【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ24

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952名も無き冒険者:2009/06/21(日) 16:59:12 ID:PugBeR3h
半年振りにFEZ復帰予定なんだけど、産業で
953名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:05:13 ID:4EFCGxxP
・ハイド100%じゃないと主戦場で負けフラグじゃね?
・アムもうちょっと効果時間短くして、範囲広げろよ
・あとアムのエフェクトわかりづら過ぎる。もっとわかりやすくしろ
954名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:06:14 ID:4EFCGxxP
>>952
あ、そういう意味じゃなくて
現状を説明しろってことか?
955名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:06:14 ID:zY/BegTj
ランページアースゼロ正式版稼動で短剣スカウト絶滅の危機。
大剣ヲリやフェンサーによるダメージインフレによりブレイク不要論勃発。
6月29日の全体スキル調整に希望を託す。

こんな感じか?
956名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:07:27 ID:2RS5ztus
>>952
フェンサー…回避と単体攻撃重視の職で主戦じゃ微妙だが僻地だと結構強い。
大剣…現状グルグルまわってるだけで強い職業、エクステも地味だが中距離攻撃として優秀。
これらの職とスキル実装しようとして特に大剣でバランス崩壊気味、近日バランス修正予定。
957名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:13:25 ID:oySmklLr
>>952
ランペゲー
まだ笛強い
片手泣く

現状だとこんな感じか
958名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:18:37 ID:iOwx/R7O
短スカは
ねずみもできて
僻地もできて
前線もできる!
かっこいい!

959名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:29:01 ID:DS3ZbQ6t
>>952
29日全職スキル調整
短カス超強化
ネズミオンライン開始
960名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:29:42 ID:YlAuC0oa
短スカ
「月末になったら
本気出す」
961名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:30:47 ID:Wes9qFv1
>>952
短の
時代
かも
962名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:40:49 ID:DnUZpiG5
あくまでヴァイパーが対象がいらなくなるだけで
硬直と発動時間合わせて歩くより早くなるとは限らんけどな
ふたを開けてみない限り
963名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:43:04 ID:DDWW47GG
今でも一応歩くよりは早いんだし硬直短くなるなら遅くなるって事はないのでは?
よほどジャンプ軌道がおかしくなければ、ね
964名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:45:14 ID:rza0D71o
そういえばペネみたいになるんだと
漠然と想像していたけど
ペネって一応貫通型の範囲攻撃だったっけ
ヴァイパーの場合はどうなるんだろう
途中で誰かに当たった時点で消えるんだろうか
965名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:53:21 ID:BVj/uMs6
消えると思う
向いてる方に飛ぶ仕様になるだけだろう
966952:2009/06/21(日) 17:54:03 ID:PugBeR3h
みんなありがとw
29日まで傍観かなー
967名も無き冒険者:2009/06/21(日) 17:59:44 ID:n3+Bd7o9
ブレイクの強化は以前の短スカ調整のときに、ネガティブキャンペーンされて潰された挙句弱体化された
結局主力のブレイクの強化が否定されたから、今回開発は機動力強化できたんだろう
968名も無き冒険者:2009/06/21(日) 18:06:02 ID:Wes9qFv1
>>966
ちなみに、月曜から訓練場でスキルテストな。
969名も無き冒険者:2009/06/21(日) 18:16:07 ID:Babw/nXZ
>>964>>965
着地点付近に小範囲判定になるかもしれないな。
移動中は攻撃判定なしで。
970名も無き冒険者:2009/06/21(日) 18:18:28 ID:mGbICccR
ぶっちゃけヴァイパーの強化だけでも恐ろしいことになるだろこれ
ましてやハイドの移動通常と同じなんて
971名も無き冒険者:2009/06/21(日) 18:20:03 ID:2RS5ztus
そんな細かいこと運営ができるわけないだろう…
どうせペネもビックリの超性能になってハイドヴァイパーとも強すぎたからもとのままで、ってことになりそうな気がしてならん。
972名も無き冒険者:2009/06/21(日) 18:20:45 ID:l0bE1kSI
今までまったく恐ろしくなかったんだから別によくね
好き放題喰ってきた奴等は顔真っ赤にするかもしれんが
973名も無き冒険者:2009/06/21(日) 18:24:26 ID:LKEoSoFv
>>969
ペネというよりはドラテの一種になるのかな。
dotばらまきだから結構強力かも。
死と引き換えにヘル相当の活躍を出来るようになる。
974名も無き冒険者:2009/06/21(日) 18:57:55 ID:88IO+u7e
そういやいつもハイド見つけたら殺せる場所までひきつけてるんだけど
鈍足無くなったら微妙な位置にいる奴を泳がしたり放置してたりしなくてもちょっと待つだけで良くなるな
975名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:05:34 ID:C0CZxwpZ
ヴァイパーですれ違いつつ斬りつけるとか格好いい
建築に吸われそうだけど
976名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:15:34 ID:5gYHt5R+
ヴァイパのペネ化で、今までのブレイクはレグからってやり方が変るんだろうな
アムから入れればストスマ逃げもペネ逃げも防げて、
そこからヴァイパで追いついてレグ入れればダンス踊り放題じゃね?
977名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:18:55 ID:KJPEPBuE
役割を果たせる能力になると叩かれるなんて理不尽だよな
クラスとしてイラネと言われ続けたから調整されるってのに
全てあいつらが招いたこともわかってないんだろうな
978名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:24:26 ID:LbkKQTus
敵集団に潜入してブレイクやらヴォイド撒き散らして帰ることが最近できない

片手いないとこでやっても大剣が大体いて距離はいればエクスですぐ終わる

こいつらがいない戦場もまずないしみんなどうしてんの?

