2 :
2:03/10/07 16:58 ID:ieshgfzS
2
小津
パッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━?
マダ━━━━━━(゚A゚)━━━━━━!
どっち本ヌレ?
こっちが本ヌレ?
自己判断
入れないよママン
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 17:39 ID:dlndUrW6
てめーら俺がダウソするまで起動するな!
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 17:40 ID:dlndUrW6
ダウソできましたごめんなさい
>>15 なごめって言われてもなぁ
もっとバイーンって感じの方がいい
ぱっちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
メンテナンスは終わってパッチきたけど入れないね
不具合修正
* Bugs Delivery/Copse Meetingは対象が霊体の時にのみ効果が発動するようになりました。
ゲームバランス調整
* 50以上のスキルの上昇率を上げました。
* PCが作成できる全ての盾の性能が上昇しました。
* 設置型大砲をPresentAgeでも作成可能にしました。
* 大砲の作成に必要なIngot数を約20%減らしました。
* Magic Guard発動中も移動可能になりました。
* Holy Guardは術者自身に対してのみ唱える仕様に変更しました。(術者の一定範囲内に効果が発動)
* Potionの作成可能スキル値を調整しました。変更後は以下のスキル値で作成可能になります。
1. Poison Potion
5. Stamina Potion
10. Light Potion
15. Cure Potion
20. Healing Potion
25. Sobering Potion
30. Magicremove Potion
35. Mana Potion
40. Explode Potion
45. Greater Poison Potion
50. Great Stamina Potion
55. Great Light Potion
60. Great Healing Potion
65. Great Sobering Potion
70. Great Mana Potion
75. Great Explode Potion
80. Teleport Potion
85. Invisible Potion
90. Resurrect Potion
デスナイトが異常に強くなる気がするのは気のせいでしょうか?
「Hell Punish 一定時間、受けたダメージを全て攻撃者に跳ね返す」
時間にもよるがかなり強いような…
しかもHolyguardが自分だけだもんな
幻想世界辛くなりそうだな
入れた
オイオイ、キャプテンで給料2500Jですか
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
今日は面白くなりそうだ
ついでにDSがPS50になってる
・・・完了。
・・・完了。
・・・完了。
なんか(・∀・)イイ
本スレ?
「名前一定時間でフェード」これいいね街とかで使うと景色が良い
細かいトコいいから早く新シップと種族を。
追記WARLOADで給料5000J
QuickingがProtection10にスキル変わってるね
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 18:21 ID:FXZOFuGY
あげ
どんどんENCの魔法が・・
終了まで50分以上・・_| ̄|○
ENCちゃん吸い取られてる〜!
>29
アマチュアは100Jだったよ・・・。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 19:57 ID:kZJIdG97
age
>>34 わたしののHGとりましたね?
とりましたね?
かえしてくださ〜い
かえしてくださ〜い
とか言う俺はSHIP18.0.62.50
これマゾゲー?
別にマジック+10って騒ぐほどの物じゃないぞ
マジック付加の本領発揮はバッフの時だな
普通にACとか威力がかわっとる
魔法攻撃は屁の河童くらいだな
俺のID、もうちょっとで放送禁止用語だったな、あぶね
それにしてもbowは上がらんな
盾のAC上昇が地味に(・∀・)イイ!!
HGは自分だけじゃないですよ。
自分とその周囲の人全員にかかりますよ
ヌルパッチと聞いてたのに上がらねえ・・なんかイッチョン強くなってる気がするし_| ̄|○ |||
イッチョンとかタルとかはもとから上がりやすいし実感がわかないんじゃない?
前はマンモスと殴り合って攻撃系はサッパリだったけどパッチあたったらそれなりに上がりやすくなったね
ところでSHIP計算機ってっどこだっけ?
>>46 どうもです、いちいち幻影に行くのめんどくさいんで結構使えるのにねえ
>>48 シップ試すときわざわざ幻影行ってたの!?
