信長の野望Online Winβ 第弐拾五話【製品待ち】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
04/01/07 21:09 ID:b3NacQ9K
zwei
2
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/08 00:05 ID:dRoYdXI0
age
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/08 21:42 ID:dRoYdXI0
age
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暇だから昔やっていた、信長の野望インターネットをやろうかと思うんだけど まだやってる人いるの? 300円払って鯖に人いなかったらショボーンなんで・・
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/13 01:40 ID:ki2DaLsk
このスレ生きてる?
'`,、('∀`) '`,、
キャピルン
MUHAHA! WE’RE TAKING OVER THIS THREAD ! ・・・あれ?ここでいいんだよな?(´・ω・`)
12/24 【Windows版βテストの終了予定日とキャラクターデータの引き継ぎについて】 βテストに参加された方のキャラクターデータは、すでにご案内しております通り製品版ワールドに引き継ぐことはできませんが、Windows版購入プレイヤー様向けに 後日開設予定の「テストワールド」(※)にデータ移行ができるよう調整しています。 βテストへの引き続きのご協力を、よろしくお願いいたします。 ※ 「テストワールド」の詳細につきましては、後日あらためてお知らせいたします。 ○ テストワールド(予定) 製品版ワールドに先行してゲームバランス調整の確認などテストを主目的とする、製品版ワールドとは別のワールドです。 ○ テストワールドでプレイするための条件(予定) Windows製品版の有効な(有効期限の残っている)アカウントをお持ちのプレイヤーの方が、製品版ワールドに加えテストワールドに参加することが出来ます。 ○ β版からのデータ移行(予定) β版からのデータ移行の際は、一部のキャラクタデータが修正・消去される場合があります。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/14 18:45 ID:AxNih2Yq
ここを新スレにするならageといた方がいいんじゃないの?
とりあえず埋めようや
なんでやねん 前スレや前スレ
コーエーから1月に発売が予定されていたPC用2タイトルの発売日が延期されることが決定した。 PC用MMORPG「信長の野望 Online」は1月23日から2月4日に、 PC用「太閤立志伝V」は1月30日から3月12日にそれぞれ延期されている。 散々既出ではあるがこれも追加よろ
テスト鯖が引き継ぎで史実設定だから新鯖は仮想設定でやってくれないかなぁ。 織田で斉藤と組んで徳川打倒とかやってみたいな。
織田、斉藤じゃなく織田、今川なら徳川勢外にでれないのでは? そして、斉藤、本願寺で織田閉じ込めるとOKだ(`Д´)
>>24 それでどっちが先に滅亡するかガチ…まぁ織田が先だろうけど
>>23 で徳川と武田が組むとなかなか面白そうな予感
上杉を初めとする周辺国がどう動くか見物ですな
そして実際には斎藤と武田が同盟組んで馴れ合う萎え展開。
>>27 HAHAHA! 朝倉がいないぞーーーー
(つдー。)
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/14 21:34 ID:yVTrZwD3
信長のトリビアまたキター!!!
>>27 というかタイトルだけ見てなんのためのページか分からんよね…
最初見た時なんかのギルドかと思った
食べるものがなかったからしょうがなくピザ頼んだんだけど、日本のピザはまずいなー
>>27 一緒に遊んだ人結構いるなー。なんかアルバム見てる気分。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/14 21:46 ID:yVTrZwD3
はげねずみキター!
>>29 禿鼠くらいみんな知ってると思ってたが……
>>34 ハダカデバネズミはあんまり知られてないと思う…
ハダカデカネズミの生態系で点数を伸ばすのはちょっと違うだろぅ
>>31 ピザは日本以外には存在しないの知らないの?白痴だねぇ
PizzaならITALYやSPAINに行けば美味しいのあるよ
>>31 が消えてるのは漏れだけじゃなかったかw
安心したよ。
>>31 はピザの起源は韓国にあると主張するチョソ。
>>41 もう少し頭をやわらかくして柔軟性を養え
日本のピザといえばアメリカやイタリヤにあるピザを連想するだろ
わざわざ知識をひけらかすな坊主
>44は坊主が大嫌いな信長
おとなしくおむすびでも食ってろ。
ここはピザの起源を探るスレになりました
情報おくれ・・・ ・・・あぶりだし?
藻前ら 暇ですよ(´・ω・`)
>48のIDがすごいんだけど・・・
>>50 Pizzaでも焼いてみたら?
かなり暇潰しになるよ。
シーフードー!(フにアクセント)
PS版で信長を始めようと思っているのですが、 PC版の方々と同じ新鯖に入れる可能性ってあります? 既存のPS鯖だと同じ低レベルでも先行組の鬼装備さん達に 相手にしてもらえなさそうで・・・;;
全く分からない。 その辺まとめて問い合わせたが、 >Windows版におきましては、正式に決定次第、GAMECITYサイト >等でご案内させていただきます。 だそうだ。
信長ではいやな目に散々あったのでもうやる気しないな。
57 :
54 :04/01/14 23:55 ID:YadgupJN
即レスどもです^^ PC版発売後にやるだけやって、既存鯖なら即解約でもいっかな^^ FFみたくWP有ればいいのにねぇ・・・あるのかどうか知りませんが;;
59 :
54 :04/01/15 00:07 ID:p1Mo8Ef1
おぉー^^ちとやる気が湧いてきました! ありがとうございます。 PC版発売日が待ち遠しくなってきました。 鯖の選択肢にPS鯖しかなければ即死ですが ^^;
>>59 >鯖の選択肢にPS鯖しかなければ即死ですが ^^;
残念ながら、PC組の方はそれを切望している。
新鯖できるならとっくに宣伝してるだろうし 鯖追加は当分ないと思っといたほうがいいよ
63 :
54 :04/01/15 00:19 ID:p1Mo8Ef1
そおかぁ・・・なかなか上手くいかないもので;; 色々調べもしないで、いきなり書き込んで申し訳なかったです。 親切にお答え頂きありがとうございました^^
まー、体よく新鯖立って、PS組と共存することになったらよろしくってことで。 しかし、PSと共存までは許せるけど、PS組は最初から2nd3rd作り放題だったらさすがに萎えるなぁ。
おい、おまいら。すごい計画思いついちゃったぞ。 「KOEI様へ 突然のお手紙、申し訳有りません。 どうしてもお伝えしたい事があります。 実は、光栄からKOEIに改名される前から私は貴方の事を想ってまいりました。 貴方の作品は私を癒したり、慰めたり、時には勇気づけてくれました。 そしていつしか貴方の作品、そして貴方は、私の心の支えになっていたのです。 そんな貴方が「PSUから信長の野望onlineを出す」と仰ったときは死んでしまおうかと思いました。 どんなに思いを寄せても、BBUnitを持っていない私にはどうすることもできないのですから・・・ でも最近、風の噂に信長の野望onlineのPC版を発売されると聞きました。 しかも新しいサーバーまで立ててもらえるなんて! 失神しそうなほどうれしかったです・・・ 今か今かと、どきどきしながら待っています。 この私の貴方への想いは本物です。 きっと貴方は私のことに気付いていない、けれども私は想い続けます。 また、機会があればお手紙します。それでは、また。 PS.最近めっきり寒くなって参りましたね。 大事なお体です。 お風邪等召されぬ様ご自愛下さいませ。」 これを手書きにして送れば明後日くらいにはもう発売されてるだろ だれか実行してくれ。
みんなで3通ずつ送ろう、メールで
それよりツブサワん家に発火物だよ 犯行声明は戦国義勇軍で
>>67 そういうのは逆効果だってば。
もっとまじめに考えろよ。
まああれだ、明日アヌビススペサルエディション買いにいこうや、なっ 一緒にヨドバシカメラ行こうぜ
昨年の秋、ヤフオクで欠陥品をうりつけて返品するから金返せと言われ、今日まで粘着メールがもう数十件きてる 警察に届けでるぞと言われはや1ヶ月、払う気はある、が、しかし金融機関にいくのが面倒だ このまま放置してていいか?
ところで、鎧拾いと一緒に神職系の農民でてくるじゃん? あれの声ってPCでも使える?