今の仕様でおすすめの短動画ないかね?
979名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:25:57 ID:BRJhX0Nm
どうせ皿様がネガって前の強化みたく
短スカの強化がなかったことになって、逆に弱体化されるんだから
今の内に心痛めないように期待しない方が身のためだ



ホント皿様死ねばいいのに
980名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:26:34 ID:7YOodd2g
見たところで後一週間
来週を待て
981名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:35:52 ID:mGbICccR
スカ強化されるのなら皿弱体別になくてもいいと思うんだがな。
982名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:37:25 ID:4EFCGxxP
それはわかる気もする
その辺も含めて訓練場でテストしないとだめだな。

まじでSNSとかでちゃんと意見いってかないと短スカ強化なかったことになるからあきらめないで色々言ったほうがいいね
983名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:37:39 ID:X3nN6si5
6 ^l^ 2009/06/21 13:07
まずお皿様たちはどんな相手にでも

勝てて当然という考えを捨てるべき
984名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:42:57 ID:BjXfX0g4
>>978
まずアムから入るのは当然。とりあえず片手には絶対入れる。んで大剣はアム漏らし1人程度にしないと2以上だとはめられたりするからな。
割と大切なのは片手や大剣への1発目のアムの後すぐサラに闇入れておかないと氷系スキル当たって終わる。
まあ一番大切なのは見方が上がれそうなタイミングで巻くこった。見方が上がらない?部隊入れ部隊。本当に強い部隊ってのは短の使い方をわかってる。
985名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:44:04 ID:c7gWjGNJ
アイテム崖のぼりが糞楽になるのは分かった
もう終了してるゲームだしどんどん壊してくれw
986名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:45:16 ID:bb5Zhe72
>>977
このまま来たとしても前線で役割を果たせる能力はなくね?
うざさが二倍くらいにはなるけど。

役に立つことを考えるとブレイク時間二倍くらいしないと微妙なままだと思う。
987名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:52:06 ID:BjXfX0g4
いや、ブレイクはあたりさえすれば効果はすごいからどちらかというと耐性を・・・短剣武器自体に耐性+を付ければいいだけなんだがな。
988名も無き冒険者:2009/06/21(日) 19:59:55 ID:iOwx/R7O
そうすると
お皿様は
ハイド時は防御0にしろとか
ネガってくるよね
989名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:00:54 ID:2RS5ztus
個人的にはハイド速度なんかより短の耐性強化、パニ強化とヴァイパーの性能ペネよりにするかわりに消費Pwなり上げて完全なワンサイドブレイク無くしゃ他の弱体化もあるし十分動けるようになると思うけどな…
というかハイドあるとはいえ最遠距離職と最近接?職の耐性が一緒って今思えばすごいバランスだよな。
990名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:01:19 ID:snIlwyhK
ヴァイパ強化されても通常するだけで撃ち落とせるよ
991名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:10:46 ID:R1GuXVaZ
何にせよヴァイパー+ハイド強化で敵ジャイレイスにパワブレ入れやすくなるな
992名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:12:58 ID:bb5Zhe72
ペネと違って後ディレイも長いしな。ヴァイパー自体が当たればヲリ以外ならブレイクまで入るかもしれないが。
993名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:20:05 ID:LbkKQTus
>>984
そのタイミングのみきわめかたがわからなくなってしまったよ、しばらくハイヲリと笛やっててさ..

最初は片手にアムから入るもんだったか。いきなり皿にパワとかやってたわ
994名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:20:40 ID:2RS5ztus
ヴァイパーはスキル硬直も減るらしいから多分ヴァイパー→レグあたりは入るんじゃないかな。
いやまぁ正直他ブレイクがヴァイパーから繋がってもまだ逃げれる可能性があるからどうにかなるがレグだけはヴァイパーから入るとまずい気もするけど…
主戦場で動ける程短スカ強くすると僻地やバンクで極悪性能になり、逆に僻地やバンク性能考えると主戦場で微妙…バランスも難しいトコだわな。
995名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:21:57 ID:iOwx/R7O
運営のことだから
ヴァイパーつよすぎ修正しろ!ってお皿様からきたら
Pw消費だけあげそう
996名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:23:24 ID:+Aau2que
>>994
バンクは考える必要なんて無いと何度言ったら
997名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:27:21 ID:DDWW47GG
不味いと言われてもレグが最速なんだから仕方ない
それにレグ入れてもブレイクダンスなんて主戦場じゃできないし
998名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:30:50 ID:S1dyZVZo
短の敵はネガ皿だけじゃなくてネガ弓もなんだぜ
弓が対皿圧倒的ポジションを確保してる限り
ネガ皿の言い分が正当化されてしまう。
短強化にはまず弓弱体が必須だ。
999名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:33:25 ID:iOwx/R7O
お前それはネガ短の発想だろ
1000名も無き冒険者:2009/06/21(日) 20:54:55 ID:jM1s8X03
10011001
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