦めた方がいいかもね
ちなみに逃げてターゲット切ってmobが元の姿に戻っても
すぐ挑むとまた同じ姿になるから日を改めた方がいい
俺が2accでファームできるのはこの2体だけど
知り合いが何でもいいから一人雑魚処理の為に付いてきてくれるなら
モーメント オブ ゼンとかって剣落とすので話題になったmobも狩れてこいつもGreater落とす
戦うと大きなミノタウロスになるmobでJugとMLのPet強化同時に使えばいい
体力半分くらい削ると雑魚POPするんで2accだけだと厳しい
かなり昔のことだからmobの名前とか忘れてて解りにくくてスマン
それと長文スレ違い失礼
13日まで休むんかーい
Kickstarterの間忙しそうだったしな
Foundational Principle とKickStarter Updateを和訳してくれる猛者居ないのか・・・
翻訳してるボランティアスタッフに期待したまえ;;
日本語化してくれたのってキックスターターの支援のみで達成した後は知らんって感じなんじゃ?w
ゲームのローカライズはアメリカ語とヨーロッパの数か国だけ決まってて
それ以外は需要を見て対応するとかどこかで見た
期待しないほうがいいかもな
ここ見てる人全員で数百ドルぶち込んで直訴メール送ろう(提案)
まぁ日本語無くても最初戸惑うだけだから別にいいけどさ
このゲームに期待してる奴が日本語版なんて求めてるとは到底思えないが
支援者用のフォーラムが始まるみたいだね
月曜までにメール来るっぽいね
楽しみ
やっぱ500ドルにしとけばよかったかな
メールは来たんか?
いいや、ないよ
メール来た人いる?
メール来るってアナウンスはあったっけ?
「質問を送ってくれた人には金曜日中に返事を書きたい」というのはあったが。
そうだったのか
勘違いしてた
Redditにも降臨しなくなったなあ
週一くらいでなにか情報欲しいところw
最短で2年後なのにさすがにそれはw
持ち逃げしたか
そうかKickstarterが終わった後の釣りしてる画像はそういうことだったのか・・・
ってんなわけないだろ
釣り上げた魚に餌はやらんということか・・・
書き込みないけどフォーラム招待のメール来てる
セキュリティの関係で7日間の間に手続きしないと一手間かかりますよって催促してる
英語でやりとりする自信ないなら早めに登録した方がいいかもね
フォーラム招待メールとか来てないな
フォーラム作るよって書いてるのはちょっと前に来たけど
俺も来てないわ
どういう事だ
プランによって違うのけ?
243 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/05/27(月) 14:41:12.93 ID:Z/F+85bL
だから持ち
244 :
241:2013/05/28(火) 02:50:13.69 ID:hzOIevmL
Welcome to Camelot Unchained!
Hello, 俺の名前!
Thanks to everyone, including you, who's helped make Camelot Unchained possible.
We've got a lot of work over the next 2.5 years, but we're thrilled to be on this journey,
and even more excited to have all of you along with us from the very beginning!
To start things off, we'd like to invite you to confirm your account information in our system,
and then use that to log into our Founders' Forums. We'll be hanging out there,
and we expect to have a LOT of interesting discussions with our community over the course of development.
To get started, click this link to create a new password for your City State Entertainment account and you'll be on your way:
https://api.citystateentertainment.com/○○○○/××××
For security purposes, this link will expire after seven days. If that happens, you can visit
http://○○○○ to request another one using the email address you used for Kickstarter or PayPal. We're still polishing some of the rough edges off of our account system,
but we wanted to get everyone into the forums as soon as possible, so please bear with us.
We'll be making things a lot prettier over the coming days.
Once you've created a password, you can log into your account and access the forums at:
https://api.citystateentertainment.com/○○○○
Please take a moment to go there and confirm that the information we have on your Kickstarter pledge is correct, and let us know if it's not.
And once again, thank you from everyone at City State Entertainment.
This is the most amazing project, with the most amazing community, that any developer could ever ask for!