>>70 知らねえよ
そんなことより信おんをはやくdじゃあうdjふぁねあkfぶ
1月15日のシブサワへ やばい、まじでやばい、俺はもう駄目かもしれない 何でこうなっちまったんだろう・・・ 目先の利益に走ってちゃんとPC版ユーザーのことを 考えてなかったからいけなかったんだ テストサーバーも新サーバーも立てなかった報いだろう 今俺の家は100・・・200・・・300はいるだろうか PC版購入者と思われる集団に囲まれている もう駄目かもしれない、俺を救えるのはお前だけだ たのむ怖い 2月4日のシブサワより
あと3週間か。 もう待てねぇ_| ̄|○
前スレで公式以外の動画ナイノー?って質問あったけど、探したらようやく見つかりますた。 yuria.web.infoseek.co.jp/
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:04/01/15 00:30 ID:ZCvBeI/v それよりツブサワん家に発火物だよ 犯行声明は戦国義勇軍で タイーーーーホ Φ|(|´|Д|`|)|Φ|
>>73 うん、かなり良いね。
未来の自分から手紙が届くなんて
さすがのシブサワも確実にションベンちびるね。
>>76 これ見たらやりたくなってキターヽ(T▽T)ノ
動画全部irvineに突っ込んで落とし終わったから明日ゆっくり見よう 寝る前に見ると思い出がよみがえって寝れなくなりそうだ
もしかしてPC版発売取りやめなんじゃねーの? と、あり得ないけどあり得そうな気がしないでもないことを言ってみるテスト
>>81 そ、そんな縁起でもないこと言うなよ
泣くぞ( ´Д⊂
なんか熱冷めちゃった 三国志Online始まったら、そっちをやることにしたよw
信長の野望オンラインって人気あんの? β参加者1万人って設定だったような? しかも、β参加の期日すぎてもまだまだ募集してますよーとかってなってたような・・・
>>84 人気があるかどうかはともかく
ベータをやった人たちの何割かが
またやりたいと思っているのは確か
そして俺もその一人
製品版早く出ないかなぁ…
これだけ間があくと・・・ 皆情報収集→辻斬りおいしいらしいor上位目録が・・・ →じゃあとりあえず武田や斉藤で→他過疎、武田・斉藤人大杉 っていうふうにならないかな? 目録でいくと尾張は上位が槍や砲術、土、その他鍛冶用しかないし。 β終わった直後はもう一度織田でと思ったけど知り合いがいるとは限らないしね・・ 陣形ほしいし武田にするかも 考えすぎ?
行きたいところに行けばいいだろう。 と
>>87 鍛冶屋でも裁縫でも料理人でも銘が入るのはスキルが一応のMAXであるGM(グランドマスター)になってからだよ
鎧拾いと一緒に出てくる神主の声は使えるぞー でもカシコミカシコミ言うだけで徒党メンバーに笑われるよ・・ 神主やらなくてもお笑い担当の運命がまっている ナニスルダァー
>>90 洒落ならいいけどあの声のキャラで50まで育てたら取り返しの付かない事をしてしまったような気分になりそう
俺はネタ巫女として「勝っちまっただぁー」巫女を一匹用意してと党員の失笑を買う予定
私は選び間違えて「かっちまっただー」巫女になっちゃって かなーりへこんだわけだけど・・・。 自分用にファイル名変えて別の声にしたけどね。
ダンジョンもぐりてええええ 合戦参加してえええええええ 立派なお侍になりてええええ
あーあ延期なしなら来週だったんだよなあ・・・
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 09:56 ID:ElPvVuAN
二週間の延期ならまだ良い 太閤なんて
>>92 音声ファイルを入れ換えてもそれが適用されるのは当人のみですが?
>>97 いや
はじめから「勝っちまっただぁ」にしていれかえるつもりなんてないけど?
ネタ巫女だから徒党員に聞こえるようにしないと意味ないし。
(´-`).。oO(単なるアンカー間違いだろ)
(´-`).。oO(まぁ、ぁぁぃぅのは流して次行こうや。次。)
InEedQaLをアボンにしろってことだろう。 追加しておいた(藁
テストと言いつつ合戦おこさずにテスト終了したわけで。 合戦おこさずにテスト終了させたってことは、多少製品版にバグあっても パッチで対処すればいいや、ぐらいに思ってたわけで。 パッチで対処すればいいや、ぐらいに思ってたのに発売日を遅らせるのは パッチでは対処できないくらいの問題が持ち上がったと考えるべきで。 来週の水曜のメンテあけまでに製品版についてなにもコメント出なかったら 2/4発売も危ないと見たほうがいいかも。
マジで肥さんどうなってんのよ? さすがに2月4日に発売されないと買わない可能性大きいです。 ってかBBユニット買った方がイイような気もしてきたよ。
あんまり延期が伸びると店側に予約解除されるかもなあ
>>106 ま、まさか肥はそれを狙ってる?!PS版充実化・・・。
βした人みんなPS版に移動とか・・・w。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 10:59 ID:SfoEqwqy
>>105 肥<実はまだ合戦部分は完成してなくて実装されてませんでした。テヘッ
1/23までには作るつもりだったんだけど間に合いませんでした。
とりあえず2/4までには出来るよう頑張りますね^^
とかだったりしてなw
>>108 だとしたらエグイな肥!
>>109 しかし10日間延長したからって出来る事って限られると思うんだけどな。
もし4日発売になったとしたら生産ラインの不具合で、
再度延長になったのならシステム的な問題発生かなと思われる。
で、システム的な問題だったとしたら現時点での4日発売は無理なワケで
4日発売ってのはただの引き伸ばし工作だと考えられる。
新情報まだぁ?
>>9 昼間は無理だけど夜なら出来るって聞いたよ
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 11:26 ID:SfoEqwqy
>>111 仮に2/4発売にするとしたら「オイオイこんなひっそりとした船出で大丈夫かよ?」
とか思うんだけどねえ
宣伝攻勢とかでリネ2やらシールやらに完全に負けとるやんけってな具合で最悪
一ヶ月前くらいから各所にパブ打って周知してかないと話にならないっしょ
正直クローズドであるはずのWinβ版の告知の方が力はいってたような気すら
する様なやる気無さ具合だから先行き見えなさ杉wwうはwwwおkwwwって
なっちゃうよね・・・_| ̄|○
>>76 のサイトの鬼神の動画みますた
あれはlv35の7人徒党でやっとこ相手にできるレベルかね?
陰陽ってレベル上がっても単体呪文、全体呪文しかやることないの?
bnpcv_0056.wav 自分はこの声にしてた
俺は全部死にたいらしいな!にしてみた DQNになったのですぐやめた かないみかに変えた、萌えた
>>115 俺は生産的な問題で4日に延期になったのなら4日に発売だろうし
システム的な問題で4日に延期になったのだとしたら再延期になると思うよ。
肥からすると今更大々的に宣伝しても大きな宣伝効果は見込めないと思ってるんじゃないかな?
っていうのも『信長の野望』っていうブランドは確立されたものであって、
買う人は買うだろうし買わない人は買わない。
『信長の野望』っていう銘にあぐらを組んで座ってるような気がする。
それに信長の野望が好きな人って戦国時代の世界観が好きな人多いみたいだから
リネU買っても信on買うだろうしね。だから余裕ぶっこいでるんじゃないかな?
bpcv283あたりの声ってテニプリの川村みたいで笑えた
>>118 漏れはwnpcv_13_06の声がすごく気になるなw
>>117 その徒党での陰陽に期待される仕事による
・効率徒党
とにかく速攻で倒すのが主題となるので、開幕から結界無しでの全体術
陰陽2〜3人に加えて神職や侍も全体攻撃を行うので、一人くらい術が止まってもなんとでもなる
・通常の徒党
全体術を使うことが多いが、自分の身を守り術の発動を確実化する為にも結界必須
低速呪霧でのサポートや、金縛りでの敵の準備潰しも視野に入れる必要あり
立て直しが必要なときには呪縛(相手を選ぶが)や催眠が有効
・対人・ボス徒党
結界必須、全体術はダメージよりも確実な呪詛を狙うものに
低速呪霧や暗黒呪霧、金縛りでの準備潰しに呪縛や催眠とサポートが主になる
敵を各個別に撃破することになるので単体術も使えなくは無いが
準備で身の危険を増やせば徒党の重荷になりやすいので、数が減ったときのトドメや
敵の守護・ダメ反射結界などの状況を見て必要性を考慮
陰陽の術は強力ではあるけど穴も少なくない
結界は強力だが、「破界の光」のような術もあるので過信は禁物
機械のように全体連打だけも問題だけど、いちかばちかで準備に入るのもまた問題ですよ
詠唱付与を貰えるならそのランクに応じた術を用意したりと考えなされ
(単体四を持ってても、単体参もスロットに入れとくとか)
そこで召喚ですよ。
いやいやそこで珍宝銀々丸ですよ。
126 :
71 :04/01/15 12:33 ID:0MV5NemW
>>90 おぉ、あれ使えるのか。さんくす。
真面目でカッチョイイ神主を目指すか、お笑い担当になるか今のうちから
考えておかねば…
あれって、かし↑こみ↓かし↑こみ↓、ってやつか
>>116 40以上必須だったと思った。運が良ければ35でも行けるかも。
鬼神に攻撃呪詛・参を入れても、叩き割り・極だったかが
防御300超えた防御の韻・参がついてる侍に1000超ダメの記憶。
>>128 ポカーン
防御300でも1000て普通のやつは即死クラスじゃないすか
鬼神より強い怪物っているの?竜とか?
>>116 鬼神も強いが部下も強烈
ボス級についてくる敵は通常その敵だけで編成された状態の2倍以上の体力を持ってるので
お供の暗踊鬼を倒すのさえかなり辛い
>>129 正直、鬼神はまだマシなほう
各地に点在するボスや合戦での武将にはそれ以上に洒落にならないのが多数居ます
いやしかしなんでPS組がここで論議してるのだろう・・ PSスレのまともな人がここに避難してきてるのかな? 別にイイだけどね。脳内鯖プレーでの勉強になるしさ。
>>123 うひょー、詳細な回答サンクスコ。
陰陽だっていろいろやれることあるんだね。
βの時は、術起点ばかりやらされてつまんなかったから
製品版じゃ神職でもやろうかな思ってたんだけど
もう少し陰陽頑張ってみますわ。
それにしても陰陽って技のバリエーション少ないよなぁ。
属性系は天候や時刻に多少されてもいいと思うんだけど。
せめて召還を五段階くらいにしてもらえんかな。
召還四は召還弐と同じ強さだけどオートで戦ってくれる。
とかでかまわんからさ…。
>>133 術起点云々の話をし出したらキリがないよ。
乗らされてる方も面白く無く感じるし。
神職も神職でサポート事務ばっかだしね〜。
まあ自分以外の職は誘われる・誘われないでしか評価しない奴が圧倒的に多いゲームだしな…
>>132 厳密にはスレ違いかも知れんけど、まあいいんじゃないの?
