JUNKMETAL 伝説の修理工 198人目

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952名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 21:43:17 ID:dnM9X7Z+
>>951
廃人という表現が良くなかったかな。
「より多くの時間をかける人」に置き換えてくれ。相対的な物だ。

FPSの一番基本となる「強さ」というパラメータに、「ゲームにかけた時間」という物が直接的に
結びつくシステムにするのが良くないと言いたいだけだ。
「装飾」などのように「強さ」以外に結びつくのなら別に噛みついたりはしないよ。
953名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 21:50:36 ID:X1hDUTu0
FPSじゃなくてMMOFPSですし・・・。
954名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 21:51:50 ID:vsVEZ5cW
こいつの言う事聞いてたらとんでもないクソゲーができそうだな
955名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 21:59:00 ID:dnM9X7Z+
>>954
そうか、すまない。

少し頭冷やしてくる。
956名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 21:59:10 ID:CF1nKtF7
TPSだろうが
957名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 21:59:53 ID:XborIF9L
ジャンルはMMOFPSRPGじゃなかったっけ
958名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 22:05:53 ID:KDA4yEQh
やっぱインゴで追い剥ぎプレーが理にかなってるな
ヨチヨチ狙いでがんばろうw
月額からの変更だと気持ちよく支払い出来るコンテンツってなんだろ?
有料機体・・う〜ん
959名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 22:33:42 ID:Nsp5Srkj
>>955
チョンゲー産のFPSやりすぎだと思う

>>958
ガメポだと見た目装備のガチャやJMで例えるとエナセルMAX、リペアMAXとか倉庫拡張とかかな
武器を強くする為に1万課金とかそう言ったのは最近は無かったと思うよ
960名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 22:34:51 ID:7u1JsnAR
PvPはほぼ対等じゃないと面白くないと思うな〜
リーマンは無駄手間を短縮できるなら月2kぐらい余裕で課金するよ

リアルマネーへのご褒美
・効率向上:ドロップ率↑、カーゴ容量↑、倉庫容量↑、パーツロスト↓
      資金・物資援助、倍速リト、(街間高速移動)
・自由度向上:戦場施設使用(砲台・修復)、戦略決定権、外観自由度↑

廃プレーへのご褒美は
・戦闘能力微増(+5%程度)
・継戦能力向上(エンジン)
・新規装備の先行導入
ぐらいで十分だろ
961名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 22:40:55 ID:HX0kSSQE
その昔、そう、あれはいつもに増して暑い夏がくる前の梅雨のころだった。

無限の民は、圧倒的な人数を誇るPOFの前に、本拠地であるWOのみを残すだけ
となっていた。
北部の新開拓地に一縷の望みを託してはみたが、新しい武器の使い方に先に
気がついたPOFの強固な封鎖にあい、たどり着く事も抜け出す事も困難な地と
なった。

無限の民は新しい武器を手にする事も無く、ただ滅び行く運命にあるかのようだった。

このとき、事態を憂えたいくつかの血盟が合わせて立ち上がった。
アルター8の以前からつづく、由緒ある血盟たちが。
彼らは夜を徹して議論を闘わせ、どこを攻めるのかを決めては、その血の誓約に
従って行動をともにしていった。

最初はゼキを押さえ、エティ、それからベルギュを封鎖し、エッグそしてエボスに
攻め込んでいった。
たとえSYを捨てる事になっても、との覚悟の行動じゃったそうな。

POFの民がリトリを攻めることが無かったのは幸いじゃった。無限はP2支配を得、
ついにP3をPOFの支配から解放するまでに至ったのじゃ。

無限の民はただ、ただ、POFがアルター8から撤退する日を夢見て、日夜P3への
突入を繰り返していった。

その時じゃった。突然、空よりまばゆい光が降り注いできた。
生態系は狂い。恐ろしいグールがあちこちにはびこり、そして特殊部隊と呼ばれる
神の使いが舞い降りてきて、抵抗するすべを持たない無限民を虐殺していった。
そしてついに支配率までもが神の手によって修正されたのじゃった。

かつて、予言者ゴイックは、片方の企業が滅ぶ事もあっても良いのでは。
と申されていたが、それは誤りだった。
そして、いくらみなが力を合わせても、神の力の前では全てが無に等しい事に、
無限の民は気がついた。

たとえそれが、いかな愚かな神であってもじゃ。

これがワシが子供の頃から聞かされているお話じゃ。
962名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 22:41:40 ID:dnM9X7Z+
>>959
頼むから、レッテル張りはやめろ。
チョンゲー産のFPSなんかやったことない。