ってメール来てる
ちなみに500ドル入れてる
500ドルってやるなあ
$350じゃメールもらえんわ
350ドルでむりなら5ドルじゃますます無理か
一番安いのでもフォーラムへの参加権があったような
俺は100ドルくらいだけど招待なし
段階的に増やしていくんじゃね
高い順に送ってんのかよ初っ端から余計な真似しやがって
#46メールきた
フォーラムに3000人招待したけどHTML CSSに慣れたやつおらんからちょっとずつやってんねん
不満もあるやろけど数日か一週間くらいで全員に招待送るから待ってや
$350だけどメール来たわ。フォーラムにも入れた。
開発だけでまだ手一杯か
254 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/01(土) 05:02:07.61 ID:Oeta8ExU
持ち逃げか
255 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/01(土) 12:28:22.38 ID:X0X2H0eq
$110だが今日来た
迷惑メールフォルダに入ってた
フォーラムにサインインしてもまだ何もないな
俺も今日来た
フォーラムもうかなり投稿されてるよ
というかこれ、色々見にくいなw
3通もメール届いたぞw
258 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/01(土) 14:24:02.98 ID:X0X2H0eq
>>256 解決。
IE10だと画像で説明されてたアイコンが表示されなかった
Firefoxで表示されたわ
標準ブラウザでちゃんとテストしてくれよな・・・
なんだこの糞見難いフォーラムは・・・
今のとこKickstarterでプロジェクトを達成して予定通りに進んだのは16%しかないようだが
どうなるだろうか・・・
261 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/04(火) 01:47:59.43 ID:gacMgWbJ
MMOを作った経験者ばかりだろうから大丈夫じゃないかな
制作期間が二年ってのはかなりリアルな数字だと思う
DAoCだけなら期待は出来るんだが、WarHammer作ったっていう過去がちょっと怖い
263 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/04(火) 03:11:37.23 ID:gacMgWbJ
WarHammerってなんか問題あったっけ?
対人はアレだがそれ以外の出来は良かったんじゃないの?
作りこみの丁寧さとか世界は好きだったよ
warhammerはゲームとしてみると割りと評価高い
パブリッククエストなんて今や他がこぞって真似してる要素だし色々といい面もあったね
WARはPublicQuestの抽選値がzoneにpopした時点で固定で、MFが侵攻してるときはリセット出来ず一人が報酬を独占したり
CDTがアップデートの度にバグっててChosenがクルクル回ってるだけで相手をハメれたりBrightWizardのPB連打出来て相手が蒸発したりと
色々酷かったよね。
βじゃスキルに乗せなかったWhiteLionの釣りとかテストの意味ねえよとMarauderのAP吸い取りもバランスなんて既に放棄してるだろ?ってレベルだった。
まあAE吸い込みが有った時点でお察しか、扉があるのにそれを越えて吸い込んだりと判定も適当だったな
1vs1の戦いも泡張って横走りしながらHoTとDoT撃つHealerが最強とか凄い適当な時代もあった。
InstanceDungeonなんてタイマーバグって途中で断念せざるを得ない状況とか普通にあったしクリアしてもドロップするパーツが6人で行ってドロップ2つ、しかも完全にランダム
正直ArtiやMLよりも苦行だった、外人もフォーラムで発狂してたし本当に評価の高い丁寧なゲームだったか?って言われると微妙
PvPについて言えばGuardやTauntとかを組み込んでたことだけは評価する
WARはそもそも他社が作りかけだったのを引き継いだだけだから、俺はあまり気にしていない
267 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/04(火) 12:03:49.58 ID:gacMgWbJ
>>265 そんな細かいバグやバランス調整ことを言うならDAoCだって同じだよ
いやいや細かく無いだろ
最終的な目的が敵首都陥落にある以上、そこまでに至るシステムやデザインが致命的な出来は責められても仕方が無い
ランダムドロップ+時間制限付き(首都ダンジョン・LV)・ラスボスに挑戦するための装備が敵首都戦のPQ報酬だぞ?初挑戦じゃ十中八九無理じゃないか
しかもある程度のRRが必要でvPは不可避、普通に戦うより拠点落としてポイント稼いだほうが速いので如何に混戦になる戦闘を避けるかっていう本末転倒ぶり
んでそれを実践した円盤先生が最速でRRをCapするという証明までしてくれた
WAR行くでーて言ってまたDAoCに帰ってきたとこもあったな・・・
最初に色々バグ持ってるのは別に気にしないわ
細かい事言い出したらキリないでしょ
問題はバランス調整やバグを直す前に人が減りすぎた事だし
昨今は他にも色々あるし中々待ってくれんからな・・・直るの
CUはもう好きものしかやらんだろうから結構待ってくれそうだけど
warはEAの干渉があったからなあ。
Warはキムチ臭がハンパなかった…
?????
