Navy FIELD】WWU海戦バトル 11回目の出撃!

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945名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 02:41 ID:4T9w208i
じゃあ>>944は一生CLか。

で、そろそろ次スレ案出して決めないとマズイと思うんだが。
946名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 02:44 ID:I0ShRdff
自分で言ったことくらいはちゃんと守ろうな?(笑
IDがclの>>944さん
947名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 03:03 ID:5oe751AT
>>943
戦闘数がだいたいレベルに比例しているなら本当の意味での「経験(値)」がその辺の技術や戦術に影響
しているだろうな、って意味ではそれも同意だわさ。

にしても、すごいタイミングですごいID出てるなぁ、ちょっと綺麗すぎるぐらいに・・・w
自分のIDをあらかじめ踏まえて書いたならお見事だが。<944
948名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 03:15 ID:ambDynkk
>>947

そういう藻前はATフィールド全開
949名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 03:49 ID:2nWc8IMC
そういや、β末期の艦種無制限時代はいろんな意味で凄かったなw
貧乏魚屋やってて全然稼げなかったのに、
BBCVがやたら増えてから同じように魚撒いたら、攻撃量3万越えとかありえなかった。

・・・そういう自分も、CVに乗ったら格好の標的になったわけですがw
950名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 14:21 ID:LPrrF4Qz
ドイツ装甲艦コースのBBって見ないんだけど、

P-ProIIはともかく、O-Proってなんか致命的な欠陥があるんでしょうか
951名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 14:48 ID:bxXag/wN
P-proとO-proの間が超長いだけ。
独BCは使用レベル他国BCなみに下げてやってシャルン砲の射程も
他国BCなみに弱体化させてほしい。
それで第一次大戦中のBBをビスやH39の間にいれる。

できそこないBCのくせにあんなに強いなんてありえない。
952名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 14:54 ID:LPrrF4Qz
>P-proとO-proの間が超長いだけ。

それにしても、ここ一週間で1隻しか見てないんですけど > O-Pro
グナイとの比率で言うと 1:10 くらいかも。
953名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 14:57 ID:bxXag/wN
1stヒッパールート皆いって、1stドイチェルート選んだやつは挫折するからか?
強さ自体はグナイより強いはずだが、どうなんだろうか
954名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 14:57 ID:M4Wcll3g
955名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 15:17 ID:BuLtJMm9
とりあえずオマイラ様方、IRCが寂しいです(´・ω・`)
たまには遊びにきてよぅ
956名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 15:35 ID:bxXag/wN
IRC?
957名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 16:11 ID:MbRVUfTO
じ・・G7と日本の3連魚雷をサマーズにつんで・・・、魚雷擦りぬけFDをサンドイッチあボーン・・・。

昔々の出来事ナリ・・。
たまには国籍武装制限を取っ払ってほしい・・・。イベント扱いでも良いからさ・・・。


958名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 16:14 ID:4wuK/I1S
I:陰唇
R:れろれろ
C:クリトリス
959名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 16:28 ID:eFLK241f
βのころに戻りたい。
珍集でも面白かったぞ。懐かしいなぁ。
秋月で連射かましてウザがられるのがスキだった。
960名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 17:35 ID:gvV7eOXD
>>959
ベータの頃が良かったなんて言ってるのは一部の子供だけ
961名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 17:41 ID:Bh/0uU2N
一部の子供だけにしちゃよく聞く話だがな('A`)

無料で人多くてバグだらけなんでもありなのだから、爽快感はあったさ。
課金して随分経つが。問題点フィックスと新機軸アップデートがちょっと少ない気がするよママン('A`)
962名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 18:04 ID:bxXag/wN
ベータはよかったな。本当にそうおもう
963名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 18:12 ID:gvV7eOXD
>爽快感はあったさ。
>ベータはよかったな。本当にそうおもう

これはa1b1の事ですか?(ワラ
964名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 18:30 ID:Bh/0uU2N
無理につっかかってくんなよ。
俺は現状に不満があるのは確かだが、別にツマんねえとは言ってねえよ。


課金後が楽しいあんたは、今、具体的に、何が、どう、楽しいの?
965名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 18:37 ID:wJOhEjXf
確かに厨も多かったし、阿呆1馬鹿1があったのも事実だが、


確実にβ期は人がたくさんいて、雰囲気もいまよりは退廃的ではなかった希ガス。
人が多いのは無料だったからだけではないと思うぞ。
実際問題、リアルマネーに余裕のある人でも、引退者は続出だからな・・・。


俺が課金後に感じたことは、養殖が表向きには禁止になってよかったなー(メリット)、と、

結局大艦隊戦で、メチャクチャ経験値稼ぐの楽で、シマランナー(デメリット)だけなんだわ。

>>963
a1b1厨が偉そうにシャシャリ出てくんな。カエレ!