それなりに勉強にもなるしね。
ただ、だったら既存鯖で仲良くやれるか?って言ったら別問題だけどねw
何気に信onプレスに近江の探訪レポートが追加されてんのね
少し聞きたいんだが、みんな
>>76 の動画見たいにきれいに動いてたのか?
よければ皆のPC環境晒してください(つд`)
>>138 普通に動いてるが…むしろ>138の環境が気になる。
>>138 あらかたこんなものじゃない?
俺は800x600の16ビットでやってた
CPU:セレロン1.1GHz
MEM:256MB
VGA:Ge-Force2MX400@64MB
OS:Windows2k
ADSL
>>76 が見れないのは俺だけか・・・
リモートサーバーがどうたらとかエラーメッセージが出てくる
プロバイダのせいだからどうしようもねぇ・・・
ちなみにセガとマリア様がみてるの公式サイトも↑のエラーが出る
>>138 AthlonXP1700+ DDR512MB RADEON8500LE
32bitColor XGAで普通。32bitColor SXGAだとダメぽ。
>>138 移動画面はPC版ではフレームレートの制限が掛けられてるようなので
多少もっさりした感じだが、戦闘シーンに関しては
>>76 より快適。
まぁ、TV出力→動画 なのでフレームレートは単純に比較できんけどな。
138の言う「きれいに動く」が、「スムーズに動く」なのか「画質がきれい」なのか
よくわからないけど、そもそもPS2のゲームなわけだし、それなりのスペックは
必要と思われ。
俺晒し:P4-2.4 DDR-1G GFti4200
76よりもスムーズに綺麗に動いてたわけだが・・・ Pentium4 3GHz (FSB800) PC3200 512*2 ASUS P4C800-E Deluxe LeadTek GeForce FX5900 Ultra こんなかんじ。
pen4-2.4G メモリ512 グラボはオンボードで確か3Dやるにはへぼいクラスのだったけど快適に動いたよ
146 :
138 :04/01/15 14:01 ID:hQv+tpaf
p4-2.4 DDR512 GFti4200-64M スペック的には問題無いみたいだけど。 やっぱ98SEなんて使ってるからだろうか_| ̄|○
>>144 そのスペクで綺麗に動かなかったらさすがにいかがなものかだねw
ていうかFSB800ってどうよ?これまではAMD厨だったけど、最近
資本力の差が徐々に出てきてる気がして出奔・国替えの時期かなあ
とか思ってるんだよね・・・
>>147 キュウキュウニョリツリョウホウドウセイガンカフジョウジュヤ!!!!!!!!!!!
149 :
:04/01/15 14:05 ID:qEMsu+vf
βの時の各勢力の人口分布って、大雑把には次のような比率だったと感じたのですが、 新鯖が立ったときはどのようになるんでしょうね。 織田:22 武田:21 斎藤:12 上杉:10 北条:7 徳川:7 今川:7 その他:14
CPU: Pen4 2.60C GHz MEM: PC3200 512MB x2 VGA: Radeon 9800SE OS: Win2k 32bit SXGA でもまあまあ快適でした。
>>149 ソースキボンヌ
織田と武田の人口の多さと斉藤の人口の少なさに驚いたよ
織田は外に出られないヒッキー国家だし武田は両替前の視覚効果で
人が多いように見えてたのかと思ったら実際に人口が多かったのねw
>>147 クロック-モデルナンバー比較なら、動画エンコでP4圧勝、それ以外は一長一短、3Dだと微妙にAMDか?
AMDはIBMと組んでるから資本力の不利はさほどでもないよ。
微細化と300mmウエハーでは遅れてるけどSOIでは先行してる。
チップセットに不満がないならAMDで別に構わんと思うけど。
まあうちは豚2500+を3200+にして安定だ。BIOS設定時以外に定格で動かしたことがない。
>>149 毘沙門鯖だと、織田と斎藤が逆だった気がするんだが。
あと、浅井は世界中に散ってたがそこそこいたよ。
Athlon 64でやってる香具師はいないのか?
155 :
:04/01/15 14:26 ID:qEMsu+vf
>>151 2度ほど、自分で現場に行って検索した結果と知人からの連絡結果をもとに
出した大雑把な比率です。
フィールドのみの人口で門内の分は含まれていませんし、他国から来ている
人の分が含まれているので、だいぶ誤差がある(というかほとんど意味が無
い)かもしれません。
徳川今川北条が同じだったてことないだろ
>>フィールドのみの人口で門内の分は含まれていませんし 君の言うとおりほとんど意味ないなぁ・・ 残念ながらさ。 風鈴では仮に上杉が10だとしたら斉藤は15はいたと思う。 あとは知らないぽ。
PenM 1.6GHz MEM 1GB GeForce4 420Go 32MB 32bit XGA 最終的に動きには不満は無かったけど最初は街は透明だし キャラは骸骨だしで散々だった。あとになって骸骨でなくなるまで 自分のキャラの顔も知らなかったし、蛇は竹細工みたいだった。 時々マウスの反応が重くなって連携に乗り損ねたりしてた。 戦闘モードに入ると高い確率で音が出なくなる症状は最後まで 治らなかった。
魑魅魍魎の野望オンラインやってたわけか・・・
>>153 そうそう。
風林でも浅井勢は尾張、美濃に出張出てる人は多かったが、所属人数自体は多かったかと。
それとも149が言ってるのは勢力関係ない人口かね。
161 :
147 :04/01/15 14:49 ID:SfoEqwqy
>>152 頼みの3D絡みで差を詰められて辛くなって来るんじゃないかって
話を聞いたりするとちと不安になったりするんですよね
>まあうちは豚2500+を3200+にして安定だ。
>BIOS設定時以外に定格で動かしたことがない
勝ち組ハケーン!我が家のAthlonタソはひ弱でしたよ・・・'`,、(´∀`) '`,、
>>154 去年の年末にリアルヴァナディール流れで格安PCが出てましたね
15マソでAthlon64+バリバリなVGAは正直心惹かれるものがあったですよw
162 :
151 :04/01/15 14:56 ID:SfoEqwqy
>>155 各人の所属国を分けてない&門内の人口を入れないとすると
各国の人口調査っていうよりも有望な狩場調査って感じですね
織田は敵対国の関係から域外に出るのが困難だったし武田は
狩りのメッカである信濃や炭山のある甲斐を抱えていたので人が
多かったのでしょうね
美濃も飛緑魔と紅葉狩りが結構人気で他国から来てる人も結構いたなあ
俺にはエロゲーの世界がわからん 俺の中じゃ夢中になってる奴らはヲタ確定
>>158 漏れもそうなったが設定で影をOFFにしたら普通に戻った
音は最初から出して無いがわからんが
ちなみに漏れは158より低スペでつ
僧が茶器を作成できるのはどうなのか 茶器作成は別の職業よういしたほうがいいんでないか?
どうだろ。どの職に割り振るかと言われると僧が一番合ってる気がする>茶器
陶芸家を用意すべきなのだろうがいちいちそんなの用意してられんか
それに屏風を装備して歩く侍などはおかしいと思うぞ あんなでかいもの背中にしょって戦ってるのか?
おかしいとか言い出したらきりがないよ
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 15:36 ID:CT4wZyWa
信長On-lineって面黒いよね(^O^)
キリがないけどヒマだから、おかしいところでもあげてみるか
死んでも生き返る
ちっちゃな奴でも太った奴でも同じ服が身体にぴったり
>>174 死ぬたびにやり直しだったらこれほど苛烈なゲームはないな
素材より完成品が重い。
正座しながら移動ができる
国が滅んでも大将がまだ生きている
侍が実は木こり
狩っても狩っても賊が沸く国。
>>175 むしろ同じ服なのに男と女で全然違うものになることの方が…
>>175 あれだ
惑星ベジータの戦闘服と同じ素材を使ってるんだよ多分
忍者が顔と名前をばっちり見せたまま街中を歩ける
矢とかクナイが突き刺さってるのに平気な顔して戦闘続行してるところ
刀を抜いたままで人ごみをウロウロできる
>>179 今川氏真(義元の息子)は、今川家滅亡後も実際に生きてたし
>>172 > 信長On-lineって面黒いよね(^O^)
へぇ〜
>>188 あれは暗愚で有名だからいかしといても問題ないと判断したためだよ
謙信や信玄生かすやつは馬鹿だろ
>154 |д゚)ノ
村長、漏れより強いんだから落ち武者自分で退治しろよと_| ̄|●
上杉は滅んでないし、武田は勝頼自害だしなぁ。 ちなみに北条氏直も北条滅亡後に生き延びてたはず。
>>141 しばらく待ってもダウンロードできない場合は ここ をクリックしてください。
↑
からDLした?自分はここからDLしないと見れなかったよ。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 16:40 ID:ElPvVuAN
>>187 チミが装備をはずさないのがイカンのだよ
>>194 そりゃ元のファイルがクソ重いからでは?