Kicksater終了後も受け付けてるけどあんまり伸びんな
目新しい情報も無いしこのまま2年待つ訳だからかなり気長にまたないとね
忘れた頃に出てくるぐらいで丁度いいわ
あと2年daocがもってくれれば待てる気がする
みんなフォーラム行っちゃったのか?
さすがにこの段階でフォーラム読む気はしないなw
αまでまだ1年以上か・・・
国家というより部族vs部族って感じ
darkfallはGMがアホみたいなツイッターとかやってて世界観なんて皆無っぽいしやんないだろうな
チョンゲーみたいだ
284 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:Yu9Epgok
ダークにし過ぎて気が滅入るのはきついな
何が悲しくて朝鮮人なんかと戦争ゲーしなくちゃいけないんだよ
smackhammerのネットワークテスト遊べた
蛾人間って悪趣味な感じだがアメリカじゃこういうのがいいんだろうな
なんだこの進撃の小人は
週一でその週の経過を報告か
しっかしりてるな
生殺しとも言う
Arthurianは普通の人間みたいで安心した
今支援受け付けてないのかな?
アップデート見てるうちにファウンダーズポイントもうちょっと欲しくなったから追加で払おうと思ったんだが
作ってる所見せられても困るな
それともこれ全部自分で出来るって事なんだろうか
いつの間にか主流になったけどこのキャラとHPバーが一緒になったデザインって好きじゃない
>>297 はげどう
顔なんて見えても何の意味もないもんね
カスタムUI的なのは確実に出ると思うし速攻消すわ
htmlの中にCSSとかJS書いてるな
ウェブページみたいにUIを作れるってことか
コンセプトアートの段階から思ってたけどwarのzealotにしか見えんw
WarhemmerはWoWの糞なとこだけを真似してDaocのいいとこを全て排除した
基地外MMO。Warhammerという世界観がなければ稀代の糞ゲー
これは絶対に違うけどな
だからEAから抜けて作りたいものを作ってるんだよね
warhammerはゲームとしては高い評価受けてるけどね
結局はお決まりのエンドコンテンツ不足だったわけだけど
SWTORもそうだし
>>301 いいけど、もうちょっとかわいらしい顔も用意してほしいw
開発は順調、来年1月のテスト今のとこ予定通りだそう
クラフターは戦闘クラスにただやられることはなく逃げたり、抵抗出来る手段を持ってるとのこと
自分たちの手間をユーザに押し付けといて
更に金をとるとかどんだけ悪どいんだよ
kickstarter全否定かよw
これが一番正しいやり方だわ
>>308 これどういうこと?
EQNの誤爆なのかな
今更存在を知った
まだ募金出来るのかな…
多分無理
ダメ元で今から払えないか問い合わせてみるるといいかも
そういえばHerald的な物を作るっていう契約には金足りなかったんだっけ?
あれ本当に大事なんだけどなぁ
まぁ人気出れば作るだろうけど最初から欲しいね
ページ見ると微妙に足りてない気がするけど画像が変更されてるねw
paypal で集めた額が載ってないのよ。
なるへそ
なんだかんだで来月(来年だけど)NDAありのテストか
参加権ないからリーク情報指くわえて待つ
けっこう順調だな
1月のテスト参加出来る人いたら軽くレビューお願い
俺は8月だわー
英語のニュースレターは結構な頻度で来るけど日本語のサイトは全然更新されとらんな
どっかの会社が代理で持ってやってるんじゃなかったのか?
