今現在東西線前夜祭というのが行われているそうですが、東西線そのもののスケジュールは発表されていますか?
>>951 何か早々とスレ立ってなかった?
使いまわしでよさげ?
落ちたのだろうかもうなくなってた・・・
45は早々に立て過ぎてdat落ちしてるね
>>950 新スレよろ
《九州行く前に(ここ重要 試験に出ます)》 中級クエ終わったら即九州行きたい気持ちは分らなくもないですが 頻繁に死んでたら自分も辛いし徒党の人に迷惑です。 ですから九州デビューする前に、 お金貯めてある程度の装備(240-25)を整えてから行きましょう。 毎日クエで勲札を貯めれば錬輝装備や神秘石ももらえますし 経験や潜在も美味しいためレベルも上げられます。 特務依頼もこなせば九州で必須となるボス戦の練習になりますし 破天ダンジョンでの雑魚狩りをすれば宝玉が出るので金策にもなります。 《よくある質問》 Q. 里を出たけど同じレベル帯の人がいなくて徒党が組めません A. 中級クエを進めて人の多いレベル帯までレベルを上げましょう Q. バー読みがわかりません A. 「バー読み」で検索すれば解説してくれているページがいくつも見つかります Q. 家紋マークとかってどうやって入力するの? A. チャット起動中にCtrl+Alt+F5 Q. 付与石はなにをもらったらいいの? A. 物理アタッカー→腕力、盾職・陰陽・神職→魅力、回復・殺陣・能楽→知力
乙、朝は平和だな〜
>>956 5行目がもう現状と合わないんじゃないか?
錬輝の性能220-35だぜ?
>>959 是非次スレ建つ前に改変コピペ作ってくださいな
>>960 暫定版として大幅に編集し直してみた
かなり主観で書いてみたので修正が必要な部分があるかと思う
叩き台としてサンプルにして欲しい
《九州行く前に(ここ重要 試験に出ます)》
中級クエスト完了後、以下の準備をすると良いでしょう。
(1)装備を整えよう
目安は藤岡屋の錬輝装備(220-35)、
第二段階として評定衆の忠義装備(240-45)を目安とすると良いでしょう。
(2)金策の仕方を覚えよう
宝玉、格式帳のほか、材料系生産品など売れるものを知ると良いでしょう。
(3)戦闘時におけるルーチンを覚えよう
瓦版の特務依頼、TDなどを経験しておくと良いでしょう。
不明な点はその場(徒党)で聞くのが無難です。
たまたま気になったんで、5行目だけに反応したけど
他にも現状と合った修正が必要な部分ありそうだ
現状にあわないのは確かだが 錬輝装備や忠義装備は過去推奨装備に比べ優秀すぎる 九州の難易度が変わったわけでもないのに 改変するのはいかがなものか
>>962 装備の入手難度が下がってるから
わざわざ手に入りにくい200-25とか作る方が手間じゃない?