道場の門下生が刀抜き身でウロウロしてるのも問題があるな
刃物持ってるキャラは全員場所を選ばず抜き身でぶら下げてるやん。
刀が故障しても見た目は普通に使えてる
脱いでも脱げない。
>>190 > あれは暗愚で有名だからいかしといても問題ないと判断したためだよ
> 謙信や信玄生かすやつは馬鹿だろ
暗愚だから生、賢明・勇猛だから死?
んなわけない。
亡国の将の生死なんて、それこそ勝った国の政治判断にすぎない。
生かしといた方がメリット大きいと判断すれば生かす。
それに・・・、国を滅ぼした段階で暗愚も賢明もないだろう。
商売の時は刀はずしてたよ。 すみません、〜くださいって刀向けてるし自分で笑えて仕方がなかった。
>>203 商売のときは赤い法被に赤い鉢巻、金砕棒のスタイルで売りまくってたよ
信On発売されるまで暇だからFFXI始めたら、FFでもいいような気がしてきた。 ってか、信Onが他のMMOよりはっきりいいと思える点はどこなのかよくわからなくなった。 女キャラが綺麗なのと、声優陣がよくてボイスがいいってのはFFよりいいけど。
>>205 sealonlineやってたら、信onのが良いと感じた
信はとにかく知り合いが出来やすかった
sealやってると周り中PCまでが敵に見えてきて、欝になる
FFはやったことないんで、比較できないが…
207 :
:04/01/15 17:52 ID:qEMsu+vf
せめて街中では刀を鞘に収めた状態にして欲しいものです。 あと、一閃の時も同様ですね。 そういえば、どこかのホームページで、戦闘モードに入る際に 侍が剣を鞘から抜く場面を見たような記憶があるけど、あれは PS版だけなのかな?
>>206 同感 sealはやった事ないけどUOと比べても知り合い作りやすいね
狩りで徒党を組む必要があるのもそうだけど
移動手段が魔法でワープとかないから自分の国の城下町を中心に活動するので
自然と周りの人の名前も覚えるし、一回も話した事ない人でも毎日名前見てると何となく顔見知りみたいな気になってくる
一回徒党組んだら次の約束とかしないでその日は別れても、また次の日両替商前で顔合わせるから挨拶もするし
それでまた今日も一緒に遊ぼうかーってなるしね
そういう自然な交友関係の広がりが信長は楽しいなって思わせてくれたよ
素手で敵と戦うときは勝手に包丁持ってるのもなんだな、と。 こぶしでぶん殴って欲しかった。 しかも、包丁より素手のほうがウエイト時間が長いってものなんだな、と。
210 :
:04/01/15 18:00 ID:qEMsu+vf
>>209 漏れもその点が気になっていたのだけれど、素手の時になぜか手に持ってる
包丁のようなものって、攻撃力とか耐久は落ちないものなのかな。
>>205 FFは低レベルの時はいいんだが・・・
レベルがあがるにつれて、気がつけば自分がものすげ〜効率厨になってたりするよ
効率こそ正義、効率こそ正解ってな感じでFF関連の掲示板でも効率中心の話になってるし
それがそのままゲーム内に反映されとる(あれイラネとかこれイラネとかもそのまま反映)
信Onも掲示板で効率の話とか出てたりするけど(あの職いらねとかあの技いらねとか)
あまりゲーム中に反映されてたりとかは感じなかったな
といっても、PCβしかやってないし高レベルになるとどうなるのかはわからんが・・・
まあ原因はデスペナだろうな
FFは25までは面白いよ。25まではお勧め出来る。 そこから先は効率厨にならないと生きていけない。
まぁともかくまず、陰陽師の術に全て呪符が必要なようにしないとだめだよね。
毎回呪符×5枚かΣ(´Д` )
ところで刀の回避率ってどう? 高いのかな? 反撃鍛冶になるので激しく気になるんですが 槍にしたほうがいい?
>>213 PS2の方でも散々話に出る件なんだが、イメージ的には消費した方が良いけど
実際上、個人的には微妙だな、と
・低レベル時であれば陰陽であっても@25(だったか)の呪符消費は辛い
・逆にレベルが上がれば紙くず同然なので全体術の抑制にはならない
(見込み90分戦闘するために30貫近くドーピングする人も高レベル多々)
かと言って、上位術になるほど消費呪符が多いとなると
・補給可能な狩場(町近く等)で狩る際は問題無く、ダンジョンに潜る人だけが難儀する
・戦闘中に呪符が切れた場合、術が無い陰陽は完全にお荷物化
(薬師の水にも言えることだが、あちらは消費が常に1なので調整しやすい)
など問題視されてる全体術徒党はほぼスルーなのに対して、普通の陰陽PCだけが多大な問題を抱える事になるかと
そこでメノウ消費ですよ。 とりあえず一所を。
>>215 回避率は器用さと回避**などの回避技能に依存で、
刀の反撃術は回避率とは直接の関係は無いぽ。
でも、回避しないと反撃できないから、
器用さを上げて回避率も上がった鍛冶屋なら結構発動するんじゃないかな?
上位の術だけ必須にして呪符の重量おもくすればいいんじゃないか?
準備のいる術のみ呪符が必要なようにするとか、 段階的に高価な呪符を使用するようにすれば低レベル時の負担も小さいかな。
陰陽の準備不要な術ってすげえ限られてると思うが。
>陰陽の準備不要な術 結界以外PvPかボス戦でしか使わんな
〜〜・序
レベル10台は序しか使わん陰陽師があふれかえるな。
レベル10台で術撃つごとに25文は実際やってられんだろ
全体術の準備を長くして殴られた時の気合ダメージをでかくすりゃだいぶマシな希ガス。
いずれ神職や坊主にも何か消費物使わせろとかいうながれになるだけだろ
鍛冶の守護も発動するたびに炭消費とか
全体術が強すぎるからって話なんだけどね。
全体術の対象を忍術みたいに段階ごとに区切ったらましにならない? 壱は1〜3で弐は2〜5みたいに
全体術は敵が多いほどに威力ダウン(分散するから)とか?
例の最高ランクの全体術だけとかランクが高い術ほど高級なのが必要とかにすればいい 弐までは触媒なしで撃てるとか
まあシブサワがおんもーなわけだが
>>215 回避率に武器は関係ないかと。
反撃専門ならウェイト関係ないから、攻撃力の高い槍がいいんでない?
術反射、術結界を敵が装備してくれればいい。 んで、結界破りを侍にも装備させ、忍者の結界破りは術結界のみ有効、 侍の結界破りは物理結界のみ有効なんてのにしてくれれば、忍者イラネ なんて陰陽は言えなくなるし
札使うとかって話がでてるが、仮にそうだとしたら自分で作れるようにならないと なんかいやだな 陰陽は術らーなので、忍術と一緒に考えるのはおかしいな
おんもー様ご来訪ですYo−
それも以前から言われてるけど、 今のところ術以外の強力なダメージソースは不意打ちくらいしかないわけで そうなったら忍者の天下すぎでしょ。
βで序盤しかしらないんだけど、術攻撃>物理攻撃でその差が激しいのはどうかと思う
そうかな?陰陽にとって忍者の術結界破りは有難いだろうけど 侍の守護も自分だけに限らず後衛には必要だろうから徒党には 必要でしょう。忍者は後衛を守れないんだから・・・
>>236 じゃあせめて水も薬師が取れるようにしてくれ
全体術の威力調整もまた良く出る話なんだけど、これまた問題多々 たしかに不意打ちで2000ダメ越えるといってもそれはあくまで単体の話 全体術は敵の数に関わらず、あくまで「全体」に最大800ダメ前後与えられる (人によっては800を7体なんだからと言って「800×7=5600ダメ」なんて計算で比較したりするけど、流石にこれはちょっとばかりオカシイ) 守護や一所のような技に作用されないのだから確かに強力だが、それなりに代償もある 準備に時間がかかることと、気合消費量なんかがそう ただ速攻徒党なら準備は一所で、気合は戦闘終了後回復を待てば良いことになるけど で、現実問題なのは全体術ごり押しの陰陽複数徒党でなら修正されても問題無いが 陰陽1の徒党なんかの場合はどうするか?ってこと 後半の敵は雑魚でも普通に体力2000越え、回復術も多用するので速攻以外では各個撃破しか選択肢は無いと思って良いです そうなると陰陽1での全体術はむしろ「準備で危なっかしい上、ダメージはそれなり」 に格付けダウン、単体術も1000ダメは越えれないので やることはサポートしつつの削り役になります ま、要は「バランスのそんなに悪くない状態」になる、と そこに弱体するのが是か非かと言うと微妙かな 陰陽多数な徒党の場合だけかかる修正なんかがあると良いのだけどね
妄想PS厨はあっちいけ。
>>236 自作っていうから揉めるんであって侍かだれかに作らせるように
すりゃいいじゃん
そうすりゃお侍さんも「漏れだけ不遇でオンモー様が(ブツブツ」とか
言わないてすむしさ
PSの話で悪いが、おんもーはレベル上げマシーンでしかないのだよ レベルが上がれば、ハイさよーなら ボス級の強敵相手のダメージソースは忍者か腕力侍 おんもーができることといえば補助のみになる だから、序盤でのダメージソースくらいは許してください(;´д⊂)
>>239 侍を代表とする前衛職の攻撃力強化→元からの世界観と相まって最強厨
が前衛職に集中→後衛は薬箱以外イラネになるのは目に見えてるからねえ
・今の全体術を僧の紅蓮のようにランクが上がるたびに対象が増えるようにする ・侍の一所懸命の技能を鍛冶屋に移動 ・術軽減結界、術反射結界を実装 これ全部やれば多少は職業間の必要バランスみたいのが正しくなりそうな気がする・・・ 鍛冶屋はTank、侍はSubTank、忍者はAttackerってしっかり役割分けちゃった方がいいと思うが
おんもー様の全体術のウェイト時間を今の倍にすればイイんでない?
