【オープンβ】SRPG Inusiad 2戦目【参戦歓迎】
青にスキル追加でまた青が強くなったわけだが
874 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/21 17:50 ID:pFqqWqlS
毒爪はバグじゃないの?
設定ミスっぽいな
今は使うんじゃね
次スレのテンプレをいまから作ってもいいくらいじゃない?
気が向いたらネタ貼り付ける
混乱すると
どうなるん?
制御がきかずに仲間を殴りにかかります
ありがと
それ強いね。
是非覚えさせるぽ
セルフィ=DALSIM
ヤツは引退などしていない糞野郎
あと
披ダメ20%
ディレイ20%
どっちがいいのか教えてくれ。
槍で使うんだが
槍は射程2だからダメ20%でいいのでは?
最近新しい人が増えてきたね
いいことだ
みんなめんどくさがらずいろいろ教えてやれよ
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 01:17 ID:a/9uOeuF
「3択−ひとつだけ選びなさい 答え1 ハンサムのポルナレフは突如反撃のアイデアがひらめく 答え2 仲間がきて助けてくれる 答え3 かわせない。現実は非情である」」
答え4 どこの誤爆か気になってみる
886 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 01:50 ID:tPXnp9Ir
答え3
887 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 01:54 ID:tPXnp9Ir
ん、、、俺の見間違えかな?
ヤグドファランクスが混乱攻撃を使える?んん?
混乱攻撃(パッシブ)(lv20)、、、、、1ターンの間攻撃した相手を混乱状態にする。
ちなみに混乱状態は攻撃によるタメがランダムになる事だと思う。(多分ね)
マッドゴレムも使えるようになってた・・・。
890 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 09:45 ID:RPSCtHQu
混乱つよ〜
青がまた強くなったし
>>858 瀕死じゃないけどHP少ない奴とかピンポイントで狙ってくる奴がいるのだが
まさかね・・・
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 22:48 ID:tPXnp9Ir
ロラックうぜぇ
いまだに装備はずして部屋はいってんじゃねぇよ
あのダイスケさえ最近まともな人間になってんのに
893 :
NAME OVER:03/10/23 00:12 ID:M5WNdq+h
798みたいに裸で中級杖持ってただけで叩かれたらたまらんな
裸で初心者部屋いったりするラグナロクみたいなのはウザイけど
ちなみに杖、サークレットなどでは低級ほど
ランク1上がるごとの上昇率が高い
魔法Lv10+1 >+2 と+5 >+6における
魔法の威力上昇率比較
(2-1)/(10+1) :(6-5)/(10+5) = 1/11 : 1/15
対して服は上級ほど上昇率が高い
耐性+4% > 耐性+8%と 耐性92% > 耐性+96における
耐えられるDMの上昇率比較
(100/92 - 100/96) < (100/4 - 100/8)
ディレイ下がる指輪系も同様
だからLv10前後までは杖、サークレット優先、Lv20前後から
服、指輪を揃えると経済的。
個人的には耐性服は上級からで充分と思う。
中級くらいだとアイテム拾わないと店売りの服しか買えないしね。
競売のも値段的にきつそう。
金曜日以降、青は混乱だらけの予感・・・
繋がらないの漏れだけ?
lv2スティールタイムの
性能教えてもらいたいのですが
ご存じの方おりましたら
宜しくご指導願います
Lv2Stは160ダメージ、2.1秒吸収、CT6.5、範囲4
898 :
NAME OVER:03/10/23 18:29 ID:M5WNdq+h
副属性つきの装備の制限LV
=主属性のみとしてみた制限LV+副属性のみとしてみた制限LV
上級へいくほど石1つに対する制限LVの上昇が大きくなるので
主:自然の怒り-0.6秒 制限LV9
+副:自然の怒り-0.6秒 〃
-----------------------------
制限LV18
のような装備は
主:自然の怒り-1.2秒 制限LV23
と比べかなり制限Lvが低くなる
この差は石の数が増えるほどさらに大きくなる。
久しぶりにこれやろうとしたら
ID、パスワードガ正しくありませんだって?