322 :
名無しさん@いつかは大規模:2014/01/15(水) 14:00:26.86 ID:UdqWMqO1
323 :
名無しさん@いつかは大規模:2014/01/15(水) 14:15:46.52 ID:UdqWMqO1
よく読んだらもうスクエニから離れてんな
とにかく本格始動するときには合流してほしい
公式サイトで支援の受付再開してる
Kickstarterのと比べると値段上がってる&フィジカルアイテムのは消えてるけど
#92が7通も届いたぞ・・・
326 :
241:2014/01/26(日) 07:14:44.00 ID:DweS81rI
#92の追伸に来週から内部テスト始まる予定って書かれてるな
様子見してる人もそろそろ気をつけ始めたほうが良さそう
…って古いの残ってたな
そりゃ予定では1月に最初のpre-alpha開始なので
プランによっては参加出来る
NDAありみたいだから詳細は期待できないけどね
あたりまえやろ
α参加は180ドル、750ドル、1000ドル以上だっけ
最大で1000人おらんぐらいか
俺は8月のalphaだわ
気の長い話だ
チラ見せくらいは欲しいな
フォーラムにスクショ上がってるな
まだまだこれからって感じだわ
というか8月からのアクセス権だと思ってたら今回のテストの招待来てた
確認したのがついさっきで来てないだろうと油断してた・・
個人情報流出だと・・・・・・
何かと思ったら kickstarter か
passとメルアドは変更しといた
250万ドル到達、Kickstarter終了から27万ドル伸びたのか
情報ありがとう
完全紹介ではなくゲーム作成の配信で面白いなこれ
城の門がまんまDAoCだなw
作業曲に日本語の曲もあるね
×完全紹介
〇ゲーム紹介
城の質感とかDAoCと変わらんよねw
洋ゲーでそんな露出高いのなんて無いから
チョンゲーと国産だけじゃないの
露出度が高いのは洋ファンタジーの伝統なんやで
無駄に胸や脚を露出した女魔法使いとかビキニアーマーの女戦士とか
それは洋ファンタジーではなくアマゾネスとかギリシャ神話系の話です
>>346 EQとRift、GW2にもあるやん・・・そもそも下着姿になれるしな
DAoCは装備全部とっても服着てたし徹底具合が違う
小説でもゲームでも洋ファンタジーは昔から普通に露出あるんだけどね
>>349のいう通りDAoCはそういうのなかったな
きっとアーサー王伝説とかの世界観を大事にしてるんだろう
キャメロット城を出てずっと北上するとアフィントンの白馬あったのとか感動したわ
ちゃんとデザインの方針を固めて作ってる感じが好きだな
GW2はそもそもチョンゲーみたいなもんだしEQのそれは全く別物やろ
親会社はNCだけどAreanetはアメリカじゃんなんでそういう話になるん
EQのは別と言う根拠もないし
そもそもアメリカでの女性キャラの露出に対してジェンダー論が起こるぐらい
向こうでもありふれてるわけだけど・・・
EQ5年はやってたがそんなのあったっけ
一部のローブと死んだ時の布パンぐらいじゃねーの
フルプレなんてガッチガチだし
むかしのDAoCだと「重いからマントは非表示、エフェクトも最小限にしろ」とかやってたしなあw
マントやヘルムの非表示はそんな昔からは出来ませんが
この前のテストで300人弱でも60FPS維持出来たと言ってた
DAoCは重かったけどCUは軽くなってそう
デモのわらわらしてる動画もあったしな
>>357 初期の段階で公開していた動画でめちゃめちゃ人間密集しててもFPS下がらない動画揚げてたよね
あれ素直に凄いと思った
360 :
名無しさん@いつかは大規模:2014/03/14(金) 04:09:58.18 ID:5cDJfMG2
ほしゅ
α1はよ
Trollシュッ!シュッ!シュッ!
なんかwarhammerにこういうmobいたな・・・
今日存在を知った 期待してるが向こう一年は開発期間か…待つ時間は長いな
このメール読んでるってことはお前らはCUの後援者やな
でこれが最初の俺らからのkickstarterを経由しない直接のメールや
今後は基本kickstarter経由しないで直接メールするようになるで
それでな、先月、5月にやると言ってたBSC公開放送あるやん?