・敵の術に対する耐性を全体的に上げました ・陰陽師の単体術の威力を上げました これでいいきがする
公式発表キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 19:55 ID:wMAmuKsP
女専用の装備があるんだったら男専用の装備があってもいいような気が
252 :
87 :04/01/15 19:57 ID:752PkXaz
>>89 なるほど、ありがとう
信Onの生産って、すごいマゾいと思ってましたが
uoの生産のマゾさに驚いたよ…
銀行の前で武器と防具売りますーって言っても
だーれも買ってくれん _| ̄|○
>>236 じゃあせめて修理は侍がじぶn(以下略
>>247 >・今の全体術を僧の紅蓮のようにランクが上がるたびに対象が増えるようにする
序盤では問題無いかもしれないけど、中盤以降「術軽減結界、術反射結界を実装」とあいまって
陰陽の術使用がほとんど制限されるようになります
反射を恐れる場合、術を撃てるのは体力に相当量の付与をした人くらいのものに
>・侍の一所懸命の技能を鍛冶屋に移動
鍛冶屋の技能である「鎧の極み」は使用前使用後でダメ量が1000→200程度に軽減されるため
「鎧の極み」→「一所懸命」があまりにも強い防御手段になります
(極みの効果を消す対処技能はありますが)
対人戦での物理は鍛冶屋二人掛りの連携でほぼ無効化されるようになります
アタッカーとしては忍者の不意打ちが強力な為、一所が無い段階で侍不要論に到達すると思われます
スレ違いだけど、UOの生産で鍛冶はよっぽどのものじゃないと売れないと思う。 むしろスクロール書きとか薬(アルケミ)のが売れる。
>>249 術耐性が属性に依存しているので、属性調整による修正を行った場合
攻撃術に限らず呪霧なども入りにくくなります
敵が全体的に火属性に弱くなっているのは、攻撃力を抑える為の攻撃呪霧が入らないと
被ダメージ量が高すぎるのを考慮して火属性を下げている為と思われます
ので、単純な属性調整での術抵抗上昇でないのなら歓迎
札作成ありでもいいんじゃないかな。和紙が必要なようにすれば侍の不満も解消されそ。
>>244 >そうすりゃお侍さんも「漏れだけ不遇でオンモー様が(ブツブツ」とか
金策×だが、対人や対ボスでも需要があることを加味すると侍は不遇どころか(ry
最近侍のネガキャン多いよな('A`)
>>247 反射結界って潰す手段がある程度選ぶ余地ないと、陰陽はかなりの場面で単体術しか撃てなくなる。
というか、忍者を結界破り専用要員にするくらいなら、陰陽外して忍者増やして不意打ちでしょ。
全体術の準備時間2倍にして、準備始めたら敵がもの凄い勢いで詠唱潰しにくるくらいでいいよ。
それと、一所のない侍はいらんな。侍の優位って90%が一所に支えられている。
一所なんていらんから武芸強化してくれよ、というのならまあありかもしれないが。
>>259 全体術の準備時間はともかく
全体術でのヘイト上昇は現状でもかなり凄いよ
実際には術を使用した後にヘイト上昇による攻撃の集中とは別に
準備行動を目標にした攻撃実行のルーチンがあるんじゃないかって思うぐらいに
そもそも後衛は、それも特に陰陽は防御と体力が少ないから初手から攻撃対象に選定されやすいのもあるけどね
>>253 > 陰陽の術使用がほとんど制限されるようになります
制限するためのバランス変更ですよ
それにNPC相手の場合は全員が全員術結界持ちでもないでしょうから
侍は術結界持ちを、陰陽は物理結界持ちを攻撃など、今より戦いが楽しくなると思いますが
> 反射を恐れる場合、術を撃てるのは体力に相当量の付与をした人くらいのものに
反射されないように結界破りしてもらうなどで、他職の必要性がわかるでしょう
陰陽さえいれば対NPC戦はOKっていう現状がおかしいんですから
> 鍛冶屋の技能である「鎧の極み」は使用前使用後でダメ量が1000→200程度に軽減されるため
そこまで減るとは思わなかったけど、それなら一所の有効時間内は極み使用不可とか
一所を挑発の上位じゃなくて護衛の上位という仕様に変更するとか
> アタッカーとしては忍者の不意打ちが強力な為、一所が無い段階で侍不要論に到達すると思われます
侍の攻撃も十分強いと思いますが・・・ってPSの話だとわかりませんけどね
というか、忍者の不意打ちってダメージキャップないんですかね。倍率いくつかしらないけど2000あたるっていうのはどうかと思うし
PSのスレみてると忍者の間でも不意打ち修正した方がいいんじゃ?って話になってますし。それを前提とした話じゃないですが
侍の武芸とかも修正して、忍者の不意打ちのダメージ=侍の武芸の何かのダメージ×1.7って感じにすれば
どっこいぐらいになってくれればいいような
>>247 どうしても前衛職をメインに持ってくるゲームで遊びたいならFFやるって手もあるよ
FFならも信onと比べ物にならない程の多彩な前衛職があるし金策においても
後衛職と比して楽に儲ける事が出来るしね
FFってゲームのエッセンスが前衛職にギュッと濃縮してる感じで味わいつくせるんだな
ただし、そんな仕様だから勇者様のみならず普通の人も前衛職を選びがち→後衛
がどこにもいない→徒党が全然組めない→効率命・ギスギスギスギスになるのは
必然だけどね
PS組の人はもう引き返せない所までレベル上げちゃったから同情の余地はある
けどPC組の我々は派手に攻撃したいなら侍を辞めて陰陽師にしとこうとか選択肢
は十分にあるんじゃないかな
>>259 >最近侍のネガキャン多いよな
ここは信長の野望Online Winβスレでつよ('A`)
>>260 …まあそういえばそうなんだけどさ、結局一所一発で唱え放題なんだよな(´・ω・`)
>>261 >侍は術結界持ちを、陰陽は物理結界持ちを攻撃など、今より戦いが楽しくなると思いますが
両方倒せる忍者をたくさん入れる、が当然の帰結になると思うけど。
単体攻撃力では陰陽の最強単体術より忍者の不意打ちの方が遙かに強力だよ。
物理結界持ちばかりだとしても、陰陽が単体術で倒すより、忍者が結界破って不意打ちする方が早い。
侍生産追加キボンヌ→短冊紙 で 陰陽生産追加で短冊紙→呪符 追加されたら製品版買います。
>>261 1.7じゃなくて2.3かな
忍者スレみたけど、腕力付与した不意打ちだと3000とかあたるらしいね・・・
バランスとるの大変だろうけど、やっぱり変だよなぁ
>>259 術結界は脆いとかダメかな?
普通の攻撃だったら2発程度で破壊されるとか
術には滅法強いけど、物理には圧倒的に弱いって感じで
とりあえず陰陽と侍の戦闘の必要性を他職にもばらまこうと思っての案だったんだけど
必要性が減るんじゃなくてなくなっちゃうのね・・・
>>256 stone cold crazy ってか。
釣りはいい加減にしてほしい。
>>255 ん〜じゃあ
・陰陽師の全体術のダメージキャップを全体的に下げました
・徒党内に陰陽師が複数いた場合ダメージキャップが下がるようにしました
ってのはだめかな〜('A`)
個人的には陰陽師より付与石がやばいとおもうんだが
つーか陰陽の全体術を弱体化させて瞬殺出来なくするのはいいんだけど そうなったらせめて不意打ちと陰陽単体術のバランスは取ってやって欲しいなと思う。 じゃないとそれはそれで悲惨だ。
>>261 一個目
確かに単体術の活用と言う点での幅は広がると思います
ただ、「合わせて修正されなければ」ですがある程度以上の敵は全体回復や蘇生を多用するので
(敵を全体的に8割まで削った体力が1ターンで全快される場合も多々)
個別撃破対象を分散させる戦いは現状では不可能と言う側面もあります
二個目
そもそも物理反射結界が成立する点に「反射可能な物理攻撃は常に単体攻撃」という点があります
また準備中に複数の敵が結界を再度貼った場合、反射ダメージが累積しないとしても相当辛くなるはずです
三個目
相互に認識の行き違いが合ったので特に反論無し
四個目
ダメキャップはありますが、攻撃力に依存して比例上昇する為
忍者の装備は腕力付与装備主体となってきています
不意打ちは、実際に見たわけではないのですが対NPCなら4000が出たとの話もあります
対人はダメ半減するので2000と言う事になります
まぁ、よっぽどの廃付与装備でなければって形でしょうけど…
不意打ちが問題視されてる点には「守護が適用されない攻撃」という点も大きいです
呪縛などの対処方もありますが、それらが通じなかった場合後衛はほぼ即死ないし瀕死になります
(ちなみにある程度のレベルの忍者であれば、速攻徒党で問題視された狩人と言う敵を忍者5〜7人の徒党で撃破可能です)
>>269 ま〜ね〜
ただ忍者の不意打ちつえーってのは付与石がからんでる話でなかったっけ?