2ヶ月ぶりにSOA0.1上がった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
しかし、なぜSHMばかり強化されるのだろう。
ENCとCLEの友人は怒ってるぞ。
SHMが一番弱かったから。
これ以上弱くならないから。
最下位の下はないから。
SMNも同じだがな。
WIZ、普通に魔法が強い
ENC、一撃必殺
CLE、長生きの秘訣
SHM、ネタ
やっぱENCカッコイイな。
>>53 SHAは弱い弱い自分等で言ってるけどそれほど弱くないと思うんだけどなぁ
ファイナルジャッジがネタだからかな。
敵の攻撃(魔法を含む)を1発だけ、一定確率で反射する魔法に変更希望。
ぼるてっくすつかってくるようなSHMは逆によわいとおもうぞ
ホーリーガード スキル60_| ̄|○
足速いし攻撃封じ込められるし高速ジャッジで知らぬ間に死んでる
ジャッジのエフェクトなんか補助魔法っぽいんで気付かないんだよな
なかなかパッチ当たらない・・_| ̄|○
Sunken Anchor 超重量の錨を召喚し、対象の所持アイテム総重量を上げる
ねこ?と思ったのは俺だけか?
>>62 40振れば誰でも足は速い、pot飲めば簡単に解除可能、ジャッジは自分もリスクを負う
EncやWizの方が脅威、EncのMes連打からpot飲んでも逃げれず
Wizに先手取られたら玉砕覚悟で戦うしか方法はないわけだが・・
ワイプ近いなって思ったの俺だけかな?ドワーフもフェアリーもNINも選挙も
その他色々、次回のテストに回されるような気がしてきた。
バンディッドメイジの魔法が多彩になっているな。
ThunderBoltとMinorBurstとFreezeを使うようになったほかに、
ManaEscape(22MPダメージ)とBlaze(2ダメージx4回,範囲火炎?)ってのを食らった。
画像UP板の写真は何?バグって事か?
おしゃれぎばぐってやつだな
アーチャーが相変わらずソロできた(当方ALC)ので一安心。
パッチ当たらないーーーーーーー
>>53 どこらへんが?
PreでもWarageでもCLEより強いじゃん。
>>61 HGそのかわり15〜20ACup
しかも範囲
うーーーん 漏れだけ蜂失敗したんかな?
スキルぴくりとも上がらないよ・・・・・
ヌルパッチはネタだよな?
ニャジラ召喚かきっついなー
>>77 それは超重量の猫だ
と、一応つっこんでおいてやるよ。
近接スキル50以上まで上げている香具師に聞きたいんだが
本当にスキル上がりやすいか?
魔法は上がりやすいのかもしれないが近接全然上がらないぞ
ポコポコ上がるかと思って期待したんだが1時間で0.1も上がらないヽ(`Д´)ノ
なんのてきであげてんだ?
攻撃系上げたいならHP多くて堅い敵
防御系ならへヴィーな攻撃してくる奴につっこんでみれ
上がりやすくなったのがわかるから
弓の上昇率は前と変わらず。
EEはよく上がるようになった。
魔法は1.2倍くらいになったかなって感じ
これはやり直しだな!次蜂でビシッと上がりやすく汁!
ドラゴンレザーが柔らかくなってる。
1.2倍になったんかね?
RS12.0→20.0にするのにライトとスキン交互に唱えて100分かかったけど、
これって早くなってるかね?
使った触媒は1200ぐらい。交互に唱えてMP切れたらメディ、でゾーン切り替え
したからマクロチェックはかかってないと思う。
パッチ当たらなくて狂いそう。
何回やってもdownloader.relしかDLせーへんがな
>>88 50までは上がり変わってないんじゃない?
前もそれくらいかかった気がするんで。
「パッチサーバーは混雑しているようです。しばらく待ってから再起動してください。」
↓
何回もやってやっとつながるも、めちゃくちゃ遅い。
↓
で、結局「パッチサーバーからダウンロードできませんでした。しばらく待ってから再起動してください。」
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
がんばれ
_| ̄|○ ○| ̄|_ いえいえ こちらこそ
近接はあがりやすくなってる。
漏れ、ちょうど近接が55平均だったんだが、1匹倒すごとにあわせて0.5くらいあがるときもある。
パッチ前は10匹で0.1上がれば奇跡って感じだった。
魔法も上がりやすいしSOAも上がりやすい。
体感は2,3倍だが、果たして・・・?