あれはちょっと延期や
E3とかあるしな
まぁ6月にはならん
みたいな割とどうでもいいメールがきた
なんかきてたね
なんだかんだで後2ヶ月で参加者の多いAlpha開始か
みんなEAから逃げる様に去っていったもんな
もうほとんどスタッフ自体残ってなかったのかもしれない
Ultima Foreverどうなったんだ
てかUltimaのタイトルは悉く開発が頓挫するな
まあギャリオットじゃない奴が作っても売れないだろうな
スマホ向けに発売されたよ
発売後1年ぐらいで開発止まったみたいだけど
Odysseyもある程度出来上がってたのに中止になったしな
呪われてんじゃないの
ハードウェアのアンケート来てたんでしっかし日本から!と書いておいたぜ
×しっかし
〇しっかりと
誤字すまそ
ついにαテストが予定通りなら来月開催だ
楽しみ
戦闘関連が出てくるみたいだから楽しみ
日本時間の23時から4日続くのか
はじまたぽ
うーん、ゲームプレイは相当後だなこれ・・・
ゲームプレイは朝6時くらいだな
安定のピザ率w
>>386 ステータス部分が選べる様になってるね
Primaryに関してはDAoCの流れっぽいな
なんか色々難しい事書いてて俺の頭じゃ今一よく解らん
>Camelot Unchained also won’t put stat bonuses on items
この辺りはでかいね
所謂PvE的な概念が無いという話があったから生産品メインで回すんだろうか
ステの仕様だけでもワクワクしてくるわ
古くて新しいってこういうことか
>>388 ステータスの底上げでのバランス調整はしないってことだな
VIT+100とかインフレしていくゲームになっちゃうしな
マジックシステム公開キタ
Wind Blast + Ally Fire Ball = Fire Ball Speed and Damage increase
Wind Blast + Enemy Fire Ball = Deflect Fire Ball
なんだこれ面白すぎ
Spellbookとかもカスタマイズ性高そうだわ
これだよ待ってたのは
UIの重要性解ってる開発は安心出来るな
RvRマップが公開された
マップそのものは1つだけどパズルみたいになっていて土地の奪い合いをするみたいだね
土地間の移動は繋がっていれば簡単に移動が可能だけど離れている場合は時間がかかる仕様のようだ
いろいろ想像を超えてきてビビる
これは今まで見たことのないMMOに仕上がりそうだわ
アルファクライアントDL出来たがフレームレート出ねえ
PhysX前提で作ってるからかねえ
過度なゲフォ最適化はやめてほしいな
Camelot Unchainedは来年絶対くるよ
MMORPGやってる奴ならなんで国内外問わず
こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。
チョンゲから大量の人が流れてくるのは
間違いない。
おそらくCU発売後はプレーヤー自身の
MMORPGに対する基本的な考え方さえも変わると思う
とにかく今までのものとは格が違いすぎる。
CU=新MMORPGの夜明け
って感じかな。
また懐かしいものを
SBのコピペってチョンゲのとこがUOとかDAoCじゃなかったっけ
一度国産タイトル用に改変されたの?
今そのゲームに大して人いねえから今風に変えたんじゃないの
構想の割にクライアントプログラムの作り込みの遅さが心配だ
二月くらいのITバージョンからあまり変わってないんだよなあ
1ヶ月前のバージョンを特別公開してるみたいだしそのせいだったり
8月からが本番だろうから今の段階では全く心配はしていない
他のプレイヤーには反映されないってことなんけ
グラフィックは十分だけども、もちっとモーションやわっこくならんのかな
>>402 壁進入と speed hack は DAoC でさんざん言われたからなw
まずそこからやるというのは好感が持てるわw
DFの入り口を登れたんだよなあ
本当は登れない高さなのに
まぁMMOでは本来登れない場所に上る登山部という人達がいるのさ
8月のalphaって月末なのかな
これって日本語のページとフェイスブックがあるけど、ゲームも日本語に対応されるんですか?