すまん。もう、黙る。
963名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 22:44:40 ID:Nsp5Srkj
>>960
対等なのは大会で充分じゃない?
戦場も対等とか言うと色々とつまらないし
964名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 22:54:54 ID:2ovFVrst
なんで横並びでよーいどんのPvPしか考え付かないんだろうか?
965名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 22:58:30 ID:8ybxZfgv
廃人無双のクソゲーと横並びでどちらが面白いか知ってるから
966名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 23:02:20 ID:Nsp5Srkj
>>965
チョンゲーの話持ってこられても困るんだけど

ここで話してるのはJMを想像しながら言ってるんだと思うけど
JM自体どんなに廃人で強い装備揃えようが一般装備2人に勝てない仕様だよ
(腕あるなら2人相手でも勝てるかもしれないが)
967名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 23:15:19 ID:iNpOMZ67
そういう風にならないようにして欲しいねって話なんだろうに
チョンゲーの話持ってこられても困るとか言われても困ると思うよ
968名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 23:21:59 ID:7u1JsnAR
>>963
ほぼ対等ね 旧JMぐらいでいい

性能が対等でも優劣が段違いなんてことはよくある
様々な機体構成、変化する戦況の濃淡、戦略的な数の圧力、互いに予期せぬ遭遇戦、
平穏が突然崩れるゲリラ戦、個人的怨恨による果たし合い、それらの戦闘での立ち回り・・
機体性能がほぼ横並びだとしてもスポーツにならんのがJMの良さだと思う

そこに余計な高度情報戦を持ち込むとつまらんスポーツ戦争になるし
高性能長射程武器や廃人tueeeeeを持ち込むと蹂躙ゲーになっていずれ寂れる。
969名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 23:22:27 ID:KDA4yEQh
大規模戦の砲弾雨あられも良かった
うはっ避けられんwww
そんな中、単機突入とか印象的だった。
JMで改善点一つだけ直してくれるってなったら
機体同士重なるの止めてくれればな、っと思う。
あ、課金アイテムで欲しいの一つ考えた プラチナ様避けスプレーw
戦闘中にプラチナ様に粘着されなくなります(1month)
970名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 23:48:51 ID:2Balc8J1
JMが面白かったのは、結局偏差撃ちのおかげだと思うんだ。
エースクラスが1人で5機相手に勝てたのも
逆足ショットガンが後方に回りこめたのも
射線を何重に受けながらも1機は道ずれに出来たのも

ラグを無くすとなると、かなり回避出来る仕様にしないと俺は拍子抜けしそうだよ。
971名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 23:53:57 ID:Nsp5Srkj
>>970
それは言える
972名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 23:57:09 ID:uQm0lieD
HGとスモークとチャフ使えればなんでもいいや
あとLBZとゲートシパン
973名無しさん@いつかは大規模:2010/02/07(日) 23:59:59 ID:U5e7UwMZ
MGを連射可能・散らばりまくりな仕様にしたら初心者向け武器になっていいかもね。
RAでもあったけど位置ずれしようを把握しないと初心者が勝てないってのは正直あまりいいことではないんだよなぁ…
974名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:01:41 ID:WKj3JfcX
アイテム課金ならあの未完成だった制作機能を有料化すればいい
あとは弄る必要ない

課金武器だしたら「ロストするな」って絶対なるし
ゴイック保証を出せばロスト武器が流通しなくなる
JMで課金武器の話をする奴はFPSのやりすぎ
975名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:02:34 ID:HyYbWM2U
キャノン腕3つ持ってたけど結局1回も撃たなかったなぁ
装備さえしてない仕末
976名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:04:53 ID:al0wBRVN
>>738
ガトで1000撃破超えてました
あと透明なままエボスの迂回路とおって背後に回りこんで
前衛撃破して前線崩すのが趣味だったけど
ゲート出てすぐ光学迷彩で透明になって勝手に敵陣に突っ込んで死んで戻るから
だれも知ってくれないという・・・
977名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:16:36 ID:v7JzuU3n
>>976
個人的には撃破した武器ごとに撃破数見れたら良かったなと思うな

他の人から見て撃破数見れるかどうかは賛否両論だろうけど
個人的には見れるようになった方が良いとは思う
ハイエナ増えるだろうけど
978名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:17:13 ID:1P5Y67Hz
ほら、屑共!次スレだ!
JUNKMETAL 伝説の修理工 199人目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1265555389/
979名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:18:42 ID:Zpd8Irgj
課金でグールを一匹だけペットにできるとか
超低能力ながら育成が可能、撃破されたら金だして修理
狩りやPvPのおともに、1機に1匹、どうですか
どうみても戦場がカニだらけです。本当に(ry
980名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:19:37 ID:CkvkXCfA
今更だけどたにーのブログでJMって名前出てきてるね
4亀の記事の伏字が3文字だったからFMOかと思ってたけどよかった
981名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:20:18 ID:9Q6GGZph
ライオンはシマウマや弱いハイエナを狩って俺TUEEEしたい。
持って産まれた強さ・立場の違いなのだからそれぞれが身分相応の生き方をするべきだと思っている。