ENC90 CLE40でやってたらもうだめ
↑オークギャングを 1匹倒すごとに〜 な
共有見てたけどSHMマンセーパッチみたいだな、今日のは
HGすらなくなったCLEって一体・・・_| ̄|○
弓300本撃って0.1か・・・その間にstr2くらい上がってるじゃんよ。駄目ぽ
>>99 その代わりCLEがよこせよこせと言ってたリジェネが入ったじゃないか
>>100 まあ、それで1上がると嬉しいんだが
弓が簡単に上がったらつまんないし、と思っていたがそろそろ限界。
>>102 文句が出たから後から取って付けたように移動したリジェネですね
>>101 防御力UPも回避率UPもなくなったから紙に拍車がかかったのさ
なんかシステムメッセージが緑色の文字で埋まるんだが
俺は夢を見てるんだろうか
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 23:45 ID:oQDSufTN
鯖変え再ログイン、時間経たないと出来ないようになったね
いくらスキルあがりやすくなったからって渓谷に雑魚来すぎ。なんだ100人overって。
しかもいたるところにそいつらの死体。死にすぎ。ちょっと笑える。
オルバンがかなり面白い。炎のブレスで50近く食らう。でもレジは上がらず(´・ω・`)
>>102 リジェネいらんのでHG返してください
おながいします
CLEはなあ。。HGを返して欲しいんだよ・・_| ̄|○
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 23:58 ID:zsSd2XZa
ENCから言わせればクイックニングも返して欲しいさ・・・_| ̄|○
108の続きを書くと
・雑魚どもは豚やコボルト程度にも追われて逃げまどっている。その先にはマンモス。ここでちょっとワラタ
・バンディットのところにも人がいっぱい。漏れがアーチャー狩りに行くと、(ソルジャーは混んでいるので)ついてくるやつもいる。
まあ、アクティブになったアーチャーに瞬殺されて終わり。回収もままならない。ここでもクスリとワラタ
・そしてドワーフと豚が叩き合うところを横殴りするヤツいっぱい。周りには当然、他のヤツの死体もいっぱい。もう笑いが止まらない。
お祭りですか?
>>111 だよなぁ
RA内でHGかけられた時( ;´Д`)思わずsayしたら回りも同調してくれた
俺も心の底からHGを返してもらいたいんだよ・・・_| ̄|○
ShaからすればHGなんかいらないよな。SpritGurdとかぶってるし。でも貰ったものは俺のもの。
>>108=114
そうそう漏れも思った
渓谷重すぎ
Spirit Guard
死体回収のOOCうぜえ
自分のケツふけねえ奴が普段こない渓谷きてんじゃねえよ
と、情けない優越感に浸っていってみる
>>117 /\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
SHMがいらないって言ってるのに・・・ ハドソンって・・・・_| ̄|○
それより、ネオク送れとかかなりウザいな
AC上げたいならCLE削ってPRO上げろと
それがシップブレンドの面白いところだろ
何でも屋の勇者厨しね
いわせてもらう。
渓谷ウザイ。
でもって、回収できないからってOOC連呼ももっとうざい。
スキルageじゃないんだから、楽しめ。
とりあえず、メールしといた。スキル上昇については。
もっと辛くしろと。4通くらい
かれこれ6時間以上パッチあたらねぇぇ
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
125には心底同情するが。
jabを3回打って、3回ともヘルスが上がったときは正直感動した!
スキル50以下も上がりやすくなってるな
ワラゲマンモ相手に一時間sla45.7→47.0
いい感じ
ところでタルルークがタックル使ってくるってT鯖からの情報はホント?
いずな落としかよ
突き刺さってるのにはワロタが
に・・・ニンジャがついに!?
へったくそな釣りだな
>>128 50以下は別に上がりやすくしてないらしいよ。
元から上がりやすかったし、そのくらいワラゲなら普通。
ペットの名前半角アルファベットしか使えなくなったね。
>>130 Jujutsuってば呪術かと思ったよ。
柔術ね。
HolyBlessやばくないか?
途切れることなく使えるぞ
ホーリーブレス効果ちゃんとでてる?