どういうこっちゃ
>NAME OVERさん
>>893の説明がいまいち分かりませんでした・・・
結局どういうコトだったんですか?_| ̄|○
>>898は要するに、洞窟が未実装の今
アイテムのLv制限が厳しいので、アイテム強化する時は
(同じ効果の)副属性の方を加工した方がいいってコトですね
902 :
NAME OVER:03/10/23 21:37 ID:M5WNdq+h
>>900 式を省略して具体的なデータだけで言うと
低Lv時
杖は+1でもFBの攻撃力が120のとき130になり
7〜8%の攻撃力強化がのぞめる。
対して服は耐性4%で200のダメージが192になる
特定魔法に対してのみ約4%HPが増える
コストパフォーマンスは圧倒的に杖の方が良い
力のローブはLv1でもユニットのHPを合計75あげるので
(特にアーチャなどの低HPユニットにとっては)あらゆる攻
撃に対して5%のHP向上が見込めるため耐性服と同じくらい
の値段で買えるなら断然こっちがお得。
廃LV時
現在杖含めてFBの攻撃力が350のとき杖のランク
1UPで360になるが3%くらいしか攻撃力が上がらない
対して耐性36%の服は400のダメージが256になり
特定魔法に対して約56%のHPが増える
耐性40%になると約67%ののHPが増えることになり
7%くらいHPが増えることになる
ランク1UPによる上昇率はこちらの方が大きくなる。
しかし服は相手次第で効果がなくなるのでやはりコストパ
フォーマンス自体は最悪。
上記に加えLVUPの速さが上がったのに対してDアイテムの
売値は下がっている事情を考えると現在のLV20では中級杖
と指輪だけ装備していても不思議ではないってことです。
低レベル時はいくらでも攻撃力あげられる
むしろ高レベルになってからの
杖の+1は大きい。
と漏れは考える。
904 :
NAME OVER:03/10/23 22:16 ID:M5WNdq+h
杖の+1が大きいと思えるのはまだまだ廃LVじゃないだけです。
極端な話500から516に雷電の威力を上げるのと
雷の耐性が92%から96%になるのとどちらがありがたいか
というと食らうダメが半分になる耐性92%>96%の方
指輪にしても同様でCT0.6秒の雷電がCT0.3秒になる方が
上のように威力を上げるよりでかい
何発攻撃を当てれば勝てるかが問題になるわけだから何ポイ
ント攻撃力が上がるかではなく何%攻撃力が上がるか何%ダメ
ージを減らせるかが大事だと私は考えます。
そんだけ特化させるとちゃんと叩かれるから大丈夫
ていうかダメージ云々について話してる暇があったらクリティカル出す練習でもしとけ
そっちのほうがよっぽどダメージが大きくなる
907 :
NAME OVER:03/10/23 23:35 ID:M5WNdq+h
わかりやすく説明しようとしただけで長々と議論するつもりはないよ。
クリティカルだす方がダメージ大きくなるのは確かだけど、練習は時間
がかかる。
これ読んだあと服だけつけてる人が服売り払ってでも杖買ったった方が
即座に強くなるからTIPSとして書き込んだけです。
それにクリティカルの練習しろだけじゃ身も蓋もないからクリティカルだす
コツでも教えてください。
魔法ごとユニット(接近系弓系)ごとに微妙に変わってくるのでユニットに
よって出しやすいとかはあるかも。ソルジャはMAXだと腕を2回交差する
ようなモーションのあとちょっとして殴りますよね。
主属性と副属性が同じ効果のローブってあまり見たことない・・・
魔法師ローブと力ローブは主・副、同効果持ってたかも
トパーズ・サファイヤ・ルビー・ヒスイローブなどで
主:副、同効果のレア持ってる方います?
メノウ4.5%
メノウ3.0%
ってあるけど。
910 :
NAME OVER:03/10/24 16:44 ID:te4z6iey
混乱の効果がためランダムになることだったらコンボ命のこのゲームの
中では最強の部類に入る攻撃です。特にのろいユニットは1ターンの
重みがでかいのでつらそうだ。
ダメージ0にするなり、基本性能弱いユニットのみのスキルにするなりし
てバランスを取らないとコンボの爽快感を楽しむこのゲームのよさが損
なわれる。
緑にパッシブの猛毒つけたり、赤にディレイ吸い取る攻撃つけたりして
他系統にもお気軽に強力になるスキル追加してバランス取るようなこと
だけは止めてほしいですね。
スキルはツボにはまれば強力になる方がおもしろい。突撃なんかはデメ
リットもでかいしむやみに連発しても却って逆効果なので使いがいのあ
るおもしろいスキルですが。
>>910 緑は体質強化があるから大丈夫
赤はディレイ短いのが多いからから問題なし
混乱の損得両方青同士なので問題なしだと思いますが?
まあ槍が増えるのは確実だが
>赤はディレイ短いのが多いからから問題なし
いくら短くてもコンボ、クリが出ないとどうしようもない訳だが。
混乱だらけになったら体質強化だらけになるのかな・・
ソルジャーlv21×2 ソルジャーlv22
lv25になったらまず、移動距離アップして・・
色々やることあるが、防御解除は覚えてーナー
あと。40になったら引退します
ddは僕の編成を真似してるよ
ドゥヲンテと昔は同じだったし。
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/24 21:51 ID:C96Xr2fI
編成は自由じゃん
それに使いこなさないとあんま強くないし
916 :
911:03/10/24 21:52 ID:g5hxy8ZX
>>912 書き方が悪かったみたいでスマソ
混乱効果は1ターンだからディレイ短いユニットは一回防御したらもとに戻ってすぐ攻撃できるってことです
>>914 当然だけど移動UPと防御解除の両方は覚えられないよ
>>916 なるほど、防御すればいいのか思いつかなかった。
>>914 貴様みたいな糞プレイヤーの真似をするわけがなかろう
さっさと引退しろ
>>892 ダイスケはまだいるのか
おとなしくなったのは散々晒されたからだろうが
まだ続けてられるとは面の皮の厚い野郎だ
微妙。
このスレ見ておもしろそうだとインストールしてログインみたんだが
待機部屋に4人くらいしかいなくてびびって思わず出ちゃった (´・ω・`)
このスレの書き込みの時間帯見ると夜中起きてる人は少なそうだなとは思ったけど。
明日の晩ならもうちょっといるかな