ハイエナはライオンと体の強さの差では負けるが、狩りの上手さで勝負したいので、
群れでの連携や狩りの技術を重視し、強い個体を嫌う。

シマウマはシコシコと草食って生き延びて仲間を増やして、
いざというときは仲間の多さを武器に肉食動物を追い払い、縄張りを守りたい。

おれはシマウマ派だけど、みんなの言い分聞いてるとどれかに属してる気がしてきた。
でも、対人重視プレイヤーの意見だけ尊重して肉食動物だけで食い合い、シマウマ全滅してしまったら
滅亡の道へまた進むことになる気がするので、
シマウマ派が例え狩り殺されることがあっても喜んで食べたくなるような草がたくさんあれば
繁栄していけると思う。そういうRPG要素も充実させて欲しいよ。
982名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:20:30 ID:XMoUbGqo
>>976-977
武器ごとの撃破数と撃破数に応じて勲章とかが
あるといいんじゃないかな
ていうかJMはせっかく称号とかあったのに有効活用できてなかったのが
もったいなかった。
983名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:22:20 ID:9S+lC5Mq
武器ごとの撃破数とか総撃破数は自分でみてニヤニヤできればいいかな
ハイエナプレイして味方に籠壊されるのも楽しい
984名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:26:12 ID:1P5Y67Hz
敵企業の有名人がソロで歩いてるとこを撃破したらグループ組んで仕返しに来たのもいい思い出www
5vs1で勝てる訳ねーだろw天盾持ってねーしwww
985名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 00:36:20 ID:pSsEeD1j
>>980
JMの時のイメージ図はコックピットの絵だったけど、
今回のイメージ図は人間も銃持ってるから
基本白兵戦で、戦況により、スコープドックとか97式装甲戦闘レイバーとかASの96式みたいな
マシーンを操縦しで支援して戦闘する感じかと。。
986名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 01:19:08 ID:VuQXBYzv
トータルバランスの優れた機体なんかいらない
各自の趣味に走った個性的なキャラじゃない機体しかできないような仕様がいいな
無敵すぎる機体が多くなり過ぎるとつまらない
987名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 02:33:14 ID:7ULJc/ZU
エースが1vs5で返り討ちなんてJMじゃ不可能だろ

あ、全員無料マシとかエースがL逆で5人がLMGで逃げずに相手にしてくれたとかそういうマヌケな話なら別
988名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 03:14:44 ID:x2nT/9+/
>916
>もしくは落として拾われると嫌だから、落としたら消滅する高いものとか

地雷とか。
989名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 03:19:11 ID:8hmACtci
地雷の地雷っプリはまじ半端無いまさに地雷
値段といい威力といい結構短い設置時間といい凄く地雷
990名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 03:43:54 ID:PwafJE+8
地雷は数をばら撒いてこその地雷
単価が高すぎてカンボジアオンラインにはならなかった
991名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:01:10 ID:A9T8+cZJ
脚が命のJMで地雷安かったらクソゲーすぎる
誰もタンク以外乗らなくなるな
992名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:15:52 ID:6QcA//o6
脚が命の時点で糞ゲーなんだけどな
993名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:29:01 ID:jgNLSYz/
適当にグレ撃ってりゃよちよちになるからな
籠も右に同じ
994名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:37:10 ID:VM8/k+Nb
ラグアーマーの俺が最強
995名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:41:17 ID:eeX5wx7k
アノヨーで地雷売っているところ教えてくれー
996名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:42:56 ID:8hmACtci
爆風から足を守るための足盾デ〜ス
それ以外殆ど役に立たんのにちょっと頼りなさ過ぎた感はあるが
997名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:46:38 ID:7ULJc/ZU
足盾ありなしで大分脚の持ちが違ったからみんな付けてたんだろと
998名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:54:00 ID:jgNLSYz/
足に籠のブースター付けたらよくね
999名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 04:55:31 ID:7ULJc/ZU
脚増槽が流行らなかったしなぁ
1000名無しさん@いつかは大規模:2010/02/08(月) 05:35:20 ID:ZflIqtro
1000なら
JMが一生遊べる神ゲーになる
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。