つかマジック10あがっても・・あまり意味ないんだが・・
スラッシュが30.9からぴくりとも動かない・・・かれこれ2時間・・・・
今回のパッチでハドソンは、とりあえず50以上を区切りいい上昇率まであげたんだろう。
これから徐々に調節されていくはず。今は「上がりすぎ」の声が多いから、こっそりとわずかずつ上昇率を下げると思う。
てか漏れが作る側だったら、高スキルがあふれる世界では(これから訪れると思うが)
”レアアイテム(mystic ノアピ)持ちの高スキルと、ただの高スキル”の違いをテストしたい。
warageではどのくらい有利とか、こういう相手に有効とか。だって同じスキルが同じ技打ち合ってテストしても意味無いじゃん。
レア持ちは少ない方が観察しやすいし、漏れなら次はレアアイテムdropを落とすか弄るかする。
逆に、最後にはレアアイテムdropをあげてチェックする。一気に使われ方・バグ等を調べたいから。
さて、ハドソンはどっちにすすむのか。それで今回のβ終了orワイプ時期の予想がつく。
つまり、お前がレアアイテム欲しいという事か?
樽ドロップのセミレアなんて前のパッチで結構手に入りやすくなったんじゃないの?
技や魔法なんて全て店売りでいいよ、そのかわり高く売ること
買うお金より取りに行く苦労のほうがある程度楽に設定すればいい
せっかくスキル苦労してあげたのに技が無くて使えないなんて
おかしいだろ、悲惨だろ
レアアイテムはおしゃれ用の見た目いいだけの
武器と防具でいいよ
>>144 銀行引き落としが出来るようになってほしい。
でないと、100K 単位の品物の売買が出来ない。
(アイテムを含めた他プレーヤへの振り込みも欲しいなあ)
いや、それよりお金の重量軽くしたら駄目なの?
うんこ臭いが折れは漏らしてない。
西門のJamesがヘビも狩れない奴になってるぞ。
>>123 今回の変更でSHM90、CLE40がなんでも屋の勇者になっただろ。
CLE90、SHM40なんて回復しかできない。おまえSHMだろ。おまえこそ死ね。
ブレンド変えても 評価が余り変わらなくなったのは気のせいなのか?
ブラッドじゃないバードがやりたいんだい!
>>152 そうか?漏れから見るとただのアフォにしか見えんがのぅ
CLE -> Healing Spell
SHM -> Protection Spell
この差も分からない時点で
>>123はALCをやったこともない香具師だと思うんだが
tu-ka、ただの煽りだろ?
(;・∀・)ハッ?
もしかして漏れ釣られたか?
>>155 その考え方だと、SHM->Protection Spellなのに
ダメージ魔法、ハメ魔法、召還魔法、ワープ魔法、足速魔法、命中UP魔法など
Protectionと関係ない魔法ばかりだぞ。自爆してるぞ(藁
まぁ。クレリックは、現状のアルケミ職の中では最も前衛シップだからな。
魔法が脆弱なのは問題ないだろ。
その分、装備を選ぶ楽しみが有るわけだし。
(現状じゃ種類が少なすぎるが。)
ただ、問題なのは、エルフを選んだ際の純ヒーラー職だね。
人間と同じ…じゃ、せっかくクラス制にしてても、このバランスじゃPTプレイは促せない。
(ソロ優先の、今のバランスも有り。RAは両立を狙える。)
クレリック>ビショップみたいにシップの名前から変えるのか、
それとも、低EE、高魔法補助系EXスキルのクレリックになるのかは解らんが、
ホーリーガードなんかは「ビショップ(仮定)」限定…みたいな、魔法にしても良いのかもな。
この際、HGはシャーマンもクレリックも使えない…仕様で良いと思う。
現状で、アルケミの魔法が妙に多過ぎなのは、こういう種族専門シップへの
再分配…みたいなのがあるんじゃないか?とも思うね。
>>157 魔法、少なすぎだと思うけど…
他の職業の技も少ないからそれと比較すると多いんだろうけど。
製品化までにもっと全職業の魔法・技を増やして欲しい…
話題ずれてすまん。
>>158 EQ系の「同効果で、威力違い」がズラーっと揃うゲームとは
比べられないがな。
同じスキル系のUOに比べれば、すでに同等か、多い位じゃないか?
(数えた事はないけど。)
でも、全職業の魔法・技を増やすのは、禿同。
ウォリアーなんかも、スキル10刻みで技があれば、
シップブレンドも面白くなるよな。
160 :
155:
>>156 んんん??
よく通じてないみたいだが
>>123はPROではなくSHMと言うべきだった
漏れはこう言いたいだけなのだが?
そしてそんな事を間違えるようではALCをやったことが無いだろう、とな
でも、あれだ
命中UPはENCなんじゃね