よ〜わからん(´・ω・`)
まったり知人と遊べればそれでいいよ、不意打ちが強かろうが何だろうがどうでもいい
>>271 付与絡んでると陰陽の3倍だの4倍だのになるって話であって
不意打ち自体が普通に強いよ。
単体術が弱いってのもあるんだけど。
付与石やめるか? そしたらギスギスしないんじゃない?
>>271 物理攻撃のキャップは攻撃力に比例なのに対して
術攻撃のキャップは一定値が適用されているのです
よってキャップに到達した術者は付与や薬の使用に関わらず、それ以上のダメ上昇をする事は出来ません
どうせ先行廃人中の先行廃人しか恩恵のない付与石作成なんかない方がいいっちゃいいな 「神職って儲かるんでしょ」とか意味不明なこと言われずに済むし
なんというか 陰陽→忍者→他の職→陰陽→忍者→付与石→陰陽→忍者… のループってことでよろしいですか?
流石にβ版では丹の値段云々はでてこないね。
>>277 話ふってるのは大抵カジカジだがなー
PCβでしかプレイしてないんで正直わからんってのが本当の所だったり(´・ω・`)
普通に全体術のヘイトをさらに上げればいいと思うが… 一所懸命だって敵全員にかかることなんてないだろうし
>281 >260
>>270 一個目
ここらへんはPCβしかやってない自分にはよく分かってない点ですね
凄い勢いで回復する敵とかあったことないし・・・蘇生は見たけど潰せたからナァ
高Lvの敵のバランスを修正して貰わないと、こっち側のバランス修正もままならないってことか・・・
二個目
ここらへんは術結界を使う敵とは陰陽主体のときには戦わないっていう道があると思う
忍者がいない物理主体の徒党が反射結界使う敵と戦わないようにするのと同じように
ただ、これもLv30程度までの話なのかもしれないからなぁ・・・
高Lvになると誰も彼もが反射結界持つようになるんだろうか・・・
四個目
4000って・・・
忍者の不意打ち>>越えられない壁>>侍の武芸ってのが現状なわけか・・・
やっぱり全体的にいろいろ修正加えないとダメなんだろうね
国追加する以前にバランス修正しないとまずい気がするなぁ・・・
ちなみに自分はPCβでは僧やってました。製品版では神職か薬師やる予定
だからあんまり前衛職のバランスが云々、陰陽で速攻徒党が云々は関係ないんですが
なんか徒党内の会話とか聞いてると悲しくなってくることが多かったので・・・
鍛冶屋イラネ、忍者イラネ、侍クレ護衛ダケシテロ、陰陽様万歳。こんな会話があるとしょぼーんとなりますわ
>>283 横レスするけど二個目。
忍者抜きの物理主体徒党というのがほとんどあり得ない。
まあ神職か僧がいれば結界あっても連携でつぶせるといえばつぶせる。
付与石は敵ドロップのレアアイテムにすればええじゃないかええじゃないか
そうなると付与石の値段がハネ上がるね
ここで聞くのもなんだと思うんだが 付与石ってないと困るものなの?結局一番バランス壊す原因みたいに思えて・・・
みんなが2ndと3rdで忍者と陰陽を作れば全て解決さ そんなことよりさ、2台のPCで同時にプレイしようとしたら クライアントも2つ買わないといけないのかな?
>>289 2垢したいってことならCDキーもう一つ必要だから2つ買わないとならんだろ
前回、神主やっててかなり面白かったから製品版で神主やるつもり βでは体験できなかった付与石も廃になれば体験できるとおもうから神主は長期にわたって楽しめるキャラだと思う それに神主はあまり武具の耐久を気にしなくてもいいし楽な職病だといえばそうだろうね
「フフ・・・・・・ 今度の更新で発売日が載るだろう・・・・・・」 その時は・・・・・・ 軽い気持ちでそう考えてた が・・・・・・しかし 実はこれが大甘だった 今度載ったらもくそもない ともかくこの公式サイトが 徹頭徹尾 載せないのだ・・・・・・
↑ コイツ何いってんの?
>>283 そですね、あんまネタばらしもあれなのですが
後半の敵の技能は、ほぼ全ての敵が
「単体直接攻撃技能」:連撃、叩き割りや噛み破り
「単体回復技能」
「全体回復技能」:蛇や蛙、犬なんかでも全体回復弐〜参、下手すると全体完全回復まで使う始末
「単体攻撃術技能」
「全体攻撃術技能」:最上位(煉獄等)は主に陰陽系のみが使う傾向、参までならほぼ誰でも
「その他NPC固有技」:概ね邪悪過ぎる技能ばかり、蘇生の話であれば「蘇生薬」を「他者」に対して使用して準備無しで蘇生する敵も居ます
と、これらを満遍無く持ってる場合が大半になります
敵全体が詠唱付与状態(NPC固有技能「詠唱韻」により)から全体回復弐あたりを
3連打なんてのは30後半からは普通に見かけるようになります
>>293 チョンが必死に日本語で書いているんだから
あんまりイジメルなよ
NPC戦闘バランスがそもそも間違っているような・・・・
おめぇら、何言ってるかサッパリわかんねぇよ! βレベルの会話してくれよ、たのむからよー!
何故PS厨が流れ込んできてますか
大友宗麟実装まで待つつもりです。
巫女と、女薬師の服を引き裂いて犯せればそれでいい そうは思わないか?
301 :
294 :04/01/15 21:56 ID:d7hrxAQM
>>294 に修正で、人型の敵で職業が明確になってるタイプの敵は
このようなことは無い事の方が多いです
例
・侍タイプなのに全体攻撃術参使用
・陰陽タイプなのに連撃
ただ一部の例外があるのと、NPC固有技能の場合はタイプに限らず使ってきますが
>>294 =301
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:04/01/15 21:54 ID:mJAJNOXU
何故PS厨が流れ込んできてますか
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:04/01/15 21:54 ID:mJAJNOXU
何故PS厨が流れ込んできてますか
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:04/01/15 21:54 ID:mJAJNOXU
何故PS厨が流れ込んできてますか
自分の巣にカエレ
長文とか読まないから短くまとめてよ 3行くらいで いやならPSスレに帰れ
妄想オナニー野郎はどっかいけゴルァ!
なに煽ってんだか。
>>300 まあ落ち着け。とりあえず神主と男薬師で我慢しれ
カシコミハァァァァ
わかる、わかるんだよPS組。 信Onが好きなのはわかる。 ただ俺たちβ組としては、これから手元に来るであろう小説を、今か今かと 楽しみにして待ってる訳よ。それをだな「犯人はこいつ」みたいな感じで聞きたくないと。 みんなで妄想に耽(ふけ)りたいと。 わかってくれ。
もうちょっとマターリしようよ。 PC7台並べて一人徒党とか PCならではの妄想を展開していこうじゃないか。
309 :
294 :04/01/15 22:11 ID:d7hrxAQM
>>298-307 ふむ、ちとでしゃばり過ぎたようですな
されば、仰せの通り巣に戻ると致します
/平伏
>>309 なんか素直で好感が持てる。
PSの人たちがみんなこんなだと良いのにね。
しばらくスレがストップする悪寒。
>>309 /正座
/平伏
オートラン
○
乙==========3
βで忍者やってたんですが不意打ち結局覚えられず、 その強さがどれくらいなのか実感できてません。 そこで質問なのですが、「不意打ち」が強すぎるという意見を 良く聞くのですが、ではさらに上位技の「急所打ち」はどうなのでしょうか? 目録が限定されているため、そんなに使う人がいないということなのかもしれませんが、 これの技は(致命傷を与える以外は)そんなに強くないということでいいのでしょうか?
Athron1.2G DDRSDRAM384M Geforce2MX32M でしてた漏れはかくかくしすぎ、 やっぱビデオカード以外も買い換えないと快適で動かない? 給与あったから信長用VGAとか新調したいんだけど、VGA買い換えるならどれくらいでいいでしょ?
いっそBBユニット
>>315 当たり。
PC組みだけじゃ>317のようなレスに返答できないし。
す、すまんですみなさん。 もうこの質問無視してください・・・。
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 22:35 ID:SfoEqwqy
>>319 CPUもメモリもVGAも苦しそうでつね(つдT)
324 :
291 :04/01/15 22:37 ID:00iOYaBn
PS組のせいで俺の書き込みが簡単にスルーされたわけだが・・・ PS組に一言 俺の労働力を返せ!帰れ!
