-ResonanceAge- WarAgeスレDay16 + 密談

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919名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 13:14 ID:5d8qzNPw
ゾンビもヨーグルト風味でけっこうイケます。
920名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 17:03 ID:zjSDfZ5h
IDがSDだ
921名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 19:19 ID:U/ZEegWI
>920
SDに関わると、連中のページに晒されます。
922名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 00:33 ID:JgXngbWK
なんじゃこのラグは
見えない敵に食らいまくるんだが・・・
923名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 02:00 ID:6jAO1uHD
>>922
ラグもあるんだろうけど、
先日のパッチで仕様が以下のように変更されましたよ

(パッチインフォ)
・AGIとACによる回避・ダメージ軽減の率が下方修正されました
・DSバグが修正され、尚且つ魔法の射程距離が恐ろしく長くなりました
・残像にも攻撃が当たるように修正されました
924名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 02:11 ID:JgXngbWK
>>923
ども。
そうだったのか・・・当分WARAGEは止めよう。
突然魔法食らって4回死んだんだよね・・・_| ̄|○
925名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 02:16 ID:zRTv/djJ
ちょっと教えて欲しいんだけど
攻撃して当たらなかったら攻撃ミスって出るよね?
でも攻撃ミスって出なくて対象が範囲外ですって言われるのはどういう状態?
相手がすばやく動いてモーション中にその場にいなくなったならまだしも
相手はさほど動いておらず、100%発動する効果さえもまったく入ってない。
つまるところ相手の攻撃はバシバシ入るのにこっちの攻撃は攻撃したログさえ残らず
ただやられているだけのログになっている。
しかも相手は格下表記。
どうにも納得のいかない戦闘だった。
926名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 02:48 ID:9XKGUFw7
直接攻撃の範囲は正面扇型。後ろに下がる人には当たりやすいけど
横移動されて扇の外に出られてしまうと「範囲外」となり攻撃が発動しない。

みたいなことをが賊団の日記で書かれていたように思う。相手が横移動してたり
自分が走りながら立ったりの攻撃だったんじゃない?
927名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 03:29 ID:gLHQq/UF
近接あてるならロックターゲット後ぐるぐるまわってるだけであてれる。
簡単操作すぎて近接つまらなすぎ
しいて言えばタゲギリするFORうざいくらいかな
928名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 03:37 ID:YyG5Q46T
俺が戦った近接強かった奴でターゲットロックなんて使ってる奴は皆無だったけどな
929名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 04:09 ID:gLHQq/UF
使う使わないは個人の自由でしょ
逆に聞きたいがロックターゲットを使うと不利な点があるのか?
何々なんてというくらいだからあるっぽいけど参考にしたいので教えてほしい

930925:03/11/02 07:12 ID:zRTv/djJ
>>926
それは俺も読んだけどそういうのじゃない。
魔法詠唱で両手広げてのっそり正面で止まってるのに
対象範囲外ってのが中々信じられんの。
ALC相手に近接に持ち込んでダメージ与えられなかったなんてことは
今までに一度もないんだ。なんであれ微量にでもダメージ入れられるはずだったんだ。
931名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 11:02 ID:Lt4nlo6p
ロックターゲットだけに頼ってる人の攻撃は、
ちょっとしたコツを覚えれば大抵攻撃を避けられるようになるよ。
振り下ろされる瞬間に回り込む、これだけで、
スチ+ツイスターのFORの打撃だってかわせる。
相手から見ると、近づいて殴ってるのに当たらない。

ただし、読まれて先回り気味に向きを変えられると当たる。
932名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 19:05 ID:IM+9UlFh
>931
煽りじゃなくて率直に聞きたいのですが、現状のラグがある状態ですと
そのような細かいテクニックは意味がないような気がしているのですが?