まず全員クエレベルだと隊列が防御になる れんきは気合付与がないからアタック結構きつい 芸を例に出すと五連改は半分以上気合消費するとか四連改もすぐに息が上がる、 全体看破2持っているかどうかはわからないが720は結構重たい、 さらに23に釣られまくった上に攻撃600+隊列くらいじゃ1000くらいしか通らない 盾鍛冶は昔生命3500防御600魅力200で行ってたがやっぱりきつい 詠唱もレンキ雅楽で行ったが四の消費は4桁、7割程度食ってしまう、気合詠唱だけでもう動けないw 回復も同様で全体四をまわすのがものすごく厳しい なかなかのカオス お守りと特殊は気合付与240くらいあると楽
ある程度育っているキャラだと感じにくいけど、錬輝はともかく忠義装備は揃えるのに時間がかかるよ。 一番稼ぎやすい武技鍛錬は中級上がりのキャラで紋・錬輝装備だと厳しい。 後はクエを行ううえで、手伝いが強すぎるというのもデメリットの1つとなっていると感じる。 上に書いてある事が当たり前(つか、ボス戦なんだから苦労して当たり前)だったのが、カオスと一言で表現されるからね。 何にせよ、アイテム課金とは違って自己強化や装備を整える事で徐々に強くなっていく事を楽しみだと言う事に気が付くか否か。 そこが大きな分かれ目だと思う。
>>965 導入直後は、獏や黒呪に泣かされたしな
6s6tは必須だった 5の後光が親の仇のように憎かった
1の気合削りで鍛冶は極み維持がきつく、白光で生命大幅に削られ、2が漏れて旗折れなんてよくある出来事だった
そういう意味で言えば、手伝いによって「苦労してボスを倒す」と言う部分が擦れてはいるが
ゆとり仕様で特化4まできたのに、いきなり↑のような苦労は新規者にはきついんじゃないだろうか
何が言いたいかよくわからんが、色々現状しゃーない気がする
>>965 >一番稼ぎやすい武技鍛錬は中級上がりのキャラで紋・錬輝装備だと厳しい。
厳しいとかいう次元じゃないと思う
>>963 過去推奨装備の数値はデータとして残しとくと良いと思う
アレは誰かがやってみてまあいけると判断したデータ
確かに
わざわざ錬輝装備より劣る装備を作らなきゃいかんということはない
それでもグラが気に入らない等の理由で別のを作る人の目安になると思う
>>965 >一番稼ぎやすい武技鍛錬は中級上がりのキャラで紋・錬輝装備だと厳しい
厳しいっつか無理な職の方が多いだろ、勝率五分の職さえ多いのに
特に薬師ズとか密教とか失う物の方が多い
中級クエあがりの錬輝装備で比較的に楽に武技5までこなせそうなのは忍法くらいかね。
召喚は武技5までかなり楽に勝てる(武技2が結界割られたりして多少いやらしいが、全部ごり押し可) 使う式符は武技1〜3までが価値4の妖式符(天狗) 武技4・5が価値5の攻式符(阿修羅) 使う術は百鬼夜行のみ この条件で負けたことはない 装備は時代遅れかしらないが魅力付与 普通のレンキ(最近の召喚は知力付与だけするのか?)でもほぼ負けないと思う
忍法だと無傷で勝てる場合も多いからね 避ける避ける 1〜5までで大体疾風してから2ターンで終わるかな?
中級クエ上がりの錬輝装備で、1〜5を疾風後2ターンで終わりとかないでしょ。 回避率アップで避けるのは理解できるがダメがだせない。
カンスト法だと1は疾風→1殴り 2→2殴り 3→1殴り 4→3殴り 5→アルゴによるが2殴りなんだから中級上がりレンキ装備で2ターンで終わるわけがない
それなりに育ってる忍法なら3までは疾風すらいらんな。 一之太刀と必倒一太刀つけて飛跳>素殴りで終わる。 2は飛跳2発で。 4と5は生命多いから疾風からはいるけど。
ここは初心者スレだぜ? それなりに育ってたらここ見に来ないわw
初心者の為に正しいテンプレを作るのだ(キリ!! ってことで許してあげてくれw
レベル20で九光丹を飲んでもステータス+50付加されないのですが これも装備の付与限界と同じで、薬の強壮効果がレベルによって定められたキャップに 引っかかってるせいですか?レベル30とかになれば+50されるのでしょうか。
能力がレベルの限界値に達してるのであって薬の特性ではない
この速度だと、次スレは970付近でもよさげだな
>>978 ものしり翁に尋ねてみよう
両替付近にいるはずだ
Lv20だとフルの9光丹の効果が得られないようだね
>>974 カンスト忍法でも剣気でないとそれは厳しくね?
