【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ25
今後はハイドの消費Pwが下がるからパニで出来る様になるよね
ステルスネズミだらけでオベかじりまくり
>>949 のコメントにあるけど今は通常3回の方が早いらしいね
Pw効率Upでどうなるか楽しみ
レインは射程減ったらしいけど
これからは高低差ないところではトゥルーに取って代わられるんだろうか
>>594 俺も懸念してたがスキルテストではまだレインは下がってるサラを撃てるレベルだった。
トゥルーは多少前に出てこないと撃てないからな。だからこそnoobが使うと中級範囲に入った敵まで撃って叩かれるわけだ。
更に修正とか来たら効率がどうなるかわからんからまた検討の必要ありだが。
ちょっと前のアップデートでマップ更新がリアルタイムになって
ステルスネズミできなくなったと聞いていたが・・・
ハイブリスカやってるんだけど、このまま修正が通った場合
弓を1系列取るとしたらどれがいいかな。
小マップの更新はリアルタイムだけど大マップは相変わらずだよ
つかマップ更新は変更されてないよ
ツルーでよくね?ハイドの鈍足なければピアすら簡単にステッポされる
>>957 超オリゲーなるからイーグル、ピアで逃げ回っておけ。
津波のように押し寄せてくるぞw
マップが更新されたか確認するには普通にマップ見て
全体が動いたかを見ればいいんだよな?
>>959-960 たしかにピアは見てから余裕でかわされることがあるからツルーもいいな。
オリゲーになるならピアとツルーの弓寄りスカになるか…。
>>957 短剣寄りで一列なら今も未来もピア列じゃね。列じゃなく一個ならレイド。
弓も半分以上使うならトゥルー列。主戦場しか行かないならレイン列。
弓メインだけど押してるときは短剣やりたいならレイン列。
ただ主戦場でレインするならピアも欲しくなる。サラやってても片手様が凍ったりしたらピアしなきゃと思ってしまう。
短鰤ピアは自衛
潜りやすさから言えばレイン取った方が良くね?
ブレイズはあると便利だし。
「ピアは見てからかわされる」
ハイドしてからピアでニュータイプ以外は避けれない!
オアワシュが長くなるからピア列は結構使いでが出てくるよね
ツルー列の不遇っぷりも凄いが
これからはハイドスカ増えるだろうしトゥルーのが良いんじゃないか
ただ短で一列だけ取るならピアが良いと思うな
イーグルとピアだけで遠距離もこなせる
ピア列は普段短剣、HP減ったらリジェ系使いながら敵の射程外からイーグル。劣勢時ピアができるからな。
僻地で短剣弓両方使って戦うなら奇襲後トゥルー列で蜘蛛とかトゥルーがうざそう。
>短剣を前線で活躍させるためにハイドを強化するという発想自体が間違っているのでは?
>そもそも、ハイドで近寄って状態異常をばら撒くというコンセプトがFEZというゲームの内容に合っていないのではないかと思います。
>各種ブレイクの発生を早くするだけで前線で姿を現したまま戦闘できるほど短剣が強化されると思います。
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各種ブレイクの発生が早くなるのが一番嬉しいな
そのAAやめてwww
姿を現したまま近づいたら速攻餅つきランペですけどね。
ステルスの認知度・扱いってどうなのかな?
取り入れてみたいけど、グレーゾーン?
俺はブレイクの射程を長くしてほしい
エクステンで完封される
エクステンに完封されないブレイクとか強すぎだろw
エクステンは皿視点でも硬直に中級が間に合わない対応難スキル、反応良ければ行けるか?
俺はマップ上の●の色を敵側の色に変えるスキルがほしい。
マップ上の色が変わるだけで、姿は消えないしターゲットしたらすぐわかるっていう感じで。
役に立つかはわからん。
>>973 フィニ笛のこともたまには思い出してあげてください
>>977 射程範囲内にいる時点でいろいろと間違ってると思う
>>976 一方的に片方が勝てるんじゃ、ゲームにならねぇよ
駆け引きも糞もないじゃねーか
あと、あくまで「皿様のネガでハイド鈍足が元通りになったら」の話だからな?
短剣の駆け引きはハイドからはじまるわけで
ハイドから始まる恋
984 :
名も無き冒険者:2009/06/26(金) 15:52:04 ID:tegpiDXb
恋は盲目ですね
ハイド同士だと闇打ち合いになるし
ステルス教えてくれたかたサンクス
ゲームのルールうまく使ってて面白いな
でも一人の場合は動画の人みたいにステルスするより、
排除が来たらアムとヴォイドで釣るだけ釣って大人しく死ぬ方が絶対効率良いよ
数人でネズミする場合はステルスはかなり良いけど
>>888 ペネにアムブレ合わせればいいじゃない
潰されるならレグブレ合わせてフィニ硬直にアムブレからのフルブレイクで勝つる
SDあるから深追いは禁物
まぁ弓もあるから近接単体専門の笛に対抗とかの考え方はどうかと
大剣だろうエクスが鬼だろうがなんだろうが、
ハイドからアムレグ入れてブレイクダンススタートで完封できるからどうでもいい
むしろハイド強化されてブレイク入れやすくなっても、
スコアが減らされたりする方が辛いな
火皿なみに各ブレイクスコア20とかだとただの奉仕職になる
1対1の状況ですべてを語る人ってばかだと思うの
>>988 でも近接クラスは前線で疑似1vs1になることはあるぞ。長くて7秒程度だけどな。
現状ブレイク射程内では相打ちブレイクは入れられるからな
ランペ食らっても射程内ならブレイク入る(エアハンマー食らう可能性はあり)
エクスやブーン、フィニも同じ
ヴァイパ変更だけきてくれればエクスブーンを読んで上越えればブレイクタイム
ダメ上昇で相打ち覚悟のヘビが怖いが全ての職に対抗できるから短は変な修正いらないぜ
◆スカウトスキル
・ハイド
スキル使用時の鈍足効果が若干減少いたします。
消費Powを減少いたします。
・ヴァイパーバイト
スキル硬直時間を若干減少いたします。
ターゲットを指定していない状態でもスキルが発生するよう変更いたします。
スキル使用時のジャンプ軌道を変更いたします。
・パニッシングストライク
スキル使用時のジャンプ軌道を変更いたします。
スキルの攻撃発生を若干早くいたします。
※スキル全体の時間も変更されます。
※ユーザーテストルール仕様より攻撃発生が若干遅くなります。
・短剣基本攻撃
スキルの攻撃発生を若干早くいたします。
※スキル全体の時間は変わりません。
うめ
・パワーシュート
攻撃射程を増加いたします。
+ 消費Powを若干増加いたします。
これもテストと若干違うな
うめうめ
中級より射程はあるけど燃費悪いって感じになるのかな
3連射できなくなったら残念だ
消費35までならPowうpつければ三連射できる
流石がめぽ汚い…!
うめめめ
梅
パワシュの消費が今30だから32か33だと良いんだけどな
3連射が可能かどうかでまた変わってくる
1000 :
名も無き冒険者:2009/06/26(金) 18:04:37 ID:Sn39GTcM
1000なら今年中にサービス終了
1001 :
1001:
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