実際に目視で避けたりできるのでしょうか?
933名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 19:24 ID:8wPwzpQG
夢の中での話でした。

次の話どうぞ↓↓↓
934名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 12:27 ID:rAEjjPtz
>932
正直なところ、目視で避けれてるのかどうかは自信なし。
ただ、左右に振りながら逃げると張り付かれても切られないという経験則があるだけ。
935名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 02:29 ID:OJgEsNV3
奇跡キター
936名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 16:51 ID:1eBVG6Sj
ところで、河童しながらヒーリングポーションがぶ飲みってどうよ?
1vs1であれやられると駆け引きが無くなってすごい萎えるんだが。
937名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 20:05 ID:CfmDmskl
河童が始まった時点で萎え
938名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 21:57 ID:LLeR85N5
カッパッパールンパッパ♪
939名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 22:42 ID:nYH2m2Kr
>>936
河童ログアウト最狂wwwwww
940名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 00:49 ID:NpXgw2sw
>>939
河童ログアウトはお触れに触るよ
漏れも一度知らずにやってしまって、やっていいことなのか疑問に思いメールしたらダメだと。
まぁ、常識か。。
941名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 01:00 ID:6g1/UVEd
世の中には2on1で不利になったからという理由で河童ログアウトする奴がいるwwwwwwww
942名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 04:56 ID:47/GK4Pd
河童→インビジ→ログアウトの最強コンボされたことある
943名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 09:16 ID:rmV2AZL+
正直こっちの評価見て勝てないと判断して、戦う気が無くなって
河童しながら仲間にich ish 流すなら勝手にしてくれればいい。

でもさ、ばったり出会って俺が弱いと見るや襲い掛かってきた奴が
負けそうになったからって河童→ポーションがぶ飲み
あまつさえ戦線復帰せずに仲間に通報→仲間が来るまで復帰しない
なんてのは萎え萎えなんだよ。
水中ポーションを非難したら「攻め切れなかったお前が悪い」と逆ギレ。
そんな恥ずかしい逃げ方するなんて知ってたらタックルで突き飛ばしてたっつの。
しかも仲間が集まってから「おら!どうした!掛かって来い!」なんて
笑わせるなと。多vs1になった時点で死を覚悟した俺がソイツだけを集中的に
狙ったらログアウトだよ。もうお前ワラゲ来るなと(ry
944名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 11:47 ID:rZJK2H0Z
以前サポートに送ったメールを晒してみます。



Subject: お問い合わせの件です


「ResonanceAge」サポ−トです。

お問い合わせいただいた件ですが、
現在水中で、攻撃を受けない事を利用した全ての戦闘行為につきまして、
使用しない様呼びかけております、
今後、水中で戦闘が行えない問題に関しては改善し、
将来的には水中戦闘も可能になるよう変更予定となっておりますので、
システムが完全に対応されるまでは、
記載されている行為を含め、行わない様お願い致します。

今後とも「ResonanceAge」を宜しくお願いします。
ご報告ありがとうございました。


              株式会社ハドソン
              「ResonanceAge」サポート係
              [email protected]



>ゲーム中に疑問に思ったので、質問させていただきます。
>1 水面で視点を真上まで上げると、
>  「水中では使用できません」のメッセージを出さずにアイ
>テムを使用可能。
>2 水際で呪文の詠唱・包帯などの使用を開始後、
>  すぐに水中に入っても呪文・包帯は発動する。
>
>この1・2ともに、積極的に使っても良いのでしょうか?
>それとも自粛しなければならないのでしょうか?
945名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 11:49 ID:rZJK2H0Z
↑は、下部の引用部分は一部省略してあります。(挨拶など)