おおよそだけど生命は1:6000、2:7500、3:5000、4:11000、5:10000くらいのはず
5は忍者相手だと低速>準備が多いから楽なのは確かだけどw
中級上がりのレンキ装備だとどの職でも2の天狗が壁になるかね
早い痛い避けるな上に時間かかると霧散・奪付与・雲隠れとアホかと思う
無理せずマラソンして150貯めれば良いじゃない。
>>983 残念ながら戦闘クエ抜きでは150まで行かない
計算してみた
軍事(と敵対国のある場合の調略の一部)をやらないと仮定して
内政1(Lv30以上)5×5=25
内政2(Lv50以上)15×5=75
納入(Lv30以上)5
調略1(Lv30以上)10×2=20
銀の合計は25+75+5+20=125
150未満で
>>984 は正しい
ただし、先週分のクエを4つまで持ち越して報告を週初めに行うという方法がある
すると内政1で+5内政2で+15納入で+5調略1で+10となり+35まで稼げることになる
つまり150可能で
>>983 も正しい
雑魚のドロップ系を集めるとか含めれば、150行くんじゃない? どの程度ドロップするのかは知らんが、苦手特化が必死に武技するよりは?
>>982 2以降も殴りの前に疾風入れてる前提なんだけどそこんとこよろしく
疾風入れても無理だと思うなら…今度動画でも上げてやんよ
法だと低速裏に疾風入れてから行動するのがベスト
低速前に疾風入れて緑▼ついた状態じゃ殴って準備止められないしな
低速前に疾風入っても、相手の次の行動前に飛跳当てられるからそんなのどっちでもいいよ。
>>988 >低速前に疾風入っても、相手の次の行動前に飛跳当てられるからそんなのどっちでもいいよ。
5でそれすると準備を殴って止められない
前に入力すると1ターン増える
ベストだって書いてるのが読めるか?
低速裏に入れることによって相手の術はこねぇわ1ターン早く終わるわなのにどっちでもいいなら黙ってようなw
疾風の後に低速きてもそのモーション中から入力してれば止められるんだが
物理アタは腕力10振りでレンキ装備して攻撃どの位いくんだろか それによってだいぶ違うと思う 忍者はレンキなら小型(懐剣)2刀の生命なしでいくのか? うちの暗殺は初期振りがまずくて攻撃力あきらめ1刀にしてる、攻撃740ほどしかない それでも特化6の変幻自在は優秀、武技1〜4は楽勝 5の閃光大神は時々事故る 生命半分以上削ってしまった後、トドメの一撃がスカなら闘魂のりの殴り喰らってもうダメ 術アタは100%命中なので、削りきれるならだけど、術アタの方が安定度は上だよな
つーかレンキにこだわる必要あんのか
>>993 疾風怒涛>大神の低速ヒット(このモーション中に飛跳入力しておくと当然ウェイトは低速の影響なし)
>飛跳ヒット(緑反転)>大神準備>飛跳ヒットで準備止まる>死にかけでピヨってる大神
いうまでもないけど、低速レジや飛跳スカとかは除外してるよ。
あと相当な攻撃力ないと、一之太刀必倒疾風つきでも飛跳2発で落とすのは剣気か毒出ないときつい。
ダメージ幅次第で落ちることもあるが。
ソースは俺の攻撃910の忍法。
これでも攻撃低いと言われるならすまん。
一応追記 小型二刀での飛跳のウェイトは3、低速は4秒バー。 疾風怒涛後、速やかに飛跳を入力することで、低速の演出中に飛跳のウェイトを終わらせることが出来、 低速後に即準備がきたとしても、飛跳を先に当てることができる。 一刀でやってるならシラネ。
>>994-995 本当に頭悪すぎて涙出た。
それだと1手多いって何回も言ってるんだけど一切理解できてないみたいだなw
低速裏に疾風入れると
大神低速→疾風→大神術準備→飛跳(大神ピヨリ)→飛跳で終わるわけ
ちなみに開幕疾風後に低速食らうと3回飛跳しないと落ちない
後ろに入れると2回な
910も攻撃力あってきついとかご冗談をwww
緑ついて準備に攻撃あてりゃ瓦用攻撃860でも十分2発で落とせる。ソースは俺な。
>>997 ちなみに準備じゃなくても緑が低速で消えてない状態だと2発で落ちる
>>994-995 が2発で落とせないのは緑が下げられてるからだろ
一回俺が言ってるように低速裏に入れてみりゃいいじゃん
大神が行動入力してから疾風押せば低速のときは裏に入るし、金縛りのときは前に入る
2発でいけるかどうかとかどうでもいいのでこのスレで終わらせれよ
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