されるといいなあって思ってるけど、どうなんだろうね
まず英語版の運営が軌道にのってその後多くの他の言語にローカライズされて
そのそれぞれが採算取れれば最後には来るかもね…って程度
可能性は相当低いよ
日本人が増えたら可能性あるけど
なんか日本人で興味持ってる人少なすぎだよな
このスレ見てるとお布施した人は10人もいなさそう
DAoCは日本来たけどすぐ撤退しちゃったからな・・・
日本人の大半はこういう渋いゲームには目もくれないからなぁ
まったく困ったもんだ
いやいや
日本からの接続が多かったから日本語版出したわけで
単純に出すのが遅かったってのと発表から出るまでが遅すぎただけ
少なくともあの時代に日本では新規参入タイトルなのにToAグラだと
萌え豚じゃなくても受け入れられんよ
日本語でおk
これめちゃくちゃやりたい
日本語来てください
お願いしますお願いします
悪い事は言わないから別の洋ゲーで英語に慣れて来たほうがいい
日本語版が来る可能性は低いし来たとしてもかなり遅くなって旬が過ぎてるわ
英語版のプレイヤーに知識で負けて餌になるわでどっちにしろあんまり楽しめないだろうよ
日本語にこだわる奴は素直に国産かチョンゲーやったほうがいいって
どうせ日本人で固まるんだから大丈夫だよ
TESOの爆死はワロタなあ
いつまでもDAOCの幻影にしがみついてんじゃないよ
TESOは発表当初に出ていた仕様がその後の開発で大きく変わってしまって出来上がったのはただのクソゲー
ずっと信念通しておけば違ったものができたろうに
・alpha は遅延。いまのところ日程は出せない。
・人手が足りない。予算は充分にある。もしよかったら雇うよ?
・alpha は 3 段階に分ける。
やっぱり遅れたか
プログラマ陣がちょっと楽観的な感じを受けるから予定通りにはいかんと思ってた
しかしある意味前金払ってるユーザーが大勢いる中での遅延は結構厳しい意見言われそうだなぁ
いい出来になれば誰も文句言わんよ
>>426 Kickstarterで資金を集めたプロジェクトで予定通りに商品を支援者に渡せたのは2割なかったはず
だから、遅れてもいいってわけじゃないけどある程度わかってて金出してるんじゃね
これいつ発売予定ですか?
すんごく気になる
多分2016年以降
邪魔が入らない環境だからしっかり時間かけて作りこんでくれ
これリリースまでの繋ぎとしていいのある?
日本語HPも有るくらいdから日本語版出す想定なんだなこのゲームは
固有種多数、固有特技多数でdaocはすげー面白かった
月課金2000円で良いので日本語版出してくださいね
日本だけ基本無料のアイテム課金になったりしてな・・・
敵国とは種族も風土や建物も、クラスもスキルも全部違うのが良かった
別鯖で初めてMIDの首都いったときの感動は忘れない・・・
まぁ普通に考えればそれが当たり前なんだけどね
何故かその当たり前が出来てるMMOがほとんど無いんだが
手抜きばかり
PvPってPvEよりバランス取るの難しいからね
クラスやクラスを固有のものにするのは、別に手抜きなわけでもないと思う
そこを失敗するとTESOみたいになってしまうだけでw
DAoCは奇跡的によくできてたなぁ
CUも成功して欲しいね
あ、ごめんミス
×固有のものにするのは
○固有のものにしないのは
daocはただ単に固有の特技ってだけでなくて
独創的な特技だったのが魅力だったな
今回もそうなてくれる事を願う
>>434 全く更新されなくなった日本語版のFBを見たらその考えは甘いとわかるだろう
更新する気がなくなるほど日本からの支援者は少なかったのだろう
明後日辺り動きがある様だ
早くやりたい
情報ないのか
パッチは当たった
キャラクリまで出来るな
鯖には入れん
お、新しいメール来た
遂にくるかこれは
キャラクリしたが、その先、
サーバーへのアクセス権限無しと出るな
日本からだと駄目なのかな
予定時間確認しなされ
まだテスト開始前や
448 :