そういうことだから、水中でのアイテム使用・魔法詠唱しつつの河童は全部NGですね。
河童を見かけたら遠慮無く注意してやってください。
946名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 13:59 ID:cKQ6rhPK
(OOC) SAVANNA : Gnarled Stuff100Gぐらいでどうよ?城門前
(OOC) SAVANNA : Gnarled Stuffなめないでください。ドワーフから必死に手に入れました。城門前
(OOC) SAVANNA : Ring of Moras5k
947名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 14:05 ID:Ogoc1sJN
>944
水中戦闘が復帰されるまでの暫定措置だと思いますが、ピラニアが増えてました@T
948名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 15:43 ID:6g1/UVEd
ピラニア放流するなら
立会川でのボラ祭りくらい放せっての
949名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/09 04:32 ID:IZUCtQZ5
>>948
タックルで突き落とす→ピラニアに貪られる→骨
950名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/09 11:59 ID:Y23ycAxa
>>946
Ring of Moras売ること自体間違ってるな
951名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/09 21:53 ID:c2VmjjKP
買ってるんだろ
952名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 17:16 ID:Z8nuFRqt
>>951
どの道間違ってる
953名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 18:48 ID:fhbZ50VP
所詮はHP+3
耐久低いので、修理するお金がたまる前に壊れる。
954名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 13:34 ID:XG1ZvmLQ
baayaってアルケ、ポート塞いでるのですか?
足が鬼のように速くて
PS90の方からのSB付いてても余裕で引き離されるのですが・・
かなわないと思いマスタ

かれwizでしたよね
forでも追いつけないってどういうこと?
955名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 13:37 ID:oWRPK5I0
>954
必殺溝走り・・・くらいしか思いつかんが。

ちなみにここは次スレ要るのか
956名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 16:08 ID:lx123kqR
過去にbaayaがMinor Burstを受けたっつーログでウィンドウ埋まってたSSが上がってた
244 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 投稿日: 03/10/23 00:45 ID:EVUeXDnO
baaya晒せ。
245 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン [sage] 投稿日: 03/10/23 02:33 ID:Ijd9tUT1
http://dejisuke.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20031023023249.jpg
↑これな
今はもうないが
フィルター通してなんたらかんたらというやつらしい
baayaは完璧に黒でFA
ちなみに対応策はほとんど何もないのであしからず
やつがWarAgeにいる時は行かないようにするぐらいか
957名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 22:16 ID:gBGeLqQD
このスレ必要ないなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
SAVANNA隔離スレでも立てとけwwwwwwwwwwwww
958名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 00:52 ID:KsaxacS/
たまたまbaayaがその場にいなくてマイナーバーストを打たれ続けただけなんじゃないのか?
ちなみに俺はよくbaayaと話すが、そんなことをする子じゃないぞ。
普通に戦って負けるbaayaを見たやつもいるだろ。
959名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 00:59 ID:t22DCrAy
>958
子供が問題を起こした時に親は皆そう言うんだよ・・・。
てか晒しスレ行けよ。
960名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 08:03 ID:1QMPTZ3x
まあ俺は956みたいな奴が王国内で
「baayaは寝マクラーでポート塞いでてまともに戦っちゃいかん」
とか言ってる奴を見たことあるがナー

後ろにbaayaが立ってたのはビビッたが
あの時のbaayaの対応は大人だと思ったよ;
961名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 08:06 ID:oAEwKTm/
擁護が多いな
962名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 09:29 ID:p1WUQLjX
baayaはチーターだろ。何をいまさら。
963名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 10:09 ID:aXhu6jpq
チーターだな。今更擁護しても滑稽すぎ
964名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 22:52 ID:8CKjLfIv
baayaは味方からすれば死亡率が高くて
頼りなさすら感じるよ。チートと言われてもピンと来ない

どうせ森でのスキルあげを邪魔された私怨でしょ
965名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 23:19 ID:pus5kF0e
Minor Burstを受けたっつーログでウィンドウ埋まったのは、
keilrodもあったような気がする。
966名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 06:10 ID:4bWtvZo/
baayaはチーターかどうか確認できんが

河童30分以上、ZONE移動逃げ&ZONE落ちはやってるの見る
967名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 07:04 ID:tivWPas/
いつになったら河童逃げ、ゾーン利用のハメなくなるんかな
前者は水中戦闘で解決するみたいだが
ゾーン利用のはめはまだこれといった対策が聞こえてこない
画期的な対応策ないもんかね
968名無しさん@お腹いっぱい。
ゾーンの概念を無くしてシームレスなマップにするしかない。