>>960
β期には、現状より良い部分もあった。それだけのこと。
もちろん悪いところもあるから、手放しであのころに戻りたいわけではない。
藻前は、βは何一つ良いことがなかったのか?
よくそれでβテスターやってたな(藁
966名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 18:46 ID:gvV7eOXD
>>964
・タダゲ厨が一掃されて少しはモラルがマシになった
・養殖が否定された
・違法プレイヤーに対応してくれるようになった
・バランスの変更によりドイツやら米CAが使える水準に改良された

まぁこの辺だけでも漏れはβに戻ろうとは思わんね。確実に良くなってる。
バージョンアップが進まない程度で現状との比較をしないでベータベータ言い出す
懐古厨に虫唾が走るだけの話。

確かにバージョンアップもバグフィクスも遅いが、漏れはまだ許容範囲内。

>確実にβ期は人がたくさんいて、雰囲気もいまよりは退廃的ではなかった希ガス。

そりゃお前がそう思ってるだけだと思うがナー。タダゲ厨にお友達が多かったのかな?(藁

>人が多いのは無料だったからだけではないと思うぞ。

課金後に人数が半減した理由はクソゲーだからだと。そう言いたい訳だ。
馬鹿ハケーン
967名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 18:58 ID:LPrrF4Qz
>秋月で連射かましてウザがられるのがスキだった。

うぜぇな。
968名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 19:01 ID:Bh/0uU2N
>>966
あんたは今で満足してるんだな。それは結構。しかし
>そりゃお前がそう思ってるだけだと思うがナー。
そのまま返すよ。

あんたが許容内なのはよくわかったけど、
他の奴はそう思ってないんだよ。それを子供とかa1b1とか決めつけちゃいけない。
969名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 19:07 ID:eFLK241f
>>967
コレ結構同型とか、CLにも結構効いたんだよ。
小回り効かせて、背後に着いたり、ちょこまか動きながら・・・

課金の始まる3ヶ月くらい前にやめたんだけど、またやりたいなぁ。
970ふくうち ◆.YUKAuj4c. :04/04/25 19:08 ID:2nWc8IMC
( ・ω・)βもにもいいトコはあったし、課金後にももちろんいいトコはある。逆に、悪いトコもしかり。
( ・ω・)片一方を全否定して、もう一方を無条件に肯定するのはどーかと思うよ。


つか、結局好みなんだからどっちが好きでもいいじゃん。
971名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 19:26 ID:/qI0XziG
>>965
廃れた、と言うことならまあ少しは廃れたと思うが、
退廃的ってのとはちょっと違うんじゃないかと。
廃だの升だの爛熟してて風紀が乱れて退廃的っぽかったのは
漏れは寧ろβ末期だったと思う。
PLもアカウントも育ちきっていたし、
全体的にクレジット回りも良かった、
艦も無制限だったから戦闘では大艦や今となっては希少艦が
たくさん居た。まあ、いろんな意味で派手ではあったよな。
漏れは今のが良いけど、派手さに一種の懐かしさは感じる。
972名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 19:29 ID:JGQx6Cw2
まー なんのかんの言っても、

β時代のほうが、致命的バグが少なかったという
稀有なゲームだわなあ。
973名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 19:44 ID:jwneu5/r
β時代は武装自由に選べたから、そういう意味では楽しかった。確かにA1B1
やチートやらのヤシがいたのがバツだった。フリーBB3CV3等の部屋が
主流で戦闘も今よりみんな全然必死だった。その緊張感がオレには楽しかった。

大艦隊戦・・・。これが嫌だ。緊張感まったくもてない。BBCVしか出番がない。
サボるヤツ。突っ込んで早々沈むヤツ。へタレBBCV乗り。大艦隊戦廃れろ。

974名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 19:48 ID:U1nAozF/
でも結局お金払うんですか^^



ぬるぽ
975名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 08:11 ID:1q4pHB0D
ガッ!!
976名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 09:29 ID:oSK3apSb
テスツ
977名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 11:51 ID:muhB3Wrn
大艦隊戦でレベル制限とCCBB数のカスタマイズができたら
楽しくなるだろうな...
978名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 13:51 ID:fShJkJjX
>>977
「FD大艦隊戦」