名無しさん@いつかは大規模:2014/10/16(木) 00:59:21.74 ID:lnS2Xhkl
もう少し出来上がってると思ったがこりゃまだまだかかりそうだw
そうか また1年後スレ見にこよう
もっさりしすぎてて心配なってきた
ゲームとして遊べるようになるのはあと何年後だろ
2015年末くらいにはβがぎりぎり出てくるかくらい
beta1が来年の2月〜3月からだからこの出来具合見る限りだとベータから参加で丁度いい感じ
何にせよ企画が頓挫していないのなら待てるわ
456 :
名無しさん@いつかは大規模:2014/10/20(月) 08:58:02.12 ID:LzW5+iyq
Camelot Unchainedの情報ググってもあんまり出てこないと思ったらNDAなのか
テストではbane and boon のキャラクリが見れた程度か
やっつけっぽかったけどな
あの手のパッシブ系スキル大嫌いなんだが
おもんない
今日のテストはドタキャンかよ
テストはPAT2の内容反映されてないのかな
気持ち悪いコリジョン判定なんとかしてほしいな
まずキックスターターでサービス始動に至ったゲームが希少
StAとか他多数の期待作が全部頓挫してる
DAoC攻城戦は今尚評価高いが他のコンテンツは…
2015冬はMortalOnline2が出るので被ると時期がまずい
急にどうしたんだこいつw
やった事がないのが丸出しで痛々しい
StAってなんぞ?
DAoCやってた奴で攻城戦語る奴はいないよね
特に日本人はFG好きやし
SotAは別に頓挫してないだろ
UOを期待してた勘違い君が勝手に自爆してるだけで
>>465 それはSotA
ギャリオがゲーム作成より集金に味を占めてしまったゲームな
よくわからん
StA≠SotA? SotAは普通に開発進んでるじゃん
頓挫したStAとはなによ
DAoCはPvEも結構凝ってたし評判良かったと思うけどなあ
本家本元のEQには及ばなくとも
お前等釣られ過ぎ
知りたてのゲームで通を気取ってみたかったんだよ
気付いてやれよ
朝テストやってのか
急すぎだろ
一日中開けとけよ
メインタイム選択を今は選びたくねーんだよ!にしたら鯖に入れなくなったうんこ
Tシャツ買う?
買わない。
つうかもう金に困ってんのかな
まあこれは三大天の中でも最弱…
SotAとEQNが頑張ってくれるさ!
これに期待してる人は対人がやりたい人でしょ
その2つは論外では
EQNはゲーム性を伴っていないサンドボックスになりそうな予感する
SotAはギャリ夫のやりたいこととプレイヤーの望むもののギャップが大きすぎて失敗な予感
CUは開発体制が及ばな過ぎて当初の設計通りにならない予感
なんだかんだ言って再来年度にはプレイ出来そうな気がする
今日のPATやってみたけどほとんど変化なしだったわ
目に見えて解る違いがないとやる気出ないよねぇ
Alpha?のパッチDL始まったくさい
700MBある
ありゃバグってて再インストールされただけか
もうすぐ鯖Upするっぽいぞ!急げ!
・・・・誰かいないのか・・・寂しいぞ・・・
酷いログインゲーだった・・・
Error Fetching Banes:0 error
Error Fetching Factions:0 error
Error Fetching Boons:0 error
入れない...
余裕の出遅れ
Alpha延期みたいなメール来てるね。
今までのalphaの出来見る限り延期してくれた方が安心はするw
同接1000人超えたがクッソ重いな
と思ったらBOT大量導入したのか
ウインドウが灰色になってゲームが起動しねーや
出来た出来た
しかしマップは広くなったが戦闘は相変わらずやな
マイクラみたいなブロック置けるウインドウが出来てるが・・・
>>495 ログイン後のランチャーの画面でC.U.B.Eのテストが選べるようになるよ
そしてバケツのハイポリが拝める
フォーラムでコンパスとかキャストバーのカスタムUI作ってる人いるな
こういう仕事早い人雇えよ…