>>323 いまFF11のベンチマークで試したら1640ですた、、
死にそうなぎりぎりライン、、(´・ω・`)ショボーン
丸ごと買い替えかなぁ、、、
>326 禿同 PS組居なくてもスルーしてたよな
330 :
316 :04/01/15 22:42 ID:EA8arcHJ
>>324 そんな事いったら俺もスルーされたって騒いじゃうよ?
付与装備は、その効果に比例して必要名声が高く設定される。 装備品は必要名声の条件を満たしていないと装備できない。 (あるいは装備できるだけで、効果の恩恵を受けられない) ……という改変じゃダメなの?
渡辺いっけいのような名脇役になるためには どの職業が良いでしょうか? ニンニンやおんもー様は自分が主役だと思ってるよーな 巫女はある意味主役な気が。
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 22:48 ID:wMAmuKsP
300見てふと思ったんだが コミケでは信長オンラインのエロ同人とかあったのかな?
>>334 死にシステム名声は何らかの形で機能させるべきだとは思うよ
>>331 そりゃ相対的にデスペナの強化ともいえるわけで・・・
となると誘う誘われない云々がでてくるわけで・・・
信長絡みじゃなくても巫女がズコバコされる漫画って普通にどこにでもありそう
>>333 神主とか鍛冶屋?
>>319 とにかく安くてそこそこならTi4200。そこそこといってもGF2とは格段に違う。
でもCPUも今のゲームやるには力不足杉だな。
AthlonXP 2800+が15000前後だよなー。安くなったもんだ。
もう先は見えてるけど、むしろ、しょっちゅう買い替えしないタイプ
ならAthlonXPで組んでも全然問題ないと思う。
Tiは変なプレミア付いてかえって高いかも。
341 :
323 :04/01/15 22:54 ID:SfoEqwqy
>>327 逆にそのスペクでもそれだけ出れば凄いような・・・
今ならデスクトップのショップブランドとかなら爆安だからねえ
漏れも最近買い替えをしたんですが7〜8年前に買ったPCのほぼ
十分の一の価格で十倍以上の性能のものが手に入ってビクーリちゅうか
_| ̄|○ガックリっちゅうか・・・ですよw
あれ?。今さぁ。入れる???
>>343 いまお湯入れ始めたばっかだからあと10分くらい待たないと入れないよ。
ヌルメでいいよ(´・ω・`)
>>337 要は1レベルのセカンドキャラが付与装備つけまくりなのを規制したいわけで、
位が上がれば高い名声値が保障されるからいいんでないかと。
付与装備にどれくらいの必要名声を設定するかのバランス取りが鍵になるでしょう。
低レベルの間は蘇生や転生が重要になってくるけどね。
一緒に入ろうか
入浴剤は柚子とヒノキとどっちにする?
ハンショウで
ごめんもうヒノキ材入れちゃった、でもいい匂いだよ
しょうがないね じゃあ、みんなで入ろうか
2nd3rdを廃止すれば解決だ(´・ω・`)
入浴剤って、英語でなんていうの?
解決はしそうだけど それはそれで過疎を招きそうな気がしないでもないよね…
って言うかそもそもGF4Tiはそろそろ見かけなくなってきてない?
>>142 でもXGAなら十分快適だったので…
って今環境設定見てみたらSXGAだった…記憶違いかなぁ?
まぁ、正直現行製品なら底辺付近の物でも大丈夫な希ガス
…そう言えば旧Athlon対策パッチ来た頃にやたらカクカクしたような
>>319 はCPUが問題かも
ΩΠΩΩΠΠ
|ヒノキ 入 り 風呂| λ.............
∬ ∬ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∬ ∫ ∬ ∬ ∫ \ ビバノンノン / 侍 鍛 陰 僧 神 薬 忍 ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | U u u U U u u | | U u u U U u. |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 7人徒党で風呂につかって製品版待つか。湯あたりしそうだが
357 :
292 :04/01/15 23:11 ID:NLXgrHNk
>>332 正直293みたいなレスしか帰ってこないかスルーされると思ってやっぱわかる人いないか、って時にそのレス。
時々例のβ版を起動してみる
あの日・・・・・・徒党を組んで狩したり生産品を売ったりしたPCβ版だ
そこでつながらないβ版を前に溜息をついたりする
まるで恋の病のよう・・・・・・
頭の病気ですか?すまん
デスペナルティーを強化
>>356 神主を巫女と交換してくれたらいつまでも待つぞ
360 :
323 :04/01/15 23:12 ID:SfoEqwqy
>>341 スレ違い正直スマソかった
でも藻前さんPS組帰れ!とかオタ帰れ!とかしか言ってないやん
ネタを振りなされ(;´Д`)
>>358 ♀キャラは人型の敵に殺されたら身も心もズタボロになって寺送り
>>359 これでどうだ?
∬ ∬ ∫ ∫ ∫ ∫
∫ ∫ ∬ ∫ ∬ ∬ ∫
\ ビバノンノン /
侍 巫 陰 僧 神 薬 忍
('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| U u u U U u u |
| U u u U U u. |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>338 神主にしよーかな >349 ハンミョウって虫だろ
>>362 おれニンニンなんだけど
巫女の隣がいいな
ヒキコモリ風呂
∬ ∬ ∫ ∫ ∫ ∫
∫ ∫ ∬ ∫ ∬ ∬ ∫
侍 鍛 陰 僧 神 薬 忍 キャーエッチ
(;'A`) (;'A`) (;'A`) (;'A`) (;'A`) (;'A`) (;'A`) 巫
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ('A`)ノ
| U u u U U u u | ヘ( )
| U u u U U u. | ω>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>359 じゃあネカマ投入しとくか
さて、入ってくるわ。
368 :
327 :04/01/15 23:24 ID:C53jbOSH
お前ら質問に答えてくれてありがdです。 ママンボード調べてmBISOアップデートしたので CPUをAthronXP2600+(サラブレ266FPS)にして VGAをRadeon9600くらいにしてみます。 あとメモリもいじれればそれくらいで ヲタ話でスマソ。 かしこみかしこみ
∬ ∬ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∬ ∫ ∬ ∬ ∫ \ ビバノンノン / 侍 鍛 陰 僧 神 薬 忍 ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)Σ(;'A`) (*'A`)ポッ 巫 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ('A`)> ウフーン | U u u U U u u | <( ) | U u u U U u. | ノω>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
BIOSだったよママン。 矢作成1000本ノックで大赤字になってきます。 (((´・ω・`)カックン ところで、松本、名古屋往復してクエストで1500文ほどもらうの繰り返すなら 伐採して売ったほうが儲かるよね、、 β中松本名古屋往復しまくりな漏れは負け組み
>>370 農民から刀3本没収したら800文近くもらえるぞ
ついでに村長二人に会う内政もくわえたら所要時間5分で1貫以上もらえる
必死になって採取してる侍みてかわいそうになったよ
>>218 すまん俺の聞きたいことと答えてくれてることが
若干違う
装備してる武器によって回避率変わると思ってるんだがそうじゃないのかな?
でも答えてくれてありがd。・゚・(ノ∀`)・゚・。
変わらないはず。でいいかな
間者のマゲ献上で時々もらえる「神速の葉」は、足の遅い侍として実に重宝した。 問題は、器用度初期値の侍ではこっちの方がレベル上なのに全然攻撃が当たらんことだが……
376 :
215 :04/01/15 23:41 ID:sytQNc5a
見落としてたよ・゚・(つД`)・゚・
>>371 あー、刀狩かぁ
漏れベータでは与力までしかいけなかったんでできなかったけど
そんな儲かるんだ。
侍大将は神職ならなるの楽だから
なれてからは戦闘神職でも何とか、、
>>337 それだと出奔しての浪人生活が出来なくなるわけで
ふつーにレベルか器用での規制でいいような・・・
さっきまで風呂はいってたんだが なぜに風呂ねた・・・○| ̄|_
すまん、h抜き忘れた 釣り野伏されてくる
しかし朝倉のクエスト二つしか見つけられんかったな 価値二のおむすびもらえるやつとクイズのやつ クイズめっちゃ難しいし 東尋坊洞穴入り口付近の奴はスタートすらせんかった
SEを着声にしようとしてるんだが サイズの制限が結構厳しいのな・・・なんかいい声ない? うちN594iSなんだけど
武者狩りのカシコミ
>>362 なぁお前等・・・
「また鍛冶屋はずれるのかよ!」
とか突っ込んでやれよ・・・
鍛冶屋の存在価値を全て奪うな
∬ ∬ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∬ ∫ ∬ ∬ ∫ \ ビバノンノン / 侍 巫 陰 僧 神 薬 忍 ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 鍛 | U u u U U u u | ('A`) | U u u U U u. | ノ(ヘヘ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ これで解決!