全然大きくないし。
979名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 13:53 ID:SXAWiD++
次スレってどこにあるのですか?
980名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 14:02 ID:4He8TjDW
おもちゃ板かな
981名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 18:14 ID:iCl3g9mc
テンプレよろ
982名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 00:25 ID:lpqZdHJA
NF本スレは流浪のスレッドか。それもまた由。
983名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 04:29 ID:N17g8gKh
980は過ぎてる訳だが、これで次スレが立たないまま圧縮されたらアレだよなアレ。
専用ブラウザ使ってる奴はそんなに少ないのか。
984名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 08:03 ID:UwpOJ6kE
オンライン海戦シミュレーションゲーム「Navy Field」について
語るスレッドです。
sageは適当に、荒らし煽り反応直リン、全て控えましょう。
※※ 質問は公式質問スレへ。 迷鑑長の御紹介は紹介スレへ。 ※※

[前スレ][Navy FIELD]WWU海戦バトル 11回目の出撃!
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1080704619/l50


○Navyfield公式
【日本公式】http://www.gamespace24.net/game/navyfield/
【韓国公式】http://www.navyfield.co.kr/
【韓国翻訳サイト】http://enjoykorea.naver.co.jp/

○NavyFieldデータサイト
【Naval Navigator】http://fugetsu.serio.jp/NavyField/
【NavyFIELD DATA List-改】ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3567/
【NavyField データ検索】ttp://homepage3.nifty.com/fm2921/search/index.html

○NavyFieldお役立ちサイト
【NavyField サーバ状態監視システム】ttp://ttsw.s19.xrea.com/check.cgi
【接続経路チェックプログラム】ttp://gamespace24.net/download/exp_GS24.EXE
【NF豆知識】ttp://homepage3.nifty.com/dark_blue/nfmame/
985名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 11:34 ID:RPgWwT9y
試してみたら立ちました
スレタイ見あたらなかったので勝手に決めちゃったけど
( ´・ω・`)とりあえず置いておきますね

Navy FIELD 12隻にフクロにされて
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1083032528/
986名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 17:25 ID:gKSFv526
海上にある4隻の戦艦の位置が、長さLの正方形の各頂点になっているとする。
ある瞬間にそれぞれの戦艦はミサイルを発射する。
それぞれのミサイルは常に右側のミサイルに向かって動くものとする。
4つのミサイルは水兵かつ同じ速さで飛行するものとして、それぞれの経路を求めよ。

1000に到達するまでに誰か解いてください(´・ω・`)
「真ん中で衝突してアボーン」等ではなく、数式でおながいします。
987名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:57 ID:N17g8gKh
→   ・


→   ・
(右にミサイルがないので・は動かない)

太陽ミサイルサンバーン!
988名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 19:14 ID:PnmRMXpx
>>987
なるほど。

ずっと

↓    ←


→    ↑

で悶々と考えてた俺がバカだった。
989名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 20:25 ID:fjZA8ilp
というか、初期の射出方向が決められてないから答えようも無いと思うのだが

  ↑  →

  ←  ↓

例えばこんな風に撃ったら右側には何も無いぞ
990名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 20:43 ID:n2B3KdCr
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/4479/9/nawouketugu.swf

このフラッシュの最後らへんに出てくる遺書で泣きそうになった
結構有名なフラッシュかな?
991名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 20:57 ID:fjZA8ilp
ああ、どうも変だと思ったら「右」の概念が定義化されてないのか
絶対座標での「右側」なのか、
相対的な位置関係としての「右側」なのか。

絶対座標なら>987の言うとおりになるだろう。
相対的に見るなら何をもってミサイルの「右」なのか
はっきりしてもらわないと答えられない。
各艦の向きとか射出する方向だとか。

余談だが、>988の動きになるとすると、円運動になるはずだ。
だが、円の軌道になった時点で「右側」なんてものは無くなるから
どうなるものか。
もしロックが外れるとするなら、各ミサイルが直線運動に入るはずだ。
その時点でまた「右側」が生まれ、同様に円運動に近づいてゆく。
歪な円と真円の軌道を交互に繰り返す、と思われる。恐らくだが。
線形だと波線を繋いで円にした感じ。わかりにくいかも知れんが。

あってるかどうかは自信ないんで(´・ω・`)
長文スマソ
992名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 21:07 ID:OFnJqxzh
そもそも、問題の出し方が公式を求めるようなソレじゃない。
993名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 21:12 ID:fjZA8ilp
>992
ソレを言ったら身も蓋も…(´・ω・`)
何を求めさせようとしてるのか、問題の定義からはっきりしてないからなぁ

まぁ、スレ埋めの暇つぶしだとでも思えばいいさ
994名無しさん@お腹いっぱい。
いや、だからトンチ系というか、頭の体操みたいな問題なのかな〜って思ったんよ〜。