>>372 武器によっての回避率は確か関係ある。
どっかのサイトでみたよ。
どこでみたか忘れた・・・・
見つけ次第のっけるよ
>>371 それも一理あるとおもうけど、
地域によっては村長二人の場所遠いし、障害物よけながら走るより、
ENTER押すだけでできる伐採の方が楽だと思う。
>>385 見直して、いない事に気がつきました
裏で火でもくべてるんじゃないのかな
>>371 刀狩りは5分じゃ終わらないっしょ。
酷いときは農民全部回っても駄目だし。
(全部回ると最後の奴以外からまた刀狩りできる)
っていうか、1貫で儲かるとか言ってるの聞くと何か恵んでやりたくなるな。
侍は杖は売れそうだが買い換える必要ねえから最初に売ったもん勝ちっぽいしなぁ
侍が杖で儲かるようなら、神職の首当てはボロ儲けだ。
>>393 尾張の刀狩は、きっちり農民3人でgetできる
よそは知らないけどな
ちなみに2,3日あれば神職なら目付になれるし
序盤の1貫といえばかなりの金額だとおもうけどな
ヘイトが上がりやすいから全体術は止めろっていうことを βの中で聞いたんだけどさ、3人で同じ術を使えば攻撃が分散されないかな?
チンコ売れ
>>383 bnpcv_0445.wav
bnpcv_0436.wav
bpcv_0282.wav
bnpcv_0384.wav
bnpcv_0396.wav
好きなの選べ
全体術が有効なのって最低でも4体とかだろうし、 そんなのを積極的に狩るレベルなら侍が一所持ってないか? 一所>全体術、ってなんか常勝コンボっぽくて嫌だが
>>394 むしろ杖は一番売れないんじゃないか?
生産で稼ぐなら和紙と柄だろー
>>397 その3人の中で最も生命・防御の低い人に集中する予感
>>401 売れないのか・・・
友達の陰陽が売ってるPC居ないから鈴の杖NPCから買ってたからさ・・・
β終盤でも無銘装備してる人は結構居たよね。 装備覗くたびに、なんであんなボッタクリ値段の業物でもない装備品をわざわざ買ってるのかと不思議に思ってたけど。
あんまり杖持つ職って殴らないから、先行者のみだろうな、杖で儲ける侍って 菩薩杖売ってた先行者侍は烏帽子兜に大金箔着てたけど、その優雅っぷりも βがもっと長く続いてたらいつまでもったのやら
>>403 いやな、俺は風林上杉の侍だったんだが、売ってないんだよ防具。
刀は結構売ってたりもらったりしたんだが、防具がどうしても無くて無名かっちまったよ。
本当に侍は防具に金掛かりすぎ。一所なんて多用してたらそりゃもー。
>>404 毘沙門のことなら知り合いのことかもしれん…
陰陽とか身内からの支援でやっとこさの到達で、
少なくとも菩薩で儲かったりはしてないはず
>>405 美濃あたりまで買いに行った方が、無名買う差額を金策するより早かったんじゃないか?
>>405 鍛冶屋に知り合いつくって頼めば良かったじゃん?
全材料店買いでも無銘よりずっと安かったはず。
無銘なんか買ってるから貧乏なんだよ。
>>406 毘沙門だ。まあ鈴や菩薩レベルに到達するまで膨大なゴミを作り続けなきゃならんしな
それはどの職でも同じだが、侍は余計大変そうだ
>>408 知り合いの鍛冶屋はみんな刀しか作れなかった。まあほとんど貰ったんだけどね。
一所使って自分のキャラが「死にたいらしいな!」って言うたび、おめぇだろ!って
言ってたな、俺。
某サイトで予約したけど、gamecityの分も予約しちゃったよ(先払いで)w; 2/4に発売してください、肥さん
>>405 オイオイ序盤の越後鍛冶屋衆って美濃を中心に活動してた浅井の廃鍛冶とタメを
張るくらいの技術力だったんだよ
正直、甲斐よりも越後の方が先行してたんじゃないかな。終盤は浅井軍団に席巻
されてたけどねw
>>410 まあ大変と言っても、侍は金額の規模が小さいから
サポートしてくれる仲間がいれば比較的楽だけどね。
俺は防具の注文受けてから目録覚えたよ。 当日は腹巻と額あて 翌日胴巻きと星兜 翌々日大鎧と筋兜を覚えた 運転資金の都合で大量には作れなかったので 標準品しかできなかったけど。
銅の杖を10本ほど作ったのはいいが、ちっとも売れなくて3日くらいかけてあちこち回って なんとか全部売り切った。 両替前で突っ立ってるだけじゃ売れないから、懐刀や木の杖持ってる陰陽を見かけたら 対話で売り込みをかけたり、かなり苦労したよ。
知り合いは呪霧の成功率上げるために火王飲んで杖持ってたから薬師にも 杖売れるかもしれん。杖でどれくらい成功率上がるか知らんが。気休め程度?
しかし侍は柄という比較的マシな中間生産物があるんだから無理に杖作らんでも…
防具は材料多くて面倒で…PC買いできないと赤字酷いし
ある程度武器進めてからじゃないと防具進めづらい(;´Д`)
>>413 確かに、序盤の越後は早かったね
その後伸びなかったのは材料供給と目録が追いつかなくなったのが主因かと
>>416 加賀の勧進帳ごっこの所で売ってたら即買いした。多分。
>>417 水属性で回復力上がる(らしい)し
火属性で攻撃呪霧の成功率上がるし
杖は結構人気合ったよ
でも具舎の法があればドーピングしなくても
成功率は100%近くになるから
あえて杖を使う必要もなくなるかな
422 :
413 :04/01/16 01:17 ID:gjb4gabv
>>419 >その後伸びなかったのは材料供給と目録が追いつかなくなったのが主因
なるほど、そう言う理由があったのね
漏れは西日本から全国踏破の旅に出て越後で初めて母国に匹敵する科学力(?)
を持った香具師らに出会って「世界は広いなあ」とか感心してたんだけどねえ
やっぱり炭山が敵国にあるとかが大きかったのかなあ
確かに2回目に訪問したら前回頑張ってた鎧職人さんとかがいなくなってて
アレレ?とか思ったんだけどね
侍で金稼ぐには和紙と柄作って余った材料と一緒に売ればいいのかな? βで生産に手をつけだしたのがラスト3日だったから勝手がよくわからん 侍の貧乏脱出計画みたいなサイトないかなー
風林甲斐は最初の頃はビックリするほど刀鍛冶がいなかったなぁ。 小太刀まで行ったのは2ndで鍛冶屋始めた人が最初かも。 1つの徒党の中で3人がその人の銘の小太刀持ってたし。
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/16 01:30 ID:BgyVvLwI
和紙作れるようになったら和紙だけで何とかなると思いますよ。80文で売りに出せば 飛ぶように売れるし。 竹は、細紐をPC買いして竹弓を大量生産してNPCに売れば微黒。習得はほとんど入らないけど。
>>422 市場規模が小さくて
PC売りで利益を上げながら次の資本にする
ってのがやりにくいのも大きそう
>>423 僧から紐買えるなら、大弓や竹弓作ってNPC売りなら売り待ちの手間がない
利益率は柄とか和紙とか弓胎とかがいい
ただし、和紙や弓胎は神職の動向をきちんと把握してないと不良在庫に埋もれるので注意
美濃で売るなら和紙が堅いな。 ヒノキの流量に依存するから飛ぶようにとは必ずしも言い難いが。
>>418 最初の方の柄なら良いが朱塗り辺りから在庫抱えるのが辛くなる
元手の資金無かったからかもしれんが、鍛冶屋があんまし買い求めてる姿見ないんで
怖くて作れなかったのもあるけどね
あと弓胎と合板で習得結構稼げるけどこれもあんまり需要無かったな〜
侍で金稼ぐよりニンニンのサブで炭取って売った方が手っ取り早い
弓胎は神職が使うけど、弓胎を使うってことは修繕弓か相位弓 このクラスのレシピになってくると神職にとってしゃれにならない経験値が入る。 だから先行で付与と心中する覚悟がないなら匠参で一旦休んで戦闘修得伸ばすんだよね。 侍が弓胎が作れるようになったあたりの時間帯では弓胎を使う神職は少ない。
木柄、糸巻き柄は習得上げで数使うんだけど それ以上のは技能上げでは多分使わない。 というか自分は受注生産でしか使わなかったよ。
基本的には、楊子、木柄、糸巻き柄で序盤頑張って、市場動向に合わせて和紙、弓胎 難度10は修繕弓、ってとこじゃないかな 竹は竹弓にして換金するか、神職にでも売れ 修繕弓の手前まで竹ノックと御神酒しかない神職よりはレシピ的にはなんぼかましだ それ以外の職と見比べると惨めになるような比較だがなー
木柄、糸巻き柄は、売れるときはまとめて売れるけど 売れないときは全然だったからなあ
真面目な話するな
| \ |Д`) ダレモイナイ・・カシコミスルナライマノウチ |⊂ | |⌒彡 |冫、) ♪ Å |` / ♪ / \ ヤオヨロズノカミタチ | / ヽ(´Д`;)ノ トモニキコシメセト |/ ( へ) カシコミカシコミ | く モース |
倉庫に余裕があれば木柄も糸巻き柄もいくらでも買いたかったんだけどなぁ。 生産皆伝まで行ったらいらんだろうけど。
倉庫に1000個まで入ればなあ 前に何回も言われてるけど99個て中途半端な数やめてくれ
鎧のレシピを黒字にしてくれ。 そしたら鎧板が売れる>合板が売れる>神職と侍が儲かる。 ってことで職業バランス取れると思うんだが。